てんるなブログ。。。
アップが遅すぎて 時系列・季節感が狂いまくっておりますが

まずは てんちゃんのお誕生日を 一緒にお祝いしてくれた
甥っ子ちゃん達がお泊りに来た日のことから 書いてみよーっと。


あ、その前に
先週の8月21日の水曜日の日経新聞夕刊に こんな記事がありました。

新聞DSC_1072

環境省が『ペットは飼い主と一緒に避難させることを原則とする』として、
各自治体にルール作りを促すガイドラインを作成したそうです


東日本大震災の後、準備したつもりでいたんだけど、
改めてフードやトイレ用品などの備蓄などについて 考えるきっかけになりました。

てんるなのことは 私が守らなくっちゃ!!だもんね。



さて、甥っ子ちゃん達が 今年も夏休みに 我が家へお泊りにやってきました


111たつけいDSC_0609


暑いので さっそくベランダプール


112たつけいDSC_0618


第一被害者 てんにゃん


113たつけいDSC_0626


そして お次のターゲットは


114たつけいIMG_7222


るなっちー  第二被害者・・・ がんばってっ!!!


115たつけいIMG_7234


あ、るなちゃんも ダメか~
プール、気持ちよくない?

てんるなに すぐに逃げられてしまい つまらないねぇ


117たつけいDSC_0638


ひと遊びして お風呂に入ったら ご飯だよー

今年も豪華 手巻き寿司


118たつけいDSC_0645


狙ってるけど テーブルのものには 手を出さない おりこうちゃん


119たつけいIMG_7312


おいしいお寿司を食べていたら 我が家のベランダに セミがやってきたよ


120たつけいIMG_7497


酔っ払いの我が家のパパさんが たっちゃんけいちゃんに 捕まえようよ、と。

しかし 都会っ子のたっちゃんけいちゃんは ちょっと怖いみたいです

たっちゃんはがんばって なんとか触ることはできましたが けいちゃんはドロップアウト
最後は セミは 逃がしてあげました。

たっちゃん、この夏 初めてセミが触れたんだって。 男になりました


121たつけいDSC_0647


犬と子供で 乱れ放題の我が家。。。
たっちゃんも セミとの格闘で 放心中 おつかれさーん



さて 翌日


122たつけいDSC_0658


ゲストルームからたっちゃんけいちゃんがやってくると
朝から ハイテンショーン でご挨拶の てんるなちゃん

123たつけいIMG_7639


けいちゃんとママ(私の妹)&私は 近くのプールに行くことに

浮き輪の準備を始めたら 見たことがないものに反応して
吠えまくるるなちゃん まったく ケンカっ早い子だわねえ

お兄ちゃんのたっちゃんとパパは パシフィコで開催中の マンモス展へ


125たつけいDSC_0661


駐車場から プールを目指して歩いてるところ。。。

わたくし、ひっさしぶりーなプールでしたが 水着が入ってよかったわん
なかなか気持ちよかったし たまには いいですねぇ
ものすごーく 疲れましたけど・笑


この日の夕食は 手作りコロッケ
大量に揚げたのに 写真撮るの忘れちゃった

てんるなの散歩がしたい、と言うけれど
夏は 早朝散歩だよ~ 起きられるかな??


126たつけいDSC_0674


翌朝、無事に起きられて みんなでお散歩へGO


127たつけいDSC_0676


てんちゃんは さっそく抱っこ・・・


130たつけいIMG_7694


歩きなさいよ~


128たつけいIMG_7680


たっちゃんけいちゃんに リードをお任せ


129たつけいIMG_7684


るなちゃんは けっこう強く引っ張るから 気を付けてね


131たつけいIMG_7704


上手に お散歩できたね


132たつけいDSC_0679


けいちゃん、朝ごはん前に るなの襲撃にあいましたっ
パグパグアタックだ~!! と うれしそうでしたけど


133たつけいDSC_0681


るなちゃん、みんながいるから 朝から楽しくてしょうがないね


134たつけいDSC_0687


このあと てんちゃんのバースデーケーキを買いに行こう、ということで
お買い物に出発


そこで ミニ縁日があったので スーパーボールすくいと


135たつけいDSC_0692


射的に 挑戦

おしかったんだよね~ けいちゃん。 残念賞をいただきました


で、帰ってからは お誕生日会をして(こちらの記事参照⇒


136たつけいDSC_0721


バイバイの時間になっちゃった。 てんるなちゃんも お見送りです

たっちゃん、けいちゃん、また 遊びに来てね~
楽しい夏休みの思い出の一つになっていたら いいんだけどな













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







年明け早々、冬休み中に 我が家に遊びに来てくれた かわいいお友達


1ゆうたんIMG_8272


幼稚園児の ゆうたん


2ゆうたんIMG_8259


てんるなと遊ぶのを とーっても楽しみにしてくれていて
カメラ&ビデオカメラ持参で 張り切って遊びに来てくれました

ゆうたんも 上手にてんるなを 撮ってくれていましたよ
S家のホームビデオに 我が家の様子が記録されておりました・・・大丈夫かしら?!
私の間抜けな会話も・・・心配・・・


3ゆうたんIMG_8258


この日は適当にお昼を用意


5ゆうたんIMG_8280


小さな子供が バタバタっとはしゃぐと
てんるなも 一瞬にして興奮スイッチが入ってしまい
すぐに追いかけっこが始まってしまうので、
いつでも 制止きるように リード着用中です


4ゆうたんIMG_8276


弟のえいちゃん、てんるなゲージが お気に入り。。。
それ、てんるなのトイレだから きちゃないと思うんだけど
母Tちゃん、笑ってカメラを向けておりました 

さらにフードボールに入れてある飲み水を 飲もうとしたんですっ 
おーっ 赤ちゃんは予期せぬ動きをするので あわてますわ


6ゆうたんIMG_8284


てんちゃんは 小さな子どもと遊ぶのが(遊んであげるのが?) 本当に上手です


7ゆうたんIMG_8294


ゆうたんから おやつをもらってます


10ゆうたんIMG_8339


私たちも 堂島ロールをお土産に持ってきてくださったので
みんなで 3時のおやつです
チョコも おいしいのね


8ゆうたんIMG_8304


えいちゃんは ときどき るなちゃんの急な動きに 
ビックリしてしまうシーンも あったのですが


9ゆうたんIMG_8316


すぐに慣れて 自分から 触れるようになっていました。


11ゆうたんIMG_8325


お顔もこんなに 近づけて


12ゆうたんIMG_8332


お散歩しながら 駅まで一緒に


13ゆうたんIMG_8333


ゆうたん、おうちに帰ってから それはそれは楽しそうに
お父さんにてんるなのかわいさを 語っていたそうです

さらにお母さんには 次は犬を産んでほしいと おねだりしたそう
ゆうたん、かわいすぎる~

で、お母さんは ごめんね、それはできないの・・・と答えたら
大泣きされてしまったそうな・・・
うぅ~、 そんなかわいいゆうたんエピソードに おばちゃん泣けちゃうわぁ
ということは てんるなは 私が産んだと思ってるのかな?(笑)


14ゆうたんIMG_8351


こちらはてんるなへいただいた おもちゃ


15ゆうたんIMG_8358


新しい物大好きな てんちゃんは ペロペロしてました


16ゆうたんIMG_8390


おみやげたくさん、ありがとう


ゆうたんに また遊びに来てね って言ったら ちゃんと覚えていたらしく
『また来てねって言ってたよね、また行こうね』 と すでに 楽しみにしてくれているそうです。

そして 2か月遅れが取り戻せないまま進むこのブログ 
冬休みに遊んだこの記事が やっとアップ出来たころ
約束通り 春休みにまた遊びに来ることが 決定しましたっ

ゆうたん、待ってるねー



< おまけ >

17神様のボートIMG_1912


本日22時から BSプレミアムにて ドラマ 『神様のボート』が 放送です
江國香織、昔はよく読んだけど 最近読んでなかったかも。
ドラマ化にあたって 写真入りの帯付きで売っていたので 思わす購入

今日は おしゃれイズムもある日だし 忙しいわ。
WBCオランダ戦も観なきゃなので
私は録画して 後からゆーっくり楽しみます
骨まで溶ける恋のお話。。。
原作の印象だと 母と子のお話なんだけど
予告を見ると恋愛のほうも重点を置かれて 撮られたようです。
ドキドキ、ワクワク


あー、昨日も今日もすっごく暖かいんだけど 風が強くて・・・
特に今日は 花粉やら黄砂やらで こちら関東地方も黄色い感じの空気になっています
洗濯物も干せないし お散歩もゆっくりできないし
困ったね・・・











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.11.04 お客様が好き
9月にお泊まりに来た


IMG_1868ツアT2


Kちゃん


IMG_1841ツアT1
なにあれ?!あやしーーーっ!!


この時 まだまだ残暑の厳しい頃でしたが 福山ファンの彼女と 野外ライブへ
KちゃんのツアTに向かって 吠えるてんちゃん
見たことないところに 服がかかってて 怪しかったのよねえ


IMG_1852ツアT3


Kちゃんには いつも この婚礼ダンスが
どーんと置いてある部屋に寝てもらっているんだけど(←危険?)
寝ているKちゃんが気になって 部屋の前で見張る てんるな


IMG_1501naohitolive.jpg


LIVEといえば 今年は私は こちらの本命にも もちろん参加しておりました


IMG_2185ツアT4


Kちゃんから お泊まりお世話になりましたっていただいたお菓子


IMG_2186ツアT5


サクサクで おいしいクッキーでございました


年末にもとあるライブに参加 またお泊まり予定のKちゃんです




本日のいたずら

IMG_2100ダンボール1


荷物が届いたダンボール


IMG_2109ダンボール2


ガジガジ


IMG_2129ダンボール3


ガジガジ


どうしてもかじらずにはいられない てんるなです











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




11月のある日のこと


s-IMG_2431新大久保1


ずっと行ってみたかった 新大久保のコリアンタウンへ 行ってきました

こちらが お目当てのひとつだった カントンの思い出


s-IMG_2448新大久保3


窓際の席だったため ちょっと写真がいまいちですが・・・
はじめて サムギョプサル を 食べました

わたくし、韓流ドラマ&スターには あまり興味ナシ


s-IMG_2439新大久保2


目的は こっち

本当は この取材の時 サムギョプサルを食べていたのは
韓COOKというお店だったんだけど・・・
こちらのお店は とっても混んでいて、
しかも 店員さんの態度が テレビでみた時とは違って 感じ悪かったので
カントンの思い出 029店さんにて 食べました


s-IMG_2451新大久保4


こちらは HONEY CAFEさんの ハニーポテト&ゆずみつ茶
照明の関係かな? 変な色の写真になってしまっていますけど・・・


s-IMG_2459新大久保土産


初めての コリアンタウン
韓流にくわしいお友達に 案内してもらったので
化粧品や食材などのお買い物も 楽しく 満喫

今の流行は かたつむり&ヘビ毒らしい・笑

ヘビ毒には 手が出ませんでしたが (想像しちゃうとこわくて~
思い切って かたつむり製品 には トライ (こっちもちょっと・・・なイメージだけどっ)

なかなか お肌にいい感じ かも


なかなかおもしろかったので また行ってみたいです




で、この翌日には


s-IMG_2511まなちゃん餃子パーティ5


お友達の まなちゃんが 遊びに来てくれました


s-IMG_2534まなちゃん餃子パーティ6


レロレロてんちゃん


s-IMG_2543まなちゃん餃子パーティ7


てんるな、いつもとっても かわいがってもらってます


s-IMG_2461まなちゃん餃子パーティ1


この日は 手作り餃子パーティー
羽根つきに 挑戦中


s-IMG_2482まなちゃん餃子パーティ2


上手に出来るかな??


s-IMG_2499まなちゃん餃子パーティ3


なんだか 不安だねぇ。。。 いちおう おいしく焼けました


s-IMG_2506まなちゃん餃子パーティ4


いつもおいしいケーキを買ってきてくれる まなちゃん

この日は 自由が丘のパティスリー パリセヴェイユのケーキ
他にも ガトーフェスタ・ハラダの グーテ・デ・ロワ プレミアム(チョコレートがけのもの)
まで いただいちゃった
いつも たくさんのおみやげを ありがとねー


s-IMG_2551まなちゃん餃子パーティ8


食後は ちょっとひと休み

るなちゃんは 私とまなちゃんの間で 寝ています


s-IMG_2550まなちゃん餃子パーティ9


まなちゃんは お仕事でお疲れなのよね・・・

もちろん 酔っ払いのパパさんもてんちゃんも このころは夢の中~



まなちゃん、翌日は ご両親と中華街に行ったんだって


s-F1010070上海蟹


上海蟹を 食べたそうな
我が家のパパさんも 食べたがってましたわ~

甘味のある肉質で 黄色い蟹味噌がおいししかったらしいですよ




<年末大掃除進捗状況>

s-IMG_4489カーテン洗濯1


金曜日には リビング&ダイニングの カーテンを洗いました


s-IMG_4486カーテン洗濯2


うわ~るなちゃんっ のらないで~

ついでに 内側だけ 窓拭き終了
外側は 今度 ベランダ掃除のときにやるぞー


さらに キッチンの食品ストックなどが置いてある棚を 整理
賞味期限切れの調味料なんかが出てきて・・・ ごめんなさいだけど さようなら

お久しぶり~の 電子レンジの下を拭き拭き・・・
ホコリまみれで きちゃなかったです

土曜日には お風呂をいつもよりちょっと丁寧にお掃除したので ヨシとしましょう


来週は タンス部屋の片付け(←物があふれていて ものすごーく散らかってる
がんばるぞっ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






Kちゃんが せっかく デジイチを持って 遊びに来てくれたので
撮影大会を していただきました


s-DSC_0225デジイチにて抱っこ1


私は 変な顔してるけど モザイクだからわかんないしー


s-DSC_0239デジイチにて抱っこ2


るなるな、かわいい~
てんちゃん、お腹丸出しになっちゃった


s-DSC_0255デジイチにてモデル中1


モデル風の写真

るなちゃん、筋肉隆々 でも 細マッチョちゃん


s-DSC_0260デジイチにてモデル中2


うんうん いいねぇ~ まぁ かわいいっ


この日の夜 帰宅のKちゃん

最終日の絵画教室のお題は


s-DSC_0070ブラウニー

Kちゃんの愛犬 ブラウニーちゃん
もうすぐ17歳だったかな? 元気で長生きは てんるなの 目標だよ


2011110318060000力作ブラウニー


Kちゃん、絵を描き始めて3枚目で すでに ここまでの力作に到達
すごいねー 絵の才能あるんじゃない
あ、先生がよかったのかねぇー


s-IMG_1764いただいたおもちゃ1


Kちゃんが 持って来てくれたおもちゃ


s-IMG_1788いただいたおもちゃ2


形がゆがむほどの 引っ張りっこ


s-IMG_1797いただいたおもちゃ3


まだまだ ひよっこるなには 負けないてん


s-IMG_1825いただいたおもちゃ4


どっちも がんばれ~


s-IMG_1838いただいたおもちゃ5


毎日 綱引きが繰り広げられている 我が家です

それにしても・・・ おもちゃ、変形しすぎだわ



Kちゃん、合宿生活 おつかれさまでしたー
ありがとね また来てね。


















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
