森の中をたっぷりお散歩して ドッグランでも遊び、
シャンプーもされた てんるなちゃん


29るな誕生日DSC_0953


ウトウトしていたのに 私がキッチンに立ったら なにかを敏感に察知して
飛び起きて 見張りにやってきた てんるなちゃん

るなちゃん、オメメ開いてないけど


作っていたのは


30るな誕生日DSC_0969


これ、お誕生日のお芋とささみのケーキです

3日前のお誕生日会でも ワンコ用ケーキ食べたんだけどね


31るな誕生日DSC_0973


適当に作ったケーキだけど、るなちゃん どう?


32るな誕生日DSC_0976


てんちゃんにも あげるからねー


33るな誕生日DSC_0979


あ、るなちゃん 近すぎ
でも パクンとはせずに我慢できて おりこうちゃんでした


34るな誕生日DSC_0986


お芋やささみって 魅力的なんだね~


35るな誕生日DSC_1001


クルクル ソワソワ

このあと お芋とささみを少しと フルーツをあげました


36るな誕生日DSC_1013


てんるなが食べ過ぎないように 私もいただきましたけど
それでも まだまだあるから 残りはまた明日ね

もうおしまい、って言ったら ねむそうになるんだけど、
てんちゃんはなにかの気配で すぐに見ます。
るなちゃんは どうやら 限界のようです。。。


37るな誕生日DSC_1241


るなちゃんへの お誕生日プレゼント、
前に買ってあって まだおろしていなかった こちらの2つをあげることに

ロバのぬいぐるみのおもちゃと Tボーンだよ


38るな誕生日 DSC_1015


はい、どうぞ


39るな誕生日DSC_1018


あー
心配していたとおり 我が家のおもちゃ大好きっ子が さっそく狙ってるよ


40るな誕生日DSC_1025


やっぱり・・・


41るな誕生日DSC_1028


こうなるか・・・


42るな誕生日DSC_1032


てんちゃん、それ るなちゃんにあげたんだけどー

るなちゃん、がんばれ!!!


43るな誕生日DSC_1064


じゃあ この間に Tボーンをどうぞ


44るな誕生日DSC_1053


おNEWのTボーン、 久しぶりだね
気に入ってくれたみたいでよかった

あーーーーっ


45るな誕生日DSC_1091


また てんちゃんが 取った―


46るな誕生日DSC_1096


ほんとに もおー


47るな誕生日DSC_1111


やっぱり こうなる。。。

るなちゃんが かわいそうなので


48るな誕生日DSC_1189


私が ラブラブ抱っこしてあげちゃお


49るな誕生日DSC_1251


翌日、(今日)
お芋の残りを あげるところ

てんちゃんは クルクルと回ってます


50るな誕生日DSC_1256


指まで かじらないでよ~


51るな誕生日DSC_1278


おいしいものたくさん食べられるし お誕生日は 最高だね


52るなちゃんプレゼントDSC_1302


今朝、るなちゃんは ロバのおもちゃを寝室まで運んできました。
さらに Tボーンも よくガジガジしていたよ。
たった今は 抱えて寝ておりました。

てんちゃんにと取られてばかりでもないので ご安心を

これからもとにかく健康でね










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




1日遅れてしまいましたが。。。


1るな誕生日DSC_0830


我が家の次女 るなちゃんが 昨日 3歳になりました

HAPPY BIRTHDAY るなちゃん


20131119_122206.jpg
(ひなママ撮影)


先月は みんなでそろって 七五三のお参りに


2お誕生日会IMG_8354
(ひなママ撮影)


お誕生日3日前には これまたみんなで お誕生日のお祝いを

もな・るな・青 そろって元気に 3歳になりました
このあたりのことは おいおい・・・ ね・・・




で、ひとまず 12月6日 お誕生日当日のことを。


2ひこうき雲


朝、まったりてんるなをお部屋に残し 洗濯物を干しに ベランダにでると
お祝いの V字型ひこうき雲を 発見


2るな誕生日DSC_0832


てんるなは 小さなベッドの中でくっつきながら


3るな誕生日DSC_0841


パパさんを目で追ってます

この後、私たちは 壊れたドライヤーを買いに ちょっとおでかけ
少しの間お留守番 よろしくね。


4るな誕生日IMG_9658


午後は ちょっと足を延ばして スペシャル散歩へ


5るな誕生日IMG_9660


るなちゃんの引っ張り、前から見たら 案の定すごいお顔でした。。。


6るな誕生日IMG_9666


体当たり、ドーン


7森の道


こんな山道を


8るな誕生日IMG_9690


落ち葉を カサカサいわせながら お散歩したら


9るな誕生日IMG_9696


ドッグランに到着


10るな誕生日DSC_0862


るなちゃん、こちらのランは 3歳にして初めて来たね


11るな誕生日IMG_9698


走れ~ 


12るなたんじょうびIMG_9702


てんちゃん、ボール命で 走ります


13るな誕生日IMG_9704


るなちゃん?


14るな誕生日DSC_0864


るなちゃんは てんちゃんの邪魔しちゃいけないとでも思っているのか
ボールは追いかけないんだよねぇ・・・


15るな誕生日IMG_9712


るなちゃん、てけてけ~と 走った程度


16るな誕生日DSC_0874


じゃあ また森の散策にもどろうか・・・

と言っても まだボールに夢中なてんちゃん・・・


17るな誕生日DSC_0883


るなちゃんは もしかして 引っ張りながらお散歩する方が 楽しいのかな?(笑)


18るな誕生日DSC_0894
 

はい、ボールおしまーい


19るな誕生日DSC_0905


森のお散歩には なかなか来られないから


20るな誕生日DSC_0912


お2人さんとも 堪能してね


21るな誕生日DSC_0917


タッタカ歩く てんるなのオシリが かわいいよ


22るな誕生日IMG_9731


てんちゃんは ついていくのに必死な表情ですが


森のお散歩に行ったら 欠かせないのが


23るな誕生日DSC_0928


シャンプーです


24るな誕生日IMG_9740


るなちゃん、お誕生日シャンプーだね


25るな誕生日DSC_0937


ということは・・・
NEWドライヤーを 最初に使うことになったのは


26るな誕生日DSC_0941


我が家の姫様たちでした


27るな誕生日DSC_0947


大騒ぎのドライヤータイム、時には お膝の上に乗って 乾かしますよ


28るな誕生日DSC_0935


るなちゃんのほうが まだ比較的 おりこうさんにできるかな



ということでとりあえず
お誕生日散歩からシャンプーまで・・

続きは 夜に書くつもりっっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


1日遅れてしまいましたが・・・


1てんbdDSC_0701


昨日は 愛しいてんちゃんの 7歳のお誕生日でしたっ


2てんbdDSC_0696


プレゼントには 夏っぽいベッドを


てん7歳DSC_0769


というわけで、とうとうこちらの 底抜けベッドも お役御免かな

こんな使い方は 普通はしないしねー


3DてんbdSC_0698


るなちゃんも さっそく使わせてもらってます


4てんbdIMG_7728


そして この2パグちゃんが 見上げてるのは。。。


5てんbdDSC_0703


夏休み中なので ちょうどお泊りで遊びに来ていた 甥っ子のたっちゃん&けいちゃん
けいちゃんがてんの代わりに ろうそくの火を ふ~っとしてくれました


7DてんbdSC_0704


たっちゃんが ケーキにボーロをトッピングしてくれたよ

おいしそうなものが 待ち遠しい てんるなちゃん


8てんbdIMG_7744


あげたのは 4分の1ずつなので あーっという間に完食


9てんbdIMG_7753


そして残りは


10てんbdIMG_7749


人間たちで 試食会

そもそも私は 食べてみる派なんですけど
このケーキは 『飼い主様も一緒にお召し上がりいただけます』って書いてあった
豆乳とベリーのケーキ


12てんbdDSC_0734


甥っ子ちゃん達は 食べられるのぉ?と言いつつ、味見
普通にとってもおいしかったので びっくりしてました


てん7歳DSC_0774


てんちゃん、お誕生日おめでとう


てん7歳DSC_0761


7歳になっても ペットボトルや おもちゃが大好き
たまにはいたずらもしちゃう いつまでも幼い かわいこちゃん


16てんbdDSC_0743


カートにはときどき こんな乗り方もしちゃうのよ~


17アキラ先輩IMG_5282


で、お顔は 『紙兎ロぺ』の アキラ先輩っぽく


18てんbdDSC_0747


いつまでも やることなすこと すべてがかわいくて
引き続き 溺愛です   


19てんbdDSC_0738


るなちゃんも一緒に また1年 元気に楽しく過ごそうね













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2011.08.31 宴のつづき
てんちゃん、2回目の5歳のお誕生日会


s-IMG_3588てん5歳のお誕生日会18
もな・てん・ひな・青・中日・るな


みんなが お祝いしてくれました



s-IMG_3636てん5歳のお誕生日会19


もなちゃん、おねむで 甘えっこになっちゃった


s-IMG_3646てん5歳のお誕生日会21


おかーしゃんのひなさんは なんだか ワクワクして 待ってるよ


s-IMG_3662てん5歳のお誕生日会22


今年も 自分達は食べない 中日青家からの差し入れ
“てんちゃん!! おたんじょうびおめでとう” の プレート付きの
霧笛楼の チェリータルト

デザートタイムです


s-IMG_3666てん5歳のお誕生日会23


ひなさん、チェリーもらってます


s-IMG_3673てん5歳のお誕生日会24


青くんも おいしいものレーダーが 反応


s-IMG_3682てん5歳のお誕生日会25


チェリーゲットに 成功です


s-IMG_3640てん5歳のお誕生日会20


やったね、青くん

このケーキ、とってもおいしかったです


s-IMG_3696てん5歳のお誕生日会27


るなちゃんは 電池切れで 撃沈


s-IMG_3691てん5歳のお誕生日会26


もなちゃんと青くんも 眠そうかな?
足だけ見えてる 中ちゃんパパも お疲れさんで ウトウト中です


s-IMG_3712てん5歳のお誕生日会28


そんな座り寝パパに 寄り添う かわいい中ちゃん


s-IMG_3721てん5歳のお誕生日会29


こちらは 寄り添う もなるな


s-IMG_3728てん5歳のお誕生日会30


てんちゃんは ベッドで おやすみ~

って。。。ん??


s-IMG_3731てん5歳のお誕生日会31


中ちゃんママに ベッドごと 机の上に 乗せられちゃって
高いところで そのまま寝てます


s-IMG_3741てん5歳のお誕生日会32


さすが、てん様
下々の者を 見下ろしております(笑)


s-IMG_3745てん5歳のお誕生日会33


驚く もなちゃん


s-IMG_3782てん5歳のお誕生日会34


さらに 酔っ払いの中ちゃんママに おもちゃをどんどん乗せられて
いたずらされる でも ちっとも 動じないのー(爆)


s-IMG_3789てん5歳のお誕生日会35


ウォーリーをさがせ ならぬ てんちゃんをさがせ


s-IMG_3754てん5歳のお誕生日会中日2


中ちゃんの 何やってるの~? 的なまなざしが かわいいです


s-IMG_2207ひなたんよりお誕生日会5
(撮影・ひなママ)


おもちゃに すっぽり埋もれても ぜんぜんかまわずに 寝続ける てん様
さすがー

かわいすぎるわぁ~


s-IMG_3792てん5歳のお誕生日会36


このあと ひなたんが鳴らしてしまった おもちゃの プーって音に反応して
ようやく 脱出


s-IMG_3799てん5歳のお誕生日会37


みんなが帰っちゃった 宴の後の 撃沈てんるな


s-IMG_3802てん5歳のお誕生日会38


この日、両家からいただいた プレゼントの数々
他にも お菓子にお酒、梨やケーキと たっくさんのいただきものを
ありがとうございました。


s-IMG_3808誕生日プレゼントのおもちゃ



久しぶりに パパさんたちも集合した
楽しい楽しい 1日でした















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



てんちゃん、5歳のお誕生日当日は
たっちゃん&けいちゃんと一緒に 餃子パーティーで お祝い



それから 1週間後の 8月20日土曜日


s-IMG_3406てん5歳のお誕生日会1


2回目の パーティー開催のため(笑)
わたくし、またまた ワンコケーキ作りに 奮闘中

鶏ムネひき肉に 大根 人参 キャベツ ピーマン
ゆで卵 おから、スキムパウダー入りの ミートローフ風

では 焼きますよっ


s-IMG_3408てん5歳のお誕生日会2


焼きあがったら マッシュポテトで コーティング

ハート型だよ


と、このへんで まずは 


s-IMG_3409てん5歳のお誕生日会3


この日 一緒に お祝してくれる ひなもな家が 到着

てんちゃん、全身全霊で 歓迎の儀


この日は まだ るなの目の傷の状態が 心配だったので
集合は いったんは 見合わせてもらおうかとも 思ったのですが、
順調な回復振りだったので ムリはさせないように 様子を見ながら・・・
ということで 来ていただいちゃいました。


s-IMG_3437てん5歳のお誕生日会4


なので 念のため リードをつけておいたのですが
おかしなるなっちは 自分で取っ手の部分をくわえて
自慢げに 動き回っていましたよ


s-IMG_3600てん5歳のお誕生日会中日1


中日青家も やってきて


s-IMG_3490てん5歳のお誕生日会9


青くん、ひなパパに ご挨拶
会うたびに ぐんぐん大きく成長している青くんに びっくり

るなのひなパパ&ひなたんへの しっぽフリフリのご挨拶に
毎回ジェラシーの 我が家・・・

青くんも しっぽフリフリだよ~


s-IMG_3496てん5歳のお誕生日会10


で、もなるなに 手荒く歓迎される(笑)

るなちゃん、おめめが怖いから 今日は少し おしとやかにお願いねー



さて この日は 中華の出前で


s-IMG_3444てん5歳のお誕生日会5


Let’s Party 
(運ばれてきたお料理に まだ ラップがかかったままの写真ですが・爆)

そして 中日青家が おいしそうなケーキ(人間用)を 買って来てくださったので
ローソクつけて お祝いです


s-IMG_1991ひなたんよりお誕生日会1
(撮影・ひなママ)


ふぅ~ と 私が 吹き消して
乾杯でーす


s-IMG_3449てん5歳のお誕生日会6


中日青家にいただいた プレゼントのおもちゃを
さっそく くわえて はしゃぐ てん


s-IMG_3466てん5歳のお誕生日会8


中ちゃんママに ペロペロ攻撃で お礼をしてます


s-IMG_3457てん5歳のお誕生日会7


このあと・・・・

だーいぶたって ほどよく酔いのまわった頃・・・

またまた このお方の 筋肉披露ショー(?)が 始まります


s-IMG_3511てん5歳のお誕生日会11


てんちゃんは 中ちゃんパパと Dancing


s-IMG_3526てん5歳のお誕生日会12


もなるな青の きょうだい写真・・・と思いきや
るなじゃなくて てんが 乱入



では


s-IMG_3533てん5歳のお誕生日会13


ひなさん、おまたせー

ひなさん、到着時から キッチンで私が作ってるケーキに 興味津々だったもんね


s-IMG_3545てん5歳のお誕生日会14


じゃーん

今年も じゃがいもさんと格闘し こちらのパグケーキの できあがり
また 無謀にも キャロブパウダーなしで おいもに色をつけようと
フードを練りこんで奮闘

ひなたんの 『鼻には そのままフードを 使ったらいいんじゃない?』
との アドバイスにより 目にもちょうどいい パピーフードを活用して。

作りながら パンダかふくろうにみえて 笑えたんだけど
まあ 私にしては 上出来かな 

そして デコレーションは プチトマト ブロッコリー 卵の黄身で カラフルに。


s-IMG_2072ひなたんよりお誕生日会2
(撮影・ひなママ)


デコレーションは センス抜群の 中ちゃんママがお手伝いくださったので
あら 素敵


s-IMG_2077ひなたんよりお誕生日会3
(撮影・ひなママ)


もう一度 電気を消して ろうそくつけて ふ~っ


s-IMG_2142ひなたんよりお誕生日会4
(撮影・ひなママ)


てんちゃん、みんなにお祝いしてもらって うれしいねぇ


s-IMG_3556てん5歳のお誕生日会15


みなさーん、ようやく 食べられますよっ


s-IMG_3564てん5歳のお誕生日会16


水分補給のため とっておいた 野菜の茹で汁をかけてあげたため
ぐちゃぐちゃ


s-IMG_3569てん5歳のお誕生日会17


こちらのみなさんも ぐっちゃぐちゃー


みんな喜んで食べてくれたみたいで よかったです




宴は まだまだ終わりません。
長くてごめん 次回へ続きます















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
