5月20日


s-IMG_5723中日フェスタ1


てんのお兄ちゃん、愛しの中日くん
めでたく 6歳のお誕生日を 迎えました


 中ちゃん、 お誕生日 おめでとー 



s-IMG_5710中日フェスタ2


この日は 妹のイブちゃんも お祝いにかけつけてくださいました


s-IMG_5679中日フェスタ3


3家族での パーティー開始 です


この日のメニューは


s-IMG_5687中日フェスタ手巻き寿司

手巻き寿司 と


名物 中ちゃんママ手料理の 重箱の中身は

s-IMG_5688中日フェスタ4

ピリ辛タレが絶品の 煮豚

s-IMG_5685中日フェスタ鶏肉

鶏肉のスパイシー焼

s-IMG_5686中日フェスタマリネ

野菜のマリネ



s-IMG_5694中日フェスタ6


中ちゃん、みんなでお祝だよー


s-IMG_5705中日フェスタ8


中日家が持参してくださった バースデーケーキ(人間用)


s-IMG_5697中日フェスタ9


ハッピーバースデー、中ちゃん


s-IMG_5702中日フェスタ10


6歳も 楽しく健康にね


s-IMG_5706中日フェスタ11


パパが留守の間は 長男中日が ママと青を守ってるんだよね
えらいぞ 中ちゃん



こちらは


s-IMG_5678中日フェスタ7


イブ家からの 豪華プレゼント&GWの台湾土産の数々


s-IMG_5709中日フェスタ13


我が家にまで ありがとうございます


s-IMG_5674中日フェスタ5


るな青も おもちゃに大喜び


s-IMG_5714中日フェスタ12


あ、てんも 大興奮で遊んでました


s-IMG_5717中日フェスタ14


そろそろ 焼き物タイムで サザエとイカを 


s-IMG_5776中日フェスタ18


あなたたちは イカは食べられないねぇ
ざーんねん


s-IMG_5740中日フェスタ15


中日&てんは うちのパパさんがちょっとこぼしたサザエの汁を 堪能中


s-IMG_5732中日フェスタ17


イブちゃんは 床ナメナメなんて 興味なし??


s-IMG_5741中日フェスタ16


なんと・・・ この日は せっかくの記念日だったのに
兄妹3ショットを撮り忘れるという 大失態

唯一 中日てんイブがフレームインしていたのは なんと コレ。。。
どーゆーことでしょう・・・ 次回リベンジ



で、こちらの 


s-IMG_5737中日フェスタ19


るな青きょうだいは
 

s-IMG_5743中日フェスタ20

        
見合って~ 見合って~


s-IMG_5748中日フェスタ21


はいはい、いつもどおりに やらせておきましょうか


s-IMG_5735中日フェスタ22


第一ラウンド 終了




さて、 宴はまだまだ 続きます。。。

後半へ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






6月5日


s-IMG_7293イブ家へ1
てんちゃん

s-IMG_7294イブ家へ2
るなちゃん


ネット越しのお顔があやしい2パグを連れて 
奮発して(笑) グリーン車にて おでかけです


車内での様子 写真は撮り忘れてしまいましたが・・・
隣の席には 中日家
私を除く 約3名は プチ旅行気分?
すでに プシューっと始まっておりました



この日は 今年も 家族で大集合


中日&てんの 妹 イブちゃん宅へ お招きいただいたのです


s-IMG_7382イブ家へ10


お言葉に甘えて 大勢で おじゃましまーす


s-IMG_7298イブ家へ3


2歳半のイブちゃんは さっそく お転婆娘 るなるなの遊び相手に なってくれました。


s-IMG_7299イブ家へ4


うわっ
るなちゃんったら はじめましてのお宅で いきなり大暴れだし


s-IMG_7300イブ家へ5


女子チームの 追いかけっこが 始まりました


s-IMG_7330イブ家へ12
<青> てんるなイブちゃん、元気だなー


s-IMG_7345イブ家へ7
<中日> 女子はね。。。激しいんだよ


まったりーずの かわいい兄弟パグズ

それに引き換え・・・


s-IMG_7307イブ家へ6


はしゃぐ 女子達



この日は イブママが おいしいおいしい中華料理で おもてなししてくださいました


s-IMG_7377イブ家へ9

豚の角煮 と 鶏手羽焼


s-IMG_7386イブ家へ11

空芯菜炒め うずらピータン


s-IMG_7451イブ家へ22

海老のトウチ炒め


などなど・・・ たっくさん
鶏手羽と卵の煮物(すみません、写真撮り忘れ・・・)や 幻の サンラータンも。



s-IMG_7366イブ家へ13


イブちゃん、ママのお料理 ぜーんぶおいしかったよ


s-IMG_7389イブ家へ14


てんにゃん、足元で 休憩中



イブ家のマンションは 1階のお部屋なので なんと お庭付き


s-IMG_7361イブ家へ8
<るな> お外にいけるの?


s-IMG_7433イブ家へ20


お庭って やっぱりいいねぇ
途中で パグズは お外で遊ばせていただきました



s-IMG_7416イブ家へ18


こちらが 中日てんイブの 3兄妹


s-IMG_7419イブ家へ19


てんは どこからか 大好きなペットボトルを探し出してきて
くわえたまま 離さないし


s-IMG_7407イブ家へ17
中日くん


s-IMG_7403イブ家へ16
てんちゃん


s-IMG_7401イブ家へ15
イブちゃん


かわいいかわいい 3兄妹です


s-IMG_7450イブ家へ21


デザートをいただいたら


s-IMG_7455イブ家へ23


兄妹そろって パパさん抱っこで 記念撮影


s-IMG_7522イブ家へ24


今度は 新入りさんの 青&るなも 一緒に


s-IMG_7530イブ家へ25


イブちゃん、ハチャメチャるなと いっぱい遊んでくれて ありがとう


s-IMG_7537イブ家へ26


って。。。
てんは またどこからか 今度は マローボーンを探し出してきて
得意げに くわえてるよー(爆)




s-IMG_7540イブ家へ27


お名残惜しいけど そろそろ おいとましなければいけない時間・・・


s-IMG_7548イブ家へ28


イブちゃんは 駅まで一緒に お見送りに来てくれましたよ。



イブ家の皆様、本当にありがとうございました
次回は ぜひ こちらへおいでくださいましー
お待ちしております














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


おでかけ おでかけ~

s-IMG_3409兄妹会2010秋1


たまには てんも カートで出動
前の小さなメッシュのところから お外をのぞいてるよ。

この日は W異母兄妹の 集合です


s-IMG_3569兄妹会2010秋17


この日も 前回と同じく 川沿いのオープンカフェに行く予定でしたが
寒いかな。。。ということで 急遽 店内ワンコ可のお店 
ブルー・ブランシュさん に 変更しました。




s-IMG_3440兄妹会2010秋2
兄 中日くん


なんだか とってもラブリー顔の中ちゃん
ちょいブレなのが 残念なところ・・・


s-IMG_3514兄妹会2010秋10
妹 イブちゃん


のろまな てん&中日コンビが 待ち合わせに10分遅刻のところ
イブちゃんは なんと30分近くも早めに到着されたそうで

た、たいへんお待たせいたしました 申し訳ないっ



もう一組の 兄妹さんは


s-IMG_3462兄妹会2010秋6
兄 八兵衛くん


まんまるはちくん、かっわいいー
お顔もおめめも まるんまるん


s-IMG_3475兄妹会2010秋8
妹 ハンナちゃん


多少シャンプーしなくても 決してくちゃくないのが ハンナちゃん
セレブな街にお住まいで 素敵なセーターを着こなす自由犬 ハンナちゃん

てんもかわいいセーター 欲しいよー



ハンナちゃん&はちくん

s-IMG_3547兄妹会2010秋15


同じマンションに住む てんと中ちゃんが
3年近くたってから(おそっ) 偶然異母兄妹だということが判明したことがきっかけで
はちくんとハンナちゃんも 出会ったのよね。


イブちゃん&中ちゃん

s-IMG_3483兄妹会2010秋9
兄上様~

イブちゃんも 親戚サイト こちら から中ちゃんとてんが血縁者だって判明して
連絡してきてくれたんです


s-IMG_3502兄妹会2010秋11


イブちゃんは おでこのシワをのばすと 中日とそっくりなのよー と
中ちゃんママに デコ伸ばしされる の図
たしかにっ


あ、そうそう! この日 いただきましたのは

s-IMG_3450兄妹会2010秋4
渡り蟹のトマトソースパスタ

s-IMG_3449兄妹会2010秋3
秋鮭のクリームパスタ


さらに 欲張り(大食い??)な 渡り蟹パスタ組の ハンナママ&わたくしkukuは

s-IMG_3474兄妹会2010秋7

どどーんと ビッグな アップルパイを
こちらは 好きなソースが 選べます。


s-IMG_3457兄妹会2010秋5

よく食べるわねぇ的な 視線の てん&はちくん


s-IMG_3544兄妹会2010秋14

こちらは 家政婦は見た的な のぞきみ ハンナちゃん


s-IMG_3520兄妹会2010秋12

ハンナちゃんと中ちゃんの みつめあい


s-IMG_3539兄妹会2010秋13

はちくんと中ちゃん 男同士も みつめあい



s-IMG_3564兄妹会2010秋16



この日は 急遽店内ワンコ可のお店を探し出す偉業をなしとげ
みんなに褒められて ちょっぴりご機嫌な 私

帰りに寄った ペットパラダイスさんにて ちょっとした失言をやらかしました・・・
悪意なき失言だったんだけどぉ、お店のお姉さん困ってたわよね

笑ってごまかし 事なきを得たか?? あっ、ムリ??
追い討ちをかけた ハンナママ・・・
御近所さんで ご愁傷様です(爆)



兄妹会の皆様
こんなわたくしを どうかこれからも よろしくお願いしますっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




6月2日の 晴れた日のこと


この日は 素敵マダム ハンナママさんからのお誘いで
気持ちのよい 川沿いのカフェ PEACE TOKYOさんへ 行ってきました。


s-IMG_6143多摩川ランチ1


こちらは 二子玉川の 兵庫島公園内に 期間限定(4月~11月・要確認)でオープンする
多摩川河川敷の オシャレカフェ
しかも テラス席は ワンコOKですって



s-o0640048010573189066.jpg
(撮影・中ちゃんママ)


目の前に広がるのは 川と緑の 素敵な景色


集まったのは


s-IMG_6153多摩川ランチ11
ハンナちゃん


そして その兄

s-IMG_6098多摩川ランチ2
八兵衛くん


そして 我が兄上様の

s-IMG_6190多摩川ランチ13
中日くん に


妹君の

s-IMG_6124多摩川ランチ7
イブちゃん


s-IMG_6104多摩川ランチのてん


我が家のてんにゃんを入れて 5パグの W兄妹会の 始まりでーす



パスタランチとピザランチを オーダーし みんなで シェア


s-IMG_6112多摩川ランチ4

まずは こちらの オシャレな前菜のサラダが 運ばれてきて


s-IMG_6120多摩川ランチ3

みんなで ニンジン丸かじり
うしろから 不思議そうなお顔で のぞいている イブちゃんが かわいいでしょ


パスタとピザは それぞれ2種類
満腹ですぅ~
s-IMG_6121多摩川ランチ5 s-IMG_6123多摩川ランチ6


ランチ中、イブちゃんは こうして カートのうしろから お顔をのぞかせ


s-IMG_6131多摩川ランチ9


太陽の光を いーっぱい浴びて おりました



s-IMG_6129多摩川ランチ8

デザートのチョコレートケーキが運ばれてくるころには


s-IMG_6136多摩川ランチ10


元気娘のハンナちゃんも ウトウト夢の中


ハンナママの 仰天育児(正しくは育犬か・笑)エピソードの数々
息子・娘のかわいいかわいい自慢?話
昔のお話アレコレ など 


一番笑ったのは ハンナママの 自分の身を挺しての
衝撃の 尻汁(肛門腺)しぼり術

うまくしぼれないから ハンナちゃんを赤ちゃん抱っこして
自分の腕で 汁受けするそうで


s-IMG_6188多摩川ランチ12

兄上はちくんのママ はっちは うって変わって お手入れマニア


この話に びっくり仰天していた私ですが
これ、なんと本日 私 偶然にも 意図せずして 体験済み
肛門腺が たまっていたらしい てんを 抱っこしてたら 腕に伝う くちゃい汁・・・
ううっ
でも 感動するくらい 出ましたわ~ これ、案外スゴワザ


s-IMG_6198多摩川ランチ14


しかも こちらの 兄上中日宅にて。。。
尻汁パニックを巻き起こしてしまい 申し訳ありませんでした

私も うまくしぼれない人なので 今後は 自分の身を犠牲にするべきなのか・・・
できれば なんとか マスターしたいなぁ



話は尽きませんが
お仕事のあるはっちは ひとあしさきに 帰る時間になってしまったので
駅でお別れし、まだ時間のある 私たちは
ペットショップを のぞきに行くことに しましたよ


s-IMG_6200多摩川ランチ15


イブちゃんは カートから乗りだし気味に 元気良く GOGO
てんは わりと コチラをむいて 私のことをみつめて乗ることが 多いです


このあと なぜか 置いてけぼりをくうはめに
えっ? これって 迷子??

ほんわか雰囲気の 純粋培養天然モノの イブママさんと
どうも とぼけたマヌケっぷりに定評のある私が 並んで歩いたのが 間違いだったか
(私、本人的には けっこうしっかりしているつもりなんだけどなぁ・・・)
でも~ だってぇ~
パグ飼いさんに声をかけられ ほんの一瞬 ハンナママ&中ちゃんママから 目を離したら
忽然と 目の前から お2人が 消え去ってしまったんですもの

道の向こう側に すぐに発見し 合流できましたけれどね



s-IMG_6222多摩川ランチ16


このあと 売り場面積の充実した 都会のJOKERを満喫し(見ただけですが)
帰路の途へ


s-IMG_6236多摩川ランチ17

中ちゃんの 正しいカートの乗り方に比べて


s-IMG_6246多摩川ランチ19


腕をかけちゃったりして ちょっと 小生意気な感じの漂う
てん様の 乗り方


s-IMG_6240多摩川ランチ18


隙あらば カートをよじ登り 抱っこを迫る
完全に 抱き癖ついている甘えんぼちゃん 
これが 我が家の かわいいかわいい てんちゃんです(爆)


みなさま、楽しいひとときを ありがとうございました。
オープン中に もう一度 ランチ行っちゃう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





私たち一行が にぎやかな そして楽しい食事を 終える頃・・・

お店の方がやってきて 『今からクルージングは いかがですか?』
と おっしゃるではありませんか

さらに・・・ 『無料です もちろん ワンちゃんもご一緒にどうぞ』


ん?

そうなの??


そういうことなら 参加しまーす ということで


s-IMG_4000クルージング1


一同 乗り込みました


で、ここで 気づく・・・

あ、ビール 売ってる = 食後も さらに もう1杯

誤解のないように説明しますと・・・
ワンドリンク強制 というものでは ありませんが、
まわりもみんな 飲み物で 乗船料払ってた感の方ばかり
みなさん、良いお客様ですこと


おもしろそうなので みんなで デッキに 出てみました

s-IMG_4026クルージング3

イブちゃん こっち見て~、こっちこっち


s-IMG_4009クルージング2

バッチリ いい写真だわ~
今日も 中ちゃんの乙女座り、キマッテルしね


s-IMG_4059クルージング10

てんも 中ちゃんの真似して ちょっと乙女座りっぽく。
でも 断然 兄中日の方が 女らしいって いったいどういうことかしら・・・



デッキは 気持ちいいんだけど
お天気良いから けっこうな 日差しなわけですよ

そしたらね。。。

s-IMG_4082クルージング13

謎のイカオンナ あらわる

写真 NGって おっしゃっていたような気もしないではないが・・・
撮っちゃったもん、載せちゃった
苦肉の日よけ対策のようですよ


s-IMG_4037クルージング5
イブちゃん、びっくり

s-IMG_4043クルージング6
てん、お口あんぐり

s-IMG_4057クルージング9
息子中日、イスの下に隠れて 見ないふり


なーんてね

イカオンナに変身してても ひとたび ボーロの袋を取り出せば

s-IMG_4029クルージング4

一躍人気者に~



大衆酒場 中日 によると


s-IMG_4126クルージング19
『イブちゃん、ちゃんとてんお姉ちゃんみたいに オスワリしなきゃダメよー』
と 言っているらしいです


s-IMG_4122クルージング17
『ほら、こうやって オスワリするのよ』
って 姉ぶってるらしいけど


てん、いつもはこらえ性のない子なので
このときは ただ 疲れていただけのような気もするなぁ

で、お兄ちゃんは なんで 後ろ向きなの?


s-IMG_4124クルージング18

ありゃー もうバッラバラの 3兄妹


s-IMG_4128クルージング20

中ちゃん なぜか後ろを向いて うちのパパさんの方見てるしね
そして もちろん 得意の乙女座り炸裂で てんパパを悩殺中


そういえば うちのパパさんが たばこを吸うと


s-IMG_4050クルージング7


イブパパさんもイブママさんも吸わないから 見慣れていないのか
イブちゃん くぎづけ かーわーいー

口に持っていくから 何か食べてると思ったのかな?


s-IMG_4169クルージング27

おっ いい男 2ショット いただきました~



クルーザーは タイクーン前を出発してから 約45分かけて
みなとみらい方面、山下公園や赤レンガ倉庫、さらに


s-IMG_4151クルージング22  s-IMG_4152クルージング23


ベイブリッジの真下も通り抜け 横浜港を ぐるっとまわります

なんだか 間近に見るベイブリッジは 迫力満点で
興奮しちゃったわー
下から見あげるなんてこと あんまりないもん。




終盤に差し掛かってくると みんな 抱っこちゃん状態でした


s-IMG_4156クルージング24

ヤングも お疲れ


s-IMG_4161クルージング26

いつもの まったり


s-IMG_4158クルージング25
<てん> ねーむー


あ、タイクーンが 見えてきた

s-IMG_4054クルージング8


もうじき 到着みたいだよ、美人姉妹さん

s-IMG_4179クルージング28


お店のHPをみると いつもは 夜、
夜景を楽しみながらのクルージングみたいです。
この日は 祭日だったから 昼間も乗せてくれたのかな。
ラッキー

s-IMG_4184クルージング29

ちなみに 乗ったのは こんな感じのクルーザーです



いつも大変お世話になっている 中日家のみなさん

s-IMG_4093クルージング14

ありがとう



こうして 出会えることができた イブ家のみなさん

s-IMG_4097クルージング15

これからも どうぞよろしくお願いします


s-IMG_4195お土産1

イブ家からは 今回
それはそれはたくさんのおみやげを いただいてしまいまして
兄、姉とも 大変 恐縮いたしておる 次第でござりまする・・・

お気遣いいただきまして 本当に ありがとうございました


s-IMG_4075クルージング12

イブちゃん、また 一緒に 遊びましょうねっ


最後に お店からも お土産が

s-IMG_4198お土産2
トムヤムクンヌードル


ペット連れにもやさしい 素敵なお店でございました。

s-IMG_4190中ちゃんを探せ!
こっそり 中日くんも写ってますよ。探せー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

 

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
