気が付けば また放置ブログ状態。。。 一か月って あっという間ね


2ブログDSC_3339


で、知らぬ間に FC2の仕様が 微妙に変わっていた~ (アタフタ
と思ったら ちょとアイコンのデザインが変わっている程度かな?


1ブログDSC_3097


4月末に IE問題が起きて わけがわからずパソコン離れ・・・
そのうち GWに突入し 旅行にも行ったりで 気づけばもう5月も下旬ではありませか?!
はー、時の流れって 恐ろしく早いわね


3ブログDSC_3352


ボーっとしてたり


7ブログDSC_3374


ゴロゴロしてたら


8ブログDSC_3376


あっという間に 日々が過ぎてゆく~


4ペットボトルDSC_3355


写真の整理もまったくしていないので
むかしの写真で ひとまずアップ


5ペットボトルDSC_3360


我が家の娘たちは あいかわらず 日々 ペットボトルと格闘中


6ペットボトルDSC_3366


秘技 リング外し byるな


13ペットボトルDSC_3398


てん様は


14ペットボトルDSC_3401


ひたすら かじるよ


11ブログDSC_3385


ブログに書けてないことが どんどんどんどん たまっていって


12ブログDSC_3388


夏休みの宿題に追われる 子供の気分です
あ、でも 子供のころは ちゃんと早めに終わっていた 優等生タイプ


どうぞ長ーい目で 見守ってくださいまし・・・
季節外れの記事でも 許してね(笑)

ひとまず今日は このへんで












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


今月中に なんとか今年のお花見のことを 書きたいなっ


1さくらDSC_0194


今年も いつものお散歩コースの公園の桜が きれいに咲きました


2さくらDSC_0158


桜のトンネルみたいになって きれいなんですよー


5さくらDSC_0221


桜をバックに 左から 青・るな・てん・中日


6さくらDSC_0197


ごほうびは忘れずにね


4さくらDSC_0159


きれいな桜も


3さくらDSC_0199


パグズにとっては おいしそうなもの??
花びら パックン だめだよぉ~


7さくらDSC_0227


さ、歩こー


8さくらDSC_0239


てんちゃんは なんでイヤイヤしてるのかな?


10さくらDSC_0203


橋の上から。。。

てんちゃん、るなちゃん、お顔お顔


11さくらDSC_0253


こちらは ミーグちゃんと一緒にお散歩した時の写真
これまた るなちゃんのお顔は 残念バージョンだわねえ

このあたりは お散歩後半突入のポイントなので お疲れ気味?


9さくらDSC_0163


近所の桜も 毎年きれいに咲いてくれるので 楽しませてもらっています


13さくらDSC_0272


そしてこちらは 週末に パパさんと行ったお花見の様子


14さくらDSC_0279


この日は 花冷えのする寒ーい日で・・・


15さくらDSC_0276


装いも また冬支度へと


16さくらDSC_0278


逆戻り

私もダウンコートを着て行っちゃった


17さくらDSC_0280


こんなに長い階段を がんばって登ったよ


18さくらDSC_0283


くもり空なのが 残念ですが


19さくらDSC_0297


大勢の人がお花見をしている 桜山にて


20さくらDSC_0287


いちおう お弁当を持参してきたので


22さくらDSC_0291


食べましょうか


21さくらDSC_0289


それにしても さっむ~
さすがのパパさんも 缶ビール1本のみ  


20さくらDSC_0288


るなちゃん、寒いから 抱っこしてあげる
(パグ湯たんぽは こういうときに暖をとれて便利・笑)


23さくらDSC_0302


楽しいお花見散歩でした


もう一か所 お花見にいったお出かけ日記は また今度










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



3月最終土曜日だったかな


1江の島DSC_0089


江の島まで おでかけ

るなちゃん、すでにそんなお顔で 大丈夫??


3江の島DSC_0098


なんだか とーっても人手が多かったの。
この日は早朝出発じゃなくて到着したのがすでに11時近くだったからかな~


2江の島


いつもは 灯台の方までお散歩するんだけど あまりの混雑のため断念。。。
入り口付近で ウロウロするのみで こちらの買い食い休憩へ

揚げじゃがの中身だけ ちょこっとおすそわけ


5江の島DSC_0099


てんちゃん、手を伸ばせば届くかなっ?!


4江の島DSC_0101


後姿からも おねだり光線が見えるようだよ

海岸沿いを少しお散歩して


6江の島DSC_0106


ランチはこちらで あらためて


7江の島DSC_0105


テラス席ワンコOKのこのお店、 よく利用させていただいているんだけど
この日は すごい強風が吹いていたのです


8イタリアン


ワインに砂が入らないように ビニール袋をかぶせて
石焼リゾットとシラスピザ 早く食べないとっ


9江の島DSC_0109


風が強い日だったのに テラス席はワンコ連れでにぎわっておりました


10江の島DSC_0121


また今度 おうちを早く出発して 島を歩こうね


11江の島DSC_0118


お疲れ顔で残念だけど・・・ てんるなショット


帰りは 私の運転で。
江の島からの帰り道は だいぶ慣れてきたわっ


12お風呂DSC_0123


帰ったら 砂まみれになったてんるなの シャンプータイム


13ドライヤーDSC_0128


るなちゃんは ドライヤーの時 わりといいこちゃん


14ドライヤーDSC_0132


てんちゃんは 送風口に戦いを挑むタイプなので 
同じように抱っこで乾かしたり、もしくはこうして 壁際に追い込んで
風をあてます


15ドライヤーDSC_0135


あと有効なのは おやつ作戦です


16お昼寝DSC_0138


おでかけのあとシャンプーもされて おつかれさんな てんるなちゃん

お昼寝 お昼寝











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

あれれ・・・
油断すると すぐに日にちがたってしまう


31てんるなDSC_1051


とりあえず また月刊状態になってしまう前に
車で行ったお散歩のことでも 書いておこっと。


17公園DSC_0966


パパさん待ちの るなちゃん
なぜか 私の足の間から 覗き見中


18公園DSC_0970


準備できたよー まあだ? の てんるな


19公園DSC_0977


運転席が好きなてんにゃん ← 悪い子の例・笑


20公園DSC_0978


るなっちは 助手席の私に抱っこ ← これもけして いいこではないか・・・


ということで


26クレートDSC_0748



我が家はいまさらながら クレート訓練中


27クレートDSC_0752


食べ物への 抜群の執着心を 利用して
おやつ誘導作戦です

競いあって 中にはいるよっ


28クレートDSC_0760


賢いるなちゃんは 中に居座る籠城作戦を決行中

とにかく クレートの中が好きになってくれたら いいんだけどなー
がんばろうっ


29はしご車DSC_1009


ちょうど昨日 マンションで防災訓練がありまして


30起震車DSC_1010


またあらためて 震災等の備えとしても
クレートに慣れておくことは 大事かなと思いまして。

もしも 避難しなければいけないような状況になった時などのためにもね。

今年はマンション理事会の役員になっているので
私も消火器の使い方の練習と 起震車体験をやりました。

起震車って乗ったのは 子供の時以来だったのですが
見ているよりも実際に乗ると かなり揺れる
やはりこれが 本当の地震で来たら・・・と思うと
3年前の恐怖が よみがえってきました。

普段からの心構えと備えが大事だなと あらためて認識。




お散歩の話にもどって・・・


21公園DSC_0983


パパさんにてんるなリードを持ってもらったので
私のいつものお散歩姿を 客観的に見ることができました

るなちゃんは すぐに疲れちゃうくせに ひっぱり過ぎなんだってばー


22公園DSC_0984


階段は 腰に負担になってもいけないので 途中で抱っこ


23公園DSC_0985


へ~ 疲れたね


24公園DSC_0995


けっこうアップダウンもあるし いい運動になりました














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

どーも。


13ごきげんDSC_0380


大変 お久しぶりでございます

久しぶり過ぎて 書き方忘れてる かも(笑)


9ごきげんDSC_0231
(キッチンストーカー中の てんるな)


週に2回が週に1回になり・・・
ついには 月刊ごきげんだより?? になってしまったぁ 

すみません さぼりすぎました。。。反省です

更新していなかった間も いつもと変わらず 元気に毎日を 過ごしておりました。
ただ なんとなく忙しく
パソコンの前にじっくり座っていることがなかなかできなくて・・・



1ひなまつりDSC_0410


というわけで、ひなまつりのあった 3月のことを
パーッとふ振り返ってみちゃおうかしら
(本当はその前にも書いてないけど書きたいのがあるんだけどー



1中華街DSC_0248


久々の 車でのおでかけ


2中華街DSC_0275


この日は パパさんが有給休暇で 平日休みということで
山下公園をお散歩したあと 中華街に 来てみました。


3中華街ランチ1


フラフラと歩いていたら お店の前で『ワンちゃんもどうぞー』と声をかけてくださったので
蓮香園さんに 入ることに。


4中華街ランチ2


汗がにじみ出る辛さの麻婆豆腐をはじめ、 どれも美味
中華街って 意外とワンちゃんOKのお店も あるんですね。


5ごきげんDSC_0035


ありがたいね~


6ごきげんDSC_0105


そういうお店がたくさん増えてくれることを 期待しちゃいます




で、3月は 観劇月間でございました


11赤坂DSC_0529


まずは 赤坂ACTシアターにて こちら
『9days Queen ~9日間の女王~』


堀北真希ちゃん主演の舞台です。
実は母が 上川隆也さんのファンで 観に行きたいと言うので行ってきました。

堀北真希ちゃんは お顔が小さくて細くて とーっても可憐でかわいいの
運命に翻弄される女性を 見事に演じていらっしゃいました。


7ごきげんDSC_0149

↑ 我が家の堀北真希(笑)


母が好きな上川さんも 少々地味な役ではありますが
存在感があって よかったです。

脇を固める出演陣も豪華で 見応え十分。



12赤坂ランチ


観劇前に 沙加羅 というお蕎麦屋さんにて ランチ

ここ、『はなまるマーケット』で紹介されていたのを見たので行ってみました。

はなまるマーケット 終わっちゃったなあ~
はなまるは ちょうど私が結婚した時に始まった番組で 
新婚当初からよく見させていただいていて 大変お世話になりました。
最終回はなんだか 泣けた。。。 寂しくなちゃっいました・・・・

他にも 3月で 『笑っていいとも!』も終了。
こちらも 最近では 見たり見なかったりではありましたが
子供のころから見ていた番組が終わってしまうと
大げさな言い方をすれば ひとつの時代が終わったな・・・という感じ。

グランドフィナーレでは タモさんの人徳を見た気がします

 

10ごきげんDSC_0313


あ、話が それちゃった


15スーパー歌舞伎


えっと、さらにはこちらの スーパー歌舞伎Ⅱ
『空ヲ刻ム者 -若き仏師の物語ー』も 観てまいりました

歌舞伎と現代劇の融合とでもいうのかな
4代目市川猿之助と澤瀉屋一門に
佐々木蔵之介、浅野和之、福士誠治の3俳優を交えての
スーパー歌舞伎Ⅱ

難しいセリフまわしではなく わかりやすい言葉づかいで観やすかったです。
歌舞伎役者さんと俳優さんたちが 見事にはまっていて
右近さんの迫力や 笑也さんの美しさが すばらしー
福士くんの涙を誘うけなげさや
浅野さんのときどき笑わせながらのストーリーテラー的な役もおもしろく

最後の猿之助さんと蔵之介さんの宙吊りや
戸板を使ってのジャンプ?など アクロバティックな舞台に
おお~っとなりました

幕間に 買っておいたお弁当を食べたりしながら 4時間もの舞台なんですけど
なんだかあっという間だったかも。


16スーパー歌舞伎DSC_0963


お母さんがお土産に 佐々木蔵之介さんのご実家の佐々木酒造のお酒を
買ってくれました


14ごきげんDSC_0339


今度は 歌舞伎座ビューもしてみたいな



と、いろいろと楽しんでいた3月でしたが
また 悲しいできごともありました。。。


25みいちゃん13577717666550


実家のかわいいかわいい愛猫 みいちゃんが
3月24日の朝 お空に旅立ってしまったのです


4月に久しぶりに会いに行こうと思っていたところだったのに・・・
最近は 食べても太らず 少し褪せてしまっていたようで
母いわく 元気った姿を覚えていてほしいから 会わずにいっちゃったのかも
とうことなので 悲しいけれどかわいい姿を心に焼き付けておくね。

みいちゃん、安らかにね。。。











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
