夏のパグ合宿


27パグ合宿IMG_7985


今年も お誕生日の近かったてんにゃんの お祝いをしてもらったよ


28パグ合宿IMG_7992


うれしいね~ てんちゃん

ちなみに てんちゃんは 右側ですよ
リボンを付けたパグちゃんは 私の着ているTシャツに描かれたパグちゃんです


27パグ合宿IMG_7989


もなちゃんは イスに座っておまちかね


ケーキ


ワンコ用ケーキを切り分けている間から ソワソワなパグたち

さっそく バクバクっといただきまーす


ディナー


私たちは まずは こーんな豪華な夕食をいただきまして


34パグ合宿DSC_0843


デザートタイムには なんと 中ちゃんパパが 紅茶を入れてくださいました

満腹~


40パグ合宿IMG_8034


食後に まったり
もなちゃんは 中ちゃんママにねじねじロープを首に巻かれて
中尾彬ごっこされてます

さて、お布団敷いちゃおっかねー


35パグ合宿DSC_0848


6パグが お布団に集合

夜は 入れ替わり立ち代わり パグが入り乱れて みんなで眠りました
パグ合宿の一番の楽しみは このパグにまみれて眠ることにある、
といっても 言い過ぎではないくらい 幸せな時間


35パグ合宿夜IMG_8073


うきゃうきゃと 遊ぶるなっち


35パグ合宿夜IMG_8055


青ちゃんは ペットボトルのおもちゃで遊び始めたよ
てんちゃんの 熱い視線がっ!!!


43パグ合宿IMG_8104


翌日は みんなで早朝散歩へ
張り切りんぼのくせに 眠そうな るなっち


43パグ合宿朝散歩IMG_8128


出発するよ-


46パグ合宿IMG_8159


またこのおふたりさん(もな&るな)は グイグイと張り切りまくり~


47パグ合宿IMG_8164


なんとかなりませんかねえ・・・


44パグ合宿IMG_8147


で、へばって勝手に休憩する るなちゃん


45パグ合宿朝散歩IMG_8169


青ちゃんは てんちゃんのこと 嗅いでます。。。



46パグ合宿朝散歩IMG_8176


お散歩から帰ったら 朝ごはんでーす


48パグ合宿IMG_8216


もなちゃんは めざましテレビのきょうのわんこに ケンカ売ってるのかな??


49パグ合宿IMG_8230


てんちゃんは 大事なたまごちゃんが 棚の下にはいっちゃって はいつくばってるし


50パグ合宿IMG_8233


で、たまごちゃんと一緒に出てきたのは ちっちゃいクワガタさん
どこから入ってきたのかなあ~


54パグ合宿IMG_8241


こら スリッパをブンブンしてるの だ~れ?


55パグ合宿IMG_8252


てんちゃんったら・・・ すみません


ランチとデザート


ランチは タイカレーをいただきました。
ティータイムには マスカットを求肥で包んだ上品な和菓子と クッキーを


57パグ合宿IMG_8320


パグにまみれた二日間、最高ですっ


58帰り道DSC_0853


帰り道 カート内で立ち上がっているので 狭そうです


59帰り道DSC_0857


熱海駅前のお土産屋さんにて おサルさんに遭遇


60帰り道DSC_0892


金目鯛の干物を お土産にお買い上げ

翌日、おいしくいただきました



今年の夏も 楽しい夏合宿でした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2013.10.09 パグ合宿、夏
えへへ、またちょっと さぼっちゃいました



4パグ


昨日も 楽しくランチ会


ポーランドDSC_2638


ポーランドの食卓@中日家


ランチ会お料理


この日も 豪華でオシャレでおいしいお料理


ランチ会


パグズもおやつをもらい、私たちもランチの後は スイーツ祭り
右下は ハロウィンの干菓子です かわいい~


なしDSC_2644


このあいだ実家から 大きな梨(右)が送られてきました。

この梨についていたアミアミならもしかして と、
持参してみたの。


あみあみ青DSC_2644


おぉ~ (大きなお顔の)青ちゃんにも 入った~

中ちゃんにも被せたんだけど すぐに取れちゃって
写真撮れていませんでした・・・残念




さて、


1パグ合宿DSC_0798


またまた少し時間を戻して とある場所へ おでかけしたときの日記



2パグ合宿DSC_0814


目的地は 『るな』

看板犬にしてもらえないか、 お願いしに来たの

って、そーじゃなくて



3パグ合宿IMG_7759


今年の夏も パグ合宿に 参加


7パグ合宿DSC_0822


てんちゃんのお誕生日会 してくれるんだって~
6パグにまみれて お泊りしちゃうぞ


焼きそば


お昼の焼きそばを食べながら 足元では パグズの運動会


6パグ合宿IMG_7795


まったり兄妹 中日&てん


10パグ合宿DSC_0824


てんちゃんは 中日家からお誕生日のプレゼントに
大好きなたまごちゃんを いただきました


9パグ合宿IMG_7856


ちょっとのぞきに来た青ちゃんのことを 一喝


11パグ合宿IMG_7860


るなに 『てんちゃんが遊んでる時に 邪魔しちゃダメなのよ』
って 教えられてるところ。
というか、『青ちゃんは ぜんぜんわかってないのね~ だから怒られるのよ』
と 笑いに来た感じ??


13パグ合宿IMG_7869


で、きょうだいで スイッチオン 


15パグ合宿IMG_7896


母ひなさんも混じって 追いかけっこ


16パグ合宿IMG_7899


体力切れで 休憩のるなちゃんです



14パグ合宿IMG_7892


騒ぎには 必ず参戦のてんにゃん、この時は たまごちゃんに必死すぎて
めずらしく自分の世界に入ったままでした


17パグ合宿IMG_7905


あまりにも 夢中でガジガジしてるてんにゃんをみて


19パグ合宿IMG_7907


ひなたんが いきなりたまごちゃんをとりあげてみたの
てんちゃんったら 超不服そうなお顔


20パグ合宿IMG_7910


てんちゃんが一心不乱にかじっていたので ベッチャベチャのたまごちゃん
さすがのもなちゃんも いらないんだってー


21パグ合宿IMG_7915


6パグちゃん、思い思いの場所で 過ごします


24パグ合宿IMG_7925


てんちゃん、ひなたんのバッグを ずーっとあさってました・・・
なぜなら プレゼントのおもちゃを めざとくみつけたから


23パグ合宿IMG_7921


おもちゃレーダー かなり敏感
チビッコもなるなを押しのけて おもちゃにまっしぐら~


25パグ合宿IMG_7940


ひな家からのプレゼントは てんるなの大好きなペットボトルにカバーの付いたおもちゃと
おさるさんの靴下おもちゃ


26パグ合宿IMG_7942


おもちゃの撮影中、気が気じゃない てんにゃん

今年のお誕生日も みんなから たくさんのおもちゃもらって うれしいね~



お祝いのケーキ&お泊りの様子は また次回です










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました









5月下旬・・・


25ムツゴロウIMG_6451


ひなもな親子&青ちゃんと一緒に フジテレビ湾岸スタジオへ
中日君は 残念ながら 尿路結石の術後だったため欠席でしたが
実は 知り合いからお声がけいただきまして
『ムツゴロウとゆかいな動物図鑑』とうい番組の撮影に 参加してきましたっ

ムツゴロウさんを囲んで 愛犬の悩みを相談、というテーマの撮影だったんです



4ムツゴロウIMG_4544


初めて見る大きなワンちゃん達に ちゃんとご挨拶できるかな~
この大きなワンコは  アイリッシュ・ウルフハウンド という犬種だそうです
私も初めてみたわ~ 


5ムツゴロウIMG_4552


るな&青は 若干へばり気味ではありますが・・・
これから撮影なのに 大丈夫かいな??


6ムツゴロウIMG_4556


るなちゃん、今度はいきなり 床にゴロゴロスリスリし始めちゃった


7ムツゴロウIMG_6412


この日、ムツゴロウさんが先生をされている専門学校の生徒さんたちが 
ワンコたちのお世話係をしてくださって 人懐っこいパグズ達は甘えまくり


11ムツゴロウIMG_4561


たっくさんかわいがてもらって よかったねぇ


21ムツゴロウ20130526_144439


てんちゃん、おにいさんが大好きになっちゃったみたいで
お膝に抱っこされてくつろいでおりました。
うちの子達、分離不安症っぽいところがある子なのに
お世話係にお願いして 私たち飼い主は用意してくださった
軽食&飲み物をいただく余裕もあったりして ありがたかったです。

撮影は長丁場みたいだから 少しは腹ごしらえもしておかなくちゃね。
まさかとは思うけど おなかの鳴る音とか入っちゃったら 恥ずかしいし~


9ムツゴロウIMG_4557



あ!!!
ムツゴロウさんが 控室に来てくださいましたー


12ムツゴロウ20130526_123728


パグ軍団のところにも来てくださって てんちゃんは抱っこしてもらったよっ
大胆にも ペロンってしてるし


15ムツゴロウIMG_4567


うれしいねえ~


13ムツゴロウIMG_4564


ひなたんは なにやらゴソゴソと・・・


17ムツゴロウ2013052601


にっこにこの笑顔で 何をしだすのかと思いきや・・・


19ムツゴロウIMG_4570


ひなたんがパグを愛するきっかけになった 『子猫物語』のDVDを取り出して
サインをお願いしておりました


20ムツゴロウIMG_4571


素晴らしいっ! なんて準備がいいの~?!
わが家にもあったのに しまった~ ぜんぜん思いつかなかったわ

ムツゴロウさんは パグちゃんの絵を描いてくださいました。
私も後で記念にコピーをいただいたわ

本番前にムツゴロウさんとのご対面ができて さらにお話もさせていただいたので
この時点で 私たちのテンションはマックス


24ムツゴロウIMG_4578


恥ずかしながら。。。
実はこの控室で 大型犬にときどきケンカを売る 悪っこたちが このパグ集団でして・・・

スタッフさんのブログには パグ最強 とか書かれておりました
こちら

ムツさんも パグは気が強くて獰猛なところもあるっておっしゃってたし。
もちろん愛嬌があって表情豊か、人懐っこくて飼いやすい犬種だとは思うけれど
ある意味当たってますかねえ。
頑固なところもあって意志もあるし、わがまま言うときあるもんね


23ムツゴロウIMG_4575


青ちゃんは これまた大きな レオンベルガ―という ワンちゃんのおしりをクンクン
レオンベルガ―のご家族とは 本番中、お隣の席でした。
いやあ、本当に大きいのよ


26ムツゴロウIMG_4592


さて いよいよ本番でーす
どうなりますか?!


30ムツゴロウ20130526_164032


なんとか無事に撮影が終わり、いろんなお話も聞けて勉強にもなりました。
おおむね おりこうさんに出来ていて おとなしく頑張った方だとは思うのですが
ステージに各グループがあがって ムツさんとお話しするっていう形だったんですけど、
終わるときに拍手すると それに反応して一番吠えていたのが
この最強パグ軍団だったのが お恥ずかしい・・・

最後に 一緒に記念撮影をさせていただいて


32ムツゴロウIMG_4624


外に出ると スタジオ前の広場では コスプレ集団が大撮影会
てんちゃん、そのポーズは なに?


33ムツゴロウIMG_4634


ラフ君に別れを告げて

撮影会、お疲れ様でした ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
また スタッフ、特にお世話係の学生さんたち、ありがとー


31ムツゴロウIMG_4618


さて、いよいよ 本日18時から BSフジにて 放送予定です

恥ずかしいので自分自身はなるべく映っていてほしくないんだけど
パグズ達は かわいく撮ってもらえていますように・・・

悩み相談の内容が 特にもなるなのひっぱりぐせについてだからなあ~
悪い顔してなきゃいいけど(笑)













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ランチの後は 山下公園へ


22横浜散策IMG_3634


ちょうど 花壇展の開催中でした


26横浜散策IMG_3644


すでにお疲れ気味で みんな いまいち~な お顔 

こんなやる気のない感じの パグズですが・・・


山下公園


この撮影風景がおもしろいのか ギャラリー多し
しかも 皆様まで 写真撮ってくださってたりして

でも かわいい写真には なってないんだろうなあ・・・と思うと ちょっと残念


23横浜散策IMG_3637


はい、モデルさんお疲れー


27横浜散策IMG_3665


お水も飲みましょう

このスポイトで飲ませると あまりお水を飲まない子も 飲んでくれるというので
てんにも やってもらいました
結晶のできやすい体質のてんは たくさんお水を飲んだほうがいいのに
あまり飲んでくれないので これはいいね


28横浜散策IMG_3672


きれいな花壇の前で


29横浜散策IMG_3680


何度撮っても おめめしょぼしょぼ。。。
どうしても ちょっぴり残念な写真になってしまうわねぇ~


30横浜散策IMG_3681


一番のおめめぱっちりタイムは このごほうびの時のみ
ん、もぉ~


花壇


いろんな花壇があって おさるちゃんもいましたよ


33横浜散策IMG_3692


モデルさんたち・・・ ぜんぜんダメじゃーん


34横浜散策IMG_3696


氷川丸前でも モデル業、飽きた?


35横浜散策IMG_3708


さて 山下公園を後にして 山手へ向かって歩きます
港の見える丘公園に寄り道して 目指したのは ここ ローズガーデン


37横浜散策IMG_3711


曇ってきちゃったけれど テラス席ならワンコOKカフェなので 休憩です


ローズガーデン


ローズティーにバラのロールケーキとシフォンケーキの バラづくし


36横浜散策IMG_3710


ワンコクッキーとお水のサービス付きでした


41横浜散策IMG_3746


ティータイムの後は 元町まで足を延ばして ショッピング


42横浜散策IMG_3764


ペットショップや雑貨屋さんをのぞいて ひなもな家
もなじょー似のパグちゃん絵皿と パグ置時計を お買い上げ


この日はスマホの歩数計数値が 約14000歩まで 進んでました
いやあ、よく歩いた!


さすがに ここ連日の暑さでは おでかけは無理だけど
気持ちのいい季節になったら また おでかけしたいねー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今朝の 『きょうのわんこ』 ご覧になりましたか?

飼育放棄の保護犬として 今の飼い主さんのところへきたという
前足のない ミニピンちゃん
なぜ前足がないのかは 原因不明なんだそう。

今日は出勤の日だったので お化粧もして
さて着替えなきゃ、という時間だったのですが、
まさか虐待?? 生まれつきだったとしても 飼育放棄だなんて・・・と
泣けてきてしまい 汗と涙で化粧がぐちゃぐちゃ

でも いまは 先輩わんこと新しい飼い主さんのやさしさで
元気にお散歩もしていて とっても幸せそうでした。
いいおうちに来れてよかったね。。。



毎日 暑い暑いと騒ぎながら 今週から早朝散歩に切り替えたため
夜更かししなくなりまして・・・
気づいたらのろのろ更新ブログが さらに足踏みしておりました

ということで 4月のことではございますが 横浜散策の記事、いってみまーす


1横浜散策IMG_3442


今日は おでかけ 電車に乗るよ


横浜散策出発


やる気満々のるなちゃん、 駅までちょっと歩かせたら
駅に着く頃には すでにお疲れ・・・
お水がぶ飲みのあと バタンキュー


5横浜散策IMG_3458


さ、早く行くよっ


で、


6横浜散策IMG_3468


ひなもな親子と待ちあわせをしていた パグのくーちゃんが看板犬をしている
ラーメン屋さんに 到着
かーなりお久しぶり&もなるなは はじめまして

挨拶が激しくて 写真ブレブレ


7横浜散策IMG_3481


おいしいニオイにソワソワな くいしんぼうな娘たち


8横浜散策IMG_3491


看板犬のくーちゃんは 13キロの大きなパグちゃん
8歳の男の子です


オーナーさんたちも もちろんパグ好きな方たちなので
とってもかわいがってくださいます
ありがたいことに 前に行ったことのあるてん&ひなさんのことは
覚えていてくださいました


くーちゃんラーメン


たくさんのメニューがあり、さらに組み合わせができるので
優柔不断な私には 悩ましいお店なのですが・・・
結局は シンプルなハーフラーメンと半チャーハンの組み合わせに
ひなたんは 海老ワンタン麺ハーフとミニカレーのセット
カレーは 汗の出る辛さだそうです!

ワルんぼ姉妹が 乗り出しちゃってるっ


13横浜散策IMG_3529



その視線の先には コレ
こちらでは ワンコに 鶏のささみのサービス付きで 大興奮


12横浜散策IMG_3527


ひなさん。。。


18横浜散策IMG_3583


るなちゃんにも いいものあげるね


15横浜散策IMG_3537


てんちゃんにも ちょっとだけ


16横浜散策IMG_3538


もなちゃんは くーちゃんにご挨拶

もなるなの勇ましさに ちょっとタジタジだった 温和なくーちゃん


17横浜散策IMG_3553


抱っこされておとなしくなったてんるなを クンクンしに来てくれました


19横浜散策IMG_3608


ひなさんは ちゃっかりくーちゃんのベッドの中へ


20横浜散策IMG_3615


るなが 生意気な態度で ごめんね、くーちゃん


21横浜散策IMG_3629


お店の前で写真を撮ったら 山下公園の方に行ってみよう



と、今日はここまで
明日の5時起きに備えて そろそろ寝ます。。。

お散歩大好きるなちゃんが 朝散歩を覚えて
朝もはよからワンワン吠えて 起こしてくれるんだよねぇ・・・
おかげさまで 私は目覚ましいらず
(ってかなる前に吠えて起こされちゃう)で起きられるけど
近所迷惑だと思います・・・ どーしよ・・・














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
