ごきげんよう
たまには ヒラヒラカツカツ (スカート&ヒールでオシャレしての意・笑) で
お出かけしてみませんこと?

との 魔女 中ちゃんママ からのお誘いで 意気込んで 行ってまいりました、
セレブヒメンバーで 広尾の街へ

セレブになれないブヒ好き仲間 それが セレブヒ会なるものでございます


s-IMG_7977広尾1
ぶひー


オシャレな街には あまり似つかわしくない(?) この子達も 一緒です


s-IMG_7998広尾4
<てん> ここ、私たちのおうちだったっけ?


s-IMG_7991広尾2
<中日> そうかも! 行ってみようっ!!


いえいえ、 ぜーったい 違うから
うちの 3軒分くらいかしら ってくらいの 高級マンションでございます。。。

中ちゃん、てんちゃん、 庶民は 入って行っちゃダメよー


s-IMG_8013広尾5
間違えちゃったみたい


ほどなく

s-IMG_8015広尾6
お待たせ~


ひなさん登場

りころこちゃんも参加予定だったんですが、
前日 集中豪雨が降って もし出先で雨に降られたら大変との理由で
この日は 飼い主 ぽっこんのみの参加でした。

めずらしく 迷子になっているという りょうちゃんも ようやく合流


s-IMG_8037広尾7
なんか違うところに行きそうになったぁ


ぷぷっ
たしかに わかりづらいところだったけど
違う建物に入って行っちゃわなくて よかったよかった
ま、なぐさめになるかどうかわからないけど
きっとタクシー使ってなかったら 私も間違いなく迷子になってたと思うわ。
どんまい



で、この日は どこに行ったのかと言いますと

s-IMG_8044広尾8

シェ松尾・広尾キャフェ さんでございます
なんと 店内ワンコOK

こちらは ランチプレートでございます



s-IMG_8050広尾10
ひな・つぶ・てん

つぶちゃん、とびっきりの笑顔で


s-IMG_8069広尾11

こむちゃんは カートにIN


s-IMG_8086広尾9

こちらは ウニパスタでございます


s-IMG_8088広尾12

てんにゃん、りょうちゃんに抱っこ


オシャレな街でランチしようとも やってることは いつもと一緒
飲む飲む しゃべる 食う しゃべる


s-IMG_8109広尾14

私とひなたんは デザートまで堪能させていただきました


s-IMG_8107広尾13
てんは お芋の見張り番


ひなたんがまた お芋を持ってきてくれてたの。

その ひなたん
広尾の街の シェ松尾にて ガサゴソと なにやら作業中。。。


s-IMG_8112広尾15
なにやってるの?


遅めのランチだったので
お客様が ほかに 誰もいなくなったのをいいことに
新聞紙やら ハサミやらを取り出して むぎつぶNEWカートに
手作り日よけカバーを 作ってあげるための 型紙取り(爆)


s-IMG_8137広尾17

中ちゃん 寝ちゃった。


s-IMG_8134広尾16

てんにゃんも 寝ちゃった。


s-IMG_8140広尾18


一仕事終えたひなたんは ひなちゃんを仰向け抱っこで寝かせてました
 

オシャレな店で 食べて飲んでしゃべって笑って 数時間。。。
シェ松尾様、大変お世話になりました




帰り道、もう一軒 ドッグカフェ Dinetteさんへ 寄り道です


s-IMG_8153広尾19

てんちゃん、ワンコが自由に遊べるスペースで
さっそく大好きなボールを見つけてきたよ
もはや こうやって 口からおもちゃが生えているのは 見慣れた風景です


s-IMG_8179広尾23
中日・こむ・つぶ

中ちゃんのカフェマット・・・気のせい?かな?(爆)


s-IMG_8173広尾21

セレブな装いの 中ちゃんママに抱っこのてん


s-IMG_8178広尾22

ひなさん、ここでも バランス感覚お披露目中


なんと 広尾の街へ繰り出したのは 7月6日の出来事だそうです
月日の流れの速さを しみじみと感じる 今日この頃


さらっと有名人をみかけちゃったりの 都会のお店
たまには ブヒ連れでオシャレな街へ繰り出してみるのも
いいかもしれませんですわ

またいつの日か・・・ ごきげんよう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



前回の続き 大衆酒場中日にて

豪華なランチをごちそうになり ママたちがおしゃべりにあけくれているころ



s-IMG_7193中日家32

椅子が大好き ひなさんは 参戦体勢
おいしいものならアタチもいただきまーすの スタンバイ中


s-IMG_7129中日家18

足元では あんぼたバトルが 始まりましたっ
バトルといっても 上手にじゃれあってる感じです。


s-IMG_7150中日家20


てんも いちおう 参加してみたり


s-IMG_7139中日家19
<あんず> てんちゃん、マジ切れは禁止よ
<てん> あ、そうなの?


てんは スイッチが入ると 本気モードになりやすい子でねぇ~


s-IMG_7159中日家21


で、すぐにお疲れちゃんで 休憩中(爆)


s-IMG_7170中日家23
きょわいよぉぉぉ


兄 中日くんは オンナのバトルを ちょっと離れたところから
見ないフリ・・・


ひと遊びした後は ママたちの ティータイム

この日は うっきーが 地元で人気のロールケーキを 買ってきてくれました


s-IMG_7200中日家27
なんじゃこりゃ・・・(爆)


中ちゃんママ、スイーツ系は ほとんど食べない
もっぱら アルコール専門の 敏腕シェフにつき
生まれて初めて ロールケーキをきったとか


いやぁ~ お料理上手でも 苦手なことって あるんだわ
これまた ひときわふっわふわのロールケーキだったのに
パン切り包丁で切ったため 崩れてしまった ロールケーキちゃん


s-IMG_7203中日家28
ママ、ドンマイ


お味のほうは とーってもおいしくて 私なんて 1人で1本は大げさにしても
半分くらいは ペロッといけそうな 軽さでございました


s-IMG_7198中日家26


またなにかおいしいもの食べてるんでしょ
って チェックの早い 娘達


s-IMG_7194中日家25


ひなたんからの差し入れの おかきも おいしくいただきました
うちのパパさんも絶賛


s-IMG_7211中日家29


あんずちゃんとぼたんちゃんは ママの言いつけは 絶対。
ママがおいしいもの食べている間は
ちゃーんと おりこうさんに ステイで待ちます
すばらしいっ


s-IMG_7181中日家24


もしや てん様も 自らステイ
まあ、賢いわねぇ~ いいこいいこ(力尽きただけ?かもね・笑)
そろえた足がかわいいっ


さすがに ひなさんも

s-IMG_7224中日家30

ネムネム


中ちゃんも

s-IMG_7275中日家22

ママにべったり


s-IMG_7283中日家33

あんじゅも おたーさんのお膝で お休み中


s-IMG_7242中日家31
スーピー

てんにゃんもまた 抱っこしてあげちゃった



s-IMG_7187中日家35

中ちゃんママ、数々の絶品料理 ごちそうさまでした


s-IMG_7060中日家36


かわいいパグズに囲まれて にぎやかで楽しい1日でした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




気がつけば すでに1ヵ月近くも前の ある日のこと・・・
あ、私がまだ ひとつ若かった時の話だわ(爆)

てんのお兄ちゃんでもある 中日くんちに およばれ


s-IMG_7037中日家1
<中日> ママ、お料理がんばってね~
<てん> クンクン・・・おいしそうないいニオイ


大衆酒場中日といいながら 本当は リストランテ並のお料理が
ズラリと並ぶ 中日家

この日集まったのは あんずちゃん&ぼたんちゃん と ひなちゃん


s-IMG_7093中日家13
左から  中日 ひな てん あんず ぼたん


お楽しみのお料理は

s-IMG_7050中日家8
じゃーん

ラップで巻き巻きして持参したのは カンパーニュで作ったサンドイッチと
タラモサラダをはさんだ クロワッサンサンド


リストランテ中日の 本日のメニュー

s-IMG_7046中日家6
オシャレな前菜 アボカドの生ハム巻き

s-IMG_7044中日家4
オリーブとドライトマトがポイントの シーザーサラダ

s-IMG_7045中日家5
チーズたっぷり なすときのこのグラタン

s-IMG_7049中日家7
彩り鮮やか 新ショウガのマリネ と
奥には 私の作った アボカドのスープ@はなまるマーケットレシピ

s-IMG_7043中日家3
そしてメインの 鶏肉のグリル ゴルゴンゾーラソースかけ
添えてあるのは アイスプラントっていうんだって。

初めて食べた~
最近注目の新野菜らしいです。。。 プチプチとした 不思議な食感


s-IMG_7288中日家34
写真撮り忘れたので おうちでパチリ
カンパーニュのサンドイッチには チキンソテー&ベーコン&トマト&キャベツ


テーブルに並ぶごちそうに 目を輝かせるのは

s-IMG_7018中日家2
<ひな> おいしそ~うっ!!

s-IMG_7051中日家9
<中日> ボクのはあるかな?

こちらの 標準サイズパグズです



s-IMG_7053中日家10

あんずちゃんも 楽しんでるかな?


s-IMG_7057中日家12

私が ぼたんちゃんを抱っこしていると


s-IMG_7055中日家11


お膝を奪われて ちょっと心配そうな てんにゃん 下から覗き込んでます。
うふふ かわい~


s-IMG_7108中日家14

くいしんぼう 兄妹は 中ちゃんママに 張り付いて


s-IMG_7113中日家15
<てん> あ、中ちゃん なんか食べたわねっ!!

おめめが まん丸



s-IMG_7118中日家16
<ぼたん> だれか 助けてください・・・

ぼたんちゃんは ソファーに乗れるんだけど
降りる勇気が ないみたいで ちょっと 困り顔



s-IMG_7121中日家17

あんず&ぼたんちゃんのママ うっきーから私たちへのプレゼント
すべて 手作りですよー
いただいたシュシュ、ただいま 大活躍中です ありがとう



こんなに 食べておきながら 続いて第2弾のティータイムへ
その様子は また次回です。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




さて 中ちゃんママによる おいし~いランチを たらふくごちそうになった後
またまた 我が家へ 移動ですニクキュウ


s-IMG_3954パグ軍団庭散歩


お庭を6パグが ワラワラと移動smile-12

すれ違う人に かなりの注目度じー

仲良しのマンションの犬友 ルークくんに会いましたおぉ


s-IMG_3972パグに囲まれるルーク1

ルーちゃん、パグに囲まれて ちょっとびっくりだったかなアセ

s-IMG_3981パグに囲まれるルーク2


マンション内の廊下は 抱っこかカートじゃないと いけないので
てんも ひなちゃんのカートに 乗せてもらいましたよ買い物

s-ひなママ4
(写真ひなママ提供)

一緒に 箱乗り~腟


s-ひなママ5
(写真ひなママ提供)


あははは あ~ かわいいは-と

まだ 脱走したそうにジャンプしようとしたり
キュンキュン鳴いたりしちゃうことがあるんですけど
てんにも ひなちゃんとまったくおそろいの このカート
買ってみましたビックリ

上手に乗れるように なるかなあ~。



我が家に戻ってきたら さすがに撃沈パグが続出。。。

s-IMG_3987撃沈ひな

s-IMG_4000まったり中日



そして ここにも 別世界へと羽ばたいていったお方が ひとりウヒヒ

s-IMG_4007魔女1

なぜか てんのごほうびのために テーブルに置いてあるフードを
モリモリムシャムシャほおばる 魔女アップロードファイル


s-IMG_4014魔女2

世界がぐるぐる回っているのか。。。
何度も 椅子から転げ落ち あげくに パグズにまみれて 大喜びの 魔女アップロードファイル

あ、そういえば りょうちゃんに電話してきたゆんぴょんには
歌舞伎町の謎の女 『ナオコ』 になりきって 話してたねえ・・・
おつかれ、ゆんぴょんjumee☆whyL


この日 帰りがわりと早かった 我が家のパパさんの帰宅時には

s-IMG_4021おかえり

写真のブレかたでお分かりのように 6パグ大興奮の お出迎えjumee☆LoVe2

もちろん パパさんデレデレの 大喜びでしたよ音符

このとき ちょうどトイレに入っていた Cママ、
トイレのドアを チラッと開けての おかえりなさいコールビックリ

まあ、このへんすべて もちろん 記憶がないそうです・爆


そして もう一度 パパさんも一緒に かんぱ-いアップロードファイル

s-IMG_4027もう一度乾杯


この後 前にC家からいただいた 赤ワインを 開けましたグラスワイン[赤]
適当な普段使いのグラスを出したら 魔女からダメ出し・・・
むかーし 結婚祝いにいただいたグラスを 食器棚の奥から 取り出しましたが
酔っ払ってフラフラの Cママ、 
足の高いワイングラスは いまにも倒しそうで
すぐに 撤収ですハラハラ


s-IMG_4036撃沈むぎつぶ

麦粒ちゃんも 心配そう!?


このあとは 女4人で 酔っ払い魔女と中日くんを 部屋まで送り届けました。

こむちゃん つぶちゃん ひなちゃん りこちゃんは
てんとパパさんと一緒に 我が家で お留守番ですdog-1


Cちゃんママ、 ソファに寝かせたら 転がり落ちてしまったので
床に 寝かせてあげました苦笑
そしたら 親孝行息子の 中日くんが すぐに ぴったり寄り添って寝たの

s-撃沈中ちゃんママ1


もう ほんとーーーに かわいすぎますっ絵文字名を入力してください


私達が 中ちゃん、ママのことよろしくねって言いながら 帰ろうとしたら
切ない目でみつめらちゃいましたkirakira



パパさんとお留守番していたパグズたちは
みんな ドアからママたちを 探してて かわいかったんだって。

でも パパさんがチーズを食べ始めたら みんなかけよってきたらしいです笑
一番心細そうに見えたひなちゃんが チーズへの反応は 一番乗りだったんだってjumee☆faceA63

パパさん、この パグズとのお留守番タイムが 至福の時だったらしいですわほー



翌日 魔女に酷評のキッシュのあまり液に さらに 牛乳と生クリームと砂糖をたして
プリンを作りました。

s-プリン

なめらかプリンにはならなかったけど それなりに おいしかったもーんベー

キッシュ、アスパラが硬かったのは事実・・・
そして 卵と牛乳の割合が 計算ミスにより 適当だったというのも 失敗の原因かなあアップロードファイル
1.5倍の計算は よくたしかめてしなくちゃねっ電球




ハチャメチャな 伝説だらけのパグ界の歴史に残る(?) 
第2回セレブヒ会きら

第3回の日程は まだ未定ですが また やりましょうねー。
参加希望の 怖いものみたさの方、 いらっしゃいますか~






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.









先週の火曜日 第2回セレブヒ会が 開催されましたオレンジのきらきら
第1回の様子はこちら 矢印ここ (2008.7.8開催だったんだねえ)


今回のメンバーは 

s-ひなママ1
(写真ひなママ提供)

毎日がひな祭り!! の ひなちゃん&ひなママさん(ひなたん)

ぱぐりこ日記 の りこちゃん&pocco さん(ぽっこん)
きっとこの日もぐっちゃん、一緒に来てくれてたよねRO*ポリン

そして 今回初参加の 麦粒日記 の こむぎちゃん&おつぶちゃん&りょうちゃん
りょうちゃん、お仕事お休みしてきてくれましたきゃっ

本当は あんず soon as?Plus のあんずちゃんとyuckymouseさん(うっきー)も
参加予定だったんだけど 残念ながら 所用のため 今回は欠席・・・



s-IMG_3840公園2

これは 別の日に撮った写真だけど すぐ近くに 
桜がきれいな 公園が あるんです桜


とーってもいいお天気だったので 駅から歩くと ちょっとかかるんだけど
桜を見ながらのお散歩がてら うちまで歩いてもらいました。 


え~っと。。。
いつものことなんだけど 今回も時間配分に失敗して
すっぴんノーメイクで あわてて駅までお迎えにアセ
そのほか トイレ掃除等も間に合ってなくて 着替えも適当 部屋着のまま
けっこうあわててお迎えに 行きましたsn



s-IMG_3830公園1

公園には こんなかわいいお花も たくさん咲いてます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用)


こんなふうに 公園を案内しつつ なんとか到着ニクキュウ
途中 歩く気なくしてた子は だ~れだ??jumee☆faceA63


今回も 豪華ランチのお呼ばれで このあと 同じマンションに住む
てんのBF 中日くんのおうちへ行くんだけど ひとまず 我が家へ。

このあと合流する 中日くんと中日ママ
唯一の セレブヒ 男パグメンバーですheart



飼い主さん2名は さっそく ビールアップロードファイルで喉をうるおして
パグズたちも 休憩したところで リストランテ中日へ 移動ですアップロードファイル



おじゃましまーす音符 中ちゃん、 みんな来たよ~

s-IMG_3879中日


前日から仕込みをしてくれていた シェフ中日ママによる 豪華ランチキラキラ

s-IMG_3856お料理

タンドリーチキン 海老の鬼殻焼き 煮込みハンバーグ マリネ

私は またもや サラダ担当。。。
かぼちゃサラダと かぶとサーモンのサラダ(アボカド和え) トマトと焼き豚のサラダ
そして シェフのダメ出しをくらいまくり爆弾
アスパラとハム入りのキッシュなんかも 作ってみました・・・


中ちゃんママのお料理は どれもすばらしくおいしかったです。。。あせあせ2
今度は ダメ出しでないよう もっとがんばるわ絵文字名を入力してください


ママたちが 舌鼓をうっているあいだ パグズたちは

s-IMG_3874つぶガム
ガムをカジカジ つぶちゃん


s-IMG_3876りこガム
同じく ガムに夢中の りこちゃん


s-IMG_3875こむガム
別の子のガムを狙う こむちゃん・笑


おやつ禁止のてんは おもちゃで遊んでてねアップロードファイル

s-IMG_3925てんおもちゃ

足のみのチキンのおもちゃが 気に入った様子の てんチキン


s-IMG_3929ひないす
そして 自分の席を バッチリキープのひなちゃん


s-IMG_3896まったり中ちゃん
女子パワーに ちょっとおされがちの 中日くん


おいしいお料理に みんなお酒もすすんでたみたいですsmile-12



りょうちゃんやぽっこんがベランダに出ると 

s-IMG_3843ベランダをみつめる
後追いするかわいい子達heartgreen と おもちゃに夢中の てん・・・


りこちゃんは ぽっこんにお耳つきのフードを被せられちゃって
かわいいねぇアップロードファイル

s-IMG_3904りこ抱っこ


ちびっこコンビの2ショット

s-IMG_3945てん&りこ


てんはこの中では体がちっちゃいから まだパピーのりこちゃんに
体格が 一番近いんです。
そして だいぶお姉さんなのに 精神年齢も近いらしい。。。

なんどもりこちゃんに 本気アタックかけてたわぁ気分ワル
ごめんね、りこちゃん


そんなてんも そろそろ 休憩

s-ひなママ2
(写真ひなママ提供)


スイッチが切れると 抱っこですぐにおとなしく寝ちゃう 甘えっこですアップロードファイル


そして ここにもまた スイッチ切れのお方の姿が笑

s-IMG_3952寝るりょうちゃんに乗るパグ


酔っ払って気持ちよくなると すぐにソファーで寝てしまう りょうちゃんzzz
寝ないよ 寝ないよ っていいながら 体がソファーに 吸い寄せられてたもんね腟

ソファーから降りられないパグちゃん達を 一緒に上に乗せちゃいましたパグ横


ここでも 見事にシンクロする むぎつぶ
うちのパパさん、 この双子ちゃんのシンクロっぷりに メロメロですアップロードファイル


寝ているりょうちゃんも一緒に 集合写真を撮りましたウヒヒ

s-ひなママ3


どうしても ソファーから飛び降りちゃうてんを押さえるため
やむなく私も フレームインです。。。




そして 少しお庭をお散歩してから またまた我が家へ戻るんですけど
そこでのはちゃめちゃ騒動は また次回に。

宴会は まだまだ続くよ~jumee☆SaturdayNightFeverR









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
