
2012.08.09 横浜公園
パパさんの用事のために 便乗しての おでかけ


s-IMG_8330横浜公園1


たまたまみつけて テラス席ワンコOKのお店で 軽~くランチ


s-IMG_8327横浜公園2


このお店、閉店になっちゃったらしいですけど。
私は ベーグルをいただきました。


s-IMG_8334横浜公園3


るなちゃん、ひどいお顔で写っちゃっておりますが・・・(笑)
ワンちゃん用の おやつまでくださいましたよ


s-IMG_8343横浜公園4


てんちゃんは ちょうだいちょうだいってなるけれど
るなちゃんは 控えめに待つ おりこうちゃん


s-IMG_8374横浜公園5


近くの 横浜公園を お散歩


s-IMG_8369横浜公園6


立秋を過ぎた今ごろになって まさかの あじさいの季節の出来事です


s-IMG_8359横浜公園7


お決まりの 休憩ポーズ


s-IMG_8388横浜公園8


隣は 横浜スタジアムです


s-IMG_8396横浜公園9


パパさんが 用事(お買い物)を 済ませている間


s-IMG_8395横浜公園10


お店の前で へたり込んだまま 横着にお水を飲もうとする るなちゃん


s-IMG_8401横浜公園11


パパさん待ち


s-IMG_8400横浜公園12


るなちゃんは 無駄な動きが多すぎるため
ちょっとお散歩しただけで すぐに疲れてしまうのです


力の配分を 考えて お散歩できるようになって欲しいわぁ~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





GWおでかけ日記 第2弾


s-IMG_4707赤レンガ1


4月30日 赤レンガ倉庫近辺の お散歩です 


s-IMG_4709赤レンガ2


まずは 象の鼻パークへ

象の鼻のオブジェの上に 風船みたいなのが飛んでいて 
まるで お鼻でりんごでも食べようとしているところみたいです


s-IMG_4724赤レンガ3


るなちゃんったら ちょっと歩いただけなのに すでにこんな


s-IMG_4732赤レンガ4


大さん橋のほうまで 歩きましたよ


s-IMG_4734赤レンガ5


で、るなちゃん また 休む


s-IMG_4737赤レンガ6


またまた 休む。。。


s-IMG_4739赤レンガ7


へたれこんでばっかりの るなっち

引っ張ってばっかりいるから すぐ疲れちゃうんだよー


s-IMG_4745赤レンガ8


なので せっかく写真撮っても こんなお顔ばーっかり


s-IMG_4760赤レンガ9


もう一度 来た道を戻り 赤レンガ倉庫へ


s-IMG_4764赤レンガ11


ここで パグちゃんに遭遇


s-IMG_4761赤レンガ10


今年は 赤レンガ倉庫リニューアル10周年記念ということで
オクトーバーフェストが ゴールデンウィーク中も 開催されていましたよ


s-IMG_4765赤レンガ12


しかし、人も多いし ワンコは入れなそうだったので
我が家は ドイツはあきらめ、ハワイアン気分で クアアイナのハンバーガーを
外のベンチで 食べることにいたしました

注文しに行ってくるから 待っててね


s-IMG_4768赤レンガ13


るなちゃん、上手に ご挨拶


s-IMG_4771赤レンガ14


ようやく ランチタイムです


s-IMG_4776赤レンガ15


チェックに忙しい てんるなちゃん


s-IMG_4779赤レンガ16


私が食べ終わったら 2人とも膝に乗ってきちゃった


s-IMG_4781赤レンガ17


この日も たくさん歩いたね


s-IMG_4786赤レンガ18


充電されると またまた犬ぞりを始める るなるな・・・

そろそろおかしな歩き方だということに気づいて
普通に歩いてくれるというれしんだけどなあ~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今年のGWは 横浜市内のみで活動の我が家

大型連休は どこへ行っても混んでるから 近場で楽しもう ということに。


s-IMG_4539四季の森公園1


で、連休前半 4月29日に向かったのは 四季の森公園
実は 一昨年もGWに お散歩に来てました
るなちゃんは ここは はじめてだねー


s-IMG_4545四季の森公園2


ここは カメさんのいる池があります


s-IMG_4541四季の森公園3


てんちゃんは カメさんが怖いわけでは ありません
池の水が 怖いのです。。。


s-IMG_4543四季の森公園4


カメさんと一緒に写真撮りたかったけど
てんにゃん 座り込みで 拒否のため 断念


s-IMG_4555四季の森公園5


この日は とってもいいお天気で たしかに暑かったんだけど
るなちゃんは すぐにガハガハで 休憩多し


s-IMG_4557四季の森公園6


てんちゃんが へっへっ となるのは めずらしいです


s-IMG_4575四季の森公園7


この日は ちょうどお祭りをやっていて いろいろな屋台が出ていて
イベントが 行われたりしてました


s-IMG_4583四季の森公園8


木陰で休む かわいいるなちゃん


s-IMG_4595四季の森公園9


パパさんは ソーセージやら コロッケパンやら もちろんビールも
いろいろと 買い食い


s-IMG_4606四季の森公園10


るなちゃんは お水をたっぷり飲んで クールダウン


s-IMG_4611四季の森公園11


るなちゃんは いつもベロ出てるけど てんちゃんの ベロ出し姿は新鮮です


s-IMG_4653四季の森公園15


私は 抹茶と和菓子を


s-IMG_4656四季の森公園14


いただきました


s-IMG_4674四季の森公園13


こちらの公園は とっても広くて自然豊かで 気持ちいいですよ


s-IMG_4688四季の森公園16


階段登り


s-IMG_4679四季の森公園17


るなちゃんったら 途中で突然 勝手に休憩しちゃうの

このあと なんとか駐車場まで がんばって歩いてくれたけど


GWのおでかけ 第1弾、 いい運動になりました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


2012.04.17 ガハガハ散歩
最近 少し暖かくなってきたので


s-IMG_3560桜もおしまい1


お散歩途中で ぐったり・・・ の てんるな

公園のベンチで お膝に乗って ちょっと休憩
重いよー


s-IMG_3561桜もおしまい2


ガハガハるなちゃんは 途中での水分補給 必須


s-IMG_3564桜もおしまい4


最後の桜を 楽しみつつ


s-IMG_3566桜もおしまい5


記念撮影。。。 したかったのに 2人ともこの顔はないでしょー


s-IMG_3580桜もおしまい6


るなちゃん、さすがに疲れてくると ようやくリードが たるみます
常にこんな感じで お願いしたいところ


s-IMG_3582桜もおしまい7


段差を登る力もないくらい ヘトヘト
この形で 固まっちゃいました。。。


s-IMG_3586桜もおしまい8


やっと登ったところで また へたり込む・・・


s-IMG_3590桜もおしまい9


てんちゃんは 余裕なんだけど


s-IMG_3591桜もおしまい10


ペース配分を間違えているるなちゃんは あともう少しのところで
ちょっと歩いてはダウン ちょっと歩いてはダウンの 繰り返し


s-IMG_3593桜もおしまい11


るなちゃんを抱っこすると 背中が筋肉痛になるので
歩いてくださいな



s-IMG_3558桜もおしまい3


最近では こちらのお花が お歩道中を楽しませてくれています
たぶん 源平花桃というらしい・・・ たぶんね


s-IMG_3579桜もおしまい12


いまからこんなガハガハしていて 真夏が心配になる るなちゃんです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



桜の季節が やってきたっ


s-IMG_2803お花見桜1


桜山のある公園まで Let's Go


s-IMG_2817お花見桜2


朝8時半頃ですが すでに駐車場は 満車に近い状態です


s-IMG_2826お花見桜3


到着早々 ブルドッグちゃんに遭遇 立派だわ~


s-IMG_2822お花見桜4


るなちゃん ご挨拶
めずらしく ちょっと 圧倒され気味のるなるな


s-IMG_2831お花見桜4


なんと 3ブルドッグちゃん
こちらのオーナーさん、前はパグちゃんを飼っていて
パグミにも参加されていたんだそうです

てんるなのことみて パグちゃん懐かしい・・・小さいねって おっしゃってました。


s-IMG_2836お花見桜5


桜山を 目指します


s-IMG_2899お花見桜13


まだ5~7分咲きといったところ。来週末も 楽しめそう


s-IMG_2846お花見桜6


パパさんは さっそくご飯を広げてます・・・


s-IMG_2849お花見桜7


朝一番で購入した 大船軒のアナゴ寿司


s-IMG_2851お花見桜8


るなちゃんがてんちゃんの後ろから 必死にのぞいてます


s-IMG_2856お花見桜9


くいしんぼうちゃん達は フックにつながれちゃったよー


s-IMG_2880お花見桜10


あれ? 


s-IMG_2889お花見桜11


届いてる・・・


s-IMG_2894お花見桜12


るなちゃん、歩きに行こうか


s-IMG_2920お花見桜16


あいかわらずの 犬ぞりです


s-IMG_2908お花見桜15


桜山とは 少し離れたところにある 立派な桜の木の前で


s-IMG_2904お花見桜14


もうしばらく楽しませてね~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
