チビパグてんのごきげんだより やっと 11月の話題に突入です

ということで。。。
 
s-IMG_2680東京ラーメンショー5


11月3日~7日まで 駒沢公園で開催されていた 東京ラーメンショーに
行ってきましたよっ


恐ろしく 激混みのため 人気のコラボ麺には 並ぶ気すらおきず・・・


s-IMG_2662東京ラーメンショー1

s-IMG_2668東京ラーメンショー2

s-IMG_2678東京ラーメンショー4


とにかく 待ち人数の少なそうな 短い列のところの3杯をセレクト


s-IMG_2672東京ラーメンショー3


ラーメン人気って やっぱりすごいねぇ~


s-IMG_2686東京ラーメンショー6
ラーメンって そんなにおいしいの?


まあねぇ・・・
おいしいといえばおいしいけどね


s-IMG_2688東京ラーメンショー7
けっきょく てんは食べられなかったしぃ・・・


少し少なめの1杯なので 2人で3種類楽しむことが出来たけど
お値段的には 750円だから 普通にするしねぇ。
そんなに並んでまで 食べるものでもないかな??


ラーメンを食べ終わった後は せっかくなので 公園をお散歩


s-IMG_2698東京ラーメンショー8


THE コマザワンヌ

てんはラーメン食べられなくても 駒沢公園を楽しんだ 1日でした












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





お友達の Kちゃんが お泊りに来た日の夜

さんざん食べた後だけど
テレビで アイスを食べているのを見て なんだかつられて 食べたくなってきて
私たちも アイスクリーム食べちゃおっか? ということに・・・


s-IMG_2189kちゃんお泊り6

冷凍庫に常備してあった ハーゲンダッツ
新商品の ソルティーバタービスケットと 季節限定の パンプキンだったかな

ねらう てんにゃん


s-IMG_2199kちゃんお泊り8


Kちゃんのガードに 阻まれる


s-IMG_2210kちゃんお泊り10
Kちゃんが ジャマするー


s-IMG_2195kちゃんお泊り7
おいしものだって 分かってるんだからねっ


てんの妨害に負けずに 食べました
新しい味、おいしかったです




翌日 Kちゃんと鎌倉へ。 てんにゃんは お留守番です

s-IMG_2218kちゃんお泊り11

鎌倉からバスに乗って 浄妙寺へ。
浄妙寺境内奥にある 石窯ガーデンテラスさん

薄曇の日でしたが せっかくなので お庭を眺めながら テラス席でいただくことに。


s-IMG_2220kちゃんお泊り12

焼きたてパンが おいしいです

s-IMG_2224kちゃんお泊り14

鎌倉野菜と鎌倉ハム 地元の食材を使った一品

s-IMG_2221kちゃんお泊り13

パスタは 野菜たっぷりの トマトソース


ランチにしたら ちょっとお高めのお値段ですが おいしくいただきました。


s-IMG_2225kちゃんお泊り15

デザートのパンナコッタも 美味


こちらのお店、以前はテラス席ワンコOKだったみたいなのに
いつのまにか ダメになっちゃったみたい

お寺の(?)猫ちゃんが いたからかなぁ
また ペット可になってくれたら うれしいのにな・・・


帰りは 鶴岡八幡宮でバスを降りて 小町通りを ぶらぶら

そしたら 途中で 雨が降ってきちゃって 傘を持っていなかったため
あわてて ビニール傘を買いました



そうそう
前回の 韓国メニューの時に 一緒に紹介しようと思ってたのに忘れた1枚

s-IMG_1666川越達也キムチ

さいきん 気になる 川越シェフ イチオシのキムチ

これ、おいしいですよー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





2010.11.02 Re:cafe
11月1日は ワンワンワンで 犬の日だそうです

今日から 11月ですが
いまさらですが ずーっと書きそびれていた
8月に行った カフェのご紹介なんかを。。。


s-IMG_0227リカフェ7


横浜野毛にある Re:cafe さんです


s-IMG_0222リカフェ2
初めて来たね


s-IMG_0220リカフェ1
s-IMG_0224リカフェ3


この日は パスタを。 下のメニューは 夏らしく(笑)冷製パスタ
さっぱり味で 猛暑でちょっぴり食欲が落ち気味だ・・・と 嘆いていたパパさんも
おいしいおいしいと 食べていた・・・2ヶ月前


s-IMG_0255リカフェ5


こちらのカフェ、お店の方は親切だし 店内ワンコOKだし おすすめかも


s-IMG_0254リカフェ4


私は ミニパフェまで食べちゃったわ


s-IMG_0294リカフェ6


写真を お店に飾ってくださいました
この日 隣のお席で仲良くさせていただいた レオンくんの写真も

Re:cafeさんのブログにて 紹介していただいてます   こちら


また お邪魔させていただきたいカフェでした














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました





7月の3連休 初日・・・

s-IMG_8297松原庵13

何度かお世話になっている 由比ヶ浜の 松原庵さんへ ランチにおでかけ


s-IMG_8255松原庵1

テラス席なら ペットOK

s-IMG_8278松原庵14

古民家を改装したお店なので テラス席も モダンで素敵な空間です


実は ここのテラス席にて 有名人と会いました


s-IMG_8263松原庵7


なんと 隣の席に ピーコさんがっ
てんったら ペロチュウ攻撃

『まあ、オカマのことも 好きなのね』 って ピーコさん

ピーコさんは とーっても気さくな方で
いろいろと話しかけてきてくださって なんとも楽しいランチタイム

こうして 写真撮影もこころよく


暑い日でしたが ここちよい風もふくため 気持ちよく過ごせます。
もちろんパパさんは 昼からビールです


s-IMG_8259松原庵3


てんちゃん、ビールのコップの底をぺろり~ん

これをみたピーコさんは 『あら、ビールが飲みたいんじゃないの?』 だって


s-IMG_8260松原庵4

こちらは くらかけ豆

馬の鞍がかかったようなみためから この名がついたそうです。
長野あたりでしか栽培されていない めずらしいものらしくて
私たちも はじめて 食べました

塩味のきいた風味のある おいしい豆です。


s-IMG_8261松原庵5

こちらは 鴨煮込み

そばつゆで煮込んだ やわらかい鴨でした。


s-IMG_8262松原庵6

すくい豆腐

なんと こちらは ピーコさんからのおすそわけ
というか、食べきれなくなっちゃったとかで くださいました

長野県産のうす青ひたし豆を使った すくい豆腐です。
ごちそうさまでーす


s-IMG_8257松原庵2


てんにゃんが ぺたんってパグ座りしたら
『あらぁ、おすぎみたい』 だって(爆)


s-IMG_8267松原庵9

こちらが メインの 天ぷらそば でございます


ピーコさん、ひとあしさきに お帰りになるそうで。

s-IMG_8268松原庵10

最後に てんのことを 抱っこしてくださいました

他のテーブルにいた子供達とも 写真を撮ったり サインを書いてあげたり。
本当に 気さくな方だわぁ。


s-IMG_8283松原庵11
ピーコさん、ありがとう


s-IMG_8291松原庵12


なんと 電車に乗って来たそうです。
普段からも よく電車に乗っているそうで
『アイドルじゃあるまいし 電車くらい普通に乗るわよぉ』
と おっしゃっていましたよ

ピーコさんは横浜出身なので どこから来たの?聞かれ答えたら
うちの近所の土地勘あり。

この日は お友達の女性の方と いらしていたみたいです
シャンパン飲んで お店の方たちとも知り合いらしく
楽しそうにお食事をされていらっしゃいました。



偶然お会いした 有名人は ピーコさん
てんが 初めて 有名人に抱っこしてもらった 記念日です












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






ほぼ 1ヶ月遅れでお届け中の チビパグてんのごきげんだより

本日は スクランブルエッグが 世界一の朝食といわれるお店
bills へ行った お話です


こちらのお店は テラス席ペットOKなので てんにゃんも一緒です

前にも ちらっと書きましたが 実は この前の週 七里ヶ浜店へ 行ったんです・・・
しかし 強風のため テラス席がクローズ

なので リベンジで 今回は 赤レンガ店へ 行ってきました


s-IMG_7463ビルズ1
チッコしてきた~


赤レンガ店は テラス席といってもガラス張りのお店なので
強風でクローズってことは ないだろうと・・・


s-IMG_7464ビルズ2


開店15分前くらい。すでに 並んでいる人がいたので 急いで列に。


s-IMG_7469ビルズ3


いちおう 1回転目でテラス席に座ることが 出来ました!


s-IMG_7473ビルズ4
あーつーいー


なんだけど・・・
こちらのテラス席、空調があまり効かずに 暑かったぁ~


s-IMG_7482ビルズ5


途中で おねえさんが 窓を開けに来てくれて
少しは 風が入って涼しくなりましたけど。


s-IMG_7492ビルズ6
本日のスープ この日は ミネストローネ


飲み物は

s-IMG_7499ビルズ9
パパさんは 紅茶で
私は オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンクを

さすがに 朝からは お酒じゃないパパさん(爆)
私のサンライズドリンクというのは スムージーのようなものでした


s-IMG_7496ビルズ7

にゃはは おりこうてんちゃん



そして こちらが 世界一と称された

s-IMG_7504ビルズ10
オーガニックスクランブルエッグ

生クリームのたっぷり入った フワフワな スクランブルエッグです

味付けは 薄めでシンプルなので
好みによって 自分で 塩コショウをかけて いただきます。

いろいろ トッピングも出来たみたい。


で こちらは

s-IMG_7506ビルズ11
リコッタパンケーキのハニーコームバター添え


軽いサクサクとした口当たりで さほど甘すぎない パンケーキです


s-IMG_7501ビルズ8
おいしいですか?


はい
念願かなって ようやく 食べることが出来て 満足よ



この日は ジープの体感イベント 開催中

s-IMG_7508ビルズ12

ちょっと おもしろそう
でも てんちゃんがいたら ダメよねぇ。。。


って話ながら 見ていたら
近づいてきたキャラクター(スマイリーっていうらしい)が
怖かったみたいな てんちゃん

s-IMG_7509ビルズ13
ワンワン!! あやしいわっ!!


逃げる スマイリー


ちなみに スマイリーって こんな顔
スマイリー
たしかに てんからみたら 怖いかも~(爆)




s-IMG_7511ビルズ14

不満顔で ジープと記念撮影です



帰り道に スーパーに寄った時

s-IMG_7513ビルズ15
パパさーん・・・


パパさんがトイレに行っちゃって 心配みたい。


s-IMG_7515ビルズ16
パパさん、どこ行っちゃったんだろ


このあと 戻ってきたパパさんと交代して 私は食材のお買い物

ちょっぴり贅沢な朝食をいただいたので
夜のメニューは 質素に 干物でございました











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
