いつまでたってもぜんぜん進まないので 荒業で
1,2月のマンション交友録を ダイジェスト風に 記録させていただきます


125モモ家IMG_9793


1月下旬

モモちゃん家におよばれ


125モモ家IMG_9790


モモちゃんママは 超お料理上手で 


125モモ家IMG_9791


この日も豪華中華料理を ごちそうになっちゃいまいた
おいいくて 食べ過ぎてしまう~

レシピを教えていただいたので 後日 叉焼となす入り肉じゃがを作ってみました。
もう少し練習したら 私もお客様にお出しできるようになるかなあ。。。


125モモ家IMG_9796


モモ家には こんなにかわいい


125モモ家IMG_9806


グレースちゃんも いるんですよ


125モモ家IMG_9800


ごろ~んもしてくれました



で、お次は


202レオアメリ家IMG_0329


こーんな素敵なテーブルセッティングをしてくださった レオアメリ家
オシャレだわ~


202レオアメリ家IMG_0327


お外では いつも隠れてしまう シャイなレオ君
おうちでは ワンワン吠えて 元気いっぱいだったよー
いつもお散歩であっても ほとんど歩かず
ママのスリングの中で ブルブル震えてるイメージなので
まるで別犬


202レオアメリ家IMG_0316


アメリちゃんは あいかわらずキュート
クリクリのおめめが かわいいのです

この日は ちょっと遅めの新年会だったのでした



さらに


206IMG_0824.jpg


これは我が家に プリンちゃんママが遊びに来てくれた日の写真
てんちゃんは ペットボトルをくわえて おでむかえ
(たぶん自慢してる・・・)


206IMG_0822.jpg


ココアのババロアなんぞを 作ってみました


206IMG_0838.jpg


このあと ミーグちゃんも遊びに来てくれて


206IMG_0923.jpg


いつものようにじゃれあったり


206IMG_0893.jpg


ベッドに入ってみたりつぶしてみたり


206IMG_0868.jpg


ミーグちゃんは 椅子に上手に 座りますよ
てんるなは 椅子には座らないのよねえ


206IMG_0860.jpg


るなちゃん、たのしかったね


206IMG_0878j.jpg


てんは るーちゃん(ミーグママ)に甘えて くつろいでます


206IMG_0953.jpg


わりとドライで自立しているミーグちゃんも 甘えっこのてん姿に
ママを取られてしまうとあせったのか、 この日は ママにちょっぴり甘えておました



で、また別の日には


pageミーグ家


今度は るーちゃん(ミーグママ)が
お昼にドライカレーをたくさん作ったので 食べに来ない?と 誘ってくれて
喜んでお邪魔させていただきました。

いちおー ポテトサラダ持参で(笑)


213ミーグ家IMG_1192


るーちゃんも お料理が上手なのよねえ
なんでも手作りしちゃう マメさもずばらしいのっ!


213ミーグ家IMG_1225


またまたるなちゃんは ミーグちゃんにたくさん遊んでもらって うれしそう


213ミーグ家IMG_1198


るなったら ミーグちゃんの方がお姉さんなのに
ときどきえらそうにしているところが 気になりますが


213ミーグ家IMG_1135


おねだり隊が 来ましたよ



ご近所さんが お料理上手の皆様で 
とっても恵まれた環境なのでございます















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




9月21日 


IMG_2085嵐フェス


広島に住むお友達の めぐさんが 嵐のコンサートのため 上京

嵐のチケットって なかなか取れないらしく プラチナチケットなんだってー
嵐だったら 私も一度は行ってみたいけど 無理そうね


IMG_2034凛ちゃん1


かわいい 凛ちゃん&お友達のまるちゃんも 一緒です


IMG_2037凛ちゃん2


原宿散策中、グリーンスムージーで 栄養補給

これ、体に良さそうだし 今度うちでも作ってみようかな


IMG_2038凛ちゃん3


そのあとは 凛ちゃん御用達のパリエロへ
お高いお洋服が多くて てんるなには買えないわねえ~
でもここで めぐさんが てんるなにっておもちゃを買ってくださいました


IMG_2050凛ちゃん4


表参道を歩いていたら 店先に大きなワンちゃんがっ
凛ちゃん、気をつけて~


IMG_2056凛ちゃん5
この子、ニオイがしないわっ


大きなワンちゃんのぬいぐるみ、
るなちゃんだったら 吠えていたかもね


IMG_2057凛ちゃん6


ランチは 青山のお蕎麦屋さん 川上庵さんへ


IMG_2058凛ちゃん7


ランチのコースを注文、こちらは 前菜の盛り合わせです


IMG_2061凛ちゃん8


お蕎麦には くるみだれもついてきて 二つの味で楽しめます


IMG_2064.jpg


凛ちゃんは とーってもおりこうさんでした。
おいしそうなおやつを たくさんもらっていましたよ


IMG_2068凛ちゃん10


デザート付き

デザートを食べる頃になって 急に雲行きが怪しくなり 外は豪雨に
屋根のあるテラス席だったので大丈夫だったのですが
めぐさんは このあと 嵐の野外コンサートなのに
大丈夫かな と心配になるほどの激しい雨です・・・

その名のとおり? 嵐のコンサートの雨率は 高いそう(笑)


IMG_2071凛ちゃん11


この日は 新宿のヒルトンホテルに宿泊のめぐさんたち
雨足が弱まった頃に タクシーでホテルへ移動

ヒルトンにはペットと泊まれるお部屋があるんですよ


IMG_2075凛ちゃん12


凛ちゃんは ママのめぐさんがコンサートの間
まるちゃんとお部屋で お留守番


IMG_2079凛ちゃん13


コンサート会場へ向かうまでの時間 ラウンジにて お茶を


IMG_2082凛ちゃん14


しかし・・・残念ながらここ、にぎやかすぎて まったく落ち着きませんでした
ダンサーたちが歌ったり踊ったり なんだかずっと 騒々しいの・・・


IMG_4280プレゼント


めぐさんが パリエロでてんるなに買ってくださったおもちゃ


IMG_4282おみやげ1


期待満々の おふたりさん


IMG_4286おみやげ2


ありがとうございまーす


IMG_4306おみやげ3


てんちゃん かぶりつき
るなちゃんは いいこに順番待ちしてるのかな?


IMG_4311おみやげ4


てんちゃんが遊んでいるあいだに 眠くなっちゃった るなちゃん

かわいそうだから てんちゃんが離したすきに るなちゃんに渡してあげたんですが
もう眠いみたいで 反応なしでした


NEC_0096凛ちゃん15


翌日 凛ちゃんたちは ソラマチへ観光に行ったそうです
てんるなも いつかは行きたいね~


IMG_4239長崎堂バターケーキ


先日 東京ではお世話になりましたって わざわざおいしいバターケーキを
送ってくださった めぐさん

これ、甘くてしっとりしていて 本当に美味しいの
カステラのような スポンジケーキのような。。。 やわらかいくちどけです。

なんのお世話もしてないのに なんだかすみません
久しぶりにお会いできたので 嬉しかったです
また 広島にも遊びに行けたらいいなあ~

あ、嵐のコンサートは最高に楽しかったそうですよ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.09.15 タイ王国
短大時代の同級生M子が ダンナサマの海外赴任で
ただいま タイで 暮らしております
2人の息子くんもいるので 大変だろうなあ・・・

遊びにおいでよー と誘っていただいているのですが
2パグがいると お留守番させての海外旅行って なかなか難しく・・・


s-IMG_1832タイお土産


今回 私は一緒に行けなかったのですが、 お友達のまなちゃんが
夏休みを利用して M子のところへ 行ってきたのです

こちらは その お土産でいただいたもの
こんなにたくさんっ

タイシルク ジムトンプソンのポーチ&タイ調味料&雑貨たち 


s-IMG_0735タイ3


まなちゃん、ありがとー


s-IMG_0757タイ4


てんちゃん、れろれろ中


s-IMG_0730タイ1


この日の メインディッシュは・・・


s-IMG_0731タイ2


まなちゃんがおうちの近くのお店で 調達してきてくれた チキンの丸焼き

丸焼きって ジューシーでとってもおいしいんですよねー

これ、我が家からの リクエスト


s-IMG_0732タイ6


食後は なぜか お絵かき大会になって


s-IMG_0762タイ5


デザートを食べたら


s-IMG_0765タイ7


お疲れまなちゃん、このままの姿勢で 


s-IMG_0774タイ9


おやすみなさい。。。


てんちゃんを飼う前までは 毎年海外旅行に行っていたけど
もう6年も行ってません・・・パスポートも とーっくに切れちゃってます

でも てんるなと一緒にいるほうが それ以上に 楽しいもんねっ

まなちゃんのお土産話で 充分楽しませていただきました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




6月末に 私のお友達 まなちゃんが遊びに来てくれて


s-IMG_8574誕生日パーティー2回目3


お誕生日パーティーを してくれました
2回目の 祝・不惑


s-IMG_8560誕生日パーティー2回目1


てんちゃんは 大好きなまなちゃんが来てくれて ごきげん


s-IMG_8570誕生日パーティー2回目2


この日は デパ地下お惣菜パーティー
ローストビーフと サラダを購入
まなちゃんが うなぎをごちそうしてくれました
先日の土用の丑の日にも また うなぎを食べましたよ
この暑い夏を 乗り切れるかなっ


s-IMG_8586誕生日パーティ2回目4


てんちゃん、まなちゃんにマッサージをしてもらって 気持ち良さそう


s-IMG_8602誕生日パーティー2回目5


食後には いただきもののスイカ
オジャマムシがしつこくて まなちゃん 食べづらそうです


s-IMG_8609誕生日パーティー2回目6


ちょっぴり おすそわけをいただく てんるな


s-IMG_8614誕生日パーティー2回目7


もらえると分かると さらに くれくれビームの熱視線で
さらにさらに 食べづらくなっていく まなちゃん 

また 来月も 遊びに来てくれる予定です



私の 初体験

s-IMG_8276ジェルネイル1


お誕生日だったし 初めてのジェルネイル やってみましたー


s-IMG_8277ジェルネイル2


担当のお姉さんが とってもかわいくていい方でした
ストーンで素敵なデザインを作ってくださいました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2012.04.15 春休み
4月4日


s-IMG_2772春休み1


春休みを利用して 久しぶりのお友達が 遊びに来てくれました
去年は震災もあって なかなか集まれる機会がなかったのよね・・・

名古屋の社宅時代の お友達
築40年のボロ社宅を乗り切れたのは みんながいたから
大阪在住のSさんは 残念ながら今回は予定が合わず・・・

今ではいろいろな苦労話も 笑えるいい思い出です


s-IMG_2773春休み2


みんな大きくなったね~


s-IMG_2779春休み3


そんなわけで パピー時代のるなっちをお披露目できていなくて
今回が はじめまして でございました。

元気で動きの激しいるなに びっくりな子供達
きゃあ~って言いながら逃げるので るながワンワン走って追いかけてました


s-IMG_2783春休み4


いっぽう てんちゃんは


s-IMG_2789春休み5


されるがままで まったりさん
この おもちゃを乗せられても まったく動じない姿。。。 前にも見たことあるわ
てんには おもちゃを乗せたくなるオーラがあるのかしらん


s-IMG_2792春休み6


はしゃぎすぎてお疲れのるなちゃん、お膝でお昼寝


NEC_0271.jpg


こちらは Hちゃんが携帯で撮影してくれました


s-IMG_2793春休み7


おしゃべりとるなちゃんの世話で忙しくて あんまり写真がなかったけれど
とっても楽しい 1日でした






子供達といえば


s-IMG_3461女子たち1


こちらは お散歩中に 女子たちに囲まれて


s-IMG_3464女子たち2


かわいがってもらっている てんるな


s-IMG_3505女子たち3


大好きなSちゃんに抱っこしてもらってるの


s-IMG_3510女子たち4


これから お散歩出発ですよ




s-IMG_3556桜並木

こちらは 金曜日の近所の桜並木
今日のお散歩で通ったら 土曜日の雨で だいぶ散っておりました
桜吹雪も また趣があって 素敵













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
