マンション犬友交遊録

9月下旬


IMG_2160犬友9月2


中日家にて ヤングの会 開催
(ヤングなのは約1名で その他はアラフォー以上なんですけどね・笑)


IMG_2164犬友9月3


中ちゃん、おじゃましまーす


IMG_2178犬友9月6


いつも仲良し るな青きょうだい


IMG_2139犬友9月1


るなちゃん、中日家の高級椅子にて おすまししてます


IMG_2175犬友9月4


お上品にお座りしてたのは ほんの一瞬、
今度は リラックマちゃんを振り回す


IMG_2176犬友9月5


甘えんぼてんちゃんは いろんな人に抱っこしてもらって 満足そう


IMG_2180犬友9月7


小さな小さなヨーキーきょうだいのオーナー レオママは
全然体格の違う パグズに体当たりされ その激しさに ひるんでおります・笑


いつおじゃましてもピカピカの中日家、見習わなければね



で、10月


IMG_4048犬友10月2


シーズーめいちゃんのお宅に おじゃましまーす


IMG_4060犬友10月4


この日は 7月にお引越ししてしまったルーク家が 遊びに来てくれたのです


IMG_4058犬友10月3


かわいい ゆいちゃん、いらっしゃーい

ゆいちゃん、マンションワンコのこと ちゃんと覚えてくれてるみたいです
うれしいねぇ


IMG_4031犬友10月1


この日は 中華のデリバリーで みんなでランチ


IMG_4061犬友10月5


デザートは ルーク家がもって来てくださった パンプキンプリンです


この日、結構飲んでいたのか、なんだか次第に様子がおかしくなっていく
中ちゃんママ・・・


IMG_4070犬友10月6


みんなで ロディ家に押しかけることになった頃から 変身し始め
この時は なぜか台布巾を手に 何かを熱弁


IMG_4080犬友10月7


そのうちに 歌うと言い出し ロディパパに伴奏させてます
ちなみに“ラブ・イズ・オーバー”熱唱中


酔っぱらい魔女の収集がつかなくなってきたので
無理やり撤収で 我が家に連れて帰ることに


IMG_4094犬友10月9


我が家に 中日くん&青くんも連れてきて
パグズにもご飯をあげたら 今度は我が家で 夕食を。
中ちゃんママが お寿司とうなぎを出前でとってくださいました


IMG_4113犬友10月11


中ちゃん、ママがなんだか 酔っ払っちゃってるわ~


IMG_4138犬友10月15


そして よりによって床に転がって 寝始めちゃったの


IMG_4141犬友10月17


パグズが 次々と周りに寄ってきて 様子伺い


IMG_4144犬友10月18


体が痛くならないのか 心配です


IMG_4148犬友10月19


移動させてあげようと思ったのですが
同じく酔っ払ってしまった我が家のパパさんが役に立たず 
私だけでは 動かせませんでした・・・
なかなか起きないし 仕方なくそのままに


IMG_4149犬友10月20


かわいい息子くんたちが 一緒に寝てます


IMG_4154犬友10月21


お布団をかけてあげたら 


IMG_4157犬友10月22


みんなが一緒に寝たがって 本当にかわいかったわ~
中ちゃんママ、記憶にないと思うけど

私は ほったらかして お風呂に入っちゃった

日付が変わった頃に むっくり起きだし 無事に自分の部屋へとお帰りになった
中ちゃんママなのでした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2012.09.20 引退試合
えーーーーっと 1ヶ月以上前のことですが(笑)


s-IMG_0412引退試合観戦1


マンション犬友の ミーグ家に めいちゃんママあやちゃんと一緒に
おじゃまさせていただきました

この日は ミーグママのるーちゃんが たっくさんのお料理を作ってくれて


s-IMG_0443引退試合観戦2


何をしたかと いいますと (てんちゃんのくわえているものがヒント・笑)


恒さま


7月16日に行われた こちら恒さまの引退試合の 観戦会

ミーグ家が スカパーでの放送を 録画しておいてくれたのです
こちらは 噂のイケメン長男 恒凛くんとの2ショット


s-IMG_0413引退試合観戦3


豪華メンバーの引退試合、るーちゃんのお料理は おいしいし、
ミーグちゃんが るなちゃんのシッターをしてくれるし、
至れり尽くせりで スポーツバー気分
神戸まで観にいけないし、こっちではテレビでやらないし・・・
だったんだけど 思いがけず 楽しませていただいちゃった


s-IMG_0435引退試合観戦4


足元で にぎやかな子達もいたけれど

ミーグちゃんは るなとよく遊んでくれる 仲良しさんなの


s-IMG_0485引退試合観戦5


てんちゃんが気に入ってたサッカーボールのおもちゃが やっと手に入ったるなちゃん


s-IMG_0503引退試合観戦6


てんちゃんが おめめを まん丸くしてみつめているものは


s-IMG_0510引退試合観戦7


氷です

るなちゃん、ツルツルと動く氷と 格闘中


s-IMG_0487引退試合観戦8


私が引退試合を楽しんでいる間


s-IMG_0490引退試合観戦9


我が家の娘達は 大きなぬいぐるみをお借りして うきゃきゃと遊んでおりました


s-IMG_0476引退試合ミーグ


スポーツバーミーグのオープン ありがとう


引退した宮本さんは FIFAマスターに入学され、 ただいまお勉強中
サッカー選手では 初めてって言っていたような・・・ すごいわぁ~

1年くらいの留学なのかな? 今後の活躍も 楽しみです

るーちゃん&ミーグちゃん ありがとー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました








2012.08.29 女子会
えっとー、こちらは 6月下旬のことでございましたが


s-IMG_8438女子会3


マンション犬友家の 女子会ランチに お招きいただきました
おぉ それぞれ持ち寄りのものも追加され 豪華すぎです 


s-IMG_8460女子会7


かわいい小桃ちゃん&小花ちゃんの 素敵なお宅にて


s-IMG_8448女子会5


こちらは 小桃ちゃん&小花ちゃんママ作 お野菜のグラタン
ヘルシーに野菜のみなのに とってもおいしかった~


s-IMG_8447女子会4


こちらは ミルキーママご持参の サーモンサンドのクレープ


s-IMG_8449女子会6


お2人とも 海外赴任妻だったので お作りになるものがオシャレなのです


s-IMG_8468女子会8


ご用意くださった デザートも 超豪華
京橋千疋屋の窯だしチーズケーキ&るーちゃん手土産のサダハルアオキのマカロン

さらに 食べきれずにいただいて帰ったサブレも とーってもおいしかったぁ~


s-IMG_8543女子会1


この日は お留守番だったので
『kukuだけ おいしいもの食べてきたんだね?』顔の てんちゃんと


s-IMG_8537女子会2


『るなも食べたかったのに~』の るなっち

たっくさんおしゃべりして大笑いの 女子会でございました




さらに 6月月末ごろには


s-IMG_8469再会1


以前 お仕事を一緒にしていたお友達が お子様を出産して久しぶりの再会


s-IMG_8470再会2


1歳のお誕生日を迎えた 息子ちゃんと一緒に ランチです
あ、息子ちゃんだから こっちは女子会じゃなかったか


s-IMG_1320暑いのでお留守番


テラス席でワンコOKのお店にしていたんだけど
暑いし 一緒に行くのは断念し、Sくんとのご対面は また次回ということで・・・


s-IMG_8471鹿角1
鹿角LOVE


s-IMG_8503鹿角2


今度は またおうちに遊びに来てもらおうね

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





マンション犬友の ルーク家がお引っ越しされてしまうという報告を受け
送別の品として アルバム作りをすることに決定


s-IMG_8851アルバム作り7


マンションのワンちゃん友達に声をかけ お写真とメッセージをいただきました。


s-IMG_8799アルバム作り1


お洋服を着せられると 固まるミーグちゃん
脱いだら~?


s-IMG_8814アルバム作り3


るなちゃんは 一緒に来てくれた ミーグちゃんとさっそくじゃれあって 楽しそう


s-IMG_8802アルバム作り2


てんちゃんは 高みの見物(笑)


s-IMG_8831アルバム作り4


ママたち、がんばるよっ


s-IMG_8846アルバム作り5


お2人さんは 好きに遊んでなさい(笑)


s-IMG_8850アルバム作り6


写真を切り貼り、デコを施し、スクラップブッキング


s-IMG_8852アルバム作り8


いつのまにか てんるなは お昼寝タイムで


s-IMG_8855アルバム作り9


ミーグちゃんも 休憩


s-IMG_9222送別会1


作業してたら 時間がたつのは あっという間。
しかも 作りながらみんなのメッセージを読んでいたら 泣けてきちゃいました




後日。。。 お別れ会で 贈呈です


s-IMG_9232送別会8


デパ地下お惣菜パーティーですが


s-IMG_9259送別会10


ルークくんも 来てくれました


s-IMG_9229送別会7


ルーク家に 感謝を込めて


s-IMG_9225送別会6


釣りごっこ、じゃないよ
るなちゃんは ケーキのリボンが お気に入りのようです


s-IMG_9242送別会9


中ちゃんママに リボンを首に巻かれたるなちゃん
大先輩ルークくんに ご挨拶


s-IMG_9201送別会2


アルバムは 手作り感満載のものですが


s-IMG_9209送別会3


マンションのワンちゃん仲間 みんなの写真や


s-IMG_9210送別会4


いろいろな思いでシーンの 写真とか


s-IMG_9214送別会5


かわいいルークちゃんの写真などを セレクトし
このマンションでの思い出としてもらえるように プレゼント


s-IMG_9263送別会11


寂しくなっちゃうねぇ。。。


s-IMG_9272送別会12


共に過ごしてきた 6年間


s-IMG_9295送別会13


いろいろな思い出が いっぱいです


s-IMG_9296送別会14


ブレブレでごめんね、中ちゃん、ミーグちゃん


s-IMG_9014アルバム作り10


こうしてお散歩で会えることは なくなっちゃうけど
また 遊びに来てくれるって。


s-IMG_9041アルバム作り11


ルークパパ&ママのことが 大好きなてん
てんもまた会える日を 楽しみにしているに違いない


ルーク家の皆様、お元気で
また 遊びましょうね
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







2ヶ月前の お茶会のお話


s-IMG_8077中日家にてお引越し報告会1


中日家に お招きいただきました


s-IMG_8136中日家にてお引越し報告会17


マンションのワンコ仲間 ポメラニアンのルーク君のおうちが
お引越しが決まったとの報告を聞き ランチ会を企画してくださった 中ちゃんママ

ルーク家の かわいい姫様も 参加


s-IMG_8082中日家にてお引越し報告会2


てんるなのことを 認識してくれていて
お散歩で会ったりすると 大喜びしてくれるかわいいYちゃん


s-IMG_8091中日家にてお引越し報告会3


中ちゃん おじゃまします


s-IMG_8092中日家にてお引越し報告会4


テーブルの上が気になるねぇ、 青ちゃん


s-IMG_8121中日家にてお引越し報告会6


青ちゃんは大きいので 立ち上がると テーブルの上が見えてるんじゃないかな


s-IMG_8101中日家にてお引越し報告会5


おもちゃ大好きてんるなは 勝手にたまごちゃんで 遊びだしております


s-IMG_8125中日家にてお引越し報告会7


ルーク家がお引越しされてしまうのは 寂しいなあ~
といっても会える距離へのお引越しなので また いつでも遊べるよね


s-IMG_8132中日家にてお引越し報告会8


お次は マローボーンを発見
トイレで楽しむ るなちゃん


s-IMG_8156中日家にてお引越し報告会10


そういえば 我が家のマローボーンは もうそろそろ 買い替え時だったわ・・・


s-IMG_8268中日家にてお引越し報告会15


てんちゃんのお口から生えているマローボーンを
不思議そうにみつめているのは 青ちゃんです

とにかく 自由なてんるななの


s-IMG_8148中日家にてお引越し報告会9


中ちゃん、お借りするね


s-IMG_8224中日家にてお引越し報告会12


青ちゃんは Yちゃんが気になるみたいです


s-IMG_8237中日家にてお引越し報告会16


遊びつかれたら 甘えっこでネムネムになる てんちゃん


s-IMG_8244中日家にてお引越し報告会13


中ちゃんも 足元でまったりです


s-IMG_8258中日家にてお引越し報告会14


若者たちは まだまだ元気に はしゃいでいますよっ


s-IMG_8203中日家にてお引越し報告会11


やっと撮れた 4パグ写真

この日はなぜか都市伝説?の話題になり、裏ネタを知らない私は
お勉強になりました(笑)


このあと お引っ越し前まで また送別会が続きます
そのあたりのことは また次回













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
