GWに

29熱海IMG_4093


中日くんと


30熱海IMG_4110


青ちゃんと一緒に 春のお泊り会をしたときのこと(笑)


16熱海IMG_4051


中ちゃん 毛布をチュパチュパ

ご飯待ちのときとかに 毛布チュパチュパをする 中日くん


18熱海DSC_0436


るなちゃんが のぞきに


17熱海IMG_4056


じゃましてごめんねー


食事


キッチンの見張り役は てんるなです
この日は お寿司やチャプチェを用意していただきました


24熱海DSC_0445


なぜかご飯中に お膝に乗りたがる わがまま娘たち


31熱海13675817547554


るな&青 で 椅子に座ってもらったよ


27熱海DSC_0452


てんちゃんも 仲間に入りたいのかな?


28熱海IMG_4076


でも しばらくしたら 結局こうなるの。。。



33熱海IMG_4123


ぐにゃぐにゃ


32熱海IMG_4120


るなちゃんは ひとりハアハアと暑そうにしていたので
お洋服を脱がせてあげました


38熱海熱海13675903290326


就寝時間になると お布団に パグ パグ パグ の図
我が家のパパさんが 奥でお布団にくるまって寝ています


41熱海DSC_0466


幸せなな景色
こうして パグにまみれて眠るのは 最高のひとときです


43熱海二日目DSC_0468


朝日でまどろむ てんるな

まだ 半分寝ぼけてる感じだね


44熱海二日目IMG_4194


恒例の 新聞紙ランチョンマットで ご飯タイム


45熱海二日目IMG_4202


食後にも 日向ぼっこするてんちゃん


47熱海二日目13676244805030


あっという間に 4パグ勢揃い


48熱海二日目DSC_0477


るな青きょうだいで寄り添って


49熱海二日目DSC_0478


かわいい寝姿だわ~


50熱海牧場IMG_4208


さて、このあと 牛さんたちが たーっくさんいる場所へ ちょっとおでかけ


51熱海牧場IMG_4210


牧場のアイスは さすが濃厚で美味ですよ
バーベキューのお肉もいただきました。


52熱海牧場IMG_4219


牧場には ヤギさんたちも いましたよ


53熱海牧場DSC_0479


みんなで パチリ


GWでかなりの混雑だった牧場を後にして


54熱海カフェIMG_4224


こちらの看板犬のいる カフェに寄り道


56熱海カフェIMG_4232


テラス席が ワンコOKでございました


57熱海カフェMG_4235


ピザをオーダー


59熱海カフェDSC_0483


ママにべったり抱っこでかわいい中ちゃん



あー、懐かしの 春の出来事
簡単なダイジェスト版で お送りいたしました・・・












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





木枯らし1号が吹き、寒さが本格的に到来し始めた この時期に


1熱海DSC_0432


いまさらですが・・・・・

書きそびれていた 日差しの暑かったGWの日のことを
振り返ってみたりなんかしちゃいたいと思います


4熱海IMG_3966


この日は 熱海へおでかけ

ちょうど 親水公園で 熱海ふれあい産業祭り というイベントが 開催されておりまして
だいらちゃんに遭遇 はやりの ゆるきゃら??


お祭り


モツ煮にイカメンチ、たけのこご飯や桜エビのかき揚げなどを いただきました。

わりと人手も多くて にぎやかなイベント


5熱海IMG_3973


あ、パパさんが格闘しながら サザエのつぼ焼きも 食べてたわ


11熱海IMG_3986


腹ごしらえをしたら 海沿いを お散歩


12熱海IMG_3991


お天気がよくて 日差しが 暑いくらいの日だったなあ~


13熱海IMG_4004


ちょうど少し前にポチたまに出ていた ダルメシアンにも会えました
飼い主のお父さんがいろいろなダルメシアングッズを集めていらっしゃる方で
この時も たしか帽子もダルメシアン模様だったりしたので
すぐにわかって、思わず 声かけちゃいました


14熱海IMG_4007


観光遊覧船にも乗れるみたいだったんだけど また次回におあずけ


60熱海駅IMG_4236


こちらは 熱海駅前商店街でにて


61熱海駅IMG_4239


お土産 何を買ったんだったかな。。。
遠い出来事過ぎて 記憶が~(笑)













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2013.06.15 山下公園
今週は ようやく梅雨らしいお天気になってきた 関東地方
雨降らないのも心配だったけど、 実際に雨続きだと ジメジメジトジト・・・
あっちもこっちもべたべたで 嫌な感じ~

雨続きで3日間お散歩に行けなかったので 本日 久しぶりのお散歩へ


てんるな126


るなちゃん、大好きなお散歩で張り切り過ぎたのか、いつもに増して ガッハガハ
途中でダウンで 抱っこ・・・蒸し暑いうえに抱っことは・・・たまりません

久しぶりのお散歩で興奮しすぎて 疲れちゃったのかな
さらに帰ってからシャンプーしたら そのあと少し もどしてしまいました・・・
夜は フードを少し減らしてふやかしたものをあげたんだけど
またさっき 吐いちゃって
今は普通に寝ているので 明日まで様子をみようと思います。


るなIMG_3884


この蒸し暑さで 体調崩しちゃったかなあ・・・



1山下公園IMG_1997


こちらは 3月に山下公園へお散歩に行った時の写真
るなちゃん、やっぱり張り切って 引っ張りすぎ~


2山下公園IMG_1995


で、勝手に バテバテ


3山下公園IMG_1998


この日は 日差しの強い日でした
めずらしくてんちゃんも ちょいベロ出し


4山下公園IMG_2006


で、しっぶいお顔


5山下公園IMG_2014


るなちゃん、海だよー


7山下公園IMG_2019


氷川丸をバックに


8山下公園IMG_2027


歩き出したとたんに またこんな・・・
るなちゃんは相変わらずのグイグイ引きで てんちゃんはついてくのに必死な感じ


9山下公園IMG_2028


でも、結局 しばらく行ったら こうなるんです
学習しましょうよ、るなちゃん・・・


15エッグスンシングスIMG_2039


いまだに行列の絶えない パンケーキ屋さん、今日は写真のみ
ブームはいつまでかなあ~ 並ぶのは嫌だけど 空いてきたら行きたいなっ


マリンタワー中華街


マリンタワー前を通って さらに 中華街へ


12中華街IMG_2041


パパさん紹興酒を 吟味中


13中華街IMG_2042


パパさん見張り犬 てんと、 ただのバテバテ犬 るな

しかしこの後 思いがけない悲劇が 起こります・・・
パパさんったら せっかく買った紹興酒のビンを 
るなを抱き上げようとしたときに アスファルトにぶつけて割ってしまい The END

ま、お安い紹興酒だったので 割れたビンはお店にお返しして
もう1本お買い上げです・・・
お店の姉さんが同情してくれて 50円引きにしてくださいました


14中華街IMG_2045


関帝廟、ワンコは ここまでです



これぞ横浜?っぽい お散歩コースの 1日でした














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2013.05.22 ホキ美術館
3月に パパさんが有給休暇を とることができました。


ホキ美術館


パパさんが行きたいと言った場所は 千葉県にある ホキ美術館


ホキてんるな


てんるなも一緒に行きましたが もちろん 美術館内には入れません


1ホキIMG_1794


なので パパさんの絵画鑑賞中、
てんるなと私は お隣の 昭和の森にて お散歩しながら時間つぶし

あらら、てんちゃん
るなちゃんのリードがお顔の前で 邪魔だったね(笑)


昭和の森


この公園、とーっても広くて 自然がたっぷり


2ホキIMG_1797


園内地図を片手に お散歩スタート


3ホキIMG_1799


ちゃんと 戻ってこられるかしら (自慢じゃないけど かなりの方向音痴・笑)


4ホキIMG_1812


ま、行ってみよう しゅっぱーつ


5ホキIMG_1820


竹林まで 来ましたよ


6ホキIMG_1823


るなちゃんは 何かを発見した様子。。。


7ホキIMG_1834


あやしーと思ったのか、
バシャバシャッとされて びっくりしたのか 案の定 ワンワンワン


9ホキIMG_1841


鳥さんが泳いでいるだけなのにねえ


水辺の鳥


白鳥やカモが たくさん


10ホキIMG_1842


てんちゃんはまったく関心なしなのに るなちゃんったら しつこいです


11ホキIMG_1849


ずーっと見ていて 時々 ワン


12ホキIMG_1855


先に進みますよ


13ホキIMG_1859


ここの公園、ぐるっとまわるウォーキングコースになっていて
たっくさん歩いたねー


14ホキIMG_1869


パパさんから 見終わったよ、との電話が来たので 広場の方へ戻ったら
女子大生のグループが テニスボールで遊んでいて
ボールを見たらだまっちゃいないてんちゃんも 仲間入り


15ホキIMG_1870


鼻に芝生がくっつちゃったね


17ホキIMG_1890


ホキ美術館からの帰り道に 木更津アウトレットへ寄り道


18ホキIMG_1894


パパさんがお店を物色中 ベンチでダブル抱っこ待ち


19ホキIMG_1899


かわいい黒パグちゃんにも 会えました


20ホキIMG_1903


私は特に何も買わなかったので ゴディバでチョコレートドリンクを



絵のことはよくわからない私ですが、せっかくだったから私も観てくればよかったかなあ~

また今度行ったときには 私も入ってみようかしら














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2012.12.25 宮ケ瀬湖
前回の続き 

宮ケ瀬湖ダム放流を見学した後は・・・


IMG_5181宮ケ瀬湖3



遊覧船に乗って 宮ケ瀬湖畔エリアまで 移動です


IMG_5171宮ケ瀬湖1


こちらもペットの乗船OKです 往復800円だったかな。


IMG_5189宮ケ瀬湖4


偶然 他にも パグちゃんがいたのーっ


IMG_5192宮ケ瀬湖5


さて、お昼ご飯が食べられるお店のある 水の郷商店街へ行くには
この階段を昇らないといけないみたいです わおっ


IMG_5193宮ケ瀬湖6


がんばりましょうっ


IMG_5238宮ケ瀬湖16


今回は テラス席ワンコOKの 山登さんへ


IMG_5196宮ケ瀬湖7


大きなワンちゃんに ご挨拶のるなっち


IMG_5216宮ケ瀬湖9


こちらの鴨葱、おいしかったわ~


IMG_5218宮ケ瀬湖10


抱っこ魔 てんにゃん


IMG_5220宮ケ瀬湖11


山菜そば 体が温まります


IMG_5223宮ケ瀬湖12


さらに 子持ち鮎の塩焼きがあるそうで 注文です


IMG_5230宮ケ瀬湖14


初めてだね、たぶん


IMG_5227宮ケ瀬湖13


ちなみに 食べかけ写真でございますが(笑) 子持ち鮎って こんな感じ


IMG_5235宮ケ瀬湖15


てんちゃんのお口には 入りませんよ


IMG_5204宮ケ瀬湖8


ごちそうさまでしたー


IMG_5239宮ケ瀬湖17


って、クリスマスイブの日に いまさらの紅葉写真でっす


IMG_5191宮ケ瀬湖ツリー


季節感のあったお話をすると こちらは明日までクリスマスのライトアップがされていて
このモミの木などが 素敵なイルミネーションに彩られているそうですよ


IMG_5243宮ケ瀬湖18


さて、食事の後は 帰りももちろん あの大階段を降りなくちゃ


IMG_5246宮ケ瀬湖19


広場でちょこっと運動を


IMG_5256宮ケ瀬湖20

IMG_5265宮ケ瀬湖21


このあと 


IMG_5296宮ケ瀬湖23


大つり橋を渡ってみました


IMG_5306宮ケ瀬湖24


こちらの橋も クリスマスできれいにライトアップ中みたい
ちなみに 私たちが行った日にも 電球の取り付け等作業をしていたの。


IMG_5341宮ケ瀬湖27


るなちゃんは 覗き見


IMG_5339宮ケ瀬湖26


高いところも へっちゃらのようですね


IMG_5322宮ケ瀬湖25


お水嫌いのてんちゃんと違って 水辺も怖くないのかな??


IMG_5369宮ケ瀬湖28


遊覧船に乗ってダムサイトへ戻ります


IMG_5386宮ケ瀬湖29


インクライン、登りのゴンドラとすれ違い
(お互いの引っ張りあう力で昇り降りしているって 説明していたようなあいまいな記憶あり)

ところで 行きにビビりまくりだった てんちゃんは・・・



IMG_5401宮ケ瀬湖31


怖いんでしょ~?


IMG_5392宮ケ瀬湖30


やっぱりね もうちょっとだよ、がんばって


IMG_5424宮ケ瀬湖32


車を停めたあいかわ公園まで こちらのロードトレイン愛ちゃん号も 走っていました。
るなちゃんは もう体力の限界で おめめが。。。


こちらもワンコOKでしたが 今回はお散歩がてら歩いちゃいました。
それにしても ワンコにやさしい宮ケ瀬ダムだね
本当にとっても楽しいおでかけになりました










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
