今年の夏の旅行(キャンプ)日記 最終回



68キャンプIMG_6942


ここ 『とやの沢オートキャンプ場』には 川が流れています


69キャンプIMG_6962


浅瀬の川なんだけど いちおうライフジャケットを着て 用意は万端にねっ


70キャンプDSC_0464


マイナスイオン たっぷり~


70キャンプIMG_6970


あれれ? てんちゃん・・・


71キャンプIMG_6981


川は お嫌いですか?? 
そうだよね~、海とかプールとか お水のところ、好きじゃないもんね


72キャンプ20130808_132515


いっぽう、 初川遊びの こちら るなちゃんは


73キャンプDSC_0532


まさに ルンルンるなちゃん


74キャンプIMG_6992


ぜんぜん 怖がりもせずに にっこにこ


75キャンプIMG_7016


ずんずんと お水の中に 入っていったよー すごいねっ


76キャンプDSC_0538


てんちゃんなんて すぐに逃げようとして


77キャンプDSC_0541


常に 困り顔でした。。。 お水が 嫌いなんだよね
ごめんごめん、冷たいから涼しくて 気持ちいいと思うんだけどなー


78キャンプIMG_7039


川遊びを終えて戻ってきたら また ご近所のテントサイトの女の子が
てんるなのことろへ 遊びに来てくれました


81キャンプDSC_0551


さ、夕ご飯の したくだよー


ほうとう


二日目の夜は 行きにお店(小作山中湖店)へ寄り道して 仕入れてきた
山梨名物の “ほうとう” です


82キャンプ20130808_164032


お疲れてんるなちゃんは 手をつないでました


84キャンプIMG_7062


るなちゃん、おやすみ~

生めんタイプの もちもちほうとうを お野菜&お肉をたっぷり入れて
いただきました



早寝早起き健康生活 さわやかな朝


86キャンプIMG_7069


またまた 川の方まで 散策散歩


85キャンプDSC_0560


広場の遊具のブランコにて


87キャンプIMG_7087


朝食を食べたら


88キャンプIMG_7103


お片付けをしなくっちゃ・・・


89キャンプIMG_7173


今日は おうちに帰るから 荷物をまとめるね
荷造り中、 椅子で待機の てんるなちゃん


90キャンプIMG_7159


最後には 椅子も片づけて・・・

てんちゃん、るなちゃん
キャンプ、楽しかったかな?

また 来ようねー











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


保護にゃんず騒動で 夏休みに行った キャンプの日記が
途中のまま 放置されておりました・・・・

前回の記事は ここで書いてます → 9月2日



では 続きです


43キャンプIMG_6798


山は涼しくて 日中も 過ごしやすい


44キャンプIMG_6804


川遊びの下見に 


45キャンプIMG_6826


ちょっと お散歩


46キャンプIMG_6828


るなちゃんは 果敢に 攻めますよ


川遊びは 午後にして、まずは 魚釣りに挑戦です


47キャンプDSC_0458


ここ、とやの沢キャンプ場では マス釣りができるのです


48キャンプ20130808_111613


まずは パパさんが挑戦


48キャンプ20130808_111626
 

釣れましたー


49キャンプ20130808_112225


私も 挑戦

キャンプ場の管理人のお父さんが えさのいくらを 針につけてくださるので
竿を いけすに入れて 釣り上げるだけ、なんだけど
タイミングが悪いと いくらだけ食べられちゃって なかなか釣れないの


50キャンプ20130808_113044


なんとか ノルマの1人2匹ずつ、4匹が釣れました。
るなちゃん、おさかなさんだよ


51キャンプ20130808_113101


るなちゃん、 バケツのおさかなさんに 興味津々


52キャンプDSC_0506


活きがよく まだピチピチ跳ねてるよっ


53キャンプIMG_6864


私たちがきゃあきゃあと釣りをしていたら 集まってきた子供達
てんちゃんは その中のひとりに抱っこされながら 見学


54キャンプDSC_0510


釣ったお魚は 管理人のお父さんが さばいてくださいます


55キャンプIMG_6874


見事な 早業で あっという間に 串刺しに・・・


56キャンプIMG_6910


さ、また火の準備をして お昼ご飯に しますよー


57キャンプIMG_6918


てんちゃん、るなちゃん 近すぎ 危ないよ・・・

火を怖がらないって どうなんでしょ??


58キャンプDSC_0514


焼いているお魚が どうしても気になる てんるな


59キャンプDSC_0516


なかなか いい感じに 焼けてきました


60キャンプDSC_0519


そろそろいいかな?


61キャンプDSC_0524


いただきまーす


62キャンプDSC_0523


目ざとい てんるな


63キャンプ20130808_130127


さて、お昼ご飯の後は


64キャンプIMG_6924


準備をして 


65キャンプIMG_6925


川へ GO


66キャンプIMG_6929


るなちゃんは ちょっと楽しそうで


67キャンプIMG_6940


足取り軽く 出発です





今日は ここまで
続きは また明日~







< おまけ >

今日は 結婚記念日 なんと18年目に突入ですの


うな重DSC_2458 (1)


お祝いの 夕食は 出前のうな重で


うな重DSC_2458 (2)


てんるなの熱い視線を浴びながら おなかがはち切れるほど 食べました。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今年の夏休みは


1キャンプIMG_6631


キャンプに 行ってきましたよ


2キャンプDSC_0422


るなちゃんは 初キャンプ!


3キャンプIMG_6634


実は 去年も予定していたのに てんちゃんの体調不良もあって
キャンセル。。。


4キャンプDSC_0424


今年は リベンジで 行ってまいりました
こちら 道志渓谷の とやの沢オートキャンプ場 です


7キャンプIMG_6638


るなちゃん、キャンプデビュー


9キャンプDSC_0427


パパさんに 炭の火起こしをがんばってもらっている間に
私は お先にお風呂いただきまーす

こちらのキャンプ場には 檜風呂があって 気持ちいいのです
時間で男女入れ替えの 無料風呂


11キャンプDSC_0431


さっぱりしたわ~

夜のBBQの準備は 順調かな?


12キャンプDSC_0432


お肉と野菜を 切ってくるね


葉山牛


お肉は 大大奮発の 葉山牛よっっっ

きゅうりの漬物は キャンプ場のお母さんがくださいました。
おいしいのよ~


13キャンプIMG_6668


近くのサイトの女の子が てんるなのこと気に入ってくれて
何度も何度も 遊びに来ては てんるなをかわいがっていくの
ママが 何度も探しに来てたました
かわいがってくれて ありがとね


16キャンプIMG_6694


てんるなちゃんは ちゃーんと 椅子に座って 待機


17キャンプ20130807_172606


めちゃめちゃ かわいいんですけど~


18キャンプDSC_0439


るなちゃんったら 背もたれにあご乗せて 寝ちゃいました


20キャンプIMG_6700


るなちゃんは 本当に おもろい子だよー


21キャンプIMG_6707


ね、てんちゃん


22キャンプIMG_6711


さ、特別に 葉山牛の おすそわけよ


23キャンプ20130807_173140


焼いてる時から お鼻をクンクンさせて 目が輝いていた てんるなちゃん

ちょっとだけね~

葉山牛は それはもうとろける脂の やわらかジューシーな お肉でございました


24キャンプIMG_7083


私たちが泊まるのは ワンコもOKの こちらのコテージです


5キャンプIMG_6796


周りには たっくさん立派なテントが


25キャンプ20130807_191054


コテージの中は わりと広め


26キャンプIMG_7028
 

このころから かなりの猛暑日続きだったのですが
山の中のここは とーっても涼しいの


27キャンプDSC_0456


2段ベッドもあるので みんなで就寝です

日頃 夜更かし気味の私も 早々と おやすみなさーい

で、目覚めたらまだ10時 とかだったりして(笑)
もう一度 てんるなを おトイレ散歩させて 最就寝。。。


28キャンプ20130808_081911


毎朝の早朝散歩が日課になっているので
ここでも るなちゃんが ちゃーんと5時前に 起こしてくれたよ


40キャンプIMG_6793


夜、少し雨が降ったのですが さわやかな朝


30キャンプDSC_0476


るなちゃん、トイレのパパさん待ち?


31キャンプDSC_0477


おはよー、てんちゃん


28キャンプ20130808_082036


朝ごはんの準備をしようかな~


32キャンプIMG_6749


朝食には 最近話題のこちら 『金の食パン』
これ、甘くて お菓子みたいなパンでしたー


33キャンプIMG_6758

34キャンプIMG_6779


パン&目玉焼き(の白身)狙いの 2パグ


35キャンプDSC_0487


くいしんぼーちゃんねぇ


36キャンプDSC_0492


朝食の後の まったりタイム


37キャンプDSC_0494


私のお膝の上は 


38キャンプDSC_0498


すんごいことに なっております。。。


39キャンプDSC_0497


パパさんは というと・・・
気持ちのいい景色を スケッチブックに写生中


29キャンプDSC_0465


てんちゃんは こんなところでも 


29キャンプDSC_0474


ペットボトル遊びは やめられません


41キャンプDSC_0503


この日は この後 川遊びへ

その様子は また次回です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



夏の思い出 最終回


夜更かししちゃって眠いのに・・・
翌朝は 早々にパグズに 起こされてしまいました


s-IMG_1146夏の思い出38


中ちゃん おはよー


s-IMG_1135夏の思い出37


青ちゃん おはよ


みんなそろって 朝のお散歩に行き


s-IMG_1140夏の思い出朝ごはんパグズ


みんなそろって 朝ごはん


s-IMG_1142夏の思い出朝ごはん飼い主たち


飼い主たちも おいしい干物とおにぎりの 朝食です


s-IMG_1150夏の思い出40


食後の ひと遊び  もなちゃんvs青ちゃん ・・・あんど 私(笑)


s-IMG_1148夏の思い出39


てん様は それを椅子の上から 高みの見物


s-IMG_1202夏の思い出るな


るなちゃんは 上手に水分補給中


s-IMG_1175夏の思い出42


この後外は 霧雨が降ってきて 


s-IMG_1157夏の思い出41


みんなでだらだら まったりタイム


s-IMG_1203夏の思い出43


てんちゃんは ベッドでひなたんと寝るのが お気に入りらしいです


s-IMG_1206夏の思い出44


ひなさんも 一緒にね


s-IMG_1209夏の思い出45


今度は るなちゃんも 寝にきましたよー ひなるな親子


s-IMG_1210夏の思い出46


かと思えば 今度は 和室で寝転がっている うちのパパさんのところに
ひなもな親子で


s-IMG_1215夏の思い出47


まったり二度寝タイムを 過ごした後は デザートのお時間です

ひなパパに乗って張り切っている るなるな


s-IMG_1217夏の思い出48


1度は食べてみたいと 常々思っていた こちらの桃ゼリー
桃を丸ごと1個使っていて 果肉も果汁もたーっぷりの 高級品です


s-IMG_1239夏の思い出49


1個1260円
もう二度と食べられないかもしれないわよ、中ちゃーん


s-IMG_1251夏の思い出50


私ももちろん楽しかったんだけど
なにより この子達が とーっても楽しそうで


s-IMG_1264夏の思い出51

逆光気味だったので 撮り直し (もな・ひな・中日・青・るな・てん)


素敵な夏の親子会となりました


s-IMG_1279夏の思い出52
中日&青


s-IMG_1278夏の思い出54
もな&ひな


中日家には 大変お世話になりました
ありがとうございまーーーーーすっ


s-IMG_1281夏の思い出55


霧雨もやんで 晴れ間が出てきた窓からの眺め
素晴らしい風景が 見えてきましたよ~


s-IMG_1272夏の思い出53
るな&てん

本当に 楽しかったね


帰り道、リニューアルオープンしてなにかと話題の
海老名SAに はじめて寄り道


s-IMG_1295夏の思い出56


ひなもな一家に 遭遇


この日の夕飯のお弁当を調達し、
さらにひなもな家から 我が家はスルーしてしまった干物屋さんのプレゼント品、
サンマの丸干しをいただいたので 翌日の夕飯のおかずまで ゲット


今年の夏は 暑くて暑くて・・・てんの体調不良もあって不安な時期もありましたが
こうして楽しい思い出ができ、素敵な夏になりました。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



前回の 続きです


てんちゃんの ハッピーバースディをしてもらった後、


s-IMG_1088夏の思い出26


中ちゃんパパ&ひなたん&私&5パグ(てんちゃんはお留守番)にて
夕方のお散歩に おでかけ


s-IMG_1065夏の思い出24


犬ぞり姉妹の 2頭引きに 挑戦の私


s-IMG_1072夏の思い出25


もなるな、どーん どーんって 体当たりしながら 猛ダッシュで階段昇り

こっちは 足がもつれないよう ついていくのに必死です


s-IMG_1092夏の思い出27


階段ダッシュで疲れたので ひなたんに交代


s-IMG_1098夏の思い出28


母ひなさんも 昔は犬ぞりちゃんだったのが
今では ちゃんと付いて歩けるようになったらしいので
今後の成長に期待したいところですが・・・

あと2ヶ月あまりで 2歳になるのに、いまだ成長の兆しが見えてこなくて
ちょっと 心配。。。


s-IMG_1105夏の思い出30


るなちゃんは 勝手に暴走しすぎて 勝手に疲れて休んでしまう
勝手な子なの

なぜか まわりのことに興味がありすぎて興奮しやすく、一心不乱(笑)
猫ちゃんを発見したら もなるなそろって追いかけて
よそのお宅のお庭まで 覗きに行っちゃうしー。

ちょっとは 落ち着いてくださいな


s-IMG_1101夏の思い出29


男子チームの 中ちゃん青ちゃんは 引っ張ったりはしないんだけど
お互いのリードカミカミが始まっちゃうと
9キロクラスなので けっこう大変そう(笑)


s-IMG_1121夏の思い出31


帰ったら 6パグそろっての ご飯タイムでーす
ランチョンマットは 新聞紙


s-IMG_1133夏の思い出36


中ちゃんは 毛布チュパチュパで 自分の世界。。。


s-IMG_1005夏の思い出57


飼い主たちは お寿司やら


s-IMG_1006夏の思い出58


鶏肉やら


s-IMG_1007夏の思い出59


海老やら

を 次々とつまみながら アルコールタイムです


s-IMG_1127夏の思い出33


ひなさんは なぜかうちのパパさんの横を陣取って


s-IMG_1130夏の思い出34


寝ちゃった


s-IMG_1128夏の思い出60


宴は続き。。。


s-IMG_1131夏の思い出61


酔っ払いその1 できあがり

男性陣は 早々にご就寝の中
パグズもおのおの 好き勝手に寝はじめて


s-IMG_1132夏の思い出35


女子会は 深夜2時ごろまで続きました


みんなよく慣れたパグちゃん達なので
飼い主さん以外のお布団で 寝てみたりとか、
おもしろい行動がみられたのは 新発見

なぜかよく分からないけど 入れ替わり立ち替わり
ポジション変えたりしながら いろんな子が 寝に来るの。
みんな懐いてくれてるから 本当にかわいい

突然の連鎖反応で ワンワン始まったり、バタバタ走り回り始めたり、
ベロベロ攻撃にあったりとか、 ぐっすりは眠れなかったけど
幸せな夜でした



次回、最終回でーす












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
