遅くなりましたが・・・


26ハンナ家IMG_5649


こちらのハンナ嬢のお宅へ お招きいただいた日の日記 続きです


29ハンナ家IMG_5673


キラッキラの 美しい銀食器に見合う 手土産持参で行くべきところ・・・


24ハンナ家IMG_5631


集まったのは なぜか 『和』テイストな お茶菓子たち
写真は撮り忘れてしまいましたが このほかには
中ちゃんママセレクトの 求肥入りアユ菓子も


35ハンナ家IMG_5733


無理やり?揚げまんじゅうを シルバートングでサーブする ハンナママ


28ハンナ家IMG_5667


そんなこともあろかと ハンナママが銀食器に見合う かわいいケーキも
ご用意してくださっておりました


24ハンナ家IMG_5641


テーブルの上が気になってしかたがないのは・・・ もちろん こちらのひなさん


25ハンナ家IMG_5635


我が家のるなちゃんは 大きなベッドで ポケ~っとしてるよ


30ハンナ家IMG_5675


中ちゃんも まったり~


27ハンナ家IMG_5660


もなるな姉妹が ハンナちゃんのお気に入りで年季の入ったぬいぐるみ
(ちょっとくたびれていてきちゃない←あ、また怒られそう・笑)
に 興味しめしてます。


31ハンナ家IMG_5677


ひなさんは まだ 食べ物に執着中
てんちゃんが うしろで のぞいてるよ


32ハンナ家IMG_5680


るなちゃん、電池切れ~


33ハンナ家IMG_5686


もなちゃんは 意外とてんちゃんが好きらしく 一緒に寝るんだって


33ハンナ家IMG_5698


こちらでは オネムになった青ちゃんが 中日兄ちゃんのお耳を ナメナメ


34ハンナ家IMG_5707


あ、ハンナちゃんが るなに ちょっかい出したー

このあとはもれなく ハンナVSもなるな姉妹 の追いかけっこ開始
いつもはタジタジのハンナちゃんも この日はホームの強みか
悪んぼ姉妹に負けてませんよなんとなく 反撃してたね(笑)
お姉さんだから、いちおう遊んでくれているのかな?


36ハンナ家IMG_5737


年上のパグちゃんのことは きちんと敬いなさいねっ


37ハンナ家IMG_5738


こちらは おっとりパグズの中日青兄弟
仲良く くっついて お休み中


39ハンナ家IMG_5756


ハンナ家のこの大きくてふわふわのベッドは 大人気
しかも ハンナちゃんひとりなのに 3個くらいお持ちだったよ
(トイレも各部屋ごとに 何個もあるしー)

チビッコパグなら 3匹(もな&てん&るな)OK


40ハンナ家IMG_5760


ひとたびおやつ配給の気配を感じたら まったりパグズも 素早く動くよ


42ハンナ家IMG_5778


ひなさんは ぜんぜん気を抜かず 主に中ちゃんママを
ずーっと見張ってたけどね


38ハンナ家IMG_5744


るなが中ちゃんに 何か言いに行ったかとと思えば


41ハンナ家IMG_5767


いつの間にか今度は もなちゃんと一緒に寝てました
しかもこの時 中ちゃんから入っていったの


42ハンナ家IMG_5781


こちらは てん&中日兄妹で


43ハンナ家IMG_5787


ハンナちゃんは ゲージの中で休憩してました


44ハンナ家IMG_5789


ハンナ家での キラキラなお茶会


45ハンナ家IMG_5795


おいしいものをたくさんいただき、楽しい話で いっぱい笑って
アンティークな食器たちに 目を奪われ。。。


46ハンナ家IMG_5798


てんるなも釘付けの きらびやかな食卓
まさに 夢のような世界を 堪能させていただき 素晴らしいひとときでございました


47ハンナ家IMG_5802


で、最後の〆に用意してくださっていた トムヤムクンまでは お腹に入らず、
こちらはおみやとしていただいて帰りまして、翌日のランチに。



なにからなにまで 至れり尽くせりの おもてなし
ありがとうございました















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






またまた月日は だーいぶさかのぼりまして なんと6月下旬のことなんですけど・・・


7ハンナ家IMG_5532


こちらの ハンナお嬢様の素敵なお宅に


5ハンナ家IMG_5541
てん・青・中日・るな・ひな・ハンナ・もな


いつものメンバーが 招待していただいた日のことを


8ハンナ家IMG_5526


この日の テーマは 『ビクトリア調のアンティークな食卓』 だそうで
とっても素敵な キラキラの食器たちが テーブルの上に 並びます


1ハンナ家MG_5521


ひなさんは いつもおやつをたくさんくれる中ちゃんママに さっそくロックオン


6ハンナ家


食器類が素敵なのは もちろん、 おもてなしのお料理も美味なり


9ハンナ家IMG_5561


らっきょうだって こんな風に出されたら あら不思議
オシャレな食べ物に 大変身

アンティークのシェルであしらわれたフォークにて



6月は 私とひなたんがお誕生日月だったため、 プレゼント交換をしたのですが


10ハンナ家IMG_5562


私からひなたんへ パグフィギュアのプレゼント ハンナママにも お土産に
キラキラ銀食器コーナーに 並べてみましたよ


11ハンナ家IMG_5563


かわいさ 倍増
自分にも買ったものを持って行ったので 右から 私の、ひなたんの、ハンナママの


11ハンナ家IMG_5774


ハンナ家のキラキラコーナーは こんな感じになりました


11ハンナ家IMG_5775


こちらが 目ん玉飛び出るくらいお高い マイセンのパグちゃんです
パグ?パグなの?パグだよねえ?? な、インチキくさいパグ(爆) ←怒られるな


12ハンナけIMG_5317


ひなたんからは こちらの パグちゃんアップ柄シリーズの カードケース(右下)
をいただきました。ひなたんが このシリーズをたくさん持っているので
小さなミラーもみつけたので 私からプレゼント

以前、小さなポーチをもらっていたので 今度は私は 大きなポーチも買っちゃった
一緒に 中ちゃんママの長財布もね


13ハンナ家IMG_5310


あ、写真撮ってたら てんちゃんが 大ポーチをくわえてしまった


14ハンナ家DSC_0988


るなちゃんは ちょっと怖がるのよね
ふふふ、かわいいね

おっと、脱線しました



16ハンナ家IMG_5565


ハンナ家にて


17ハンナ家IMG_5566


くつろぐ うちの子達


15ハンナ家IMG_5552


おすましもなちゃん かわいいじゃ~ん


22ハンナ家中日IMG_5550


こちらは めずらしくやる気を見せる 中ちゃんです


22ハンナ家青IMG_5573


青ちゃんは 何見てるのかな~?


20ハンナ家IMG_5593


女子チーム、 階段にチャレンジです


20ハンナ家IMG_5599


るなちゃんは ひなかーさんに 怖いねえ、とでもささやいてるのかな?


21ハンナ家IMG_5607


ハンナ家の階段は 吹き抜けになっているから ちょっと怖いと思うんだけど


22ハンナ家IMG_5614


てんちゃんは スタスタスタ~と 駆け昇りました


19ハンナ家IMG_5585


すごいね、てんちゃん


18ハンナ家IMG_5583


オネムになってきて 甘えっこタイム
恒例の ダブル抱っこです


23ハンナ家IMG_5670


次回は ハンナ家にて キラキラティータイムの様子など。。。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.05.20 おめでとう
今日は だーいすきな


中ちゃん青ちゃんDSC_0041


中日くんの 7歳のお誕生日でした (左・青ちゃん、右・中ちゃん)

中ちゃん おめでとー


鯛めし768


我が家は 今日 鯛めしでお祝いだよ(笑)


中ちゃんのお祝いは また あらためて盛大にやろうねっ



先週から ちょっと心配事が続いていたので


お参り1DSC_0068


まずは うちから一番近い神社へ 神頼み


お参り2DSC_0095


昨日は 氏神様へ お参りを



願いは みーんなの健康です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




1月22日のこと 続き・・・


1電話待ちIMG_9737


青ちゃん、なんだか 様子がいつもと違います

中ちゃんママが 中日くんを病院に預けて1人で帰ってきたからか、
態度がおかしいんだって。

青は私が中日をどこかに置いてきちゃったか、食べちゃった(?!)とか
思ってて私に近づかないのかなって 中ちゃんママ


青ちゃんに お兄ちゃんは病院で頑張ってるんだよって説明したんだけどねー


4電話待ちIMG_9729


この日、マンション犬友さんたちが 中日家に集合
みんなで 手術中の中ちゃんにパワーを送りつつ、病院からの連絡を一緒に待つことに。
みんなでいたら 少しは中ちゃんママの不安を軽くしてあげられるかな・・・と。

こんな時は、と お料理上手なるーちゃんが 
心も体もあたたまる シチューを作ってきてくださいました


2電話待ちIMG_9731


おいしそうでしょ


3電話待ちIMG_9758


朝からハイテンションで遊んでいたため るなちゃん、早くもオネムモード


5電話待ちIMG_9769


青ちゃん、中ちゃんをどこかに連れて行っちゃったママに
あんまり寄り付きません
いつも超ママっこだから ママ独り占めってなるのかと思いきや
落ち着かない態度。


8電話待ちIMG_9744


お昼からのレーザー手術、ドキドキしながら 病院からの電話待ちをしていたのですが
1時半過ぎに 切除も無事に終わり、中ちゃんが麻酔から覚めたと
連絡がありました


やったーーーー


6電話待ちIMG_9759


ようやく中ちゃんママは アルコール解禁で もう一度 乾杯

甘いもの好きチームは デザートタイムへ


7電話待ちIMG_9774


青ちゃん、中日兄ちゃんの手術、無事に終わったよっ


10電話待ちIMG_9786


緊張の中ちゃんママを 少しでも笑わせてあげられたらと思い、
この日は てんるな フリフリワンピで おじゃましました


9電話待ちIMG_9783


おめかししながら てんちゃんはいつものように 大きなおもちゃをくわえてたり
るなちゃんは おもちゃ箱の破壊活動に忙しかったり


11電話待ちIMG_9789


青ちゃんもやっと安心したのか?ママの席で寝始めました。
中ちゃんがいないって初めてだったし、ママの緊張感が伝わってたのかな


12電話待ちPicture012313_102657


翌日朝、青ちゃんもママと一緒に 病院へお迎えに。
青ちゃん、中ちゃんを見た瞬間に 今まで出したことのないすごい声で
鳴いたそうです
中ちゃんがいなくてさみしかったんだねえ

中日、元気ですって 中ちゃんママから 帰り道の様子の写メをいただきました
ほっ、ひと安心

中ちゃん、がんばったねーっ


13電話待ちIMG_0304


翌日は みんなでお散歩に

よかった、よかった


14デキモノIMG_0715


今回、中ちゃんママが我が子とのスキンシップで
みつけづらい まぶたの裏側に出来ていたものを発見、(中に入り込んでいたデキモノ)
目を傷つける恐れもあるため 手術となりました。

病理検査の結果は 良性のマイボーム腺上皮腫でした

このことから 私も てんるなを よーくよーく観察しなくては、と 改めて教訓

すると パパさんがるなちゃんのお耳の中に 何か発見
すぐに消えたけど なんだろう・・・


15デキモノIMG_0768


お顔には しょっちゅうニキビ作ってます


16デキモノIMG_0783


てんの異母きょだいたち(兄の中ちゃんと以前は妹のイブちゃんも)が
マイボーム腺関係で病院にかかってるし、
るなは しょっちゅう目の周りにデキモノできてるし
我が家も 気を付けてみておかなくてはいけなさそうです。


17デキモノIMG_0778


実は 鼻の下ニキビ、同じタイミングで てんちゃんにも!!


18デキモノIMG_0770


わかるかな~
お芋を狙うてんるな姉妹、そろって鼻下ニキビちゃん


19デキモノIMG_0775


るなちゃんは 他にもあごにも2つほど できています・・・
ご飯の後、ちゃんとお顔回り拭いてるのにねぇ


入院といえば、先週我が家のパパさん、
腹痛で病院に行ったら 血液検査&CT検査の結果 腸が炎症していると言われ
突然入院騒動に
でも 結局はお薬で様子を見ることになり 今は調子がいいそうです。
突然電話で入院することになるかも、と言われ あわてて荷造り。
今回は この荷物の出番はなく助かりましたが、飼い主も健康管理が必要ですね。
私もぜんぜん健康診断してないから そろそろ行かねばかな・・・


20結膜下出血DSC_0040

ちなみにわたくし、
もう10日ほど前になりますが、突然目の中が真っ赤になっていて
鏡を見て気が付いて ビックリ

病院へ行ったら 結膜化出血 といって 皮膚でいうあざのようなものらしく
心配ないそう。
充血をとる目薬をいただき だいぶよくなりました。


21髪型DSC_0017


ついでに・・・
久しぶりに わりとバッサリ 髪切ったので載せちゃお
のびるの早いんですどね

ちなみにパパさんの感想は “おかっぱ頭だ” でした。。。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2013.02.06 お留守番
前々回の 中日くんの手術&入院の日のこと 続きです。。。


17入院IMG_9528


青ちゃん、ママが中ちゃんを連れて病院へ行っている間
てんるなと一緒に 我が家で お留守番


16入院IMG_9514


あれ? ママもお兄ちゃんもいない・・・

って 思い出したのかな? 下では てんるなが お話し中


18入院IMG_9551


るなちゃん、 ひとりでお留守番をがんばっている青ちゃんを 励ましてるのかな


19入院IMG_9581


ちょっぴり切ないお顔をしだした青ちゃん


20入院IMG_9593


だいじょうぶだよーって 隣に座りに行ったら
ちゃっかりるなちゃんが お膝に寝に来ちゃいました


22入院IMG_9600


青ちゃん、今度はおもちゃで 遊ぶみたい


23入院IMG_9601


三つ巴~


24入院IMG_9603


青ちゃん、パワーで 優勢かっ


28入院IMG_9624


私も一緒に 遊びに参戦


21入院IMG_9598


その後 なぜか私の服の裾に 挑んでくる てんるな姉妹
もー 破けちゃうから やめてー


25入院IMG_9628


続いては るな VS 青 の 戦いに


26入院IMG_9632


青ちゃんの 押しつけワザ 炸裂


27入院IMG_9640


一時休戦のようですね


29入院IMG_9656


かと思いきや、 今度は 別のおもちゃに変えて バトル開始


30入院IMG_9666


るなちゃん、反則ワザです


31入院IMG_9685


こんな感じで にぎやかに 遊んでお留守番しておりました


32入院IMG_9693


同じ格好 シンクロるな青


33入院IMG_9711


あ、ママが 帰ってきたみたいよっ


このあと 一旦バイバイして、 昼からは 中日家にて
手術をがんばる中ちゃんに 気合を送りつつ、 病院からの連絡を みんなで待ちます。


長い1日、まだまだ続きます・・・














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
