秩父長瀞の続きです

川遊び後に岩畳をあとにして
秩父で有名な老舗の『天然氷蔵元 阿佐美冷蔵』さんに
カキ氷を食べに行きました。
s-DSCN3031.jpg

こちらはちょっとしたお庭があってここではワンコも大丈夫でした。
店員さんも「お名前は?どれくらいですか?」と話しかけてきてくださって
「てんです、9ヶ月です」とお答えしたら
「近くにパグのてつくんとチワワのてんちゃんを飼ってる人がいるんですよ~」とおっしゃってました。
チワワちゃん、てんだなんて奇遇だわわん

さて、そうこうしているうちに私が注文した
黒糖ミツが運ばれてきましたよ!!

s-DSCN3041.jpg


あいかわらず後ろに写るてんの顔は真っ黒ですが(笑)
とにかく大きくておいしそうなカキ氷が運ばれてきて
この日はめちゃくちゃ暑かったのでさっそくいただきました。

s-DSCN3072.jpg

てんは私たちが食べているのを必死の形相で見ていますうる

s-DSCN3056.jpg

「く、ください!!!てんのは??」


s-DSCN3048.jpg

あまりにも必死だったので、中のほうのミツのかかっていない
氷だけのところを少しだけおすそわけKIRA KIRA
「どう?おいしいでしょ~」

天然水も飲み放題だったので
てんにも私の手に入れたおいしいお水を飲ませてあげました。
きっとてんも大満足だったんじゃないかなあ絵文字名を入力してください



そろそろ私の実家に向かいますフンッ2

s-DSCN3079.jpg

実家には猫のみいちゃん クロネコ がいます。
てんの出現にカーテン越しにすばやく非難あせあせ2
のぞきながら様子をうかがっています

s-DSCN3125.jpg

そんなみいちゃんにおかまいなしですぐに和室でくつろぐてんアップロードファイル

てんはちょっと油断するとみいのご飯を狙って食べに行ってしまうんです ̄□ ̄
しかたがないのでリードが机の脚にしばられてしまいました・・・むう・・・

s-DSCN3163.jpg

「ううっ」
しょうがないじゃーん、てんがみいちゃんのエサを食べようとするからいけないのさ-x-
そのころすでにみいちゃんは2階に逃げちゃいました。
しかもてんには絶対登れない本棚の上sc03
さすが、猫ねアップロードファイル

s-DSCN3190.jpg

みいはとってもおとなしくておりこうさん黒猫
すっごくかわいいんですラブリィハート
迷い猫だったのを当時まだ実家にいた私の妹がもらってきた子で、推定7歳。
みいはかなりの臆病ちゃんなのでてんが怖いんだろうなあ。
みいちゃん、おどかしてごめんね。


s-DSCN3214.jpg


なので今回も念願の2ショットはかなわず。。。アップロードファイル
いつかみいとてんの2ショットを撮りたいなオー

てんも我が家にはない階段を自分で登れるようになりました。
公園の階段で鍛えた成果だね足跡6

s-DSCN3236.jpg

でもまだ自分では降りられず・・・です(笑)

今回の帰省ではトイレの失敗もなく、おりこうでしたアップロードファイル
てん、もうトイレ完璧だね星の○○ えらいぞーびっくり



ブログランキングに参加中です
そんなてんに1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




2007.05.29 秩父長瀞
5/26の土曜日、car で埼玉の私の実家へ帰省です。
信号待ちに運転中の真似をするてん

s-DSCN2884.jpg
危険なのでやめましょう汗2
助手席ではちょっと暑かったかな


車の中で

これから夏晴れ!!は車に乗る時も注意が必要ですね。


寄り道の秩父長瀞山と空 に到着
まずは腹ごしらえと入ったお蕎麦屋さんにいたカメに興味津々

s-DSCN2931.jpg
「こりゃなんだろ・・・」

そして食事が終わって岩畳と川のほうへと向かいました
初めて見る川に固まってます

s-DSCN2945.jpg 「んんっ?」


s-DSCN2957.jpg

まずはお水を飲んでいます
なんか腰がひけてないかい、てんちゃんsmile-8
自分からは川に入りそうにないので、体に水をかけられてます

s-DSCN2958.jpg
「うひょっ、なにすんの~」

てんは普段のシャンプーはまだシャワーしかしたことがないんです。
一度、浴槽に3センチくらいお湯をはって立たせてみましたが、
かなり固まってましたので、入浴はまださせたことがありません(笑)

s-DSCN2976.jpg
ぜんぜん川へ入る気ナシ!の様子なので強制的に入れられました
「ほら、気持ちいいからはいってみなー」

s-DSCN3010.jpg 「冷たっ」

s-DSCN3015.jpg 「うわっ」


 犬がペロッとするのは、自分を落ち着かせる意味もあるそうです

s-DSCN3016.jpg 
ボー然。。。

 ちょっと放心状態か??


s-DSCN3021.jpg 
「とりあえずまた水でも飲んどこ・・・」




こんな感じではじめての川遊びを体験したてん
楽しかったよねアップロードファイル

長瀞岩畳にて
「ふう、疲れましたよ」


s-DSCN2988.jpg

ちなみにこちらは長瀞岩畳の風景です

s-DSCN3004.jpg



この日はめちゃくちゃ暑くて汗ダクダクあせあせ2
この後つめたーいカキ氷かき氷を食べに行くんですけど、
その様子はまた明日にでも。。。


ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




2007.05.26 畳とてん
20070526220004
我が家には畳の部屋がないので、めずらしい畳の上で寝そべるてんです。
きもちよさそ~(^-^)
畳気に入ったのかな。
今日は暑い中おでかけしたから疲れてるのかも…。

2007.05.26 実家には
20070526214925
猫のみいちゃんがいます♪これがまたかわいいんです~(o^o^o)美人でしょ?
20070526213706


今日は本当に暑かったですね~(^o^;
今週末は私の実家の埼玉へ帰ってきています。
その前にちょっと足をのばして秩父長瀞に行ってきました!
その時に食べた有名な天然氷のかき氷(*^_^*)
さすが、口に入れたらふわっと溶けました。
私が食べたのは『黒糖ミツ』、ほどよい甘さでとってもおいしかったです。
くわしくはまた帰ってからアップします!

2007.05.25 お手練習中
ただいまてんに『お手』を仕込み中ですjumee☆

私が遅い朝食アップロードファイルを準備していると、目をランランとさせてみつめてきます

s-DSCN2360.jpg

てんにはさっきドックフードあげたのにね。
私が食べ始めるとあまりにもキラキラキラした瞳でみつめてくるkirakiraので
ついつい甘やかしてしまい、本当はしつけ的によくないのかもしれませんが、
ちょこっとヨーグルトや果物イチゴなんかをおすそわけしてあげてます

s-DSCN2771.jpg
「はやく~ ちょうだい、ちょうだい」

このときに、ただいまお手を特訓中スマイルちゃん
ごほうびのヨーグルトのはいった小皿が置いてあるテーブルをみつめる、てん

s-DSCN2687.jpg

「てんちゃん、お手」

オテの練習中

てんは、なんとヨーグルトから目を離さずにお手汗
こんなんでいいのかなあ・・・普通は目を見てご主人の指示を聞くもんなんじゃないの?アップロードファイル

はいはい、じゃもう一度 お手

s-DSCN2671.jpg

うーん、まずまずheart よくできましたハート。お手、できるようになってきたね、てんアップロードファイル

ごほうびのヨーグルトを食べて満足した?

s-DSCN2739.jpg

口の下、白いのついちゃってるし~絵文字名を入力してください

このあと口をふいてあげて、またまた抱っこでお昼寝タイムですアップロードファイル
てんは口周りににきび?がよくできてしまうんですよね・・・
お年頃なのかなわん 病院でもらったお薬を塗ってます。

s-DSCN2833.jpg

やっぱり少し赤くなってるねえ。。。

早く治ってきれいなお顔になるといいけど。


ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


で、拍手ってなんだろう。。。





昨日は私のお友達のE美ちゃんがカレーパンの作り方を教えに来てくれましたフランスパン
生徒は私とT子ちゃん
大好きな二人の訪問に、てんはしばらく大興奮でじゃれまくり絵文字名を入力してください
てんが少し落ち着いてきたところでパン教室の始まりです

生地をこねて発酵させて、楕円形にのばしたら
煮詰めたカレールウをのせて包みます

s-DSCN2535.jpg

ぶきっちょさんの私としては生地からルウがはみ出さないようにしないといけないこの成形が
かなり難しかった絵文字名を入力してください

そして揚げまーす炎

20070524165610.jpg

うーん、いい感じアップロードファイル すっごいおいしそう~jumee☆faceA5

作業中、てんがウロウロ足元にまとわりつくので
ひとりがてんを抱っこで子守役えぇ!?
さらには大好きなガムをあたえておとなしくしていてもらいました

s-DSCN2579.jpg

ガムに必死なてんにくきゅう

s-DSCN2580.jpg

揚げ物している時はあぶない注意 からガムでも食べておとなしくしていてね。
でも、なにもそんなはじっこで・・・
もしかして仲間はずれにされたと思ってすねてんの?

てんちゃんお待たせ、ほらこんなに上手にできたよキラ
カレーパンじゃてんは食べられないけど、おいしそうでしょ?

s-DSCN2572.jpg

そしてできたての手作りカレーパンとたくさんのサラダをならべてランチパーティごはん ですアップロードファイル

s-DSCN2575.jpg

てんちゃん、うらめしそうだね~´д`トホホ

おなかもいっぱいになって、二人は夕方一緒にお散歩に来てくれました
後ろからついてくる二人を待ってます

s-DSCN2597.jpg

ピントが合わずにごめんね、てん汗

そうそう、てんは二人に似たような名前で呼ばれても全部反応してました
たとえば、ノン、ロン、レン、トンbikkuri01
トンって・・・アップロードファイル
似たような発音だからまぎらわしいのかな
あなたの名前はてんちゃんよ~汗

お客様が来るとうれしくてお昼寝どころではないので
この日はかなりお疲れモード。。。
二人が帰った後はさすがにぐったりしておりました
そうとう眠かったんだろうねえ、ぐっすり寝てますアップロードファイル 

s-DSCN2635.jpg


パパが帰ってきた時は一瞬いつものようにスイッチオンでじゃれついていましたが、
またまたすぐに眠りにつきました。。。

ダンナさんはカレーパンおいしく食べてくれましたよアップロードファイル
そして寝ているてんをぎゅーっとしたときに
『今日のてんはパンのいいにおいがするキラキラ
と言って喜んでました星の○○ ん~、そうかなあ。。。sc06

そして今日の朝のてん

朝ぐったり~

まだまだ昨日の疲れがとれていないご様子
どこで眠っているか詳しくはお伝えできませんが・・・アップロードファイル
最近のてんのお気に入りの場所のひとつです

なんだかしばらくまったりモードのねむねむちゃんなのでした

s-DSCN2655.jpg



ブログランキングに参加してますアップロードファイル
クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたキラキラ

今日はあたらしく買ってあげたおもちゃを与えてみましたdog-1

s-DSCN2343.jpg

これ、ぞうさんゾウです

s-DSCN2349.jpg

あたらしいおもちゃに興味津々きらきら

s-DSCN2304.jpg

で、でも、しっぽひっぱりすぎじゃないっ!?
てんがさんざん噛んだり、引っ張ったり、振り回した結果。。。

s-DSCN2446.jpg


早くもぞうさんの黒い糸で作られていた目がとれました絵文字名を入力してください
そしてお鼻と尻尾がよだれでガビガビアップロードファイル
ま、しかたないけどね~



夕方、お散歩に出かけたら
同じマンションに住むお友達に遭遇オレンジハート

s-DSCN2495.jpg

こんにちわ~
て~ん、中ちゃんはちゃんとご挨拶してくれてるのにさあ・・・アップロードファイル

s-DSCN2459.jpg

てんより3ヶ月お兄さんの中日くん、このあいだ1才になったばかりですたんじょうび!
うしろでなにやら中ちゃんのおもちゃstitch を物色中のてん・・・

パパが“中日ドラゴンズ”野球ボール のファンだから、中日くんと命名されたそうです
我が家はてんが来る前だけど、名古屋に4年間ほど住んでいたことがあるんです。
名古屋はおいしいものがたっくさんかつ丼
いつかてんを連れて旅行がてらまた行きたいな。


そして次に会ったのがヨークシャテリアのレオくん、こちらも1才

s-DSCN2520.jpg

レオくん、クンクンしてくれてる~にゃ てんと仲良くしてくれてありがとうラブリィハート


レオくんは本当にちっちゃくておめめがぱちくりしてましたkirakira

s-DSCN2528.jpg


中日くん、レオくん、写真いまいちうまくとれてなくてごめんなさーいアップロードファイル
次回はもっとばっちり2ショットをねらいますすたぁ


ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますおんぷ2つ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
事件ですびっくり

実は昨日、私が靴の修理をしようと接着剤を手にしたところに
てんがジャンプ絵文字名を入力してくださいしてきたんです汗2

ちょうどふたを取った瞬間にてんの顔が手元にびっくり
そのときなんとてんの右目の上に一滴たれてしまいました汗(だらだら)
あわててふき取ろうとしましたが、毛に付いてしまってカピカピに。
かぶれてもかわいそうだし、仕方がないのでその部分の毛をカットはさみすることにしましたしくしく

そこからばい菌が入ったりはしないだろうか、
まさかてんの顔にハゲが残ってしまったりはしないだろうか。。。

心配ですアップロードファイル

s-DSCN2112.jpg


相変わらず元気だし、今のところ痛そうにもかゆそうにもしていないので
しばらく様子を見たいと思います。

てんはなんでも食べてしまうという癖があって、
今までに4回も誤飲騒動を起こしています。

最初は私の髪飾りのボンボン
この時はすぐに病院に連れて行き吐かせる薬を飲ませてもらったのですが、
結局翌日したからうん○こっこ一緒にでてきました。
次は携帯ストラップにつけていた飾り
これは本当に小さなものだったのですが
やはりすぐに病院に行ってレントゲンをとっていただいたら
しっかり写っていて、これも翌日ウ○チとともに。
さらに耳掃除用の液体お薬のふた、Yシャツのボタン。。。
毎回おなかの中で詰まったはしないだろうか、
内臓を傷つけてしまうのではないか・・・と
顔面蒼白ものですアップロードファイル

しかし今回の件もそうですが、これらすべてのことは
飼い主である私たちの責任です
なんでも興味をもって口に入れてしまうので常に注意していないといけないのに・・・
てんの身になにかあって取り返しのつかないことになってからでは
どんなに悔やんでも悔やみきれません。

大切な大切な家族の一員であるてんを危険な目にあわせてしまって涙
こんなことではダメですね。
てんのことは責任をもってしっかり世話しなきゃいけないのに・・・落ち込み

猛反省中ですsc04

s-DSCN2132.jpg

こんなダメダメな飼い主だけど、
これからはちゃんと気をつけるから許してね

今日はお天気がよくて、ベランダでひなたぼっこをするてんが
あまりにもかわいかったんです晴れ!!
s-DSCN2137.jpg

かわいい影とともにお楽しみくださいトールローズ

s-DSCN2154.jpg


てんちゃん、新米飼い主でいろいろ失敗ばっかりだけど、しっかりやるからね。
これからもよろしくねハート

s-DSCN2156.jpg




ブログランキングに参加中♪
1クリックお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


我が家のてんの好きなこと
もちろん一番は食べることきらきら  ごはん・おやつ アップロードファイル
ほかには、抱っことか、お昼寝とか、おもちゃで遊ぶこととか、
みんなが好きなことはたいてい好きかなwanko
あとは私へのストーキング行為!洗濯物を干してる時も、料理してる時も
さらにトイレに行く時まで、足元をうろちょろ、うろちょろ
よほど眠い時以外はついてまわってくるんです
そのため私によく蹴られてます・・・(不慮の事故ですアップロードファイル念のため)

そして嫌いなことは。。。掃除機をかけられること
いつも逃げ回って部屋を走ったり、
少し遠巻きに見ていたりといった感じ。
本日の掃除機タイムのてんの様子はこちら
s-DSCN1806.jpg

なぜが脱力、ぐったりです 

s-DSCN1839.jpg

あ~早く終わらないかなあ
って表情によく表れてません!?
でもあなたの抜け毛がひどいから毎日掃除機しなくちゃいけないんですよ~しょげ
ちょっとの間がまんして。

そしてなぜか掃除機のスイッチを切ると近寄ってきて
掃除機くんをチェックしたりするんですよね。
やっぱりあの音が嫌いなだけで気にはなる様子。。。


嫌なこと終わったから次は好きなことできるよ↑


今日はcarで10分くらいの大きな公園までお散歩です

ちょうどお昼時になったので、あまりものですがお弁当ごはんを持って出発

ミルクチーズ棒

てんのお弁当?はミルクチーズ棒
初めてあげてみたんですが、かなりお気に入りの様子
夢中でたべてますkirakira

このすきに私たちも食事を済ませてしまわなければ・・・
でもこのミルクチーズ棒、3分くらいしか持ちませんでした汗 てん、完食早すぎー

こうなると私たちももうゆっくりは食べていられません
そそくさと食事を終えて、お散歩に出発絵文字名を入力してください

s-DSCN1912.jpg
はやく行きましょうよフンッ2
はいはい、お待たせ~

s-DSCN1898.jpg

この公園、自然たっぷりでとっても気持ちいいんです四葉1
マイナスイオンあびまくり てんも一生懸命歩いています
でもあの首のお肉ったら・・・きゃー! チビパグにだって首のお肉はあるんですよアップロードファイル
パグの体型にキャミソール型の洋服は似合わなかったかな・・・
なんかずり落ち気味、オニクノッテマス

s-DSCN1942.jpg

それでもパグだって走りますランニング  ものすごく早く走っている(ような)写真が撮れましたキラキラ

見上げるてんちゃん

今日もたくさんお散歩したねグッド
だいぶお疲れのご様子わん
帰ったら一緒にたっぷりお昼寝しようね~アップロードファイル

このあと一家でお昼寝三昧だったことはいうまでもありませんアップロードファイル



ブログランキングに参加中♪
ぜひぜひ、1クリックよろしくお願いしま~す(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



このあいだパグミでいただいた手作りボール、てんはお気に入りで遊んでいますたまごちゃん あか

s-DSCN1725.jpg

しかし、本日ついにといいますか、案の定壊れてしまいました
プープーと音のなるおもちゃだったんですが
もう鳴らなくなっちゃったアップロードファイル
せっかくもらった手作りおもちゃなのに・・・

s-DSCN1704.jpg

でも鳴らなくなっただけでまだ遊べるもんね~アップロードファイル

次は私の服のひもに夢中ですキラ

s-DSCN1642.jpg

「んぐ、んぐっ絵文字名を入力してくださいひっぱりっこ」

はいはい、わかったから~もうベトベトになるからや・め・てアップロードファイル
それよりそろそろお散歩行こうよ絵文字名を入力してください

s-DSCN1766.jpg
ということで、すぐ隣の公園にお散歩に行きました。今の季節はさわやかで気持ちいいですよね??????????
それにしてもこうして写真で見ると、本当にてんちゃんってお顔黒いねえ・・・アップロードファイル
なんだか顔がよくわからないよう~ん 目、どこよ?

前に散歩中にすれ違った、小学校1年生くらいの男の子に
顔、くろっ!!」って言われたこともあるくらいなんですよね・・・汗
ま、そこがまたかわいいんだけど~  オレンジ矢印左あ、ここはもう読み流してくださいなあ


そうそう、今日はお散歩中にこんなものを発見!

s-DSCN1763.jpg

実はこの公園は、春には桜の木が満開の素敵な公園なんです桜
桜の木って、本当にさくらんぼチェリーみたいな実がなるんですね~。初めて知りました。
でも食べられませんよね??

ちなみに偶然にも本日のてんの衣装はこちら
てんさくらんぼ服
チェリーTシャツチェリーだったのでした絵文字名を入力してくださいふふ、おそろいだねグッド



ブログランキングに参加してみました♪
1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもいろいろなパグちゃんのブログを拝見させていただいているのですが、
みなさん写真アップロードファイルがとってもお上手キラキラ
それにどこのパグちゃんもみんなとってもかわいく撮れているんです絵文字名を入力してください

私も昨日の夜のてんの寝姿がわ!かわいいかもloveと思って早速撮ってみたんですが・・・

s-DSCN1514.jpg

すいません。かわいさ伝わりますかアップロードファイル
冷静に見たらやっぱり怖いですかね絵文字名を入力してください
でも、なんかちゃんとお布団に入っているような姿で
しかも無防備すぎひやーそしてなぜかちょっとセクシーポーズ☆
ってところが私的にはめちゃくちゃかわいかったんですsmile-8

自分自身がブログを始めて気づいたことは、
写真を撮るのって本当に大変で難しいあせあせ2ってことです。
あ!!今かわいいにゃって思った瞬間にカメラを構える早業もいまだ習得できず・・・しくしく
しかも連写で撮ってもブレまくり???

今日はきゅうりをちょっとだけあげてみました。
てんはおすわりまてだけはできるんです (というかまだそれしかできませんアップロードファイル
s-DSCN1587.jpg
きゅうりだよ、まて

まってます。でも・・・

s-DSCN1584.jpg

今日のまて、ながくない?。。。

ごめんね~ これからは写真撮らせてもらうから辛抱してよ

s-DSCN1597.jpg

へえ~、そんなことはどうでもいいんだけどね・・・まだ?

てんちゃーん、なんで目そらすの?
もたもた写真撮影してるから怒ってんのかな?

ごめん、ごめん。
でもこれからはかわいく撮る(ように努力する)からモデルよろしくグッド

不慣れなため食べる瞬間の写真は撮れませんでした落ち込み

まだまだ未熟なごきげんだよりですが。。。
ブログランキングに参加してみました♪
1クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



てんは今9ヶ月になったところです
ただいまの体重は・・・4.5キロ
これは9ヶ月のパグにしてはかなり小さめだと思います。これからまだ大きくなるのかなあ。
身長?というのかな?頭からおしりまでは約40センチで首周り30センチ、ウエスト40センチ
先日は病院の先生に「小さいけどナイスバディといっていいかな」とのお言葉をいただいましたきゃー
チャームポイントはこの黒い顔アップロードファイルs-DSCN1421.jpg

そしてくるくるしっぽ!!
s-DSCN1440.jpg
立派でしょーアップロードファイル
この間たっくさんのパグちゃんに会って気づいたんですが、
パグの尻尾には右巻きと左巻きがあるんです!おもしろいですよね~huhu

それからこれが前足、いわゆる手?ちっちゃいですwankos-DSCN1443.jpg

そして肉球にくきゅうs-DSCN1487.jpg

こんな感じのてんですが、よろしくお願いします・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

s-DSCN1398.jpg


ブログランキングに参加してみました♪
1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


2007.05.17 パグミでは
てんを連れての初お泊り、パグミ初参加
てんの世話でいっぱいいっぱいだった私は、
ほとんど写真を撮ることが出来なかったんです絵文字名を入力してください
来年こそはアップロードファイルがんばるぞ絵文字名を入力してください

ペンションでご一緒した皆様、お世話になりました
てんは初お泊りもそれなりにおりこうにしていたし、トイレの失敗もなくて一安心・ω<
当日お会いした皆様もありがとうございました。来年も絶対に行きたいですきらきら

ちなみにそのドギーパークにあったアジリティー初体験の写真です
これもいまいち怖がっちゃってうまく出来てなかったけど・・・アップロードファイル
がんばって登ってたよね絵文字名を入力してくださいs-DSCN1363.jpg


よいしょ、よいしょ
降りる時には舌出してましたHA
s-DSCN1366.jpg

ブログランキングに参加してみました♪
1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


2007.05.17 実は・・・
5/13の日曜日、我が家も富士ドギーパークで開催された
全国パグミーティング”に参加しておりましたアップロードファイル
前泊もしたので、この2日間はパグまみれ~肉球
本当に楽しいひとときでした・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

s-DSCN1549.jpg

これは参加記念品のバックとお皿、ピンクのステッカーはあまりにかわいいので買っちゃいました。
どこに貼ろうかなあ~うふふ
ピンクのボールは1歳未満のパピーちゃんがいただけたんです星の○○てんもお気に入り!!
昨日おみやげをくれた二人へのおみやげはほうとう味ばかうけせんべい
s-DSCN1548.jpg



500匹近くのパグちゃんが集まったパグミ、うちのてんは他のパグちゃん達に圧倒され気味で
ほとんど私達のそばを離れずビビリちゃん状態だったのですが、楽しんでいたと思います。
なにしろパグミ初参加の初心者ちゃん初心者だからしかたないかな。
来年はもう少し積極的にねthumbsup


ブログランキングに参加してみました♪
1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


初モブログローズ成功です♪
でも、携帯の絵文字は使えないのね・・・。ちょっと失敗ですsc04
あと写真を少し大きくしてみました。
だんだん見やすいページにしていけたらいいなラブリィハート
s-DSCN1532.jpg


2007.05.17 モブログ
20070517115428


こんな感じで携帯からアップできるのかな?
お友達のめぐさんにいただいた
素敵なカフェマットの上で きのこちゃんに食らい付くてんを
テスト送信してみたいと思います

以前ドックトレーナーさんに「犬は仕事をするのが好きな動物なんですよ」と教えていただきました。
てんの本日のお仕事は・・・
s-DSCN1496.jpg

ペットボトルつぶしオー
ベコベコです。。。

そして今日は私のお友達が二人、我が家に遊びに来てくれました。
てんのことをとってもかわいがってくれてます絵文字名を入力してください
二人とも旅行のお土産をくれました。
s-DSCN1497.jpg

わーい!!いろんなお菓子もらっちゃったアップロードファイル

先週福島に旅行に行ったT子ちゃんからはままどおるずんだプリッツりんごチェルシーCandy
GWにダンナさんの実家の長野に帰ったE美ちゃんからは
志村動物園でおなじみのカンガルーハッチがいる須坂市動物園のクッキービスケット


でもてんちゃんは食べられないんだよ・・・のんびり犬 残念ね。

自分が食べられないと分かったらつまらなそう~アップロードファイル

てん「遊びつかれたなあ、じゃあお昼寝でもしようかなkabu

s-DSCN1493.jpg


ZZ
てんちゃん、薄目がちょっとこわいよ。。。

ブログランキングに参加してみました♪
1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2006年10月29日に我が家にやってきました。
ダンナは最初から犬を飼うならパグがいい!!
と言っていたのですが、私はえ~あのハナペチャのパグ!?
最初はいまいち乗り気ではなかったんです・・・アップロードファイル
実はどちらかというと猫派だったりしてクロネコ
でも『結婚できない男』というドラマのパグちゃん、こつぶをみたら
もしかしてパグってかわいいかも
って思えてきたんです。
それでネットで探してかわいいパグちゃんがいたので、あるペットショップに会いに行きましたわん
その子はちっちゃくてよく動く、元気で人懐っこい、それはそれはかわいいパグちゃんでしたにゃ
即我が家に来ることに決定!!これがてんと私たちの運命の出会いですアップロードファイル
名前は私たちがちょうど結婚10周年ということもあっててんに決めました。
最初は体重1.4キロ
小さな小さな天使のようなてんちゃんが我が家にやってきたのですひよこ20070515233542.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日からとうとうブログデビュー!!絵文字名を入力してください
パグのてんわんとの楽しい毎日の記録を残していけたらなあ。。。
パソコンはあまり得意じゃないけど、がんばりますグッド20070515235656.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
