みなさんのワンちゃんは、お料理している時
足元にまとわりついてきたりはしませんか?

うちは必ずヒョコヒョコとキッチンへやってきますwanko
ネギ類を切っている時や揚げ物をするときなどは
危なくて仕方がありません注意
サークルに入れてしまうこともありますが、
今回は即席『てんガード』を使ってみました家

s-DSCN5153.jpg
「むむ!!なんじゃこりゃ?」

私が高いところのものを取るための台
(ダンナサンは換気扇下でたばこを吸う時にこれに座っている)
と、梅干用に出してきた大きなザル。

はじめてみる障害物に不信感たっぷりのてんです98666

s-DSCN5167.jpg

でもすぐに近寄ってきましたよフンッ2
ちょっと悲しそうな表情ですy17 「なにこれ、じゃま~」

なんとかこの日はこの状態でから揚げを作り終えましたが、
これではてんガード、破られるのも時間の問題のようですあせあせ2
ちゃんとしたゲートを買うべきか・・・でもお高いんだもんアップロードファイル

さて、最近はてんの甘噛みもだいぶよくなりましたが、
絶好調にガジガジしていた頃は
ダイニングテーブルにおいてあるいすが
こんなふうになってしまいました

s-DSCN2844.jpg

最初に使っていたいすは合皮のものだったので
食べたらまずいと思いすぐさま撤去むう・・・
次にベランダ用にと買ってあった木のチェアを
中に入れて使っていましたがこの状態です・・・。

てんの甘噛みも減ったことだし、
今回、ボーナスも出たし~アップロードファイルということで
同じものをまた購入絵文字名を入力してください

このガジガジ状態のものはベランダ用に戻して
部屋のは新しいものになりましたheart

てんちゃん、もう噛んじゃだめよ~。

と言っているそばからガジガジターイム困困
今日のターゲットは洗濯ばさみ。

s-DSCN6018.jpg

飲み込んだら大変だからやめてねアップロードファイル
って、写真なんか撮ってないで早くとりあげなくちゃっランニング

s-DSCN5952.jpg
「うう、とられた。。。遊んでたのに メソ 」

s-DSCN5933.jpg


これはおもちゃじゃないからダメなのよ。
違うのガジガジしてね汗




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.






2007.06.28 中華街ランチ
昨日はお気楽主婦’s(紅実(kumi)ちゃん、T子ちゃん&私)で、中華街ランチに行きました♪

s-DSCN5691.jpg

これは最後の締めに食べたチャーハンです。
上品な味付けのお店でとってもおいしかった~あ
ちょうど私とT子ちゃんが今月お誕生日アップロードファイルなので、お祝いも兼ねてちょっと豪華版ランチ。
太る太ると言いながら食べ過ぎました。

そうだ、どなたか今話題の“ビリーズブートキャンプ”に入隊済みのかたはいらっしゃいませんか?
ものすごくやりたいんですけど、どうなんでしょう?
買うの迷っていたら、最初は1週間でお届けってなっていたのに
ビリーの来日でいまや4週間待ちですって!!
悩むなあ。。。
その頃にはやる気なくなってたりして~アップロードファイル
と思うと買う決心がつきません。

えー、話は戻って、紅実(kumi)ちゃんにはプレゼントまでもらっちゃいましたアップロードファイル

s-DSCN5697.jpg
素敵な白い小皿とかわいい置物。
これは自分で作る箱庭みたいなのになっていてセンスが問われます・・・
紅実(kumi)ちゃん、こんなんでいかがでしょう?

そして三十路娘たちですが、記念にキラといってプリクラなるものを撮ってしまいました98666
何年ぶりかなあ・・・
まったく操作方法が分かりません汗
3人ともアワアワ絵文字名を入力してください 大爆笑しながらなんとか撮影終了。
こんなんできましたハート
20070627234813.jpg

載せてしまったがよろしかったかしらねえ、紅実(kumi)ちゃん&T子ちゃん(笑)

このあと慣れない若者文化にドッと疲れがアップロードファイル
すぐに休憩しようということになり、おいしいお茶とスイーツをいただきましたアップロードファイル

s-DSCN5693.jpg


自分話はこのくらいで。。。本日のてんちゃ~んキラ

今日はお天気がよかったのでベットを洗ってみました。
さっそくにおいチェックですフンッ2

s-DSCN5831.jpg
「ふんふんふん、なんだかいつもと違うニオイ?」

s-DSCN5804.jpg
「うん、まあよいでしょう」

そうそう、このあいだお散歩中に、てんがガムを踏んでしまったんですy17
帰ってから足を洗う時まで気が付かなくて、びっくりでしたびっくり
氷で冷やして指の間の毛に付いてしまったものはカットしていって、
なんとか取れましたがひどい話です怒る。
みなさんもお気をつけくださいね。

その夜、ついでにつめきりをされるてん
パパちゃんのヨレヨレTシャツはお気になさらずに・・・アップロードファイル

s-DSCN5679.jpg

疲れているのでなされるがままですぴよ

s-DSCN5662.jpg

実は私自身はいまだに怖くてつめきりできません。。。
パパちゃんはガンガン切るので2回ほど流血事件起こしてます絵文字名を入力してください
ますます恐ろしくなる私

お手入れはパパちゃんのほうがいろいろ習得しているなあアップロードファイル
私も愛するてんのためにがんばらねばオー

そうだ豆電球月曜日に今年も梅干漬けました。

s-DSCN5687.jpg

カビないようにしなくては。
しばらくしたら赤シソ入れますピース

今日はてんちゃん少なめ。。。
ごめんね、てんメソ



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



日曜日、またもや5時起きで早朝散歩です。

s-DSCN5448.jpg

いつもの通称天国公園キラキラ
あまりにも朝早いので朝ごはんを食べずに即席サンドイッチを持って出発ですHamburger

s-DSCN5491.jpg

てんのもちゃんと持ってきたからね犬

s-公園にて食事のてん


お散歩の途中、広場で食べました星の○○
お外で食べるの気持ちいいね~。
てんは1分?もかからないくらいの勢いで食べ終えてしまうので
まだ食べている私たちが気になる様子。

s-DSCN5517.jpg
「ちょうだい、ちょうだい、もっとちょうだーい」

てん、なぜか片手で反省猿jumee☆monkey1のポーズみたいになってます(笑)

s-DSCN5546.jpg

当然もらえませんよ・・・
なーんだって顔してるねアップロードファイル

s-DSCN5574.jpg

もう食べたじゃないアップロードファイル
うそみたいな話ですけど、この時バックには尺八の音が流れています音符
いや、マジでぱんだもびっくり
その尺八を吹いていらした方もワンちゃんのお散歩がてら
そこで練習していたみたい。
わりとお上手で、尺八の音色を聞きながら朝ごはんを外でいただく、
本当に天国かと思いましたキラ

こんな広場で楽器を演奏するなんて気持ちいいでしょうねえ鍵盤♪

s-DSCN5623.jpg

公園にいた猫ちゃんに興味津々のてん
でも近づき方がかなりのへっぴり腰です汗

ほんとになんとかならんかね、その臆病っぷりは苦笑い

さてこのあと午後からはしつけ教室に参加しました芽
マンションのペットクラブで開催されたものだったのですが、
参加は30匹くらいいたかな。
かなりにぎやかwanko
写真は撮れなかったんですけど、
ごほうびのおやつを持ちながら
どんなときにでもきちんとお座りができるようにとか
自分の横にちゃんとついて歩くようにとか
第1回目だったので今回は基本的なこと。

でも自分達のしつけでは間違っていたことが
たくさんあったことに気がつきました。
いままでは無駄におやつあげすぎだった絵文字名を入力してください
これからはちゃんとしつけしながら
ごほうびとして効果的にあげていかなくちゃグッド

そしてもっともっとおりこうちゃんになってもらうからね~ラブリィハート

そこに参加していたかわいこちゃんたち
s-DSCN3720.jpg

シーズーの小桃ちゃん(右、切れちゃってごめんなさい)と小花ちゃん
最初にお会いした時は小桃ちゃん(かわいらしいお名前なんだけど男の子です)だけだったのに
いつの間にか2匹になっていましたアップロードファイル
てんのこともかわいいかわいいと言ってくださるし、
とってもすてきなご一家なんですheart03

そして同じ名前のテンくん、こちらもシーズーちゃん
s-DSCN3753.jpg

こちらは小さいころおしりに点があったことから名づけられたそうです。
大先輩のテンちゃんです。

s-DSCN3762.jpg
テンてんショット アップロードファイル
「テン先輩、てんです。よろしくです」

s-DSCN3736.jpg

シーズーちゃん同士のなかよしをみつめるてん

s-DSCN3709.jpg

こちらはおチビちゃん同士

小花ちゃん、かわい~い
s-DSCN3704.jpg

みんな教室お疲れ様でした。
他にもパグの中日くんもヨーキーのレオくんもいたんですけど
今回は写真撮れませんでした。
ごめんなさい。

みなさん、またこんど会った時にも遊んでくださいねスマイルちゃん
 

最後にお知らせアップロードファイル
もうどなたか書かれてるかも知れませんが、
6/30(土)21:00~22:54 日テレで
『どうぶつ119』というドラマがオンエアされます。
こちらは速水もこみち主演の
日本で始めて動物のための救急車を作った救命獣医師さん
のお話らしいです。

そこにパグ犬のケンシロウくんという子がゲンコツ役で出るんだって。
みなさんチェックしてみたくださーいアップロードファイル



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


毎日少しずつ更新すればいいのに
なぜかまとめて長文を書いてゆく私。。。
すみませんm( __ __ )m

読みづらいのに最後まで見てくださってありがとうございましたお花




本日、ジョーカーららぽーと横浜店にて
8月発売予定の「パグ・ファンvol.2」の撮影会がありましたkissDN

実は午前中、ちょっとした用事があったのですが
急用が・・・といってなんとか早めに終わらせて
行ってきましたピース

なんとそこでうれしい再会ハート
この間のパグミの時、一緒のペンションにお泊りした
プルくんに会えたんですにゃ
後ろは兄弟の秋(シュウ)くんです。やっぱり似てるアップロードファイル 
写真ぶれててごめんなさい汗2

s-DSCN5192.jpg

まずは腹ごしらえアップロードファイルでも・・・といって入ったドッグカフェで
偶然お会いできたんです。
いやあ~これもなにかの縁ですねheart
プルくん達はすでに撮影を終えられたようでした。

ようやくの3ショットアップロードファイル
s-DSCN5182.jpg

さ、うちはさっさと食べて行かなくちゃ絵文字名を入力してください
こちらではワンちゃん用にいすを貸してくださいました。

s-DSCN5205.jpg

これいいねえアップロードファイル
てんちゃん、はじめてのワンコ用チェアのすわり心地はいかがかな?
あ、おとなしく座っていなさいよファーおじさん


s-DSCN5248.jpg

そうそう、いい感じ アップロードファイル
気に入った?

s-DSCN5298.jpg

となりでパパちゃんが食べ始めたからしっかりみつめていますkirakira
でもあげられないよ~アップロードファイル
今日はパグの撮影会があるため、このお店はパグだらけローズ2
どのテーブルにもパグ、パグ、パグキラキラ
みんなわりとおとなしくしていて、いいこでしたね~ アップロードファイル
そしてみんなかわいいはーと
撮影会には100匹のパグちゃんは来ていたと思われますビックリみっちゅ

さて、食事を終えていよいよ撮影会場へランニング
さっきはちょっと混んでいたけど、ラッキーなことにちょうど誰も並んでいませんでした。
さっそくてんの撮影ですわん

ちょっとした台の上に乗せられるんですが
てんはすぐに降りてきちゃいました・・・むう・・・

がんばって!てんきらきら
こうなったらおやつ作戦ですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
んー、なんとか撮れたかな?飼い主必死です困

さて、撮影を終えて店内をうろついていたらはちべえライフの八兵衛くん発見アップロードファイル

s-DSCN5369.jpg

実は到着してすぐにちょっとお会いできたんですが、
私たちが受付しに行ったり、てんがおしっこしたりで
その時はあんまりお話できなかったんです。
まだいらしてよかった~絵文字名を入力してください

s-DSCN5329.jpg

さっきは到着したばっかりで雰囲気に慣れていなかったせいか
後ずさっていましたけど、今度は大丈夫でした。
はちくん、ペロってしてくれてるあ
ん~かわいいラブリィハート ありがとう、はちくんちな♪

てんはどうもマイペースというかスロースターター?
ちょっと犬見知りの気もあって臆病者なんですよねえ(笑)
最初に「麦粒日記」のこむぎちゃんとおつぶちゃんにもお会いできたのに、
なかなか遊べませんでした。。。
写真も撮れなかったよ絵文字名を入力してください

てんはもう少し積極的にワンちゃん達と遊べるようにならなきゃね。
これからどんどんドッグランとかに連れて行って
慣れさせていってあげたいと思います。

こむぎちゃん、おつぶちゃんごめんね・・・。
またぜひ会いたいですハート


さて、夜。。。ちな夜
てんは暑かったからか、慣れない写真撮影のせいか
はたまた多くのパグちゃんに出会い犬疲れしたためか・・・(笑)
すでにおねむモード、限界が近づいてきています3時

s-DSCN5373.jpg

「ねむっ。。。」

我が家の照明が白熱灯のためか、
夜はムーディーな写真になってしましますが、お気になさらずにアップロードファイル

s-DSCN5418.jpg

いつものお気に入りのお布団のところで先に眠りに落ちてしましました。

s-DSCN5428.jpg

てんちゃん、ちょっとすごいかっこ、しかもその顔汗

s-DSCN5410.jpg


まあいいか絵文字名を入力してください
ちょっと無防備すぎると思いますけど、
ゆっくり寝てちょうだ~いアップロードファイル

お疲れ様でした。
「パグ・ファン」 かわいく写ってるといいね。
たくさんのかわいいパグちゃん、楽しみです星の○○



あ、書き忘れましたが。。。
実は受付表に特技を書く欄があったんですが、
我が家は食事中に考えようと思い空欄にしたままだったんです。
で、食事をしていたらすっかりそのことを忘れてしまって
何も書かないまま出してしまったことに後で気がつきました落ち込み

もし雑誌に載るときにみんな特技も載るんだったら
てんだけ空欄ってさみしいなあと思い、
帰ってから恥を忍んでショップへお電話させていただきました。
そしたらすでに撮影隊は撤収済み。。。
でも店員のお姉さんが伝えてくださるというので
特技を電話でお伝えしたんですが、
なんかそういうのって口頭で言うと
めちゃくちゃ恥ずかしいもんですね絵文字名を入力してください
お姉さんもちょっぴり笑っていらっしゃいました98666
ほんと、おバカな飼い主ですいませんsc02
その特技についてはもし雑誌に載ったらのお楽しみということでハート
やさしい店員さん、お手数おかけしました~





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

先日、私のいとこが美容師さんたちのイベントに
モデルとして出ることになったと聞いて
見学に行ってきましたローズ2

わたしのいとこは各美容室ごとに
ファッションも含めたショーのような形式になっている部門に
モデルとして出場し、この中にいますheart

20070622120728.jpg

やっぱり緊張はしたみたいだったけど、かっこよかったよ~にゃ
若いっていいねSMILE
そしてあまりにもおもしろすぎて笑い転げていたので
写真撮るのを忘れていたんですが、
審査はない余興みたいな出し物として「Cut DANCE」というのがあったのですが、
これが最高におもしろかった笑

美容師さんたちがはさみを持ちながら
音楽に合わせて切るまねしながら踊るんです♪
これがみんなクールに真顔で妙な動き(すいません失礼ですね・・・)をするもんだから
大爆笑(つくづく失礼ですね、ごめんなさい絵文字名を入力してください
ほんと、楽しませていただきましたアップロードファイル
美容師さんも技術向上のためにいろいろがんばっているんだなあ。

さて、帰りにそのいとこと一緒に見に行っていたお母さん(私の叔母)が
我が家に遊びに来てくれました。

お留守番だったてんも大喜びですsmile-8

20070622121818.jpg
「いらっしゃーい」 いきなり襲いかかってますフンッ2

20070622122339.jpg

ちょっとは落ち着きなさいってくらい飛びついてましたよ。
この二人、動き回るからぜんぜん写真がうまく撮れませんでした・・・
髪乱れちゃったじゃないねえアップロードファイル

叔母さんとは落ち着いて写真撮れました

20070622122525.jpg

むんぎゅり抱かれてますけど(笑)


そしてこの翌日のお散歩で、久々に中日くんに会いました~ブルーハート
s-DSCN4984.jpg


この日はめずらしくてんが中ちゃんを追い掛け回してしまって・・・
ごめんね、中ちゃんアップロードファイル
てんもちょっとずつパワフルになってきているみたいですwanko

s-DSCN4883.jpg

この二人も動き回るのでまったく写真が撮れません。

s-DSCN5037.jpg

なんとか2ショットを撮るために、禁断のおやつ大作戦アップロードファイル
それぞれのママの手の先を見ているので視線がバラバラアップロードファイル
なかなか難しいです。。。

s-DSCN5028.jpg

中日くん、また一緒に遊んでねーチェリー



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




2007.06.21 江ノ島散策
日曜日、江ノ島 海と空 までお散歩に行ってきました。

s-DSCN4311.jpg

この日も暑くなりそうだったので、早起きして6時半に家を出発絵文字名を入力してください
なんと7時過ぎには江ノ島に到着ですフンッ2
エスカー(江ノ島に文明の利器を使って登るためのエスカレーターの通称、
           ちなみに有料、ワンコはキャリーに入れれば可)
で、ずるして登ろうかとも考えていたんですが、
そんな時間から動いているわけもなく・・・

自力で登りましたランニング

江ノ島には猫ちゃんがたくさんいます。
江ノ島在住の猫ちゃんに朝のごあいさつ
s-DSCN4420.jpg
「おはようございまーす」
猫ちゃんも慣れているのか、あまり動じませんクロネコ

s-DSCN4414.jpg

もちろんまだお店も開いていないし人も少なめ
でもまだ涼しいうちに海のところまで行こうね。

s-DSCN4322.jpg

やっと海がみえてきましたよ 海

s-DSCN4336.jpg

釣り人がけっこういましたさんま

s-DSCN4373.jpg

何が釣れるんだろうねえ。

s-DSCN4359.jpg

きれいな海ですキラキラおいしいお魚いそうだねkirakira

s-DSCN4362.jpg

よし、じゃあそろそろ戻ろうか。
ちょっぴり哀愁だたよってますアップロードファイル 

江ノ島にて振り返り


さっ、帰りましょう~足跡6
ここまでよく登ってきたねスマイルちゃん たくさん階段もあったし、疲れたよねー。

s-DSCN4423.jpg

あー、やっぱりね(笑)ちょっと休憩しようか。

s-DSCN4427.jpg

すっごい涙目。。。そろそろ限界かなアップロードファイル

江ノ島にて途中でつかれる


じゃあちょっとだけ寝ていいよんアップロードファイル
まったりモードに突入していたら、お友達がやってきました。

s-DSCN4446.jpg

トイプードルのココちゃん、8ヶ月(だったかな?)
「はじめましてわん
ココちゃん達はこれから登るんだって。
上まではまだまだここから倍くらいはあるよ絵文字名を入力してください
がんばってね。

s-DSCN4458.jpg

ココちゃん、いってらっしゃい絵文字名を入力してください
てんはもう疲れたの・・・

s-DSCN4474.jpg

さっ、もうひといき階段降りちゃおうグッド 

s-DSCN4486.jpg

やっと平坦な道まで戻って来れました。
お疲れ様~チェリー私も疲れたわあせあせ2

約2時間、江ノ島散策楽しみましたアップロードファイル
今日はとってもいい運動になりました。ヘトヘトだねえあ
でも若いうちにたっくさん運動して足腰鍛えておかなきゃねオー
さようなら~江ノ島、また来ようね星の○○




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


2007.06.18 鎌倉へ
この週末は梅雨入りを聞いたとたんに
ものすごいいいお天気??????????になりましたねえ。
天気予報はむずかしい(笑)

ということで土曜日の朝、我が家のベランダから久しぶりに富士山アップロードファイルがよく見えました。

s-DSCN4178.jpg


こんなにいいお天気なんだから、鎌倉にでも行ってみようかということになり、
おでかけですアップロードファイル

まずは私たちの腹ごしらえ ごはん から。
以前、お友達とも行ったことのあるベトナム料理のお店へ行きました。

s-DSCN4237.jpg
生春巻きとナシゴレン絵文字名を入力してください

てんもいるのでテラスでお食事です。

s-DSCN4245.jpg
「てんのはないの?」
そんなウルウルおめめでみつめられても、あげられないよアップロードファイル

s-DSCN4249.jpg

日陰に入ったら少しは涼しいね。
ごめんね、ちょっとまっててー絵文字名を入力してください

お店の方がてんにもお水をくださいました。
てんは少し休憩です。
s-DSCN4255.jpg
「ふぅー、まだですか?」

てんはお店にいた他のお客さんや道であった人々に
たくさん「かわいいheart」といっていただきました。
うれしいね~にゃ

中にはすれ違いざまに「パグやばい!!」とか
「おっ!すげーパグ!!」といった
若者言葉のお褒めの言葉?もいただきましたよ98666

てん、やばい??

はいはい、ごちそうさま~。てんちゃん、お待たせハート
パパちゃんは暑いから絵文字名を入力してくださいと言って、(小瓶だったけど)ビールアップロードファイル2本も飲んだんだよっ絵文字名を入力してください

鎌倉はかなりの人手だったので
今回は穴場そうな英勝寺というお寺に行ってみました。

s-DSCN4265.jpg
アジサイを見に行ったんですが、ちょっとお花は少なかったかな。

s-DSCN4274.jpg
アジサイとてん 「んー、暑いよ~」

s-DSCN4282.jpg
「これは食べられないんだよね?」

ここのお寺はアジサイは少なめでしたが
お庭の竹林が素敵でした。
s-DSCN4259.jpg

とっても暑かったけど、こういった景色は涼しい気分にさせてくれます。

ここにはちょっとした洞窟みたいなのがあったのですが、
ビビリ屋てんちゃんは必死の抵抗で入ろうとしませんでしたアップロードファイル
しかたないので抱っこしてあげたらだいじょうぶだったんだけど(笑)

写真はありませんが、帰りに小町通りを歩いた時は
あまりの暑さに途中で濡らしたタオルを
てんの頭にかけて歩いていたらかっぱ
すれ違う人々にちょっと笑われてしまったてんなのでした。。。 ̄□ ̄
だって暑かったもんねえ??????????




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.







先日、お友達のくりりんさんが我が家に遊びに来てくれました。
てんは私のお友達がおうちに遊びに来てくれるのが大好きで
この日も大大興奮絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ジャンピング熱烈キッスでお出迎えハート
ものすごい歓迎ぶりで、くりりんさんは何度も押し倒されてましたラブリィハート
くりりんさん、てんが激しく攻め立ててごめんね~にゃ
ちょっと引っかき傷で赤くなったりしてたけど
大丈夫だったかな。
ちゃんとしつけてなくてごめんなさい。。。

そしててんに、こーんなにかわいいおもちゃのおみやげまでいただきましたアップロードファイル

s-DSCN4235.jpg

右側は以前にくりりんさんにいただいたカバちゃん
今回はアヒルちゃんかなはてなはてな
とにかくてんは気に入っちゃって、ぜっーたいに離しませんスマイルちゃん


「わたしのものよんkirakira

s-DSCN4043.jpg

あんなにくりりんさんに夢中でしつこくせまっていたのに
おもちゃが出てきたとたんにすっかりおもちゃのとりこ♪
くりりんさんに抱っこしてもらっても離しませんあ

s-DSCN4101.jpg

「わたしのものだしっオー もう返さないわよ~」

誰もヨダレベトベトおもちゃなんか取ったりしないのにアップロードファイル
好きに遊んでたらいいじゃない。

s-DSCN4098.jpg

んぐっんぐっ、べろべろ

s-DSCN4081.jpg

うわっ困困 て、てん、歯がみえててこわい顔になってる~あせあせ2

s-DSCN4095.jpg

てんちゃーん、今度は目つき悪いし・・・アップロードファイル

s-DSCN4011.jpg

そうそう、かわいく遊んでて星の○○
うれしくてしっぽ振ってるから、しっぽだけブレちゃったよアップロードファイル

おもちゃの写真を撮ろうと思ったの
てんがなかなか貸してくれません。

s-DSCN4115.jpg


てん、近いよ・・・すぐ返すから(笑)
暗かったし、いまいち落ち着いておもちゃを撮れなかったので
最初のおもちゃ写真は、朝撮りましたkissDN

くりりんさん、てんとたくさん遊んでくれてありがとうキラキラ
あとモチクリームもおいしかったし、おしゃべりも楽しかったよローズ
また遊びにきてね。




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


昨日のお散歩で久しぶりに会えました星の○○
同じマンションに住んでいる黒パグのはなちゃん

s-DSCN3909.jpg
ブレちゃってごめんね、はなちゃん汗 でもかわいいお顔に撮れましたflower3

そして妹のジャックラッセルのさくらちゃん桜

s-DSCN3912.jpg

このふたりのお父さんはとーってもきちんとしつけられているんですキリリ
てんにもちょことだけ教えていただきました。

s-DSCN3904.jpg

あ、やっぱりてんだけできてないよーにがにが
しかもなんだか微妙な距離感のみんな。。。ぴよ
二人がしてたのはすっごく長いリードでした。

s-DSCN3883.jpg

ほらほら、仲良くしてごらん絵文字名を入力してください
お!カメラ目線のはなちゃん、いいねえグッド てんはさくらちゃんにくんくんされてるしっ(笑)

s-DSCN3898.jpg

はっびっくり 
「気づいたら違うお父さんに抱っこされてたっ」

ちょっとびっくりのてんアップロードファイル

s-DSCN3919.jpg

あ~、てんはもうお勉強に飽きちゃったんだねむう・・・
その上目遣いは・・・
てんのおりこうさんへの道のりはまだまだかなあ。

くたびれたてんと一緒に撮ってくださいました。
20070614001230.jpg

初顔消し写真ぱんだもびっくりです。
しつけには声のトーンとタイミングが大事なんですね。
私がまだまだだな。。。
また教えてもらおうね~キラ てんwanko
Tさん、どうもありがとうございましたアップロードファイル
また機会がありましたらご指導くださいませ。

今日で丸10ヶ月になりましたlove
初グリニーズです足跡6

s-DSCN3974.jpg

でも、てんには少し大き過ぎましかね困困
必死でくわえすぎてものすごい顔になってますけど。
でもあのベロがかわいかったりして~smile-8

初めて初心者でよく分からなくて
おとなしくガジガジしてたのでそのままゲージに入れてたら
あっという間に3分の1ほどなくなっていたので
びっくりでしたアップロードファイル

消化があまりよくないってみたんですけど
いきなりこんなに食べちゃって大丈夫だったかな汗2
しばらくは与えるのやめておきますアップロードファイル




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



今年も梅酒を漬けてみました。
洗った梅を乾かしているところ。
s-DSCN3798.jpg

てんは作業のお邪魔ばかりするので、こんな時にはガムガム犬
必死です♪3連続フンッ2 ガブッ ガブッ ガブー

s-DSCN3801.jpg


ガムガム


s-DSCN3802.jpg

ガムに夢中の間に無事漬け込み完了アップロードファイル
ありがとう、ガムキラキラ
でもおひげにほのかにガムカスが・・・鼻たれ

s-DSCN3860.jpg

お酒の苦手な自分用には黒酢と黒糖で漬けました。(右側)

s-DSCN3864.jpg

困困 さっそくてんがチェックに来ましたよびっくり
それ、お酒だからなめちゃダメよ
酔っ払って目回っちゃうからね~墓ドロドクロmoz


そうそう、この間実家に帰ったときに
庭に群生していたしその葉を持って帰ってきたんです。
去年は移植に失敗してすぐに枯らしてしまったのですが
今年は元気絵文字名を入力してください

s-DSCN3388.jpg


去年はちゃんとホームセンターで購入した土で
今年は100均の土でやったのになあ・・・アップロードファイル
当分大葉は買わなくてよさそうですアップロードファイル

さらにもらってきたあさがおの種もまいてみました。

s-DSCN3386.jpg


が。。。
芽が出て自分の性格のおおざっぱさにビックリです涙
適当にザザーって蒔いたらこんなふうに芽がでてきちゃいました。
一極集中ですあせあせ2 あたりまえ絵文字名を入力してください
なぜきちんと指で穴を開けて等間隔に蒔かなかったのでしょう・・・
これぞあとの祭り、身をもって体験いたしました

でも、おおざっぱってよくいえばおおらか?
あまりくよくよ悩んだりはしないたちなので
あさがおなんて小学生でもできたもんねキラ花咲くよね~
とダンナサンとも笑い話にしておきました華
すでにつるがまきつくための棒も同じく100均で購入済み。
はたして出番はくるのかっ!?

s-DSCN3796.jpg

今日見たら、さらに成長してました。とりあえず、順調、順調アップロードファイル

無事にお花が咲いたことをご報告できるのかな!?
と、心配そうに見上げるてんですアップロードファイル




ブログランキングに参加中です
こんな私に1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


いきなり写真ブレ気味ですけど・・・困困

てん、何か狙っていますフンッ2

s-DSCN3485.jpg

てんは私の足が好き。

s-DSCN3512.jpg

足噛んじゃダメっていってるでしょ~むう・・・ 痛いよアップロードファイル
てんはいまだに私に対しては
こうやってじゃれてくることがたまにあるんです

てんは遊んでるつもりなのかなあ。。。
でもやめさせないといけませんね。
ダンナもてんにはメロメロハートですが、私よりは厳しくしつけているし、
たぶんてんの中で順位が一番なので、
足を噛んだりすることはほとんどありません。

s-DSCN3664.jpg

てんは私の髪の毛も好き。
よく顔もなめられますが、こうやって髪の毛をくちゃくちゃするんですよね~。
おいしいの?

てんは私の太ももも好き。

s-DSCN3457.jpg

あ~、きっとプヨプヨ具合がたまらないんでしょう-x-
たまには役立つ、このお肉。

そして眠くなると自分でお気に入りの場所へ行くんです

s-DSCN3461.jpg

これは以前使っていたコタツ布団なんですが、
いまではすっかりてんのベットになっています。

s-DSCN3478.jpg

フワフワで気持ちいいね。いいとこみつけたねキラ

そしてダンナサンには服従で愛情表現です絵文字名を入力してください

s-DSCN3675.jpg

夜の画像なのでちょっと暗くてすいませんアップロードファイル

s-DSCN3686.jpg


私にも服従してくれないかなあ・・・
とひそかに願う私です。




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




昨日は、お友達の紅実(kumi)ちゃんに誘われて
サッカーの日本代表戦 FIFA キリンカップ2007 日本対コロンビア戦を
埼玉スタジアムへ観戦に行ってきました絵文字名を入力してください

s-DSCN3402.jpg

コーナー近くのわりといい席だったので席からはこんな感じに観えました。近いっあ

s-DSCN3426.jpg

私は初めての代表戦だったので大興奮きらきら
でも正直な告白をしちゃうと、本当は私、前キャプテンの宮本恒靖選手ブルーハートのファンなんですよね~ 恒さま~アップロードファイル

結果は0-0のスコアレスドロー、
せっかくのコーナー近くの席だったのに
期待のコーナーキックはコロンビアの1回のみでした絵文字名を入力してください
俊輔の左足がみたかったのにーーーアップロードファイル
得点シーンも観たかったなあ 涙
でも得失点差により優勝アップロードファイルです


さて、またこんな時はてんちゃんはまたまたお留守番アップロードファイル
パパの帰ってくる時間までひとりぼっちでした。
ごめんね・・・
でもきっと寝てたんだよね~のんびり犬

私が帰ったらいちおう飛び起きて出迎えてくれました。
かわい~ハート

でもまたすぐに眠そうになっちゃいましたけど。。。
s-DSCN3441.jpg

耳が立ってフレブルかボストンテリアのようになってますなうしし

てんの写真が少ないので、日曜日にお散歩に行ったときの写真でも。
もうアジサイが咲き始めていましたよスミレ

s-DSCN3376.jpg


そのときにすれ違ったトイプーちゃんとジャックラッセルちゃんです。

s-DSCN3380.jpg

マンホールの上っていうのはお気になさらずに アップロードファイル
s-DSCN3382.jpg

この公園は本当に気持ちのいいところで、いろーんな人がいらしてるんです。
子供連れのファミリー、ジョギングをしてる人、絵を描いている人、
釣りをしている人、楽器を弾く人、もちろんワンちゃんのお散歩をしている人などなど・・・。

なんだかほのぼのしていて、楽園にいるような気分にさせられる公園なので
我が家では天国と呼んで、お気に入りの場所なので週末にはよく行っています♪

s-DSCN3346.jpg


今は本当に気持ちのいい時期ですね絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




2007.06.03 お留守番
今日は私だけお友達のI邸へ遊びに行ってきました。
なんと新築一戸建て家
素敵なおうちローズで、お昼ご飯に手料理までごちそうになりました。
Iさん、ありがとう ぽわ 
小学校1年生のHちゃんと、いろはかるたやトランプトランプ(裏)で遊んじゃった。
そんなことするのって何年ぶりかな?
日ごろ脳ミソを使っていないので負けっぱなしです絵文字名を入力してください
っていうか、私は大人としてちょこっと手加減してあげていたんだもんしくしく

というわけで、今日はてんはパパちゃんとお留守番です。

帰ってから様子を聞いたところによると
二人でひたすらお昼寝三昧の一日だった様子。。。しょげ

s-DSCN3256.jpg

右手の曲がり具合がちょっと窮屈そうにみえますが、痛くないのかい?

そしてまた寝る。。。
s-DSCN3258.jpg

うわ~アップロードファイル
これはまた、ものすごい伸びきりようです。。。
てん、長いねえ(笑)smile-8


というわけで、本日はネタが少ないので、ちょっと前に(あ、もうだいぶ前かな)
パグの「今日も一所懸命!」HYPER のしげさんが話題にされていた
顔チェキについてお伝えしたいと思います。

おっと、その前に
こちらのしげさんのブログはただいま発売中の『Wan day犬と暮らす(vol.6)』に紹介されています
みなさんもうもちろん知ってらっしゃいましたよねアップロードファイル

えー、では。。。
送った写真はこれ
20070603001559.jpg

この写真、500円です。
以前、近くのペットショップで
プロのカメラマンによる無料撮影会というのが開催されていて、
てんも飛び入り参加で撮っていただきました アップロードファイル
無料で撮影してくれたものを、欲しければ買ってねきらきらという、
まあうまくできた商売なんですが
そりゃ買いますよねえあ
我が家は散々吟味した結果、今回購入したのはこの1枚ポッキリ。
金額を気にせず買い占めたかったんですけど、
1枚500円は高すぎです汗

でもこのプロの仕事によるポートレートばりの写真だと
わんでも顔チェキ判定できましたアップロードファイル
お友達のMNMが送って調べてくれたんです。
MNMは大の犬好き足跡6
てんともいつもよく遊んでくれてますチェリー


え~、それでは結果発表いきまーす

1位 川谷修(2丁拳銃)←すいません、誰?私は知りませんでした
2位 深津絵里
3位 ユンソナ

どうなんでしょう~。申し訳ないけど1位の人は知らなくて
ネットで調べて見てもいまいちピンとこないので
我が家のてんはふかっちゃんということにしておきますスマイルちゃん

ちなみにこのお友達のMNMが以前に飼っていたハナ
20070603013551.jpg

1位 藤木直人
2位 榮倉奈々
3位 藤本美紀
だったそうです。
告白しちゃうと私、藤木直人好きなんです~はーと

ん~、たしかにちょっぴり似てるかも!?


私自身の写真も送ってみましたが、その結果についてはヒ・ミ・ツきゃぴ


すいません、長くなりました。。。


ブログランキングに参加中です
深津絵里似のてんに1クリックお願いしまーすりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


2007.06.01 撮影Mちゃん
20070601220208
お母さんの携帯で一生懸命撮ってくれて、送ってきてくれました。
Mちゃん、ちゃんとブログに載せたからね~\(^O^)/
かわいく撮ってくれてありがとう☆
先日、お友達のNさんが我が家に遊びに来てくれました。
運動会の代休だった娘さんのMちゃんも一緒です絵文字名を入力してください
おみやげに、てんにはボール、私にはおいしいロールケーキロールケーキ? をいただきましたsc06
Nさん、Mちゃん、どうもありがとう!!

てんはそのボール野球ボール がとっても気に入った様子

s-DSCN3273.jpg

「うひゃ、うひゃ、たのし~ SMILE

s-DSCN3289.jpg

がっつりくわえたまま離しませんっ絵文字名を入力してください
(あ、大事な場所が。。。丸見え?見なかったことにしてあげてくださいませ)

s-DSCN3293.jpg

横顔、なんか別の生き物みたいにやり

s-DSCN3296.jpg

場所を移動しても、ちょっとおねむ アップロードファイル になっても、けっして離さず。。。

s-DSCN3300.jpg

「いえ、眠くありませんよ。。。」

うそうそ、絶対眠いんだよ~ぴよ-ちゃあん
でもお客様がいる時は、楽しくてお昼寝なんかしていられないんだもんね。

せっかくなのでみんなでお散歩に出発ですにくきゅう

s-DSCN3323.jpg

Mちゃんがリードをひいてくれました。

s-DSCN3332.jpg

Mちゃんが公園の器具で遊んでいる時も、一緒にやってるつもりのてんアップロードファイル

家に帰ったら。。。

s-DSCN3345.jpg


やっぱり~red dax

てん、眠かったんじゃない。Mちゃんの上でお昼寝始めちゃいました。
お客様の上で寝なくてもいいのにねえアップロードファイル
Mちゃんがてんとたくさん遊んでくれたので
二人はすっかり仲良しさんでしたlove

Mちゃん、ありがとねきらきら
また遊びに来てね~♪



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしまーすりんご

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございますBrilliant.

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
