週末、てんに新しいおもちゃを買ってみました。

s-DSCN9570.jpg

フリスビーですスマイルちゃん が、すでにボロボロ。。。
パパさんは前からてんをフリスビー犬にするぞっ!と意気込んでいましたが、
パグのフリスビー犬っているのかな??
でもあの大きなディスクではくわえられそうもないんじゃない?
と話していたら、なんとミニミニディスクを発見キラ
ためしに買ってみました。

パパさんが投げてみると、いちおういい反応で追いかけるフンッ2
ところが、空中キャッチって技はまったく頭にないんでしょうねえ。
落ちたのを拾おうとするのですが、これが地面に張り付いてしまうのでくわえずらそう・・・

s-DSCN9324.jpg

それでもふと何かの拍子に持ち上がったりして、なんとか持って帰ってきますthumbsup
なかなか幸先いいんじゃない?
投げるパパさんを真剣にみつめるてん

s-DSCN9336.jpg
集中力はありそうねピース


得意顔


あー、でもだんだんガハガハいってきてない!?
そろそろ終わりにしたら~。
でも動きが早すぎて全然写真撮れませんでした。
なのでおうちに帰ってフリスビーをくわえるてんをパチリアップロードファイル
あちゃ~、それでもよく撮れません。お顔真っ黒だっ困困

s-DSCN9475.jpg

これから毎週末鍛えられるのかしらん?
がんばれ、てんランニング


最後に最近はまっているTV番組『ひつじのショーン』羊 顔に見入るてんアップロードファイル

20070731182716.jpg

これは私の甥っ子の幼稚園年少さんのたっちゃん
お気に入りの番組って教えてくれたので見てみたんです。
そしたらおもしろくって私もお気に入りアップロードファイル
てんも興味深そうに見てました。(笑)

20070731182703.jpg
パパに高い高いをしてもらっているたっちゃん

来月弟のけいちゃんも連れて一家でお泊りに来るんだよね~。
てんとも仲良く遊べるといいねアップロードファイル




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


2007.07.27 パグが集合
私とてんは朝寝坊。。。にがにが
もう暑くなってきたからちゃんと早くお散歩に行かなくちゃと思ってはいるんですけど、
パパさんが出勤した後二人(1人と1匹でした・笑)で二度寝してしまうんですよねえ。
でも、がんばってお散歩に早く出発できるとたくさんのお友達に会えるんです♪

s-DSCN9222.jpg
初登場!13歳のゴンちゃんです。

s-DSCN9168.jpg
おはようございます。てんですうSMILE

大先輩にご挨拶ですキラ
そしておなじみ中日くんもいましたよブルーハート

s-DSCN9191.jpg


s-DSCN9203.jpg
若いのにハアハアするてんと中ちゃん(笑)

このあとてんは中ちゃんをキャンキャンいいながら追い掛け回しておりました。。。びっくり
ごめんね、中ちゃん。てんはビビリのくせに中ちゃんにはすっかり慣れているみたいなんです汗
涼しいしみんなにも会えるしkirakiraこれからは二度寝しないで朝早くお散歩しようねっぷぅー

午後、中日くんと中日ママさんがお部屋に遊びに来てくれましたLOVE
ケーキアップロードファイル とてんにおやつをありがとうございました。
中日ママさんはなんとお仕事がネイリストさんチェリー素敵でしょ~。

私の持っていたマニキュアでササッと塗ってくださいましたBrilliant

s-DSCN9261.jpg

あ~、やっぱりてんと一緒に撮るのは無理みたいアップロードファイル

s-DSCN9241.jpg

私の手足がお見苦しい感じですがアップロードファイル こんなにかわいく仕上げてくださいました。
中日ママさん、ありがとうアップロードファイル

家でてんとダラダラ過ごしているだけじゃもったいない!
どこかお出かけでもしたい気分だわあheart

最後に中日ママさんが撮ったかわいい中日くんを一枚

20070727002649.jpg
中ちゃん、中日ママさん、また遊びに来てくださいね~アップロードファイル




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.





2007.07.23 週末は夏祭り
この週末はうちの近所の公園でお祭りがありました。早くも夏って感じですねえすいか

お散歩がてら行ってみましたwanko
地元のお祭りなんですがわりと人も来ていて、
浴衣姿の子供達もたくさんいてかわいかったですキラハート

s-DSCN9023.jpg

盆踊りオンプむりやり写真に収められようとしてかわいそうなてん。。。
『アラレちゃん音頭』なんてかかってたんだけど、今でもそんなのやるの~アップロードファイル
って不思議でした。再放送とかしてるし、もしや定番なのかしら???

20070723190843.jpg

ジャーン!本邦初公開汗汗
私のすばらしき絵心なりアップロードファイル
子供のころから図工、工作、美術関係が大の苦手な私にしては
これでもかなり上出来ですキラ パパちゃんごめんよ~アップロードファイル

s-DSCN9074.jpg

さらに太鼓のパフォーマンスもやってました太鼓
ものすごい音でおなかに響きますっ♪
大きな音にてんもびっくりかな(笑)

s-DSCN9052.jpg

迫力のある太鼓でしたkirakira
今タイコビクスって流行ってるんですよね。
実はやってみたいなあって思っていたんですアップロードファイル
近くに教室あるか、探してみようかな。
ストレス(そんなにないけど汗2)発散にもなってカロリー消費も抜群。
やってみたいよー太鼓





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


2007.07.20 極楽~☆
今日は尿検査の日病院
やはり紙コップでは取れそうもなかったので、トイレに食品トレーを仕掛けて摂取を試みました。

s-DSCN9009.jpg
<イメージ・・・実際はもう少し大きめのトレーを2個置きました>

てんの使っているトイレは高さのあるものなので、ふたの下にトレーを仕掛けてみたら見事成功ピース
なんとか無事におしっこも取れて病院へランニング
もう回数も1日7,8回まで減ってきていたし、
失敗もしなくなっていたので大丈夫だとは思っていましたが、
やはり結果は健康そのものというものでした汗
どうもお騒がせいたしました m(_ _)m

病院の帰りにお友達の紅実(kumi)ちゃんが遊びに来てくれました♪
お客様にまでカミカミ攻撃をするてん ̄□ ̄

s-DSCN8835.jpg
コラ~アップロードファイル やめなさいっ!!

紅実(kumi)ちゃんはてんにマッサージをしてくれました。

s-DSCN8874.jpg
てんちゃん、ちょっとこっちおいで~

s-DSCN8880.jpg
「ん?なあに?」

s-DSCN8923.jpg
「うにゃ。なんだかきもちいいわ~アップロードファイル てん、ただいま脱力中。。。あ 

紅実(kumi)ちゃん、てんの耳の後ろあたりのツボをマッサージしてくれてます。
耳がダンボちゃんみたいになってるよっアップロードファイル

s-DSCN8991.jpg
「なんだか眠くなってきちゃったわあ。。。」

てん、至福のときですハート

s-DSCN8995.jpg

「紅実(kumi)ちゃん、ありがとう。噛み付いたり毛だらけにしてごめんねメソ
またマッサージしに来てくださーいLOVE





ブログランキングに参加中です
とろけたてんに1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
台風、地震と大変でしたね。
うちもけっこう揺れました。怖いですねえ。
被害が最小限でありますようにと祈らずにはいられません。

さて、昨晩のわが家メニューはとんかつrice豚
これが今までで最高の出来でしたピース
昨日はデパ地下でちょっといいお肉を購入したっていうのもありますが
揚げ方もキャベツの千切りもなぜかとってもうまくいったんですキラ
とんかつ屋さんに負けないくらいすばらしいできグッド
いや~、昨日は私にとんかつの神が降りてきましたねローズ2

s-DSCN8592.jpg

写真撮り忘れちゃったので食べ残しを撮ってみました汗2
これではおいしそうなのあんまり伝わらないかな(笑)

さて、例によって揚げ物の時はてんはキッチン出入り禁止です注意
第二弾てんガード
s-DSCN8541.jpg

ジャーなどを置いているラックでさえぎってみましたどこでもドア

s-DSCN8477.jpg
「入れてよ、入れてよ~アップロードファイル

ものすごい暴れてるので撮影不可能・・・
あ、お腹の傷口、きれいになってきたでしょ(笑)

s-DSCN8575.jpg
「順調に回復中です!みなさん、ご心配ありがとうheart03

このあいだお友達のKちゃんから冷え冷えマットをいただきました。
Kちゃんちのワンコは嫌がって乗らないらしいんです。
てんは使ってくれるかな?

s-DSCN7927.jpg

おやつまで一緒に入れてくれてありがとう~音符
もっと暑い日太陽がきたら使ってみま~す





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




本日滞りなく抜糸終了いたしました鋏

糸の通っていたところが少し赤くなってプツプツしていますが
数日でよくなるとのこと。
傷口も徐々に消えていって毛もちゃんと生えてくるそうですアップロードファイル

おしっこのほうは今日、だいぶ調子がよくなりました。
でもいちおう検尿キットなるものをいただいてきて
念のため来週もう一度病院に行く予定です。

s-DSCN8351.jpg

この検尿キット、ただの紙コップとふた付き試験管のようなものなんですが、
紙コップなんかでおしっこ受けられますかねえはてさて
難しそう・・・

友達は棒の先に脱脂綿がついたようなのにしみこませるタイプだったらしいんですが
そのほうがやりやすそうですよね。

さて、本日もてん嬢はカミカミ大会開催中orz

s-DSCN8183.jpg

やはり始めは足に食いついてきたのですが
すかさずおもちゃでガードオー

ぬぼ~

ひとしきりあばれたらおねむの時間みたい。

s-DSCN8247.jpg

あ~寝ちゃった。寝てるときはとってもかわいいのになあアップロードファイル

カミカミ大会・夜の部

s-DSCN8334.jpg

これ、私の足です(はいている靴下がのばされている状態)アップロードファイル
靴下に“ビターアップル”吹き付けても効果はほんの少しのあいだだけ。
蒸発したらまたすぐにカミカミ開始です。

s-DSCN8305.jpg

ロープにしておきなさいにがにが

本当にどうしちゃったんでしょうねえ。
はやくカミカミ大会閉会してほしいです

しかも今夜は大興奮でテレビに向かって吠えてますアップロードファイル(しかも机の上に乗って!!)

s-DSCN8324.jpg

『菊次郎とさき』 渋いドラマ観てるでしょアップロードファイル
ダンナさんがたけし好きみたいです。
お父さん役の陣内さんに向かって吠えるてん犬
たしかにちょっと怪しい人物なんですけどね(笑)

悪い人を退治したとでも思っているのか
ちょっと満足げな顔のてんになってました汗




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

2007.07.12 明日は抜糸!
てんのトイレの回数もだいぶ減ってきていますきらきら
でもまだ普通じゃないなあ。。。
さて、いよいよ明日は抜糸の日です!

s-DSCN7565.jpg
「痛くない?すぐ終わる?」

てんちゃん、てんちゃん、そこ、机なんですけど・・・はてさて

s-DSCN7569.jpg
「ダメですか?」

本当はダメなんです・・・でも今は特別だよ。
なーんて甘い顔してると、これですよむう・・・

s-DSCN7732.jpg

もうめちゃめちゃ痛のよねっ!やめて~
あまりにも痛いのでさすがの私も怒ります怒る。
おうちに入ってなさーい!!

s-DSCN7666.jpg
「ごめんなさい。もう噛みません」
ほんとだね?

s-DSCN7702.jpg

ん~お座りしたから出してあげるよ・・・
すぐに出してあげました。
やっぱりお散歩行ってないから飽きちゃったのかな。
雨もやんだし、ちょっとお外行ってみようか?

s-DSCN7874.jpg

服、めくれてますけど、元気に走ってましたフンッ2
でもお散歩行っても噛み噛み怪獣のままでしたアップロードファイル
なんで?しかも私にだけ。。。
まだ具合悪くて私にあたってるの?
でももうだいぶ元気だよねえ困困
ただのストレス発散?だったらまあいいか。(ほんとは良くないけどさ)

この感じだとお腹の傷ももうくっついているんだろうねアップロードファイル
抜糸って簡単なものなんですかね?

明日またご報告させていただきたいと思います。





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
もう寝なきゃっ!おやすみなさーいちな夜


ここ数日の皆様からの励ましには本当に感謝しております。
ありがとうございますキラ

今日もいまだにおしっこ回数多いです・・・
抜糸で木曜日に病院行く時までにまだおかしかったら
尿検査してもらおうかなあと思ってます。

トイレの回数もおかしいんですけど、失敗もやってしまいます
昨日はなーんと私たちの羽毛布団にされてしまいましたっびっくり
ひえ~絵文字名を入力してください どうすんの!?

しかたがないので羽毛布団を丸洗いしてみました。。。
いいのかねえアップロードファイル
脱水は回らないし、お天気悪いし大変ですアップロードファイル

NEC_0033.jpg
「てんが悪いの?」

私の家着用の変なTシャツは見なかったことにしてください汗汗
私に張り付いて眠るてんがあまりにもかわいかったので、携帯で激写しました絵文字名を入力してください
いーのいーの、手術後で調子悪いだけだもんね。
もちろん許しちゃいますよheart


話は突然変わりますが、365日カレンダー、登録されてる方多いですよね。
実は私のお友達のところのトイプーの凛ちゃんが
今年のカレンダーの表紙に選ばれているんですってアップロードファイル
だって本当に本当にかわいいんですよっハート


ほらっはーと

20070710140634.jpg

ほらっっはーと

20070710140820.jpg

ほーらっheartheart

20070710140726.jpg

んねーーーきゃー! お人形さんみたいでめちゃくちゃかわいいでしょ!!
これは表紙に選ばれますよね。

登録済みのみなさん、がんばって写真撮りましょうね~kissDN
てんが無理だったとしても知ってる子が表紙になったらうれしいな星の○○
てんがまた元気になったら撮影大会実行したいと思いますオー





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.







術後の頻尿状態が心配だったので
今日病院病院に行ってきました。

おしっこがあまりたまっていなかったので、尿検査はできなかったのですが
(先生はお腹触ったらおしっこがどのくらいたまっているかわかるみたい絵文字名を入力してください
「違和感を感じているだけだと思うから、飲み薬を変えてみて、もう少し様子を見てみましょう」
ということになりました。

s-DSCN7528.jpg
「なんかおなかが変なんです。。。」

でも先生は「あんまりこういう症状は聞かないんだけど、
パグは内臓の配置がちょっと違うから刺激してるのかな」
っておっしゃっるんです。

みんなに聞いておいてよかったアップロードファイル
また心配になるところでした。。。

今日先生や受付のお姉さん達に
「てんちゃんかわいいですねえハート 入院中もおりこうでかわいかったんですよ~LOVE
と言ってもらってすっごくうれしかったです絵文字名を入力してください  →かなり親バカですけどあせあせ2

さて、今日はまたまたお友達の中日くんの写真をアップしてみたいと思いますキラハート

s-DSCN6947.jpg
「こんにちわ。ぼく中日です!」

ママの靴下で引っぱりっこをする中ちゃん靴下

s-DSCN6961.jpg

みんな同じく靴下が好きなんだねえ(笑)
あの伸び具合がおもしろいのかしらSMILE

s-DSCN7037.jpg

中日くん、てんが元気になったらまた遊んでねうふふ





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



私事ですが、実はてんの退院の翌日からなぜか右足ふくらはぎが痛いんです。。。涙
さらに朝立ちくらみがっ!びっくり
てんの手術の緊張感から少し開放されたためか原因は謎ですが、
ダンナサンからは『ばあさん・・・』と言われてしまいましたアップロードファイル
ちょっとは労わってくれてもいいののいねえ。
ま、足も湿布してたらだいぶよくなってきたし、
てんにくらべたら全然たいしたことはないんですけど。

実は退院した翌日からちょっとてんの様子で気になることがアップロードファイル
トイレの回数が異常に多いんです。

s-DSCN7425.jpg

それにトイレ完璧ピース になっていたのに4~5回に一度は失敗も・・・アップロードファイル

最初はゲージ内にあるトイレに行く時に、
入り口でエリザベスカラーがつかえたりしたのが嫌で
外でしちゃったのかな?とも思ったのですが、
そのうち何度も何度もトイレに行くようになって
これはちょっとおかしいなと思い、昨日病院に電話してみました。

そしたら、術後の違和感からくる症状かもしれないけれど、
明日(今日、日曜日のこと)もう一日様子を見てまだおかしければ
月曜日に病院に来てくださいとのことでした。

皆さんの中でこのような症状がでられた方はいらっしゃいますでしょうか?
何度も何度もトイレに行くてんがかわいそうで・・・絵文字名を入力してください
お腹が痛いのかなあ、なんか気持悪いんだろうなあと思うと
早く何とかしてあげたいです。

食欲もありそれなりに元気ではあるのでちょっと気分転換にお外に行ってみました。

s-DSCN7389.jpg

テケテケいつものように歩いていましたが、まだ無理はせずほんの少しだけです♪
あとは抱っこでお外で休憩。

そうそう、てんは手術の時に、まだ抜けていない乳歯
(左右下の犬歯と上前歯)の3本を抜いてもらいました。
やはり残ったままだと重なり合っていて歯石がたまりやすくなってしまうみたいです。

s-DSCN7382.jpg

おめめぱちくり~kirakiraかわいいすぎるっLOVELOVE
でもこーんな変なお顔もしちゃいますアップロードファイル

s-DSCN7408.jpg


s-DSCN7409.jpg


s-DSCN7385.jpg

あくびがでたのよねぴよ変顔だってかわいいよハート
また眠くなってきたみたいだからおうちに帰ろうか。
ぐっすり眠って早くよくなってくれるといいんだけどなあアップロードファイル


s-DSCN7433.jpg
涙目で眠るアンニュイてん

s-DSCN7501.jpg
やっぱりちょっと元気がないね

s-DSCN7511.jpg
だいじょうぶだよ、すぐに元気になるからね。
ごめんね、てん。。。




ブログランキングに参加中です
ちょっと元気のないてんに1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.





2007.07.05 ただいま~
ハートてん、本日無事に退院いたしましたハート

s-DSCN7080.jpg
「ただいまです。エリザベスカラーってやつ付けられてます・・・なんだかゴンゴンあたるの~しょげ


みなさま、本当にありがとうございましたアップロードファイル
手術の時も、不安な夜も、無事に乗り越えることができました。
たくさんの方に励ましていただいたり、
手術の先輩方の助言によって勇気付けられたりと
こうしてブログをやっていてよかったなあ。。。としみじみ思いましたうるうる
みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますheart

さて、今日は張り切って朝一番で病院へお迎えにランニング
もう起きたかな?ちゃんと眠れたかな?とちょっと心配しつつ
バスに揺られていましたアップロードファイル

病院では最初に先生からの説明を聞きました。
血液検査の数値も良くて手術は滞りなく済んだそうです。
今朝も落ち着いていたらしいんですが、
ただ、朝点滴でお薬を入れる際にちょっと嫌がって
本当は前足でするのにできなかったそうです・・・。
なので後ろ足にしましたって言われました足跡6

ようやく奥から現れたてんはしっぽフリフリできてくれましたheart03
でも抱っこするときエリザベスカラーが邪魔なんですアップロードファイル
てんも私のことペロペロしようとしてるのに
とどかなーい!!ってバタバタしてましたフンッ2

s-DSCN7077.jpg
「これホントジャマなのよ~アップロードファイル

帰りは『ワンちゃんタクシー』なるものを頼んであったのですが
写真を撮る余裕はもちろんなし汗
説明しますと、ミニバンっていうのかな?そんな車で
しかも車体にはかわいらしい動物の絵dog-1にゃんこ絵文字名を入力してください
ワンちゃんタクシーみたいな文字うふふ
ちょっと車は目立つけど、キャリーに入れずに抱っこしてそのまま乗れるのでいいですよグッド
運転手のおじさまもいい方で、お値段のほうも普通のタクシーと
そんなには変わらないと思うのでお勧めです星の○○
ただ台数があるわけではないので、前もって予約しておかないとダメかな。
私は今回初めて知ったのですが、うちが電話で予約を取った時も
他にも予約があるとおっしゃってましたから、わりとニーズはあるみたいです。

さて、朝一でお迎えに行ったので、病院ではまだ朝ごはんあげていないとのこと汗
おうちで普通にあげてくださいって言われたのですが
ちょっと心配だったので気持少なめで少しふやかしてあげてみました。
食欲はあるのかな・・・

s-DSCN7098.jpg


わーい!!さすがてん絵文字名を入力してください
術後も食欲落ちていませんでした。
でもいつもは用意始めただけで大興奮なのですが
その反応はちょっと鈍く、ある意味おりこうさんに待ってました。
でもあげたらペロッと完食したので安心ですアップロードファイル

ただまだウンチしないんですよねえ落ち込み
絶食してたから出すものがないのかな?
まだしばらく注意が必要ですね。

食べる時、エリザベスカラーがあって届かなかったのではずしてあげました。
傷口はおへそのところがちょっと肉々しいんですけど、縫い目はきれい。
このまま引っかいたりしなければわりときれいに消えていくそうですアップロードファイル
とりあえず傷口を舐めたりしないようなので
今はそのままはずしてあげてます。


手術の時にお腹の毛を切られちゃったのでツルツル~えぇ

s-DSCN7140.jpg


はやく生えてくるといいねアップロードファイル

元気ではあるんだけれど、やっぱりいつもよりおとなしくて、よーく寝ていますアップロードファイル

ちょっと元気なし
「なんだか眠いんですよ。。。」

いまはゆっくり休んで体力回復させようねオー
せっかくてんが退院してきたのに、パパさんは今日は飲み会で帰りが遅くなるんですってにがにが

てんだって早く会いたいのにね~うう
でも帰ってきたときにいつも大はしゃぎでお出迎えする子なので
今日はなんとかあまり興奮しないようにさせなくちゃ。

パパとの再会はもう少し先です・・・
おしとやかにお出迎えできるかな?家




ブログランキングに参加中です
眠り姫てんLOVE
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.





本日、無事に避妊手術終了いたしました。
みなさまがんばれメール、ありがとうございましたキラキラ

まだ幼い頃のてん

幼いてん


しかし我が家にとって8ヶ月ぶりのてんのいない夫婦二人だけの夜、
なんと寂しいことでしょうアップロードファイル
帰ってきてワンチャラワンチャラのめいっぱいのお出迎えもないし、
ご飯食べててもだーれもおねだりに寄って来ないし、
ちょこちょこウロウロする子がいない。。。

以前はこんな感じだったんですねえ。
今では考えられませんアップロードファイル

初ドッグラン(他には誰もいない。。。)

s-DSCN0684.jpg

てん、ちっちゃにゃ
いまでもちっちゃいんだけど、本当に小さいなあラブリィハート
ちょっと困った顔しちゃってアップロードファイル あ~かわいいハート

眠るてん

s-DSCN0752.jpg

まだおしっこ防止にへんなシーツを部屋に敷いていた頃。
むっちむちのまるまるちゃんだね~アップロードファイル

変顔てん

s-DSCN0888.jpg

これはわりと最近なんだけど、
ものすごい顔してるのも載せちゃお困


てんは病院でちゃんと1人で寝てるかな。
もう痛くないかな?寂しくないかな?こっちは寂しいよ~。


s-DSCN0670.jpg
「てん、がんばりましたよ!」

上目遣い
「早く迎えに来てください」


てんは病院で最初は落ち着かない感じで不安そうだったみたいだけど
だんだん病院の環境にも慣れて、おとなしくしていたみたいです。
たまにコメントもしてくれて、てんともよく遊んでくれる
私のお友達の紅実(kumi)ちゃんが、この病院で
助手のアルバイトをしているんです病院
先生も信頼できる方達ばかりだし、知り合いもいるしってことで
安心してお任せしてきたつもりでしたが
やっぱり一日不安でした汗
でもたくさんのみなさんのおかげで
無事に手術終了ですピース

あとは明日のお迎えを待つのみ。
明日は抱っこして帰ってきたかったんだけど
ダンナサンは仕事休めないのでお迎えは私ひとり。
なのでなんとワンコタクシーなるものをお願いしてみましたzoomzoom003

てん、待っててね~わん

退院してからの術後の経過も順調でありますように。



ブログランキングに参加中です
手術が無事に終わった記念
がんばったてんに
1クリックお願いしまーすりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


今日はこちらは日中雨は降っていませんでしたが、
とってもジメジメしてました。

なんとかお散歩いけるかなと思って外に出たら
日は照っていないのにハアハアしてますy12

s-DSCN6627.jpg
「そうはいっても暑いのよね」

ムシムシしてるもんね。

s-DSCN6638.jpg

口がおちょぼ口みたいになってるよ・・・アップロードファイル
口の上のところがちょっと赤くなってるのが心配。

帰り道、疲れたのか、あとちょっとのところから歩かなくなってしまいました。

s-DSCN6727.jpg
「ふう~、ちょっと休憩。。。」

s-DSCN6695.jpg
「抱っこ、抱っこ」

実はいよいよ明日がてんの避妊手術の日なんです。
手術はかなり悩んだのですが、やはりすることに決めました。
いくら麻酔するといってもやっぱり痛いんだろうなあ絵文字名を入力してください
かわいそうなので今日は甘えさせてあげてもいいよねラブリィハート
ここからは抱っこでおうちに帰りました。

帰ってからのお昼寝の様子。

s-DSCN6814.jpg

ものすごい伸びきりようですが(笑)ビロ~ンとするのが気持いいのねアップロードファイル
てんは明日のこと分かってるのかな?

s-DSCN6734.jpg
「ん?手術って何?しかも1人でお泊り?」

明日はてんが去年の10月29日に1.4キロで我が家に来てから
初めての離れ離れの夜になるね。
寂しいけどがんばろうねキラ
しかも明日の朝はご飯なしだけど我慢してね。

s-DSCN6584.jpg
「いってきまーす。がんばるよ」

本当は心配でたまらないけど
きちんとくわしい説明もしてもらったし、
信頼できる先生だから安心してお任せしたいと思います。

なんだか私が寝付けなくなってきてしまいました・・・。
てんはちょっと様子が違うのか、ただ単に雨の音に反応してか
寝てるのにめずらしくさっきワンワン吠えましたにがにが
一緒に寝たらすぐにまた眠りましたけど。

私が不安がってるから伝わっちゃうのかもしれませんねアップロードファイル
平常心平常心。





明日がんばるてんにポチっとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.





てんに初めて『コング』を与えてみましたアップロードファイル
コングの形は悩んだのですが、棒状のものにしてみました。
チーズを埋め込んであげたら、必死ですフンッ2

コング1


あ~あ、ボロボロこぼしてるよっアップロードファイル
ゲージ内であげてみてよかったあ。
でもうまいこと食べるもんですねアップロードファイル
だいぶチーズもなくなってきたのでゲージからだしてあげました。

s-DSCN6149.jpg

がっぷりくわえて離しませんあ
お気に入りの窓辺にきて、またガジガジ

コング2


さらにンガンガ、ガジガジ

s-DSCN6199.jpg

コング、いいですねきらきら
集中しておとなしく格闘してるし、使えますthumbsup

そしてこの日は犬好きMちゃんが遊びに来てくれました。
てんはMちゃん大好きですハートキラ
例によってお客様はジャンピングペロペロ攻撃でお出迎え。
大好き!うれしい!!の愛情表現なんでしょうけど・・・汗

私への誕生日プレゼントも兼ねての素敵なおみやげまでいただいちゃいましたローズ

s-DSCN6501.jpg

じゃーんKIRA KIRA てんのリードですwanko 

s-DSCN6392.jpg

うわあ、かじっちゃだめよん汗
うれしいね。ありがとうMちゃん♪
さらにケーキまで持ってきてくれたんですcake

s-DSCN6324.jpg

おいしかったね~。
ほんとありがと、Mちゃん絵文字名を入力してください でももう手ぶらで来てね。
写真は撮り忘れて食べに専念してしまいましたが汗2この日はお好み焼きパーティーをしましたよ。
てんは時たまかつおぶしのおこぼれがもらえてラッキーアップロードファイル

さて、デザートにケーキもいただいてお腹もいっぱい。
Mちゃん、ちょっとお酒にも付き合わされたので、休憩です。
そこに近寄り(勝手に)腕枕で一緒に眠るてん

s-DSCN6337.jpg

本当に大好きなのねアップロードファイル

ひと眠りした後は、ドラマ『どうぶつ119』を鑑賞ですテレビ

s-DSCN6381.jpg

てんも一緒にジーっと観てましたフヌ
でもパグのゲンコツが吠えた時、テレビに向かって吠えたっビックリ!!
普段は吠えられてもあんまりワンコに向かって吠えたりしないのにねアップロードファイル
ドラマの中でパグのゲンコツくんの動きがかわいくて笑えました。
みんなちゃんと演技できてたねグッド
かわいいなあ星の○○
てんもタレント犬目指してみますか??


s-DSCN6363.jpg






ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
