続きなのにまたまた更新が遅くなりました・・・汗

海で初泳ぎのあとは白浜海岸近くのペンションにお泊り。
温泉の露天風呂風呂もあって気持ちよかった~アップロードファイル
夕食は洋食か和食が選べるペンションでした家

我が家は和食を選択。
実は私はお刺身があまり得意ではないのですが・・・汗
パパさんは好きだしねさんま

s-DSCN0915.jpg
舟盛りどーん!!
s-DSCN0917.jpg
煮魚ばーん!!

食堂はペット禁止だったので部屋食にしていただきました。
お部屋にはちょっとしたキッチンシンクも付いていたので
私はお刺身を軽く炙って食べましたアップロードファイル
よくもったいなーい!!って言われるんですけど
絶対そのほうがおいしいのっピース

で、がんばって泳いだてんにもおいしいものをということで
ワンコ用ごはんも頼んでみました。
本当はドックフード持って行ってたんですけど
パパさんがてんにも頼んであげたら~niconicoというので・・・こちら

s-DSCN0910.jpg
おからと魚のハンバーグとお野菜たくさん弁当 と骨型クッキーのデザート?付き骨
にんじんは犬型になってます。ダックスぽいね red dax

こんなに食べさせても平気かな。。。って思って少しずつあげてたんですけど
あっという間に完食ビックリ!!
泳いだからお腹すいたし、おいしかったのね~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


この日は私達も疲れていたので、みんな遅くても10時頃には寝てたと思いますアップロードファイル
でも最初てんの呼吸が少し荒かったので心配でしたメソ
海で泳がせたからかなとか、
もしや暑かったから熱中症?!とか
ドックフード以外のものをたくさん与えすぎたかなとか。。。

でもしばらくしたらスースー寝てくれたので安心して私も寝たけど。
出先で具合悪くなったりしたら不安ですからねえ。
私がおろおろしてるのに隣ではすでにパパさんはグーグー寝てるしアップロードファイル
私が話しかけたら寝ぼけて“泳いでる夢見てるだけだろ、ムニャムニャ”って。。。
それはそれでうなされてるって感じでかわいそうなんですけど涙


そんな私の心配は杞憂に終わり、さわやかな翌朝??????????

s-DSCN0927.jpg
おはようございま~す

近くの広い芝生の公園で気持ちよくお散歩です

s-DSCN0938.jpg
くーんかくーんか
初めての土地の知らないニオイを一生懸命かいでます絵文字名を入力してください
ここで思いっきり走らせて朝のお散歩終了

朝食を食べて出発ですcar
帰りは『伊豆スカイライン』をドライブしながら帰りました。

s-DSCN0950.jpg
途中の峠からの眺め

s-DSCN0953.jpg
うへっアップロードファイルたかーいっ!!

帰りに干物やかまぼこなどいろいろおみやげを買い込み、
この日の夜も余韻に浸ったメニューの夕食で旅を終えました。


s-DSCN0936.jpg

てんちゃん、楽しかったかな?
またいこーねっハート



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




<おまけ>

実は昨日お友達のKちゃんとディズニーシーへ行ってきましたミッキー

s-DSCN0985.jpg
撮影Kちゃん

アフター6(夕方6時からの割引チケット)で行ったけど
雨も途中少し降っただけだし
たくさん乗れてかなり満喫できましたよアップロードファイル
しっかし“タワー・オブ・テラー”はもんのすっごく怖かった!!!!
足ガクガクの半泣きでしたアップロードファイル

お留守番のてんには“イクスピアリ”で買ったおみやげがありますキラキラぁ

s-DSCN1004.jpg

かわいいでしょ~LOVEどこにつけようかね、てん。


24日金曜日、パパさんが一日だけお休みとれたので、
急遽伊豆下田の白浜へ旅行に行ってきましたcar

てん、初めての海水浴アップロードファイル

それ~!!海だ~!!!海

s-DSCN0876.jpg

おっアップロードファイル なかなか上手に泳げてるんじゃない!?

バシャバシャ泳ぐ


s-DSCN0883.jpg

よいしょ、よいしょ アップロードファイル てん、必死です(笑)
でも初めてにしては上手上手ピース
お風呂での秘密の特訓の成果かな。



んじゃ、ちょっと休憩~。

s-DSCN0893.jpg
ふう~、つかれた。。。ひどい目にあったわ メソ なんかしょっぱいしぃ・・・

s-DSCN0894.jpg

顔、砂だらけだね顔 遠い目しないでよお~dog-1


でも。。。少し休んだからもう1回泳いでみない??てんちゃ~ん

s-DSCN0895.jpg
えっ!?もしかしてまた入るのぉ??

s-DSCN0908.jpg
ヤダヤダアップロードファイル海もうはいらないもん。

s-DSCN0897.jpg
いやいやいやーーー てんはもういいって言ってるでしょ!!アップロードファイル

うひゃ~、てんめっちゃ抵抗してるっ(笑)
上手に泳げてるのに嫌なんだね汗
写真はないけど、かわいそうだったので抱っこして浮き輪でぷかぷかしてみました。

でもパパが泳いでると溺れていると思ったのか、
浮き輪から海に飛び込んだんです!!
助けに来てくれた~とパパちゃん大感激乙女心
てんは忠犬だ!!って喜んでました。

s-DSCN0903.jpg
パパを助けたよ。
えらいえらい。めざせ!忠犬てん公thumbsup


海、コリゴリです
ま、まぶしい アップロードファイル

泳ぎ疲れて眠くなったのかな。
お部屋に帰ってお昼寝しよっかアップロードファイル

てんのお腹のカイカイだいぶよくなってきました。
海入っても大丈夫かなってちょっと心配だったんですけど、
お薬とシャンプーが効いてるみたいです。

実は海から上がって耳を見たら真っ白になっていましたkirakira
いつもはもっと赤いんだけどなんでかな?
海水って消毒効果とかあるのかなあ。

s-DSCN0909.jpg
あまりにも白い耳になっていたので記念にパチリ。わあ~きれい。


この後は近くのペンションにお泊りしました。
お楽しみの夕食はまた次回。



ブログランキングに参加中です
がんばった初泳ぎにぜひ1クリックお願いしまーすりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


てんのお腹に湿疹ができてしまいました絵文字名を入力してください
病院に連れて行ったら、こまめな薬用シャンプーでの洗浄指導と
飲み薬メディカルの処方がありました。
なるべく抗生剤には頼らないほうがいいという方針の病院なんですが、
さすがに今回はたくさんの湿疹がでてしまったのでお薬です。

原因はたぶんお散歩中に草むらに入ったことだと思われます。
私が気をつけなければいけませんでした・・・。
お腹カイカイにさせちゃってごめんねしくしくてん。

s-DSCN0663.jpg
しかも鼻の下に“ニキビ”ができてしまっているお年頃の娘

s-DSCN0773.jpg

お誕生日に私のお友達めぐさんからいただいた
プリンちゃん人形に挑んでます絵文字名を入力してください
めぐさん、ありがとうキラ
おなかカイカイでも元気です♪しかも夏バテ知らず、食欲旺盛rice
てんは1歳を迎えてもやんちゃっぷりは健在ですオー(特に私に対しては。。。)

s-DSCN0794.jpg
玄関から私のサンダルをくわえて来た!困困
こら、きちゃないアップロードファイル


スカートをひっぱる

さらに夜には私のスカートに食らいつく!!
破れるからや・め・て~~アップロードファイル

休日のお散歩中はダンナサンも一緒なのでおりこうさんなんですが
平日、私と2人だと私の足を噛んだり、リードを引っ張ったり・・・
なぜ?なぜ??

てんちゃーん、私に何を訴えたいの?
お散歩行きたくないのかなあはてさて
ただ単に私がなめられているだけか、もしくはじゃれてるだけなのか・・・アップロードファイル

どうしたものやら、おうちではまあまあおりこうなんですけど。
あ、でも昨日はうちらの食事中に
かなりしつこくワンワンおねだりしていたなあ。

ただいましつけに悩み中でございますメソ



そうそう、いまさらですが、ようやく一輪あさがおの花が咲きました絵文字名を入力してください

s-DSCN0795.jpg

たっくさーん種まいて、葉はかなり繁ったのにお花はたったの一輪って??



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
気がつけばお誕生日の日記以来、
更新できないままあっという間に一週間が過ぎてしまいましたアップロードファイル

えっと。。。いまさらですが汗せっかくなのでお誕生日ケーキを食べている様子でも

s-DSCN0353.jpg
んがっんがっ
初めてのケーキアップロードファイル に大興奮フンッ2
おすわり、まてがまったくできませんっアップロードファイル
ものすごいいきおいで突進してきたので、パパちゃんにぐいっと抑えられてしまいました・・・困困

s-DSCN0590.jpg

ま、てんはかなりのくいしんぼちゃんなのでしょうがないか(笑)
あっという間にペロリですアップロードファイル
でも途中でお皿から落としちゃって・・・
そんなこともあろうかとてん用の敷物敷いておいてよかったあ。


さてさて、それでは本題へ。
お盆休みを利用して我が家にお客様が来ていました。
私の妹一家ですheart幼稚園児と乳飲み子ちゃん、お泊りいいこにできるかなあ。

s-DSCN0498.jpg

一日目の夜、大興奮のたっちゃんは音楽にあわせてずーっと踊ってましたキラハート
はしゃぎすぎて疲れちゃうんじゃないかと心配になるくらい盛り上がってたねえ(笑)
てんも最初は走り回ってたけど、最後のほうは疲れてたかな??
夜はぐっすり眠ってました。
最近は暑いのでさすがにクーラーつけて寝ています。
我が家はてんも一緒に寝るようになってしまいました。。。
本当はケージで寝かせたほうがいいんでしょうけど・・・
寒すぎるといけないので包まれているてん。
まったく気づかずに寝続けてるし~アップロードファイル

s-DSCN9504.jpg

本当に疲れたんだね。子供の相手は疲れるわよね星の○○

さて翌日は海へ!!
でも今日のメインはたっちゃん。暑いのでてんと次男のけいちゃんはお留守番です。

s-DSCN0626.jpg

いいこにしていてね!!
おばあちゃん(私たちの母、孫には「ば」をとって“あーちゃん”と呼ばせています困
がお留守番に来てくれました。
てん、けいちゃん、お留守番よろしく~アップロードファイル
パパ、ママ、たっちゃん、そして私も飛び入り参加で海へ!!

s-DSCN0521.jpg
たっちゃんとママ
たっちゃん初めての海海だったから怖がるかなあって思ってたけど、楽しそうだったね!
よかったよかったアップロードファイル

s-DSCN0505.jpg

大きなカキ氷も食べたしね。
てんとけいちゃんもおりこうにお留守番できていたみたい。
しっかし海って大変ねビックリ!!
暑いし、日焼け止め塗ってたのに赤くなるし~。
この年ではちょっとキツイわ汗

さてさて、さらに翌日。
たっちゃんと一緒にお散歩ですわん

s-DSCN0552.jpg

まて~と言いながら逃げるたっちゃん(笑)

s-DSCN0576.jpg

てん、お散歩楽しいねブルーハート

s-DSCN0451.jpg

でもね。。。せっかく仲良くなれたのにもうすぐ帰っちゃうんだって・・・
また一緒に遊べたらいいね。

にぎやかなにぎやかなこの数日間、
甥っ子たっちゃんにとっていい思い出になってたらいいなあ絵文字名を入力してください

我が家の夏休みはまだこれから。
てんも海に行けるかもよっウヒヒ


ブログランキングに参加中です

まだまだ暑いです。皆様、お体にはくれぐれもご注意を!!

1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
今日は我が家のてん1歳の誕生日ですアップロードファイル
おめでとう乙女心 おめでとう~乙女心

てん、たくさんプレゼントもらってるんだよアップロードファイル
実はうちも八兵衛ライフのはちべえくんの名刺を
ちょっと前に送っていただきました。
その時に名刺と一緒にいただいたプレゼントがこちらアップロードファイル

s-DSCN0014.jpg
今日まで内緒にしていたの。ごめんね、てん(笑)
さっそくビーフ味のTボーンをあたえてみると。。。

s-DSCN0333.jpg
んぐっんぐっ!おいしいなdog-1

ものすごい食いつきようですアップロードファイル
以前はちくんがカジカジしてるのを見て“いいですね~”なんて私が言ったのを
八兵衛ママさんが覚えていてくださったんですねアップロードファイル
八兵衛ママさん、はちべえくん、お心遣いありがとうございましたheart
一緒にいただいているおやつの“すなぎも”は
また今度あげてみたいと思います!

s-DSCN0268.jpg
てんからもお礼です 「気に入りました骨 おいしいです!ありがとうございます星の○○

そしてかわいいかわいいトイプーの凛ちゃんママのめぐさんからもいただきましたうふふ

s-DSCN0069.jpg

私にパグちゃんの絵の入ったエコバックまでいただいたんですアップロードファイル
めちゃくちゃうれし~ピース
馬アキレスとささみチップ、どちらもおいしそう。
それにおもちゃのプリンちゃん人形も入ってるよプリン

s-DSCN0176.jpg
プリンちゃんいただき~スマイルちゃん

以前いただいた素敵なマットと、
遊びすぎてちょっと穴があいてしまった
きのこちゃんと一緒に記念撮影ね。
めぐさん、本当にありがとうございました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

さて、私たちからはというと・・・

s-DSCN0101.jpg

はい、いろいろ~アップロードファイル
まずは前に私の誕生日にお友達からかわいいリードをいただいていたので
それにあいそうな少し高価でちょっとおしゃれさんの首輪ネックレス
それと最近はまっているフリスビーのもうちょっとちゃんとしたもの
さらに私がこのあいだ公園でおじさんに怒られてる時にふたをなくしてしまったため
新しい水入れボトル汗
あとはかわいくておいしそうなクッキーねビスケット

ふふふ、そして最後は初体験キラのケーキだよたんじょうび!

s-DSCN0083.jpg

かわいいでしょ!!夏らしくひまわりですひまわり
ちゃんとローソクもつけてくださいました(笑)
大きなケーキは食べきれないから
とっても小さなかわいらしいケーキにしておきました。
くいしんぼうのてんの反応が楽しみkirakira
その様子はまた次回アップしますグッド

s-DSCN0032.jpg
たまーにいただいたクールマットに乗ってみるてん

s-DSCN0049.jpg
暑い。。。そして眠いです。。。

今日もあいかわらずだらけてるけど汗
自分のお誕生日だって分かってるのかな??

てんの自慢はこの1年1度も下痢をしなかったことピース
ちょっとやわらかいなって日はあってもユルユルになったことなんて
1度もないんです! えらいでしょ~アップロードファイル
また一年健康で過ごせますように絵文字名を入力してください

てんは今日から1歳になったんだよ。
少しお姉さんになったねラブリィハート

また楽しい毎日にしていこうねキラキラ



ブログランキングに参加中です
てんのお誕生日記念に1クリックお願いしまーすりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.





ここ最近、朝のお散歩で大好きな中日くんと遊んでもらっていますLOVE

s-DSCN9811.jpg
「おはよう、中ちゃん」

朝は誰もいないのでリードをはずして遊ばせました。

s-DSCN9807.jpg
「ねえねえ、今朝も一緒に走る?」

この二人、自由にさせるとものすごい追いかけっこをはじめるんですぷぅー

s-DSCN9813.jpg
「中ちゃん待って~」

s-DSCN9834.jpg
「ついてこれる?」

s-DSCN9835.jpg
どん!!「そりゃ!!追いついたっ!」
ってちょっとてーん!中ちゃんに体当たりしないでよアップロードファイル
女の子なのに乱暴ちゃんねえ汗

s-DSCN9832.jpg
「ふう~、朝の一走りは楽しいねにゃ

でも。。。
昨日あるおじさんに怒られてしまいました・・・アップロードファイル
犬を放すなって。
そうですよね、もちろんここは普通の公園なので
犬は放したらいけないことはわかってました。
人がいないからいいかなあっていう私たちの勝手な判断は
申し訳なかったと思ってます。
でも、犬に向かって蹴り殺すぞって脅されちゃって・・・orz
確かに世の中には犬嫌いな人もいますからね。
こちらも迷惑をかけないように気をつけていかなくてはいけませんね。
ちょっとびっくりして反省もした一日でした涙

中日くん、今度はちゃんとドックランで
心置きなく一緒に遊びましょうねハート


えっと、うわさの 『パグ・ファン VOL.2』 昨日ゲットしてまいりましたキラ
どれどれ・・・ てんはちゃんと載ってるかな?

DSCN0065.jpg

いたいた星の○○
でもなんかちょっと困った顔してない?
もしくは怒ってる??アップロードファイル

たぶん台の上に1人で置かれて戸惑ってる感じなのかな(笑)
てんちゃん、もっとリラックスしなきゃ~ぴよ-ちゃあん
ま、初めての雑誌デビューにしたら上出来かしらheart
てん、モデルになってみるかい??ってなれるわけないか汗
でもモデルって大変なんだろうなあ。撮影するほうも大変ですよね。

この生写真って注文してあるはずなんだけど・・・。
雑誌発売前に買うのかと勘違いしていたから
もう発売ってみんなに教えてもらってあせっちゃっいました。

ブログのお友達も含めていろんなパグちゃんにニヤニヤの私ですアップロードファイル



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.






え~、更新遅くなりましたが週末のお話ですアップロードファイル

我が家のてんは大きな音や雷にも無反応なので
花火大会花火 デビューです。

夕方出発ですが、暑さ対策にこれ

s-DSCN9731.jpg
てん 「kukuに変なものかぶせられました。。。」

あはは、かわいい~きゃー! 似合ってるよん。
暑いかなあと思って保冷剤を巻いてみたのよ。
すぐに落ちちゃったけどね~(笑)

場所は去年行って感動した“よこすか開国祭 開国花火大会”です。
この花火大会は一度に何発もあがるのでとっても迫力があって圧巻thumbsup
去年は一番近くの公園で少し前から場所取りしてものすごい人ごみの中見たんです。
でも今年はてんも連れて行くので、ちょっと遠くのゆったり見れる公園から見物しました。

s-DSCN9764.jpg
ぜーんぜん伝わりませんよねえ落ち込み

私の腕が悪いのか、はたまた我が家のカメラの限界か。。。
いちおう花火モードっていうのがあったので使ってみたんですけど、
シャッタースピードが遅いから余計うまく撮れないみたい・・・
私がカメラ動かしてしまうからなんでしょうけど。三脚なんて持ってないし~アップロードファイル

ま、写真はこんなですけど、もちろん花火はきれいでしたきらめく星

帰りの電車アップロードファイル にて

s-DSCN9780.jpg

ちょっと怖いけどアップロードファイル 顔、分かります??アップロードファイル まるで強盗犯のよう。。。
てんは電車に乗ったとたんに寝てしまいましたアップロードファイル


さて翌日、またまたフリスビー犬めざして特訓ですフンッ2

s-DSCN9799.jpg
見事!空中キャッチ!?
なーんてうふふ
んなわけなくて、ちょっとそんな風に見える1枚じゃありませんか?絵文字名を入力してください

まだ空中キャッチはできないけれど、がんばってますはーと 動画風に連続写真でどうぞ

s-DSCN9793.jpg
ちゃんとフリスビー見てます!

s-DSCN9794.jpg
意外と軽やか!すごいスピードで走っているので耳がめくれてます!

s-DSCN9795.jpg
あっ!でも間にあわなーい

s-DSCN9796.jpg
よいしょ、拾ってくわえてっと

s-DSCN9798.jpg
走れ~!

s-DSCN9800.jpg
パパ「すごいぞっ。いいこ、いいこ」
てん「ごほうび、ごほうび。おやつちょーだい」

どうです?フリスビー犬に育つかしら絵文字名を入力してください
まだまだ特訓は続きそうですオー
今度はちゃんとしたフリスビー買ってみようかな。




ブログランキングに参加中

そろそろ動画研究しようかな~汗と思った私に・・・
できましたら1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

今朝も3パグ(ゴンちゃん、中日くん、てん)集合でした~アップロードファイル

s-DSCN9220.jpg
大御所、ゴンちゃ~んうふふ

またもやてんは中ちゃんをキャンキャンいいながら
走って追い掛け回しちゃいましたフンッ2

s-DSCN9697.jpg
草むらを一走りして休むおふたりさんキラハート

今朝は中ちゃんのおやつをたくさんもらっちゃってすみませんでしたキャンディ
てんは本当にくいしんぼちゃんで
1人で落ちてる小枝も何度も拾い食いしようとしてみたり。。。にがにが
拾い食いだけは本当に止めさせなくちゃびっくり

さて、本題のパググッズの紹介ですハートキラ

s-DSCN9675.jpg
私のお気に入りのバックです絵文字名を入力してください

パグちゃんのアーップ!!

s-DSCN9672.jpg
ね、ね星の○○ かわいいでしょう~ピース

それとこちらは小さな小さな置物です

s-DSCN9690.jpg
寝むそうなお顔してますね(笑)てんに食べられないようにしなくちゃね汗


てんは私がパソコンしてると必ずヒザに乗ってきます。

s-DSCN9707.jpg

さらに私の左手をあご枕にして眠るので
ただいま片手打法によりブログ更新中ちなPC
ブラインドタッチはできないけれど、必殺右手打ちをマスター中-x-

あ、私の変なTシャツは見なかったことにしてくださいねアップロードファイル


ブログランキングに参加中です
支離滅裂な内容ですが。。。

できましたら1クリックお願いしまーすりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


ここ数日の私たちの目標だった早朝散歩、
わりと好調にがんばっていたのに
本日は突然の雨で中止となりました・・・アップロードファイル
梅雨明けしたのになぜ??

これは昨日の様子です。

s-DSCN9610.jpg
朝って気持ちいいね

あ、でもてんさん、めやにが。。。ビックリ!! 取り忘れちゃったよ、ごめんね汗

s-DSCN9595.jpg

だれかのおしっこを確認中アップロードファイル 朝からチェックが忙しいね~。

朝たっぷりお散歩したので、スースーお昼寝してました。
その隙にアップロードファイルと私はお買い物に行き、前から気になっていた一仕事をすることにっオー

s-DSCN9634.jpg

ジャーン絵文字名を入力してください
雑誌『PE・CHA』に載っていた“巻くだけアロハ”の出来上がり~ ピース
昨日の午後、3時間近くかかって作成した手作り服ですTシャツアップロードファイル

s-DSCN9644.jpg

私が初めて手作りで作ってあげた服。
実はお裁縫も得意でないし、なにしろミシンが壊れているので
これ、なんと手縫いです困
こうして遠目の写真ならいいけど、近くで見たらひどいもんです。。。しょげ

まだ外には着て行ってないんだけど、
これ着たときは立ち止まらずに駆け抜けていただかないとなりませんぷぅー

ミシン買ってもらおっかな~ぴよ

それにあの型紙のサイズだとてんには大きすぎるんです。
少し小さめに作ったつもりなのにまだ大きかったwanko
もっと小さく作ってよかったね。
縫い目もガタガタだし、手作りなのにサイズがいまいち?
この辺が素人、おおざっぱO型の作品って感じですアップロードファイル

第二弾はもう少し上手に作れるかなあ。

s-DSCN9659.jpg


そうだ。
最後に最近やっと読んだ“マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと”
と一緒に記念撮影ねheart

この本はずっと読みたかったのですが図書館本で借りればいいか
と思ったらものすごい予約数!!
もう何ヶ月も予約待ちしていたものなんです。

マーリーのおバカぶりに笑えたり、ちょっぴり泣けたり、
やっぱり犬って最高絵文字名を入力してください と思えた一冊でした。

また台風ですね。皆様お気をつけ下さいませ。

s-DSCN9694.jpg

そんな中、梅雨明けしたのでやっと干した梅干ちゃんです星の○○

雨降らないでねえ。。。






ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.







Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
