先日はてんの膀胱炎で、みなさまにご心配いただき、ありがとうございましたアップロードファイル

s-DSCN2829.jpg


おかげさまで 薬がすぐに効いたのか、その後出血もなく、
おしっこの回数は 通常通りに近いです。


s-DSCN2795.jpg
ボーz001

s-DSCN2786.jpg

ここ最近は ボーっとまったり していることがちょっと多いかな? 薬のせいでさらに眠いのかも?
こちらも まんじゅーさん の手作りお洋服、 ケロケロタンクカエル
お部屋着にさせていただいていますちな♪ かわいいっハート

えっと 話は戻って。。。 今日再診に行ってきたところ、すでに結晶も消えているとのことでした。

ただ、おしっこのPH値が酸性よりのほうが良いそうなのですが、
てんの場合 まだアルカリ性に近い中性のPH7.5だそうです。
続けてあと1週間お薬を飲んで、さらに1週間後の11月中旬にまた再診です。

実は昨日、てんが何度か吐いたんです汗2
といってもお水を飲んだ後に、息を苦しそうに何度か吸い込んで 少し戻すといった感じ。
器官に入ってしまったか、むせたのかな?
病院で聞いたら、薬で胃が少し刺激されている可能性があるとのことですが、
そんなにひどくないようなら とりあえず胃薬は大丈夫だそうです。
今日は吐かなかったから大丈夫かな。

がんばれ! てん! 


さて、今日 10月29日 は なんと てんが我が家に来た記念日LOVE なんです。
てんとの生活が始まって、丸1年たったのね~キラキラ
てんには記念のジャンボガムの贈呈ですビスケット


s-DSCN2849.jpg


あらら汗 ちょっと奮発して大きすぎちゃったかしら!?


s-DSCN2854.jpg


本物のガムがもらえたら、においつきのおもちゃ骨 は後ろにポイですか顔さん


s-DSCN2861.jpg

なんとか必死にかじりついてます星の○○
食べ過ぎるとまた オエッ となるのですぐに取り上げですよ
ごめんね~。


そして私自身への記念というか、バイブルとして “犬の十戒” の本を買いました。
ついでにハロウィンカボチャっぽいお花も飾って、
1年間ちょっとだけがんばった自分にごほうびのケーキアップロードファイル もねアップロードファイル

s-DSCN2980.jpg



てん、私はちゃんといい飼い主できてるかな?
てんはうちの子になって幸せかな?
kukuは去年の今日、小さな小さな てん と出会ってから
最初は初めて飼うワンコに不安もあったけど、
とってもとっても幸せな1年だったのハート

まだまだ至らない点もある飼い主だとは思うけど、
愛情だったら誰にも負けないよ ピース 大好き、てんアップロードファイル
これからもよろしくねーキラキラ



犬の十戒、読んでるだけで涙がでますしくしく
ちゃんと心に留めて日々大切に過ごしていきたいです。
私の友人からは やや過保護すぎ との声もちょこちょこありますが汗
(箱入り娘、姫とも言われてる絵文字名を入力してください
愛情たっぷり、時には厳しく!? これからも楽しく過ごしていきたいと思っていますスマイルちゃん


あ、ケーキはこの時期絶対に食べたくなる 
モンブランモンブラン と かぼちゃのケーキロールケーキ にしてみましたきら
もちろんとってもおいしかったで~す顔




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



2007.10.24 血が!!!
今日、気づいたら トイレシートに 少しですが、血がついていたんですっうう
朝のお散歩の時も おしっこ体勢をしてばっかりいるなあ 
とは思っていたんですよね・・・。
すぐに病院 病院 に電話したところ、
シートとおしっこを持って来て下さい と言われ、あわてて検尿ですy12

なんとか おしっこ採取 にも成功し、病院へ青色の車

検査の結果、やはり 膀胱炎 でした涙

おしっこが少し アルカリ性に近い数値 ということでした。
結晶もでているので、この状態でさらにひどくなると
結石になってしまう そうです。
いまのところ 原因はよく分かりませんが、
一週間 お薬を飲んで 様子をみることになりましたカプセル

以前に一度、避妊手術のあとに 頻尿にはなりましたが、
その時は結局 術後の違和感からくる残尿感ではないか ということで
膀胱炎 ではなかったのですが・・・。

20071024230432.jpg
膀胱炎になってしまいましたメソ

20071024231304.jpg
眠いなあ。。。
お布団で眠そうにする てんを 携帯で激写 です アップロードファイル

お薬が効いて すぐに治りますようにheart



s-DSCN2574.jpg

でも お散歩は いつもどおり行ってもいいそうです足跡6

最近は パグミでご一緒した まんじゅーさん の手作りの
ハロウィン柄のお洋服 がお気に入りjack-o-lantern


ハロウィン服1
えへへ。かわいいでしょ?





20071024231312.jpg

ちょっとだけ元気のないてんにポチッとお願いいたしますはああ



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


2007.10.22 日曜日
昨日の朝、 優勝アップロードファイルパレード中 野球 の 中日くん一家 と 遭遇しました(笑)

最近、めっきり “お寝坊さん” の kuku&てん は 朝のお散歩時間が
どんどん遅くなってしまっていて 汗 中ちゃんに 平日なかなか会えないから
うれしいねっ↑ てん 

s-DSCN2524.jpg
おはよう~ 中ちゃん

この二人、会うといっつもハイテンションなんですぷぅー


s-中ちゃんにパンチ

これが噂の “てんパーンチ” アップロードファイル  こら、てん、 やめなさい アップロードファイル
いつもごめんなさいね。中日くんはてさて

s-DSCN2519.jpg

中ちゃんの反撃 ウヒヒ

s-中ちゃん負けるな


こんな感じですが、とっても仲良しLOVEです。 ケンカじゃなくて、ジャレてるだけなのよねアップロードファイル

中日くん、中日パパさん&ママさん、
中日ドラゴンズの 日本シリーズ出場 おめでとうございまーすちな♪
次は日ハムとですね。 日本一目指してがんばってくださいっ花



さて、日曜日、このあと私は 妹一家 とディズニーシーへ行ってきました一応ドナルド
パパさんと (→ 誘ったのに めんどくさーい って言うもんで)
てん (→ ディズニーリゾートはペット遊べないもんねぇ・笑) は お留守番です絵文字名を入力してください
たっちゃんの弟、けいちゃんもお留守番。

20071022161611.jpg

たっちゃん、お顔がピース ピース でみえないよ ぴよ

このあと “レジェンド・オブ・ミシカ” というショーを観ました絵文字名を入力してください

s-DSCN2557.jpg

お天気よすぎて 暑かったぁ アップロードファイル  たっちゃん、ぐったりでした。。。


で、こちらが お土産 アップロードファイル でーすプーさん

s-DSCN2646.jpg


お菓子はディズニーシーで買ったものですが、手前のビンのは
イクスピアリで買った “セルフィユ軽井沢” というお店の
バジルのディップ と ガーリックソース です緑のきらきら

せっかく買ってきたのに、後で調べたらこのお店、
うちの近くの 横浜ジョイナス にも入ってました・・・

s-DSCN2650.jpg

あ!! 食べられないよアップロードファイル

そして てん には、やはりイクスピアリのお店で買った
キーホルダーライト(→ 薄いピンク色の小さいもの)ですきらきら 
これ、ずっと買わなくちゃと思っていたものなんですが、
最近暗くなるのも早いから、夕方のお散歩行くのが遅くなってしまった時に使います。
危ないですもんねアップロードファイル


お留守番、ありがとね~。
ダンナサンの話によると、ずっと寝てたみたいねにこ




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.




2007.10.21 源氏山公園
今週末もまた 鎌倉へ お散歩に行ってきましたニクキュウ

先週と同じコースで、北鎌倉駅 から葛原ヶ岡ハイキングコース を抜けて
鎌倉駅 へと向かうルートで お散歩ですFlour Bubble

s-DSCN2488.jpg


なんだか てん がものすごい張り切って、猛スピードで歩いていくので
私は小走りでついてゆくのに必死ですランニング

せっかくの気持ちのいい緑の中のお散歩シーン を撮ろうにも
ブレブレ。。。アップロードファイル
スポーツモードで撮ればよかった・・・

てん、待ってよー汗 おいてかないで~ メソ
今日は昨日の夜の雨 アップロードファイル のせいで 下が少しぬかるんでいたんです。
そんなことおかまいナシで ズンズン突き進む スマイルちゃん

s-DSCN2477.jpg

ようやく立ち止まってくれたのは、ワンちゃんわん とすれ違った時。
おたがいお疲れさんです~ビスケット ってな会話でもしてるのかな。

さて、あっという間に山を駆け抜けて、源氏山公園 に到着です 山と空

20071021002911.jpg


大きな大きな 源頼朝像 です Blade02
ここで標高93mだそう。

小町通から一本入ったところで、テラスワンコOK のお店を 発見しましたLOVE
“うどん茶屋 赤とら” さんです。
今日のランチは おうどん に決定 アップロードファイル

s-DSCN2508.jpg

お天気もよく?????????? ものすごい速さで歩いてきたので ちょっと暑かったため、
冷たいうどんを注文しました。
こちらはいろいろな具ののった “小町” だったかな?

もう1品は 具なしの “生醤油” というのを注文しましたきらきら
こちらはカキエキス入りの オリジナル醤油 をかけて
シンプルにいただくものだったのですが、おいしかったですよ アップロードファイル

s-DSCN2500.jpg
てんのはありませんか?

お店からお水のサービスしていただいたじゃないアップロードファイル

s-DSCN2505.jpg
たべるもの。。。くださいっ!

おやつ、持ってきたよアップロードファイル
またがんばってたくさん歩いたから 少しだけあげるね♪

本日は 『10907歩』 なり~アップロードファイル
いい運動になりますね星の○○
このあと帰ってから 2人と1匹は グウグウお昼寝三昧でしたアップロードファイル

分かりづらかったので今日のお洋服を着たところ
初登場服ですheart

s-DSCN2461.jpg
てんとう虫さんみたい? てんとうむし どうですか? 

来週も鎌倉散歩行く??




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


2007.10.19 眠い。。。
水曜日、狂犬病の注射注射1 をしてきました。
病院での説明では、てんは去年は12月にしているので、今年は少し早めて10月に。
来年はまた2ヶ月早めて・・・というふうにして だんだん春にあわせていって下さるそうです。

てんは注射なんてへーっちゃら ピース 
ワン とも キャン とも言わずに 『あら、何したの??』 くらいな反応ですアップロードファイル
えらいね てん、 強いね てん絵文字名を入力してください

注射の影響もあるのか、この日の午後はいつにも増して お昼寝 してばかりでした。

s-DSCN2337.jpg

ソファーでクッションに挟まれるようにして眠るてん。
顔が変な形になってない??顔
あ、丸まりすぎて足も変だよ(笑)

s-DSCN2376.jpg

出てきた豆電球

s-DSCN2378.jpg

場所を少しずつ変えながら スヤスヤ寝ってましたアップロードファイル


病院で一緒におしりも絞っていただいたんです。
先生にコツをもう一度教えてもらいながらやっていただいてたら
なんと “てん汁” が ピュー って飛んだんです!
病院なのに ギャー って大騒ぎしちゃいましたよ汗(だらだら)
すみません、うるさかったですよね。。。反省ですがああん…。

ちなみに、この日体重を計っていただいたら 4.72kg
ちょっと増えました。てんの場合、このくらいでベスト体重かな。

肛門絞りの時に気がついたのですが、
なんと自慢の くるくるしっぽ が少しはげてたんです・・・ひやー

s-しっぽの裏

分かりづらいかな?
やっぱり皮膚が弱いんですねえ涙
今回はシャンプーだけで様子をみることになりました。

s-DSCN2351.jpg


注射したから洗えるのは週末だね。
ちゃんと毛が生えてくるといいね・・・キラキラ

以前撮っていた寝姿もついでに星の○○ このときはお腹に湿疹がありました。

s-DSCN1178.jpg

s-DSCN1181.jpg

s-DSCN1187.jpg

s-デローンと寝てる

仰向けしながら のび~っ 顔さん  無防備すぎです絵文字名を入力してください  



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

昨日はまたまた 鎌倉散策 に行ってまいりました。
まずは 北鎌倉駅から 鎌倉五山第四位の 浄智寺 を目指します緑のきらきら

s-DSCN2110.jpg

静かできれいなお寺です。

s-DSCN2114.jpg

曇華殿(どんげでん)に安置されている 阿弥陀様、お釈迦様、弥勒様 です。

ありがたや~

てんちゃんも拝みなさいね。

s-DSCN2116.jpg
てんです。お守りくださいませ。よろしくです。

奥のほうに 布袋様像 もありますよ。

20071015222622.jpg
布袋様、失礼します。

お腹をなでるとよい と書かれていましたので みんなでナデナデしてまいりました。

浄智寺へのお参りがすんだら ここでお昼タイムです時計
駅の方に少し戻って 店内ワンコOKのカフェ 『POOCH』 さんへ。

こちらで “和風オムレツ” をいただきましたが、写真撮るのを忘れたことに気がついたのは
残り一口あまりになってからのこと・・・汗;

きのこやにんじんの入った かやくごはんのオムレツ になっていて
上から上品な 和風のお出汁のきいた あん がかかっておりました。
おいしかった~SMILE

そしてなんと てん にはビスケットのサービス付きですキラキラ

s-DSCN2218.jpg


s-DSCN2195.jpg
早く下さい。ライオンさんにカメさん。。。

s-DSCN2223.jpg

フセ、マテ、ヨシ うわ~困困 てんったら床にはいつくばって 必死に食べてるしっひやー

s-DSCN2247.jpg
えへへ。完食~。アップロードファイル

s-DSCN2260.jpg
食べたら眠くなっちゃいました。

てんちゃん、寝てる場合じゃないのよ。 食べたら出発ですニクキュウ

浄智寺わきの道を登っていくと 葛原岡神社、銭洗弁天へと続く
ハイキングコースになっています。

ちょっとした山超えですよ山道

s-DSCN2297.jpg

途中でちょっと失礼させていただきました顔
山道を元気よくお散歩したら もよおしちゃったのよねjumee☆loud laugh3
てんのウン○シーン、初公開(笑)

山道を抜けたら 葛原岡神社 です。
こちらで “魔去ル石” なるものに挑戦してみました 絵文字名を入力してください

s-DSCN2321.jpg


100円納めて お皿のようなものを一枚いただきまして
それをお願い事をしながら 大きな石にぶつけて 割るんです豆電球

そうすると 『魔が去って 願い事が 叶う』 のだそうですアップロードファイル
私が見事命中させました ピース よかった~

このあとは 銭洗弁財天宇賀福神社 へ。

s-DSCN2327.jpg

ちょっと無理矢理のお写真ですが・・・dog
このあと 100円でお線香とザルをいただいて お金を清めてまいりましたキラ
お金持ち100円 間違いなしかも?


今回行ったコースは本当に気持ちよかったですアップロードファイル お勧めちな♪

適度な山道で 距離的にもちょうどいい感じです。
てんも張り切って楽しそうにお散歩してましたはーと2こ2こ

ちなみに家を出発してから帰るまでで 『11826歩』 でしたグッド
万歩計つけて歩いてみたんです!健康的な1日だったねオー

今度はこのコースで、今日は寄れなかった 源氏山公園に行って
頼朝像をみようねアップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



 
今日は私とのお散歩中の 一騒動を お伝えしたいと思いますしょげ

s-DSCN1952.jpg
なんの話をするつもり~?

てんの悪い子ちゃんぶりの話だよjumee☆faceA98

s-DSCN1961.jpg

この日はこんなにかわいい フリフリお洋服ハートリボン で
女の子っぽくしてお外に行ったのに。
このあと。。。

s-DSCN1969.jpg

グイグイッ絵文字名を入力してください

s-DSCN1974.jpg

おりゃあ~~

s-リードひっぱり

どうよっ!!


てん びっくり なにするの~アップロードファイル や・め・な・さ・い怒

私とだと こーんなバトル?が お散歩中だいたい数回は繰り広げられるんですよねえむう・・・
すれ違うお散歩仲間のみなさんには 「あらあら、てんちゃん、遊びたいのね~」 とか
「まだ子供だから甘えてるのね」 なんて笑われてます汗


s-怒ってるの?
kuku、怒ってんの?

ええ、ええ、怒ってるんですよ落ち込み なんで私にはこうなるのかしら・・・。
パパさんがいる時には絶対にしません。 パグってご主人は1人なんですかね?
私のしつけがなってないからかなあアップロードファイル

パパさんに話しても 「てんはおりこうなのになんでかねえ。信じられないよ」
と言うので、この証拠写真を提出しました。
ついでに私にはいまだにブログにアップする技術が取得できませんが、
動画も撮ったので見せました。

s-DSCN1960.jpg
告げ口ですか?

そうです びっくり ちゃーんと報告しておいたからね。

でもこれで明日からの週末には おりこうさんにお散歩するんですよねー。
なぜか私だけに絡むてん。。。
お願いだから二人のときも “凶暴てん” に変身するのやめてね泣き顔

どうしたらいいんでしょう。みなさま、よきアドバイスをお持ちしております m(_ _)m




かわいい顔して たまに悪い子に大変身の てん ですが・・・ がああん…。 

ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
山下公園からは 『シーバス』 という水上バスに乗りました赤イカリ☆リン作

チケット売り場の看板にはなぜか “ペットはご遠慮願います” の文字がありますが、
以前乗務員さんに確認したところOKだったんで、乗ったことあるんだけどなあ。
もう一度確認したところ、やはりいいそうです豆電球
気持いいので船で帰ることに。

シーバスからの景色

s-DSCN2015.jpg

氷川丸とマリンタワー   下のほうの屋台の群れ、見えますか?

s-DSCN2030.jpg

赤レンガ   こちらでは『横浜オクトーバーフェスト』という ビール祭り が開催中でしたアップロードファイル
          お友達の紅実ちゃん夫妻はこちらに行ってたんだよね~アップロードファイル

s-DSCN2024.jpg

みなとみらい   THE 横浜って感じでしょブルーのきらきら


さて、シーバスの上での てん はというと。。。

s-DSCN2031.jpg

うはは。 こんな感じですにこ
バックの中に入っておとなしかったので疲れて寝ていたみたいですが、
他のワンちゃんがバックからお顔を出していたので、
もぞもぞ起き出したときにちらっと開けてみました。

てんちゃーん、船に乗ってるんだようふふ ってことはてんの苦手な海の上よんアップロードファイル

s-んべ
ええっ!そうなの?うっかり寝ちゃったよ

あははは。 波の揺れや潮風が気持いいよねえキラハート

横浜に到着したので、シーバスを降りたら “ベイクウォーター” へ寄り道ですかばん
“ペットパラダイス” にて かわいいジャンバースカート を買っちゃいました骨

ジャーンビックリ おうちに帰ってさっそく着てみましたLOVE

s-DSCN2104.jpg

どうですか??

s-ジャンスカ1

ちょっと肩が落ちてますけど。。。汗

s-DSCN2062.jpg
似合ってますか?

今度はこれ着ておでかけしようねアップロードファイル




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は初日は山下公園で開催されていた
『ワールドフェスタ・ヨコハマ2007』というのに行ってきましたちな♪

これはいろいろな世界の料理の屋台が出ていたり、
パフォーマンスショーが行われたりというイベントですアップロードファイル

s-DSCN2000.jpg

みんな上手に踊ってますjumee☆SaturdayNightFeverR
特にステージ下の小さな子供がかわいかった~あ

私達は屋台村で買ったケバブサンドイッチクラブサンド(スーダンだったかな?)や
ナシゴレン目玉焼き(バリ料理)を食べたりしながら観ていましたアップロードファイル

s-DSCN1978.jpg


s-DSCN1983.jpg

常にてんが目を輝かせて狙っています犬

これはあげられないのよねえ。いつものおやつだったら持ってきたからねビスケット

今度は歌が始まったみたいですギター

s-DSCN1987.jpg

あ、聴いてる聴いてる♪

s-DSCN1985.jpg

ぷぷぷ。面白い顔しちゃってきゃー!

お姉さんと記念写真をお願いしましたハイジ

s-ワールドフェスタ


てんはお姉さんが気になるのかな?
カメラのほう見なかったねえ~。

この日はお天気もよくて日差しが暑いくらいでしたね??????????
たくさんの人(ワンコも結構きてましたwanko)でにぎわってました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


今日はここまで。次回に続きますよ





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

アップアップロードファイル するのが遅くなってしまったのですが、
実は私もパグぱぐパグぅのもんちょさんのパグぱぐ本舗さんに
ストラップとはし置きをお願いしていたんです絵文字名を入力してください

ジャーンキラキラ

s-DSCN1845.jpg

かっわいい~~ハート8 ステッカーまでもらっちゃったheart
一ヶ月くらい前に届けていただいたのに、先月はパパさんのお休みがあって
なんだか旅行とか行っててバタバタしてたので焦る3
ご紹介するのがすっかり遅くなっちゃいました。

そういえば、先月うちのダンナサマ、夏休みやら有給やら、
さらには3連休が2回もあったりしたので、12日しか働いていないんですっえぇ
ねえねえ、大丈夫なの!?

ま、そんな話はさておき(笑)

s-DSCN1855.jpg
ねえてん、みてみてKIRA KIRA
もんちょさんが作ってくれたストラップだよ。かわいいでしょ?
携帯に付けてみるね携帯


s-DSCN1940.jpg

ふふふにこ じーっとみてるねえ顔さん

こっちははし置きよ骨

s-DSCN1884.jpg


s-DSCN1900.jpg

ってびっくり わあ~びっくり
ちょっとなにすんの~汗; びっくりしたわっ。あせってブレブレだよ。。。
せっかくの品を襲わないで下さいな絵文字名を入力してください

もんちょさん、ありがとうございますHeart
てんからは守って、大事に使わせたいただきますねアップロードファイル


さて、プロ野球、巨人が優勝ですね王冠
どうなの?中日くん??

20071004133245.jpg


せっかくドラゴンズジャンバーでキメてたのに、残念だったね涙
でも2位だからクライマックスシリーズっていうので勝てば
日本シリーズに出られるんだよね野球ボール
張り切って応援しなくちゃだねthumbsup

中日くんには小さかったから・・・といっていただいたお洋服Tシャツを着てみました顔

s-DSCN1820.jpg
どう?どう?


s-DSCN1830.jpg


女の子だけど、青いジャージも意外と似合うねブルーハート
凛々しくてなかなかいいわよブルーのきらきら

先日は夫婦と1匹が突然お邪魔して、朝のコーヒーアップロードファイル
てんにおいしい朝ごはんまでいただいてしまって
本当にありがとうございました♪
それにこのお洋服とささみふりかけまで。。。

中日くん&パパさんママさんありがとうきらきら
今度はうちに遊びに来て下さいね~アップロードファイル




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
