
2007.12.29 餅つき大会
本日、マンションの ペットクラブ(犬猫飼いの集まり) の有志の皆さんで
餅つき大会がありましたアップロードファイル

s-DSCN4988 顔消し


右側のおばちゃんは 本日の特別講師キラキラ
本格的に 杵と臼で つきました。

ペットクラブの餅つき大会だから ワンコも勝手に参加(笑)

s-DSCN4945.jpg
あ、ミーグちゃん。一緒に行こうlove

8ヶ月の “ スキッパーキー ” という種類の 女の子です。
もともとは ベルギーのワンちゃんで、 船乗り犬だったらしいですよ。
めずらしいでしょう。 私は初めて知りました。


s-DSCN4950.jpg

きれいな肉球だねえ。。。

s-DSCN4962.jpg

柴犬のハルちゃん(1歳・男の子) もやってきました。

s-DSCN4997.jpg

つきたてのおもちを おしるこでいただきました。
ハルちゃんママとパパに群がる 3匹(笑)

あとから ダックスのユーくん(6歳・男の子)も 参加ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

s-DSCN5012.jpg


ユーくんのママがおやつをくれました。。。

s-DSCN5021.jpg


s-DSCN5029.jpg
ねえねえ、まだあるでしょ??


s-DSCN5026.jpg
もっとくださーいっ


まったく。。。顔01 くいしんぼちゃんモード、全開です。

ユーくんのママさんが 鼻ペチャちゃんは 手から食べる時の感触が
ダックスと違っておもしろい とおっしゃってました。
たしかにあの鼻の長さとは 違う感じかもしれませんね~うしし
(他にもチョコちゃん、チップちゃん、ルークちゃんも入れ替わりに見学に来たりしたけれど写真撮れませんでした・・・。)


てんは 途中お留守番に戻したりもしたけれど、だいたい参加していたので
私はほとんど働かず顔 2,3回はのしたかな?
あとは もっぱらおしゃべりと食べること専門でした。
つきたてのお餅は おいしいですね~豆電球
寒いからキムチ鍋や 他にも天ぷらや漬物を持ってきてくださったお母さん方がいらして
すっかりごちそうになりましたアップロードファイル すみませーんあせあせ2

お片づけくらいはお手伝いしようかしらと てんを木にしばってみたら 
ワンコラワンコラうるさいし~むう・・・

みんなにあまえっこちゃんワンコ と笑われてました苦笑
あれれ、育て方間違えてる!?

最後にのし餅と きなこやごまにまぶしたお餅ちや
キムチ鍋の残りなどもいただきました。

寒かったけど 楽しかったね、てん。

皆様、お世話になりましたRO*ポリン



さて、最近寒いので 我が家にも 湯たんぽ 登場!

s-DSCN4920.jpg


s-DSCN4931.jpg


あ、またファスナー食べてるし。。。 あったかくして 一緒に寝ようねLOVE


明日から私の実家に帰省します。 大晦日には 戻ってくる予定ですけどねアップロードファイル

なので ちょっと早いですけど たぶん年内の更新は
もしかしたら今日で最後になってしまうかもしれません。

今年はこうしてブログを始めたおかげで たくさんの方とお友達になれて
本当に幸せで楽しい一年でしたjumee☆thanks4 


s-DSCN5040.jpg


てん共々、ぜひ また来年も よろしくお願いいたします・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:





今日お正月用に お花と鏡餅を 飾りました。 あと以前に鎌倉で購入した干支飾りもねねずみ

s-DSCN5056.jpg


ちょっとお天気が心配ですが・・・
どうぞ皆様 良いお年をお迎え下さいませオレンジのきらきら




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



え~ あいかわらず 更新が遅くて すみません汗; 

いまさらですが、クリスマスのこと 書いちゃいますよjumee☆loud laugh3


クリスマスパーティ 第2弾は まなちゃんを招いての パーティーchristmas tree です。

この日のメニューは エビやイカ、魚介類貝 を煮込んだ ブイヤベース


s-DSCN4615.jpg



まなちゃんサンタが ケーキ苺 と てんに首輪のプレゼントを 持って来てくれましたjumee☆Santa1L

s-DSCN4703.jpg


s-DSCN4897.jpg


  以前にもらった リードとおそろいの首輪を 
  プレゼントしてくれましたプレゼント
  まなちゃん、ありがとうキラキラ






 

s-DSCN4623.jpg



  まなちゃんのお膝に乗る てん








サンタ姿も披露しましたが、帽子はすぐにぶるぶる~ってしちゃって
なかなかうまくかぶってくれませんでした(笑)
なんとか(むりやり?) 記念撮影。 遠い目~jumee☆faceA195b


s-DSCN4844.jpg



帽子は取ってあげました。。。


s-DSCN4681.jpg


服も脱がせたよ。 コスプレ お疲れさんアップロードファイル   


s-DSCN4693.jpg
は~ ねむ。byてん


私たちがケーキを食べる時に てんには以前 しのぶさん からいただいた
山羊乳(ヤギミルク)ワッフル をあげました花


s-DSCN4720.jpg




  マテ だよー






s-DSCN4711.jpg




  わっびっくり ブレまくりだよっひやー






s-DSCN4732.jpg




  一瞬で食べちゃいました(笑)







これ、本当にとってもおいしいんですLOVE
ちょっと味見させてもらったら 人間用といってもおかしくないくらいの 美味でした星の○○
そりゃ、食いつきいいはずです絵文字名を入力してください


しのぶさん、さくらちゃん、きなこちゃん、ありがとうきら
まだあるので 少しずついただきますkirakira


我が家の窓に飾り付けられたサンタさんたちももう取らなきゃね。
(これがパパさんには去年に引き続き 不評なのよねー。かわいいのに涙


s-DSCN4595.jpg



我が家は最後のクリスマスパーティ ☆その3☆として
昨日の夜 チキンを食べて クリスマス終了ですリース

さて、これからは いっきにお正月ムードかな!?


<目標>
年賀状、本日中に終わらせることっ!! 明日はポストに投函してるはずよっオー



最後にイブの日の散歩で 猛ダッシュするてんです絵文字名を入力してください
ただ走ってるだけですけれど、もんのすごいんですっ!
画像が揺れてますので ちょっと酔うかも(笑)







こっちはついていくのに必死!
元気娘です顔



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本日もありがとうございましたBrilliant.




この記事、昨日からあわせて 途中で5回はエラーになりました・・・。
なんで~(泣)
どうも絵文字を使おうとするときに エラーが多発する気がします。
ああ、疲れたがああん…。

木曜日、お友達の紅実ちゃんとT子ちゃんと 我が家で クリスマスパーティアップロードファイル を開きましたトナカイ 男の子

こんな感じに ツリー風のアレンジメントクリスマスツリー01(白い背景用) (アップルマウンドっていうんです) 
を作って飾ってみました。

本当は真ん中に大きなキャンドルを立てて
もっと三角の ツリーの形っぽく作るのが正しいのだと思いますけど、
なんとなく自己流で こんもりと丸く かわいらしいものにアレンジ。

お友達で最近アロマのサロンをオープンさせた ☆☆yumi☆☆さん からいただいた
アロマキャンドルも添えて ちょっと雰囲気を出してみましたよキャンドル


s-DSCN4298.jpg



そして この日のメニューはこちらheart


s-DSCN4540.jpg


手前のオレンジ色のパンは トマトバジルのパンで 紅実ちゃんの手作りですオレンジのきらきら 
おいしかった~おぉ
あとは簡単に私が たらこスパゲティとトマトソースのパスタを作って
サラダとケーキは T子ちゃんが買ってきてくれましたアップロードファイル

少しだけ クリスマス風に紙ナプキンやオーナメントを飾って テーブルセッティングは完了オンプ
私と紅実ちゃんは あんまりアルコールは飲めないので
この日はお茶っていうのもなんなので 手作り梅ジュースのソーダ割りで。 ちょっと早いけど・・・


ベル MERRY CHRISTMAS ベル  乾杯~白ワイン


s-DSCN3992.jpg


てんはサンタさんのお洋服をみんなに披露ですサンタクロース

でも みんなの食べている おいしそうなお料理はもらえず・・・うるうる
かわいそうだから ちょこっとおやつはあげましたけどね♪

その後は T子ちゃんにもらったうさちゃん絵文字名を入力してください で遊ぶてんRO*ポリン
服は脱がせてあげました(笑)


s-DSCN4275.jpg


どうもお耳がお気に入りのようで 集中攻撃あ


s-DSCN4245_20071222203403.jpg


大事なお耳 かじりとらないようにね汗



みんなと楽しく たっくさん遊んでもらったてんは 二人が帰ってしまったら
速攻おねむモード・・・


s-DSCN4576.jpg


この日はお散歩も行かずに このままパパさんが帰ってくるまで寝ちゃいましたjumee☆faceA82


s-DSCN4581.jpg



s-ケーキとおみやげ
  せっかくのケーキの写真を撮り忘れてしまったため
  残っていたものと、紅実ちゃんの旅行のお土産の
  信玄餅の写真
  この日のケーキは シブーストチーズケーキ です。
  パパさんかなりのお気に入りで 
  私もまた夜一緒に食べちゃった汗






そして明日はクリスマスパーティー ☆その2☆ の予定アップロードファイル


またケーキを食べるのよんショートケーキ
太る太るといいながら・・・甘いものはやめられないっ苦笑



ブログランキングに参加中です

たくさん遊んで大満足のてんと たくさん食べて大満足のkukuに
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今日は冬至です。
我が家は かぼちゃかぼちゃを食べて ゆず湯絵文字名を入力してくださいに入りました風呂
皆様 風邪などひかれませんように。


本日もありがとうございましたBrilliant.



2007.12.20 ワクチン注射
本日 混合8種のワクチン注射を してまいりましたアップロードファイル


s-DSCN4481.jpg
このへんに注射5 されたんです


首のあたりにされてたね(笑)
でも てんは注射されても 暴れたり吠えたりしないから おりこうさんグッド


s-DSCN4516.jpg
でもちょっと痛かったんだよ。。。


そうだよね。チクッとしたよね。がんばりました足跡6


それと一緒にいろいろ診ていただいたのですが、聴診器をあてられたときだけ 
ちょこっと アウ~ って声出して、先生に笑われましたアップロードファイル 冷たかったのかな?


さらにワクチン注射には 無料でウンP検査がついている病院なので
ウンPも診ていただいたんです!
この病院でアルバイト中のお友達の紅実ちゃんがウンチ検査してくれたみたいわん
臭かったよね~ ありがとねアップロードファイル

さらにさらに 前回おしっこに結晶が発見されているので 尿検査もしていただきました。
なので私は今朝は ウンPシッコの捕獲に 大変でした顔
シッコはなるべく採れ立てを持ってきてねと言われていたし。。。


なんとか採取にも成功し 病院へ持っていった結果


ウンPは 良好
おしっこに関しては 今回はストラバイトはマイナスでしたが PHは7
理想の数値は 6~6.5 だそうですが、まあ良しとできる範囲だそうです。
ただ ちょこっとだけ細菌が発見されたそうで・・・がああん…。

でもこれは 私のおしっこ採取の方法に問題があったみたいで
今回は大丈夫ということになりましたオレンジのきらきら
私はトイレに受け皿をしかけて トイレの蓋のメッシュ越しに採っていったんです。
トイレは昨日洗っておいたのですが、それでも菌は落ちきらないみたい。
そこからの菌の可能性が高いそうです・・・

一応心配なので また来月尿検査はしてみます。

皆さん、おしっこってうまく採取できますか?
おしりの下に紙コップを入れて 直接採るようにと言われましたが
できるかなあ~アップロードファイル


s-DSCN4528.jpg



今日は注射したので 安静に ということなので 午後は一緒にずーっとお昼寝してましたアップロードファイル
 

s-DSCN4534.jpg



あれれ、顔真っ黒すぎてまったくわからん汗



そうそう、最近とっても寒くなりましたよね~jumee☆snowman2R


朝のお散歩では 霜を発見!!


s-DSCN4423_20071220001410.jpg



わ~ どおりで寒いはず。ワンコたちは足冷たくないのかなあ・・・
私はものすごい格好でお散歩しておりますひやー


冬散歩 公園にて 顔消し
携帯にて 自ら激写


これを友達に写メアップロードファイル で送ったら 『誰???』って返事がありましたカエルさん(落ち込む)

だって寒いんだも~ん汗
ものすごい肉襦袢状態に着こんで防寒対策をしつつ お散歩中ですアップロードファイル
さすがにちょっと恥ずかしいけど。。。汗;



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日は長々とお付き合いありがとうございましたBrilliant.





2007.12.16 いつの話?
写真の整理をしていたら いまさらですが こんな写真も出てきたので
とりあえずアップしておきます(笑)

実は1ヶ月以上も前の話汗  由比ガ浜のカフェコーヒー&ハート にて

ちょっと素敵な眺めでした。


s-DSCN2918.jpg



そこで我が家のてん嬢は。。。


s-DSCN2906.jpg
うふっ絵文字名を入力してください 悩殺ポーズ絵文字名を入力してください 


うひゃひゃひゃ顔 セクシーショットですアップロードファイル

と思ったら・・・


s-DSCN2904.jpg


あ、ただ眠いだけでした汗
セクシーポーズではなく 脱力ポーズ。。。


光の具合で こんなおもしろ写真までありました顔さん


s-DSCN2883.jpg


ヒゲみたいうしし

ヘン顔公開しちゃってごめんね、てん(笑)

このときに食べたBLTサンドです♪

s-s-DSCN2916.jpg




これは今日のお散歩風景ニクキュウ

まんじゅーさん に作っていただいた 新しいお洋服を着て 張り切ってお散歩フンッ2

s-DSCN4364.jpg


s-DSCN4373_20071216231533.jpg


わっアップロードファイル 早すぎて撮れないなあ汗


s-DSCN4382.jpg


これなら 素敵なお洋服、少し分かりやすいかな?
まんじゅーさん、ありがとうございました。
もう一枚あるんですよ~好き! 着ているところをまた今度アップしますオンプ  
どちらも とっても気に入っていまーすキラキラ



最後に 落ち葉に興奮しまくる様子を 動画でどうぞ









ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

日曜日のお昼、たびたび登場の中日くん一家と
我が家でランチパーティーアップロードファイル を開催いたしました絵文字名を入力してください
ま、パーティーといっても、飲んで食べてしゃべってただけですけどオンプG1

中日くん、中ちゃんパパさん&ママさん いらっしゃ~いは-と

s-顔消し


てんを抱いてくださっているのが 中日くんのパパさんで、
うちのダンナサンは 中ちゃんを抱っこしていますjumee☆faceA6


この日のメニューは お好み焼き顔
キャベツ切って 具材を混ぜて焼くだけなので簡単だし、
うちのダンナサンが大阪人なので、ちょっと自信あり!?

中日家がビールや焼酎、シャンパンに、ママの手作りのおいしいマリネも持って来て下さいましたキラキラ(オレンジ)
ごちそうさまです!

ああ、でも食べ物撮るの 忘れてしまいました・・・
海老 イカ ホタテ も焼いたりして まあまあ豪勢だったのになぁ汗とか


飼い主達が飲んで食べているあいだ、中日くんとてんは遊んだり、走り回ったり、
食べ物をねだってみたり、最後は眠くなったのか お互い勝手に寝てみたり。。。

記念写真を撮ってみましたが、失敗です涙

s-DSCN4157.jpg


これを中ちゃんパパが携帯で激写したものが こちら絵文字名を入力してください

photoランチパーティの日


後ろからのショットだけど、携帯のほうが色がきれいってえぇ

私 なんか使い方 間違ってるのかな???
照明が白熱灯だから ああういう色になっちゃうんだとばっかり思っていたんですけどねえぐすん


そして ホロ酔いの 中ちゃんママに ネイルまでしていだいちゃいましたネイル

s-DSCN4181.jpg


あ、てんと一緒に撮るのは 無理がありました汗


s-DSCN4232.jpg


そうじゃなくても きれいに撮るの 難しいなあ。。。
とってもかわいくしていただいたんですけど 伝わるかしらheart
でも私の手だからモデルに難有手書き風シリーズ矢印下
だって今の時期肌荒れはひどいし、もともと爪の形も良くないしアップロードファイル
でもしょうがないよね、主婦だもの いちおー ひやー

中ちゃんママさん、素敵なネイルをありがとうピンクのきらきら
気持ちが華やぎますキラキラ


では 最後に 仲良くじゃれてる 中日くん&てん を動画でどうぞニクキュウ





これって、ちょっと激しいですけど ケンカじゃないですよねぇ~顔
アンアン吠えてるのは たぶんてんの声です。
愛を確かめ合ってるのよね豆電球 仲良しheartだもんね絵文字名を入力してください


中日くん、パパさん&ママさん 本当にありがとうございましたスマイルちゃん
楽しかったので、ぜひまた第2回のパーティーもしましょうねっ花



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

2007.12.09 好きなもの
新しいベットを 買いましたオレンジのきらきら

今まで使っていた 去年の冬用ベットは まめ子ちゃん とおそろいだったのに、
底の部分を壊してしまったし、去年のものなので やはり少し 古くなってしまっていたので
購入してあげることに。


s-DSCN4058.jpg


気に入ったみたいで 自分から入っていきましたアップロードファイル
あったかそうだし、フカフカで気持いいねアップロードファイル


s-DSCN4057.jpg
おやすみなさい。。。



最近はパソコンをしていると 必ず膝にのってくる てん 肉球


s-DSCN2688.jpg


いまでは ジャンプして飛び乗る技も よじ登ってくる技も 見事習得済み手書き風シリーズ矢印上


そしてなぜか必ず、服のファスナーをガジガジします。。。

s-DSCN2757.jpg
んまいっ!?

ホントかなあ・・・ おいしいとは思えないんですけど顔



最後に仲良し 中日くん ハート

s-DSCN4045.jpg


明日はたくさん一緒に遊ぼうね~絵文字名を入力してください



てんの好きなもの
おNEWのベット ファスナー 中日くん
の紹介でしたjumee☆LoVe4




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
日本 対 韓国 の野球ボールを観ていたら すっかり遅くなってしまいましたぷぅー
いや~ すごい試合でしたねびっくり  勝ってよかったオレンジのきらきら
明日もがんばれー手書き風シリーズ矢印上


早いもので12月、師走に突入ですね。
私は ちょっと風邪気味ですアップロードファイル
市販の風邪薬飲んでいたんですけど、あまり良くならないので
明日病院行ってこようかなあ・・・。

ま、それはさておき。
本日やっと捜し求めていたものを 購入することが出来ましたjumee☆peace1
サンタ服ですキラキラ


s-DSCN3990.jpg


花火さん がブログで 100円ショップで売ってますよ と書いていらしたので
みつけていたんですけど、家の近くでは売ってなくて。。。
今日 たまたま大きなお店に行ったら ありましたアップロードファイル


s-DSCN3987.jpg
えっ??この服100円なの!?私に100円の服。。。


いいじゃん いいじゃん 汗
似合ってるよLOVE


s-DSCN3972.jpg
値段聞いちゃったら ポーズにも 力 入らないわぁ~

まあまあ、そうおっしゃらずに。

帽子サンタクロースの帽子 と マフラーも 購入済みよ ピース


s-DSCN4006.jpg


てんサンタ~jumee☆Santa1R かわいい かわいい RO*ポリン
クリスマスにはパーティーでもしよっかオンプ


お部屋にクリスマスの飾りも ちょっと出してみました。

s-DSCN4031.jpg


うちにはツリー手書き風シリーズ36ツリーはないから、あとはリースjumee☆star1bかアレンジメントでも 作ろうかな。


夜、パパさんに 足裏マッサージ? をされてる てん困

s-DSCN4011_20071203005928.jpg


気持いいのかなあ~。眠そうだし(笑)


s-DSCN3929.jpg


耳、裏返っちゃいましたうしし
眠そうだから もう寝なさい ちな夜

おやすみなさ~いzzz




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.
Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
