先日、パグ友の中日ママさんから 今話題の 
『クリスピー・クリームドーナツ』オールドファッション をいただきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

連日 長蛇の列 と 噂の品キラキラ

s-DSCN6136.jpg


わお~ おいしそうポッ


s-DSCN6140.jpg
クンクン なんだかいいにおい

ダメダメ絵文字名を入力してください てんには あげませんよ。


中ちゃん

中ちゃん、ママにドーナツいただいたの。 ごちそうさま~jumee☆thanks4
ミ○○よりも ふんわりした生地で おいしいかも。 甘いですは-と


たくさんいただいたので お友達の紅実ちゃんを 呼びました。

s-DSCN6181.jpg

おみやげにクッキーもらっちゃったheart 人間用です(笑)

それなのに いちおうてんに みせびらかす?私笑2 おやつ抜き子ちゃんに イジワルですか??


紅実ちゃん、てんと遊んでくれたので この日も毛だらけですあちゃー
帰る前に コロコロ登場!

すると。。。

s-DSCN6170.jpg
でたな!コロコロ!!


s-DSCN6174.jpg
コロコロ 好きではありません。。。 ってか むしろ 苦手´д`トホホ


私としては てんに直接 コロコロしたいくらいなのにうしし
させてくれる子も いるみたいよ~
できたら てんも 好きになってねふふっ




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



前回の続きですチェリー ちょっと長くなってしまいました。。。
お暇なときにどうぞ苦笑



自己紹介がおわったら ちょっとのあいだフリータイムheart

パグズたちは 自由に わらわら わらわら
興奮の飼い主達も わらわらわらわら (笑)

おやつも運ばれてきましたcake

s-DSCN5959.jpg


こちらは ワンコ用です。
チーズケーキと木いちごのケーキって言ってたかな? もちろん味見をする飼い主達(笑)
これが おいしいんですよね~thumbsup

s-DSCN5975.jpg

華美ちゃん おいしそうに食べていますjumee☆faceA6


でも残念ながら ストラバイト疑惑の てん、
そして同じくお隣の席のはちくんも おやつは控えているところです。。。悲しい


s-DSCN5964 顔消し
てんも た・べ・た・いーーー!

あまりにもかわいそうなので ほんのひとなめだけ させてあげました。
でも 思いのほか ほしいほしいと大暴れ! とかにはならなくて ほっ
よく我慢したね~顔さん えらいぞっ手書き風シリーズ矢印上


そして おまちかねのビンゴ大会うしし
よーし、もちろん 賞品ねらうわよオレンジのきらきら


ここで はちくん大活躍にくきゅう

s-DSCN5986.jpg

くるくる回るのが 気になるのよね~ ものすごい 首ながーくなってるよjumee☆faceA61

いい数字 たのみますよっアップロードファイル

しかーし。。。
残念ながら ぞくぞくとリーチがかかり ビンゴが出る中、我が家は賞品ゲットできずアップロードファイル

でもね。。。
このあと 敗者復活戦なる じゃんけん大会があったんです!

なんとそこで私 最後の1人に 残りましたっjumee☆peace1

最後は負けた人だったんです(笑)
なんてラッキーにこ
ビンゴの神様はついていなかったけど じゃんけんの神様は 見放さなかったようです好き!


見事 景品の ベットをいただきましたアップロードファイル

s-DSCN6153.jpg


このベット、偶然 ちょっと前に買ってあげたものと 色違いです絵文字名を入力してください
サイズはひとまわり大きいほうでした。

私、お手柄ですっ!! やったねアップロードファイル



このあと またまた フリータイム

てんは 早くもおねむモードに突入ですけど笑

てんに かぶりものをさせてみました絵文字名を入力してください

s-DSCN6036.jpg

ピンクくまちゃん

s-DSCN6062.jpg

ピンク鬼?



って その顔・・・ はいはい いやなのね汗


八兵衛ママさん、 はちくんには小さすぎたという お洋服を持ってきてくれましたはーと2こ2こ

てん 試着中です

s-DSCN6112.jpg


サイズも大丈夫そうだし 似合ってるよ~きら かわいいかわいい


お言葉にあまえて 色違いで2枚もいただいてしまいました。

s-DSCN6167.jpg


八兵衛ママさん はちくん 本当にどうもありがとう。
てんはつなぎってもっていなかったので ちょうどこういうの 欲しかったんです豆電球

感謝ですjumee☆thanks4


さて 楽しい時間は あっという間に過ぎ去ってゆき。。。
2時間のパグパーティーも お開きの時が 近づいてまいりましたアップロードファイル

ご一緒してくださった皆さま 本当にありがとうございましたheart
また お会いしましょうね。




帰りに ショップに寄って お買い物ですクローバー


s-DSCN6163.jpg


右下に チラッと写っている 皮のリードを買いましたキラキラ星
ちょっと奮発! てん、お高いんだから 噛んだりしないでね。 よろしくribon

それと ソフト素材の フリスビーも 買ってあげましたわん




そうそうっ!!!

実は パーティー途中で なんとてんのおしりから 異臭が・・・アップロードファイル

パパさんと 大慌てでした!?

まわりの皆さん 臭かったでしょうか。。。
ごめんなさーいアップロードファイル


ショップで また八兵衛ママさんにお会いしたんですけど
その時に おしり絞りが難しい~ ってお話をさせていただいたら
なんと 私得意ですよっアップロードファイル と 頼もしいお言葉。

コツを教えていただいて さらには実際にしぼっていただいちゃいましたきゃー!


八兵衛ママさん 重ね重ね ありがとうアップロードファイル


八兵衛ママさんのお話では てんの袋の位置は ちょっと奥まってるみたいなんです。
なので分かりづらいのかも とのこと。
練習あるのみ!? がんばりますっ絵文字名を入力してください


いやいや 大事なところで ニホイを発するなんて・・・ ある意味 大物なのかしら?



長々とお付き合い ありがとうございましたローズ




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


あるところに 向かっています 青色の車
うひゃひゃひゃ顔さん 楽しみ~~jumee☆SaturdayNightFeverR


s-DSCN5885.jpg


って あ~あ。。。 また 運転中のパパのほうに 座り込んでますアップロードファイル
危ないですから、こちらへ来て下さいびっくり

しかも まったり~のんびり犬
午前中も たっぷりお昼寝してたはずなのにな。



はい。 実は昨日は お楽しみの パグパーティーLOVE に参加してまいりましたアップロードファイル

思いのほか道と駐車場が混んでいて 到着時間ギリギリです汗

今日はいろんなお友達に 会えるはずなのよキラキラ
ささ、急がなきゃぷぅー

で、ここでお知らせしておきますが、悲しいことに 写真がほとんど撮れておりません手書き風シリーズ矢印下
とってもかわいいみんなに会えたのに ものすごいブレブレ写真ばかり・・・
カメラが悪いのか!?・・・私が悪いんだろうなあ泣き顔
うまく撮れていなくて申し訳ないんだけど 集まったパグちゃん達、
なんとか載せられそうな写真を使わせていただきますね。



やっぱり もういらしてました豆電球

パグファンの撮影会でお会いして以来の はちべえライフ の 八兵衛くんですハート


s-DSCN5917.jpg


はちくん、お久しぶり~RO*ポリン 大きくなったねアップロードファイル

はちくんは本当にしつけの行き届いた おりこうちゃんですキラキラ

八兵衛ママさんとは ストラバイト談義も させていただきました。
はちくん、お互いにがんばって治そうねアップロードファイル


そして あんず soon as ? の あんずちゃんheart(左)と 華美ちゃん(右)ですチェリー


s-DSCN5909.jpg


あんずちゃんは まだ本当にちっちゃくて かわいかった~アップロードファイル
抱っこさせてもらいましたが 軽くて華奢な感じなのアップロードファイル
てんも軽いほうだけど パピーちゃんって本当にちっちゃいですね。

はじめましての華美ちゃんは 元気な女の子ですアップロードファイル
同じテーブルで 仲良くしてくれてありがとね花


それから てんとちょっとお顔が似てるかも~ という話になった めいちゃんですピンクのきらきら

s-DSCN6012.jpg


めいちゃん、これが一番ちゃんと撮れてる写真なんですむう・・・
もっとちゃんと撮れてる写真じゃないと 似てるかどうか分かりませんよね?


それから 大きな体でかわいいお顔の宝ちゃん。 この日の最年長 といっても 4歳ですふふっ

s-DSCN5976.jpg


夏に生まれたので 命名 ほたるちゃんうふふ

s-DSCN6049.jpg


さらにさらに 埼玉から参加の リックくん(右)と 元気くん(左)

s-DSCN5946.jpg


お名前が似ていた テンテンくーん。
ピントが合っていない上に かわいいお顔に影が入ってしまいました・・・ごめんなさい涙

s-DSCN6070.jpg



そして 去年のパグミで 同じペンションにお泊りした お友達のプルくんとピースくん
ピースくんははじめまして だったのですが、赤ちゃん抱っこが好きなかわいい子ブルーハート
お兄ちゃんより大きくて 抱っこさせたもらったら ずっしり~ パグらしい重量感顔
てんにはない かわいさなんです(笑)
プルくんは 活動的なパグちゃんですjumee☆faceA6


ところが。。。。
サンボーイズ軍団の プルくん、ピースくんと ビーくん 快くん
のお写真が まったく撮れていませんでした涙
全部お顔が判別不能なほどのブレっぷり・・・怖い 残念です。ごめんなさい。 
パグミでリベンジ撮影させてくださいねっ!


かわいい14パグちゃんの 大集合!!!
参加者紹介だけで いっぱいいっぱいです(汗)



すみません、明日に続いてもいいですか??


大興奮で私の手元に震えがあったのか?
動きの早いパグちゃん達だったせいなのか??
カメラの限界???jumee☆whyL

写真の撮れてなさ具合に ちょっとショックな私です・・・

重いの覚悟で パグミまでには一眼レフ買っちゃう!?
ってお金はあったっけかなぁ(笑)



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


 














2008.01.24 初めての雪
昨日は関東地方にも 雪が降りましたね~。

うっすらでしたが 積もりましたアップロードファイル

せっかくなので 朝ちょこっとだけ 外に連れ出してみましたよ♪


まずは。。。。


s-DSCN5867.jpg

ブルブルブル~っと(笑)

初めての雪なので どうかな~と思ったら







わりと普通に 猛スピードで歩き出しました絵文字名を入力してください
足 冷たくないのかなあ。

あいにく私が仕事だったので 時間があまりなく ほんの少しの
雪デビューとなりました。

しかもこのときは まだ雪が降っていたので 私のほうがたまらずに すぐに退散汗

ゆっくり雪を 楽しみたかったのになあ。。。

もっともっとさっくりした雪が積もって 犬は喜び庭かけ回るオンプ
を実践している姿をみたいものですheart

実際は そんな大雪になったら 首都機能はマヒ状態で大混乱 その上寒いし~
本当は困るんですけどね・・・




そういえばベットが大変なことになりました。。。

s-DSCN5369.jpg



あ~あアップロードファイル
このベット、去年うちで使っていたものも 同じ運命をたどりました。
これは 実家に置いてあったもので このあいだ 新しいベットの洗濯中に
代品として使おうと思って 持って帰ってきたのです。


s-DSCN5401.jpg
穴あきましたっjumee☆loud laugh1 →っていうか あけました でしょ??


凶暴ちゃんですあちゃー

ベットで寝たり 攻撃して戦ってみたり!!!
いろんな使い方をしています(笑)
もしかして 使い方間違えてない!?




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



我が家は お留守番は ゲージ派です。
私が仕事の日 帰ってくると こんな感じで 迎えてくれますはーと2こ2こ


s-DSCN5688.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんが フセの姿勢で しっぽフリフリ手書き風シリーズ矢印上

ひたすら熱視線で このときはあまり鳴き声は 出しません。

そして 扉を開けると 大興奮でワンキャラワンキャラ言いながら 体当たり~犬(黄)

どこに行ってたのよ~ 遊んで遊んでって感じでしょうか?
でも一日中 ゆっくりぐっすり静かに眠れたでしょ(笑)

ひとしきり暴れた後は 落ち着きます苦笑


これが すでにフリーの状態になっている パパさんを迎えるときは こんな感じ








はいはい、しっぽちぎれちゃうよ(笑)

体全体を使って喜びを表現中jumee☆LoVe4
こんな風に迎えられるので パパさん毎日メロメロですうしし


さて 本日もお友達紹介ですちな♪


s-DSCN5802.jpg

コーギーのモモちゃんですRO*ポリン
モモちゃんママさんには よくてんがかわいがっていただいておりますきら

s-DSCN5803.jpg

右斜め45度もきまってますキラキラ


s-DSCN5819.jpg
モモちゃん こんにちわ~
てんが落ち着きないので なかなか2ショットが 撮れませんでした・・・


さらに元気姉妹 黒パグはなちゃんとジャックのさくらちゃん(写真が撮れてなくてごめんなさい) 
とも会えました。

3匹で走り回って 久々にハーハー言ってる 舌だしのてんです(笑)
はなちゃん ぶれちゃってごめんね・・・

とにかくこの3匹 動きがすごくて 撮影不可能でした汗


s-DSCN5840.jpg


はなちゃん、さくらちゃん、また今度パワフルに遊んでね~ニクキュウ


あまりにも激しく遊んだため その後 力尽きて眠るてんぷぷ


s-DSCN5859.jpg


ちょっとすごすぎ~



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



本日、病院にて 尿検査を してまいりました。


s-DSCN5751.jpg
これなに?


これで てんのおしっこ 採らせていただきますオー

s-DSCN5747.jpg
こんなのにしっろていうの~~???

そうなの。 よろしくjumee☆SaturdayNightFeverR

しかし・・・ シッコ採るの大変でした汗
こうして 半分に切った紙コップを トイレに行ってシッコ姿勢になったてんのお尻の下に
ササッと差し出して採取したんですアップロードファイル

最初は警戒してか 何度も逃走。。。
そりゃそうよね~ ヘンだもんね 違和感あるわよね(笑)

でも 私が必死に しっこしっこしっこ~ って叫んでたら
やっとしてくれまして 見事キャッチ成功thumbsup



結果。。。

今回 菌は発見されませんでしたが、またまた結晶あり とのこと涙

数値的には PH7.5 前回は7 だったから ちょっとあがっちゃったし・・・

タンパクもちょっと多め なんですって手書き風シリーズ矢印下

この結果を見て 先生はなんと おやつ禁止令 を出されました怖い

なるべくお薬は使わないようにしたいし、数値はまだそんなに深刻なものではないので
処方食にするほどでもないので とりあえずはフードのみにしてみて
もう一度検査してみましょうということでした。

ここの病院は おやつや手作り食に反対の病院で
ワンコの食べ物は フードのみが望ましい との考えなんです。
でも私はおやつもあげちゃうし たまにゆでた野菜や鶏肉なんかも与えています。

こういったものはよくないんですかねぇ・・・

ああ、かわいそうなてんアップロードファイル
くいしんぼちゃんなのにねえ。
当分ご褒美は フードになるからね。
がんばろうねびっくり

で、また来月尿検査です。
結晶、菌、結晶・・・って 必ずどっちかでちゃうんですよねえがああん…。
次回は きれいなおしっこさんで ありますようにキラキラ

しかも昨日の夜とついさきほど ちょこっともどしたんです・・・
どうしちゃったのかしらじー・・

夜のことは今日話したのですが 少しくらいもどすこともあるので大丈夫でしょうとのこと。
でも ちょっと心配です。。。



最後に お友達紹介ですアップロードファイル

同じマンションに住んでいる ポメラニアンのルークちゃん

s-DSCN5547.jpg



s-DSCN5551.jpg

すんすんすんすん お互いに ニホイチェック中顔さん

s-DSCN5559.jpg

ルークちゃん、これからも仲良くしてね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:




ブログランキングに参加中です
どうしても尿検査にひっかっかてしまうてん
おやつ抜きのあわれなてんに
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



てん、へんな声出してます(笑)








おやつ欲しさと眠さとの戦い!?

最後にパパさんには 「猫みたいやな」って言われてるしぷぷ




そうそう、皆様 全国パグミーティング 申し込みされてますよねちな♪
我が家も張り切って 参加表明済み でございますアップロードファイル

参加される方、よろしくお願いいたします。
みんなに会えるの、本当に楽しみだわぁheart

まだちょっと先ですが、今から大興奮手書き風シリーズ矢印上
てんはもちろん、飼い主も 体調管理にだけは 気をつけようと思います。

ちなみによく登場の 中日くんも参加ですので よろしくです~ブルーのきらきら



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

みなさん、365カレンダーをお持ちの方 多いと思います。
我が家もPart1のほうを購入済み。

さらに先日 このようなオリジナルカレンダーも作ってみましたハート4


s-DSCN5471.jpg

s-DSCN5474.jpg

s-DSCN5475.jpg

s-DSCN5478.jpg

s-DSCN5479.jpg

s-DSCN5484.jpg



以前、 『ゆずチのスコピー育児奮闘紀』 で ゆずママさんが、
スコちゃんとマリオくんの写真入りのかわいいカレンダーを 注文されていたんです。

うちもお願いしようかなあ~ と考えていたところ、
ちょうどプリンターを買い替えたら カレンダーキットなるものをいただいたのです!

それを使って自分で作ってみましたピース
写真を選んではめ込んでいくだけなので とっても簡単。
なかなかいいでしょ?笑う

パパさんは最初 会社に持っていこうかな!? とまで言ってましたが
さすがに自粛したようです(笑)



昨日の朝のお散歩で 今年初 中日くんと会えました好き!

s-DSCN5532.jpg
今年もたくさん遊ぼうね~ 中ちゃん、ニホイチェック中うしし

s-DSCN5518.jpg

あいかわらず 肉弾戦を繰り広げるおふたりさんフンッ2
てん、顔が怖いし。。。 しかも てんパンチ炸裂中 こらこらアップロードファイル

今日は はじめましての ピンシャーのはちちゃんも一緒でした。

s-DSCN5539.jpg


はちちゃん、軽やかにピョンピョン飛び跳ねていて かわいいんです手書き風シリーズ矢印上
カンガルーみたいおぉ


てん&中ちゃんの爆走を 少し遠巻きに眺めていた はちちゃんひよこ
きっと二人のパワフルぶりに驚いたよね~(笑)

でも こんな3ショットも撮れましたブルーのきらきら

s-DSCN5542.jpg


なにやら お話でもしてたのでしょうか?
足は細く長くて お耳もピーン。
パグとは正反対の風貌ですね顔さん


今年もたくさんのワンコちゃん達と 仲良く遊んでもらいたいな犬(黄)



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.






2008.01.06 箱根駅伝
1月2日、箱根駅伝の応援に行ってきましただっしゅ
わりと家の近所を走るのです。


s-DSCN5246.jpg


あ、旗踏んでるよ!!選手が走ってきたら振るんだよ~アップロードファイル


s-DSCN5294.jpg


あ、来た来た絵文字名を入力してください

がんばれ~!!!

みんなすごいスピードです。
あの速さで何十キロも走ってるんですよね~。
尊敬しちゃいますきら 
駅伝って毎年ドラマがありますよね。
みんな努力してここまで来たはずなのに、時には残酷な現実も・・・


s-DSCN5343.jpg


でもどの選手の姿もすばらしい手書き風シリーズ矢印上
区間新記録を出した早い選手も なんとかたすきをつないだ選手も 
惜しくもアクシデントで棄権せざるを得なかった選手も みんな・・・・

やっぱりがんばってる姿って感動です絵文字名を入力してください

選手関係者の皆様、お疲れ様でした。 そしてありがとうアップロードファイル


s-DSCN5267.jpg


ちなみに沿道からの応援で 今年もテレビ初出演を密かに狙っていた我が家ですが
まったく映らず~汗 残念。。。




昨日、ワンコ仲間の方々と プチ新年会がありましたアップロードファイル
前日仕事始めの会社の新年会で飲み過ぎて午前様だったダンナサマは 残念ながら欠席・・・
他は皆さんご夫婦で参加だったのに うちだけ仲良くないみたい!? 
ちなみにそんなことはありませんけど~汗


s-DSCN5420.jpg


こちらは奥様方が持ち寄ったお料理の数々キラ
皆様お料理上手なお母さんなので どれもこれもおいしかったですオンプ
私も見習ってお料理上手になりたいなアップロードファイル

ごちそうさまでした~笑う




最後に今年の私の目標。。。

がんばって家計簿をつけること!

これ、毎年誓うんですけど なんだかいつも途中で挫折してしまうんですよね~。
今年こそは がんばりますアップロードファイル


s-DSCN5451.jpg
kuku、がんばってねアップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

2008.01.02 新年
     門松 あけまして おめでとうございます 門松

s-DSCN4313.jpg
  今年も よろしくお願いし まぅす ねずみ  笑         2008年 元旦





今朝、我が家のベランダからは きれいな富士山が 見えました初日の出 透過 pkk

s-DSCN5183.jpg


おう~オレンジのきらきら  なんだか 今年も いい一年になりそうな 予感スマイルちゃん


s-DSCN5174.jpg

年末 私の実家に帰省して 母と一緒に作ったおせち料理と お雑煮をいただきました。
パパさんは 朝から御屠蘇で ごきげんさん です酒


s-DSCN5178.jpg
おせち料理っておいしいの??

てんにも 味付けなしの ゆでたにんじんにんじん を ほんのちょっとおすそわけうふふ


このあと パパさんがほろ酔いの醒めてきた頃 初詣に出発しました。
向かった先は 鎌倉 鶴岡八幡宮

s-DSCN5225 顔消し

さすがに すごい人 初詣の方で かなりにぎわっていました鳥居
ワンコもちらほら来てましたよ。
写真はないけど、帰りにちらっと かわいい黒パグちゃんとも すれ違いましたニクキュウ


お参りするのに 規制もあって かなり時間がかかりました。
人ごみの中 抱っこされて待つ てん。
ちょっとお疲れモードかも・・・

s-DSCN5234.jpg


s-DSCN5238.jpg


並んで待った後 この大銀杏横の階段を上って お参りしてきました。

今年もいい年にしようねちな♪
皆様にとってもすばらしい一年となりますように グッド




<おまけ>
年末に実家に帰ったときに行った 近所のホームセンターにて。
初めてのワンコ用カートに乗せられて ちょっとオロオロする てん(笑)
しばらくしたら 慣れてきておとなしく乗ってました絵文字名を入力してください

s-DSCN5069.jpg


実家には甥っ子ちゃん達も来ていて てんは遊ばれて?ましたわん
たっちゃんに てんの歌 を作ってもらったんだよね~8分音符09(色付-暗い背景用)

   “ てんちゃん おめめくろ~い 鼻くろ~い お口もくろ~い おでこ黒い
                   背中は黒と白 おなかしろーい しっぽくるりん ”
 jumee☆faceA4jumee☆faceA4

 
あっはははは 顔顔顔

子供って 本当に おもしろいですね。
てん、いい歌作ってもらってよかったねはーと2こ2こ

一度 実家の猫ちゃんを脅かしてしまってかわいそうなことをしましたしくしく
夜トイレに起きたパパをとっさに追いかけたてんと 実家の猫ちゃんのみいが 階段で鉢合わせきゃぴ
みいちゃん、びっくりしたよね~ ごめんねぇ・・・。



ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

本年もどうぞ よろしくお願いいたしますハート4





  

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
