またまた 最初に 前回の記事について。

我が家は 炭もおこさずに ガスコンロでBBQしたので
“ニセモノキャンパー” って書いたら パパさんから クレームですo

『あれは キャンプを 極めた 結果だ』 そうでございます

2年前に 今のマンションを購入して 引っ越す際に
持っていたテントやキャンプグッズ一式を 
実家に置かせてもらったまま・・・
というのもありますし、実際コンロだと 荷物も少なくてOKだし
時間もかからなくて お手軽だし

焼肉用コンロ というのがあって 我が家では 重宝してます

ということから 極めると コンロに行きつくそうです。。。jumee



さっ 弁解はここまでにさせていただいて、

一晩明けたところからの 続きですclover



さわやかな 目覚めです??????????
朝食は カンタン雑炊にしてみました


s-DSCN4549.jpg


梅干は キャンプ場のオーナーさんからのいただきもの。
手作りの梅なんですって。しょっぱすぎなくて おいしかったです
あと とれたてきゅうり もいただいていたので 
冷やしきゅうりにして いただきましたよ

ここの管理人さんは とっても気さくで親切な方でしたheart
お世話になりましたj<br />umee



荷物を片付けて 車に積んだら 名残惜しいですけど
とやの沢キャンプ場をあとにします。

まずは 近くの道の駅 どうし にて お土産を購入

さらに 山中湖近くの ダラスヴィレッジさんに寄って 陶芸に挑戦です

陶芸といっても 作った作品は こちら

s-DSCN4555.jpg

実用性は まったくナシの “てんプレート” です

上につけてあるのは てんの足型スタンプ

実はこれ、本当なら平面のプレートになるはずでしたが
肉球押しを練習でさせてもらったものが 一番上手く押せたので
先生が特別に 切り取って貼り付けてくださったんです。

最初のイメージとは まったく 違う作品ですが、
とにかく てんの肉球型を 焼くのが 目的だったので 
大満足です

s-DSCN4554.jpg
ギューッとされたの


焼きあがってみないと なんともいえませんがね。。。
忘れた頃、2ヵ月後くらいに届くそうです


s-DSCN4556.jpg


陶芸のほかにも 吹きガラスやとんぼ玉も 興味あったんですけど
今回はてんの記念になる作品を 作ってみました

上手くできてるかな~ お楽しみにbikkuri01


一仕事終えて 併設のレストランで ランチです

s-DSCN4557.jpg
私の頼んだ パンシチュー

写真ないけど (気づいたら食べ終わってたの絵
パパさんは ドライカレー


パン食べてないな。。。と思って ついうっかりパンシチューに惹かれてしまったものの、
よーく考えたら 私は 前日の夜 たらふく牛肉食べたはずなのに
またもや ビーフシチューって

あ、でもこれ すっごくおいしかったですsmile-12
頼んで正解jumee


楽しかった今回の旅も終わり 帰路の途へcar


マンションについて 荷物を部屋へ運ぶところです

s-DSCN4558.jpg
眠い。。。



この日の夜は 帰りに寄った道の駅で購入した ほうとうを 食べました。
おいしかったでーす


これから旅行に行かれる皆さまも 素敵な思い出を作ってくださいねRO



ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃん、落ち着いた状態に ひとまず安心jumee


本日もありがとうございましたBrilliant.





続きの 夜のお話に 行く前に。。。

しつこく もう1回 川の動画にお付き合いいただけますか絵






パパさんが、もう1個 泳いでた動画あったでしょ?って言うもんだから

すいませんねぇ~kao01

でも これって 泳いでるっていうより 
あわてふためいているだけのようにも 見えなくもない。。。



では このあとの 夕ご飯シーンですsmile-5


s-DSCN4507.jpg

てんが ビール飲んでるわけでは ありませんが・・・
(分かっているとは思いますが、念のため・笑)

席を まんまと取られる パパさんです


s-DSCN4509.jpg

s-DSCN4515.jpg


ちなみにパパさんは クーラーボックスに 座ってました。
この日のお肉は 高級品です

お口でとろけました~
とうもろこしも 甘くておいしかったわstar yellow

お気づきの方も いらっしゃるかもしれませんが、
キャンプなのに コンロなの

炭おこすの面倒だったもので。。。
我が家は ニセモノキャンパーです


まったり てん

s-DSCN4522.jpg

私達のご飯中 すでに おねむちゃん

s-DSCN4518.jpg

おとなしくて おりこうさんでした

あ、あとちなみに てんは 今回も トイレパーフェクトjumee
えらいぞ~


食事の後は 童心に返っての 花火大会ですHANABI

s-DSCN4533.jpg

火も怖がらずに じーっとみつめる てんです。 ちょっと写真が暗かったなあ~

s-DSCN4543.jpg

フラッシュ使っちゃいました絵


s-DSCN4537.jpg

それにパパさんの顔、初モザイクです (しのぶん、できたよ~jumee


自然の中の 夜って テレビもないし 川の流れる音が聞こえてくるだけ。
空気もいいし 涼しいし 最高ですね


花火やってる途中で 少し雨が降ってきちゃったので 
早々に撤収して 就寝でございますstar1




あと1回だけ 翌日 帰りの寄り道編 に続きますjumee




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃん、がんばれheart03 みーんな応援してるよ


本日もありがとうございましたBrilliant.







金曜日、てんを連れての 初キャンプに 行ってまいりました

先日、我が家も ようやく 車にETCを搭載したのですcar
初めて ドキドキしながら ゲートをくぐりました(笑) 

初ETC

おおおっ ちゃんと 開いたよjumee

本日の 目的地は 山梨県の 道志渓谷
山中湖経由で 行きました。 パグミを 思い出すわ


山中湖を越えて 道志みち といわれている道を しばらく進むと
本日 お世話になる とやの沢キャンプ場 の看板が見えてきました。

道を曲がると こんなに狭い 1本道です絵
対向車がきたら どうしたものか・・・

s-DSCN4410.jpg

無事に 他の車とすれ違うこともなく キャンプ場へ到着

本日のお泊りは バンガローです

s-DSCN4553.jpg


木のおうちのことだよ、てん ここは ペットも可なのです
お部屋の中は こんな感じ


s-DSCN4552.jpg


テントの代わりってだけで 寝具類も持参します。
レンタルもありますけどね。


s-DSCN4551.jpg


ちなみに 2階は荷物置き場にして
夜は下のベットに 川の字で寝ましたよy3



さて 荷物もお部屋に運んだし、 そろそろ 川に行ってみようかね~

そうそう あれを 着なくっちゃ


s-DSCN4421.jpg


う~んjumee すでに 体が 拒否ってないかい、てんちゃん



s-DSCN4498.jpg

ほらほら こんなに素敵なところだよ
マイナスイオン たっぷり~

そんなに 力入れずに 楽しく遊びましょ

s-DSCN4431.jpg
って 後ろ足が 突っ張ってるよ

なんだか 不安そうな顔しちゃってねぇ。。。

s-DSCN4443.jpg


それ~ いくよぉ~~







てんにしては いい調子です
自分から水の中に 一歩踏み出すなんて 大進歩ですthumbsup

おっかなびっくりな 歩調ですけどね


これは ちょこっと泳いでる動画です







すっかり 濡れてしまった てんにゃん


s-DSCN4477.jpg


水難の相でもでているのかと 思っていることでしょう


s-DSCN4447.jpg

お疲れですか??


水の中のことが忘れられないのか 空中でも かく手を止めない てん






あまりのかわいさに 笑えます~


このあとは ゆっくり お昼寝
私達は 順番に お風呂に入って 夕食です。

ここ、展望ひのき風呂があって お肌もスルスル~ 気持ちよかったです風



続きは また明日




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです

ぽっこんとこのぐっちゃん、今がんばってます
絶対に元気になろうね太


本日もありがとうございましたBrilliant.




てん テレビを観てます

s-DSCN4352.jpg


週末に レンタルやさんに行ったので 借りてみました。
“きょうのわんこ”


s-DSCN4318.jpg

お水嫌いのてんにとっては 不思議な光景なのかな
このコは お散歩から帰ったら 水浴びをするのが日課だそうです。

パグちゃんも出てきましたよ好

写真は撮れなかったんですけど、
パグにはいい反応を 示してました
自分と同じ顔だって 分かるのかな~



今日は オシッコ再検査で 病院の日でした。

結果は ph7.5
しかも細菌がいるそうです。。。

ということで 膀胱炎 との診断
またお薬です

皮膚の状態は まあまあ ですが、
引き続き 抗ヒスタミン剤も 処方されました

う~ん。。。
また 2週間後に 再検査ですjumee



さて 明日 ちょっと 涼を求めて 旅に出ます山
なんだか お天気が ちと 心配なんですが

そのために てんちゃんへの プレゼントを 購入しました


s-DSCN4385.jpg

はい、ライフジャケット~

最初、パッケージのモデルがパグちゃんの Sサイズを 購入したのですが
着せてみたら なんだか てんには 大きいの

なので XSサイズに 取り替えてもらいました。
本当に てんは チビパグなんだから~


s-DSCN4404.jpg


まあまあ そういわずに

今年の夏の てんの お水嫌い克服キャンペーン のスタートですjumee


そういうわけで また 明日のはなびんところのチャットに 参加できないの。。。
寂しいわぁ~絵 
うっきーのプレゼント企画にも 応募できないよ ショック・・・



旅から帰ったら また ご報告させていただきます絵
明日 朝早くの出発予定だから 荷造り済ませて 早く寝なくっちゃ




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいくて お気に入り


本日もありがとうございましたBrilliant.


2008.07.23 太鼓
皆さん 3連休は どのようにお過ごしでしたか?

私は早くも 夏バテ(?) なのか、ちょっと体調を 崩してしまいました
土曜日の夜、 きゅうに胃腸の調子が悪くなり トイレにこもっておりました・・・

そんな時 心配そうにしてくれたのは てんです好
ありがとね~ 大丈夫だよ。

それにひきかえ ダンナさんときたら それはそれは 薄情な対応でした。。。絵

アイスの食べすぎじゃないの??って。。。 あの日はアイス食べてないもーん


体調もよくなってきたので 日曜日、夕方のお散歩には 行きました。


近所から なにやら 大きな音がしています。。。


s-DSCN4258.jpg


お祭りの出し物で 太鼓をやっていました。
おなかに響くような けっこう大きな音なんです


s-DSCN4283.jpg


同じく見学に来ていたワンちゃんは びっくりしてたみたいです。
てんは 太鼓の大きな音は まったく怖くないみたい


s-DSCN4291.jpg

s-DSCN4296.jpg

でも さすがに暑いのか 舌が 出ています

梅雨明けしたとたんに ものすごーく暑い毎日ですもんね


昨日のお散歩では またまた仲良し中ちゃんに 会うことができました
 
s-DSCN4328.jpg

久しぶりに バッチリ2ショットが 撮れましたsmile-12
後ろに写りこむ パパさんの足が邪魔だけど・・・


s-DSCN4332.jpg

てんの お耳がなくなっちゃったバージョンです



本格的に暑い日が始まりました。
皆さまも 体調には 充分お気をつけくださいね


あ、私はもう すっかり元気です





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
これまた かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





2008.07.22 実家にて
17日の木曜日、
パパさんがめずらしく 出張でお泊りでした。

本当はこの出張に便乗して 大阪のパパさんの実家に帰る計画があったのですが
いろいろありまして。。。 大阪行きは断念


かわりに 私とてんで 私の埼玉の実家へ 帰ることにしたんです

s-200807181600000.jpg     


















  バックに入って電車で行くよ♪
               (携帯にて激写)






電車の中ではおとなしく ず~っと ウトウト寝ていてくれました
おりこうちゃんだね


私の実家で すっかりくつろぐ てんちゃん

s-DSCN4127.jpg
右上、父がお昼寝中。。。

s-DSCN4136.jpg
左上、散乱する荷物。。。


友達に写メ送ったら てんちゃん、畳の上だと 顔が和風に見えるよってお返事
たしかにそうかも


s-DSCN4172.jpg

家の中でフリーにすると、すぐに探検に行ってしまうので
常に私にリードを持たれる てん。。。
だって なに食べるか、どこに行っちゃうのか分からなくて 危険なんだもん


たまたま出張帰りで 帰宅の早かった父と一緒に 夕方お散歩に行きました

てん、埼玉で畑の散歩

通り道の畑を 物色してるところ
(ちょっと悪いお顔になってる~・笑)


実家の猫 みいちゃんは てんのこと怖がって なかなか近づいてきてくれません。
てんのせいで家出中。 お隣さんちの庭に 避難しているところを 激写 

s-DSCN4194.jpg

みいちゃん、ごめんね
私にもあんまり近づいてきてくれないから ちょっと悲しいよ~


s-DSCN4216.jpg

主(あるじ)のみいちゃんをよそに ものすごーく くつろぐ てん姫jumee



実は 私がこのときに履いていったサンダルが 大変なことになってしまいました

途中、乗り換える駅で 気づいたんです
なんか歩きづらいな~って足元を見たら 

s-DSCN4200.jpg

あ~あ ぱっくり。。。

s-DSCN4213.jpg

かわいかったし、歩きやすかったから 気に入ってたんだけどな~
これで帰るのは危険と判断し、家にあったヘンテコなサンダルで 横浜に帰りました・・・


新しいサンダル 買っちゃおうかな





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
カモノハシてんバージョンも かわいいでしょ

本日もありがとうございましたBrilliant.




マンションの新しいお友達の 紹介です笑う

s-DSCN3945.jpg

ようやく撮れた この一枚ぷぷ

なにしろこの メロディくん、まだまだやんちゃ盛りで・・・ いま何ヶ月だったかな?
本当に元気いっぱいで 一瞬も止まってることがないんですぷぅー


s-DSCN3921.jpg
てんちゃん、てんちゃーーーん、ベロベロベロ~

さすがのてんも タジタジ??アップロードファイル

s-DSCN3935.jpg
中日にいさんのニオイもチェック!!

中ちゃんなんて フレームアウトだよウヒヒ

s-DSCN3937.jpg

メロディーくんは 最初お会いした時は 黒パグちゃんだと思っていたんですが
お話を聞いてみたら フレブルちゃんと黒パグちゃんの MIX  なんだそうです電球

なので ちょっとお耳が持ち上がり気味。あとしっぽもそんなに巻いてないかな。
元気いっぱいの メロちゃん絵文字名を入力してください

中ちゃんママも私も よく押し倒されて 道で倒れてます笑

かーなりブレておりますが、ようやく撮れた 3ショット
ペチャ3匹で 密談中?っていうよりも チビッコメロディに圧倒される 中日&てんjumee☆faceA105

s-DSCN3973.jpg



お隣の公園が ずーっと工事中で 立ち入り禁止だったのですが、
ようやく工事が終わって 今月から また入れるようになりました。


s-DSCN3562.jpg

s-DSCN3638.jpg


地下に貯水池を作る工事のため 地面を掘り起こす作業をしていた様子。
前は芝生の公園だったのに 出来上がってみたら 
こんな感じの 黒い土というか砂みたいなものに 変わっていました。


s-DSCN3659.jpg
芝生のほうがよかったのにな~


時間制で ドックランとかになったら 最高なんだけど。。。
それは ちょっと無理な話かな-w-
近隣の皆さま、いちおう 市長に提案してみる??




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル




念願の写真入バナーを お友達のpoccoちゃんが作ってくれたんですきゃっ
すっごいかわい~は-と ぽっこん、ありがとうは-と ありがとう、ありがとうjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

3つも作ってくれたので 順番にお披露目させていただきまーすjumee☆peace1
今度私も作り方 マスターするぞ~~


本日もありがとうございましたBrilliant.





ここ最近は お客様三昧の日々で ございましたキラキラ

まずは 7月5日(土) には パパさんの大学時代の同級生一家が
遊びに来てくれました。

新婚時代、住んでいたおうちが 近かったこともあって
私と奥様も お友達アップロードファイル

でも お互いに忙しくて しばらく会っていなかったので 
2人のお子様の成長振りには びっくりでしたアップロードファイル


うちでお昼ご飯を 食べた後 マンションの森を みんなでお散歩してみましたニクキュウ

s-DSCN3598.jpg


森の中は 少しは涼しいんだけど 蚊がいるのが ネック。。。
虫除けスプレー&ウナを常備で。

てんには 暑いだろうけど 手足も入る お洋服を着せました。

s-DSCN3612.jpg


s-DSCN3613.jpg


さすがのてんも この時期に 長袖は 暑かったのかなはてな
へえへえ してたねぇ苦笑


s-DSCN3617.jpg


s-DSCN3621.jpg


おにいちゃんも、いもうとちゃんも
てんのこと とてもかわいがって 遊んでくれました。

でも あまりにも勢いよく てんが迫るから 
幼稚園の年中さんのいもうとちゃんのこと 1回泣かせちゃったんです怖い
ごめんねぇ。。。

3年生のおにいちゃんは どんなにてんが 激しく押し倒して迫ってベロベロしても
一緒に遊んでくれましたハート。 ありがとね。



そして、前回お伝えした セレブヒ会が8日(火)にあって、
この週末には 私の短大時代のお友達2人が 遊びに来てくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

Tちゃんとは なんだかんだで3年近く会っていなかったのかも!?
って気づいて びっくりアップロードファイル
なんだか 本当にあっという間に月日ってたってしまうのねぇ~。

一緒に来たMちゃんとは おうちが近いから よく会ってるんだけどねy3

おしゃべりに夢中になりすぎて 写真撮り忘れました。。。sn


そして 日曜日には マンションの仲良しさん会うしし

s-DSCN4046.jpg


この日は 大阪出身のパパさんが 自慢の(?)お好み焼きを 披露ですピース
写真は 焼きそば用の キャベツだけ。。。
お好み焼きは すでに みんなのお腹の中へjumee☆faceA107


中日くんとてんの ラブラブショットだったのに 真っ暗になってしまいましたメソ

s-DSCN4049.jpg



このあと お部屋がみたーい とか言って 突然コーギーのももちゃんちに
突撃訪問をする女性陣。。。なんとまあ、迷惑な!?
本当にごめんなさいでしたm(_ _)m

ももちゃんちにはかわいいかわいい にゃんこちゃんもいるんですheart

s-グレース
グレース君

本当は猫ちゃんも飼いたいんですよね~。
あとパグのフォーンの妹ちゃんも。
いまのところ うちら夫婦の 妄想で終わっておりますが・・・ウヒヒ



てんは お客様大好きだから いつも大歓迎で みなさまをお出迎えアップロードファイル
しばらく ハイテンションで 暴れてます。
最近は電池切れるのも 早いんですけどね~。
でも 楽しそうな雰囲気なので うとうとしながらも
またきゅうに 復活して遊びだしたりして 楽しんでますjumee☆LoVe2


で、みんなが帰ってしまうと たいていこんな風に 伸びてますぷぷ
 
s-DSCN3915.jpg


まさに 今日も遊んだぞ~ 疲れきってまーす みたいな寝姿ですうしし

たくさんの お客様が来てくれて 幸せですね犬(黄)



ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.







へへへ jumee☆faceA103
ちょっと ここ数日 忙しくて いまさらですけど 
先週の セレブヒ会の 続きです-w-



中日家で 素敵なランチを 食べ終えて、
もう一度 我が家へ 5パグで 移動ニクキュウ

うちの マンションのエレベーターに 5パグ!!!
とっても斬新な 光景だったと思いますぷぷ
途中で 乗ってくる方とかは いらっしゃらなかったので
驚かせることなくて まあ よかったんですかね?笑


うちの部屋に戻ったら ひなママさんが持ってきてくれた かわいいお洋服で
ファッションショーの 始まりですは-と


ひなちゃん てん 中日くん
s-DSCN3805.jpg

おやつで つってるつもりなのに なんで こんな写真になるのかなあ。。。たはー
バラバラじゃなーいアップロードファイル
特に 我が家のてん嬢は・・・


てん ひなちゃん 中日くん
s-DSCN3809.jpg


ふふふ、ひなちゃんは おやつじゃなくて 私のこと見てくれてるのね~RO*ポポリン
かわいいなあ~

でも。。。
男の子なのに ものすごい フリフリワンピを 着こなしてしまう 中日くんって笑

s-DSCN3832.jpg


かわいくて おだやかなお顔してるから 似合っちゃうのよね~。
それに ひなちゃんと中日くんって似てるね ってママさん同士が喜んでたよsmile-12


s-DSCN3834.jpg
大変!!中ちゃんがおかまちゃんになっちゃったみたいっ


てんもびっくりだよねきゃっ
だって 中ちゃんが フリフリのお洋服着てるんだもんね~

s-DSCN3889.jpg
でへへ 

もしかして まんざらでもないエエェッ!?!?
いやいや これは まったくよ~ママさんたちは何して喜んでんだか。。。 ってお顔かなべ



ぐっちゃんも ファッションショーに 参加ですheart

s-DSCN3853.jpg


ぐっちゃん、フリフリオレンジ着せられて なぜか グルグル回りだしちゃったこちら

グルグルぐっちゃん


かわいいねえ~アップロードファイル
てんがお洋服嫌がったときは 床に体ごと グリグリこすり付ける感じにしてましたおぉ


s-DSCN3908.jpg


あんずちゃんには ひなちゃんのお洋服は ちょっと大きすぎたんだよね~。
残念・・・


この日 みんな それぞれ いろいろなお土産を 持って来てくれました。
パン食パンや 和菓子や チーズケーキ、
みんな おいしいお土産を どうもありがとうピンクのきらきら


そしてひなたんは てんに ライオンくんも 買って来てくれましたライオン

s-DSCN3999.jpg


s-DSCN4033.jpg

ひなちゃんも お気に入りの おもちゃなんだよね~絵文字名を入力してください
てんも とっても気に入ったみたいで 遊んでますグー!

ありがとね~花


すでに みんなのところで書かれてしまった 最後の大ボケは水に流していただいて・・・
(他にも多々ボケボケエピソードはありましたが・笑)
次回も懲りずに また 遊びに来てね絵文字名を入力してください


セレブヒ会入会希望者、 いつでも受付中ですjumee☆peace1



ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

昨日 我が家は 夢のような状況に なっていましたローズ2

なんと お友達大集合で 我が家の パグ密度 アッ~プるんッ↑


s-DSCN3891.jpg


≪うしろ・左≫ 一足お先に 車で到着の 
          あんず soom as? の あんずちゃん&うっきー(yuckymouseさん )

≪うしろ・右≫ カートに乗ってやってきた 
          ぱぐりこ日記 の ぐっちゃん&ぽっこん(poccoさん)

≪前・右≫ バックに入ってきた 毎日がひな祭り!! の ひなちゃんと
      電車にもかかわらずデジイチやフリフリ衣装も持ってきてくれた ひなたん(ひなママさん)


≪前・左≫ 同じマンションに住む 仲良し 中日くんと中日ママさん

そして 真ん中前に てんと私ですアップロードファイル


ちなみに この撮影は 近所に住む 私のお友達の 紅実ちゃんによるものjumee☆thanks2
ちょうど おすそわけのお野菜ナスきゅうり? を 届けにきてくれて
一緒にパグにまみれてくれました(笑)



この記念すべき 我が家に5パグ大集合を 第1回 セレブヒ会 と命名smile-12 
(セレブヒとは セレブになりきれなくてブヒを愛する人 だそうです笑 )

また次回 第2回セレブヒ会ピンクのきらきら も開催予定 (詳細はまだ未定ですが・・・)
参加希望の方、いらっしゃいますぅ~!?


ひなちゃんとあんずちゃんの じゃれあいに 参加を試みる てん

s-DSCN3693.jpg


ちょっとおとなしめの ぐっちゃんは バトルは 遠巻きに眺めていて かわいいんですwanko

ちなみに 私、昼食の準備が 途中のため  このとき 春巻きと格闘中怖い

私の焦りをよそに パグズは 自由に 暴れてましたぷぷ


そして レディーパグズが少し落ち着いてきたところで
マンション仲間の 中日くんのお部屋へ お昼を食べに およばれです♪


s-DSCN3707.jpg


この日のメニューは お料理上手の中ちゃんママの
グリーンカレー&ナン と そうめん入りのさっぱり生春巻き

本格的なグリーンカレーなんて 私作ったことないよ~。
すごいなあ~アップロードファイル

そして私は 箸休めに・・・

先日 お友達のおうちにお邪魔したときに 出していただいておいしかったので
真似して作った アボカドとはんぺんと生ハムのオリーブオイル和え

ごぼうと三つ葉と豚肉の炒め物(温野菜サラダ風) 

みんなが到着している中 巻き巻き汗2
てんの妨害にもめげすに揚げた ミニ春巻き
(この日の中身は エビ、レンコン、たけのこ、三つ葉です)

こんな感じの3品を持参で うかがわせていただきました絵文字名を入力してください




私達が ゆっくり食事ができるように パグズには
中ちゃんママから おやつの贈呈ビスケット


一番先に あんずちゃんが 自分の場所を確保して かじり始めました

s-DSCN3718.jpg


ぐっちゃん、そこはトイレだよ~きゃっ

s-DSCN3716.jpg


てん&ひなちゃん

s-DSCN3723.jpg


s-DSCN3725.jpg


てんちゃん、 へんなくわえ方しちゃって顔

s-DSCN3712.jpg


てんも 場所決定かな?

中日くんは あんまりガムに 興味示さなかったねぇ・・・

女子、ときたま ガム争奪戦が勃発してましたフンッ2

中ちゃんは 女って怖いな~アップロードファイル って思ってたかもjumee☆faceA52

s-DSCN3750.jpg

ひなたんに抱っこの 中日くん


え~っと
私も 続きは 次回にしようかなたはー

今回 私、あんまり写真撮れてません。
詳しくは うっきー、ひなたん、ぽっこんのところで みて下さいねハート。
(えへへ、ひとまかせ~)




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.

 


2008.07.05 お気に入り
最近お気に入りの おもちゃ ですnyakki

s-DSCN2673.jpg


イモムシちゃん? でいいのかな??
よく分からないけど 買ってあげましたおぉ


s-DSCN1885.jpg


あむあむ


s-DSCN1889.jpg


ん~ぐっ


s-DSCN1933.jpg


しっかり 両手で押さえて


s-DSCN1950.jpg


たまには まくらに笑


がんばれ~! イモムシちゃんぷぷ



てん、実は ただいま お薬服用中なんですカプセル

また カユカユになってしました。。。

s-s-DSCN3410.jpg


ステロイド、抗生剤、抗ヒスタミン だそうです。

ステロイドは なるべくなら飲まないほうが よいお薬ですよね?
でも ほんの少量(その子の適量)を 短期間だけ 服用するだけなら
副作用もないとのこと。

今通っている病院のことは 信頼しているので
先生に従ってみようと思います。

1週間たって 今は お薬 一種類 減りました。

パグちゃんって 本当によく カイカイになりますよねえ悲しい
なにか いい対策は ないでしょうか?

先生の見解では てんは 食べ物というよりは
外的要因のアレルギーっぽいみたいです。

まだアレルギー検査はやってませんが 
いつかは 大枚はたいて やったほうがいいのかな。

ひとまずの対策は こまめなシャンプーのお手入れと 
あまり草むらに入らせないようにするってことでしょうか。

なにか いい案があったら ぜひご一報くださいませお願いッ


今日 再診で病院に行ったら なんと同じマンションに住む
なみだちゃんと寅次郎くん に偶然会ったんです好き!

寅次郎くんは フィラリアのお薬を もらいに来てました病院


s-DSCN3566.jpg
とらちゃ~ん
 

待合室で ひとしきり暴れあってましたねえアップロードファイル

寅ちゃん、また遊ぼうねっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


2008.07.02 寝姿
月曜日の てんちゃんの お昼寝姿きゃっ

s-DSCN3530.jpg


うひゃ~ かっわいい~ は-と

なんだ!? あの手はぷぷ

アップで みてみましょう笑


s-DSCN3522.jpg


ふふふふアップロードファイル  ほんっと かわいいんですけどっハート。


あ、動いちゃった。。。

お顔は こ~んな感じでした。


s-DSCN3543.jpg


気持ちよさそうに スヤスヤ 寝てましたアップロードファイル



わたくし、土曜日に お友達とディズニーランドに 行ってまいりましたミッキー
めちゃめちゃ 混んでいて 3つしか乗れなかった・・・
あまりの人の多さに 早々と 帰ってきてしまいました手書き風シリーズ矢印下

てんちゃん、 パパさんと お留守番ありがとね。

いつも仕事に行く日はおとなしいのに
このとき出かけるときは ワンワン吠えてて 振り切るのが大変だったんですsn

お留守番中も 玄関をジーっと みつめてたらしいです。

かわいいやつめアップロードファイル

お土産だよ~jumee☆SaturdayNightFeverR


s-DSCN3556.jpg


てんには 一番手前の ミニーちゃんの 小物入れ
これに おやつ入れてあげるからね絵文字名を入力してください
あ、あとタオルもあった (これはもらったものなんですけどね)

パパさんには あげせんべい
あとはお友達にお菓子です一応ドナルド

てんも 一緒に行けたらいいのにねぇwanko ってそりゃさすがに 無理か。。。





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
