水曜日の午後 マンションの仲良しさんで うちに集まって
お茶会が 催されましたアップロードファイル


1人、茶道を習ってる子がいて 抹茶をたててくれたんです電球

お茶をのぞく

てん、茶道に興味があるのかなぷぷ

ルーちゃんママが一生懸命たてて下さっているところを
時々 お邪魔をしてました。。。


抹茶を前に
(中ちゃんママ撮影)


うれしそうな顔してるけど
抹茶は てんには 苦いと思うよ~たはー


私は お作法なんて まったくわかりませんが
おいしくいただきました。
たまには 和 の雰囲気もいいですね。
ありがとう ルーちゃんママアップロードファイル


このあとは ひたすらおしゃべりをして
夕方 みんなで一緒に お散歩に行きましたニクキュウ


ルーク&中日&てん


お客様が来ていて 楽しく遊んでいたので
満足なお昼寝を していなくて
いまいち お散歩に 乗り気でない てんちゃん。。。

出すものうん○こっこ出したら もう帰りたかったのか
例の ガジガジ娘に変身でしたあちゃー


このあと コーギーの チョコちゃんとチップちゃんにも 遭遇して
あっという間に 5ワンコにアップロードファイル


お散歩5ワンコ


ワラワラ 収拾つかず・・・


この日の中ちゃんは ちょっと女の子っぽい
裾の フリフリした お洋服を 着ていたんですけど
ちゃんとお部屋で 写真撮ってなかった~

これだと わかりづらいですよねぇ。
残念涙


てんは 眠そうだし、 この日は久しぶりに晴れ間も出ていたからか蚊もいるし
お散歩は そうそうにおしまいにしちゃいましたのんびり犬




お抹茶で 優雅な午後のひとときを過ごした 一日でしたy3







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃん、大丈夫かな。。。


本日もありがとうございましたBrilliant.



日曜日、 我が家のマンションの お祭りの日 だったんです「祭」のうちわ(・ー・)ノRxBk(白-薄い背景用)

なのに お天気悪くて 残念 かさマーク


こんなお天気の中 ベランダに トリちゃんがやってきましたピヨ

ベランダのとりちゃん


パパさんは喜んで 写真撮ってましたアップロードファイル
『ブログに載せてね~』 と言いながら。。。

パパさんは トリも飼いたいらしい・・・
きっと私が世話することになっちゃうだろうから 私は反対。
子供の頃は インコ飼ってたんだけどねぇ。

それにてんが手出しそうだし

無理だね-x-



で、お祭りですが、
出店は テント張って焼いて 屋根のあるところで 販売
ビンゴ大会や盆踊りも 屋根のある狭いスペースで なんとか開催されました。
係の方、本当にお疲れ様でございました 顔文字1(背景黒用)


ビンゴ、我が家はハズレちゃった。。。ハムハムヒクヒク
賞品は 残念賞の ペットボトルの お茶でしたお茶(いえもん)


気分だけでも・・・ と てんは 浴衣姿ですハート

てん浴衣1


てんちゃん、かわいい~は-と


てん浴衣2

似合ってるよ笑


この日、サザンオールスターズが 無期限休業前の ライブだったんですよね。
WOWOWで 完全生中継があったんです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)


我が家は 加入しておりませんが、 
ここぞとばかりに 無料視聴の申し込みを しておきましたアップロードファイル


かなりの大音量で 盛り上がる我が家jumee☆SaturdayNightFeverR
(ご近所迷惑・・・すみませーんあせあせ2


パパさんが 写真撮って~ って てんを無理矢理抱っこしてます汗;


サザンエロティカセブン


しかも よりによって サザンお決まりの エロソングタイムに!?

てん、 こんなへんな変装のオネエサン 見ちゃダメよっアップロードファイル


サザンホテルパシフィック

これは なんだか へんなかっこになってるしjumee☆faceA103


雨の中大変そうでしたけど、なんだか 感動的な場面もある いいライブでしたオンプ
あんなに たっくさんのファンに 支えられてるサザンって
やっぱりすごいですね。
復活待ってまーすハート。


盛り上がる私達を 横目に ちょっと迷惑そうな てんなのでしたぷぷ





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃんの回復を 信じてます 祈ってます


本日もありがとうございましたBrilliant.



2008.08.23 相性診断
以前に お友達のブログでみかけた 飼い主とワンコの相性診断を
こちらで やってみましたは-と


結果は。。。  相性 100%

くわしくは ここ


私の性格の 何事にも根性で取り組む ってところは
まったく当たっていませんが笑 そのほかは ほぼ当たり?かな??


でも これが 相性 100%の 私に対する態度でいいのかなぁアップロードファイル

私とのお散歩中に 悪い子ちゃんに変身で、
ガジガジと リードに噛み付く てんですがああん…。






ゆかちん、うちのてんも たまーに ガジてんになっちゃうのjumee☆surprise8
ウーウー言うしぃ・・・
りょうちゃん、ガジてん2とかのネーミングは やめてね(笑)
くくてんのままで よろしくアップロードファイル





これ見たら てんの性格の 繊細って言葉も ??? って感じですよねぷぷ
この間 ものすごいカミナリカミナリ pkk と豪雨傘 の時も てんにはまったく 関係ナシアップロードファイル


窓際に連れて行って 私がさらに
『ほ~ら ゴロゴロー ピカピカー ドーン!!! きゃあ~~』
って 効果音を付けてみたけど ぜーんぜん へっちゃらwanko

それよりも そろそろご飯の時間じゃないの?っていうほうが 気になってたみたいです苦笑




私が パパさんに100%の結果を みてみて~ と 自慢したら
俺とは?って やってほしそうだったから 次はパパさんとの相性診断を やってみました。


結果は。。。  相性 92%

くわしくは ここ


これまた パパさんの性格が ぜんぜん当たってないけど 
(情熱家じゃないし~ 押しも強くないし~ 感情的で口うるさい??まったく違う・笑)
相性としては 当たってるかな笑う


なにはともあれ 好結果に 大満足の私達jumee☆peace1


ペロペロ魔のてんとの ラブラブショットですjumee☆LoVe4

ちゅう 携帯画像ペイント


相性診断、お暇な方は やってみてくださいね絵文字名を入力してください







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
私もぐっちゃんとぽっこんに会いに行きたいな


本日もありがとうございましたBrilliant.






我が家のてん様。。。
ここのところ 病院通いが 続いております泣く

毎週のように 通ってます・・・

耳の怪我と オシッコが よくなったかと思ったら
今度は外耳炎&皮膚のカイカイです・・・


まず、右耳が グチュグチュになってしまいました手書き風シリーズ矢印下

s-てんの耳大きい画像


抱っこして眠るてんの耳を裏返して 
携帯で撮ってみましたけど わかりづらいですね・・・

しかも 私の部屋着が リラックスしすぎ~おぉ
失礼しました汗

お耳は 液体のお薬を 差してくださいと言われ、
嫌がるてんに 毎日2人がかりで 大変ですアップロードファイル

これが お誕生日翌日のこと。
健康で楽しい2歳っていうのが 目標なのに さっそく病院とはねぇ凹


で、その次の日くらいから 今度はまたまた 皮膚がカイカイちゃんに 逆戻り怖い

今まではわきの下と指の間だったんだけど、
今度はそれにくわえて 首とオシリにも湿疹が出ちゃいましたアップロードファイル


首のカイカイ


これもわかりづらい写真だけど てんの首です。
赤くなっちゃってるの わかりますか?


そんなわけで また お薬再開です。。。
お薬飲めば すぐによくなるんだろうけど、またお薬だなんてねぇsn

夏だからかなあ。
我が家も アレルギー検査 考え中です。

カイカイちゃんでも 元気ですdog-1

噛みペットボトル


こうしてペットボトルで 遊ぶのが 好きなんですよねえぷぅー

でも ペットボトルをゴロゴロ転がして うるさいんですぷぷ

噛みペット2



みなさん、オリンピックは 観てますか?

私は いろいろな競技を 熱~く 観戦していますグッド

盛り上がってるので こんなものをみつけて つい買っちゃったjumee☆shy2


金銀胴チップス
 

金銀銅のポテチきゃっ

すごいですね~ 期間限定販売ですって。

まだ食べてないからなんともいえないんだけど
おいしいのかな??



昨日はソフトボールの金メダルに大感動smile-12
おめでとうございますオレンジのきらきら お疲れ様でした。

さあ、ソフトに続いて 野球も金メダル目指して がんばっていただきましょう野球
いけ~ 星野JAPAN野球ボール


シンクロも、リレーも、他にもたっくさん気になります。
残りわずかですね。
選手の皆さま、がんばってくださいっjumee☆biceps1

感動をありがとうきら 応援してますオー





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃんも応援してるよ


本日もありがとうございましたBrilliant.


ご紹介が遅れましたが、てんはお誕生日に
ほかにも プレゼントを もらっていたんですよアップロードファイル


めぐさんプレゼント1


かわいいかわいい トイプー凛ちゃんのママで 
私のお友達の めぐさんが 送ってきてくださいましたはーと2こ2こ


めぐさんプレゼント2


新入りモノは 念入りにチェックです笑

このボールは トルマリンなどが含まれた成分でできていて
お水を入れておくと 味にコクが出て まろやかになるらしいですキラハート


膀胱炎や結晶で オシッコに問題ありのてんは お水をたくさん飲むようにと
先生にも言われています。
でも てんは まったくといっていいほど お水を飲んでくれないんです・・・涙


朝晩のフードに お水を入れて なんとか 飲んでもらっています。
このボールで 飲んでくれるようになるといいなあ。


あと 一緒に 肉球クリームも いただきました。
今使っている パナズー・パウケアが 残り少ないから
うれしいです花


めぐさんプレゼント3


めぐさん、どうもありがとうございましたは-と




そうそう、この間遊びに来てくれた yumiさんから こんなおまけもいただいたんだった電球


ペットボトルのお茶の 辻利 のおまけシリーズ

お店でみつけて パグちゃんのスタンプを 買っておいてくれたの。
私も他の友達からも教えてもらって さっそく探して 
ついつい こんなに 集めてしまいましたjumee☆faceA105


辻利おまけ


えへへ・・・ 私ったら JTの思うツボの いいお客さんだわたはー





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
調子はどうかな・・・ぐっちゃん元気になーれ


本日もありがとうございましたBrilliant.



2008.08.17 プレゼント
てんのお誕生日から 早くも4日もたってしまいました驚く

早く 続きを書かなくちゃっ汗あせ


お誕生日当日は おやつ自粛中のてんにも 特別にケーキを買ってあげました。
カロリーの高すぎるものなどは避けて 今年はシュークリームにしてみましたシュークリーム

シュークリーム

こちらは JOKERさんのケーキです。

3個入りで賞味期限は2日だったので お誕生日当日と翌日にひとつずつ、
あまったひとつは 私がお味見させていただきました笑

中身はクリームではなくて りんごペーストアップロードファイル みたいなものです。

人間には少し甘みが足りない気もしますが、私が食べてもおいしかったよアップロードファイル


私からのプレゼントは こちら こちら

パンダおもちゃとてん

北京オリンピックにちなんで パンダちゃんですぱんだ
オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ 観てますか?
選手の皆さんは がんばってますね~拍手


パンダをみつめる


がんばれ!!! ニッポンjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R



金曜日には お友達の yumiさんが
ハワイ旅行のお土産と お願いしていた化粧品と てんへの誕生日プレゼントを持って
久しぶりに 遊びに来てくださいました。

yumiさんは ご自宅で アロマトリートメントのサロンをされている
とっても素敵な方なんですハート。

サロンのHPと yumiさんの素敵なブログはこちら
ecru-エクリュ アロマテラピートリートメントサロン
アロマなHappy Life

8月17日(日)のブログに てんをいっぱい載せてくれてますjumee☆thanks2

あいかわらず てんは 熱烈大歓迎で ペロペロチュー攻撃で 押し倒してましたたはー

2歳になっても やんちゃで ごめんね~アップロードファイル

てんにはこんなにたくさんのプレゼントをいただいてしまいましたアップロードファイル

yumiさんからのプレゼント


わ~いキラキラ かわいいピンクのきらきら


さっそく ファッションショーですちな♪


ハッピーバースディ服

これは背中に ケーキと HAPPY BIRTHDAY って書いてある
まさにお誕生日用の お洋服たんじょうび!

でも ハートの文字がマジックテープ式で “HAPPY” に取り替えられるようになっていて
お誕生日以外でも着られるように 工夫されていますkirakira


鈴つき服と黄色ボール


しかも 首のところに鈴がついていて 猫ちゃんみたいで チリンチリン かわいいのねこ♂
黄色いにこちゃんボールも 気に入って離しませんSMILE


プレゼント服しましま


ストライプのお洋服も似合ってるぅグー!

ちょっと大きめだったけど 少し厚めの生地だし 
これからもう少し涼しくなってきたら 大活躍しそうですアップロードファイル


yumiさんは セラピストさんで おうちでサロンを開業されています。
そんなyumiさんにマッサージされると てんは。。。

マッサージ、うっとり

あはは 気持ちいいみたいぴよ-ちゃあん

とろ~ん

はしゃぎすぎて 眠くなってたし もう 陥落寸前です腟


我が家は 西日が暑いので カーテン閉めてます。
薄暗い写真で すみません・・・アップロードファイル



このあと 遊びつかれたてんは yumiさんがお帰りの後 即寝笑
お客様中は おもしろそうで なかなか寝てなんかいられないもんね。

パパさんが帰ってきたときの歓迎振りも いつもの半分くらいでしたjumee☆faceA105






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
病気に負けるな!ぐっちゃ~ん


本日もありがとうございましたBrilliant.



なんと 本日 8月13日は 我が家の姫 てんちゃんの 
2歳のお誕生日でございます


誕生日 てんアップ


 おめでと~ 



今日で 2歳に なったんだねぇ絅純
なんだか まだまだ 幼いお顔で いまだに 『何ヶ月ですか?』 
なーんて聞かれちゃうこともある てんですが。。。


2歳って どれくらいなのかなって思って 調べたら 
人間にしたら もう23歳くらいなんだって

まだまだ 女子高生のギャルくらいかと思っていたら
もう 女子大生だったのねsmile-12 


さて今日は 土曜日に 仲良しの 中日家が お祝いに来てくださったときのことを
書きたいと思います腟究
正確には 誕生日 前々々々夜祭 ですねjumee

中ちゃんパパさんとママさんには お気遣いいただいて
プレゼントいただいてしまいました

ケーキと焼酎

ケーキと焼酎絵文字名を入力してください  (御祝ののし紙つき)

これは 甘いもの好きの私と お酒大好きのパパさんへのプレゼントですね

ケーキには ちゃーんと 名前も入れてくださいましたjumee


チョコ名前

これ、頼んだときに お店の方に えっ?? と聞き返されたそうです羆

中ちゃんママ、犬です って答えたらしい


ちゃんと ろうそく2本を 吹き消しました (私がね・笑)

s-DSCN9464.jpg
うしろがごちゃごちゃと散らかっているので 小さめの写真で


てんが すごい顔して くわえているのは てんが もらったプレゼントの おもちゃjumee
中ちゃんパパセレクト だそうですjumee

これ、ものすごく気に入っちゃって 絶対に離さないんですよjumee

で、気づいたら すでにこんな状態・・・

壊れたコング


あ~あ。。。
すっごい気に入ってたみたいなのに ほんの30分くらいのうちに
破いてしまいましたよ

凶暴娘でごめんなさい。。。中ちゃんパパ&ママさん


この日のメニューは チーズフォンデュ
あっつい夏に あえて です

中ちゃんパパにだっこ

中ちゃんパパに抱っこするてん
中ちゃんパパさんは モザイクの手間をはぶいてくださってます


いすの中ちゃん&てん

あ~ ちょっと中ちゃんが ぶれちゃった・・・ ごめんね鐔


s-くくとてん

中ちゃんママが撮ってくださったんですけど あまりにも私の二の腕が見苦しいので
ちっちゃく使わせていただきます鐔?

今度から こういうときに ノースリーブは 慎みます・・・ です・・・(暑くても自粛するわ羔


私達は このあと いただいたケーキを デザートに食べました。

てんは 去年のお誕生日に お友達のyumiさんからもらった
ケーキのおもちゃで ガマンしてもらいました
 
てんケーキのおもちゃで


今日 特別に てんにもケーキ買ってきてあげるからね







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
元気にな~れ!!ぐっちゃん


本日もありがとうございましたBrilliant.



2008.08.08 抜糸と尿検査
3針縫った後、 先生から 後ろ足でかいて 引っ掛けたりしないようにと
エリザベスカラーの装着を 薦められて おりました。


s-DSCN9406.jpg


あ、ごめん ごめん
フラッシュたいちゃった薊 まぶしかった?


s-DSCN9423.jpg

パパさん、 
“てんは カラーつけても かわいいなあ~ カラーも似合うなあ~” だって
だはははは~ 親バカにもほどがあるセリフ
でも、本当にかわいいわ


昨日、無事に 抜糸が済みました。

s-DSCN9456.jpg


ちょこっと心配していた 毛も 生えてきてるしっ膃

s-DSCN9461.jpg

あとは かさぶたがとれれば 完治ですねy3

みなさま、ご心配いただきまして ありがとうございます。



さらに 前回 シッコから菌が出て 膀胱炎と診断されていたので 尿検査も。

しかも 正確な数値が分かるようにと 先生が注射絵文字名を入力してくださいで 直接採取jumee
おお こわっ


結果は 良好

PH 6.5  結晶、結石、潜血もなし  菌もなし
タンパクの数値も OK だそうです

やったぁ~ よかったね、てん


皮膚の調子も 100%ではないのですが まずまずということで
お薬は終わりです

指の間や わきの下や お腹がちょっと赤かったり
あごもよくかいてるし しっぽの毛が抜けて 
自慢のクルクルしっぽが ちょっと細くなっちゃたりしてるんだけど、
夏にしては いいほうでしょうと。。。


抜糸も終わったので 本日久々に シャンプーします
なんだか ほんのり臭ってきたしね~wanko



この間 クーラーしてたら こんなところに寝始めたんです


s-DSCN9454.jpg

お布団に サンドイッチ
寒かったの? てんちん


s-DSCN9452.jpg


お布団に挟まってみたかっただけかな??

今は 私のお膝で寝てます。。。
重い・・・ 暑い・・・ でも かわいいRO鐚






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃん、病気なんてふっとばせ~


本日もありがとうございましたBrilliant.




先週の 8/1(金)から 3(日)まで 私の妹家族が お泊りに来ていました膃


甥っ子の たっちゃん(4) と けいちゃん(1) と一緒に 公園へ お散歩です


s-DSCN4590.jpg


たっちゃんが リードを持ちたがりますが てんがいきなり走り出したりしないかと
ちょっとドキドキ。。。jumee



s-DSCN4632.jpg


公園では すべり台で 遊びました

たっちゃんから 『てんちゃんも 登ってきて』 との指令が


s-DSCN4629.jpg


s-DSCN4631.jpg


仕方ないので 私も一緒に登ります腟究

てん、初すべり台 ですsmile-12
え~いっ鐚


s-DSCN4628.jpg


なんだか キョドってましたよ


s-DSCN4634.jpg


夕方なのに 子供と一緒に動くと 汗だくです羆


おうちに帰って お風呂に入ったら 夕ご飯


ベランダから見える 打ち上げ花火を見ながら お外で食べました。
気持ちいい~

この日は いただいてあった 中ちゃんママさんの お手製餃子を
みんなでいただきましたheart鐔

たっちゃんは かなり気に入って もっとないの~ といいながら
たっくさん食べていましたよjumee

中ちゃんママさん、ごちそう様でした

偶然 中日くんとも会えて 仲良しのお友達なんだよって説明すると
たっちゃん大喜びkirakira




うちに来る前に 寄り道したデパートで
あーちゃん (=たっちゃん&けいちゃんのばあば =私達の母)
(おばあちゃんとは呼ばせずに あーちゃんになっているんです膃
に買ってもらった おもちゃを てんにも 見せてみました膃



s-DSCN9404.jpg

ゴーオンジャー、いわゆる戦隊モノの 武器?
ピコピコ 音が鳴って 光ったりするので 不思議だったみたい腟


日曜日の朝の番組、初めて 見てしまいました
なかなかおもしろい。。。(そして ちょっとかっこよかったりする・笑)

ヒーローモノ出身の俳優さんが 増える理由が 少しだけ分かりました

先週末は こんなにぎやかな日々でした






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
元気になろうね、ぐっちゃん


本日もありがとうございましたBrilliant.










2008.08.04 負傷
先日、お散歩中に ちょっとしたアクシデントがあって 怪我をしてしまいました

左の耳のさきっちょから出血してしまい、病院に駆け込みました羆


s-DSCN4589.jpg


怪我の状態をよくみるために 毛を刈られて、 結局 3針縫う怪我でした。。。

局所麻酔で緊急手術

5時間ほどお預けして お迎えに行きました。


私の不注意もあっての怪我だったので
てんには 本当にかわいそうなことをしてしまい 反省です


てん、本当に ごめんね羈


7日に抜糸予定です。

怪我にもかかわらず 元気いっぱいのてんなので 皆さま ご心配なく。



先週 漬けていた梅を 干しました紊?

s-DSCN4572.jpg


お口、しょっぱくなったでしょ?(笑)


s-DSCN4570 たて

てんも一緒に 干してます膃
自らですよ膃

暑くないの~

s-DSCN4567 お昼寝


しばらく寝そべってましたが 干物になっっちゃったら 困るので
すぐに お部屋に 入れました


てん、私がベランダに出ると 必ずついてくるんですよね。
洗濯干しているときは だいたい私の足を かじってます・・・
痛いです

夕方 洗濯をとりこむ時も もれなく ついてきます。
また 噛みます・・・
痛いです


でも お隣さんから 物音が聞こえてくると すかさず チェ~ックbikkuri01


s-DSCN0805.jpg

覗き見しすぎよ



耳の怪我が 早くよくなりますように。
毛、生えてきますよねぇ・・・






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
がんばれ、ぐっちゃん


本日もありがとうございましたBrilliant.


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
