日曜日に なんと めでたく 結婚丸12年を 迎えました。
なんだかんだで あっという間に 干支 1周した感じです


以前は おいしいものでも食べに行こうか・・・ってなってましたけど
最近では てんもいるし おうちでお祝しようか?
って話になることが多いんです


で、今回は 大阪出身のパパさんですが
今まで12年間 家ではやったことのなかった
たこ焼きパーティーをすることに してみました

いままで お好み焼きは たっくさんしたんですけど
たこ焼き 初挑戦


わざわざ たこ焼きホットプレート 買いにいっちゃいましたよ

買い物中だけ お留守番しててね、てん


てん ベットから遠くを見る



近頃 自らベットに寝に行くことが増えたなあ~
そんなに眠いのかな。


てん ベットで寝る




さてさて 無事に材料と プレートを仕入れてきました。
たこ焼きは おいしくできるのでしょうか?


たこ焼き焼き中


うんうん なかなか いい感じv(^o^ )


たこ焼きアップ


人生初の たこ焼き作りでしたが、
けっこう おいしくできました

生地に卵を多くして だしも用意した
明石焼きも おいしくできましたよ


てんにもちょうだい!


下でちょろちょろ うるちゃい子が 約1名



13年目も 家族2人と1匹
楽しく健康に過ごせたらいいなぁ と思います





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



土曜日 元町チャーミングセールに 行ってきました


ついて早々 突然 歩行者天国の 元町通りの真ん中で モリモリウ○チ
端による暇もなく 終了~ 手早く そそくさと お片づけの 私
みなさま 大変失礼いたしましたm(_ _)m



お買い物の前に ランチです


本日のお店はこちら 汐汲坂ガーデンさん 

汐汲坂ガーデン8

ここも テラス席なら ワンコOK です


こちらを 注文の 私達

汐汲坂ガーデンランチ1 プレートランチ


汐汲坂ガーデンランチ2 ミラノ風カツレツ



でもねぇ・・・
正直な感想を述べてしまうと それなりの値段設定なのに おいしくなかったの


プレートランチの 春巻きは まあまあだったかな。
カツレツにいたっては。。。 私のほうが上手に作れちゃうかもっ って感じ??

ま、味覚は 人それぞれですので これは私達の個人的な感想です



汐汲坂ガーデンランチ3
すでに眠そうな てん


汐汲坂ガーデンランチ4
パパさんに抱っこ


汐汲坂ガーデンランチ5


上手に パパさんの腕をまくらに 寝ています


汐汲坂ガーデンランチ6


と 思ったら。。。


汐汲坂ガーデンランチ7


たまには 自分の 手まくらで



このあとは ショッピング 
さすがに この日は たくさんの人でした。


てんは ちょっと不安なのか
リードを持っているパパさんのそばから 絶対に離れないし、
私が少し離れると キョロキョロと 振り返って探します


私のものも ゆっくりとみたかったのですが、
やはり一番盛り上がったのは モトマチドッグさんでした。

たくさんのお洋服が 1000円になってました

3着購入です


でも なかなかサイズが合わなかったりで
この日は なんだか全部 ちょっと男の子っぽいお洋服に
なってしまいました。



まずは これ 迷彩柄のお洋服

てん迷彩柄


そして 黒のトレーナー


てん黒トレーナー



最後は こちら


てん黒ジャンバーフード


てん黒ジャンバー

フード付きの ジャンバーです



てん、最近ちょっと 大きくなっているのみたいなので(太ったともいう・笑)
去年のお洋服 着られるかなあと ちょっと心配です






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



さて 秋分の日のおでかけの 続きですjumee☆SaturdayNightFeverR


ランチの後は 海まで GOオー

このあいだ 稲村ヶ崎に来た時は 暑すぎて 海行けなかったからねアップロードファイル


由比ガ浜1


そうです てんは 海が (お水が) 嫌いなのjumee☆faceA195b

由比ガ浜2


由比ガ浜3


激しく抵抗されて 首に巻いた 保冷剤が 取れちゃったよあちゃー


由比ガ浜4

足 こんがらがってるしるんッ↑


そんなに 嫌いかぁ。。。 どうしたものでしょう

楽しいのにねぇアップロードファイル


海まで ある程度の 距離が保たれていれば 安心のようですjumee☆faceA103

由比ガ浜5


由比ガ浜6

てんの 海への トラウマ? どうしたらいいでしょう??



砂浜を走ると 体力消耗が 激しいのかもしれません。
てんちゃん お疲れモードですjumee☆faceA52


由比ガ浜7


由比ガ浜8


ちょっと暑かったしね太陽


駅までの帰り道の途中でも 一度 座り込み攻撃勃発たはー

まんまと パパさんに抱っこしてもらうことに 成功してましたjumee☆peace1
といっても 100メートルくらいかな。


その後は またがんばって 歩いてましたよニクキュウ


で、 おうちに帰ってからは もちろん バタンキューアップロードファイル


由比ガ浜から帰って


夜もぐっすり 早々に自ら ベットに逃げ込む てんでしたぴよ






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.






このあいだの祝日 秋分の日に 由比ガ浜へ 行きました砂浜

鎌倉から 海まで歩くあいだで ランチですきゃっ


ハンバーガー絵文字名を入力してください の お店 KUA`AINA 
入り口前のテラスなら ワンコ OK thumbsup


クアアイナ1

いつものように ビールを頼んだ パパさんアップロードファイル
つまみにと言って 注文した ナゲットが先にきています。

パパさん、さっそく パクリアップロードファイル


クアアイナ2

ものすごい みてますっsmile-12


クアアイナ3


大きなハンバーガーが きましたよHamburger



クアアイナ4

お店の方が 食べやすいようにって 
ちゃんとはさんで 半分に切ってきてくれましたアップロードファイル

クアアイナ5



食べづらいからって 下におろされちゃったてんうしし


クアアイナどっちがjくれるの?
くれるのは どっち? kukuなの?パパさん?やっぱりkukuだー

クアアイナ6

近いよ、てんちゃん。。。kirakira


クアアイナ7


リードが 足に からまってますぷぷ


クアアイナ8


もらえないなあ~ って感じで 大あくび

てんには ちゃんと 持っていったフード数粒と
トマトトマトを ちょこっとだけ あげました。




さて 食後は 由比ガ浜の海へ!!!


続きは また次回ね絵文字名を入力してください






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.







2008.09.25 お散歩
先週 いつものお散歩よりも ちょっこっとだけ 遠出をしてみました肉球

といっても 歩いていける距離です (駅の向こう側笑

さくら

マンションが建って きれいになった場所なんです 

さくら2


さくら3

ね、ね 素敵な感じでしょうキラキラ(オレンジ)

さくらログハウス1

ほ~ら まるで どこかの避暑地のペンションにでも 来たみたいな感じjumee☆faceA61

さくらログハウス2

でも ここ、 他人様のマンションの とある施設ですエヘッ
いちおう 控えめに。。。 写真は小さくね。。。jumee☆faceA103


すぐ近くまで マンションの住人以外も 入っていけるんですよねぇ。
一般の道路なの。


いえーい

てんも 軽快な足取りで 走ってました絵文字名を入力してください


下に行ったら こんなにきれいな 芝生の公園を 発見ハート4

芝生の公園


芝生の公園2



でも 反対側の入り口の看板見たら 犬の散歩は衛生上ご遠慮ください
だってぇーーー怖い


そんなぁ~凹
気づかないで 入っちゃった・・・


せっかく いい場所みつけたと思って 喜んでいたのに がっかりです手書き風シリーズ矢印下





近くに きれいでひろーい ドックラン、 できないかなぁ!?







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





 

2008.09.22 足のニオイ
昨夜の出来事です腟


ひとあし先に てんと一緒に お布団に寝に行った パパさんが
“ちょっと来て~ 早く見に来て~” って 叫んでますビックリ!!


“なーにー??” っていいながら 寝室に行ってみると・・・


足のニオイ


ぶはははは~

てんが パパさんに 足のニオイを 嗅がせてましたぷぷ

なんでかわからないけれど、 足をぱたぱた笑

パパさんは “香ばしい 微妙なにおいがする・・・” 
って言いながら 喜んでましたは-と


そうそう、 肉球のニオイって なんかクセになるのよねy3



足のお手入れ


パパさんに嗅いでもらうために 今日もお手入れは 欠かせないようですきゃー!


ふう~



今夜も やるのかな?


やるかもね


妙なクセになったら どうしよーjumee☆surprise4 
かわいい女の子なんだから ちょっとやめてほしいかなぁ苦笑い





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


2008.09.19 テニスボール
先週、 お友達の中日くんと 一緒にお散歩できましたハート。

走るてん&中日

早すぎて 写真ブレてますたはー

走るてん&中日2

時々 こうして 体当たり合戦開催中うしし


公園に到着ですニクキュウ

クンクン中
中ちゃん、てんをクンクン


公園で笑顔


あ! 誰か来たよ~犬(黄)


誰かきた!


ふたりとも一緒にみつめてる先には


ロディー
トイプードル 11歳の男の子 ロディーくん です絵文字名を入力してください
(ああ、かわいいお顔がぶれてしまった・・・)



この日は テニスボールに 大はしゃぎの てん絵文字名を入力してください
(私の声は気にせずにね・笑)







これ、中日くんのテニスボールなのに
すっかりてんの お気に入りになったみたいでしたテニス


テニスボールをくわえて


テニスボールをくわえて2


最初は 固いテニスボールをくわえるのに 苦労していたみたいだけど
コツをつかんでからは 得意顔で 追い回してたよkirakira




思いっきり 走り回った てんjumee☆faceA52


満足げな てんでしたけど ドロドロのテニスボール・・・
中ちゃん、ごめんねぇアップロードファイル






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.
さて、食事も終わって ひなちゃんとあんずちゃんは
衣装チェンジで 撮影会ですjumee☆camera2b

うっきー手作りの おそろいのお洋服なんですよアップロードファイル


あんずひなおそろ


モデル撮影中に 乱入者ありアップロードファイル


おそろに紛れ込むてん


てん、じゃまですから笑


むぎつぶてん


写真撮るときに 麦粒姉妹は あんまり動かないでいてくれるから
わりと 撮りやすいんですよねアップロードファイル

てんも こむちゃんやつぶちゃんみたいに じっとしててよ!マーク 黄


ひなたんちにて


それは どーだろね(笑)

次は 抱っこ大会が始まったんだけど 体調不良の私は 笑って見てましたアップロードファイル
みんながアップしてくれてたから ここでは ひなちゃんと同じマンションに住む
しいちゃんママさんに抱っこの チビッココンビ写真のみ採用べ


しいちゃんママにだっこ


しいちゃんは入院中のため 今回会えなかったんです手書き風シリーズ矢印下
お顔がてんと似てるって話もあって 会いたかったのになあ。

次回はぜひねチェリー


てんは ちょいちょい 電池切れ 起こしてました-x-

電池切れてん


最後には ハートのむにゅむにゅクッションを 枕にして 寝ちゃってたしねのんびり犬


ハートクッションを枕に


ひなちゃん、おじゃましましたkirakira


ひなちゃん


最後に セルフタイマーでひなママさんに撮ってもらった 集合写真ですキラハート


抱っこで集合写真



また みんなで一緒に 遊ぼうね苺


ほんと パグまみれ 最高smile-12





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


金曜日 お友達の 毎日がひな祭りの ひなちゃん宅へ およばれでしたローズ


この日のメンバーは ほかに
あんず soon as?の あんずちゃん、 麦粒日記の こむぎちゃん&おつぶちゃん


5パグ集合


美人フォーンパグ 5匹の大集合ですは-と


しかし この日、 私は風邪が完治しておらず なんと 声が出ない状態凹
それでも みんなに 行ってもいいかな??と無理矢理 了解を取り付け 強行参加たはー


私は 駅からの 超カンタンな ひな家までの道で迷い、
ひなママに電話をもらっても 声が出ないので ろくに会話もできない状況。。。

りょうちゃんに拾ってもらおうとしましたが、
結局は ひなたんがお迎えに来てくださいましたsn

やっぱり くくたんは 1人じゃこれないと思った・・・と笑われる私手書き風シリーズ矢印下

地図をプリントアウトしてこい!と 年下のりょうちゃんにも怒られちったjumee☆faceA105

そうだった・・・ 私は地図があっても迷う女だったのを 忘れてました汗
ひなたん、あんなまっすぐ道なのに 面倒かけて ごめんよぉアップロードファイル



なにはともあれ 無事ひな家へ到着


ひなママランチ

ひなたんのお手製ランチ
パエリアと 鯛のポワレ~ラタトゥイユ添えと コールスローサラダ
とっても おいしくいただきましたきら ごちそうさまでした。


ワンコたちにも ひなたんが おやつを くれましたビスケット

ほしいひと~?

ひなママおやつ
はいはいはーい
あんずちゃん、ブレ過ぎ(笑)



オスワリをしてみるてん
オスワリしたらもらえるのかも電球byてん



2本足立ちてん
今度はりょうちゃんが何か持ってるのかな?

見事な2本足立ちをする てん笑


りょうちゃんおやつ
早くちょうだいよ~


うっきーおやつ

今度は うっきーのおやつに 群がる パグズ
うしろに 酔っ払って(お疲れで?)眠る りょうちゃんが 映っちゃってますけど・笑
(このあと ひなちゃんやあんずちゃんに乗られたりペロペロされたりして起こされますぷぷ


とにかく おやつを持ってる人には ちゃーんと集まってくるんですよね。
食べ物の威力って すごいですうしし




えっと この日は私、 本調子ではなかったんです・・・
声が出ないので もっともっとたくさん話したかったのに
トーク 不完全燃焼・・・
 
しかも 他のみんなは 立派な デジイチアップロードファイルなのに
うちのカメラじゃ 写真も ブレまくり。。。


こんな感じですが まだまだ 次回へ続いちゃいます花・白







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


金曜日 パパさん、今年は小出しに取った 最後の夏休み

以前から 気になっていたお店に 行ってみることになりましたアップロードファイル


タベルナロンディーノ

稲村ヶ崎にある タベルナロンディーノ というお店

土日は よく 並んでるんですよねぇ。
平日なので すぐに 予約が とれましたピース 


ロンディーノてん


我が家の 姫様も ご一緒だったので
テラス席 です。

お店の中は 湘南マダム達が 涼しく 快適そうに ランチしてますキラキラ


この日は 暑くて 暑くて。。。


ほっかむりてん


首には 保冷剤 
頭にはタオルを 氷水で冷やして のせていました笑

マダムランチとは違いすぎる光景・・・苦笑



ソーセージ ソーセージ 食べかけですみませんべ


パズタ アサリのパスタ こうみえてトマト風味トマト


ピッツア 薄めの生地の ミックスピッツア


ずっと気になっていたお店だけに 大正解はなまる

どれも とっても おいしかったですアップロードファイル

もちろん パパさんは ビールアップロードファイル 白ワインミモザ も一緒に



テラス席からの 眺めは こんな感じです

ロンディーノ眺め

前の道路が ちょっと 交通量が多いことをのぞけば 素敵です海

本当は この日 食事の後 海で遊ぼうと思っていたんですが
あまりの暑さに 断念・・・  (よかったね、てん・笑)


くくに抱っこ

ちょこっとだけ リゾート地の 気分でアップロードファイル


ロンディーノてん2横カット


暑かったから ランチだけだったけど 
楽しい おでかけでした太陽







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぽっこん、上手く言葉がみつからないけど心配です。。。



本日もありがとうございましたBrilliant.



2008.09.09 風邪ひいたぁ
土曜日、 夜中の3時過ぎに 目覚ましかけて
起きて観戦したんですよ・・・ W杯最終予選サッカーボール (ヒヤヒヤさせるわぁ)


そのときから なんだかのどが痛くて 怪しかったんですが
なんと久しぶりの 発熱婦人体温計

37.5℃ 平熱が低い私にとっては 大変です怖い


昨日は お仕事もお休みさせていただいて
近所の病院に行ってから 一日中 寝てましたjumee☆sleeping1p


足枕


こんな風に てんと 一緒に


足枕2


ちなみに 私、パジャマのズボンです。。。
すみません汗;


足枕3


どうも この 太もも枕が 大好きみたい笑




たまには トイレに行ったり、
風邪といってもお腹はすくしべ
私が そーっと 起き上がることがあると


てん顔空中寝


器用に 一瞬 空中維持腟


てんの寝顔


すぐに こんな風に 寝ますけどね。



わりと健康な私なんですけど、
今年の夏は 何度か 体調崩してるなあ~アップロードファイル


もう 休養充分で 今日は すっかり元気です手書き風シリーズ矢印上

今からお散歩行ってきまーすニクキュウ






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃん、お空でみんなことこ見守っててね。


本日もありがとうございましたBrilliant.






2008.09.07 ぐっちゃん
お友達の ぐっちゃんの 訃報を聞いて
悲しみで いっぱいです。。。涙

ぐっちゃん、本当によくがんばりました。
いまは 安らかに眠ってね と祈らせてね。


ぐっちゃんとの初めての出会いは 5月のパグミのときでした。

パグミぐっちゃん

きれいな 色白さんで おとなしい おりこうぐっちゃんハート。


あの時は ものすごい悪天候だったため あんまり遊べなかったから
7月に うちに 遊びに来てもらったんだよねおうち

電車に乗って 約1時間電車

遊びに来てくれて 本当にうれしかったよ~heart

ぐっちゃん我が家にて

ぐっちゃんが てんに チューしてくれるところjumee☆LoVe2

ぐっちゃんとチュー



このボール、去年のパグミのときに いただいたものなんだけど
てん 大好きなの。


ボールに注目


ぐっちゃんてんのボールくわえて

ぐっちゃんも 気に入ってたみたいねy3


みつめるぐっちゃん


これは おもちゃの取り合いをしてる ひなちゃんとてんを みつめる ぐっちゃん


隙あり!ぐっちゃん


写真 ブレブレだけど てんとひなちゃんが このおもちゃから 離れたら
ササッとおもちゃに 近づくぐっちゃんが 
なんだか とっても奥ゆかしくて かわいいじゃないですかアップロードファイル


この日は うちのマンションのお友達の 中日くんちに
お昼ごはんを食べに行ったんだったね。

私達飼い主がゆっくり食事できるようにって 中ちゃんママが
みんなに おいしいガムを くれたのビスケット


そしたら ぐっちゃんとてんは 中日くんのトイレで 
こんな風に一緒に 食べてたね笑


中ちゃんのトイレにて


ふたりして なんで トイレで??って笑っちゃったけど
このとき お洋服も色違いの おそろいを 着てるんだよりんご

中日くんちから お庭を回って もう一度 うちに 移動した時の 2ショットアップロードファイル


お庭にて中ちゃんとぐっちゃん


野草ソムリエのぐっちゃん、 うちのマンションの庭の草も 食べてみたかな?



もう一度うちに来たら 今度は ファッションショーして 遊んだねうふふ


おすわりぐちゃん

あんずちゃんのピンクのヒラヒラを 試着中
かわいいよ、ぐっちゃんグー!


さらにオレンジのお洋服にも 挑戦オレンジのきらきら


ぐっちゃんオレンジの服


これも かわいく着こなしてるね ぐっちゃんグッド


この日は 我が家に 5パグも集合で 本当に大興奮の 一日でした。

5パグ


セレブヒ会記念写真


セレブヒ会 またやろうねって 話してたのに。。。
ぐっちゃんが 早くに お空に行き過ぎて
しばらくは 遊べなくなっちゃったね涙

でも これからも お空から てんや お友達みんなのこと 見守っててね。
そして 虹の橋を渡ったところで ちょっとの間 待っていてください。

そこでは また おいしいものいーっぱい食べて 元気に走り回っててねニクキュウ


ぐっちゃん

本当に 本当に よくがんばりました。
すごいよ。


ぐっちゃんのことは 絶対に絶対に 忘れないからね。

これからも ずーっと お友達だよは-と





本日の写真は ぐっちゃん ひなちゃん あんずちゃん のところからの
頂き物も 使用させていただいてます。







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです

ぐっちゃん どうぞ安らかに。ありがとう。


本日もありがとうございましたBrilliant.




またまた 注文していた 新しいお洋服が 届きましたアップロードファイル  


まんじゅーさん水玉

まんじゅーさんの作品ですチェリー

かわいいでしょうアップロードファイル


薄紫色のパイル地に水玉模様泡


まんじゅーさん水玉2


てんも 上手に 着こなしてると 思いませんか??jumee☆shy1
(親バカだけど 言わせてくださいね笑2


まんじゅーさん、ありがとうございましたハート

唐草模様、 どうしようかと 迷っていたら 締め切りになっちゃってました・・・
唐草模様は 上手く着こなせるかなあって悩んでいたんですよね。

しょうがない。。。
てんは 女の子らしく とりあえず ドット柄だけで電球



我が家は お洋服を着るのは お散歩&おでかけの時 だけなんです。

普段 おうちの中では 裸族ちゃんjumee☆faceA103
ヌーディスト てん なのですjumee☆faceA151


Tボーンガジガジ2


裸んぼで 必死に Tボーンを ガジガジ中ぷぷ


手で押さえる


上手に 手で押さえてるところが かわいかったのに
上の写真では 切れちゃってますね・・・

あまりにもかわいい表情に 気をとられすぎちゃった犬(黄)
(でへへ 本日2度目の親バカ発言 お許しを~アップロードファイル

手も入れよう!って思ったら 今度は勝手にカメラのフラッシュが驚く
あ~ びっくりしたsn
てん、まぶしかったかな?ごめんねぇ。


あ、爪が伸びてきてますね汗

私は 怖くて いまだに うまく 切ってあげられないので汗
今日 パパさんに お手入れ お願いしておきますっポン






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃん、様子はどうですか?今日も神様に祈ります。



本日もありがとうございましたBrilliant.

これ、 正直 紹介するの ためらってます(笑)

でも。。。 まあ、 せっかくだし~ 記念だし~ 笑えるし~ 
ってことで 載せちゃいますね苦笑い


s-2作品


あはははjumee☆loud laugh4

恥ずかしかったから 小さくしちゃった笑


以前 旅行に行った時に 作った “てんプレート”  <その時の様子→ここ >
昨日 焼きあがったものが 届きましたトールローズ


え~いっ 意を決してびっくり


てんプレート


こんな 出来上がりでしたjumee☆faceA61

これ、どうーしよ。。。
恥ずかしくて 飾れそうにないです絵文字名を入力してください


で、上に載せたのは この間 仕事場の近くで 開催されていた
ドールハウス展で購入した キットで 作ったものなんです羽1


ワンコドール

かわいいでしょ~アップロードファイル

これ作るのは すっごいカンタンでしたアップロードファイル


本当は パグちゃん人形は セットに入ってなかったんですけど
フードの絵が パグちゃんだったから このセットにして、
ちょうど持っていた パグのミニ人形を 勝手に置いてみましたsmile-12



ドールアップ


今日は 仕事も休みで 何の予定もなく 
朝から のーんびりな一日アップロードファイル


チマチマこんなもの作ったりして 楽しんでたら。。。



のびてんセリフ


足元でお昼寝中の てんがこんな感じで 見てましたぷぷ


のび~てん


まーた なんかやってるわkirakira
とでも 思いながら のびーっとしたのかな?笑




今も 足元でお昼寝中アップロードファイル







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃんが 元気になりますように。


本日もありがとうございましたBrilliant.



2008.09.01 狂犬病注射
先週の木曜日 この日は 皮膚とお耳の再診に 病院へ行ってきました。

飲み薬が効いて 皮膚は まあまあ
お耳の点耳薬も 嫌がりつつも がんばってさしていたので
きれいになりましたアップロードファイル


お昼寝てん2



実はこの日 注射もしてきたんです病院



8月生まれの てん
一番最初の 狂犬病注射は 4ヶ月を過ぎた頃の 12月でしたアップロードファイル

そして 去年は 2ヶ月早めて 10月に。

こうやって 少しずつ時期を早めていって 徐々に春にしていきましょう というのが
今 お世話になっている病院の 方針です。

体の小さなてんには やさしい配慮で ありがたいですオレンジのきらきら

ということで 今年は さらに早めて 8月27日に 注射してきました。



お昼寝てん


これは 私の太もも枕で 気持ちよさそうに 眠る てん

病院から帰ってきてから ずーっとお昼寝してました。
やっぱり 少しだるかったのかなあ~


お昼寝てんアップ

これは私のお腹に乗って 眠るてん

注射の後は 安静が第一です電球

私も一緒に たっぷりお昼寝してましたアップロードファイル


注射の後は 体調崩したりしないか心配ですよね。
てんは ありがたいことに お腹壊したりもしないので
あまり心配はないのですが、 何かあっては困るので
一日中 ずっーとべったり 一緒にいましたよかっぱえびせん


この日 体重を 計っていただいたら
今までで最大の

5.26キロ


てん、大きくなったねぇ笑う


ムチムチコロコロ のパグちゃんってかわいくて 大好ききゃ
てんはチビなので 足の負担も考えて 5キロくらいが目安と
病院の先生に 言われています。


犬って 夏には 少し太るそうです。
暑いから 体温がもともと高くなって 代謝をあげる度合いが減るかららしい・・・
てんは 夏だからって 食欲が落ちるってこともなかったしねべ


体型的には このくらいのムチムチ度が ベストかなは-と

でも ちょっとオーバー??








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
ぐっちゃんが 苦しい思いをしていませんように


本日もありがとうございましたBrilliant.




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
