ここまでたどりつくのに いったい何日かかったことか。。。焦る3


s-大阪9

まずは 朝のお散歩にくきゅう
パパさん、お父さんのサンダル借りてます・・・スエットのままです・・・
どうか お気になさらずにたはー


この日は 大阪のお友達 ハナと、私と、オッサンと。 の
ハナハチさん(はっちん)とハナちゃんに 再会して参りましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

いつもは 忙しくお仕事をされている はっちん。
運よく 私達の大阪帰省日は お仕事暇な時期で お休みを取ってくれたの。
ああ、ラッキー電球
パパさんの実家とはっちんのおうちは けっこう近いんです!!!
実家に帰るときには 連絡するねって話してたから
再会が実現できて うれしかったぁ絵文字名を入力してください


はっちんは とーっくに アップしてくれてたんだけど 
遅くなっちゃって ホント ごめんねお願いッ

ハナちゃんファンの皆さま 大変お待たせいたしましたハート。
今回は ハナちゃんとの再会編ですよんアップロードファイル



まずは はっちんが調べてくれた カフェ ジュリアさんにて 待ち合わせです。


s-ジュリア2ハナちゃん
ハナちゃん&はっちん、久しぶり~ 元気だった?


こんな オシャレなお店が 近くにあったなんて ちょっと驚きですきゃっ

私たちは お父さんにお店まで車で送ってもらいました手書き風シリーズ42車



ワンコ連れは テラスなんですけど
この日は とーってもいいお天気だったので 気持ちよかったですよ絵文字名を入力してください


ランチには 明太子ときのこのスパゲティと ピザを注文

s-ジュリア1


この日の深夜には 大阪を出発して 横浜に車で帰るため、
ランチの後 すぐに 眠れるようにとの いいわけをしながら
パパさんは アルコール類を たんまり-w-


ワンコがあんまり 得意でない ハナちゃん
でも てんに 少し興味があるみたいぷぷ

s-ジュリア3ハナちゃん


s-ジュリア5

ね?ね??


s-ジュリア6


てんは はっちんが気になる? (はっちんとみつめあってますハート
ハナちゃんは なに見てるのかな~笑


美人!?4ショットも 撮れましたsmile-12

s-ジュリア4


ばっちり2ショットも 撮れましたアップロードファイル

s-ジュリア7


このあと 酔っ払いパパさんは タクシーで実家に戻り 仮眠です。
私とてんは なんと はっちん&ハナちゃの おうちへ 遊びに行っちゃいましたグー!
(あ、この日は ちゃんとお仕事中だった オッサンのおうちとも言う!?)



豪邸訪問編は また次回きら





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


パパさん実家でも なかなか 順調な おりこうさんぶりRO*ポリン

朝の お散歩ですニクキュウ


s-大阪7


てんは 知らない土地に来ると お外でなかなかシッコしないんですよねぇおぉ
しらないニオイばっかりで 落ち着かないのかなはてな

ただし、トイレシートを広げてあげると するんです電球



この日は パパさんの実家から 車で約1時間くらいの 妹さんの家を 訪問アップロードファイル

おうちに入る前に もう1度 オシッコしておこうねアップロードファイル


s-まーちゃんち


近くの公園にて。 ここでも ニオイチェックの後 シートに シャーりんご

よし よしあ


甥っ子ちゃんは まだ幼稚園。
私達は 途中で買ってきたお寿司で お昼ご飯にしました。


s-まーちゃんち1


妹さんが デザートに みかんを食べてたら てんがジーっとみつめますみかん

あご 乗ってるし~苦笑


甥っ子ちゃんも 幼稚園から 帰ってきたよアップロードファイル

てんと仲良くできるかなあ~ 怖がらないかな?


s-まーちゃんち2


大丈夫みたいきら


s-まーちゃんち3


抱っこもしてくれました^o^

べろーんってなっちゃってるけどね汗

本当はゆっくりしていきたかったんだけど、 夕方には バイバイでした。
そしたら かわいい甥っ子ちゃんは 『帰っちゃうの~?晩ご飯食べてって~』って。

何度も引き止められちゃったぐすん
かわいいねぇheartgreen

ごめんねアップロードファイル

今度は 春休みに 遊びにきたらいいのにポン

待ってるよ~ピンクのきらきら




夜 持参のおもちゃで 遊ぶてん


s-大阪8


この枕 分かる~? オッサン手作りウヒヒ
明日は やっと再会の様子を お届けできます汗





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.








さて 京都を後にして向かった先は
大阪の パパさんの実家で ございます家

なんと 大阪の実家に帰るのは 3年ぶりかもえ

1度、我が家へ遊びにいらしてくださったから
実際に両親と会ったのは 2年ぶりくらいなんですけど、
それにしても ご無沙汰しすぎですよね・・・!?
親不孝な息子ですねぇ。。。薄情な嫁ってことかっ?

いえいえ、遠いので 長い休みじゃないと帰れないし、
それに犬連れでの帰省に ちょっと反対されたこともあったもので・・・
(犬も疲れて大変だろうし、家の中に毛が巻き散らかるのはどうもってことで)


でも このたびめでたく てんも一緒に帰ることが できましたキラキラ


s-大阪1


2日前に宇治で初対面は済ませているので ちょっと安心ハート。

さっそく おこたでくつろぐ私達こたつ


お父さんは けっこう犬好きなんだって。
飼いたいらしいけど お母さんが反対なの


s-大阪2
父) おすわりっ!


s-大阪3
てん) しっかりいうこと聞いてるよ!


てん、なんだかお父さんの言うことは ばっちり守ってましたねぇ笑う

その家で 誰が一番偉いのか すぐに 感じとるものなんでしょうか?

お父さんの 『待てやで~』 の関西弁が 効いたのかしらぷぷ


マンション生活に慣れてしまったら 一戸建ては 寒いのなんのって困困

みんな おこたから 離れられませんでした。。。


s-大阪4


一人前に 堂々と こたつに入り込む てんちゃんjumee☆faceA103


s-大阪5


しかも あご枕つき笑


s-大阪6


気持ちよさそうに 寝てましたsmile-12


心配していたトイレも ちゃーんとできて 一度も失敗なしグッド

おでかけしても失敗はないから まあ大丈夫だとは思っていたんだけど、
初めての実家で粗相があってはねぇ。

でも 本当におりこうさんでしたはなまる


お母さんは 毛がやたら 気になるみたいで、
私や息子(パパさん)の 服やらかばんやら
果ては てんの服まで 『毛がついてんで~』
といいながら コロコロで ペタペタ取ってましたが爆笑


こういうことを 嫌味ではなく 素でやるお母さん、ほんと おかしいです笑






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





えっと、まず前々回の記事で パパさんが小学生の時
将棋大会で準優勝 って書いたら パパさんからクレームが。。。

優勝 だったんですって!!

どーしても勝てない子が1人いたって話を よく聞いてたから
このときも 準優勝だったのかと思っちゃったけど、
そういえば 1度勝ったことがあるって話だったんだ笑

ということで ここで訂正させていただきますたはー



さて、清水寺をあとにして向かった先は 建仁寺


s-建仁寺法堂
法堂前にて 記念写真 凛々しいお顔ブルーのきらきら


s-建仁寺方丈  素敵なお庭です


s-風神雷神図屏風  風神雷神図屏風

こちらは 俵屋宗達の晩年の最高傑作とされている 国宝だそうです。
でも 写真OKって書いてあって いいのぉ??って思っていたら
展示されているのは 複製なんですって。

本物はいったいどこにあるんでしょう?汗


s-双龍図  法堂天井画 小泉淳作 筆 『双龍図』

こちらは2002年に創建800年を記念して 描かれたものらしいです。



s-○△□乃庭  ○△□乃庭

おもしろいネーミングでしょ?



さんざん見学した後に 犬の散歩はご遠慮願いますって看板を発見怖い

え~っ うそぉ~アップロードファイル
さっき 守衛さんに会っても なんにも言われなかったしぃ。。。

入った時の門のところには書いてなかったんだけどなあ・・・手書き風シリーズ矢印下

ごめんなさい涙


s-建仁寺てん
やっちまったなあ~



すみませんでしたアップロードファイル

ウンチもオシッコもしてないので どうか お許しを。



細い道で 車が通ると危ないので てんはパパさんに 抱っこしてもらってましたよ。
ちょっとお疲れのてんは ラクチンだし よかったねうしし


s-抱っこのてん


またまた 花見小路通りを抜けて 車を停めた場所まで 戻ります。


s-花見小路のてん

きゃあ~ てんちゃんラブリィハート すっごいかわいく撮れたよは-と


舞妓さんにも 会えました (ニセモノかもエエェッ!?!?

s-舞妓さん


たぶん・・・ というのは
“あなたも舞妓さんに変身” みたいなのがあって
京都には 旅行客のニセ舞妓が たっくさん苦笑

1人だけ 絶対にホンモノ!っていう舞妓さんは
自転車に乗ったおっちゃんに 
“○○ちゃん、きょうもかわいいねぇ ピンクの着物がようにおうてるわ”
って話しかけられてたのを見たときだけかも腟



でも 記念に 勝手に 舞妓さんと2ショット笑


s-舞妓さんと1


てんも舞妓さんになってみたい・?


s-舞妓さんと2


ぶはははsmile-12

そーんなお顔してたんじゃ 素敵な舞妓さんになるのは 無理そうだねぇ汗




さて 楽しかった京都観光を終えて
いよいよ 大阪のパパさんの 実家に向かいますファンカーゴ


そのお話は また 次回ピンクのお花






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.




翌日(11月11日・火曜日)


ここ ますや旅館さんでは 朝食もお部屋で いただくことができますアップロードファイル


s-ますや旅館朝食


忘れずに てんにもねビスケット


s-ますや旅館にててんの朝食
はい、どーぞ


連日 連れ回しているので 遊び疲れの てんちゃんには
フードにお湯をたして 少しやわらかめにして 消化がいいようにして
あげました (←過保護すぎ!?)



おなかがいっぱいになったら またまたチェックアウトを済まし
この日は 清水寺を 目指しますキラキラ(オレンジ)


清水寺も世界遺産
でも バックに入れば 境内や清水の舞台にも 入場OK jumee☆faceA173


s-清水寺1


ちょこっとだけ 色づき始めていた感じでしょうか。
今は ちょうど見ごろを迎えているかもしれませんねぇ紅葉


s-清水寺2
清水の舞台から飛び降りるって聞いたことあるなぁ・・・



s-清水寺3


ただいま 観音様を特別御開帳とのことだったのですが、
さすがに 建物内には ワンコ入れず。。。


s-清水寺4


このあたりは 二年坂、三年坂(産寧坂)、五条坂、清水新道(茶わん坂)
などなど、坂道や階段が多いのですが、てんは 張り切って進みますフンッ2


s-産寧坂1


途中、どこかのお店で 看板犬にも 出会いましたアップロードファイル


s-産寧坂ワンコ1


s-産寧坂ワンコ2


清水寺へ向かう途中にチェックしておいた テラスのあるお店
カフェ・リストランテ・オブリーオさんで ランチですy3


s-ランチオブリーオ1
帆立貝柱と京水菜の明太子パスタ白ワインソース
    &パパさんのビール(キリン京都限定生ビール1497)


s-ランチオブリーオ2
ミラノサラミとピーマンの自家製ピザ


お天気もよくて テラスでも寒くはなかったし
お料理も おいしかったです星の○○


京都限定ビール1497の 1497ってなんだろう?
と気になったので 調べてみたら、 商品開発番号ですって電球
なんかの歴史の年号だとばっかり思ってました。。。


このあたりで いろいろとおみやげを買い込み
また次の場所へと 向かいました。


s-八坂神社


ここ八坂神社さんは 犬の散歩はご遠慮願いますって看板が出てました涙

記念に撮影だけでも。。。ぷぷ

道路渡った反対側からの撮影だったので またまたヘンなことになってしまいましたが
まあ、記念ということでたはー


s-花見小路通にて


花見小路通りを抜けて 次のお寺を 目指しますうふふ




まだまだ続くよ 京都旅行ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.









夕方になり ちょっと寒くなったうえに
お疲れモード最高潮の てんちゃんは。。。


s-お疲れてん

はい ぐったり~苦笑い

遊びすぎて 完全なる 電池切れおちこみ


いつも昼間は お昼寝たっぷりしてるのに おでかけばっかりで
あんまり 寝てないもんねぇ。


旅館に着いたら ゆっくり休もうね。

本日のお宿は ここ ますや旅館さん

s-ますや旅館1 
てん、こっそり写りこんでます・笑 分かる?


s-ますや旅館2
お茶でも入れましょうか?


いちおうある 大浴場 ジェット風呂に パパさんと交代で 入ってきました。
さっぱりしたあとは お食事ターイムニコニコ。 正面


s-ますや旅館3

昨日とちょっぴり 似た感じではありますがアップロードファイル
今日はお鍋にお肉がついていて ふぐのから揚げもあったよグー


s-ますや旅館4


獲物を狙う 頭ぷぷ


s-ますや旅館5
てんにもくださーい


不満顔だわねぇ。。。
なんとか おやつやフードでごまかして。

ちょこっと お豆腐とかは あげちゃったけどね汗



ここのお部屋には なぜだか 将棋が 置いてあったんです電球
パパさんは 小学生の時 学校の将棋大会で 優勝したことが
ちょっと自慢なの腟
(あとでパパさんから訂正が。。。準じゃなくて優勝だったんですって!!)


でも あいにく私は 将棋ができませんjumee☆faceA104


なので はさみ将棋で 勝負!!!
手前・私 奥・パパさん


s-はさみ将棋


酔っ払いのパパさんに 勝ちましたっピース
だはははjumee☆biceps1

勝負はいつでも 真剣勝負きらきら
なんか かけておけばよかったな。 ちっアップロードファイル



限界が とっくに過ぎている おちびさん

s-お布団で1
ぼけ~


s-お布団で2
だら~ん

てんちゃん、おててが隠れちゃったね笑


s-お布団眠い
おやすみなさーい



旅行中 なんとも早寝な 我が家ですたはー

本当は ライトアップを 観にいってみたかったんだけど
体力的に 無理でした。。。



明日は またまた 観光編ですよんハート4




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




翌朝 
なんと 朝食は ダイニングレストランにて だったんです。。。

てんを お部屋にひとりぼっちにさせては 不安がるかなあと思い
パパさんは 1人 先に食事に行きました苦笑

私は パパさんが戻ってきてから お風呂上りの ご両親と一緒に朝飯


s-花やしき朝食  朝食 左手前は 縄文米の茶粥



この日も とってもいいお天気で このあとチェックアウトをし
みんなで 平等院へ

こちらも 世界遺産ですよきら


s-平等院2


ワンコOK ですグー!


s-平等院3


極楽浄土をあらわした 鳳凰堂


s-平等院1


こちらは 1052年に建てられて たびたび戦火にも巻き込まれたらしいのですが、
現存している とっても 古い建物です。


鳳凰堂内には 本尊阿弥陀如来像が坐し
壁面には 雲に乗って楽器を奏でる 雲中供養菩薩像が 安置されています。



平等院を 見学した後は 京都市内へ向かいました赤色の車


お義母さんが 見たいといったので 高台寺へ 行ったのですが
こちらは ワンコNGだめ


s-高台寺


ざーんねん。。。

記念撮影だけでもねたはー
 

ここで 両親とはお別れして 私達は ランチのお店を目指しましたチェリー



s-NEST1.jpg


Nest さんです

食事やお茶、お洋服やグッズの販売もある お店です。
こちらには 看板犬のパグちゃんがいると聞いてきたんだけれど
この日は 出勤ナシで 会えませんでした・・・
う~ん 残念sn


でも お店のお姉さんに とってもかわいがっていただいて
ごきげんな てん


s-NEST2.jpg



こちらで てんのことも紹介してくださってます


小さな天使、てんちゃん だってjumee☆STARforANGEL

ありがとうございますかっぱえびせん


町屋の雰囲気のままの 素敵な お店でした。


s-NEST3.jpg


s-NEST4.jpg


頼んだのは こちら

s-NEST5.jpg 野菜カレー


s-NEST6.jpg フォカッチャサンド


パパさんもちろんビール付きアップロードファイル

レジのところに たくさんのワンちゃんの名刺があったので
てんのも 置いてきました花



お友達の 麦粒日記(京都に行った日の日記だよ) こむちゃんとつぶちゃんの名刺と
コロまる一家さんの名刺を 発見手書き風シリーズ矢印上 なんだか うれしいっきゃっ


ほかにも たっくさんかわいい名刺がおいてありました。
行かれたら チェックしてみてください電球



この後は 街を フラフラと探検ですjumee☆walkdog2


s-錦市場


錦市場

食べ物を売っている通りだし 人通りも多いので
抱っこしながら 歩きました笑い。


魚屋さん、京野菜いっぱいの八百屋さん、
お惣菜やらお漬物、乾物やら練り物などなど。。。

いろーんなお店が ひしめき合った にぎやかな通りでしたpig


てんにも 刺激が いっぱいだったかな!?



先斗町

s-先斗町

ここは 石畳の細い道に 飲食店の立ち並ぶ 通り
舞妓さんの出入りする お茶屋さんも 多いのかな?
まだ時間が早いのか 人通りは まばらでしたので 元気よく お散歩。



ぶらぶらと 京都の町を楽しみながら
本日のお宿を 目指しました。




続きは また 次回四葉のクローバー





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




我が家のパパさん、先週 遅い夏休みというか 早めの冬休みというか。。。
1週間の長期休暇を いただきました。


s-11・9高速で


今回のこのお休みは
京都旅行&大阪の実家への里帰りですアップロードファイル


いろいろ盛りだくさんだった この関西への旅
今日から少しずつ書いていきたいと思いますオレンジのきらきら



土曜日は 早めの昼ごはん兼夕ご飯をすませて
そうそうに 睡眠をとるパパさんjumee☆sleeping1b

私はその時点で まだ荷造りもできておらず あたふた汗


ETCを取り付けた我が家青色の車
夜中に出発すると 高速代金の割引制度があるときいて
9日(日)の午前2時半頃、
あたりは真っ暗 さむーい中、 車に荷物を詰め込んで

なんとか準備も整い 出発ですフンッ2


私が助手席で グウグウ寝ている間に 数回の仮眠休憩をはさみつつ
あれよあれよというまに あたりが明るくなってまいりました太陽2


そろそろ 私も 目覚めてきたので さすがに途中で 運転手交代です車
私、高速道路は意外と 得意なのjumee☆loud laugh1


途中 ちゃんと てんの朝ごはんタイムもありましたよ犬(黄)
ドックラン付きの菩提寺PAに 立ち寄りました。


s-11・高速ラン


目指す 京都 宇治 はもうすぐです!!!

思っていたよりも 順調なドライブで 早めの到着グッド

宇治で お昼を食べることになりました。

しかし 宇治でワンコOKのお店を 見つけておくことができなかったので
お弁当でも買って 川沿いで食べようか?なんて 話していたんですけど・・・


s-11・9お昼2


宇治のはんなりかふぇ憩和井さん にて食事をすることができましたアップロードファイル



憩和井


このお店の外の 右側のところに たぶん待つお客さんとか
外で売っている 冷やし飴とか わらびもちを 食べるための
ちょっとした ベンチのような椅子が置いてあったんですね。


で、私達は 外でわらびもちを売っていらした お兄さんに
思い切って 声をかけてみました


『 あのぅ~ ここの椅子でいいんですけど 食事させていただけませんか?? 』


そしたらねー 快くOK だったんですよアップロードファイル
いやぁ 聞いてみるもんですねっjumee☆thanks4


で、いただいたのは こちら

s-11・9お昼


親切な 憩和井さん
宇治に行かれた方は ぜひ お寄りくださいませ~オンプ



食事を終えて 散策開始ですにくきゅう


s-11・9紫式部像


紫式部像と パチリjumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R  あらら、やる気ナシの てん-w-


源氏物語は 今から ちょうど千年前に 紫式部が執筆開始 したんですって筆
学生のころ 授業でやったり 有名なお話とかは いちおう知ってるし、
漫画 あさきゆめみしでは 読んでいるんだけど
大人になった今 また きちんとしたもので 読んでみるのも
いいかもしれませんね本



続いては 気持ちのいい 道を 歩いて こちらへ到着


s-11・9宇治上神社1


世界遺産の 宇治上神社 です
(うしろには かわいい七五三の女の子女の子


s-11・9宇治上神社2


ここが 日本最古の 神社建築 なんですってきらきら

世界遺産でも ワンコOK
なーんて心の広い 神様でしょう手書き風シリーズ矢印上


s-11・9宇治神社

てんちゃん、その手笑顔☆ へ~んなの笑

みんなの健康と幸せを よーく お願いしておきましたお願いッ


途中 福寿園宇治工房さんへも 寄り道


s-11・9宇治福寿園




また 気持ちのよい 川沿いを 歩きながら この日お世話になる 旅館を目指しました。


s-11・9宇治川にて

宇治橋をバックに

携帯でもすっごくかわいく写真が撮れて 当日アップしてみたけど
ここでの写真は お気に入りRO*ポリン



s-11・9宇治川にて2

木々も少し色づいてきていて 素敵な景色


この日は パパさんのご両親と 旅館で待ち合わせ
初めて てんと ご対面なんですおぉ


散策中に 両親も到着して このへんで 会えたんだよねアップロードファイル

写真は撮りそびれましたが、 はじめまして も なかなか上手にできましたアップロードファイル


この日 お世話になるのは 花やしき浮舟園さんです

お部屋はこんな感じ

s-11・9花やしき1

川沿いの宿で 窓からの景色も 素敵だったんですよ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)

s-11・9花やしき2

お食事前に お風呂に入りました風呂

ここで お義母さんとお風呂に入ったんですけど・・・

お義母さんったら 私を見て

『 あんた、服着てたらやせて見えるけど あんがいお肉ついてんなぁ~ 』 

って。
二の腕から肩の辺りをみて しみじみ感想を述べられておりました・・・

わはははたはー バレました!?

そーなんですよ、お義母さん。。。
けっこうな年齢ですのでねぇ笑


あ、お義母さんとは こういうことを 嫌味ではなく話せる仲良しですので ご心配なくねアップロードファイル


夕食です

s-11・9花やしき3


ここの旅館では 夕食は部屋食なんですが、 足の悪い方や年配の方のために
お願いすると座敷用の椅子とテーブルを 用意してくださいます。

てんが ご飯を狙わないように いちおうテーブルにしておきました。
ご両親の前での 初めてのお食事だからねうしし


table2.jpg (こんな感じ)



s-11・9花やしき4 お刺身

s-11・9花やしき5 煮物

s-11・9花やしき6 鍋物・松茸の土瓶蒸し・茶碗蒸し

s-11・9花やしき8 さんまの押し寿司


お食事は お上品な味付けの おいしいものでした。
ここの旅館、とって素敵なところでした。 おすすめですグー!



s-11・9花やしき7
てんのはないのー?


これこれ、テーブルに 手を のせては いけませんjumee☆faceA105


おいしい食事をいただいて 長距離移動の私達は すぐに 眠くなっちゃったので
この日は 早々と 就寝です


s-花やしきにて



いやいや 長くてすみません。。。
まだまだ続きます


サラ~っと読んでね汗






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




先週、我が家は 京都&大阪へ 旅してきました星の○○

金曜日に 無事に 我が家へたどり着き、
今週末は のんびり過ごしています。


さて、この関西旅行について お伝えする前に・・・ 残っていた (残してしまっていた?)

『パグパグまみれ♪伊豆旅行への旅~翌朝の風景の巻』 

を 書かせていただきますねjumee☆faceA105
 

最後に あと1回 おつきあいを。。。



え~ 記憶をさかのぼって 11月3日の朝のこと


s-てんおはよう
おはよ~まだ眠いなぁ。。。



ご飯の前に ちょこっとお散歩
出すもの出しちゃってねアップロードファイル


s-朝食1
朝食です


s-朝食2

おいしそうなご飯を 狙う てん
でも 眠そう笑


お隣の席の とろちゃんですLOVE
おはよう、とろちゃん


s-朝食3


とろちゃんも 欲しいの?


s-朝食4


てんも 欲しいんだよねぷぷ


s-朝食5


オスワリしても あげないけどねぇ汗


朝食を済ませたら 身支度&荷物の整理
チェックアウトしなくちゃだからねぷぅー


白いうさぎさんには デッキがあるので
パグズたちは ここで遊ばせておきましたjumee☆SaturdayNightFeverR


s-デッキ1

りょうちゃんを探す こむちゃん&つぶちゃん
りょうちゃんは たぶんお会計中アップロードファイル


おやつレーダーが 反応すると すばやい動きをみせる てん うしろはつぶちゃん

s-デッキ2


s-デッキ3


s-デッキ4


立ってもダメなら オスワリしちゃうよキラ


s-デッキ6


このあと オーナー夫妻が 家族ごとに 記念写真を 撮ってくださいましたかめら

よその家族写真中 オジャマムシの てん苦笑


s-デッキ9


s-デッキ10


目線をむかせるための おもちゃに 関係ないてんが いちいち反応してましたsmile-12



りょうちゃんたちの記念撮影中


s-デッキ12


足元は。。。


s-デッキ11


なぜか家族の一員のつもりのひなちゃん笑
りょうちゃんとゆんぴょんのあいだに 入り込んでますアップロードファイル


s-デッキ13
とろちゃんもいるよ・笑


今回 てんのことを とーっても気に入ってくれていた りきくん

s-デッキ14


時々 てんに すっごい怒られてたけど
それでも ぜんぜん めげずに 猛アタックの りきくんウヒヒ

ありがとねハート。


恋のライバル!? りきくんと中日くん

s-デッキ19


中ちゃんパパが アイドルひなちゃんを 抱っこアップロードファイル

s-デッキ20



中ちゃんママが おやつを持っているので パグハーレム状態にわほー


s-デッキ22


てん、背が ひなちゃんと中ちゃんに ぜんぜん届いてないしアップロードファイル
立つと 違いが よく分かる。。。


s-デッキ23


s-デッキ21


りょうちゃん撮影の写真 すっごいかわいい中ちゃんとひなちゃんアップロードファイル
中ちゃんママ、ちゃんと載せておくねっ!!!


s-りょうちゃんより16


と~っても楽しかった パグパグ旅行キラキラ

この後みんなは ドッグフォレストに寄り道なんだけど
我が家と中日家は ひとあしお先に ここでお別れ絵文字名を入力してください


s-りょうちゃんより8
(ゆんぴょん撮影の集合写真)


みんな どうもありがとうアップロードファイル

また 一緒に旅行しようねっアップロードファイル



帰りの車の中


s-てん帰りの車3

すっかり お疲れのてんは ネムネムモード全開犬寝


s-てん帰りの車2


車の中でのしつけに失敗の我が家
てんは またもや運転席に 陣取ってます・・・

ああ、なんとかせねばjumee☆faceA52




途中 お土産に アジの干物を 買いました。

s-DSCN5312.jpg


135号線沿い コンビニアップロードファイル お隣の
丸甲海産さんで 購入

こちらはなんと 偶然パグちゃん飼いのお宅だったのです電球
会うことはできなかったのですが、おうちにいるんですって。


てんを抱っこしていたので とってもかわいがってくださり
さらに消費税おまけのサービスまで していただいちゃいましたピース


肉厚で新鮮な おいしいアジでしたjumee☆peace1

奮発して 高級アジ干物 っていう 200円高いほうを買いましたようしし



そして こちらは 今回一緒にお泊りしたみんなからいただいた お土産の品々アップロードファイル

s-DSCN5327.jpg


写真には入れなかったけど、我が家からは
ワンちゃんの絵の入ったタオルとボーロをプレゼントチェリー


さらに ひなちゃんのプレゼント企画で当選していた
かわいいパグのマルチケースも いただきましたキラキラ


s-DSCN5331.jpg


おやつのボーロと かわいいひなちゃんの写真カードも もらっちゃった絵文字名を入力してください
ケースは旅行中から さっそくバックにつけて 使わせてもらったんですよ^o^


ひなちゃん、私の名前の紙をくわえてくれて ありがとね~アップロードファイル




楽しかった パグパグまみれ♪伊豆高原の旅
最高でしたjumee☆LoVe4

またみんなで 企画しようねっグー!


1週間のブランクを経て やっと終わった 伊豆旅行レポ
長々とお付き合い ありがとうございましたローズ





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますピンクのお花


ten01.png

本日もありがとうございましたBrilliant.



次回からは 関西旅行のレポ 始まりまーすニコニコ。 横向き


20081113085834
てんです(o^∀^o)

わたし、京都旅行&大阪のパパの実家で
シッコもウンチも完璧なのよ(^^)v

今日は半年ぶりにお友達と再会なの♪
楽しみだわぁ(о^∇^о)

前回、携帯から絵文字使っちゃって失敗…。
お返事も遅くなっていてごめんなさいm(__)m
今週はみんなのところにも遊びにいけていないけど、
帰ったらお返事、更新、訪問、
一気にいきますからね~☆彡
20081109212025



『パグパグまみれ♪伊豆旅行』の最終回を書く予定でしたが、ちょっと脱線します。

タイマー予約更新をセットしていくつもりでしたが
間に合いませんでした

なので、『速報版~関西への旅』の更新を
携帯からチャレンジです
うまくいくかな…

今日は日付が変わってまだ間もない夜更けに
たくさんの荷物を車に詰め込み出発

今夜は宇治川沿いの旅館にお世話になっています

今回の旅も楽しく素敵なものになりますように。

また帰ったらゆっくりご報告いたしまーす♪
この日お世話になる ペンション 白いうさぎさんへ 到着した パグパグ御一行るんッ↑

ひとまず それぞれ お部屋へ入って ゆっくり休みます。


元気なみんなは さっそく一緒に飲んでましたね~絵文字名を入力してください

我が家は パパさんが すぐに缶ビールを 飲んでましたBEER



そして 少し休んだ後は さっそく お風呂へ風呂


我が家は旅行の時、 食事前に お風呂に入ってしまうことが多いですべ
なので今回も 私は 夕食時 すでにスッピンでしたおぉ


その後は てんがお疲れモードだったため ちょっと お昼寝。



そして 夕食開始の7時には すっかり元気になった てんとともに
ダイニングルームへ食事


s-夕食3



で、お楽しみの 夕食は


s-夕食1  鯛のソテー 秋茄子添え


s-夕食2  お刺身盛り合わせ


s-夕食4  大根入りビーフシチュー


ビーフシチューに大根。。。
私、今回初めて食べたと思うんですけど これがなかなか おいしいんですブルーのきらきら

ブイヨンで じっくり煮たものなのかな?
やわらかくて なぜかビーフシチューとの相性も バッチリなんですよねぇアップロードファイル


私達の食事中 ちょっと 飽きてきた 我が家のてんちゃん
ペンションのご主人が おもちゃを持って来てくれましたハート。


s-夕食てん


てん、これが すっごい気に入ったみたいで
遊んでましたね~。

とろちゃんは ちょっと怖がって ピコピコ鳴る音に反応しちゃってたけどね笑


デザートが きましたよ♪

s-夕食5  バナナののった ロールケーキロールケーキ?
  


私達 飼い主の食事が 終わったら 
次は お待ちかね りきくん3歳の お誕生日パーティーですheart


s-ワンコケーキりきくん

りきくん おめでとうちな♪


s-ワンコケーキ

このワンちゃん用ケーキ、ちょっと味見させてもらったら
本当においしかったんですきゃっ
人間用としても 問題なし。


てんにも あげました
でも ちょっと 多いから 少しだけねy3


あまっているケーキ発見の しじみちゃん笑

s-宴7


しじたん、とどきそうで とどかなかったんだよねぇぷぷ


被り物大会が 始まったよ!!!


s-宴1
(たぶん。。。)

ここでも おりこうな モデルっぷりの 麦粒姉妹アップロードファイル


s-宴2


てんにも おさげちゃんを つけてみましたjumee☆faceA61


s-宴4

パイナポー 中日パイナポー



s-宴3

鬼オニ ひな


s-宴5


s-宴6


あれれ??
わかんなくなってきちゃったよ。。。
こむちゃんとつぶちゃん、途中で交代したんだけど
待ちのコが まったく同じ ポジションどりを するのよねぇきゃー!


本当にかわいいねハート



ダイニングルームは まだ素敵なハロウィンの飾り付けが されたままで
とってもかわいい ディスプレイになってましたhalloween

私の写真だと あんまり写ってないけどねたはー


s-中日おやすみ
まったり中ちゃん 


そろそろ おねむちゃんになってきたね。。。



こんなところで お開きでしょうか。

この後 若者?はみんなで 飲んでたのかな?
我が家は 撃沈でした。。。。sn




毎度 長くて すみません焦る3


もう1回だけ 続いちゃいますよ



明日 タイマー予約投稿っていうの やってみようと思うんですけど。
うまくいくかしら~jumee☆whyR






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





我が家が 順調に車を走らせて 熱海あたりを走る中、

まだ 海老名で渋滞に巻き込まれ中・・・ファンカーゴ

と メールがあった ひなちゃんと こむぎちゃん&おつぶちゃん の東京組が
到着していません-x-


東京組は このあとランチの予約をしてある カフェキャンディさん へ直接集合
ということになり、 私達 パグパグご一行様は 大移動ですパグ



ガジてん弟のyoshikiくんの先導で カフェキャンディさんを めざします電球


でもね・・・

このへん、細い道が入り組んだ 別荘地で ちょっと分かりづらいのよねぇsn


車5台が連なってたまま 迷子ちゃんになりましたハムハムヒクヒク



s-18キャンディ ちょっと 迷ったけど(笑) 無事に到着フンッ2

って言ってたら なぜか こちらにカメラを構えて 
笑っている人影が 目に入りましたjumee☆whyL



なんと 途中で 道に迷う車5台を スイ~っと 抜いていったんだってたはー



カフェで待ってるね~アップロードファイル
ってメールしてたのに 東京組のほうが 先についてるしっ笑



s-17キャンディ

s-19キャンディ
麦粒ちゃん


カフェでは こんな写真しか撮れてなかった。。。ごめんむう・・・




ひととおりご挨拶した後は ランチですアップロードファイル

我が家は パスタとビーフシチューを 注文です

s-11キャンディ  トマトとアンチョビのパスタ


s-13キャンディ  ビーフシチュー&カイザーパン



ここで のんべえ組の 我が家のパパさん、中日パパ&ママ、そしてりょうちゃんは
ビールがないことに かなりがっかりな ご様子でしたアップロードファイル


それが 夏のあいだは やっていた名残で ビールサーバーがあったし、
メニュー表に 瓶ビール の文字があったりだったので
何度も お店の方に しつこく確認してるの。。。

残念ながら ビールはないそうです!!!

酒好き隊、あきらめて~アップロードファイル


s-15キャンディ
中ちゃんママにだっこの とろちゃん


s-14キャンディ
中ちゃんママにだっこの てん


キャンディさんでは ワンコに 手作りクッキーを くださいましたビスケット

s-12キャンディ



そして 食後には スイーツheart 注文しましたよきら


s-16キャンディ  キャラメルワッフル


あまーいモノをニコニコ食べている私を 奇異の目で みつめる 中日夫妻ぷぷ

おいしいですよグッド 少し 食べますか??

うちのパパさんは 少し食べましたけど 中日家には 全力で拒否されましたべ


りょうちゃんは 酒飲みなのに 甘いものもいけるのねアップロードファイル
ワッフル食べてたもんね~



きれいに改装してくださったという お庭で しばらく 遊ばせていただいた後
みんなで “メルヘンの森美術館” へ行くことになりました。


ここでは 500円で ドレスの写真が 撮れるんですよローズ2


s-24メルヘン


これが 私が撮れた 唯一のてんの ドレスアップ姿キラ


てん、お洋服好きじゃないし、じっとできないし
ぜーんぜんダメでしたjumee☆faceA50


例によって ひなママさん&ひなパパさんが 撮影してくれた きれいな写真を
いただきましたきゃー!


s-メルヘンてんドレス1


お洋服もきらいだけど さらに かぶりものも苦手な てんは 
ヴェールが ずり落ちてます・・・


s-メルヘンてんドレス2


ああ、でも バックショット なかなか かわいい~ハート。 きれいよ~ てんちゃん



s-メルヘンてんドレス3


おとなりのかわいこちゃんは いったい誰でしょう???
(てん、手が乗ってる困困




正解は


s-26メルヘン


中日くんでしたぁぷぷ


s-25メルヘン


s-中日2メルヘン
撮影・中日家


中ちゃん、てんの立場がなくなるから てんよりドレス着こなすの
やめてもらえるかしら~!?



s-中日1メルヘン
撮影・中日家



s-中日3メルヘン
撮影・中日家


ここでも うしろに忍び寄る 黒い影ぷ


s-メルヘンてんドレス4


我が家の ブレブレ写真にも もれなく 黒い影ぷぷ




ここでは みんな とってもかわいい変装振りだったので
それぞれの ブログで チェックしてみてくださいね王冠




メルヘンの森の お庭にて


s-20メルヘン


やっと 麦粒ちゃんの写真が 撮れたオンプ

あらら?
つぶちゃん、りょうちゃんの足(だよね?・笑) 踏んでるよーjumee☆faceA61


ここでは 生ガジてんを みることができましたっ腟

s-21メルヘン


リードを カミカミブンブン絵文字名を入力してください
そして ゆかちんの ジーンズの裾を ガジガジブンブン絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
 


s-22メルヘン


本当に ガジてんでしたきゃっ

うちもたまにやるんだけど これはすごいうしし

ガジてんには まったくかないませんわjumee☆loud laugh3


s-23メルヘン


そうそう、今回 幹事をしてくれたのは
こちらの しじみちゃんの飼い主さんの みい姉さん

改めまして 
みいたん、本当に ありがとうheart03



では そろそろ 今夜お世話になる宿のほうへ 移動しましょうか
ということになったとき、 なんと 我が家の姫様が~~汗とか



てん、
車の中で あまり寝られなかった疲れと、 嫌いなお着替えの連続で
ちょっと 具合が 悪くなってしまったようでした絵文字名を入力してください


カフェでいただいた クッキーを ちょっともどしちゃったんです手書き風シリーズ矢印下


ああ、無理矢理 ドレス着せて 写真撮ったりして ごめんねぇ涙

反省ですorz



お部屋に着いたら 夕飯まで ゆっくり お昼寝しようねjumee☆faceA82




次回は ペンションでの様子を お伝えしますウサギ


体力の復活した 元気なてんが またまた登場です肉球






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.
11月2日(日)

待ちに待った この日が やってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

てん、おでかけですよダブルハート


s-1車の中

今日は カモフラ柄で ボーイッシュにきめちゃうよグー!


って。。。
まーた 運転中の パパさんの膝の上に 座ってるし汗;;


s-2車の中


しかも 隙をみつけては こうして あごのせして 寝ようと 試みる てんkao05

ハンドル持ってるんだから 危ないよっえぇ

これは なんとか しつけしなおさないと いけませんね・・・
今後の我が家の 課題1 です肉球


ドライブ 快調の我が家は 途中 休憩しながら
目的地である 待ち合わせの 伊豆ぐらんぱるぽーと へ到着です車




ここで 待ち合わせをしているのは。。。


おてんばしじみのおちゃめな日々の みい姉さん&ちい姉さん しじみちゃん

ラブリーパグ てんちゃんのおうちの yukaさん&弟yoshikiくん てんちゃん

黒パグ ちょい悪りき参上!の りき坊さん&パパさん りきくん

とろのとろとろ日記の とろママさん&パパさん とろちゃん

毎日がひな祭り!!の ひなママさん&パパさん ひなちゃん

麦粒日記の りょうちゃん&ゆんぴょん こむぎちゃん&おつぶちゃん

そして 同じマンションに住むお友達 中日パパさん&ママさんと 中日くん



我が家を含めて 合計 8家族9パグの 大集合ですキラキラ



まずは 一番最初に 待ち合わせ場所に 到着されていた とろちゃん一家

s-8ぐらんぱる

とろちゃーんハート。
パグミ以来だね。 今日はよろしくねsmile-12


ここ 伊豆ぐらんぱるぽーとには ドッグランがついていて 遊べるんですアップロードファイル


ここで とろちゃんと 少し待っていると
やってきました! 静岡組


s-6ぐらんぱる


s-5ぐらんぱる


s-3ぐらんぱる
りきくん。。。


なんだか てんのこと とっても気に入ってくれたみたいで
ずーっとにおいかいでたねぇ笑
ここでの写真、 ちゃんとお顔が映ってなかったわ・・・ ごめんねアップロードファイル


そして 中日家も 到着です豆電球

中日家、前日に愛車の調子が悪くなり 急遽レンタカーであらわれました汗

言ってくれたら 荷物もあって狭くなっちゃうけど
一緒に乗せてきたのに~えー


慣れないレンタカーで 運転のパパさんは 大変だったみたいjumee☆faceA52

使い慣れないので 急に ワイパーが 動いちゃったり驚く
シートが 倒れちゃったり怖い
カーナビが 日本地図状態のまま 役に立たずだったりあちゃー  と
いろいろ ご苦労されてきたようで笑


s-9ぐらんぱる

中ちゃん、 おつかれさま~jumee☆faceA103



でもねえ・・・

中ちゃんがいないあいだに てんったら りきくんにモテモテだったよは-と
どうする!?


s-10ぐらんぱる




s-4ぐらんぱる
ふう。。。 なんだか 今日は モテモテだわ


てんちゃん、モテモテも 大変だねぇ腟


この日、偶然他の 2匹の黒パグちゃんも来ていて
ドッグランが まさに パグだらけ~

きっと みなさん  なんでブヒブヒばかり??って
不思議に思っていたに違いありませんうしし




東京組の ひなちゃん こむぎちゃん&おつぶちゃん が まだ到着しませんが。。。



えー、今日は ここまで。
続きは次回ね犬(黄)





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますピンクのお花


ten01.png

本日もありがとうございましたBrilliant.
先日の 朝のお散歩での 出来事です


s-クンクンかぐ1


はいはい チェック開始ですねぷぷ

いったい どんなニオイが するのやら

ここは たくさんのワンちゃんの ポイントになっているようなので
たぶん すっごいニオイのはずアップロードファイル


s-クンクンかぐ2


はい チェック その2 でございます電球


その2 と書きましたが ここに来るまでに もっとたくさんのチェックをしてきてますので
実際は2どろこでは ありません笑


てんは 女の子ですけど けっこうしつこく ニオイかいでることが 多いです。

さすがに 男の子みたいに そのたびにマーキングでオシッコってことは
ないのですが、 いがいと しつこいたはー


そして 公園で 大好きな中日くんに 会いましたアップロードファイル


s-中ちゃんアップ


いや~ん
けっこう かわいく撮れたんですけどハート。

どうよ、中ちゃんママグッド


右下には クンクン中の てんの背中が 入っちゃってますけどアップロードファイル


ああ、でも悔しいかな・・・
敵対する豆蔵君のパパさん、芳さんがデジイチで撮った中ちゃん、
すっごく すっごく かわいかったぁ~

こちらでみられます(中ちゃんファン必見!)クリック 豆蔵と暮らす



てんと中日くんには ひとっ走りさせてあげました






ああ、これで今日のお散歩 もういいかな笑


こうして 自分達だけで 運動してくれると
私は とっても ラクチンですjumee☆shy2



s-てんアップ
でへへ 中ちゃんと 走ったよ


このあと おやつ作戦で なんとか2ショットを 撮影


s-おやつ?


本当は もうちょっと 寄り添っていただけると うれしいんだけどなぁアップロードファイル



案の定 おうちに帰ったら 自分のベットへ自ら入り 寝ちゃいましたjumee☆faceA81

s-クウクウ寝る


最近 本当に よく寝ます。
寒くなってきたからかしら~

気持ちよさそう。。。





さて、明日 ちょっとおでかけしてきます。
1泊です。パグパグまみれですかっぱえびせん

ああ、楽しみsmile-12
早く荷造りして 寝なくっちゃランニング






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますピンクのお花


ten01.png

本日もありがとうございましたBrilliant.







Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
