今年も 残すところ あと7時間あまりと なりましたフンッ2

年々 一年があっという間に過ぎていくような気がします。
でも 今年も たっくさん笑って 楽しい1年でしたピンクのきらきら
家族みんな 健康に過ごせたことにも 感謝ですスマイルちゃん


さて 我が家の年末は
パパさんは 昨日まで お仕事。

昨日30日は まずは お花屋さんへ お買い物
てんも 一緒にね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


s-お花を買いに2


てんちゃんは どこに シッコをするのか 考え中。。。


s-お花を買いに


で、こんな感じに。 (適当なんだけど・・・どうかな?ひなたん??)


s-お正月用お花


お掃除は いちおう キッチンやりましたオー

でも またまた オジャマムシちゃんアップロードファイル

なので おもちゃで 遊んでいてもらったのですが・・・ブタさん


ブタちゃ~ん

s-ブタちゃん

s-ブタちゃん2

あ~あ。。。にがにが

オシリが 大変なことに。


ごめんね、ブタちゃんアップロードファイル
子守、ありがとう。。。お疲れ様でした。


そして 次に 子守をお願いしたのが 新入り カエルちゃんカエル
新しいおもちゃなので かなり気に入ってくれました笑う
ピコピコ うるさい動画 です・・・








途中、ちらりと右端に映るペットボトルも 
てんのお気に入りの おもちゃのひとつです (ガジガジかじって ぐちゃぐちゃにつぶして遊ぶの・笑)


で カエルちゃんも 一日にして 同じ目に怖い


s-てんと穴のあいたカエルちゃん


ピコピコの部分を すでに 壊してしまいました。。。

飛び出しちゃってて 万が一 噛み切って 飲み込んだりしたら危険なので
私が 1度切るために 取り上げたんです。

そしたら 早く返せ~ ってこんな状態ハムハムヒクヒク
2本足で 立ってますぷぷ



まったく 新しいおもちゃには 目がない てんです。


今日も カエルちゃんにがんばってもらって
そのあいだに 栗きんとんと 二見卵(って本には書いてありました。卵の蒸したものかな?)と
焼豚を 作りましたよ。

パパさんは グウグウお昼寝ですアップロードファイル

そういえば この間 キッチンと洗面所に タイルカーペット敷いた時も
パパさんは お昼寝してたのっビックリみっちゅ
で、出来上がったのを見て ここがちょっと 大きいから カットしたら?って・・・

むぅ~~~ムム…


話がそれましたが。

で、 おせち作りに 疲れた私は ちょっと休憩






てんと ひっぱりっこしてみたりjumee☆faceA103

こうして ブログ書きはじめちゃったり~りんご


だいたい 終わったから いいんですけどたはー (大掃除は終わってはいないんだけど終わりってことで)

s-コングのひっぱりっこ




こんな感じで 年の瀬を 過ごしております汗



今年は パグ友さんと たっくさん 遊んだなあ好き!
かわいいパグちゃんに 会えて 幸せでした。
仲良くしてくれた 素敵な 楽しい 飼い主さんたち
ありがとうアップロードファイル

そして ブログで 仲良くしてくださった皆さん
ありがとうアップロードファイル

あ、もちろん 前からの 私の お友達の皆さま
ありがとう笑


皆さん こんな私達ですが
来年も どうぞ よろしくお願いいたしますy3




それでは みなさま よいお年を お迎えくださいませローズ






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



ようやく年賀状は書き終えて 本日ポストに入れてきましたポスト
ふう~ 一仕事終了年賀状
でも 元旦には もう 間に合わないかな!?

私が書いてるとき 抱っこ魔てんが よじ登ってきて
結局抱っこしながら 書く羽目に。。。
タダでさえ汚い字なのに オジャマムシちゃんには 困ったものです-w-

というわけで・・・(言い訳)
汚い字の年賀状が 遅れて届くかもしれませんが お許しをjumee☆faceA105



で、だいぶ前のお散歩の様子ですが 書いちゃいます顔


s-窓際てん

やっぱりここの窓際の あったかいところが お気に入りの てんちゃん
ここ、陽がさして ぽかぽか なんだよねアップロードファイル

ベランダの 青いバケツ等は お気になさらずにねバケツ


この日は ちょっと 遠くの公園まで 足を伸ばしてみました。

s-もみじ紅葉1

きれいな 紅葉紅葉

ね、いったいいつの話??って感じでしょたはー
かれこれ 3、4週間前くらいかな。。。


s-もみじ紅葉2


お散歩の帰りに ちょっと 寄り道

s-タリーズ1
ん??


てんはパパさんと お店のテラス席にて 待機

私は注文をしに お店の中に入っちゃったんです。


s-タリーズ2
kuku~ どこいくの?

外から ジーっとみつめられちゃって かわいいから 思わずパチリ

注文を待つ列に 並びながら 『てんちゃんかわいい~ハート。
とかいいながら 写真を撮る ちょっと怪しい人になってました・・・


s-タリーズ3


寄り道して タリーズの コーヒーを 飲んだんです絵文字名を入力してください

じーっとみつめる てんちゃん笑う

s-タリーズ4
おいしそ~


ペロンってしても コーヒーは ダメよ汗

s-タリーズ5
もらえなかった。。。


そりゃそうよ。



また別の日のことですが
マンションで お餅付き大会が ありました。

s-お餅付き1

我が家も お散歩がてら ちょこっと 見学に

s-お餅付き2


パパさんは 甘酒を 飲んでたよ。10円也腟

s-甘酒

おりこうに オスワリしちゃってますが、 もちろん もらえませんエヘッ


s-お餅付き3
パパさんったら ひとりだけ ずる~い


去年は ワンちゃん仲間で お餅付き大会もあったんですが
残念ながら 今年はなかったんです。
楽しみだったのになあ~泣き顔

今年は ワンちゃん友達に 農協からのし餅を買ってきていただいて
すでに 冷凍済みです。

元日に お雑煮食べまーすお雑煮




明日は リビングとキッチンと洗面所を片付けて
お花と鏡餅を飾って
できたら 栗きんとんを 作っちゃお!!

ここで 宣言しとかないと 仕事が はかどらないので。。。にがにが


よしっ!
明日は てきぱき 用事を済ますわよ~




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



2008.12.26 お留守番
先週末は てん&パパさん お留守番

私は お友達と おでかけでしたBrilliant


土曜日は 汐留へ
劇団四季のミュージカル 『ウィキッド』 を観にいってきました魔女

s-IMG_0263.jpg


このお話は オズの魔法使いの 魔女のお話
悪い魔女と言われるようになってしまった エルファバのちょっと悲しいエピソード
それだけではなくて 笑えるシーンもたくさんですが。

ちょうどクリスマスシーズンなので
特別カーテンコール クリスマスバージョン があって
入るときに配られた 蛍光ライトをみんなで振って 感動的でしたキャンドル


終わって外に出たら イルミネーションも 輝いてましたよツリー

s-汐留イルミネーション




そして 日曜日は こちら

愛と青春の宝塚


新宿コマ劇場 最後の公演の 元宝塚トップスターのよる 『愛と青春の宝塚』
数年前に フジテレビの特別ドラマでやったお話です。

ホンモノの宝塚は観たことないのですが 1度観てみたくなりました。



ふたりっきりでお留守番の2日間
どうだった~??


s-窓際ねむてん
よく寝たよ~


なんちゅー寝方ぷぷ


てん、ひとりでお留守番の日は 我が家は ゲージの中なんです。
こんな風にベットで 寝ています


s-てんのお留守番


私が 帰ると じーっとベットの中で待っていて
扉を開けてあげると ダーッと勢いよく飛び出してきて
ベロベロジャンプ攻撃です手書き風シリーズ矢印上


きっと 私が帰る直前まで グウグウ寝ていたと思うんですけどね。


私は今日から お仕事お休み~アップロードファイル

お掃除と年賀状と おせちの準備やら
やることたっくさん!!


がんばりまーすjumee☆biceps1






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.

ちょっと早めですが、 我が家は 昨日クリスマスを楽しみましたクリスマスリース


s-クリスマス


なんとなく 気分を出すために 飾ってみたけど・・・†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白

てんにも クリスマスの気分をトナカイ


s-てんのクリスマス
 

てん 嫌そう。。。アップロードファイル


s-てんのクリスマス2


かわいいんだけどねぇ~ どうも お気に召さないらしい絵文字名を入力してください


s-てんちゃんクリスマス


特に 帽子がねたはー


s-帽子め~

脱がせてあげたら すかさず 帽子攻撃!!


んもう~あちゃー


食事も なんとなく クリスマスっぽく。。。

s-チキン&シチュー  チキンとシチュー

2人で一本・笑 いちおうオーブンで焼いてみました肉

s-ケーキ  ケーキも食べたよチョコレートケーキ

てんちゃんには ワッフルを犬(黄) ちょっとだけね。


それと お友達から 素敵なクリスマスプレゼントを いただきましたきら


s-てんのDVD

てんの DVD ですっアップロードファイル

このお友達が お仕事をされているところで 作ってもらったのは-と

自分が選んだ写真を DVDにしてくれるんだけど
音楽がついたりして なかなか 感動的な作品に仕上がりますわほー

かわいい~ハート。かわいい~ハート。 これはどこどこに行った時だねアップロードファイル
なーんて言いながら 楽しくみれますきゃー!


ちなみに こちらで 注文できますよキラキラ
CINEVIE.TV 


かわいい写真が たっくさん たまっている皆さ~ん
記念にいかが??


s-てんとカラフルボール
てんが大きなテレビに映ったよsmile-12

レオママさーん、ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



今度 我が家に来たお友達は 強制的に 上映会が待ってますぷぷ
3分くらいなので 親バカkukuに 付き合ってね笑




皆さま 素敵なクリスマスをサンタクロース

†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.

2008.12.23 眠り姫
s-グラモ1


今日のおでかけは どこかな~


って、 これも だーいぶ前の お話ですjumee☆faceA107


s-ちょーだい


てん、私達の ランチ中 またおねだりたはー


この日は 南町田の グランベリーモールへ お買い物へ行きました。

モンベル前に もっと すごい クマさんが いたんだけど、
とりあえず こっちのクマさんと 記念撮影


s-クマさんと

本日も やる気なしの てんちゃん
また 眠そう。。。アップロードファイル


じゃ、ツリーの前でクリスマス


s-ツリー前


あれ??


s-ツリー前アップ

またもや やる気なし。。。 眠そうだねぇアップロードファイル


歩かせると まあまあ元気に歩くんだけど、
抱っこすると すぐにおねむちゃんに なっちゃうんですよねZ


ちなみに この日の お買い物は こちら


s-グラモ買ったもの

手前の 変わった形のものが アロマディフューザー
あと 下のマット2枚も この日の お買い上げ賞品ですりぼん



また 別の日。

s-ちょーだい2
ちょーだーい

やっぱり 私達のランチ中に おねだりです苦笑

この日は 横浜ベイクウォーター
パパさんお気に入りの クアアイナにて ハンバーガーハンバーガーとスープ
そして ものすごーく大きい ビール絵文字名を入力してください


s-ジャンボビール
ビールでかすぎやろ~


てん、おすわりで おねだりです


s-ベイクオーター


携帯で こんなにかわいく撮れたの絵文字名を入力してください


s-ベイクオーター携帯

ぱちくりおめめが かわいいなぁsmile-12
今 私の携帯待ちうけは こちらですアップロードファイル

この日は パパさんの洋服買いに 行ったんだったっけ??


帰ってからの てんは やっぱり・・・

s-ねむ1
ねむ


s-ねむ2
ねむ


s-ねむ3
ねむーーー


おめめ しょぼしょぼちゃん なのでした・・・




ブログランキングに参加中です
眠り姫 てんに ポチっと よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


この日 本格的お散歩デビューの りこちゃん。

s-りこちゃん抱っこ

体重2キロの まだまだ こーんな チビッコちゃんは-と


でも 意外と 積極的に クンクンクン 


s-あんずとりこちゃん
こんにちわ~ りこですよ


と そこにあらわれた あんずちゃん
すかさず りこちゃんチェックですアップロードファイル


まだまだ チビッコ軍団の あんずちゃんが ワンコラ 激しく 遊びに 誘ったら
りこちゃん ちょっと しっぽがたれてたね笑


ぽっこんには はいはい社会勉強だよって言われてたよぷぷ


ぶれちゃったけど 中日くんとも クンクン 仲良くしてたんですハート。

s-中ちゃんとりこちゃん


中ちゃんも 若い子好きねぇ困

そんな2パグを 中ちゃんママが 抱っこですりんご

s-中ちゃんママが抱っこ


きゃ~smile-12
中ちゃんママ りこちゃんに チューしてますjumee☆kiss1


ぽっこんも 両手に りこちゃん&中ちゃん

s-ぽっこんりこちゃん中ちゃん


2人とも 左右のバランス 悪そう。。。腟


いつも おっとりパグの 中日くん

この日は なんだか とってもやる気満々の 動く中ちゃんだったんですフンッ2

カートでの 1時間移動の うっぷん晴らし??

てんとは お散歩の時に いつもワラワラしてるんだけどねアップロードファイル


s-あんずつぶ中日
あんずちゃん・中日くん・つぶちゃん


あ、やっぱりだんだん まったり中ちゃんになってきた~

s-中日くん


s-中ちゃん


てんは とっくに まったりちゃんだけどねy3

s-ちゃこパパさん
ちゃこちゃんパパさんに 抱っこ

s-うっきーに抱っこ
うっきーに抱っこ

s-半袖ダーリン
半袖だーりん あんずパパさんに抱っこ


半袖だーりんは おっとりパグ3匹抱っこで デ~レデレjumee☆LoVe4

s-3パグ半袖抱っこ
ひなちゃん・つぶちゃん・中ちゃん


そういえば この日は バタバタしてたから ぜんぜんお料理撮ってなかったんです困困
唯一撮ったのは これ

s-デザート

最後のデザートと 奥は 食べかけの ペンネ

お料理は他のみんなのブログで お楽しみあれ~ (←でた、ひとまかせ・笑)


この日の主役 はなびんと 一緒に撮ったよオレンジのきらきら


s-はなびんと一緒に


とっても かわいい ダブルてんの 写真も撮れたのチェリー


s-ダブルてん


てん、かわいいねぇ~  ね、ゆかちんキラキラ


両手にてんをしてくれてるのは ひなたん。



最後に みんなで 集合写真を撮って 名残惜しいけれど お別れです


s-集合写真



皆さま 楽しい時間を ありがとう

また 遊んでくださいね犬(黄)

はなびん、東京遠征 お疲れ様でした




いつか 西のほうにも 遊びにいけたらいいなあ~






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



14日日曜日、雨の降る寒い日でしたが 行ってきました お台場へふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


s-はなびん&りこちゃん


土曜日に 福岡から ぐっちゃんにご挨拶するために
poccoちゃんのところにお泊りに来た 花火さんとの 食事会ですアップロードファイル

この会を主催してくださった ぽっこん&demonちのぱぐりこ日記の りこちゃん
この日が ちゃんとしたお散歩デビューの記念日になったんだよニクキュウ


今回 コロまる一家さんの WOODYさんとBUZZさんとは お会いできず残念アップロードファイル
(日帰りと聞いていたのに なぜか WOODYさんはお泊りしたらしいけど・爆)


今回は はなびんとこのかわいこちゃん コロちゃん&ひまたんは お留守番だったけど
たっくさんの パグちゃんが 集まりましたkirakira



とろのとろとろ日記の とろちゃん

s-とろちゃん


一緒に行った 伊豆旅行の後 ゴホゴホが出ていたって聞いていたから
ちょっと心配だったんだけど もう大丈夫みたい電球 よかったぁ。



はじめましての はっぴぃ★ちゃこりん♪ のちゃこちゃん

s-ちゃこちゃん

残念ながら りんちゃんはヒートのため お留守番。
いつか 会いましょうねうふふ

ちゃこちゃんは ただいま病気とがんばって闘っているところ。
でもとっても元気で 大きなかわいいパグちゃんでした。
影ながら応援させてくださいね。

病気になんか 負けないでね!ちゃこちゃんjumee☆biceps1



横浜組の あんず soon as? Plus あんずちゃんと
一緒に映っているのは おなじみ 同じマンションに住むてんのBF 中日くんアップロードファイル

s-あんずちゃんと中日くん

あんずパパの半袖ダーリンさんとは はじめまして だったんです絵文字名を入力してください

とっても明るくて 楽しいダーリン
てんのことも とってもかわいがってくださいました。

今度 ゆっくり横浜組で 遊びましょうねチェリー


こちらも はじめましての 空羅くん かな?。。。

s-ナックウ


ナックルくんと空羅くんっていう 黒パグちゃんの親子だったんですけど
チビパグ飼いには 新鮮な 12キロパグびっくり

抱っこさせていただきましたアップロードファイル

立ち上がるのが 本当に大変だったっアップロードファイル

でもナックウママさんは 自己紹介のときに2匹抱きしてましたthumbsup
すばらしいきらきら
この日は あんまりお話できなかったけど
中ちゃんママと 同郷のよしみで 盛り上がってましたね。

またゆっくりお会いできたら うれしいな。 あ、おやつありがとうございました。


そして 同じく 栃木から参加の た~さんのところの くぅちゃん

s-くうちゃん

はなびんが コロに似てる~ハート。って 抱っこしてました。

くぅちゃん、マイペースでかわいいんですよ。
にぎやかな会場で カートに戻って 一人で寝てるの。

s-寝るくぅちゃん

た~さん、おやつをたくさんありがとうございました。
バームクーヘン、私も食べたけど(爆) 普通においしかったですエヘッ


正統派パグ 双子の姉妹 麦粒日記の こむぎちゃんとおつぶちゃん

s-こむちゃん
こむちゃん
s-つぶちゃん
つぶちゃん

帰りに スリングに入る麦粒姉妹と 一緒に電車に乗ったの。
メッシュ越しに 中ちゃんママと 触りまくっちゃったるんッ↑


静岡組から おてんばしじみのおちゃめな日々の しじみちゃん

s-しじたん

同じく静岡から ラブリーパグてんちゃんのおうちの てんちゃん

s-ガジてんちゃん

このコンビは 本当にフットワークが軽くて よく東京方面にも遠征してるのよね手書き風シリーズ矢印上

これからも どんどん遊びに来てねグー!


豊洲のアイドル 毎日がひな祭り!!のひなちゃん

s-ひなちゃん

ひなちゃん、アイドルのクセに 鼻がくちゃいんだってウヒヒ
まあ、たいがい鼻ペチャパグは 臭いとは思うけどぷぷ


え~ そんなこんなで 総勢14パグ御一行様 大集合
ちなみに 人間は 20名


今気づいたんだけど 2本足立ちしてるパグ写真が 多いなぁ笑う

だって みんな動くから おやつを真剣に みつめてる あの姿勢が
一番ぶれずにかわいく写っているんだもん。。。smile-12


明日に続きま-すheart






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


2008.12.13 ハイキング
これまた 先月のことなんですが・・・(笑)


11月下旬の三連休初日に ハイキングへ行きました山と空


北鎌倉の明月院奥の 住宅地を抜けたところに
とーっても分かりづらい 『天園ハイキングコース』の 入り口がありますたはー


s-入口看板


見落としがちな 標識?を曲がって 急な坂を登った左側に
密かに山道へ通じる入り口があるんです。


この 『天園ハイキングコース』
てんと来るのも もう3回目か4回目くらい。

1度 てんがうちの子になる前に 夫婦2人で来たことあるんですダッシュ


距離的には5キロくらいなのかもしれませんが
けっこう アップダウンがあって
それなりに 疲れますぷぅー

でも この日も てんは 元気に 走りましたよニクキュウ


躍動感 あふれる写真アップロードファイル

s-躍動感
(正確にはブレている写真というのかも・・・)


わっしわっし ズンズン 歩くから 写真ブレまくりです。。。


s-躍動感2


こんな感じです








一生懸命歩いていて かわいいでしょsmile-12

がんばりすぎて ちょっと 疲れちゃったりもしますjumee☆faceA103


s-ちょっとお疲れ


でも がんばって山道を登っていると こんな開けた場所にでるんですよ
大平山の山頂みたい


s-眺めよし


ここらへんで お弁当を食べている方たちも いらっしゃいますおにぎり


私達は お昼ごはんは もう少しがんばってからですjumee☆biceps1


s-途中の看板


ここから少し進むと 天園峠の茶屋へ 到着。

ここでお昼ご飯です手書き風シリーズ矢印上


ここのおでんは とってもおいしいんですよ顔


s-うどん入りおでん


焼きおにぎりも 注文しました。 これまた うまい!!!


s-焼きおにぎり


ここの休憩所には たくさんの 猫ちゃんが 飼われているんです


s-猫ちゃん


みんなも ここのお母さんから ごはんをもらってました。


私達の食事中 てんちゃんは・・・


s-ご飯中ねむいてん
眠いです。。。


張り切って登ってきたので お疲れモードで 休憩中笑
ちょっと休んで 帰りの体力回復してね。

パパさんも 元気を出すためのエネルギーチャージ 終了済み(ビール&ワンカップ酒)

帰り道、酔っ払って 山から落ちませんように絵文字名を入力してください


六国峠からの 眺め


s-山頂3


この日は お天気よかったんです絵文字名を入力してください

歩いていたら 汗ばむくらいでした。


景色を楽しむ てんちゃん


s-山頂1


なぜか 不思議な手の形きゃっ 
パパさんいわく バランスをとっているのだろうとのこと。


s-山頂2


私との記念ショット^o^

なんか 顔そむけられちゃったけどね・・・



帰り道もがんばって ズンズン歩いて やっと下まで 到着です


s-最後の看板


ここが 瑞泉寺近くの出入り口です。

前に来たときは ここからスタートして
逆まわりで登って ゴールは建長寺。

いろいろな楽しみ方のできる ハイキングコースですグー!


日ごろの運動不足には ちょうどいいですよjumee☆stretchingR2


また行こうね。てんちゃんは-と





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.











2008.12.11 中ちゃん
ここにも よく登場の 同じマンションの パグ 中日くんheart

てんの ボーイフレンドです heart


s-ママを探す中ちゃん



11月の終わり頃の話になりますが、
その 中日くん、 お留守番中に 6箇所も
もどしていたらしいんです汗2
帰ったママは 顔面蒼白だったらしいアップロードファイル


病院で詳しく検査したところ
固いおやつを飲んじゃった時に 傷ついたのか、
食道がちょっと 荒れていたんですって。

中日くん、 がんばって バリウム検査をしたんだよねjumee☆biceps1


話を聞いたときは 私も心配でしたが
結果は 病気ではなくて ゆっくり食べることと
固いおやつの丸飲みを注意すれば大丈夫 というものだったので
ひとあんしんjumee☆faceA52



s-てん近すぎだけど2ショット
中ちゃん、丸飲みはダメよ



今では もう すっかり元気な 中日くんなので 皆さまご安心を。

最後 小さくなったガムとかって 危ないんですよねぇ。
みんなも 気をつけてくださいね電球




今日は 時間がないので この動画で おしまい









てん、女の子なのに 勇ましい蹴りっぷりでしょぷぷ


中ちゃん、もう少し 女の子らしいほうが お好みかしら??

おてんば娘てんだけど これからも 仲良くしてねかっぱえびせん




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


 



2008.12.09 避難訓練
ちょっと前の出来事になりますが・・・


我が家のマンションにて 避難訓練がありましためらめら

我が家も ちょっぴり参加してみました。


s-DSCN6155.jpg


階段を使って 下まで 避難ですjumee☆biceps1


避難訓練階段



ひゃ~ぷぅー 大丈夫かな!?


意外と 降りるのは 簡単でしたjumee☆stretchingR2

てんが5キロで 助かった笑
ま、抱っこしてたのは パパさんですが。

きっと 地震などでエレベーターが停止したら
大変なのは 食料やお水を持って 登る時ですね。

 

s-非常ベルの前で


火事が 起こらないのが 一番ですが、こうした訓練も 大事ですねアップロードファイル


非常食の 展示販売等も ありました。
これが けっこうな お値段アップロードファイル

そういえば なんとなく用意してある 非常用グッズの入ったかばんの中
今度 チャックしておかなくちゃ。
たしか お水は飲んじゃったはずjumee☆faceA34

それに てんのもの 入れてなかったびっくり

大変、大変
ペットのフードの支給なんて なかなかないですからね。
きちんと しておかなくちゃsn



この日 実は すでに逃げ遅れ気味だった 我が家たはー

だってね、1時半に避難訓練って言われていて なんか放送があったんですけど
私は てっきり 『ブーブー 火事です 非難してください』 って
もう1度 非常ベルがなってからの 避難開始だと思っていたの。

そしたら なんだか 1時半に ぞろぞろみんな集合していたみたい・・・

おかしいねえ、ベル鳴らないねぇ。。。
とか言いながら 我が家は10分後くらいに 避難開始汗;


危ない 危ない手書き風シリーズ矢印下
訓練の時から こんなんでは笑


この日は 消防車が来るのかな~ なんて期待してたんだけど
消防所長さんのみ いろいろな説明をしに やってきてくださいました。


せっかくなので 別の日に 近くの消防署前にて 記念撮影消防車(はしご車)


s-てんと消防車



冬場の乾燥している時期は さらに火のもとには 注意です。
皆さんも お気をつけくださいね。








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.


 
まず最初に お礼からjumee☆faceA155L1

s-はなびんのマカロン


HAPPYの花火さんの手作りの かわいいマカロンストラップピンクマカロン
かわいいサンタさんアップロードファイルと一緒に 届きましたjumee☆Santa1R


当たればいいな~って プレゼント企画に応募したら
なんと抽選ではなく 全員プレゼントにしてくださって
先日 送ってきてくださいましたjumee☆postman3


はなびん、大変だったでしょう。

どうもありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


s-ありがと
(あ、お顔にご飯のカスらしきものが。。。)

結局みんなに作ってくれた やさしいはなびんが 大好きは-と

来週が とーっても楽しみですっ電球






では “りこちゃんにメロメロ” ですよんりんご

金曜日、やっとご対面できました顔

本当は 毎日がひな祭り のひなたんも一緒に行く予定になっていたんだけど
体調不良により キャンセル涙

私1人で お邪魔させていただくことになりました。


ぱぐりこ日記の poccoさん&demonさんの 家族になった りこちゃんですアップロードファイル


s-りこちゃん


ああ、かわいいりこちゃんが ぶれちゃってごめんねsn


りこちゃん、本当にかわいいのLOVE
ちょっと人見知りかもって聞いていたので 懐いてくれるか 心配だったんだけど
もう 人にも慣れていて パッチリ心を開いてくれましたアップロードファイル
すぐに寄ってきて 歓迎してくれたもんねっアップロードファイル


そしてこの日も またもやずうずうしく お昼ご飯をご馳走になる 私・・・

カレー鍋をいただきました料理


s-カレー鍋  カレー鍋

s-前菜  前菜のテリーヌとサラダ


写真が ヘタッピでおいしさが伝わるかどうか不安なんだけど汗
骨付きの鶏肉が とってもやわらかくて おいしかったの。

今度 我が家でもやってみよっとポン

ぽっこん、ごちそうさまでしたぺこり


りこちゃんは 私達のご飯のあいだは ゲージの中へ。

まだ3ヶ月半のパピーちゃんなのに とーってもおりこうさんなんですキラ

ちゃんとおとなしく 私達が食べ終わるのを 待ってました。
それに なんと トイレも完璧びっくり

ソワソワしだしたり だいたいの時間が来ると
ぽっこんがゲージに入れて トイレを促します。
そうすると 最初は キャンキャン泣いたとしても
すぐにちゃんとおトイレでするんですよアップロードファイル

すごい! すごい!!

思い出してみたんだけど、てんには 何度ソファや床で されたことか・・・
ああやって 閉じ込めちゃえば よかったのかぁ~ うーむ。。。!?



りこちゃん、食事は終わったから 遊びましょRO*ポリン


s-りこちゃん1


うはは かわいいハート。
このちょっぴり立ち耳な感じが またかわいいねdog-1 


s-りこちゃん2


りこちゃん、お部屋を走り回ったり ソファーにジャンプしたり 
元気いっぱいでしたるんッ↑

私も何度も 襲われたよエヘッ


りこちゃんは ぽっこんがキッチンに行くと ちょこちょこくっついて行くの。


s-りこちゃん4


お気に入りのTボーンをくわえてねy3

一生懸命 ガジガジしていて 一人前だったよjumee☆faceA173


いつもきれいな ぽっこんのおうち
今は 素敵な クリスマスツリーも 飾ってありましたツリー


ツリーとりこちゃん


s-りこちゃん3


りこちゃんは お耳がちょっとかゆくなっちゃったみたいで
今 毎日お耳掃除なんだって。
それに 目薬も2種類 点してましたうるうる涙


s-りこちゃん5


demonパパに抑えられて。 でもあんまり嫌がってなかった感じです。
本当に おりこうさんねぇ。
うちなんて 耳掃除 大騒ぎだよハムハムヒクヒク
しかも いまだに 目薬経験なしだから 絶対にやらせてくれないだろなあ~アップロードファイル


あのね この日 ぽっこんのしつけを見ていて 気づいたことは
すべては 飼い主の力だということ・・・手書き風シリーズ矢印下

私は 初めて飼うワンコだったから
なにも分からず ちゃんとしたしつけが できていなかったらしい・・・
それに 甘やかして 育ててしまったわぁたはー
ま、いまさら気づいても遅いんですけど笑


こういうふうにすると おりこうな りこちゃんみたいに なれるのね苦笑
あはは あはは 時すでに 遅しはてな

私の 間違いだらけのしつけを 本にして販売してみたら?
ってぽっこんに笑われましたjumee☆faceA195b

反面教師で 売れるかな!?


帰りは 雨が降っていたので 車で駅まで送ってくれたの青色の車
迷惑かけて ごめんねお願いッ


s-りこちゃん6


運転席に どっかり陣取る 我が家の娘さんとは違って
最初から バックに静かに入る おりこう りこちゃん

一緒に 駅まで 来てくれたんだよね星の○○


これまた おとなしくバックに入っていて えらいのよねぇ~
最初に 抱っこで車に乗ってしまったことが 失敗だったのね汗



かわいいりこちゃんと たっぷり遊びながら
いまさら いろんなことを学んだ 私なのでしたjumee☆faceA103


ぽっこん、demon、りこちゃん ありがとう。
りこちゃんは ぽっこんとdemonに たっくさんの笑顔をプレゼントしていますキラキラ
すばらしい出会いだったねオレンジのきらきら

ぐっちゃん、きっといつも近くにいるんだろうね。
ずっと見守っててあげてね。
また 遊びに行かせていただきます^o^

りこちゃんの 横浜デビューも待ち遠しいなsmile-12

来週は いよいよ たくさんのパグちゃんと ご対面だね。
どんな反応になるのかな~。

よろしくね花



最後に てんのチビッコの頃の写真でもふふっ


s-DSCN1587.jpg

これ てんもちょっと耳が立ってて りこちゃんと一緒うしし

s-DSCN3016.jpg

初めて水に入れられて おっかなびっくりのてんぷぷ

s-DSCN2988.jpg

りこちゃんよりは もうだいぶ大きい時だけどね。
これで 9ヶ月頃かな?

s-品濃公園


ぷりカカbabyちゃんと パピーりこちゃんに会ったら
小さい頃を 少し 思い出しました。

チビパグのてんだけど それなりに 大きくなったんだなあ~ハート








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





ドキドキjumee☆excite2 ワクワクjumee☆excite1a

ドキドキjumee☆excite2  ワクワクjumee☆excite1a


水曜日、毎日がひな祭り!!のひなママ(ひなたん)に連れられて
ぱぐりこ日記のpoccoちゃん(ぽっこん)と ひなたんのお友達 ウィルママさんと一緒に
おでかけです花


わけの分からないような ハイテンションで 向かわせていただいた先は
ぷりんとカカオのゆる~い日記 のじゅんさんのお宅キラキラ


s-カカオ君

カカオ君 はじめましてハート。


s-ぷりんちゃん

ぷりんちゃん、 赤ちゃん みせてねきゃっ


s-子パグわらわら


わっ わっ わっsmile-12

もぞもぞもぞもぞ うごうごうごうご

かっわい~~~~~いいいいいっハートハートハート


写真は ぶれちゃって よく撮れないの。。。









私達 きゃあきゃあ うるさいですたはー


でも 騒がずにはいられない かわいさなの!!!


s-子パグ抱っこ1


幸せは-と


s-子パグ抱っこ2


手にも 足にも「ア 幸せは-と


s-子パグ抱っこ3


ああ、幸せ~~~は-とは-と
左手 枕にされちゃったぷぷ


あまりのかわいさに ぎゅーってしちゃいましたおぉ


s-子パグ抱っこ5ひなたんより


もう かわいい かわいい かわいいjumee☆LoVe4
かわいいしか 言いようがないわっアップロードファイル


s-子パグ抱っこ6ひなたんより


7パグ抱っこで 幸せ最高潮heart 脳ミソまで とろけてますわほー


私のメロメロ写真は カメラマンひなたんjumee☆camera2a



s-子パグ抱っこ4


s-寝る子パグ6


こうやって スヤスヤ寝てくれたら 脳ミソとけても おかしくないでしょ!?


ヤンママぷりんちゃん、本当にがんばって ママしてました。
だって てんより若いんだよ~。
まだぷりんちゃん自身が 甘えたい頃なのにねぇ。
ぷりんちゃんのママぶりに 本当に感動 涙モノうるうる涙

ぷりんちゃんいいこねー えらいねー ってたっくさん褒めてあげましたニクキュウ


s-ぷりんちゃん授乳ひなたんより

こうやって 子パグちゃん達に オッパイあげてます育児 ミルク
えらいね~ えらいね~ひよこ







まだ オッパイが飲みたい 子パグちゃん笑


指をチュウチュウ吸ってくるんですにゃ



みんな 机の上で 離乳食ももらって 食べてたよ。

食べたら 寝るのが babyちゃん


s-寝る子パグ1

こうやって くっついて 眠るのよね。
ん~ かわいいっアップロードファイル


s-寝る子パグ2


無防備に眠る子 地蔵ちゃん(笑)


s-寝る子パグ3


骨格のしっかりした フォーンの男の子
おっぱい星人かなあ?


s-寝る子パグ4


チョロベロ出しあっかんべー


s-寝る子パグ5


ちっちゃいおめめなのに 白目うしし


どれもこれも かわいいなあ~
 

さすがにお疲れのママ ぷりんちゃん


s-お疲れぷりんちゃん


s-お疲れぷりんちゃん2


眠いよね。休んでね。
それにたくさん食べて 栄養つけなきゃねアップロードファイル




この日 ご一緒させていただいた ウィルママさんが
みんなに かわいい パグマグネットを 作ってきてくださったんですえびぱぐ


s-ウィルままさんの作品


かわいいでしょう好き!
ウィルママさん、ありがとうございました。

チーズケーキも ごちそうさまでした。
濃厚でおいしかったですマフィン



じゅんさん、突然の私の便乗見学まで 快くOKしてくださって
ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
お忙しいのに 長々と おじゃまいたしました。
でも おかげさまで 本当に幸せなひとときでしたアップロードファイル




帰ったら てんが スンスン ニオイチェックkirakira


s-てんもいるよ


どこ行ってきたのかな~ って思ってるのかな?




この とーってもかわいい子パグちゃん達
ただいま 里親さん募集中だそうです。

ああ、うちにも 妹ちゃんを迎えたい気持ちが。。。
悩むぅー 悩むぅー


くわしくは じゅんさんのところでね。 こちら



どうか みんな幸せに巣立って欲しいなハートキラ


そして たまには ぷりんママと カカオパパ
兄弟みんなで集合とかできたら 楽しいだろうなあ絵文字名を入力してください

どうか 素敵な出会いがありますようにclover01





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.


カフェでランチをいただいた後、
私とてんは はっちんの車に乗せていただき お宅訪問です家

ハナちゃん、ちゃーんと運転席インせずに がんばっていましたよアップロードファイル

てんにも 見習わせなければ・・・


s-ハナちゃんち
いらっしゃーい

おじゃましますっきゃっ


s-ハナちゃんち1


ハナちゃんちは オシャレな ダークな床の色
フォーンのてんの毛は きっけーーーんきゃぴ


私には バームクーヘンとコーヒーのおもてなしキラキラ

s-コーヒー

ごちそうさまy3


てんは 勝手に 階段を駆け上り 2階を探検しちゃったのアップロードファイル
(しかも2度もね・笑)

まったく 油断できません。。。
柵を置いてもらいましたjumee☆faceA103


今度は ハナちゃんの ガムまで奪って ガジガジガジたはー


s-ハナちゃんのガム


あ~あ しかも ラグの上で。。。


しばらくお借りしていたんだけど あまりにもしつこく離さないから
私が 強制的に 取り上げアップロードファイル


そしたら そのガムを発見した ハナちゃんのおもちゃ入れを 
もう1度チェック チェック!!!


s-おもちゃをあさる


もうないよ~笑


s-ハナちゃん椅子の上
まったく てんちゃんは何してるのかしら


ハナちゃんは 椅子の上
このあと お昼寝タイムですアップロードファイル

ハナちゃん、 途中で きゅうに ワンワンって 吠えだしたの電球

なんか 夢みたみたいねぷぷ


ぽっかぽかで 気持ちいいし お疲れてんも おねむちゃんです^o^


s-ハナちゃんち2


ぺちょーん まったり~


はっちん、ハナちゃん
この日は 本当に楽しかったですきゃー! 時間を作ってくれて ありがとう。
素敵なおうちにも おじゃまさせてもらって うれしかったよハート
しかも帰りは送ってくれて ありがとねー青色の車



s-2ショット


ハナちゃん、てんと仲良くできたよね?
また 遊ぼうねっkirakira


s-2ショットだらけたてん
ハナちゃん) ママ~
    てん) ねむっ


てん、だらけすぎですわよ汗


ハナちゃん、はっちん、そして今回は残念ながらお会いできなかったオッサンも
今度は うちにもぜひ 遊びに来てね!
狭いけど お泊りも OKよjumee☆faceA173

待ってま~すアップロードファイル


この後 睡眠たっぷりのパパさんの運転で
夜中に大阪の実家を出発し 無事におうちに帰ってまいりました絵文字名を入力してください


s-ただいま


てん、すごい長旅で さすがに 疲れたよねぇ。
翌日も とっても眠そうにはしてましたが 体調を崩すこともなく
健康で 京都&大阪の旅を 終えることができましたアップロードファイル


おうちに帰ったとたん いつものお昼寝布団に直行でしたけどね笑

もちろん 一家そろって お昼寝したよjumee☆faceA6




さてさて

長らくお届けしてまいりました 京都&大阪の旅
これにて 完結でございますjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

本当に長かった・・・
自分でも 終わらないかと思ったわぁ汗;
いつの話だ!?との声も ありつつ笑
お付き合いありがとうございました絵文字名を入力してください

京都も大阪も またいつか 行きたいなjumee☆SaturdayNightFeverR


次回からは いつもの出来事を 書いていきますねアップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
