
2009.01.30 お料理教室
水曜日に 同じマンションに住むワンちゃん仲間の
ルークママさんと ご近所さんのお友達 紅実ちゃんと一緒に
東京ガスのお料理教室に 行ってきましたjumee☆luvcookL4 

この日の メニューは モワールショコラチョコムース と フルーツグラタンいちご
スイーツ作りに 挑戦ですグー!


モワールショコラとは ガトーショコラの中に
とろける甘いチョコが入っている ケーキです

s-IMG_1072モワールショコラ


卵の泡立て泡だて器 を すべて 手で行ったので
右手が ワナワナでした汗;

日ごろの運動不足が こんなところで 露呈。。。


もう1品は フルーツグラタン

s-IMG_1075フルーツグラタン


こちらは カットしたフルーツに ザヴァイヨンソースというものをかけて
ほんのり焼き目をつけた デザートです

中は冷たくしていただくのが 本来の食べ方みたいです。



こちらが 先生の見本キラキラ

s-IMG_1080見本


教室では おいしいチョコを原料に使って作ったので
とってもおいしくできましたキラキラ・赤2


帰りに 軽くランチを食べてから 我が家に寄ってもらいましたよ音符


お待ちかねだったのは もちろん この方

s-IMG_1089紅実ちゃん撮影2

紅実ちゃん撮影ですハート2


お出迎えは 大興奮で ものすごかったんです!

ワンコラワンコラ ジャンプジャンプ ベロベロベロ~
本当に はしゃぎまくりっ手書き風シリーズ矢印上


s-IMG_1086紅実ちゃん撮影てん1


激しく攻め立てて ごめんね・・・ 紅実ちゃん&ルークママjumee☆faceA103


s-IMG_1097紅実ちゃん撮影てん3


はしゃぎすぎて 最後はヘロヘロの てんでしたニクキュウ

でも ふとした拍子に しっぽフリフリで
存在を アピールきゃー!


たくさん遊んでもらって 満足そうでした。
よかったね、てんちゃん



ルーちゃんママ、車ありがとう。
紅実ちゃん、また来てね~アップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.

この日は 仲良し 中日くんと待ち合わせて 一緒にお散歩ニクキュウ


そこに お友達のシーズー めいちゃんが ちょうど お散歩から帰ってきました。
おかえり、めいちゃんうふふ


s-IMG_0922めいちゃん


てんは めいちゃんのママに ごあいさつハート。


s-IMG_0926めいちゃん


これからお散歩のてんと中ちゃんは めいちゃんとお別れして
出発です絵文字名を入力してください


まずは 一緒に クンクン においチェーック!!!

s-IMG_0931クンクン


きっと ここは たくさんのワンちゃん達が シッコかけてるんだろうなぁたはー


一生懸命嗅いでいるてんを 嗅ぐ 中ちゃん

s-IMG_0933クンクン


このあと 2人は 階段めがけて ダッシュ手書き風シリーズ矢印上

s-IMG_0934並んで


s-IMG_0935並んで


s-IMG_0937並んで


すごい勢いで 2人並んで 登りきりましたきゃっ
飼い主 必死ですjumee☆walkdog1


s-IMG_0943中日
思いっきり走ったね、 中日くん


てんは 広場で行われている 少年サッカーチームの練習が 気になるようで
見学中ですサッカーボール

s-IMG_0950サッカー観戦

てんは 一緒にサッカーが やりたかったのかな?ぷぷ


お友達の ルーク君もやってきました電球

s-IMG_0954ルーク


ルーちゃんは なぜか 男の子にモテモテの 男の子98666


s-IMG_0959ルーちゃん&わんぽちゃん
男の子同士で 密談中


s-IMG_0963集合

みんなで ワラワラ 遊んだよハート。


このあと ルークちゃんとわんぽちゃんとは お別れして
てんと中日くんは ボール遊びを 楽しみましたy3


張り切ってボール追いかけてたのは てんだけだけどね笑

s-IMG_0979てん&中日



お友達とたくさん会えるお散歩は 楽しいねオンプ




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたハート

2009.01.22 ペットボトル
我が家の てんは ペットボトルが 大好きjumee☆LoVe4

いっつも ガラガラ転がしたり カミカミしたり。
ひとりで ボトルと格闘して 大興奮ですフンッ2


s-IMG_1014ペットボトル1
ただいま ガジガジ中


500mlのペットボトルか この小さい飲むヨーグルトのボトルで遊びますペットボトル


s-IMG_1016ペットボトル2

小さいのだと サイズがちょうどよくて 口から生えてるみたいになっちゃった腟


s-IMG_0911ペットボトル3

寝るときだって 一緒だよ笑


てんは よく こうやって 目の前に
お気に入りのおもちゃとか置いて 寝ることがあるんですけど
みんなも やったりするのかな?


s-IMG_0908ペットボトル4


こんなポーズで 寝ることも あるけどねぷぷ





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.



yuckymouseさん(通称・うっきー)は とーっくに更新された記事ですが・・・笑


先週 横浜チームが 我が家に集合肉球
うっきー&あんずちゃんと 中日ママさん&中日くんだよニコニコ。 横向き


まずは ランチ

同じマンションに住む 中日ママさんが
おいしいおいしい ごはんを作ってくださいましたjumee☆luvcookL3jumee☆luvcookR


s-IMG_0768お重箱


お重箱に入ってて 立派でしょうキラキラ(ピンク)
鶏肉のグリルに海老の鬼殻焼き あとバジルソースのペンネです食事

とってもおいしい 豪華ランチでしたクラッカー
へんなお店で食べるよりも よっぽどおいしいんだよ!



あんずちゃんは 超パワフルちゃん手書き風シリーズ矢印上
てんは 普段は ネムネムまったり子なんだけど、
ハイパー娘が来たからには 相手にならないわけには いきませんぷぅー

あんずちゃんが 遊ぼう遊ぼうって ワンワン誘ってくると
てんは 本気モードで 応戦えぇ

動画も撮ったけど うるさすぎてアップできないくらい・・・


そんな女の戦い?を 恐る恐る眺める おっとりパグ 中日

s-IMG_0774怖い
ママぁ。。。女は怖いよ~


中ちゃん、キャンキャン声に 本当に驚いてましたヴぁー
びっくりさせて ごめんね汗とか


この日は うっきーが 手作りお揃いお洋服を 持ってきてくださったんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


s-IMG_0784おそろい1
あんず・てん・中日

かわいいでしょうアップロードファイル

でも いまいち 3ショットが 上手く撮れませんムム…

s-IMG_0808おそろい2
てん・中日・あんず


こういうとき、しつけバッチリのあんずちゃんは
ちゃーんとマテができるんだけど、
甘やかし放題で育っている おふたりさんは 本当におバカちゃんでねぇ~汗;


s-IMG_0809おそろい3


おやつでつってるから キョロキョロ落ち着きなくて
しかも マテしきれずに おやつに 突進してくるのsn

しつけのなってなさを痛感する 飼い主2人るんッ↑
あはは・・・


s-IMG_0792てん&中日
ギリギリこらえる おふたりさん。。。顔が必死 jumee☆loud laugh3


s-IMG_0796あんず
にいさんとねえさんはダメですねぇ

余裕の あんずアップロードファイル 年下のあんずちゃんに笑われてるよ。。。


このあと 中ちゃんママのリクエストで 某アーティストのDVDを おみせしたのに
なんだか テレビはほったらかしの状態。。。

s-IMG_0824ボール


中ちゃんママは あんずちゃんと同レベルになって
ボールで遊んでるし腟
(このあとのものすごいショットが うっきーのとこの記事にあるよ・笑)コチラここ


s-IMG_0823直人みながら

でも せっかくだから カレが映る大画面テレビと 
中ちゃんとあんずちゃんを一緒に 激写しておきました・爆


途中で やっぱり同じマンションに住むお友達
あいりちゃんが 突然 遊びに来てくれたのハート。

あいりちゃんちには めざましテレビのきょうのワンコに 出演済みの
フレブル 寅次郎くんがいますフレブル3

寅ちゃんは 11月に お兄ちゃんになったんですよ。
あいりちゃんが息子クンを お披露目に来てくれましたきゃっ


s-IMG_0840てん&ベビー


てん、興味津々で 超近づいてました^o^
赤ちゃんには ちゃんとやさしくできるんだねjumee☆LoVe4


ちょこっと一緒に おしゃべりしていったもらったんだけど、
にぎやかな中 スヤスヤ眠る ベビーちゃん。かわいいわぁ~heartgreen

今度また ゆっくり遊びに来てねRO*ポリン



うっきー、かわいいおそろいお洋服を 本当にありがとう。

s-IMG_0892てん&中日


サイズもぴったりで 本当にかわいいのアップロードファイル
おそろい服でのおでかけが 楽しみ~きら


最後は うっきーにも激写されていた 本日一番のおバカちゃんショットですjumee☆camera2a


s-IMG_0828バックにはまる


中ちゃんママが持ってきたバックに おやつが入ってるのを知っていた てん

中ちゃんママが トイレにたった隙に 物色中、なぜか持ち手に顔がはまる
マヌケな てんでした・・・アップロードファイル

本当に 食いしんぼだねぷぷ



ちなみに このかわいいトートバック、私も 買っちゃったバッグ
ひなたんのとこでみてから 欲しいなって思ってたんです。
中ちゃんママの持ってる実物みたら ますます欲しくなっちゃって電球
はなびんもおそろなんだよねっ顔





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.
最近、増えたおもちゃを 古くなったベットに入れて あげました。

s-IMG_0723どれにしようかな
どれで遊ぼうかな


s-IMG_0738これ!
今日は これにしよっ!!


s-IMG_0728取り出したよ


毎日 いろんなおもちゃを 次々と 取り出しては 
楽しそうに 遊んでいます犬(黄)


お片づけは できないけどね・・・汗;;



最近 とーっても寒いですねjumee☆faceA135

この寒さで せっかかくの 3連休も おでかけなし・・・

ほとんど おうちで まったりのんびり 過ごしてました。
公園で お気に入りの ボール遊びをしたくらい?


でも 私だけは 連休最後の日、 12日におでかけしてきましたよキラキラ

今回は これを 観にいってまいりましたわほー


s-IMG_0902冬の絵空

忠臣蔵をモチーフにした 舞台 『冬の絵空』 です巻物
愛しのカレが 出ているの。
歌舞伎役者の役、きれいで素敵だったわぁ~
ハート


くすっと笑えるセリフも 盛りだくさん
でも 切ないラブストーリーの部分もあって 笑えて 泣ける お話でした。

 

お留守番だった てんは 私が帰ったら 熱烈チュッチュのお出迎えjumee☆kiss4

これは 少し 落ち着いてからの 動画です






普段は毎日、 パパさんが 仕事から帰ってくると ものすごい大歓迎手書き風シリーズ矢印上
私の時よりも 激しいから ちょっとジェラシーなんだけど、
こうやって お留守番させると 
平日のお留守番の時よりも 激しくお迎えしてくれるから
なんだか ちょっとうれしかったりしてエヘッ



この後は パパさんと てんの 奪い合いですたはー


s-IMG_0755パパとねんね
人気者はつらいわ~





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.







2009.01.09 まなちゃん
これは 2ヶ月も前の お話かも。。。絵文字名を入力してください
年末年始のドタバタで アップし忘れてた写真に 気づきました汗


てんの大好きな 私のお友達 まなちゃんが 遊びに来てくれたんでした汗

s-まなちゃんに抱っこ


金曜日の仕事帰りに うちに寄ってくれたんだけど
たまたま この日は うちのダンナさんが 飲み会の日だったんです。

なので ありあわせの 夕ご飯になってしまいました

s-ごはん


あごのせ てん


s-あごのせてん2


手まで 机の上にのせちゃって汗1

この日は まなちゃん、 沖縄のお土産を 持ってきてくれましたふふっ


s-沖縄みやげ


紅芋タルトは もちろん もう とっくにないよさつまいも
おいしかったわ~うふふ
タコライスは まだ いただいてなかったので 近々 つくろっとアップロードファイル


まなちゃん、また 今年も たっくさん 遊びにきてねハート。





今日は 雨の降る とーっても寒い 一日でした雨
雪になるって予報もあったんですけど。。。

ちょっと つもって 欲しかったなあ~雪だるま
また てんと一緒に 雪遊びしたかったのに。


今日は せっかくパパさん 会社休みだったのに
我が家は 一歩も家から 出ていませんむう・・・


家にこもって こんなものを 作ってましたチェリー


s-IMG_0710カレンダー


ちょっと遅くなったけど 今年の てんの カレンダーです1月
今年は A4サイズの 一ヶ月ものに してみましたキラキラ・赤2

かわいいよ~アップロードファイル

今年は 来年用のカレンダーに合うような いい写真を
もっとたくさん 撮らなくちゃオー




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




2009.01.08 ボール遊び
ここ最近、 また アレに はまってますjumee☆SaturdayNightFeverR


s-あそぼ
あそぼっ♪


そう、ボール遊びですバスケボール


s-ボール遊び2


あ、今日の写真 似たようなものが 多いですjumee☆faceA103 あしからず・・・


s-ボール遊び3


パパさんが 投げたら、 それ~って感じで
勢いよく 追いかけていくの絵文字名を入力してください 

ぴょーんって 飛び跳ねてますsmile-12


s-ボール遊び4


ちゃんとくわえて 戻ってくるんですよアップロードファイル


s-ボール遊び5


お耳 ぴーんうさぎ


s-ボール遊び6


あ、落としちゃったけどね笑


s-得意顔
えへへ、上手でしょ?


う~ん
最後まで ちゃんと持ってきて パパさんに渡せたら 完璧なんだけどねぇアップロードファイル




これは 年末に カイカイになっちゃって
エリザベスカラーを 装着されてしまった てんちゃんです






かゆいから もぞもぞしちゃって クルクル動いてるんです。
で、カラーに当たってかけずに ちょっと放心状態たはー


かわいそうにね。。。


で、大晦日に 病院へ行き、
待ち時間が長そうだったので 近くの広場で またボール遊びをする てん


s-大晦日病院待ち時間ボール遊び1


s-大晦日病院待ち時間ボール遊び2


s-大晦日病院待ち時間ボール遊び3



最初のうちは かなり張り切って ボール取りに行くんだけど
だんだん疲れてくると スピードが落ち始めるのも 笑えます笑う


そうそう、年末に カメラが壊れて
新しく買いかえました。
CanonのIXY 920IS ですデジカメ

(中ちゃんママが好きな)オダジョーがCMしてるやつね。
画素数も 今までの倍になったので
まだ あまり 使い慣れていませんが、 少し写真がきれいになったかなキラ


なので また デジイチデビューは 遠のきましたけどね・・・

当面は このコンデジで がんばりますLOVE






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.






2009.01.05 応援したよ
3日、 ここ数年の 我が家の恒例行事(?) となりつつある
とある場所へ 出かけてきました。


s-応援に行くよ
急いでいかなくちゃ絵文字名を入力してください


行った先は ここ。
ただの道端です・・・顔


s-箱根駅伝1


お分かりの方、するどい電球


そうですポン  箱根駅伝の 応援に 行ってまいりましたはた


s-箱根駅伝2
走ってくるの?


そうだよ~
みんなで 一生懸命 走ってくるんだよ絵文字名を入力してください

私、マラソンって 子供の頃から 苦手です・・・
だって 苦しいんだも~ん悲しい

なので あんなふうに 一生懸命走る 選手の皆さんに
感動してしまうのかなピンクのきらきら

母校のたすきをつなぐ 優勝争いはもちろん、 シード校争いも 目が離せません。

それに 当日エントリーから 変更されてしまった選手の思いなど
いろいろと ドラマが多いんですよねえjumee☆faceA52


私にできることは 一生懸命応援することオー


選手の皆さんが やってきましたダッシュ

s-箱根駅伝3


がんばってる選手の方と 一緒に パチリウヒヒ
ちょっと 無理矢理感が 漂っておりますが・・・


s-箱根駅伝4
みんながんばって~

すんごい のけぞり笑


次の学校の選手を待っている間に 眠くなる てんちゃん

s-箱根駅伝5
うぷぷぷ~


日差しが あったか だったからねjumee☆sun1
それにここまで がんばって 歩いてきたし お疲れかな?


s-箱根駅伝6
まだかなぁ


s-箱根駅伝7
むにゃあ


こんな まったり応援じゃ 力 沸いてこないかな?汗


今年も みんな 一生懸命がんばりましたjumee☆biceps1

また 来年も 楽しみにしていますキラキラ
皆さま お疲れ様でしたグッド





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.



2日は 私の実家に 行ってきました。
今回は 電車で 日帰りだったんだけど、 てんも 一緒です笑う

実家には 妹一家が お泊りに来てました。
甥っ子ちゃん2人がいて にぎやかですおんぷ


s-風船遊び

風船や おもちゃで 遊んでくれたんだよね風船

お昼寝から目覚めた 弟のけいちゃんは ちょっと 甘えんぼちゃん状態ぷぷ

s-けいちゃん


元気なおにいちゃん たっちゃんと お散歩のいきましたにくきゅう


s-たちゃんとお散歩

てんは 幼稚園児に合わせて 上手に 歩いてましたよjumee☆faceA173

公園に 到着電球

たっちゃんが ブランコに乗るのを みつめるてん

s-ブランコ見学


乗りたいのかなあ~と思って 一緒に 乗ってみましたエヘッ


s-ブランコに乗る3


びゅーん手書き風シリーズ矢印上


s-ブランコに乗る2


s-ブランコに乗る1

なかなか 気持ちよくて 楽しいねsmile-12
てんも 怖がってなかったみたい。


お散歩で 疲れたてんは 帰ったら・・・


s-こたつだいすき


パパさんと おこたにはいってましたこたつ
このあと お昼寝アップロードファイル


この日私は 実家の猫 みいちゃんと 会えなかったんです・・・
みいちゃん、てんのこと怖くて すぐに 2階に逃げちゃうの泣き顔

帰ってから あ~あ、みいちゃんに会えなかったって嘆いたら
パパさん、俺抱っこしたーアップロードファイル だって-x-


ずる~い。。。
私が たっちゃんとお散歩中に みいちゃん 下に降りてきたらしいです。
残念涙
次は 私もみいちゃん抱っこするぞねこ




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


あけまして おめでとうございます


s-元日てん


みなさま どんな新年をお迎えですか?

我が家は 大晦日に病院へ駆け込むという 予定外のできごともありましたが
無事に 新しい年を 迎えることができました門松


s-おせちとてん

おせちといっても 私が作ったのは3品で あとは 買ってきたものを
詰めただけです・・・jumee☆faceA105


パパさんは 朝から飲めるって 正月はいいなあ といいながら
日本酒を日本酒

てんにも きんとん(味付けなしのお芋だけ)を ほんの少し おすそわけさつまいも



元旦の今日の朝 我が家のベランダから見た 富士山です富士山


s-2009元日富士山


すばらしい眺めですオレンジのきらきら


これは 昨年末に撮ったものですが 夕暮れ時の富士山も 素敵なんですよ夕日


s-富士山夕暮れ1


さらに 暗くなったとき


s-富士山夕暮れ2

ね?



今日は お天気もいいので 近所の神社に 初詣に行ってきました鳥居


s-初詣てん


あ、私達の影が 入ってしまったわ汗


1度 お昼ごはんを食べてから 今度は 森へお散歩に行きましたニクキュウ


お参りで すでに お疲れかなのかと思いきや
意外と張り切る てんフンッ2


s-元日森散歩1


s-元日森散歩2

私は もう 疲れちゃったんだけどなあ~


s-元日森散歩3


これ、 疲れて 座り込みしているわけじゃないんです。
帰り道の方に 行こうとしたら 抵抗したの!!!


s-元日森散歩4


お正月早々 たくさんお散歩したね腟

今は さすがに疲れて パパさんと お昼寝中です笑




大晦日に 病院へ行く羽目になったのは
てんの皮膚の調子が また良くないからなんです手書き風シリーズ矢印下
しかも オシッコ検査もしていただいたら また 結晶が発見されてしまいましたsn

クリスマスに おやつあげたでしょう?
と 先生に 笑われて。。。

ほんの小さな ジャーキーだったんですけどぉ汗;;

アレルギーもあるのかな。
オシッコと皮膚に たちまち反応が出てしまいました。
今日のてん、お口のあたりが赤いでしょ?
オシッコ出るあたりと 指の間、あと わきの下なんかも ちょっと赤くなってるんです泣き顔

ごめんね、てん。 あげた私がいけなかったわ・・・我慢しようね。


でも カイカイ以外は 元気いっぱいの てんちゃんです犬



思えば 去年は よく病院通ったなあ~。
たいしたことではないんだけど 結晶ができやすい体質なのと
柔肌ちゃんで すぐにカイカイになっちゃうもので。

どうか 今年は 病院のお世話になる回数が 減りますように。
健康で もっともっと 楽しい 1年に しようねは-と


お友達のみんなも 元気で楽しい1年になりますように。

みなさま 本年も どうぞ よろしくお願いいたしますkirakira






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.









Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
