今日は てんちゃんの出番 ちょっと 少ないです笑


みなさん、ドリームマップって ご存知ですか?

私は お友達で アロマトリートメントのサロン ecru-エクリュ- をされていらっしゃる
yumiさんに 教えていただき 初めて知りましたキラキラ

そして 先日、 その エクリュさんで ワークショップという形で
みんなで ドリームマップを作る会 が 開催されたので
参加してまいりましたハート


s-IMG_2110ドリームマップの会1


ドリームマップというのは いろいろと解釈があるそうですが
画用紙に かなえたい夢などを思い浮かべながら
いろいろな切り抜きを貼っていって 
将来の自分を 表現するもの だそうです。。。

今回は 自由にどうぞ ということだったので
私は ただ漠然と 自分の気に入った写真や切り抜きを
好きなように 貼っていきましたローズ


で、できあがったみんなの ドリームマップは こんな感じです

s-IMG_2112ドリームマップの会2


ちなみに 私のは これ

s-IMG_2117ドリームマップの会4


パパさんは 幼稚園児の工作? って ひどい感想を述べましたが-w-


真ん中には 笑顔でてんを抱っこしてる写真
そして 下のほうには デコチョコの包みにしたのを 貼ってみましたよパグ横


てんちゃんと一緒に 笑顔でHAPPYな毎日を ずっと過ごせますようにheart
っていう 願いかなsmile-12

まあ、もうそういう毎日を 充分 過ごしてるけどjumee☆faceA63
これからも ずっとねキラキラ という 願いです。


そして この日 yumiさんが 作ってくださった おいしいサンドイッチサンドイッチ

s-IMG_2114ドリームマップの会3


こうやったら おしゃれで素敵な サンドイッチになるのね電球

よーし! 今度 お友達が来る時は まねっこしてみようポン


s-IMG_2119ドリームマップを見るてん


ドリームマップの写真を撮っていたら
不思議そうに のぞきこんできた てんちゃんハート。

てんちゃんへの思いを 詰めこんで 作ったからねjumee☆LoVe4


ちなみに この日の主催者 yumiさんのブログは 矢印こちら
ご一緒させていただいた もうひとりのセラピストさん さきさんも ブログで書かれてます。



yumiさんの サロン エクリュさんは とっても素敵なサロンなので
興味のある方は ぜひ 足を運んでみたくださいねピンクのきらきら

s-untitled エクリュ3
至福の時を過ごす私





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



2009.02.24 梅まつり
日曜日 お散歩で 近所の大きな公園に行きました木

ここには 梅林 梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青) が あるんですよ。


s-IMG_2068梅林

s-IMG_2066梅林2


いい香りが 漂ってますわほー


s-IMG_2031梅の前で1 うへっ


せっかくの 記念撮影が なんで そんな 手の格好に なっちゃうかなあjumee☆faceA63

台のうえに 乗せてみましたy3


s-IMG_2035梅の前で2


これまた いまいちねぇ・・・


s-IMG_2041梅の前で4
トゥースッ


これにいたっては オードリーの 春日みたいきゃー!


s-IMG_2043梅の前で5
ひどーい!!そんなことないもん。似てないもん。



ごめん。。。だって すごい立派な 胸板なんだもん笑


s-IMG_2036梅の前で3


これは なかなか よく 撮れたかなはてな
ちょっと ぼけーっとした 表情だけどたはー


梅を アップで 撮ってみました。

s-IMG_2028梅アップ1

s-IMG_2029梅アップ2


こうしてみると 春は もうすぐそこまで来てるんだなあって 感じますねクローバー
また今週は お天気悪くて 寒い日が続いておりますが・・・


s-IMG_2070公園で1
早く 暖かくなるといいね


このあと 車に乗るので 足を拭かれる てんちゃんニクキュウ

s-IMG_2088公園で2


足についた 泥を拭かれて 無事に抱っこで 帰宅ですくるま


s-IMG_2096公園帰り


ちょっと 長く 歩いただけなのに~
また ネムネムさんの てんなのでしたZ






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.


前回・前々回の続きです笑


くぅちゃんのところで おいしいラーメンを食べた後
みんなで 山下公園まで 歩いてみました犬の肉球青


s-IMG_1861ぞろぞろ

ぞろぞろぞろ。。。ぷ
パグパグ大行列、 ちょっと注目の的でした苦笑

s-IMG_1864ダブルてん
てん&てんはーと2こ2こ


ちょっとお疲れの 我が家のてんに、 あんずちゃんが カートを貸してくださいました買い物

s-IMG_1865カートてん

にゃはは
てんちゃん、かわいいきゃっ

進みだすと 私のほう向いちゃいましたわん

s-IMG_1866カートてん2

私が喜んでカート押してる姿を 半袖さん(あんずちゃんパパでうっきーのダーリンね)が
たくさん写真を 撮ってくださいましたデジカメ
ありがとうございますうふふ

s-IMG_1869カートてん3


みんなで 記念撮影ですアップロードファイル

s-IMG_1878集合写真


さすがあんずちゃん、 マテ が完璧な子は 違うねぇ~アップロードファイル
すばらしいわ。 ちょっと見習ってよね、てん・・・


この4パグ集合写真を なぜかカメラに収める 人々jumee☆faceA63

s-IMG_1879謎のカメラマン

飼い主さん以外のカメラマン、多すぎ笑


モデルさんに お疲れの てん

s-IMG_1880カートてん4


あ~あ。。。
よそ様のカメラにも こんなお顔で 写っちゃってるんじゃないのぉ??
かわいく撮れてるといいんですけど汗とか


このあと 元町をブラブラショッピング
そして ゆっくりお茶ができるお店へ 移動ですコーヒーカップ

うっきーが いろいろ電話して 入れそうなお店を 探してくれました。
うっきーの携帯の電話帳には たっくさんのデータが 入っているのよjumee☆SaturdayNightFeverR
さすが、カフェマスター 頼りになりますキラキラ


で、この日は モトヤパンケーキへ GO!→


ワンコ連れは テラスjumee☆faceA173 です。


s-IMG_1881モトヤガジてん
ちょっと寒そうに震えていた ガジてんちゃんは ストーブの近くの席ね


s-IMG_1883モトヤしじみ
しじたんは 白い服着たお店のお姉さんが 行きかうたびに 目で追ってたよ・笑


s-IMG_1889モトヤあんず
さすがの あんずさんも どうやらお疲れの様子。
てんが カートとっちゃったからねぇ・・・たくさん歩かせちゃって ごめんねsn


s-IMG_1884モトヤてん
あんずちゃんのカートで ラクチンだったはずなのに
やっぱり おネムな 我が家のてんjumee☆faceA199b


みんな お昼ごはんのラーメン&チャーハンで そんなにおなかがすいていなかったので
ボリュームたっぷりのパンケーキは あきらめて
この日は ロールケーキロールケーキ?を オーダー

s-IMG_1891モトヤロールケーキ


私は ここのロールケーキ 初めて食べたんですけど
これまた フワフワで おいしかったですロールケーキ
おすすめっアップロードファイル


このあと 静岡組の希望で 中華街を目指しました。
雑貨屋さん tef-tef の看板犬の ジョビンくんに会いたいんだってdog

あんずちゃんとてんは この間 室内ランで ご対面済みハート

お店の場所の記憶が 定かでないまま 関帝廟を めざしましたフンッ2

なんとか無事に ジョビンくん 発見アップロードファイル

s-IMG_1893てんとジョビン君

てんのこと 覚えててくれてるのかな。
てん、この日は ジョビンくんのこと 怖がらなかったんです。
前に会った時は 大きすぎて ビビっちゃってたのにねたはー

s-IMG_1892中華街てん


一日遊びまわって お疲れのてん

横浜在住の私、 こんなに密度の濃い 横浜ツアー
初めてでした腟

我が家のおでかけは 一日一箇所だからね笑


うっきー&だーりん、みいたん&ちいちゃん、
そして運転お疲れ様でしたのゆかちん、
充実した1日を どうもありがとうキラキラ






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





では 前回の続きです

撮影会はあきらめて ベイクォーターでお買い物をしていると
あ、パグちゃんだ!!!


s-IMG_1748タイニーちゃん

TINY’s LIFEの タイニーちゃん


タイニーちゃん、フリフリレースの ペチコートみたいなのを はいていて
とってもかわいかったんですheart


2ショットも 撮らせていただきましたオレンジのきらきら

s-IMG_1754タイニーちゃんと2ショット


それにね、とっても素敵な ご報告アップロードファイル

この日お会いした時は まだ確認できてないんですけど・・・って
パパさんとママさんは おっしゃっていたんですけど、
先日 タイニーちゃん、 無事に見事ご懐妊中と判明 コウノトリ

おめでとうございますりんご

すごいね~ タイニーちゃん ママになるんだねアップロードファイル
がんばってね、影ながら 応援させていただきますdog-1



そして またまた


s-IMG_1758チャムちゃん

こちらは チャムちゃん 7歳 11キロの パグちゃんですアップロードファイル

ぷにぷに具合が たまらなかったエヘッ

てんは チャムちゃんちのお兄ちゃんたちに かなりしっぽフリフリハート。


そして


s-IMG_1745ピノくん

こちらも 撮影会には間に合わず・・・の ピノくん です。
とってもお若い パパさんとママさんが
横浜にお住まいだと 話してらしたので、
またどこかで 偶然会えるかもしれませんねheart


静岡組が ペットパラダイスで お洋服のお買い物を 楽しんだ後は
お昼を食べに 移動しました。
そう、目指すは あそこですよっ、 あの お店ビックリ


s-IMG_1767くうちゃん

看板犬 パグの くうちゃんがいる ラーメン屋さん
その名も 『ザ・ラーメン屋』

s-IMG_1784くうちゃんくんくん

くうちゃん、 てんのこと とっても気に入ってくれたみたいですかっぱえびせん

でも お似合いだったのは しじたん

s-IMG_1798くうちゃんとしじたん

こうして並んだ姿が バランスいいし お似合いな感じポン

しじたん、くうちゃんと一緒に ずっとささみもらってたよねぷぷ

くうちゃんのベットにも おさまっちゃって
お客さんが来たら ちゃんとお出迎えのご挨拶もしていたし、
お店のお母さんに お嫁さんに来る??って いわれてました笑


ものすごい数のメニューの中から
私は悩みに悩んで 半ワンタンメンと半チャーハンのセットを 注文

s-IMG_1855くうちゃんラーメン

昔ながらの醤油ラーメン系で おいしいですグー!
でも 麺が少しやわらかめかな。 次は 固ゆででオーダーしよっと。
チャーハンは 超パラパラだよっグー


私達の食事中 みんなおりこうさんに まってたよ

s-IMG_1819がじてん
がじてんちゃん

たまーに外の道を通る バイクの音には 反応してたけどね・爆

s-IMG_1846しじみ
しじみちゃん

s-IMG_1857あんず
あんずちゃん

そして ちょっと眠くて 眼がすわり気味の・・・

s-IMG_1852てん
てん



この 眠そうな子も パッと眼を輝かせる 瞬間アップロードファイル


s-IMG_1835おやつ大好き


おやつ~アップロードファイル


ここでは ママさんが ワンコにささみを 出してくださるんですうしし

みんなで 競い合って 食べてました。

私達も満足、パグズも満足

今度はパパさん連れて またきまーすラーメン



くうちゃん、お店の皆さま
どうもありがとうございました。

s-IMG_1780くうちゃん2





さらにさらに 次回へと続きます・笑





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



先週の日曜日 横浜ベイクォーターにて 撮影会なるものが あるとの情報入手電球

ワンコ雑誌の 『DOG FAN』 に 先着100名が 載せてもらえるんだって。


ということで、なんと 静岡から参戦のこの方々と待ち合わせ。RO*ポリン

s-IMG_1664静岡組

おてんばしじみのおちゃめな日々
しじみちゃん(しじたん)と みい姉さん(みいたん)&ちい姉(ちいちゃん)さん
ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪ の
てんちゃん(ガジてんちゃん)と yukaさん(ゆかちん)

この日は いつもの運転手 ゆかちんの弟くんはお仕事のため不参加で
ゆかちんががんばって 朝7:30から 運転してきたんだって赤色の車


私とてんが到着したのは 10時過ぎ(並ぶの嫌なパパさん、この日はお留守番です)
すでに すっごい人&ワンコで 長蛇の列。。。


同じ横浜の あんず家とは すぐに会えましたチューリップ

あんずちゃん、おはよー太陽

s-IMG_1667あんず


この時点で すでに先着100名は あやしい雰囲気ムム…
あと せめて30~40分前には 来なくちゃいけなかったのねぇがっくり


あんず家と すごい人だねぇなどと話しているうちに
この後すぐに 静岡組も到着にくきゅう


s-IMG_1678がじてんちゃん
雑誌に載るのは ムリかなあ~

s-IMG_1674しじたんカートにスリスリ

しじたん、カートにすりすり~アップロードファイル

てん、しじたんの広いカートに お邪魔させていただきました。

s-IMG_1668しじたんのカートに

カート慣れしていない てん、 少し不安そうです笑


さらに私は もうひとり、お友達と待ち合わせしていたんですは-と

momomamaさんちの ももちゃん

s-IMG_1681ももちゃん

ももちゃん、お久しぶり~ パグミ以来だねキラキラ
ももちゃんとは おととしの最初の参加のパグミで
前泊の宿をご一緒させていただいてからの お友達なんです。

普段は なかなか会えない距離に住んでいるので うれしい再会です♪


s-IMG_1670ももちゃん3
いろんなワンコがたくさんいるぅ~

ももちゃん一家は ちょうどこちらのほうに住む
momomamaさんの妹さんちに お泊りにきていたので
撮影会に 行ってみようということになったんだって。

その妹さんのお宅の かわいい プレブルちゃんも 一緒に参加

s-IMG_1685サンタくん

サンタくん、 はじめまして って ちゃんとてんに 挨拶してくれてますフレブル

s-IMG_1688サンタくん2

この写真、ちょっとブレちゃったんですけど
元気いっぱいの フレブルちゃんっぽさがかわいくて ちょっと お気に入りにこ


それにみて~

s-IMG_1694サンタくん3

サンタくん 肉球が 白くてきれいキラ
かわいいですねぇ

パグちゃんは 肉球黒だもんねニクキュウ


ももちゃん一家も 残念ながら 雑誌掲載100名までは 間に合わず。。。
でも 記念に撮影だけはしてもらいますっておっしゃってました。

かなり待ち時間が長かったみたいだけど
プロのカメラマンさんに 素敵な写真 撮ってもらえたかしらデジカメ


写真はないけど 息子のしゅうじくん、大きくなっていて感動でしたわほー
もう歩いてる!!
はじめて会った一昨年は ちょうどママのおなかの中だったのにねぇ。


せっかくなので momomamaさん&ももちゃんと 記念撮影です 
(カメラマンうっきー、ありがとう)


s-IMG_1728ももちゃんと一緒に


サンタくんも一緒に

s-IMG_1736ももちゃん、サンタくんと一緒に


雑誌掲載は 残念だったけど こんな風に再会できて 本当にうれしかったよ~
今度こちらの方に来る時も 会えたらいいですねローズ

s-IMG_1724ももちゃん4


ももちゃんFamily どうもありがとうございましたアップロードファイル
パパさん、長旅運転 お疲れ様でした。



えっと。。。
まだまだ数回 この日の話 続きます・爆





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


今週、なんだか忙しくって いまさらですが バレンタインネタです(遅あせあせ2

我が家の今年のチョコは こちら

s-IMG_1590ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ

貧乏性で欲張りな私達 このすべての味を 楽しみたくて
夫婦2人で 一粒を半分ずつして 食べました汗;


お友達の 紅実ちゃんからも ディズニーランドミッキーのお土産で
バレンタインっぽい かわいい缶に入った クッキーを いただきましたよリボン

s-IMG_1924ディズニー土産

てんが 超狙ってるけど笑 紅実ちゃん、ありがとうハート。


バレンタインにあわせて 仲良し中日くんと こんなペアルックお洋服を 買ってみましたjumee☆LoVe4


s-IMG_1968てんと中ちゃん1


まんじゅーさんが手作り販売されていらっしゃる めいどいぬじゃわんさんの
ラブラブハートタンク ですLOVE


中ちゃん
s-IMG_1947ラブラブタンク中ちゃん


てん
s-IMG_1949ラブラブタンクてん


色違いのペアルック かわいいでしょきゃっ
あ、うしろに写ってる サメちゃんや たこさんの 大きなぬいぐるみは
中日くんのおもちゃですうしし


この日は 中日くんのおうちにお邪魔させていただいたので
ホームの中ちゃん、とっても元気で 活発に動いていたよ絵文字名を入力してください


動く中ちゃん20090219-014652-09980000


てんのことも クンクンクンウヒヒ


s-IMG_1971てんと中ちゃん2


中ちゃんママ、花粉症で点鼻薬を シュッシュッ ってやったんです電球

そしたら。。。

s-IMG_1993てんと中ちゃん3


ふたりして なになになに~はてなって 同じ姿勢で立ち上がっちゃったアップロードファイル


すっごい かわいいーーーきゃー!



もう少し あったかくなったら このラブラブタンクで お散歩しようねっハート





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.





遅くなりましたが 前回の続きです。。。


これだけの人数が 一度に押しかけたため
お食事の 用意ができるまで ちょっと時間がかかりますとけい
その間 12パグは ランで 待つことに。

ここから 大騒ぎの 始まりです絵文字名を入力してください

f25d3f4e2c55a59e5e68f0c7a5d7dda2八ママより

八ママ、写真かわいかったのでいただいちゃったりんご
ごめんね。。。


てん、耳がたつほど 爆走中!?

なんだか きゅうに みんなでいっせいに 走り出して
追いかけっこが 始まったりするんです笑
おもしろいよねぇ腟

てんは だいたい キャンキャン吠えながら 追いかけっこするんです。
なんでだろ??
いまだに 私達にも 意味がわかりません・・・-w-


この日は 暑いくらいの いいお天気太陽だったし
走ったので みんな喉がかわいたよね?

それは もちろんよーく分かるんだけど、
ここから今度は はちくん専用の ヨーグルト水争奪戦の 始まりですアップロードファイル
(はちくんのヨーグルト水とは・・・
      ストラバイトのためたくさん水分をとる必要があるから よく飲むように
      おいしくしている ヨーグルト入りのお水のことです)



s-IMG_1357ヨーグルト水


あ、はちくんじゃなくて チビッコりこちゃんが 真っ先に 飲んでるよ!!
こむちゃんとりこちゃんの争いが すごいのっアップロードファイル


s-IMG_1358ヨーグルト水2


みよ絵文字名を入力してください 秘儀 2本足立ち戦法電球


s-IMG_1428ヨーグルト水はちくん


やっと はちくんも ヨーグルト水に ありつけましたjumee☆faceA173



おやつ争奪戦も 繰り広げられ


s-IMG_1401おやつはりこの!


ここでも がんばる りこちゃんthumbsup
りこちゃん、本当に元気だね手書き風シリーズ矢印上 たくさん食べて 大きくな~れ


そして ついに力尽きるお二人様

s-untitled中ちゃんママ携帯にて(中ちゃんママ携帯にて)


お料理の準備ができたみたいなので いったん 席へ


s-IMG_1372トマトカレー

我が家は カレーライスと この トマトカレーのチーズ焼の
ワンプレートランチを オーダー
パパさん、もちろん ビール付きアップロードファイル

ここで 横浜組(あんず・中日・てん)は このあいだ うっきーに作ってもらった
おそろいお洋服に 着替えました好き!

外を ボーっと眺めながら ひなたぼっこ中の てんアップロードファイル

s-IMG_1375食事中にボー

おそろしいほど まったりモード 全開中わほー

s-IMG_1404ねむーてん


食後に また テラスにでて 少しは 元気復活の時

s-IMG_1393麦粒姉妹とてん
こむ・つぶ・てん

s-IMG_1389てんにもおやつ!

張り切って おやつも もらいに行ってました笑う

特に 貸切ではなかったため 常連さんが 他にもたくさん遊びに来ていらっしゃいました。
その中で てんは ワイヤーダックスちゃんと 仲良しさんにしてたかな。

s-IMG_1410ワイヤーダックスちゃんと


その頃 BF 中ちゃんは・・・

s-IMG_1419カキカキ中日

いつもながらの マイペースグー!

我が家も ストラバイトが出やすい子なので
お水は たくさん飲んで もらいたいんです。

この日は ちゃんと 自分から 水分補給してましたアップロードファイル

s-IMG_1412お水を飲むてん


バケツから 水分補給してた お嬢様もいらしたけどね・爆 コチラこちら

おそろい服の あんず・中日・てん を撮ってみたけど・・・

s-IMG_1408横浜組おそろいショット

みんなぐったりだし 私の影も入っちゃって 失敗汗;;

りょうちゃんにも 抱っこしてもらってたけど もう本当に何がおこっても
まったりモードから 抜け出せずjumee☆faceA103

s-IMG_1424りょうちゃんに抱っこ


車チームが 帰る前に 集合写真を撮りました


s-IMG_1431集合写真1

う~む ̄□ ̄

s-IMG_1435集合写真3

どうなの?これは凹

ばっちり きまってるのは このへんだけむう・・・

s-IMG_1440集合写真4
おりこう八兵衛と 震える高所恐怖症パグ こむ・つぶ

ぜんぜん 12パグ いませんのぅ。。。


s-IMG_1441集合写真5

りこちゃんが 乗って 見返り美人風に決め込めば

s-IMG_1433集合写真2

我が家のてんが おやつにつられて 下に降りてしまい、 ここでオスワリ!?

12パグの集合写真は ムリでした手書き風シリーズ矢印下


s-IMG_1446集合写真6
ボクも降ろしてよぉ~

高いところから 自分から降りられない中日くん、眼が悲しげに 訴えてますぷぷ




この日は たくさんのパグちゃんに囲まれて 
楽しいひとときを 過ごすことができました。

仲良くしてくださった 皆さま どうもありがとうは-と
お疲れ様でしたたはー

また 遊んでくださいねっアップロードファイル

企画してくれた 八兵衛ママ 本当にどうもありがとう^o^

お土産にいただいた ドーナツおもちゃ
てん、かなりの お気に入りです

s-IMG_1906ドーナツ

すでに ドーナツ 楕円形。。。(最初はまんまるだったのよ??)





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.

8日の日曜日、久しぶりの おでかけですちな♪


s-IMG_1333てん

お友達のあんずちゃんママ yuckymouseさん(うっきー) 手作りの
お洋服を着て 出発だよアップロードファイル

いつものように 運転席を陣取って・・・青色の車
(よい子はまねしちゃダメですよjumee☆faceA50


目的地は ドッグカフェ SUNTRAPさん


この日は はちべえライフの 八兵衛ママさん(八ママ)御用達の ドックカフェで 
パグデーが 開催されましたりんご

カフェのオーナーさんと八ママで 企画してくださったんですjumee☆thanks4


集まった パグちゃん達は

はちべえくん

s-IMG_1374八兵衛

八ママの言うとことを よーく聞く かしこいパグちゃん
てんと同じく ストラバイト治療中
さらに 足の病院にも通院中なんだけど、とっても元気に走ってたね。

八ママはオシッコ対策には ヨーグルト水、
足の筋肉アップのためには 毎日の屈伸運動と
本当に がんばっている 尊敬すべきママさんですキラキラ・オレンジ2


同じく ここの 常連さんで はちくんの彼女
続・コッソリブログ配信中。 の あんこちゃん はじめましてだね。

s-IMG_1386あんこ

てんも 意外と強気ガールなんだけど、 あんこちゃんもまた なかなかきゃー!

てんと いいコンビになるかも~アップロードファイル
また 今度 ゆっくり遊ばせてみたいです。


あんこちゃんの 親戚さんで 同じく はじめましての 
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ の つっこちゃん

s-IMG_1381つっこ

ただでさえ 私は カメラの腕が まったくない上に
黒パグちゃんを 撮りなれていないので 本当に 難しいです号泣

s-IMG_1382つっこ2

つっこちゃん、ごめんねぇ。。。ほんとに ごめんねsn
よく いろんなブログでおみかけはしていたんだけど 
おうちが意外と近い 同じ横浜チーム。
それに 学年は違って てんがひとつお姉さんなんだけど、
お誕生日が 5日違いで 近いのよね花

今度また リベンジで 写真撮らせてくださいねお願いッ


同じく ここの常連さんで はじめましての黒パグちゃん
*Smile Brigthly*の あかりちゃん

s-IMG_1366あかり

あかりちゃんには なつめちゃんっていう お姉さんがいるんですって。
この日は お留守番でした。

なつめちゃん、ブログの写真で拝見させていただいたんだけど
13歳の とっても素敵な お姉ちゃん。
まだまだ毎日元気に過ごしてくださいねハート。
いつか お会いできたら うれしいなきら

ママのmiccoさん、羊毛フェルトの作家さんなんですって電球
とってもかわいいお人形さんなの!! 今度置いてるカフェにも買いに行きたいな。


あとは おなじみのメンバーです笑


ここのカフェから おうちも近い とろのとろとろ日記 のとろちゃん

s-IMG_1417とろ

とろちゃん、この日はパパさんもいなかったし
元気っこが多かったから ちょっと びっくりだったよねjumee☆surprise8
とろちゃん、 抱っこしたら とっても喜んでくれて うれしかったよy3


この日は 電車で参加の 双子ちゃん
麦粒日記 の こむぎちゃん(前)とおつぶちゃん(後)

s-IMG_1348麦粒

おからダイエットで ちょっと痩せたんだって~。
せっかく痩せたのに この日は たっくさん おやつもらってたよね!?
大丈夫だった??

こむちゃんは ちょっとした段差も超えられず 時々立ち往生ぷぷ
そんな姿が また かわいいの笑


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ の ひなちゃん

s-IMG_1351ひな

ひなちゃんちも パパさんはゴルフのためのお泊りで不参加。
りょうちゃんにへんな噂たてられてたよ・爆


ひなちゃん、私も嗅がせていただきました腟
でもこの日は 思ってたよりも 臭くなかったの。。。洗ったばっかりだったんだって。
てんも それなりに 臭いけどねjumee☆faceA103

アイドルらしからぬ行動を とってしまった ひなちゃん
バケツから お水飲んじゃったのには みんな 大笑いだったよきゃっ


なんと この日が ドックランデビューだった!
ぱぐりこ日記 の りこちゃん

s-IMG_1365りこ

まーーーーったく 初めてのようには みえない はじけっぷりthumbsup
りこちゃん、すごいよアップロードファイル
さすがです。 チビッコだけど ハイパーっぷりには 目を見張るものがありますチュッ

いいね、いいね 元気が 一番だよびっくり


横浜チームの あんず soon as? Plus の あんずちゃん

s-IMG_1387あんず

あ~ん汗;;
うっきーも着てた おそろの生地で作った
かわいい かわいい ピンクのフリフリワンピ姿
ちゃんと 撮れてなかったぁぁぁハムハムヒクヒク

すっごくかわいい お洋服 着てたんですよ~ハートリボン
あんずちゃんは 器用なママが かわいいお洋服
たくさん作ってくれて 幸せだねミシン


最後は ご存知 てんのボーイフレンド 中日くんですdog

s-IMG_1406中日

中ちゃん、この日も女の子が多くて はちくんとハーレム状態だったんだけど
女の子のパワーに 押され気味だったねたはー

中ちゃんも 最初の おNEWの かわいいゾウさんのお洋服着てた写真が
よく撮れてないのぞう

また今度 撮らせてね~アップロードファイル






こんな感じで 12パグ大集合jumee☆SaturdayNightFeverR


ワラワラ編 後日 後半に続きます。。。





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



ブヒの日のはずだった 室内ラン チャーリー
でもブヒブヒ隊は 結局 あんずちゃんとてんのお二方のみ汗;

気を取り直して アジリティに 挑戦です肉球


まずは とっても上手な あんずちゃん






すごいね~ あんずちゃん拍手 パチパチ
さすが 厳しいうっきー仕込みは できが違うわぁキラリラ


それに 引き換え 我が家の てんちゃまは。。。






もしかして おやつにつられて 必死なだけ!?
ポール 時々とばしたりして ずるしてますjumee☆faceA105

『はい、はい、はい』 と 私のかけ声が 妙に響いてるだけ・・・苦笑


でも、ま、いっか電球 じょうでき、じょうできsmile-12


平均台も がんばってたんですけど 私は 撮影失敗で
あんずちゃんのも てんのも 撮れてませんでしたsn


1時間ほど 室内ランで遊んだ後は
チャーリーさんで紹介された ワンコモ室内に入れるカフェ 関内の 
“& cafe” さんへ行きました。

お疲れのチビッコ2人も がんばって 10分近く 歩いてくれましたアップロードファイル



カフェで うっきーに遊ばれる あんずちゃん
チョーカーの鎖が 手錠みたいに なっちゃったアップロードファイル


s-IMG_1321&

しばらく 逮捕されたままだった あんずちゃん・・・笑
両耳裏返ってるしぷぷ


s-IMG_1327&2


今度は フードを ぎゅーって かぶせられちゃったのきゃっ

かわいいよ~ あんずっハート。


この日 てんは うっきーから 素敵なプレゼントをいただきました。
実は この間 私が衝動買いした洋服が てんには入らなくて
あんずちゃんに譲ったの。
そしたら お礼にって いただいてしまいましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


ピンクチェックチェック

s-IMG_1458うっきー服1


クッキーモンスター&エルモえるも

s-IMG_1464うっきー服2


どっちも てんによーく似合ってますよね?
手作りお洋服の腕を どんどんあげていく うっきー。
あんずちゃんは 幸せだねぇ手書き風シリーズ矢印上

てん、いいのもらって すっごく かわいいわあ~アップロードファイル

うっきー、どうもありがとう。


また 着れないお洋服差し上げるので 作ってねエヘッ







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


ランチのあとに 向かった先は
今日の 目的地 室内ランの チャーリーさん

うちは初めてだったんだけど この日 鼻ペチャブヒの日だったんですぶた


お友達 来てるかな~
(てんがキャンキャンうるさい動画です。音量注意・・・)







はい、貸切でしたぷぷ

平日の昼間だしねぇ~
お店の方も 告知不足もあって すみませんって笑


てんは あんずちゃんのパワーに負けないように(?)
スイッチ入ると 超キャンキャンいいながら 走り回ってましたアップロードファイル
うるさいよーーー


誰もいないからって 店長さんが お預かり保育中の
ジョビン君を 連れてきてくれました犬笑C


s-IMG_1226ジョビン


ジョビン君 ゴールデンドゥードルっていう
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルの MIX犬なんですっては-と

すんごく 大きくて しっぽが当たると バシッてちょっと痛いくらいなの笑


s-IMG_1240ジョビン2


でも とってもフレンドリーな おりこうさん

それもそのはず、知る人ぞ知る 中華街の雑貨屋さんの看板犬だそうです
コチラ ここ


ただいま お店の方が 買い付け旅行中で お留守番らしいです。
あの オバマ大統領が ゴールデンドゥードルを飼うとか何とかで
有名になって、 ジョビン君も 先月ポチたまで 紹介されたんだって電球
(私は残念ながら見逃しちゃいました・・・)


あんずちゃんは 大きなジョビン君にも まったくめげずに
遊んでましたけど、
意外と臆病者のてんは 怖がって ワンワン吠えてました。。。sn


s-IMG_1262チャーリー


もう。。。 ジョビン君 すっごくいいこ だったのに。


今度は お店のほうにも お邪魔させていただかなくちゃ鍵



ジョビン君の次には ここの看板犬の
チャックくんと ブランシュちゃんが 来てくれましたピンクのきらきら


s-IMG_1274チャック店長

s-IMG_1290ブランシュ


てん、チャック君くらいだったら 大丈夫みたいで
吠えなかったんですグー
すごく おとなしいこだからかな。


s-IMG_1272チャーリー2


でも 一緒に 遊ぶってところまでは 勇気がないらしい・・・


s-IMG_1283チャーリー3


かなり 遠巻きに ポジションを取る てん
それに引き換え 思いっきり 誘いに行く 勇敢パグ あんずsmile-12


ブランシュちゃんには すごい嗅がれてましたパピヨン(茶)

s-IMG_1287チャーリー4



え~と また長くなっちゃったので
今回は この辺までで・・・絵文字名を入力してください






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.

先日 同じ横浜に住むパグ友 うっきー&あんずちゃん に誘われて
おでかけしてきましたよアップロードファイル

まずは 私達の腹ごしらえの ランチjumee☆faceA63

うっきー&あんずちゃん常連の 和食屋さんにて朝飯


s-IMG_1180和食屋さんてん


なに食べよっかな~わほー


優柔不断な私が 悩んでる間に 本日のおすすめ定食
“カレイのから揚げ”が 売り切れちゃったがああん…。
残念↓↓


じゃあ しょうが焼き定食に しまーす手書き風シリーズ44ブタ


s-IMG_1202しょうが焼き


わっkao03 おいしそう~キラキラ 昼から ボリューム満点うしし


s-IMG_1204しょうが焼き2


私達が パクパク食べてる間 おりこうさんの おふたりさんパグ


s-IMG_1189和食屋さんあんず


てんは しっぽだらーんと 寝ちゃいました無言、汗


s-IMG_1205和食屋さんてん2


みなさん、お気づきですか??

この日は うっきーがこのあいだ 横浜チームに おそろいで作ってくれた
かわいい ボーダーお洋服を おそろいで 着せてたの音符

次回は 中ちゃんも 一緒に行こうねLOVE



デザートには ゆずのアイスと お豆腐のチョコケーキ


s-IMG_1209和食屋さんデザート


大満足な ランチでしたjumee☆SaturdayNightFeverL
ごちそうさまでした



タイトルの“ブヒの日”にたどり着かなかったので
今回は ランチ編ってことで・・・汗;


実は この日 ここのお店 雑誌の取材が入ってたんですよね。
私もいつもよりは ちょっとまともな格好して (仕事行くときくらいのレベル)
てんとあんずちゃんも おそろい着せて 
もしかして 写してもらえたりして~きゃー!
なんて 話してたのに まったくのスルーでしたハムハムヒクヒク

ちぇっ-w-





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.







おなじみ てんのBF 中日くん

ちょっと前に 右目を怪我してしまったようで
病院通いが 続いていました。

s-IMG_1145元気な中ちゃん


ママもとっても心配だったみたいでなんと 大好きな日本酒断ちを宣言びっくり

でも お薬飲んで 目薬もして
いまでは お散歩も復活、 元気になりましたアップロードファイル


中ちゃん、よかったね~smile-12
お散歩復活してから たくさん会えて てんもkukuも うれしいよキラキラ

昨日もボール遊び ありがとうぴよ


s-IMG_1128仲良し1


うんうん、中ちゃん元気jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


s-IMG_1129仲良し2


久しぶりだもんねハート 愛を たしかめあわなくちゃjumee☆LoVe4


s-IMG_1142仲良し3



節分の日には お買い物がてら 遠出のお散歩にも 行きました。
(遠出といっても駅向こう側なだけだけど・・・)


恵方巻きを 買いたかったの恵方巻き
私と中ちゃんママ、いつもものすごい格好でお散歩してるんですけど(爆)
いちおうこの日は お買い物仕様の
ちょっとオシャレバージョンコートを羽織ってぷぷ


s-IMG_1158お買い物待ち1


パグズにはお店の前で 待っていてもらって
私達は交代で お買い物ですjumee☆GroceryShopping1y

中ちゃんママが 消えていった お店の中を
真剣にみつめる 中ちゃん (てんも一緒に・笑)


s-IMG_1159お買い物待ち2


私が先に買い物させいただいたので
このとき すでに私は 購入済みなんです。

なので てんは 中ちゃんに
『だいじょーぶ。 kukuも すぐに戻ってきたから 中ちゃんママも すぐ帰ってくるよ』
とでも 話してるのかな?


無事に恵方巻きもゲットし ちょっと長めのお散歩も ちゃんと歩いてくれましたニクキュウ

みなさん、豆まきはされましたか?
うちは ちゃんとやりましたよ節分
我が家のパパさん、豆まきが一番楽しい行事なんだって腟


s-IMG_1168.jpg


年々 豆を歳の数だけ食べるのが 大変になりつつある。。。たはー
でも 今年も しっかり食べました。

てんも フードを3粒ねjumee☆ogres1a
たしか去年は まいた豆拾い食いしてたけどjumee☆faceA105


s-IMG_1175.jpg


鬼退治して 福を呼び込むことが できたかな?

春が待ち遠しいですね桜1





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.




ここ最近の週末は あまりの寒さに
引きこもりがちな 我が家。。。jumee☆faceA134

だらだらすごす 休日、 こんな お昼寝風景がzzz


s-IMG_1023てんまくら


てんちゃん、まくらにされてない!?
大丈夫なの~顔


s-IMG_1025てんまくら2
てん、ちょっと 狭いかも・・・


やっぱりね。 きつそうだと 思ったよアップロードファイル


s-IMG_1042てんまくら3
ん~ でも これでいいや。床暖あったかいし


そうかなあ~
体 痛くならないかしらね・・・汗;;
パパさんはともかく てんちゃんが 心配笑


じゃあ お布団の上に 移動しよう電球


s-IMG_1103てんへそ天2


うわ~ まった無防備な お姿でございますねたはー

てんちゃん、おなかが かわいいことになってましたは-と

s-IMG_1100てんへそ天1


てんは、 避妊手術済み なんですけど
ここだけの話 手術の時に おなかツルツルに 毛を そられてから
あんまり 生えてきてない ままなんですマル秘

おなかが ぽんぽこりんで かわいいんですよきゃっ

そこが なんだか ちょっとハート型っぽく 見えるような形で 寝てましたわほー


s-IMG_1117てんへそ天アップ2


あんな 寝姿でも けっこう ぐっすり寝てたみたいなのに
写真撮ったりして ちょっと 起こしちゃったみたいです ごめんねお願いッ



s-IMG_1115てんへそ天アップ1


さかさまの 寝顔も とーってもかわいいjumee☆LoVe4


またまた 一家で お昼寝三昧の 週末なのでしたjumee☆shy2


来週こそは おでかけよっきら





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
