やさしいうっきー先生による お裁縫教室

↑思いっきり強調しておいたよ、うっきー(笑)
諸事情により 1日では出来上がらなかった タンクトップを仕上げるため
翌々日の午後からも 追加講習に 来ていただきましたミシン

s-IMG_5802ミシン

ゴールは 近いはずよ手書き風シリーズ矢印上 がんばろー


s-IMG_5803てん&あんず1
<てん> うっきー、また今日も遊びに来てくれたの?
<あんず> てんちゃーん、あそぼっ!!


あんずちゃんは てんのことが好きなんですリボン

s-IMG_5804てん&あんず2

こうやって ずっと クンクンしてるんだよねは-と

あまりに ずーっと うしろをくっついてくるので
時々 てんがそのしつこさに怒って バトルが始まってしまいますがガーン

写真は撮れなかったけど けっこう激しく 取っ組み合ったりしていますアップロードファイル
あんずちゃんは てんが怒っても 怖くないみたい困


s-IMG_5807お裁縫てん1


大丈夫、出来上がるはずだから もうちょっと待ってて~


s-IMG_5821お裁縫てん3


s-IMG_5814お裁縫てん2


てん、ちょっと 飽きてきちゃったみたいです。。。


s-IMG_5824てん&あんず3
<あんず> てんちゃんのお洋服、なかなか出来上がらないねぇ。。。


とうとう 眠くなってしまったみたいです笑


s-IMG_5828お裁縫てん4

こうして 足元で眠ってみたり

s-IMG_5717お昼寝てん

ベットで 寝てみたりZ

このベット、 あんずちゃんも 気に入ったみたいで 寝てましたよjumee☆faceA81

s-IMG_5829ネムあんずちゃん

あんずちゃんも お待たせしてごめんねぇ・・・


作業のほうは 順調に いよいよ佳境に入ってまいりました!!!


s-IMG_5833お裁縫1

最後の工程 裾周りに 取り組み中。。。
縫い代に取った 布地部分の幅が 不ぞろいのため
いいことを 思いついた 私ポン


s-IMG_5834お裁縫2


あ、そうだ電球
今 切りそろえたら いいんじゃないの


こうして 私が突然はさみを持って 布地を切り出したら
うっきー先生 大ウケしてました・・・疲れた汗
すごい 名案だと思ったんだけど ダメでしたかぁ~?

あ、もともとそろってないことが おかしいらしいです・・・絵文字名を入力してください


そんなこんなでも ようやく 完成いたしましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


s-IMG_5843できあがり1

うんうん、なかなかの できばえじゃないかしらキラキラ


s-IMG_5845できあがり2


てんちゃーん、 さっそく 着てみましょきゃは顔



s-IMG_5851できあがり3


どうですか? かわいいでしょう??

ちなみに 今回も 生地、リブ一式 うっきー先生から いただいたものです。
ありがとうございます絵文字名を入力してください


s-IMG_5853てん&あんず4


あんずちゃんも 週に2日も遊びに来てくれて ありがとね絵文字名を入力してください
最後に かわいい2ショットも 撮れたよアップロードファイル


うっきー先生 本当に 感謝感謝でございます。
おかげで また とーってもかわいいお洋服を 作ることができましたクラウン


これに懲りずに また次回も 先生、 よろしくお願いいたしまーすアップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




話が前後いたしますが・・・

パグミ前泊への出発日に 着せていった あのお洋服
実は 私の手作り服 第2弾の作品だったのですjumee☆shy2


s-IMG_5856手作りタンク



パグ友の中で 流行りつつある お洋服作り
みんなは メキメキと腕を上げ フリフリ ヒラヒラ
売り物以上の 作品を 仕上げていらっしゃいますが、
私は まったく才能がないので 今回の製作にも つよ~い味方の先生が
出張してきてくださいまして 我が家でお裁縫教室開催ですアップロードファイル


s-IMG_5673あんじゅ
あたしのママだよ!


そう、お裁縫教室の先生はあんず soon as?Plus の yuckymouseさん(うっきー)


今回 我が家と同じマンションに住む犬友 ポメラニアンのルーク君のママ
ルーちゃんママも 一緒に参加です

s-うっきーよりルーちゃん


まずは 型紙作りから

s-IMG_5658ルーママ型紙

こらこらきてぃchan ルーちゃんママの じゃましちゃダメよっ絵文字名を入力してください

出来上がった型紙を 生地においていきます

s-IMG_5665服作り1

チャコペーパーをはさんで しるしをつけて

s-IMG_5668服作り2

あ~ こんなときまで 抱っこ魔てんは よじ登ってきちゃう。。。

はさみで チョキチョキするから 降りててねはさみ


s-IMG_5675服作りてん


10時半頃から作業開始して なんと ここまでで ランチの時間になってしまいましたアセ

ランチには あの方も 登場です薔薇


s-IMG_5680服作り豪華ランチ

この 豪華ランチといえば??

s-IMG_5692服作り中ちゃん1
ボクのママはお料理上手!!


そうです、中ちゃんママ&中日くんですドラ1

本日の豪華ランチのメニューは
中日ママ作 煮豚とふきのとう ぺペロンチーノ風パスタ 煮込みハンバーグ
ルーちゃんママのママ作(笑) ミートソース
そして私の 3色サラダと鮭の南蛮漬け


中ちゃんママが またまたたっくさんのおいしいお料理を持って
陣中見舞いに来てくれたので ほんと豪華!

中日くんは 特別に ママからパンがもらえちゃうの食パン

s-IMG_5693服作り中ちゃん2
あ~ん

てんにはあげないから 見ちゃダメよん絵文字名を入力してください

s-IMG_5700ランチ中のてん1

そうそう 寝ちゃいなさーぃイヒヒ

s-IMG_5701ランチ中のてん2

なんとこのあと 中ちゃんママが後片付けを引き受けてくださって
私達は お裁縫教室再開です気合


午後からは ようやく ミシンの登場ミシン
私はミシン持ってないので 今回も 重たいのに うっきー先生が
おうちから運んできてくださいましたjumee☆thanks4

s-IMG_5704ミシン1

ルーちゃん、奥の席から 心配そうにみつめています


s-IMG_5708ミシン2

<うっきー大先生>ここは こうするといいのよハート。 と やさーしく ダメダメ生徒に指導中
<ルーちゃんママ>ふむふむ
<kuku>メモしとかないと忘れちゃう~


あんずちゃんは おもちゃを広げて 楽しそうy3

s-IMG_5710おもちゃで遊ぶあんずちゃん


そして てんの好きな遊びを まねっこしてみてました

s-IMG_5790ペットボトルあんずちゃん

ペットボトルつぶしです笑



ママにむにゅ顔にされる 中ちゃんどあら

s-IMG_5731むにゅ顔中ちゃん

にゃはは~ かっわいいねねこ

s-うっきーより中ちゃん



中ちゃんママは 私達がミシンと格闘中 ブヒーシッターしてくださいましたパグ

s-IMG_5767ブヒシッター中ちゃんママ


s-IMG_5763中ちゃん

中ちゃんママ、 お料理も作ってくださって
お言葉に甘えて洗い物もお願いしちゃって 子守り付き
本当に 本当に ありがとうございました♪


そして この日は 途中から ルーちゃんママのミシンの調子が悪くなってしまたこともあり
とりあえず ルーちゃんママだけ 出来上がりですグッド
 
s-IMG_5782ルーちゃんママ出来上がり

ルーちゃんママ 満足そうな笑顔ピンクのきらきら


この日も 遅くまで うっきー&あんずちゃんを お引止めしてしまいました・・・(汗)
半袖ダーリン様 ごめんなさーいアセ


そして 完成を見なかった私は また翌々日に ご指導いただくことが 決定!


そのときのお話は 次回です

なお、今回の写真はカメラマンうっきー&中日ママのものも多数ございま~す
ご協力ありがとうですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




さて 長々と続いてまいりました パグミレポ
本日 ようやく 最終回を迎えることが できそうです拍手 パチパチ
本日 とーっても長いです・・・

最終回は パグ相撲を中心に お届けいたしますこぶし


今年のパグ相撲、 我が家のてんは 出場みあわせ。
実は 去年はいきおいでエントリー、
なんとちびっこながら パグ相撲に参戦してしまいました!
  そのときの日記は。。。ここ

去年 ぶっ飛びながらも なんとか1回戦は勝ちましたが
やはり ちびっこなので 今年は 応援に専念することにいたしました気合

仲良しのお友達が 出場していたので 張り切って 観戦ですけむり



まずは 前日から一緒にお泊りしていた 花火さんちの コロちゃん

s-IMG_6355パグ相撲コロちゃん1


がんばれ~きゃー

しかも コロちゃんは てんとは とお~い親戚さんなんですアップロードファイル

s-IMG_6357パグ相撲コロちゃん2


コロちゃん、1回戦 勝利ですsmile-12


ここは Aグループだったんですけど ここのお手伝いをがんばっていたのは

s-IMG_6353りょうちゃんゆんぴょん

そう、りょうちゃん&ゆんぴょんさとと-キラキラブルー 働く二人の写真も 記念に 撮りました笑
がんばって お仕事していたよね。 お疲れさま~



コロちゃんって 一緒にお泊りして とっても驚いたんだけど
ご飯の食べ方が 超ゆっくりなんですアップロードファイル

他の3パグちゃんは とーっくに食べ終わってるのに
コロちゃんだけ ずーっとずーっと お食事中

30分くらいかかってたよねぇ??
パグって くいしんぼうで 即食いが当たり前かと 思っていたので
あまりにも スローな食事に びーっくりえぇ


そんな コロちゃんなので おやつで呼ぶ作戦も
2回戦には すでに効き目なしアセ

残念ながら ここで敗退です。。。 がんばりましたバイ


ささ、次は Dグループの応援に行かなくちゃ!

こちらでは ママの手作りフリフリワンピをきた ひなちゃんが がんばってたよ

s-IMG_6345パグ相撲ひな1
がんばるわよっ

いつも よく一緒に遊んでいる お友達なので
応援にも ついつい 力が入りすぎてしまいましたっ絵文字名を入力してください


ひなー ひなー がんばれーきゃは顔


s-IMG_6347パグ相撲ひな2
べろ~ん


なかなか やる気マンマンの ひな関ベー

だって ひなママの秘策は なんといっても 牛のおち○○ん だもんねアップロードファイル


1回戦 あっさりと こちらのさんごりさんちの 昆布ちゃんに 圧勝うしし

s-IMG_6360さんごりちゃんち

負けちゃったねぇ~ 昆布ちゃん
ダックスの珊瑚ちゃんとトイマンの海栗ちゃんと一緒に すでに スリングの中です



さあ 次も がんばってよ~ ひなちゃんリボン


s-IMG_6366パグ相撲ひな3


牛の○○の威力は すざましく まだまだ やる気十分の ひなちゃん
りりしい 背中です笑

前で 必死に呼ぶ ひなママひなたん
そして 隣には カメラ片手に わが娘を見守る ひなパパ
恐ろしいことに このムービーの中には 私の
ひなーひなーの大絶叫が 収められていることでしょう・・・焦る3


s-IMG_6378パグ相撲ひな4

ひなちゃん、 牛の○○大作戦が成功で
見事 Dグループ優勝ですすたこら


s-IMG_6382パグ相撲ひな5
えへっ あたち 勝っちゃったkirakira


働く飼い主のお子達は

s-IMG_6474むぎつぶ
こむちゃん つぶちゃん

おりこうさんに 待ってましたよ。

そして 眠そうな パルちゃん

s-IMG_6361パルちゃん




大興奮でひなちゃんを応援していたら ここで また
ずーっと会いたかったお友達に ようやく 会うことができました絵文字名を入力してください

このコはもしや。。。あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~

s-IMG_6391あんずちゃん
あんずちゃん

あ~ん。。。 せっかく や~っと会えたのに お顔が写ってないよぉ感涙


s-IMG_6389らいむくん
らいむくん

うは~~絵文字名を入力してください ちっちゃーーーい
パピーちゃんって こんなちっちゃいんだったけ??


かわるがわる抱っこさせていただいて さらにテンションアップjumee☆LoVe4
あんずちゃんも 小柄なパグちゃんなんです好き!


s-IMG_6392あんらいてん


けいさんに お願いして 撮っていただきましたjumee☆thanks2

ここでも なんと かわいいかわいいあんずちゃんの オメメがっがーん
てんの眠そうで やる気のないお顔も どうかと思うけどまっくろくろすけ


今度は 元気いっぱいの時に ぜひ 遊びましょうねぷーしゃん
ああ、でも やっとお会いできて 本当にうれしかったです絵文字名を入力してください


さらに さこさんちの大吉くん

s-IMG_6370大吉くん1

はじめまして~

s-IMG_6371大吉くん2

大吉くんは にこもかあんちゃんちのルリさん(るりん・ん?この表現おかしいね?笑)の
手作りお洋服を 着ていましたよりんごV

ルリ家は 急遽パグミ欠席になってしまいましたが
るりんから お洋服着た子がいるはずだよって聞いていたので
お会いできて うれしかったわぁニコ

大吉くん、 ポップな柄のパーカーが すごくよく似合っていたよ若葉



そうこうしているうちに ステージ上では いよいよ
パグ相撲決勝トーナメントが 始まりそうですjumee☆SaturdayNightFeverR

s-IMG_6393パグ相撲決勝1
みよ、この爆乳  ひなさん、乳が床についてます・笑


ひなちゃん、 予選の勢いは どこへやら
ステージに上がったとたんに テンション低~↓
もう 疲れてきちゃったのかな?飽きてきちゃった??
みんなに見られて 緊張しちゃったのかな???


それでも なんとか こんぶちゃんには勝って
なんと 正真正銘の 決勝戦まで きちゃいましたビックリ

豊洲のアイドルが・・・ フリフリワンピを着た巨乳アイドルが・・・
ついには パグ界の 横綱に なってしまうのかっ??


s-IMG_6413パグ相撲決勝2


なんだか ひなちゃん やる気なさそうです。。。ハラハラ


s-IMG_6405パグ相撲決勝3
きゃ~ 引っ張られるぅ~~


案の定 とうとう ひなちゃん 負けてしまいました・・・

でもここに 大関ひなの 誕生ですアップロードファイル


s-IMG_6457大関ひな1


おめでとう ひな青龍きゃー!


s-IMG_6471大関ひな2
いえーい あたちやったわよ!

s-IMG_6479大関ひな青龍

かわいいまわしが よく似合ってるよ♪
がんばったかいがあったねぇ ひなちゃん。 すごかったよ、お疲れ様りんご



そして 今年も最後の最後で 会えたのが


s-IMG_6490麦くん玄米くん
麦くんと玄米くん


去年も 帰りかけてる道の途中で やっと会うことができた お友達なんです。
元気そうで うれしいよ~



パグミ 閉会とともに あやしい空模様さとと-雨雲
なんと きゅうに雨が降り出してきたっ!

パグミの間だけ 嘘のように 回復したお天気
ものすごい 奇跡のような 出来事ですよねぇ。


帰りは ひな家の車で 送っていただけることに なりましたくるま
ずうずうしく お言葉に甘えさせていただきまして 本当にありがとうございますきら


帰りの車の中では もちろん 撃沈のお2人絵文字名を入力してください
恐れ多くも 大関のまわしをお借りして 布団のようにして 眠るてん・爆


s-IMG_6493まわし布団


まわし しょっちゃってます笑
ひなちゃんががんばってとったまわしなのに ごめんねぇガーン


ちなみに アラフォー2人組は  撃沈しませんよべ 帰り道だって しゃべり続けます笑


てん、 ひなたんに 突然 熱烈チュウ攻撃・・・


s-IMG_6495ひなたんにチュウ



今回 パグミで いただいたいろいろなものたちですハート

s-IMG_6525パグミいただいたもの

名刺はもちろん お菓子やデコチョコ そのほかいろんなグッズのプレゼント
みんな ありがとうございますlove


パグミから 10日もたちましたが
いままで パグミレポに お付き合いいただきまして ありがとうございました。


スタッフの皆さまには 感謝の気持ちで いっぱいですニクキュウ

パグちゃん達も もちろん飼い主さん達も
みんなが 楽しく健康な毎日を過ごぜますように。
また来年 笑顔でお会いできることを 楽しみにしておりますsmile-12






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



会場をぐるっとまわって 席に帰ると

ん?ひなたんと話しているのは 誰かしら・・・jumee☆a
も、もしや~


s-IMG_6247ようかん夫人とひなさん


あの ぶっとい手綱、 いやいや リードは
もしかしてもしかして 噂の スグル氏のただいま★ブログ炎上中!のようかん夫人

なぜか 同じマンションに住む てんのBF 中日くんのお友達
というより 中日ママがお友達??笑 のようかん夫人とスグル氏

1度 お会いしてみたかったんですよぉりんご

s-IMG_6244スグル氏1
スグル氏~ はじめまして


あらら? スグル氏 てんのこと 避けてない??おぉ


s-IMG_6267スグル氏2
あ、きみが中日くんの彼女のてんちゃんなの?

ふふ、仲良くしてくれたぁsmile-12


s-IMG_6272スグル氏3

スグル氏のお顔も なんとか写った 記念すべき 2ショット絵文字名を入力してください 
スグル氏 もしかして テンション低くないかいアセ


s-IMG_6275スグル氏4
スグル氏は中ちゃんが好きだから てんのことライバルだと思ってるのかもjumee☆faceA103


ここに 微妙な三角関係が勃発いたしましたkao05



そして 声をかけていただいたのは
黒漆太ku~ta 黒パグく~太とさくらの日記 の Jiyさんですハート
うう~ 会いたかったよぉjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


s-IMG_6301く~太くんとさくらちゃんとてん


さくらちゃんが ちょっと渋いお顔になっちゃいましたが・・・
なんとか 3ショットをふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
さくらちゃん 6ヶ月のパピーちゃんなのに すでに てんより大きいわっえぇ


s-IMG_6293さくらちゃん
てんねえさんったら ちっさいわねえ


s-IMG_6298く~太くんとさくらちゃん


く~太くん、さくらちゃんと お話中


やっとお会いできて 本当にうれしかたです桜
今度は ゆっくり遊ばせてみたいなあ。



そして はじめましての はなちゃんといっしょ のはなちゃんです花束


s-IMG_6318はなちゃんといっしょ


はなちゃん、ちょっと乗り出してるから大きく見えるかもしれませんが
はなちゃんも 小さなパグさんでした。

私は チビパグを両手に むんぎゅり抱っこアップロードファイル


この後 お友達の多い花火さんが ご挨拶まわりにおでかけなので
私は コロひまちゃんも一緒に お留守番
お昼ごはんの メロンパン食べて 待ってるわ~手

メロンパン食べだしたら ひなちゃんが駆け寄ってきましたよぷ


s-IMG_6313コロひまてんひな

美少女4パグにかこまれて 幸せな私ムフフ


ステージ上では 今回お席にお邪魔させていただいていた 静岡組のみなさんが
宣伝告知タイムカラオケ マイク


s-IMG_6326静岡組

パグちゃん達は みんな飼い主さんのほう向いちゃうから
オシリ見せてる子が多いですウヒヒ


このときすでに

s-IMG_6328ウトウトコロひま

コロちゃん ひまたん ウトウト。。。


s-IMG_6329ウトウトてん

てんも ウトウト。。。zzz


静岡組の お帰りです。 おつかれさまーグッド


s-IMG_6335ルルララちゃん
ルルララ♪探検記の ルルちゃん ララちゃん

去年の前泊では お世話になりました笑い。
去年は ヒートで ララちゃんが 急遽お留守番になってしまったので
ララちゃんは はじめましてだね肉球

今日も 素敵な ひまわりコスチュームですひまわり


こちらは お隣の席に便乗して座らせていただいた
がんもくんとこむぎちゃん

s-IMG_6330がんもくん

s-IMG_6333こむぎちゃん

ふふふ かわいいお顔です黒パグ横
ママさん、隣でありがとうございました♪


そして てんのこと いつもだーい好きHeartでいてくれる

s-IMG_6341りきくん
黒パグ ちょい悪りき参上! のりきくん

ちょい悪って書いてある服と かわいい名札が とっても目だってて 
よかったよー なかちゃん。
椅子、貸していただきまして とっても助かりました。 ありがとうぺこ


そして こちらも お席の近かった 栃木組の

s-IMG_6481くぅちゃん
た~さんちの くぅちゃん

くぅちゃんも コンパクトサイズの かわいいまったりパグちゃんですアップロードファイル


s-IMG_6484くうちゃんとてん

なんとか 2ショット成功ピース

てんの 首のかわいいネックレス みえますか?
このキラキラした 素敵なビーズネックレスは た~さん手作りの プレゼントですアップロードファイル
ありがとうございまーす

マイクロバスで一緒に来られていた 他の栃木組ご一行様の お写真が
残念ながら ございません・・・ごめんなさい悲しい


またまた チビパグちゃんを発見電球

s-IMG_6339しじみくん
しじみ☆News Channel。 の しじみくん
うしろは たぶん ぷう助くん ママさんとお話しそびれちゃったの・・・残念涙

ちっちゃいけれど 元気いっぱいだった しじみくん
同じ県内だし またどこかでお会いできたら うれしいですアップロードファイル


そして こちらは 本当に お久しぶりの

s-IMG_6476ブン太くん
ブン太の大冒険 のブン太くん

一昨年の初めてのパグミのときに
前泊をご一緒させていただいたんでしたよねぇ。




さて 次回は やっと パグ相撲の様子をお届けです
お友達が 大活躍ですよ!!







ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.
















まだまだ たくさんの お友達に 会いましたよアップロードファイル


今度は おうちがわりとご近所さんの みなさんです


s-IMG_6183秋くん
みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせ の 秋くん


久しぶりだね~ 秋くんアップロードファイル
おうち わりと近いのに なかなか 会えないもんねぇ・・・


そして 秋くんには 会わない間に 弟クンが迎えられていたのです

s-IMG_6175海くんとてん
もしかして あなたが秋くんの弟になった 海くん??


そうだよ~ 海くんだよアップロードファイル


s-IMG_6187海くん


海くん、はじめましてオンプ
さすが 立派だわねぇ・・・ とっくに てんより大きいよ腟


そして 秋くんと本当の同胞兄弟 プルくんと その弟クンの ピースくん

s-IMG_6199プルくんピースくん
Let’s go pug の プルくんとピースくん


プルピー家とは 最初のパグミでの前泊での出会いから
3年ですねぇ。
ちょこちょこお会いするのですが 今度はぜひゆっくりとheart


s-IMG_6201プルピー3ショット1

久しぶりね とでも お話してるのかな?


s-IMG_6203プルピー3ショット2

なんとか 3ショット音符
パグズの 表情が ちと冴えませんが・・・べ



そして こちらも お住まいの近かったお友達

s-IMG_6194FAZZくん
FAZZくん


はじめまして~ 
いただいた名刺をみたら FAZZくん、もうすぐ2歳の お誕生日なのねバースデーケーキ
おめでとうございますハート

今度近くで 遊びましょうね♪



そして 顔のひろーい 花火さんと一緒にいたら お会いできたのが


s-IMG_6214エンジェルくん
パグ神さんちの エンジェルくん

この帽子 ママさんの手作りで ママとおそろいでかぶってたんですよおにいさんの帽子
とーっても素敵オレンジのきらきら よく似合ってるよ~ エンジェルくん


さらに

s-IMG_6218トラちゃん
モコ&トラ伝説 の トラちゃん

お姉ちゃんの黒パグモコちゃん 撮り逃しましたクスン
すみません。。。


そして 先月 伊豆旅行でもご一緒させていただいた


s-IMG_6219そらちゃん
スマイルの そらちゃん

伊豆でもパグミでも あんまりお話できなくて 残念でしたが 2ヶ月続けて会えましたね。



こちらは 

s-IMG_6221ちゃこちゃん
はっぴぃ ちゃこりん の ちゃこちゃん


同級生の黒パグ りんちゃんは 撮り逃してしまいましたsn

マーちゃんさんは 告知タイで ちゃこりんちゃんのかわいい写真の旗とともに
千葉犬連パグ党の 宣伝をされていましたよthumbsup



会場を ぐる~っとまわりながら 席に戻る途中に 会えましたアップロードファイル

s-IMG_6222さくらちゃん
愛犬さくら、きなこ成長記の さくらちゃん

s-IMG_6236きなこちゃん
きなこちゃん


去年のパグミ以来 1年ぶりだね!
今年も浴衣できめてますゆかた


一緒の席には きなこちゃんの同胞姉妹の双子ちゃん
はなちゃんも いましたよ桜の花02*Pale(暗い背景用) †SbWebs†

s-IMG_6227はなちゃん

きなちゃんと おそろいの浴衣です



我が家のてんは きなちゃんになにか 話しかけられてたみたいjumee☆faceA63

s-IMG_6230きなこちゃんとてん

このおふたり お顔がちょっと似ているなあ~って思うのは
わたしだけかな!?



そして どーしても お名前のわからないお友達が ひとり

s-IMG_6242パグミにて


私の足元に来てくれて かわいかったから
パチリと 撮らせていただいたんだと思うんだけど。。。

お名前不明で ごめんなさいアップロードファイル







まだまだ たっくさんのお友達足跡6
このあとは ずーっと会いたかった あの子やこの子や あの人も・笑 
登場しますビックリ


またまた 次回へ続きます・・・jumee☆SaturdayNightFeverR





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




パグミ当日の朝を迎えて
さっそく 起きてすぐに気になるのは お天気模様。。。

雨 降ってるねぇ。。。涙

ひとまず 朝ごはんを 食べにカップバターロール

s-IMG_6103朝食1

ぶどうジュース くるみのパン 野菜のスープ サラダ スクランブルエッグとハム 

おいしかったですよ~キラキラ
朝から モリモリ食べました^o^


s-IMG_6105朝食3
てんにも ちょうだいっ!


s-IMG_6107朝食4

あ、ひまたんも 欲しいの??うしし


デザートのフルーツと コーヒーが 運ばれてきましたいちごりんごキウイ 


s-IMG_6109朝食2

写真小さくしてるので わかりづらいと思いますが いちごとりんごが かけていますベー
すでに いちごとりんごの 一部が てんのお口へ。。。笑


食事を終えて 荷物をまとめていたら 少し 外が明るくなってきた感じ??

天気の回復を祈りつつ 会場へ向けて 出発ですアップロードファイル

車の中の4パグズ

s-IMG_6112会場へてんちゃん
てんちゃん (ガジてんちゃん)

s-IMG_6114会場へコロちゃん
コロちゃん


s-IMG_6113会場へひまたん
ひまたん


s-IMG_6115会場へてん
てん


会場にむかう途中 コンビニでお昼ご飯を調達です。
私と運転手の弟クよっしーンは 車の中でワンズとお留守番
はなびんとゆかちんがお買い物にいってくれて
私のメロンパンを買ってきてくれましたメロンパン
(はなびんにメロンパン代を払い忘れてしまった私・・・ごめんなさいっ・汗)


会場までの道に ちょっと迷っていたら
ちょうどドギーパークのバスが通りかかり ついていきました幼稚園バス

到着するころには 雨もやんで 日がさしてきてる!?


受付を済ませて 中に入ると さっそく お友達に会いました好き!


s-IMG_6121みかんちゃんゆずちゃん
みかん箱 の みかんちゃんとゆずちゃん

今日もおそろい服で かわいいねみかん


一番奥のランを目指す なが~い道のりの途中

s-IMG_6132ボコちゃん
ボコログα の ボコちゃん

はじめましてのお友達♪
ボコちゃんかわいいねぇLOVE これからよろしくね


会場内はすでに たくさんの人とパグズ~パグ横黒パグ横


去年の前泊で ご一緒させていただいた
黒パグ親子のチャイな生活

s-IMG_6135チャイちゃん
チャイちゃん


s-IMG_6139キョンちゃん
キョンちゃん


はたして あっていますでしょうか。。。?
逆だったらごめんなさいお願いッ

ちなみに てんのほうがひとつおねえさんですが
キョンちゃんとは お誕生日が一緒の 8月13日なんです電球


そして こちらもはじめましてだった

s-IMG_6143クロちゃん
くろっぴファミリー奮闘記の くろちゃん

おうちが同じ県内なので またお近くでお会いできたらうれしいな。


そして 伊豆旅行ぶりだから 約1ヶ月ぶりの

s-IMG_6146うめちゃん
うめごはんfeatはるたまごの うめちゃん


今日も まったりモード全開かしらjumee☆faceA63
すごーくかわいく 撮れました梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†


ようやくお会いできましたピンクのきらきら

s-IMG_6159まるこちゃん
パグライフ♪まる☆たま日記の まるこちゃん


ママの手作りの名前入りのお洋服
ピンクがかわいくて とってもよく似合ってたよ~clover


そして こちらは ご長寿表彰もされた 

s-IMG_6160青生くん
なんとなく、亜生ちん。の 亜生くん


ママも亜生くんも元気そうで 安心しました。
おみやげ どうもありがとうございますにわとり


そして こちらは 一昨年 はじめてのパグミ参加の時に
前泊をご一緒させていただいてからの 仲良しさん

s-IMG_6156ももちゃん
momomamaさんちの ももちゃん

今年は会うの もう2回目だもんね絵文字名を入力してください うれしいね。

抱っこで4ショット黒パグ?

s-IMG_6306ももちゃんとてん

てんの首が ちょっとおかしな方向ですあ


そしてそして こちらは

s-IMG_6172ぷりんちゃん
ふがふがまったり日和 の ぷりんちゃん

てんよりちっちゃい ぷりんちゃんハート
かわい~かわい~ かわいすぎるわっきゃっ


s-IMG_6165ぷりんちゃん&てん


チビパグを 両手に 抱えさせてもらいましたアップロードファイル
ふふふ しあわせ~わほー

ももちゃんとぷりんちゃんとてんの 3ショットも撮ればよかったぁ絵文字名を入力してください
いつか 念願はたしましょうねっ momomamaさん、ともさん!!


実は ともさんには お願いしてあるものを 持ってきていただいておりましたぷぷ

s-IMG_6162直人サイン
kuku、なにしてんの~?

ひそかに 下から見上げつつ 写りこむてん笑

こちらは 藤木直人のサイン入りスティックですのよは-と
うひゃ~ ホンモノだわっは-とは-と
触っちゃった~


ともさん、どうもありがとうございましたアップロードファイル



こうして 幸せな時間は過ぎていき・・・

まだまだ お友達とのご対面が 続きます








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





買い出しを終え パグのわんさか集まる Jマートを後に
今夜お世話になる ホテル プライベートホテル麗さんへ ガジてん号で むかいます絵文字名を入力してください


河口湖沿いを ぐる~っと回ると ありましたアップロードファイル


s-IMG_5950麗1

とっても素敵な ホテルですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

お天気がよければ ドックガーデンで 遊べたのにぃ。。。
この日は あいにくの雨のため 残念ながら 
お外では遊べずに お部屋で 過ごすことに傘


s-IMG_5952麗2

s-IMG_5953麗3


でも お庭には きれいなお花が たーっくさんあって
緑も 気持ちよくて 癒されますさとと-鉢植えオレンジ


s-IMG_5955麗4

写真の下の階が ダイニングで
私達のお部屋は 奥に少しだけ見えている 平屋のところでした。

s-IMG_5956麗5


部屋に入ると

s-IMG_6046麗お部屋1

さっそく 4パグズ わらわらわら~笑う
散乱するスリッパは 気にしない 気にしない絵文字名を入力してください


お部屋の きれいな状態での写真を 撮り忘れてしまったため
(というか、すぐに荷物で散らかり放題のため 撮影できず・笑)
素敵なお部屋の様子は HPにて 確認してねエヘッ


お部屋はとってもきれいだし
テラコッタの床に 天然ゲルマニウム鉱石の石風呂です温泉


私とはなびんのお部屋は 和洋室
ガジてんファミリー ゆかちん&弟よっしーくんも 
こちらの部屋に ほとんど一緒にいて
ずーっとおしゃべりしていましたハート


あっというまに 夕食の時間です^o^


s-IMG_5957麗ディナー1 前菜盛り合わせ

たことわかめの酢の物
オクラのあえもの
貝の串さしとおから
梅の甘煮 (たぶん梅だったよねぇ~?)


ここで 女子チームの 好き嫌い女王対決のスタートです顔さん
いい大人のくせに みんな アレ嫌い コレ嫌い・・・汗;;
(この時点で はなびん3 ゆかちん2 私1 だったかな?)



s-IMG_5961麗ディナー2 手作り大根もち
がんばって食べてたけど はなびん 大根も苦手の模様・・・

s-IMG_5962麗ディナー3 お造り

実は私は ナマモノ あまり得意ではありません・・・ サーモンは好き鮭
私もがんばって食べて 残したのは イカ一切れのみ。


s-IMG_5964麗ディナー4 野菜の炊き合わせ、精進包み上げ(ゆば)

私は しいたけが苦手です・・・
はなびんは食べてたっけ?ゆばダメだったよね?たけのこもだった??
ゆかちんは たけのことにんじんが 弟よっしーのお皿に飛んでましたアセ

s-IMG_5966麗ディナー5 鶏のくわ焼き

さらに 鶏の上にのっていたピーマンピーマン にいたっては
3人ともダメ驚く
弟よっしーくんは 全員のピーマンを引き取るはめにたはー
緑のお皿に大変身アップロードファイル

まったく なにやってんだか、このテーブル絵文字名を入力してください


s-IMG_5969麗ディナー6 香味蒸し魚

ちょっと中華風の味付けでした

s-IMG_5972麗ディナー7 炊き込みご飯とあさりのお味噌汁


なんだかんだと 残してしまう 子供のような女性陣ですが
念のため・・・ お料理 おいしかったんですキラ いや、本当に。

写真に見事に私自身の影が入り込んでしまい いまいち上手く撮れていませんが
おいしそうでしょ?


はなびんとゆかちんを前にしたら これでも 私の好き嫌いなんて
いいほうだわぁ笑と 認識いたしましたjumee☆peace1


私達が 食事中のときの ひまたん

s-IMG_6011ディナーひま
好き嫌いはダメでつよっ


はーい。。。
ひまたん、ちょっと 呆れ顔かな


最後は おまちかねの デザートですパフェ

s-IMG_6027ディナーデザート イチゴのパフェ


てんちゃん、ものすごーく 欲しそうなお顔で ガン見中kirakira


s-IMG_6023ディナーがじてん
これって てんのだよね? 絶対そうだよ、そうにきまってるわ~


食後に お隣のお席に座っていらした トイプーちゃんのパパさんが
写真を撮ってくださいました。


IMG_2074 ゆかちんより集合写真
(ゆかちん、勝手にいただいたよ~。あとで送ってね)


こちらが この日 ご一緒させていただいた トイプーちゃんのファミリーですテディプードル

s-IMG_6033トイプーちゃん1 s-IMG_6045トイプーちゃん2

パパさん、写真ありがとうございましたぺこ




お部屋に帰って まったりタイム
このメンバー、だーれもお酒を飲みません笑
コーヒーやコーラで 盛り上がります音符


コロちゃん

s-IMG_6055麗コロ

おめめぱっちりで かわいく撮れた~

ただでさえ ブレブレ写真女王の私汗
黒パグちゃんは ほーんと難しくって
しかも このお部屋だと 照明も ちょい暗めで 難易度アップjumee☆faceA195b


しばらくは おなかもいっぱいだから おしゃべりしてただけですが
せっかく 買いこんだお菓子も 開けちゃおっか?ってことで。。。


s-IMG_6071麗4パグ


わははは~きゃっ
弟よっしー、ガサガサ音たてたら パグズに囲まれたよ

みーんな 目が 真剣ウヒヒ


s-IMG_6079麗4パグ2
それ~ いけ~フンッ2  いまだっ 襲っちゃえ~!!


4パグズに 襲われる 弟よっしーsmile-12
押し倒されてるしっぷぷ


このあとは うちのてんの 熱烈チュー攻撃を 受けてましたよjumee☆kiss2

s-IMG_6088よっしーラブ

チューどころか どっちかというと ベロベロベロ~ なんですけどjumee☆LoVe4
しつこい子で ごめんね・・・


そろそろ パグズたちは さすがに オネムの時間ですzzzパグ

s-IMG_6060麗ひま

なぜか バックの上で 眠る ひまたん
ひまたんは 狭いところが好きみたいで
車でも 足元の 狭いところにもぐりこんでたよねぇおぉ



s-IMG_6097麗ダブルてん

みつめあう Wてん
あ、ガジてんちゃん 寝てたのに 起こしちゃった??



s-IMG_6100麗てんコロ

私の足の上で眠るてんと
私の足に寄り添うように眠ってくれた コロちゃん



もうみんな すんごいかわいいでしょハート。ハート。ハート。
たまらんでつよっハート。 (ひま語・笑)


にぎやかに夜は過ぎていき
気がつけば もうとっくに 日にちが 変わってるびっくり

早くお風呂に入って そろそろ私達も 寝なくちゃねjumee☆sleeping1p






さて 次回から
ようやく パグミ当日のお話ですベー






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




ベラベラしゃべってる間に 車はランチのお店に 到着ですアップロードファイル

りょうちゃんが 調べておいてくれた 山中湖にある K’s POINTさんへ

女子陣は みんなそろって おすすめって書いてあった K’sドリアを注文
ゆんぴょんは カレードリアだったかな?

s-IMG_5902ロコモ丼

ロコモコを ドリアにしたものって説明書きだったけど
ハンバーグにゆで卵、 そして ちょっとピリ辛ソースと
パイナップルの ドリアでしたやしの木


けっこう ボリューム満点です・・・


そして ここでは いつものように 自分の席を ちゃっかりキープの ひなちゃん

s-IMG_5899ランチひな


まゆちゃんが いなくなっちゃうと 不安そうな パルちゃん

s-IMG_5897ランチパル

s-IMG_5901ランチむぎつぶ

必死にみつめるこむちゃんと ちょっとまったり つぶちゃん

同じく りょうちゃん&ゆんぴょんの姿が 外に消えると 探しまくるかわいい子達


あ、じぶんちの娘は 私に抱っこばっかりだったから
写真撮り忘れた絵文字名を入力してください

まったく 誰でしょう。。。こーんな 抱っこ魔に育てあげた 飼い主はアセ
ちなみに こうしてパソコンに向かってる今も 膝の上にいたりしてjumee☆faceA106



ランチの後は パグミ前泊組御用達の Jマートへ むかいますうしし


みんなを カートに乗せて お買い物買い物

s-IMG_5922Jマート1
むぎつぶパル号


s-IMG_5932Jマート2
てんひな号
(注意!!ひなちゃんは標準サイズのパグちゃんです・爆 てんが小さいの)

<ひなたんへ>
たまには私も 目立つように色つけて 書いてみたよベー 本当のことだもんね・笑


ここで 静岡のてんちゃんと 福岡からはるばるやってきた コロちゃんひまたんと
合流です♪


s-IMG_5935Jマート3


ここでは ぷりんちゃん カカオくん かりんちゃん ファミリーにも 会いましたにこ

s-IMG_5943Jマート4


s-IMG_5944Jマート5


かりんちゃん、パピーちゃんのときに 会わせてもらってるから
大きくなっていて 感激でしたピンクのきらきら

抱っこさせてもらったら てんより重いかもってくらいアップロードファイル

一瞬 てんの妹に欲しい!と 思ってたくらい
かわいいパピーちゃん姿だったぷりカカbaby芽

元気に成長していて うれしい限り。
ぷりんちゃんの がんばるヤンママ姿も 忘れられないの。
カカオくんは あいかわらずの 元気くんよね腟



そんなこんなで 店内 パグだらけ~パグ



ここで あまえっこてんを 修行させてみましたよ

ひなたんに抱っこさせて 私は ちょっと 離れてみることに


s-IMG_5945Jマート6

ひなたんのこと 大好きなくせに ちょっと 不安そうな表情。
トイレ休憩とかで 何度か 置き去りにしたけど なんとか お留守番できてたもんねy3




ここで 私とてんは むぎつぶ号から ガジてん号に乗り換えです。
私とてんは 前泊は ガジてんちゃんと コロひまちゃんと 一緒なの犬(黄)

りょうちゃんいわく 荷物のように(うるさくしゃべるから荷物よりも悪いけど・爆)
無事に 受け渡し 完了グー!

むぎつぶパルひな、ゆんぴょん りょうちゃん まゆちゃん ひなたん
お世話になりました~ また 明日 会場でねビックリ



出口で はじめましてのお友達に 会いましたみかん


s-IMG_5948柚子ちゃん


こいのぼり衣装の かわいい 柚子ちゃんですこいのぼり


こういう衣装を ちゃんと着てくれる 柚子ちゃん おりこうさんだわ。
当日は 写真撮れなかったんだけど 忍者さんだったのよね手裏剣







続々とレポが終わってる中 私は まさかの Jマート終わり絵文字名を入力してください


明日は ホテルの夕食からお届けです・爆
目標は 当日の朝までくらいかなアップロードファイル





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


今年は 心配されたお天気も なんとか持ち直し
まさに 奇跡のパグミキラ

パグズにまみれ 寒さに震えることもなく 
たのしい一日を過ごすことが できましたハート

スタッフの皆さま 今年も本当に お世話になりました。
ありがとうございますぺこり

そして 参加の皆様、 お疲れ様でした。
さらに 会場でお会いできた皆様、 仲良くしてくださって ありがとうございました♪


続々と みなさまのレポが スタートしておりますが
ようやく 私も はじめさせていただきますっピース



実は 今年、 我が家はパパさんが欠席のため 母子家庭での参加。
車の運転にかなりの不安のある私、
もちろんひとりで 河口湖を目指す勇気は ありませぬ。。。

電車で3時間の旅を 決行する予定でしたが
急遽 お友達のむぎつぶ号に 便乗させていただくことに car



この日のためにカート購入&おでかけ練習してたんだけど車でいけることになり、
今回はてんはバックに入って 電車で りょうちゃんちへ向かいましたアップロードファイル

なんとこの日 私はあろうことか 寝坊してしまい
お留守番のパパさんの 『起きなくていいの??』
の言葉で 飛び起きて 20分でしたくして 家を出発怖い
もちろん お化粧なんてしてる暇ないから スッピンよsn

りょうちゃんちの最寄り駅で 同じく 同乗のひなママ&ひなちゃんと 待ち合わせ。
ああ、間に合ってよかった~jumee☆faceA52



おりこうさんの3パグちゃんは 車中、きちんと ゲージの中です

s-車の中のむぎつぶひな(ひなママ携帯にて)
こむちゃん ひなちゃん つぶちゃん


わが娘 てんは ゲージに入れると ギャンゴラ騒ぐので
私が 抱っこ。
車毛だらけにして すみません。。。ハムハムヒクヒク


さらに むぎつぶちゃんの妹分 パルちゃんも 合流です。



途中 サービスエリアにて

こむちゃんつぶちゃん
つぶちゃん こむちゃん

急に 車に乗せてもらって ありがとう。
狭くなっちゃって ごめんねーアセ


s-IMG_5886ひなちゃん
ひなちゃん

てんだけ抱っこで 申し訳ない・・・
てんのほうが お姉さんなのにねぇjumee☆faceA195b


s-IMG_5887パルちゃん
パルちゃん

バスで羽田まで来たんだよね。お疲れ様~。
車の中でも ずっとバックに入って おりこうにしてたよねぇRO*ドロップス


s-IMG_5888パルちゃんと


去年のパグミで チラッとしか 会ってないから
ほとんど はじめまして よね!?
よろしくぅキラキラ



そして さっそくここで パグちゃんに 遭遇ですグー!


s-IMG_5891パールちゃん


もんのすごーく 手触りのいい 毛並みの持ち主 パールちゃん


妹の イチゴちゃん

イチゴちゃん

たしか てんやむぎつぶちゃんと 同級生

でも ちょっと人見知り屋さんで 私は 写真が撮れませんでした・・・
なんと パールちゃんとイチゴちゃんファミリーとは
この後 ランチのお店でも 遭遇オレンジのきらきら

そのときに ひなたんが撮ってくれた 写真です。



サービスエリアで トイレ休憩と 軽食をとり
ワンコたちには 出すもの出してもらって・・・


s-IMG_5893おねだりてん
ゆんぴょん、何食べてるの???



s-IMG_5896サービスエリアにて

なんとか みんなで 写ったわアップロードファイル
見事にバラバラだけど かわいいでしょうイヒヒ




こんな感じで 5パグと5人で 河口湖を目指しました絵文字名を入力してください

車中は アラフォー姉さん’sの 私とひなたんの マシンガントークで にぎやか
さすがに りょうちゃんに よくしゃべるねぇ~って あきれられるしjumee☆faceA63

運転手ゆんぴょんも うるさくて 迷惑だったかしら??
ゆんぴょんのお姉さん まゆちゃんも おっとりタイプだから びっくりしてたかな?


急遽 便乗させてもらい 騒ぐだけ騒いで
さらに毛も巻き散かして 本当に 失礼いたしましたjumee☆surprise8



ありゃりゃ なんとしたことか
まだ ランチにも到達しないけど (ここはまだ神奈川の海老名サービスエリアだよ焦る3

続きは またね汗

ははは 遠いなぁ、パグミへの道のり~






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


なんだか バタバタした日々を 過ごしておりましてあせあせ2

ブログの更新も 進まず、 皆さんのところへも 訪問できておりませんで
申し訳ありません・・・


ゴールデンウィーク話は 長くなるので そのうち 書くことにして。。。


パグミ前に さらっと ご挨拶をうふふ


s-IMG_5184つつじ2
てん、パグミ 行きまーす


なんと 今回 パパさんはお留守番のため 私と2人でおぉ


なんとか 電車で行こうと思って カート練習もしていたのですが
ずうずうしくお友達の車に 便乗させていただくことになりましたべ

よろしくおねがいしま~すRO*ポリン



s-IMG_5606おもちゃに囲まれて1


実は まだ 荷造り 完了してませんアセ
なんとか 名刺作りは 完了アップロードファイル (←前日にあわてるタイプ・笑)

お友達と 前泊するため 明日 出発なんです絵文字名を入力してください

早く したくして 寝なくっちゃ。


s-IMG_5651おもちゃに囲まれて2

てんは もう 寝ちゃいましたけどね笑


参加予定の お友達2人が 身内のご不幸で 来られなくなってしまったり、
(ここで ご冥福をお祈りさせてくださいませ)
怪しい天気予報だったりで なんだか まだ テンション上がりませんが・・・泣き顔


s-IMG_5563中庭
どうか 雨だけは 降りませんようにテルテル坊主


去年は とーっても寒くて 大変でしたからねぇ。。。jumee☆faceA135



参加の皆様 お会いできることを 楽しみにしております♪

パグミスタッフの皆さま お世話になります。
どうぞ よろしくお願いいたしますぺこ



それでは 皆さま 会場にてグー!






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.














ここ最近 おでかけ話が 続いているので
ゴールデンウィークのおでかけのことは 次回にして・・・

ちょっと 日常生活のてんの様子を お届けしますアップロードファイル


皮膚が弱い 柔肌姫の てん様たはー

お薬も飲んでいるのですが ただいま 週に2回の
シャンプー令が 病院の先生から 出ておりますシャンプー

いままでは 週に1度 週末に パパさんが入れることが多かったのですが
途中平日に 私が シャンプーしなくてはいけなくなりました。

そこで なんとか 写真を 撮ってみることにカメラ


s-IMG_3234お風呂1


あわわわ怖い

一瞬にして 曇っちゃったあせあせ2


ただでさえ 写真の腕前に 不安のあるわたくし凹
慣れない場所での 撮影に あたふた絵文字名を入力してください


ふきふきふき。。。

s-IMG_3255お風呂2


はい、撮れましたーjumee☆loud laugh1


s-IMG_3261お風呂3


てん、 お風呂は そんなに好きでは なさそうですjumee☆faceA105


s-IMG_3284お風呂5
濡れるの嫌いなのよぉ


てんは 皮膚トラブルに定評のある 病院でもお勧めの
ノルバサンシャンプーを 愛用中
あと お友達に進められた ラファンシーズも 併用してます。
いい香りだしねピンクのきらきら

昔は SANDY'Sティーツリーシャンプー も使ってました。
これまた いい香りkirakira

あと 試供品をもらったことがあったので
そのあと 1度購入して使ったことがあるのが
大豆でできた ソイウォッシュ というシャンプーです。
こちらも 使い心地は良いのですが 香りが独特かなアップロードファイル


s-IMG_3341お風呂6


シャンプーのあとは 吸水タオルで ゴシゴシゴシ


ドライヤーも 超嫌がる子なので いつも 一苦労なんです。。。



ところで みなさん、
このタオルやおもちゃやお洋服って 何で洗ってますか??

私は ワンコ用シャンプーで 洗濯機に入れて 洗ってるんですけど
みなさんは どうなのかしら?



今日 病院に行きました。
皮膚の再診 尿検査 フィラリア検査も含めた血液検査です病院

皮膚の状態は まずまずアップロードファイル

血液検査の結果も 良いそうです。


ただ。。。

尿検査、またまた ひっかかってしまいましたおちこみ

結晶が出ており ph8

あ~あガーン

実は 最近 お水も飲んでくれるようになってきていたので
処方食をやめてみたんです。
そしたら やっぱり ダメでした汗;;


またまた 処方食に 逆戻り
今回は オシッコに関しては お薬ナシで 
ごはんだけで治りそうということでした。

皮膚に関しては まだ お薬続くんですけど・・・


結局 ストラバイトを繰り返すのなら 
心を決めて てんには 処方食でいこうと思います。


てんの体質的に 仕方ないのかなパグ横

処方食のメリットとデメリットを考えて 処方食でもいいのかなって・・・

また 2週間後に 結晶が消えたかどうか
尿検査ですメディカル











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.





代々木公園のドックラン、小型犬ゾーンと 大型犬ゾーンがあったんです。

この日 大型犬ゾーンには


s-IMG_4865ラン大型犬


スタンダードプードルちゃんアップロードファイル

あいかわらずの へたっぴ写真ですが。。。アセ

わっさわっさと かなりの迫力で追いかけっこしてる姿が
とーっても かわいいんですよプードル(アプリコット)


そして みてこれ~うしし

s-IMG_4882スタンダードプードル

この 立ち姿 すっごく かわいいでしょ
なんだか まるで 人が入ってる着ぐるみみたいっウヒヒ



この日 偶然来ていたパグちゃん達と

s-IMG_4895ランネブちゃん
ネブちゃんとクマちゃん


s-IMG_4900お水飲むネブちゃん

ネブちゃん、ぽっこんから お水もらってますミネラルウォーター

この日は お天気もよくて 気持ちよかったねぇさとと-太陽


ランで 記念に3ショットをカメラ

s-IMG_4888ランひなりこてん


てんが すーぐに動いてしまって なっかなかうまくいきませんが、
なんとか 撮れました絵文字名を入力してください


s-IMG_4906りこちゃんランにて
じゃあ そろそろ ランチにしましょ。りこもたくさん遊んで おなかすいたかも~cup


この日のランチに 選んだお店は

s-IMG_4918アームズ

代々木公園すぐの ARMSさん

s-IMG_4931アームズ2

3人そろって アボカドバーガーHamburgerを 注文ですy3

けっこうな ボリュームですよぉアップロードファイル


s-IMG_4937アームズ3


そんな ウルウルおめめでみつめても あげないよぷぷ


お店には大きなワンちゃん(ボクサーだったかな?ひなたん、ぽっこん??)もいたけれど
みんな とってもいいこばかりでしたいぬ


ハンバーガーにかぶりついた後は
次のお店へ 移動ですよカップ


s-IMG_4939タールム1


次は ちょっと ゆっくり出来る場所ってことで
TARLUM(タールム)さん ですハート4


s-IMG_4940タールム2


カートはあずかってくださって 地下の席へ案内されました。
ゆっくりお茶でも・・・なーんて話してても
お酒の充実したメニューを前に
ぽっこんはビール、 ひなたんはアジアンミックスというカクテルを オーダー♪

アジアンミックス、少し独特な味ですよ と
店員のお兄さんに説明されても チャレンジのひなたんアップロードファイル
紹興酒ベースで おいしかったらしいですグー!

ちなみに 私は本当にお茶 赤いハーブティーをセレクトです絵文字名を入力してください

s-IMG_4952タールム5


かわいい ふたりの 後姿LOVE

s-IMG_4947タールム3
ひな&てん


前(ぽっこん&りこちゃん)から見ると こんな感じらしいきゃっ


s-IMG_4951タールム4


ぶぶ~
てん、お顔半分 見えてないし笑
やっぱ ちっこいねぇ。


りこちゃん

s-IMG_4967タールム6

もう 眠いよねぇのんびり犬


てんも 撃沈です。。。


s-IMG_4942タールムにて撃沈


ターラムさん、食事もかなり魅力的だったので
次回は ここで食べたいなキラキラ


たーっくさん遊んで たーっぷりしゃべって
てんのカートデビューin代々木公園 は楽しく無事に 終了ですjumee☆peace1


s-IMG_4971タールム前にて


帰りの電車は 行きよりもおとなしくて バッチリでしたjumee☆faceA173
お疲れだもんね笑



ひなちゃん&ひなたん、りこちゃん&ぽっこん
お付き合い ありがとうばら

また 行こうねっきゃー!









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



てんの 記念すべき おでかけカートデビューピンクのきらきら


s-IMG_4742代々木へ1
GO! GO! ♪


最初は こんな感じで 立ち乗りでしたが


s-IMG_4747代々木へ2
どこに行くのかな。。。


すぐに 座ってくれました。
いいね~ そうそう、 座ったほうが ラクチンだもんねグー!


我が家から 電車を乗り継ぎ 1時間弱
無事に 到着できるかな・・・

今日は 代々木公園に おでかけだよスマイルちゃん


電車に乗るから ふた閉めさせてねjumee☆faceA105
お願いだから 静かに乗っててよぉお願いッ


s-IMG_4754代々木へ3
ん???


電車の中では 時々 ホリホリして 私をドキドキさせましたが
吠えたりしないで いいこにできましたホっ

ちなみに 運賃 手荷物扱い アップロードファイル270 なり笑2


なんとか 無事に 到着です
てんちゃん、おつかれ~^o^ いいこにできたねアップロードファイル

お友達が 待ってるよパグ横


s-IMG_4761代々木へ4


この日 てんのカートデビューに 付き合ってくれたの こちら


毎日がひな祭り!!
s-IMG_4767ひなたんと
まずは ひなママ(ひなたん)に ご挨拶アップロードファイル


てんは 最近 よく遊んでくれる ひなたんが 大好きみたいハート
ベロベロチューで ご挨拶


おまたせハート ひなちゃんです。 また 今日も 一緒に たくさん遊ぼうねりんごV


s-IMG_4772ひなちゃんと


あれれ?
もうひとり 約束してるんだけどなぁ~ぴよ

あ、来た来たイヒヒ


s-IMG_4776遅刻のりこちゃん
おまたせっ りこだよ


あははは
またまた 待ち合わせ時刻 勘違いの 
ぱぐりこ日記の poccoちゃん(ぽっこん)とりこちゃんの 登場です。


みんなそろったので 初めての代々木公園ドックランに 登録です。
でも ここの管理事務所、 ワンコ入ってきちゃ ダメなんだって絵文字名を入力してください
抱っこで入ったのに 注意されちゃったガーン

なので 順番に 登録手続きです。


s-IMG_4779待つひなさん
ママ~ぐすん


ひなちゃん、ちょっと 不安そう・・・
大丈夫、すぐに戻ってくるからね。 一緒に待ってようね。


s-IMG_4783待つりこちゃん
poccoちゃん!!どこ行ってたの~


りこちゃんも 心配そうにしてました。。。


ひなたんとぽっこんが終わってから てんをお願いして 私も登録へ。
無事に手続きも終えて いよいよ 代々木ドックランデビュー肉球


s-IMG_4806ランりこちゃん
よーしっ!走るわよぉー


この日は なんと 偶然 パグ率が高くて ひなちゃん、りこちゃん、てんのほかに
4パグくらいに 出会いましたパグ


s-IMG_4791ネブちゃんと
ネブちゃん


5歳くらいだったかな? とってもいいこで 上手に遊んでくれました。
ネブちゃん、ありがとうアップロードファイル


元気な ジャックラッセルちゃんも 一緒に遊びました。

s-IMG_4815ラン1

りこちゃん 大興奮手書き風シリーズ矢印上

s-IMG_4843ラン2

ちょっと ボー然と みつめる てんアセ


s-IMG_4818ランてん
元気だわぁ りこちゃん


りこちゃんも 遊び上手なんですよねぇ。

ひなちゃんは というと。。。


s-IMG_4827ランひなちゃんチワワ
さっきから チワワ君がぁ~


ひなちゃん、 このちょっと大きめのチワワ君に
完全に気に入られてしまった様子はてさて

あまりにもしつこく クンクンされるので かしこいひなちゃんの取った行動は


s-IMG_4836ランひなちゃんチワワ2
ペタン こうやって座っちゃえばいいのよね


ひなちゃん、あったまい~電球
私 超感心してしまいましたわ。


s-IMG_4853ランひなちゃんチワワ3


このあとも 何度も 追いかけられてたけどねjumee☆faceA104

モテモテちゃんって つらいのよねぇ。。。
てんは 最後には 手がでちゃうんだけど・爆
このワザ、てんにも 教えてあげて ひなちゃん絵文字名を入力してください



この後も しばらく ランで遊んでから ランチに向かいましたdog-1

続きは また明日






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


楽しかった 伊豆わんわんパラダイスで みんなとお別れし
帰路についた 我が家 青色の車

帰りも 山道コースで ある場所を 目指しました。


s-IMG_4646帰り道1


さすがに お疲れモードの てんy3

おとなしく 助手席の 私の 足の上で 眠ってますjumee☆faceA82


向かった先は。。。


s-IMG_4672帰り道4


御殿場プレミアムアウトレット ですおでかけ


s-IMG_4668帰り道3
よしっ!お買い物に行こう~オー


ここは いつ来ても たくさんのワンコちゃんに 出会えますwanko
ただ お店の中には 一緒に 入れないのが ちょっと残念なところ・・・


南町田のグランベリーモールは 抱っこやバックに入れて
一緒に入れるお店が多いので うれしいです
ハート



なので ここ御殿場では パパさんのお買い物中は 私と店の外で 待ちぼうけ


s-IMG_4657帰り道2
パパさ~ん・・・


こうして てんを抱っこして待っている間
通り過ぎ行く いろいろな方に 声をかけていただきました。

かわいいですね~が 一番多いお言葉なんですけど(うれしい限りです♪)
この日は 『結婚できない男』 『メン・イン・ブラック』 とも 言われましたアップロードファイル

そういえば 昨日は マンションのエレベーターで会った 幼稚園児に
『猫?犬?』って聞かれちゃった笑


私のお買い物中は パパさんと抱っこで 待っててもらいました。

この日 お買い物したのは パパさんは会社用のバックと靴
私は Tシャツとジャージベー


混んでいて そんなにゆっくりはできませんでしたが 
お買い物を 楽しんで おうちを目指しました家


伊豆でご一緒させていただいた皆さま
どうもありがとうございましたオレンジのきらきら


これにて 伊豆89オフ会のレポはおしまいです。



次回は はじめてのカートでのお出かけの様子を 書きたいと思いますアップロードファイル
こちらは マンション敷地内での 初練習の様子豆電球


s-IMG_4677カート1


このカート、お友達の ひなちゃんと まったくのおそろいなんですアップロードファイル

ひなちゃん号には 乗せてもらったこと あったんですけど
これは てん号だよグー!


s-IMG_4692カート2

s-IMG_4699カート3


まだちょっと キョロキョロしちゃって 落ち着きなしかな??
しかも 向き はんた~いぷぷ


s-IMG_4728カート4


そうそう!! いい感じじゃない音符


ふたも 閉めてみようかな。。。


s-IMG_4731カート5


なかなか いい調子jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


これに 乗って 電車でおでかけ
さて どうなることやら腟









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたアップロードファイル



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
