今回は 最近オープンしたばかりの こちら


s-IMG_0008はんなりフロント棟


はんなり伊豆高原さんに 宿泊させていただきました。
あのカーロフォレスタさんが 伊豆に
和風旅館の ワンコの温泉宿を オープン温泉




s-IMG_0006貴賓室


こちらの 貴賓室 葵 に 泊ってみたかったけど・・・
ちょっと お高いのでにが笑い2
我が家がお泊りしたのは こちらの棟の 一番左端のお部屋

s-IMG_0007宿泊棟

s-IMG_0035藤袴


藤袴 ですきゃは顔

“はんなり”では 源氏物語にちなんだ お部屋名が つけられているんですよさとと-閉じた本


s-IMG_0013藤袴1
てんのお部屋は藤袴ね!


お部屋の入り口横には ラン がついてましたよニクキュウ
あ、もちろん 足洗い場も。


s-IMG_0033ラン2


まだ 小雨がぱらついてるけど てんちゃん、走ってみる?!


s-IMG_0025ラン1

走ってないのに ブレ気味写真・・・アセ


s-IMG_0031ラン3


あ、走ってる~y3


でもまた 雨が降ってきちゃったから ラン終了アセ

お部屋に 入ってみましょう^o^



s-IMG_0054お部屋3


きゃあ~ 素敵ですぅ~♪


s-IMG_0037はんなり1

てんも 探検中?笑


s-IMG_0038お部屋1

ベットは 広々のセミダブル


s-IMG_0042お部屋2

シックな 落ち着くインテリアキラキラ

こんな オシャレなお部屋で 生活したいねぇ。


s-IMG_0040はんなり2

てんちゃん、 お外を眺めてます絵文字名を入力してください


本当ならば 素敵な景色。。。のはず なんだけど


s-IMG_0062お部屋4

雨なので この日は 海がちょっとかすんでしか 見えませんでした・・・



お部屋についている 露天風呂
ワンコ用も ありますよパグ


s-IMG_0065お部屋6


お風呂のあるところからの 眺め


s-IMG_0064お部屋5

わぉ~アップロードファイル ジャージャー降りだよ~雨


ご飯の前に 温泉はいろっか風呂

てんちゃん、 温泉 初体験でっすアップロードファイル


どぼーん!

s-IMG_0068温泉1

源泉は 温度が高すぎるので お水で ぬるくしてあげてます。
ちょっと おろおろする てんぷぷ


s-IMG_0070温泉2

ぶるぶるぶる~ だってアップロードファイル あははは


パパさんに お湯かけられて 不満顔

s-IMG_0071温泉3
なにすんのー


s-IMG_0072温泉4
でも 気持ちいいかも


s-IMG_0077温泉5
わっ!またかけられたー


s-IMG_0078温泉6
ふぅ~


怖がりつつも けっこう 気持ちよさそうに 入ってるますねウヒヒ



続いて これまた初の エステ体験絵文字名を入力してください


s-IMG_0083泥パック2


タラソテラピー 泥パック絵文字名を入力してください
分かりづらいかな? 背中に 塗ってます。

お部屋に 100グラムの 扶養泥付きなのアップロードファイル
料金を払えば 追加もできます。


s-IMG_0082泥パック1


2、3分おいたら シャンプーを使って よーく洗い流します。
きっと さらさら すべすべ つやつや てんちゃんに なるはずよーハート。

流し終わって もう一度 温泉に入れてみました。


s-IMG_0089温泉7


初めての温泉は 満喫できたかな?

私は びしょぬれ・・・
パジャマにもしようと思っていた スウェットが びちょびちょ↓
お部屋の 浴衣で寝ればいいか~

今度は お風呂に入れる時用の 短パン もしくはいっそ 水着でも
持ってこなきゃだわ焦る3


おふろのあとは 乾かさなきゃねdryer


いたれりつくせりの このお宿
お部屋に ワンコ台と 専用ドライヤーも完備ですthumbsup


s-IMG_0108ドライヤー3


てんは この台からも 飛び降りかねないので
抱っこして 乾かすことに。


強力なドライヤーの音が 大きいので 怖がるてん

s-IMG_0095ドライヤー1


s-IMG_0100ドライヤー2


こんな 嫌そうな顔しちゃってぇー絵文字名を入力してください

こっちは 片手で抱っこしながら 片手で乾かして・・・ 大変です絵文字名を入力してください

音がすごくて てんは怖がってたけど
風力もすごいので あっという間に 乾きましたよ。



さらさら毛並みの てんちゃんできあがりーjumee☆SaturdayNightFeverR


このあと 私も ゆーっくりお風呂に入りましたアップロードファイル

次回は お食事編でーす朝飯











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




今週の 月・火・水と 我が家のパパさんは
早めの 夏休みをいただきまして お仕事お休みでしたアップロードファイル


s-IMG_9919車の中のてん
今年の夏休みは どこ行くの?
例のごとく 車の中では パパさんにくっつきたい てん・・・危険です注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†



サービスエリアにて 休憩


s-IMG_9926サービスエリアにて2


ここで てんは トイレシートに 大量のオシッコを。。。


s-IMG_9923サービスエリアにて
スッキリした~


ごめん、ごめん ガマンしてたのかな?焦る3



この日は せっかくの旅行だったのに
残念ながら 昼前頃から 雨が降り出してきてしまいましたさとと-青い傘

今回、初めてのルートで 伊豆高原へ。
(沼津インターから修善寺を抜けて伊豆高原。帰りは伊豆スカイラインの天城高原から冷川経由にて)

何度も伊豆には来ているのですが、
一番いいのは海ルート砂浜 でも混雑の可能性も高し。
山ルートは ずーっと続く ぐるぐる道が つらいのよねぇ。
てんも きゅんきゅん嫌がるし・・・

今回の道は なかなか快適かもしれません電球



途中きゅうに ザーッと集中豪雨みたいに 雨が激しく降ったりしました雨

大室山付近に着いたら ものすごい濃霧ですっあせ


s-IMG_9929濃霧1 s-IMG_9930濃霧2


前が 見えない。。。アップロードファイル
あまり車がいなくて よかったけど ちょっと 怖かったですハラハラ



今回も お気に入りの イルコーヴォさんにて ランチをいただきましたごはん

ここは テラス席もありますし、店内もワンコOK犬(黄)
お味も とーってもおいしいし
ちょっと 隠れ家的な 静かな雰囲気も いいんですよねぇ好き!



前回はコースにしたんだけど 今回は単品でオーダー


s-IMG_9933ゴルゴンゾーラ
ニョッキのゴルゴンゾーラ


s-IMG_9936アラビアータ
トマトのアラビアータ
(あー、写真撮る前にパパさん食べ始めちゃった ・汗)


パパさんは ゴルゴンゾーラソースの あまりのおいしさに
こりゃワインだな・・・ と言い出して 赤ワイングラスワイン[赤]追加注文です 絵文字名を入力してください
(もちろんその前にビール飲んでます顔01


いちおう おりこうさんにしているので
てんちゃんにも おやつあげるね絵文字名を入力してください


s-IMG_9935鯛のおやつ


このあいだお友達にいただいた 鯛だよめでたい?



s-IMG_9947おねだり


この 真剣なまなざしが たまらんねぇ~ニコ

でも 食べすぎはダメ。 1匹だけよ。



このあと 伊豆ぐらんぱるポートにて ひとやすみ。
私は デザートに ケニーズハウスカフェさんの ミルクソフトを 食べちゃったソフトクリーム


s-IMG_0001ケニーズハウスミルクソフト


なぜか ピントが 後のほうにいた てんに あってる?笑



あいにくのお天気だったので 寄り道せずに 
この日の お宿へ 向かわせていただきました。

3時のチェックインには 少し早めの到着。


s-IMG_0005はんなりフロント


今日お泊りするのは こちらです家


s-IMG_0004はんなり1


フロントにて すでに おおはしゃぎのてん

遊んでくれるスタッフのお姉さんたちに しっぽフリフリ音符



今回 泊った 素敵な宿については 
次回 お届けでーすオレンジのきらきら








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




パグのくぅちゃんが看板犬の ザ・らーめん屋さんで 食事をしたあとは
再び 横浜駅まで戻り ベイクォーターへ電車


え~と ここでも ちょっと?不安な
間違いだらけの 私の横浜案内にて 移動ですにが笑い3


カフェの前に ペットショップを 物色いぬ
(間違って 違う階に来ちゃったら お店があったよ・・・あははベー


ひなちゃんが かわいいキャミソールワンピを お買い上げさとと-ローズイエロー
てんにも 散々迷ったんだけど ネムネムちゃんのてんに
試着が大変そうだったので この日は お買い物は 断念↓


ひなちゃん、さっそくお着替えです


s-IMG_9844ひなちゃんおnew洋服


かわいい かわいいハート。
ひなちゃん、よく似合ってるわ~。



ここでは 私とひなたんは デザートタイムで 白桃のトライフルを 注文さとと-モモ

s-IMG_9842白桃トライフル
(なぜか私のにはシュガーパウダーがかかっていなかったよ・・・)

ぽっこんは ラーメン屋さんでは ガマンしていた ビールですビールジョッキ


s-IMG_9846デザートをみつめるてん


ちょっと 物欲しげに テーブルの上を眺める てん
りこちゃんは マットの上で おりこうさん


s-IMG_9848落ち着くりこちゃん


てんも 隣に 座らせてもらうね、りこちゃん


s-IMG_9855てんりこコンビ1


このあと 陥落のてん・・・


s-IMG_9858てんりこコンビ2



でもね・・・ どんなに眠くたって おやつレーダーだけは バッチリで


s-IMG_9864おやつに目覚めるてん


ちょっとでも カサッと 袋の音が聞こえたら 飛び起きますよすたこら


s-IMG_9860ピラニア化パグ


あっという間に ピラニア化する 娘達ぷぷ


s-IMG_9871ピラニア化パグ2


みんな 必死~腟




この日は ひなたんが てんと中日くんに
手作り保冷剤カバーの ヒエヒエ枕を プレゼントしてくれましたjumee☆thanks4


s-IMG_9876ヒエヒエ枕2


スヌーピーの かわいい刺繍と 名前入りスヌーピー


s-IMG_9874ヒエヒエ枕1
ひなたん、ありがとう



てんは 姫キャラだから ひなちゃんと一緒の 
王冠かぶった スヌーピーちゃんなんだって王冠


姫様、暑い夏 これで乗り切らせていただきましょうねっ太陽2


この預かったヒエヒエ枕を お渡しするために 我が家に来た時の 中日くん


s-IMG_9886中ちゃん1


まめしぼりに 保冷剤を入れて 首に巻いて 遊びに来たよニコ
まめしぼりが お似合いで 超かわいいっしょきゃー


s-IMG_9896中ちゃん2



中日家では 夜も愛用中で 毎晩 争奪戦が繰り広げられているらしい。。。笑


ひなたん、本当に ありがとうーsmile-12


ひなちゃん、りこちゃん
また 横浜遠征 お待ちしておりまーす手書き風シリーズ矢印上









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



えへへ汗
すでに こちらのひなちゃんとこ と こちらのりこちゃんのとこ で
とっくに アップ済み でございますが・・・

10日ほど前に お友達と遊んだ お話ですパグ


ひなママひなたんと りこママpoccoちゃん、ぽっこんが
突然思い立ったらしくて この日の 2、3日前に
『くぅちゃんラーメンに行かない?』 と お誘いメールが。


暇人な私は 行く行く~バイ と すぐにお返事。
我が家からは 近いお店だしね絵文字名を入力してください
残念ながら 同じ横浜チームの あんずちゃん&yuckymouseさん、うっきーは
予定が合わず断念。。。 残念だけど また次回ねリボン


ということで とりあえず向かうのは 待ち合わせの 横浜駅電車


s-IMG_9654カート


カートの中で お休み中の てん なんだけど
(メッシュの模様で目がチカチカするぅ・・・すみません)
首に巻いた保冷剤が 大きすぎて ムチウチ患者のようjumee☆faceA106
もうちょっと 小さいのにしないとね。。。絵文字名を入力してください

下にも 保冷剤入れてます肉球


駅の改札という 適当な待ち合わせに 失敗し、
ホームにて集合ということに 急遽変更kao04
毎度 頼りない女で すまんねえ~

最初から 不安いっぱいのスタートですよjumee☆whyR
今回 横浜住人が 私だけ・・・ 完璧案内人うっきーの欠席が 痛いわぁ。


まあ、なんだかんだで パグのくぅちゃん(4歳・男の子12キロ)が
看板犬を勤める 『ザ・らーめん屋』さんに 到着しましたさとと-ラーメン


s-IMG_9741ひなさん
ひなだよ

s-IMG_9786りこちゃんショット
りこだよ


s-IMG_9690くうちゃんと
くぅちゃん、お久しぶりです


くぅちゃん、 私がお友達から誕生日プレゼントにいただいた
パグのトートバックの椅子が お気に入りみたいでしたアップロードファイル

s-IMG_9767バックに座るくうちゃん


ふふふ、座り心地はいかが!?



ここ、ザ・らーめん屋さんは ものすごいメニューの数なんです・・・
前回も 悩みに悩んで メニューを決めた私。
実は この日は 優柔不断な私に 前もって うっきーが
おすすめメニューを 教えてくれていたの電球

ということで 期間限定の夏メニュー 冷やしラーメンを 注文ですピース

s-IMG_9708冷やしラーメン


暑い夏には おすすめの 冷やしラーメン
おいしかったよグー!


パグズたちには ササミのサービスが あるんですよービスケット


ササミに 大興奮の 娘達です

s-IMG_9734立ちりこちゃん

2本足立ち りこちゃん


s-IMG_9763くいしんぼう3パグ娘

キラキラおめめの ひな・りこ・てん


なんとか 集合写真を・・・ ってがんばったんだけど

s-IMG_9770なんとか集合写真


ムリでしたたはー

てんは 半目だし くぅちゃんは 若いりこちゃんの おしりに夢中アセ



まだ いただいた ササミがあるので この娘達は

s-IMG_9771合成写真!?

やる気マンマン!
とにかく 食いしん坊な 女子達


この写真みて、 てん、服脱がせてないし なんかヘンだなあ~って思ってたら
こういうことでしたアセ


s-IMG_9773合成の答え


てんの おしりクンクン中の くぅちゃんの体に てんの顔の
合成写真みたいになっちゃってたのベー



お店には 新しい看板犬も 登場してましたパピヨン(うす茶)


s-IMG_9806パピヨンフェンディ

パピヨンの フェンディちゃん(8歳)です♪



そして 看板犬候補?の ひなちゃんですsmile-12

s-IMG_9822看板犬立候補のひなさん


くぅちゃんの ベットを 占領してたよ笑


定位置を取られて ちょっと困り顔の くぅちゃんです

s-IMG_9824困り顔くうちゃん



たっぷり 長居をさせていただいたので そろそろ 次のお店へ 移動でーすアップロードファイル

続きは 次回ね






<おまけ>

今年の夏は ライブで楽しんでますアップロードファイル

s-IMG_9652ましゃ

こちらは 福山雅治ファンの友達に付き合って 横浜アリーナに行ったときに
ゲットした キラキラテープ


s-IMG_9901てんとグッズ

こちらは 本命は-と藤木直人のライブでゲットした
ミニグッズ・ガチャ玉の景品と お友達からおすそわけしていただいた
キラキラテープ(私は隣の女に奪われてしまって取れなかったのっクスン
なので 短い。。。


ライブのたびにお留守番させられる てんにゃん
ごめんね~絵文字名を入力してください
たまには いいよね?










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


本当は 私も先週の ひなちゃんとりこちゃんとの
横浜デートをアップしたかったのですが
昨日も今日も ちょっと忙しくって。。。

時間がないので 次回になります 顔文字1(背景黒用)


でも今日7月19日はちょっとした記念日(てんにはまったく関係ありませんけど・笑)
どうしてもアップしたかったので 簡単に。




てんは 私が 掃除機をかけ始めると ちょっと 逃げます汗
音が怖いのかな?


でも 嫌いなんだか 興味があるのか分からない行動を とることもイヒヒ







けっこう 俊敏な動きをみせるでしょすたこら


そして スイッチを切ると 必ず 駆け寄ってくるんですよねぇ。
不思議です掃除機








さて、なぜ私が 昨日と今日 忙しいのかというと
理由は こちら

s-IMG_9899直人
ちょっとしたパーティ?に行ってきまーすアップロードファイル




てんちゃん、お留守番ごめんね~
パパさんと 遊んでてねハート。








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本日もありがとうございましたBrilliant.




2009.07.16 ボール遊び
先週末、 暑い中 赤レンガ倉庫まで 行って来ました家★nekonosekai

s-IMG_9631赤レンガ11    隣の象の鼻パークより撮影


今、横浜開国博というイベントをやっていて
巨大クモの ラ・マシン というのがあるらしいので みれたらいいなあと思って。


ひとまず 赤レンガ脇の広場で 腹ごしらえ。
写真はないけど パパさんが 佐世保バーガー&ビールハンバーガー絵文字名を入力してください
私は アイスアイスクリーム



そして それをみつめるだけの てん笑
 
s-IMG_9410赤レンガ1


首に巻いた 保冷剤が なんだか大きすぎて だらしないことに・・・


s-IMG_9422赤レンガ2


暑かったので 背中には 濡らしたタオルを 被せてみました。
少しは ひんやりするかなあ~



広場に 人が少なくなったので ちょっと遊ばせてしまいましたアップロードファイル


s-IMG_9473赤レンガ3


ボールを投げたら 一生懸命 追いかけますすたこら


s-IMG_9457赤レンガ4

s-IMG_9458赤レンガ5


得意げに くわえて ちゃーんと持っては来るんですよねパグ
すんなりとは 渡してくれないけどアセ


でも この時期、 なん往復かしたら すぐに ガハガハ


s-IMG_9500赤レンガ6


さすがに すぐに おしまいです絵文字名を入力してください


それでも ボール大好きてんは なかなか 離さないのにが笑い3 


s-IMG_9598赤レンガ9


あんぐりくわえすぎjumee☆faceA105 あご 痛くないのかなあ~


s-IMG_9613赤レンガ10


本当は このあと 外からでも クモが見える場所まで行ってみたかったのですが
あまりにも暑いので また今度ということに・・・

いったい何しに来たんだか絵文字名を入力してください


駅までの道に フラミンゴのオブジェを発見ですアップロードファイル

s-IMG_9632赤レンガ8    夜は光るみたいキラキラ


お疲れてんと 一緒に


s-IMG_9639赤レンガ7


暑い時期のおでかけは ムリですね・・・

いまいちよく分からない?開国博Y150 ですが、
9月まで開催なので また 少し涼しくなったら 行ってみたいと思いますぷーしゃん








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本日もありがとうございましたBrilliant.











  


2009.07.12 やっつけたよ
何度か 前にも書いておりますが
てんの 好きなもの(?)のひとつが ペットボトル ですペットボトル


おもちゃと思っているのか はたまた 敵だと思っているのか?

だいたいは 100ml入りくらいの 小さな 飲むヨーグルトか
500mlの お茶のペットボトルと 戦うことが多いのですが
この日は たまたま ゴミ捨てに行こうと思って 置いたあった袋の中から
なんと 大きな 2ℓのボトルを 発見したようで。。。


s-IMG_93402リットル1


こーんな 大きなペットボトルを つぶして 喜んでましたアセ

あ、お布団は てんがお昼寝のときに 気に入って寝ているものなので
散らかっておりますが お気になさらずに~絵文字名を入力してください

てんの大きさからいったら 2ℓボトルは かなり 大きすぎです・・・
こんな感じアップロードファイル


s-IMG_93502リットル2


てんちゃん、大きすぎるんじゃないの~ って笑ってたら
次に ゴミ袋の中から 取り出してきたのは こちら


s-IMG_9315しょうゆボトル


これは しょう油の入っていた ボトルですしょうゆ
あご、はずれないかな?ってくらい 大変そうな くわえ方に見えるんだけど
楽しそうにしてるんですよねぇ。

意外と チャレンジャーな娘、てんsmile-12


せっかくなので てんが いままでに やっつけたボトルコレクションを
捨てる前に 並べて 記念撮影してみました。


s-IMG_9327ペットボトルコレクション1


だいたい 1日1本は つぶしてるかもjumee☆faceA105


って 並べてたら また 横取りされちゃいましたっすたこら


s-IMG_9333ペットボトルコレクション2


しかも また 一番 大きなものをアップロードファイル


s-IMG_9335ペットボトルコレクション3


持ってっちゃったにゃ




遊びつかれたら また お昼寝です絵文字名を入力してください
もう 捨ててくるからね~


s-IMG_9357おやすみ1


さきほどの写真に写りこんでいた お布団の上でも 
こんなふうに 気持ちよさそうに お昼寝しますよjumee☆faceA81


s-IMG_9392おやすみ2


あ、 起きちゃったかな?


s-IMG_9401おやすみ3


s-IMG_9408おやすみ5


ね?気持ちよさそうでしょうアップロードファイル

おやすみ~ハート。







どうでもいいことですが、
最近 ホットペッパーのCM 『ホットペッパーピプペパッピ♪』
の歌が 頭から離れなくて 困ります・・・たはー





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





ハミガキ、みなさんは どんな感じで されてますか?
私は 最近は 乳児用の歯ブラシを 使っちゃってます歯ブラシ


いつもは 私が 適当に ゴシゴシしてるんですが
ある日、ひとりで楽しくやり始めたので しばらく眺めてましたイヒヒ


s-IMG_8780ハミガキ1
ひとりでできるよ!


両手で 持っちゃって なかなか 上手ですよグー!


s-IMG_8799ハミガキ2
よいしょ


いい調子で 磨いて(?)ますねー絵文字名を入力してください


ちょっと 休憩みたいです。。。


s-IMG_8850ハミガキ3
ふぅ~


もうそろそろ 取り上げようとしたら


s-IMG_8879ハミガキ5


必死!!!


s-IMG_8858ハミガキ4


渡したくないみたいですアセ


でも このあと 取り上げてみたら
なんと 歯ブラシの毛が 半分くらいなくなってるのっ怖い

てん、 もしかして 食べちゃっってたのびっくり
信じられん・・・絵文字名を入力してください
危ないじゃなーいjumee☆surprise8 手渡してしまったことを 反省焦る3

喜んで 写真なんて 撮ってる場合じゃなかったわ・・・(汗)


もう 絶対に てんには 任せられません↓
やっぱり ちゃんと私がやってあげなくちゃ。




最後に ちょっとおりこうさんになった てんにゃん動画絵文字名を入力してください

我が家は お留守番は ゲージの中です。
しつけのなっていない我が家は ハウスから 出す時、 
そのまま出してたんですけど
お友達に言われて気づいて 『ヨシ』 といってから出るように させてみましたよふふっ







ね?できたでしょう~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ま、きちんとしてるみなさんのところでは 普通のことだと思いますがベー

てんにゃんは やらせたら できる子なのね~jumee☆shy2









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.


この時期、 ただでさえお肌の弱い 我が家の姫様の皮膚が 不調です・・・


s-IMG_8999しっぽ


自慢の くるくるしっぽは 毛が抜け落ちて パッサパサ。。。涙


s-IMG_9176湿疹1  s-IMG_9180湿疹2


さらに あまりにも カイカイカイカイするから 全身よくみてみたら
首のあたりや しっぽの付け根あたりの背中の部分に
赤い湿疹を 発見にがにが

あごのあたりにも ニキビ? できものが。。。クスン


すぐに 病院へ行ってきました赤十字 †SbWebs†

てんは 普段から 皮膚のお薬 抗ヒスタミン剤を
1日1回 半粒飲んで 治療中なんですが、
5日間だけ 朝晩に増えて 1日1粒に薬袋
さらに ステロイドも 飲んで かゆみを押さえることにしました・・・

あんまり お薬とか飲ませたくないんですけど
てんは ここしばらく お薬中なんですぐすん


フードも なるべく体にいいものを選びたいのに
オシッコにも問題があって 処方食だし・・・

なかなか うまくいきません絵文字名を入力してください



先日 セールで てんの新しいベットを 買いました絵文字名を入力してください


s-IMG_9120ベット1


これ、半額になっていたのjumee☆peace1

お友達の ひなちゃんと おそろいですハート。


s-IMG_9129ベット2


大きなベットなので あまっちゃてるの笑


s-IMG_9133ベット3


お顔に ヘンなシワ はいっちゃってるしぃ~ウヒヒ


私がこんなふうに寝ちゃったら 顔のしわ消えるのに
ものすごく時間かかって 大変なことになっちゃうけど
てんは 大丈夫かなはてな




最後に 最近読んだ本の 紹介ですさとと-閉じた本


s-IMG_9031君と一緒に生きよう


森絵都さんの 『君と一緒に生きよう』

たまたま 本屋さんで手に取り、少し読んでみたところ
危うく立ち読みで 泣いてしまいそうにたったため
図書館で借りて 読みました。


ペットを捨てる人たちや ブリーダー崩壊、
それを 懸命に救おうとする人々と やっと幸せを手にしたワンコの
ノンフィクション。

涙なくしては 読めません絵文字名を入力してください

私にも出来ることはないか、そして てんと もっともっと幸せに過ごしていこう
と 改めて思わせてくれる 1冊ですさとと-開いた本黄


この本は 犬を捨てたりする 本当に信じられない人たちに ぜひ読んでもらいたい。
保健所の話も書いてありました。
この本に書かれている 幸せになっていった犬達は
捨てられた犬達のうちの ほんの 一部。

生きている命を どう思っているんだろう。。。


上手く伝えられませんが 深く 深く 考えさせられる内容でした。








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.








浴衣作り、2日目です^o^


浴衣作りは 縫い代部分を アイロンで折り目をつけたりする作業が
あるんですよアイロン

s-IMG_9038補修日1


縫い代が折り込めたら ミシンがけミシン

s-IMG_9044補修日3


がんばれ、がんばれfight あと もう少しで 完成のはずイヒヒ


この子達は なんと おとといの疲れが残っているのか
最初から とっても眠そう。。。きてぃchan


s-IMG_9039補修日2


ハイパーあんずちゃんも いつもより パワーが弱かったなぁアセ


s-IMG_9050補修日4


最後の仕上げ前の 試着ですy3


s-IMG_9053補修日5


よいしょっwanko

s-IMG_9056補修日6
いや~ん


この浴衣を 着せるのには ちょっとコツが。。。
帯を おなかでまわして 背中で結ぶんですリボン


s-IMG_9057補修日7


慣れないから なかなか 上手く着せられなくてねぇjumee☆faceA41

でも なんか てんのこの格好 かわいいなアップロードファイル


こんな感じで 完成ですアップロードファイル

s-IMG_9068補修日8


この日 なんと うっきー先生が 差し入れのケーキを持参で いらしてくださったので
完成祝いの ティータイムですコーヒー


s-IMG_9069補修日9

イチゴのタルトとアプリコットのムースムースケーキ
ケーキ持参で来てくれるうっきー先生、 なんてやさしいんでしょうかオレンジのきらきら


ティータイム中 撃沈の 娘達jumee☆faceA63

s-IMG_9074補修日10

おかしな格好の てんと


s-IMG_9079補修日11

片耳うさぴょんの あんずちゃん


かわいすぎる~は-と


しばらく おしゃべりした後 うっきーが トイレに立つと

s-IMG_9094補修日12
おたーさん、おたーさんっ!!


あんずちゃんは うっきーが行っちゃったから 不安なの。
大丈夫だよーニコ



うっきーは パパさんにもって 黒ゴマのムースも 買ってきてくださいましたjumee☆thanks3

s-IMG_9112補修日13


こちらも とーっても おいしかったです絵文字名を入力してください
本当に ごちそうさまりん



もう一度 浴衣姿の撮影ですよ蟹


s-IMG_9192浴衣完成1


s-IMG_9197浴衣完成2


かわいいねぇ笑 がんばったかいが ありましたjumee☆SaturdayNightFeverR


今年の夏祭りは これ着ていこうねっきゃは顔



うっきー先生、今回も 大変 お世話になりましたぺこり 本当にありがとうjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3
あんずちゃんも ありがとね!








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.








先週 またまた 出張サービスの お裁縫教室を
開催していただきましたミシン


先生はこちらの

s-IMG_8902浴衣教室2

あんずちゃんのママ yuckymouseさん(うっきー)


今回は 特別見学参加 こちらの

s-IMG_8911浴衣教室4

りこちゃんのママ poccoさん(ぽっこん)


ぽっこんのトイレ片づけ中に ぽっこんに甘えて
オジャマムシのてん。。。


s-IMG_8903浴衣教室3


ジャマですよ・・・てんにゃん汗;



さ、 張り切って 作業開始でーす!

まずは 型紙を生地において印をつけていき、 裁断はさみ

s-IMG_8901浴衣教室1


s-IMG_8919浴衣教室6
がんばって 作ってねっjumee☆biceps1


はーいアップロードファイル


ぽっこんは 型紙を製作えんぴつ♪

s-IMG_8914浴衣教室5


娘達は うきゃうきゃと お楽しみ中のご様子♪

s-IMG_8933浴衣教室7


りこちゃんが この場所から誘って
スイッチオンに なると 追いかけっこの 始まりですすたこら

楽しそう絵文字名を入力してください ちょっと にぎやか過ぎるけどねsmile-12


そんなこんなで 午前の部は 生地をカットしたところで 終わりで(爆)
こちらの特別ゲストの方が いらっしゃいましたバイ

s-IMG_8972浴衣教室12

中日くんと中ちゃんママですキラキラ


こーんなに おいしい お料理とともにねっアップロードファイル

s-IMG_8945浴衣教室8


私のヘナチョコご飯も並べて ランチタイムですピンクのきらきら

s-IMG_8947浴衣教室9


てんは どうやら すでに お昼寝タイムに突入の模様・・・

s-IMG_8950浴衣教室10


s-IMG_8952浴衣教室11
おいしそうなもの食べてるのは知ってるけど・・・もう眠いの~


またまた お片づけまで 中ちゃんママがしてくださって。。。
本当にありがとうございますjumee☆faceA6


さあ、 作業再開!


すると りこちゃんは このリビングボードの下が どうも気になるみたいで
グングン入っていっちゃうのハラハラ


s-IMG_8980浴衣教室13


てんも よく この下に おもちゃが転がって入っちゃうとのぞいてるけど
さすがに こんなには 入れません汗
りこちゃんは 小顔ちゃんだからねぇ・・・


ようやく 縫い始め ミシンの登場ですよミシン

s-IMG_8986浴衣教室15


中ちゃんママ、こんなふうに パグシッターもしてくださいますパグ

s-IMG_8975浴衣教室にて


しばらくすると 眠い子ちゃん 続出ですjumee☆faceA199b


てん

s-IMG_8984浴衣教室14


あんずちゃん

s-IMG_8987浴衣教室16


中日くん

s-IMG_8988浴衣教室17



あら?りこちゃんは寝てなかったんだっけ


私、 布地とミシンと格闘の お裁縫教室
こんなに 写真撮ってる余裕なんて もちろんありません気分ワル

お裁縫教室中の写真は すべて うっきー先生が
私のカメラで撮っていてくださったものですjumee☆thanks4

うっきー先生、 ご指導そしてカメラマンまで どうもありがとうですぺこ



てんちゃんの 浴衣ですが。。。この日だけでは 出来上がらず。。。

2日後に また 出張していただくことになりましたにが笑い2

申し訳ない・・・ よろしくおねがいしまーすお願いッ


次回 完成品公開ですっパグ横








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.









Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
