
2009.10.30 お迎え記念日
本日 10月29日は てんちゃんが 我が家の一員になった
記念すべき日ですキラキラ


3年前の今日、
ネットで見つけた かわいこちゃんに会いに
とあるペットショップに車を走らせ ご対面ハート


ピョンピョン ピョンピョン飛び跳ねて
元気いっぱい、 最初から とっても人懐こい パグちゃんでしたパグ

運命の出会いだったんだねビックリ
てん、うちの子になってくれて ありがとうきゃっ

これからも毎日 かわいいかわいいって 言ってあげるからねハート
毎日 たっくさん愛してあげるからねLOVEハート

ずーっと一緒に 楽しく過ごしていこうねっアップロードファイル




今日で てんと出会って 丸3年

私との日常のお散歩風景ですニクキュウ







こうして ちゃーんと私の足元について 歩いてくれるんですよjumee☆peace1
おりこうでしょ??

ただし だいたいは 1回のお散歩中 1度は こんな 反乱を起こされてしまうんですたはー
 

s-IMG_4749悪い子に豹変


何が気に入らないんだか 突然 リードや私の足に ガジガジガジ気分ワル

悪い子に変身する意味が いまいち分からないよぉ・・・


いまだに ちょっと舐められている 飼い主なのかもしれませんあ
だって パパさんには 絶対にこんなことしないんですよ。
どうしたものかしら・・・(汗)


と、いまだにしつけが行き届いていない3歳児ですが笑
ついつい 甘やかしてしまう わたしですアセ

ちゃんと怒る時は怒ってるつもりなんだけどなぁjumee☆uuummm1b



ずーっと おりこうてんちゃんで いてくださいなjumee☆beg1Ljumee☆beg1R










あ、更新10/29中に 間に合わなかったぁ~汗




ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本日もありがとうございましたBrilliant.





2009.10.28 富士山
ただいま ドライブが 流行中の 我が家 笑


s-IMG_4554車内2



次なる目的地は 

s-IMG_4426富士山1

富士山でーす富士山 (車の助手席から撮影)


我が家からも 富士山が 見えるのですが
近づくにつれて どんどんどんどん 大きくなる 富士山が 目に入ると
ちょっと テンションあがります絵文字名を入力してください


s-IMG_4430富士山2


うひゃ~ 車が 富士山に向かって 進んでいく~きゃは顔


この日は 東名高速 御殿場IC → 山中湖方面へ 
須走ICから東富士五湖道路 → 富士スバルライン のルートで
5合目を目指しましたグー!


この日も 朝はやーく (6時半ごろ・笑) 出発青色の車
朝ごはんは みんな ちょこっとずつしか食べてきませんでした。

私とパパさんは 途中サービスエリアで おにぎりをおにぎり

てんちゃんは 1合目の休憩所で 
ようやく 朝のフードの残り半分に ありつけましたフード


s-IMG_4450富士山3


富士山でご飯だなんて てん、すごいねーイヒヒ


s-IMG_4453富士山4


外に出ると 空気がキーンと とっても冷たいです風
紅葉も少しずつ始まっていて なかなかよい眺めオレンジのきらきら



続いて 3合目の休憩所では 出すもの出すよーunchi♪

s-IMG_4457富士山5
クンクンクン


富士山のにおいは どんな感じはてな


s-IMG_4458富士山6


出ました~ スッキリアップロードファイル




5合目に到着富士山


s-IMG_4478富士山10


なんだか 軽装で来てしまった私達。。。
気温 6℃ですってビックリ

さっむ~~~いっアップロードファイル


ささっと記念撮影して 戻りましょ。


s-IMG_4467富士山8

ちかっアップロードファイル

近すぎるよ、パパさーん・・・(汗)


s-IMG_4468富士山9


う~ん ま、こんなもんで よしとするかにが笑い3



せっかくなので 100メートルほど 登山コースを登ってみました。
でも 寒いので すぐに撤収。 そそくさと 車に引き返しますダッシュ


ここには馬もいて 乗せてもらえるんですって 走る馬
寒くない時期に ぜひ 乗ってみたいな・・・




帰り道 サービスエリアで かわいい黒パグちゃんに 会いました黒パグ?


s-IMG_4485こてつくん1
こてつくん


4ヶ月 4キロだって~ハート てんが 大きく見えるわねぇ笑


s-IMG_4484こてつくん2


ぴょんぴょん跳ねてて かわいいかったですsmile-12



帰りの車内


s-IMG_4524車内1


新しい車、オーディオのライトが赤くて
なんだか ヤンキーチックなの・・・たはー

今って こうなの?

キーも 持ってるだけでよくて ボタンを押して エンジンスタート。
なんだか へんな感じです・・・



今はまだ 新車なので お手入れにも 気合が入っている パパさん笑

s-s-IMG_4569掃除機

てんちゃんとの ドライブから帰ると
新車購入と同時に買った ハンディクリーナーで 念入りにお掃除ウヒヒ
いつまで続くことやら。。。


s-IMG_4567不満顔?てん
むー


毛が落ちるのは仕方ないのよね、てんちゃんjumee☆faceA103









次はどこに行こうかな音符
ちなみに お天気のあまりよくなかった先週末は
近場の みなとみらいへひとっ走りで 終わりました・・・











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





2009.10.23 犬友ランチ会
3連休明けの 10月13日の火曜日


s-IMG_3979キッチンにて


朝から キッチンに立つ私を じーっとみつめる てん


実はわたくし、 お昼用に 張り切って料理中。
内心 ドキドキ 失敗しませんように・・・笑




この日は マンションの犬友さんたちで
中日家にて ランチ会開催の日だったのです食事

メンバーは 中ちゃんママ、ルーちゃんママ、めいちゃんママと私の4人です絵文字名を入力してください


s-IMG_4422中ちゃん


中ちゃん、またまた おじゃましまーす笑い。


各自 自慢の1品をお持ちよりで電球
という ランチ会だったので ちょっと緊張しながら 作りました。。。jumee☆chef4
自慢の1品なんてないよ~絵文字名を入力してください

いつも 適当料理だから 得意なものなんて ないしさ・・・(汗)


で、この日私が悩みに悩んで作ったのは

s-IMG_4361グラタン  大根グラタンだいこん


さっぱりめのお味の グラタンですオーブン



料理上手の中ちゃんママは

s-IMG_4357ビーフシチュー

s-IMG_4360マリネ


圧力鍋で煮込んでくれた ビーフシチューと マリネですjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R


このビーフシチュー、 市販のルーやデミグラスソースを使わずに
本格的に作ってくださったんですって!
さっすが 中ちゃんママぱちぱち


そして ルーちゃんママは

s-IMG_4354春雨サラダ

s-IMG_4359ホタテサラダ

春雨サラダとホタテのサラダ

春雨サラダには 錦糸卵と紅しょうががのっていて 彩がきれいオレンジのきらきら

私がたまに家で作る時は こんなにていねいな仕事をしないのでベー
いつも 茶色いサラダだったわぁ。


めいちゃんママは

s-IMG_4356かじきソテー

ピリ辛味のかじきのソテー


私、こういう味付けであんまりかじき使ったことなかった・・・
今度 レシピ教えてもらおっと。 (めいちゃんママ、よろしくぅバイ



この日 ポメラニアンのルークくんと シーズーのめいちゃんは
おうちでお留守番なんだってこまる


s-IMG_1969お留守番ルーちゃん

s-IMG_0482めいちゃん


なので 前にうちに遊びに来てくれたときの写真で もう一度ご紹介ぷーしゃん



おいしいごはんのにおいに 中ちゃん 思わず二本足立ちで おねだりですよ腟


s-IMG_43652本足立ち中ちゃん


この日、おNEWの かわいいお洋服を着ていた 中ちゃん

おしりに ピンクのボンボンがついていて
しっぽがたくさんあるみたいに見えちゃいました絵文字名を入力してください


s-IMG_4366ベロ出し兄妹


ベロ出しで くいしんぼう兄妹の図smile-12


私は 2匹抱きに チャレンジですっ絵文字名を入力してください


s-IMG_4377ダブル抱っこ


かわいくて幸せなんだけど ダブル抱っこは けっこう大変にが笑い3
私、けしてモザイクをはずせない ものすごい顔しております。


最後に 私の作ったもう1品
デザートの抹茶ムースを 食べていただきましたまっちゃ豆腐


s-IMG_4400抹茶ムース


これが 甘いものがあまりお得意でない 中ちゃんママにも
意外と 好評jumee☆oh1b


よかった よかったアップロードファイル




s-IMG_4409てん


このあと 写真はないけど 中ちゃんと一緒にお散歩しましたよニクキュウ

1日中 大好きな中ちゃんと一緒に遊んで 
大好きな中ちゃんママ、ルーちゃんママ、めいちゃんママに
たーっくさんかわいがってもらって 大満足のてんでしたハート


皆さま ありがとうりん
そして ごちそうさまでした手書き風シリーズ26ピース








あの・・・
ぜんぜん違う話なんですけど 今みたテレビの話を ちょっと書いてもいいですか?

今日のポチたま見ましたか??

新潟の震災時に被災してしまったため
やむなく預けられたワンちゃん(リンちゃん)の話をやったのですが
素敵なお話でした。

ちゃんと もともとの飼い主さんのことも覚えてるし、
愛情たっぷりで一時預かりをしてくださった方のことも もちろん忘れないの。
で、その一時預かりをボランティアでされていたご家族には
黒パグちゃんがいるおうちだったのです。
すばらしい!!愛車は9689号だったし・笑

いまでも この2家族は交流が続いていて
リンちゃんを囲んで幸せそうなひとときを過ごしていらっしゃいました。
どっちの家族との別れもせつなくて涙が出たよー。
リンちゃんは環境の変化などで大変だったけど
みんなに愛してもらって幸せだよね。
やっぱり犬には愛情が一番なのです!!

ちなみに 今やっている 我が家に子犬がやってきたのコーナーは
個人的にはあまり好きではありません・・・
子供に犬の世話させることはとってもいいことだと思うんだけど
あれではちょっとごんちゃんがかわいそうになっちゃうのです。。。

すみません、ここは独り言なので聞き逃してね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.




3連休最終日
この日も 車に乗りたいパパさんは ドライブに連れて行ってくれましたcar

行き先は 御殿場プレミアムアウトレットに 決定絵文字名を入力してください


ただし オープン前に到着するくらいの心構えで行かないと
駐車場が混んでしまうので 行くとなったら 張り切って
朝もはよから 出発ですってフンッ2

早起き、がんばりましたよー気合


7時半には 出発したので 順調に目的地に着きましたjumee☆peace1


s-IMG_4288御殿場1


ただいま ハロウィンの 飾りつけがされていますさとと-ハロウィーン



このあと お買い物の前に ローズガーデンがオープン中ということなので
行ってみたんです薔薇1


s-IMG_4304バラ園2


が。。。

バラの時期って 今だっけ??

s-IMG_4307バラ園1  こんな感じ・・・ さみしいアップロードファイル



ここにはいつも たくさんのワンちゃんが 一緒に買い物にきているんですけど
この日は パグちゃんとも 遭遇しましたアップロードファイル  


s-IMG_4316ちゅらちゃん1
ちゅらちゃん 1歳半のかわいい女の子です絵文字名を入力してください


s-IMG_4311ちゅらちゃん2


若いから 動きがピョンピョン 鳴き声も キャンキャン
すっごく元気で かわいいんですっきゃは顔

てん、キャピキャピのちゅらちゃんに 圧倒されてました笑



この日のお買い物は パパさんの革靴、私の化粧ポーチ、新しい車用のキーホルダー

御殿場のアウトレットは お店の中は ペット不可なので
パパさんと私、 交代で お店の中へ。


s-IMG_4333御殿場3

女の子座りで かわいくパパさん待ちリボン


s-IMG_4322御殿場2


待っている間に もう一度 カボチャの前で 記念撮影をパチリカメラ



s-IMG_4349御殿場4

でも ちょっとお疲れモード&旅行疲れもあってか
最後は ウトウトしながらの パパさん待ちなのでした絵文字名を入力してください


実は この日 
私も ちょこっと8910号を運転してみたんですけど・・・

こわーーーーいっ汗

新しい車は 感覚がぜんぜん違うから ただでさえ運転苦手な私なのに
さらに緊張sn

慣れるまで 相当かかりそうな予感。。。トホホ
当分 ひとりでは 乗れそうにありませんアセ










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




翌朝太陽

お部屋の案内に 朝食は 追加料金を払えば 部屋食に変更できます
というのをみて 前日にお願いしてみたのですが・・・

この日は 人手が足りない(?)との理由で 断られてしまいトホホ

朝食は ペット不可の ダイニングルームにて ということに なってしまいました・・・jumee☆uuummm1b



我が家は過保護に育てていて(笑) 心配性なので
てんを 知らない場所で ひとりぼっちにしたことがありませんアセ

ダイニングが中庭に面していて テラスがあったので
そこで待ちながら 交代で食べようか? ということで
とりあえずてんも一緒に ダイニングルームに 向かいました朝飯


s-IMG_4194朝食2


でもここで たまには箱入り娘にも 試練をあたえてみる!?  ということになり
テラスでお留守番をさせてみることに。

ガラス張りで私達の席が 目の前に見えてるし 大丈夫かなぁ~なんてjumee☆faceA107


s-IMG_4180待つてんちゃん1


旅館の方も 犬連れの方は ここに待たせてる人が多いですよっておっしゃるし笑


s-IMG_4189待つてんちゃん3


片手があがっちゃって 挙動不審のてんにゃんきゃは顔


s-IMG_4187待つてんちゃん2


キョロキョロしてますイヒヒ
何枚も同じような写真を載せちゃって すみません・・・
だって かわいいいんだもん・爆



ちょっと キュインキュインと 悲しげな声を出していましたが
旅館の方や 通りかかる他のお客様が 遊んでくださったので
しっぽをフリフリ その間は おいてけぼりの寂しさを 忘れているようでした絵文字名を入力してください


s-IMG_4190待つてんちゃん4

このちょっと悲しげな表情も かわいいなあ~ベー


朝食には 昨夜の伊勢海老が 出汁となった お味噌汁がおみそしる♪


s-IMG_4196朝食1


おいしかったですキラキラ

旅館だと ついつい朝から 食べ過ぎてしまいますねニコ




チェックアウトをして 近くの お林展望公園というところに 寄ってみました。


s-IMG_4217お林展望公園


すっごく きれいな 芝生一面の 気持ちのよい公園です雑草



人のいないところで ちょこっと 走らせてしまいましたダッシュ
ごめんなさい・・・


s-IMG_4202走るてん1


わ~ いいね いいねthumbsup 超ダッシュだわけむり


s-IMG_4216走るてん2


あ~んうう
せっかく いい顔して走ってるのに こんな写真しか 撮れていませんでしたガーン
うううぅ・・・

シャッターチャンスに まったく追いつかない私。。。 悲しいです↓


s-IMG_4234疲れたてん


たくさん走って 疲れたてんちゃんアップロードファイル
元気娘だけど 電池切れが 早い子なんですの苦笑



このあと 帰路につきつつ
ランチを食べに 少し先まで車を飛ばして 逗子までやってきました♪


s-IMG_4277シーサイドカフェ2


本当は グランブルーオチアイで食べたかったのですが
思いつきで来てしまったので 予約もしていなくて
ペット可のテラス席が 満席・・・sn

こちらは 次回のお楽しみということで
この日は ここ シーサイドカフェの テラスにて
リビエラバーガーをいただくことにいたしましたハンバーガー


s-IMG_4265リビエラバーガー


このシーサイドカフェのテラスには
他にも たくさんの かわいいワンちゃんが来てました絵文字名を入力してください


s-IMG_4255シーサイドカフェ


今の季節は テラス席も気持ちよくて いいですよねーピンクのきらきら




余談ですが この日は 実は パパさんのお誕生日だったんですアップロードファイル

でも すでにさんざん遊んできたので 夕食はおうちでゆっくりということで
パパさんのリクエストは ふつーのシンプルな 和食メニューご飯


その中の1品に 『卵焼き』 っていうオーダーが あったんですアップロードファイル


そしたらね、いままでで一番なんじゃないかっていうくらい
この日は とっても上手にできたんですよっビックリ

s-IMG_4286卵焼き

たぶん 奮発して 卵を5個も使ったのもよかったんだと思いますjumee☆oh1b
さらに いつもだいたいで入れている 出汁の分量や味付けがピッタリはまったらしくてjumee☆peace1

思わず 写真を撮らせていただきました笑


パパさん、 お誕生日おめでとうさとと-バースデーケーキ


ちょうど 私の父からの北海道土産の L eTAOのチーズケーキ
ドゥーブルフロマージュがあったので いただきました手書き風シリーズ26ピース




ただいま 新車に乗りたいモード全開のパパさんなので
なんと 翌日も ドライブしちゃいました車

8910号、バンザーイ!
そのお話は また次回。










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






新車の レガシィ 8910(パグてん)号での 初ドライブは
我が家から手頃な場所の 真鶴半島へ 行ってまいりました海と空


s-IMG_4140真鶴半島


パパさん、快調に車を飛ばしてましたよアップロードファイル

真鶴岬に 到着アップロードファイル


s-IMG_4121真鶴岬三つ石
三ツ石とてん



s-IMG_4132与謝野晶子歌碑
与謝野晶子歌碑の前にて



岬を一周してから 本日お世話になる 一望閣さんへ 向かいました。


今回の旅行、前日に 決めました電球
ドライブがてら行ける近場で ワンコOKの宿を 急遽調べて 予約したんです。

ここ 一望閣さんは ペット連れは 2階のついた コテージでした。


s-IMG_4147一望閣1


2階は こんな感じ。

ちょっと古い建物なので
昔々のおばあちゃんちにでも 遊びに来た感覚ですにが笑い3


s-IMG_4157一望閣3



てんは なんだか 2階が気に入ったみたいで 
何度か勝手に 階段を タッタカタ~と駆け上って 一人旅ダッシュ


s-IMG_4160一望閣4


で、 ここの隙間から 下をのぞく笑

まさか 落っこちたりしないよねぇ・・・って ちょっと心配になっちゃいましたjumee☆faceA105


一休みしたら パパさんは 食事の前に 大浴場へ温泉


s-IMG_4162一望閣5


どこかへ行ってしまったパパさんが 心配みたい。
しっぽの巻きも ちょっと ゆるんじゃってますまっくろくろすけ


夕飯は 部屋食です

s-IMG_4165一望閣夕飯1
伊勢海老


s-IMG_4168一望閣夕飯2
サザエのつぼ焼き&カニ


s-IMG_4169一望閣夕飯3 
エビフライ お刺身 金目鯛の煮付け などなど




s-IMG_4148一望閣2


てんは 目を離すと ぴょんって すぐベットに飛び乗っちゃうんです焦る3
ダメダメダメ~ハラハラ

べットに乗ってはいけませんっNG




2日目に続きまーすnyakki










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.



我が家の愛車 パジェロ号くるま

パパさんの転勤で 名古屋で暮らしていた頃から
かれこれ 9年のお付き合い顔 ニコ


s-IMG_3868パジェロ号


名古屋住まい時代、 週末のお買い物にはもちろん
いろーんなところに おでかけしました。


釣り釣り にはまって 毎週 知多半島まで よく行ってたし、
常滑 蒲郡 香嵐渓紅葉

伊勢志摩旅行にも 何度も 行ったなぁ鳥居

下呂温泉や 長良川の鵜飼 
飛騨高山 白川郷に 郡上八幡 馬籠妻籠 上高地


フグカニツアーだっ手書き風シリーズ矢印上と言って 福井金沢ふぐ蟹 
金沢は けっこう気に入っていて たびたび訪れました電球





s-IMG_4282てんパジェロのタイヤの上で


てんちゃんと一緒にも たーっくさん おでかけしたよねぇハート

何度も行ってる伊豆旅行
パグミの山中湖&河口湖パグ


3年前 てんちゃんを迎えに行ったのも もちろん この パジェロ号!

あの日の帰りは 私が箱に入ったてんちゃんを
助手席で大事に抱えていたっけなあわほー

もちろん 私達の実家にも 何度もこの車で帰ったし
去年の秋には てんちゃんも一緒に 京都旅行にも 行ったよねアップロードファイル

キャンプにも 何度も お供してくれましたjumee☆Camping1R




たくさんの思い出のある この車と
このたび お別れすることになったんですアップロードファイル



s-IMG_3935スバルにて
パパさん、新しい車 買うの??


こちらは 先月 新しい車を買いに ディーラーさんへ行った時の お写真



パジェロ号、私も時々は 運転していましたタイヤ
実は 何度か ぶつけたことも あるんだけれどねベー


新しい車は うれしいけれど お別れは ちょっぴり せつないですねぇ絵文字名を入力してください
ううう、 泣きそう。。。涙



s-IMG_4090ありがとうパジェロ号最後の記念写真


いままで 本当に ありがとう 我が家のパジェロ号素材屋405番地・ハート03
お世話になりましたぺこり


ありがとうキラキラ  ありがとうキラキラ  ありがとうキラキラ

(また いいオーナーさんに かわいがってもらってね~)




そして この3連休、我が家に 新しい車が やってきましたよ


s-IMG_4143レガシイ8910号


今度は  レガシィ 8910(パグてん)号  ですjumee☆SaturdayNightFeverR



実は レガシィって
パパさんが 独身時代に 乗っていた車なんです音符

結婚する時に お金がないし 売っちゃったんですよねぇきてぃchan
(実はそのときも 私は 思い出の車とのお別れが悲しくて ビービー泣きました ・・・)


で、今回 買い替えを考え始めた時に 再びパパさんは
レガシィくんに乗りたくなったらしくて。

いろいろ 悩みはしたんですが、
結局 レガシィが パパさん人生 2度目のマイカーにくるま



s-IMG_4105レガシイの中にて


車が変わっても てんにゃんの定位置は あいかわらずにが笑い2


3連休は 新車で おでかけ三昧でした絵文字名を入力してください


そのことは また 少しずつ 書いていきまーすアップロードファイル


s-IMG_4099ロールケーキ

私の母が おいしかったよと言っていた
ローソンの プレミアムロールケーキを 途中で買ってみたので
新車内で てんに みせびらかしているところロールケーキ?



そういうわけで
これからは パグてん号で いろんなところに おでかけですよっきゃは顔

どうぞ よろしく レガシィ号smile-12











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.

このあいだ ひなママ(ひなたん)に おもちゃを もらったよプレゼント


s-IMG_4012スヌーピー1


新しいおもちゃに 興味津々アップロードファイル

ヨシ!!!


s-IMG_4015スヌーピー2


おお~っ
まずは おいしそうな スイカから ですか!?


s-IMG_4022スヌーピー3


うしろのほうにも たくさん おもちゃが 転がってます。。。


s-IMG_4039スヌーピー4


今度は 鼻攻撃開始jumee☆surprise8

スヌーピーちゃんのお鼻 もがないようにね・・・スヌーピー


s-IMG_4046スヌーピー5


ぐぇ~
お次は 引っ張り攻撃だっびっくり


s-IMG_4056スヌーピー6
楽しいね



うひょひょ かっわい~は-と

これ、ひなたんが いろんなお友達にプレゼントしてくれていて
みんなが しょってたので てんにも しょわせてみましたウッドストック


s-IMG_4080スヌーピー7
ひなたん、どうもありがとう





このあいだ 近所で 朝一をやっていたので お散歩がてら
のぞきに行ってみたんですナス


s-IMG_4001朝一


せっかくなので さといも、さつまいも、ほうれん草などを 購入ほうれん草

いつもよりも ちょっと 長いお散歩でしたが
てんちゃん、元気に歩いてましたけむり


s-IMG_4011朝一散歩


さつまいもは てんのおなかにも 少し おさまりました笑









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本日もありがとうございましたBrilliant.





お天気アップロードファイル の よかった 土曜日、 ドライブに出発ですくるま


s-IMG_3870パジェロでおでかけ1


てんったら やっぱり そこに乗るんだね・・・

せめて こっち(助手席)に おいでよ~


s-IMG_3879パジェロでおでかけ2


笑顔の私と 運転席にもどる気マンマンの視線の てんにゃんあ

まったく どうしたらよいものか。。。



この日 当初の予定では 目的地は 逗子マリーナだったのですが
思いのほか近すぎて ランチを予定していたお店の
オープン時間の かなり前に 着いてしまったので
予定変更で 江ノ島まで 足を伸ばしました苦笑


s-IMG_3885逗子マリーナ


逗子マリーナは また次回海






魚屋さんをのぞいたりして 少しお散歩ニクキュウ


s-IMG_3891食事の前に


ランチの前に 出すもの出しまーす頑張るぞ。おーっ。


s-IMG_3893すっきり


う~ん スッキリキラキラ



江ノ島に来たら よく立ち寄るお店 イルキャンティビーチェさんへ
この日 オーダーしたメニューは


s-IMG_3903イルキャンティ1
ソフトシェルクラブのピアディーナ巻き


ここで ソフトシェルクラブ料理を食べるのは 2度目です蟹
どっちも おいし~絵文字名を入力してください


s-IMG_3904イルキャンティ2
ゴルゴンゾーラクリームの石焼リゾット


あっつあつです
チーズとお芋 てんには かなり魅力的な組み合わせでしたsmile-12


s-IMG_3907イルキャンティ3
イタリアンサラダ


ここのドレッシングは 濃厚で クセになる味


パパさんは生ビールビール さらに 白ワインをデキャンタでグラスワイン[白]
私は シークァーサージュースジュース 


帰りは 私の運転ですダッシュ




s-IMG_3918江ノ島


お店のテラス席からは 江ノ島が 見えますよ木


s-IMG_3915イルキャンティ4


てんちゃんは おとなしく 椅子で待機です


時々は こうして お隣のパパさんのお膝の上へ


s-IMG_3919イルキャンティ5


お天気よすぎて ちょっと まぶしそうだねぇ絵文字名を入力してください


s-IMG_3920イルキャンティ6



食事を終えて 目の前の広場に出たら かわいいワンちゃんを 発見じー


s-IMG_3922ダックスちゃん


帽子がお似合いの かわいいダックスちゃんミニチュア・ダックス*ブラックタン*


s-IMG_3927ダックスちゃんと


仲良く お互いを チェック中

帽子 素敵だねぇjumee☆LoVe4

かわいいから てんちゃんにも 買ってあげようかな?
かぶるの 嫌がりそうだけどね絵文字名を入力してください










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.

先週のお話ですが汗

雑誌 パグ・ファン vol.3の 撮影会があると お友達に教えてもらって
ららぽーと横浜に 行ってきました。


待ち合わせをしたのは こちらのメンバー絵文字名を入力してください



一番乗りグッド の 八兵衛くん

s-IMG_3530八兵衛くん


東京組は そろって車でやってきましたcar


パイパーミニパグ りこちゃんりん

s-IMG_3524りこちゃん



アイドル見参 ひなちゃんリボン

s-IMG_3522ひなちゃん


今日も ジェフ(モチーフ)ユニフォームで きめてます!
こむちゃん つぶちゃんサッカーボール

s-IMG_3531こむちゃん つぶちゃん



え~っと 私の場合
常にカメラを構えている余裕がないので 写真が少ないのきてぃchan
撮影風景などは 皆さまのところで お楽しみくださいませエヘッ


なんと 撮影順番が 一ケタ台だったので
サクサクと撮影は 終了jumee☆camera2a


てんは 撮影台上で おりこうにできるか 不安だったんだけど
ひなママ(ひなたん)に お手伝いしてもらって なんとか 無事に 撮れました電球

ひなたん、ご協力ありがとうにこっ

どうか かわいく撮れていますように笑




さてさて 撮影が終わった後は ジョーカーズダイニングにて
ランチタイムです食事

一番乗りで 店内へっ


おやつに 目を輝かせる 娘達


s-IMG_3542ひなりこてん


くいしんぼうの ひなりこてん嬢smile-12



この日は なぜか こむvsてん が 勃発怒り
めずらしいね・・・

椅子の上にいるてんのことが 気に入らなかったかな?
下から こむちゃんに吠えられて バチバチと 熱い視線の火花が 飛んでました爆弾


高いところが苦手な むぎつぶちゃん
椅子に座らせたら おとなしくなちゃいましたイヒヒ


s-IMG_3553椅子に座る麦粒


怖かったかな?
でも これで てんと目線が同じになり 元通り仲良しにグー!

上からえらそうに見下ろされて
生意気そうなてんが 気に入らなかったのよね、きっとjumee☆faceA105



ランチに 私達は 海老のクリームパスタを 注文

s-IMG_3557パスタランチ


ぽっこんは デミオムライス
りょうちゃんは ハンバーグを 頼んでましたよハンバーグ


お店には 続々と 撮影を終えたパグちゃん達が やってきます黒パグ2



お久しぶりの プルくんちゅう!

s-IMG_3562プルくん


プルくんとピースくん、
久しぶりに会えたのに 写真がちゃんと撮れていませんでした・・・ ショック涙
ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

プルくんとは 初めてのパグミの時のお泊りが一緒で
好きでいてくれてるの。 仲良しなんだよね~ハート



小梅ちゃんと 小松くん

s-IMG_3586小梅ちゃん

s-IMG_3596小松くんアップ



小松くんは ちょっぴり浮気中ですぷぷ


s-IMG_3582小松くん




この日 なんと 見事 撮影番号1番 をゲットした ひめちゃんキラキラ

s-IMG_3608ひめちゃん


トップバッターで とってもおりこうさんに 撮影されていました王冠


こちらは ひめママさんに ちゃっかり おやつをいただく てん

s-IMG_3601ひめちゃんと


ひめちゃんと オテテが 重なってるのおんぷ
なんか かわい~



ひめちゃんのお友達の 藍ちゃん

s-IMG_3606藍ちゃん


素敵なお洋服を 着てましたドレス



そして やっと ゆっくりお会いすることができた ナナミュウモ三姉妹


ナナミちゃん

s-IMG_3615ナナミちゃん


ミュウちゃん

s-IMG_3793ミュウちゃん


マリモちゃん

s-IMG_3754マリモちゃん


長女の ナナミちゃんでさえ まだ 1歳10ヶ月
次女の ミュウちゃんは もうすぐ 1歳
三女の マリモちゃんは 9ヶ月


しかも 長男 コゾウ君まで (パグじゃないよ笑 息子君です)


思わず ママさんの ナナミュウモさんに
『お世話大変じゃないですか?』 って質問してしまいました。


だってぇ~

3歳児になった てんだけでも ちょっと大変なのに。。。爆


すご~いっ えら~いっピンクのきらきら って 尊敬しちゃいましたきゃー


てんったら ここでも おやつに群がってます・・・


s-IMG_3762ナナミュウモ八てん


ナナミュウモ3姉妹と はちくんと一緒にね。
一瞬 みんなで 私にカメラ目線をくれたビックリ 奇跡的ビックリ 

あ、この写真は たしか 画面をのぞかずに
適当にシャッターをきって 撮ったものだったかもjumee☆loud laugh3




パグミ以来の 再会ですアップロードファイル
チビパグ 薄毛仲間の しじみくん

s-IMG_3655しじみくん


しじみくんと 兄妹の パグ美ちゃん
たぶん はじめまして絵文字名を入力してください よね?

s-IMG_3669パグ美ちゃん


この兄妹 2ショット写真では ちょっとした争い(パンチのしあい?) が起きていましたjumee☆b

お互いに ライバル心が強い 兄妹みたいね笑



こちらも お久しぶりの あんずちゃん&らいむくん

s-IMG_3809あんずちゃん

s-IMG_3801らいむ君


あんずちゃんは あいかわらずの 元気なチビパグちゃん
てんと同じく ムッチリ系の チビパグさんですよハート

らいむくんは 大きくなったねぇGOOD
最近 お仕事がお忙しいという けいさんも お元気そうで なによりでした。



そして はじめましてでお会いできた
ポロくん メロちゃん リロくん

s-IMG_3850ポロちゃん

s-IMG_3844メロちゃん

s-IMG_3842リロちゃん


ポロくんは 癒し系のお顔ですねぇ。
メロちゃんは 美人さんですハート

そして リロくんお迎えの顛末を こっそりと読ませていただいていた私は
さとのりさんとのご対面、 うれしかったです♪

りりしいお顔のリロくんと てんの2ショット 撮れちゃったしっ手書き風シリーズ26ピース

リロくん、 素敵な家族に恵まれて 本当によかったねハート




ほかにも たくさんたくさんたっくさんのパグちゃん達が いらしたんですけど
写真撮りきれていなくて ごめんなさいごめん



最後は この日 電車でららぽーと横浜にお出かけしていた 私とてんを
帰り道だから 送ってあげるわ~ と言ってくださった
ビー母さんちの ビーくんですjumee☆thanks4


s-IMG_3718ビー君


今日も くりくりオメメが かわいらしいです絵文字名を入力してください

お言葉に甘えて 本当にビー家に 送っていただいてしまいましたくるま
おかげで 帰りは ラクチンきゃー!

ビー父さん、ビー母さん 本当にありがとうございましたぺこ



パグにまみれて 大興奮の1日だった パグファン撮影会パグ

この日参加の パグちゃん 全員が 掲載していただけるそうですよアップロードファイル

ドキドキワクワクの パグファンvol.3の発売は来月でーす



一気に終わらせました・・・ 長くてすみません絵文字名を入力してください








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





















2009.10.01 みいちゃん
今日から 10月だというのに
まだ シルバーウィークのお話ですにが笑い3


キャンプの帰りに 埼玉の私の実家に 一泊

実家には 猫の みいちゃん が います茶とら


s-IMG_3085隠れるみいちゃん1


推定年齢 8歳か9歳くらい かな?


みいちゃん、お客さんがくると サーッと どこかに隠れてしまいますフンッ2


“みいちゃん、みいちゃーん” ってしつこく呼んでたら
カバーのかかった使っていない家具の せまーいところから
“にゃあ~” って聞こえてきて やっとみつけましたよjumee☆peace1



s-IMG_3090隠れるみいちゃん2 隠れるみいちゃん



そんなところに隠れてないで 出てきてよ~お願いッ


s-IMG_3103屋根の上みいちゃん


あんまりしつこくしていたら 身軽に ひら~っと 屋根に飛び出しちゃいましたアップロードファイル
猫ちゃんって すごいなあ。。。




こちらは てんの お散歩姿足跡6


s-IMG_3499実家でお散歩


また 顔突っ込みすぎだよぉ・・・
知らないところだから さらに 念入りにチェック! なんだろうけどね笑



まだ パジャマ姿の けいちゃん絵文字名を入力してください


s-IMG_3504実家にてたっちゃんけいちゃんと


s-IMG_3508実家にてけいちゃんウルトラマンポーズ


ウルトラマンポーズかなjumee☆UltraMan1
てんも みてるよぷぷ



てんは また 何度か みいちゃんのご飯 狙ってました絵文字名を入力してください
みいちゃんは てんがいると さらに 身を隠してしまうんだけど
夜、てんがパパさんと先に寝ちゃってから テレビを見ている私のところに
擦り寄ってきてくれたのは-と


かわいいよぉ~きゃは顔




最後に ブラッシングをしてもらってる みいちゃんですキラキラ


s-s-IMG_3498みいちゃん


気持ちいいかな??


てんとも仲良くなってくれたら いいんだけど
てんのことは 怖いのかな・・・
怖がらせてるつもりはないんだろうけど ガツガツ動きが激しいからねアセ


ごめんね~ みいちゃんにゃんこ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますオンプB2


ten01.png

ご近所犬友 芳さん作バナーです緑クローバー

本日もありがとうございましたBrilliant.



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
