今年も 残り わずかとなりました。。。

風の強い 寒い大晦日になりましたねぇ風 地域によっては 雪で大変みたいですね雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
どうか お気をつけくださいませねきらきら



s-IMG_7343お正月飾り


昨日、なんとなく お正月風の お花を飾って
隣には 鏡餅を鏡餅

そして 前には 年末ジャンボ宝くじをおいて
今日の発表を ちょっぴりドキドキしながら 待ってみたんですが・・・

ああ、残念くすん…
3億円は 夢と消えましたトホホ

中ちゃんとてんと一緒にお散歩した日に
わざわざ 駅前まで 買いに行ったのになあにが笑い2




さて 我が家の 今年一番のニュースといえば。。。

なんと 同じマンションに住む その仲良し中日くん

てんの お兄ちゃん だったことが 発覚ビックリ

これ ですかねぇ笑



s-IMG_6831中ちゃんお散歩1


これ、仲良く お散歩している時に よくみかけるシーンですきゃは顔


中ちゃんが てんに ドーンドーンって 体当たりしてきて
てんが スイッチオーンダッシュ

いつも じゃれあって 仲良くお散歩ニコ


s-IMG_6865中ちゃんを見下ろすてん


一番近くに住んでいる仲良しパグちゃん同士が 異母兄妹だったなんて
本当に うれしい驚きでした絵文字名を入力してください

こんな妹だけど また 来年もよろしく~ お兄ちゃんハート



次点のニュースは 新車購入かなぁさとと-キラキラピンク

今日、 今年後半 とってもお世話になった8910号を 洗車しようかと思ったのですが
洗車場は 同じことを考える人が多いみたいで 満車状態まっくろくろすけ

それに なにしろ ものすごく寒かったので 洗車は パスアセ


s-IMG_6468カーウォッシュ


これが 今年 最後の洗車になっちゃったベー
12月1週目に 洗ったので ヨシとしていただきましょう。。。

この3ヶ月は 8910号で たくさんドライブしました。
来年も いろいろおでかけ連れて行ってね~ よろしく、パパさんハート




今年も 楽しい一年でした。
てんちゃんと一緒に 旅行も いっぱい行ったし、 お友達とも たくさん遊んだし絵文字名を入力してください


来年も 健康で 楽しい毎日を 過ごせますように。

みなさま 今年も 大変 お世話になりました。 ありがとうございますありがとう
皆様の 幸せと 平和を祈りつつ 新年を 迎えたいと思います。



これから 年越しそばを 食べまーすさとと-お蕎麦



s-IMG_73682009大晦日のてん

皆様も どうぞ よいお年を お迎えくださいませキラキラ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.




本日は リビングのカーテンを洗って 窓拭きさととー窓黄色
途中から疲れてきて 窓拭きは 超手抜きですけど・・・(汗)

それでも なんとなく 気分的には スッキリですキラキラ


私が 窓と格闘中 てんも ベランダに出てきてました。


s-IMG_7312窓拭き中1


雑巾の動きに反応しながら チョロチョロするから
ちょっと お邪魔だったりするんだけど・・・にが笑い3


s-IMG_7307葉っぱ


途中で ベランダに落ちている葉っぱ拾いの お手伝いもしてくれましたアセ

これを取り上げようとしたら ウヴーってうなったんですよぉがーん
私は 常日頃 少々なめられ気味なので
ひっくり返して 怒っておきましたアセ


s-IMG_7314窓拭き中2


そしたら いじけて(?) ベランダの片隅で 日向ぼっこ太陽2

いまさらだけど 本当に横顔 まったいらだね笑



今日も いいお天気でした。
でも 冬になると お部屋の乾燥が ひどくって・・・
マンションで しかも南西向きなので
冬でも お天気のいい昼間は 暖かいのはうれしいんですけどね絵文字名を入力してください


s-IMG_7324時計1


これ、我が家の時計です時計
上から 時刻・温度・湿度 になってます。

ときどき 湿度が測定不能になるほど下がってしまうみたいで 表示不可汗

湿度が20%を下回ると こうなってしまうみたいです・・・

20%って お肌の曲がり角をとっくに過ぎているわたくし
アラフォー女子には 厳しすぎですよねぇ絵文字名を入力してください
カッサカサになっちゃうわっアップロードファイル


なので クリスマスプレゼント ということになるのかな?
つい最近、こんなものを買いました^o^


s-IMG_6880チムニー1
これ、なにかな?


届いた箱を開けていたとき 興味津々の てんにゃんハート
これも お手伝い? ただの オジャマムシですぷぷ


s-IMG_6882チムニー2


チェック中~電球

おもちゃでも 食べ物でもないけどね


s-IMG_6887チムニー3


加湿器ですさとと-キラキラブルー

これをつけても 30%~40%くらいにしかならないんだけど
ないよりは いいのかなjumee☆whyL

お鍋をすると 50~60%くらいにあがるんだけどなあ鍋



明日は お風呂を大掃除の予定。。。
てんちゃん、手伝ってくれなくていいから おとなしくお昼寝していてねパグ横













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.





2009.12.28 もちつき大会
昨日 うちのマンションで もちつき大会が 開催されましたにこ


s-IMG_7277もちつき1


臼と杵を使って 本格的。
杵が重いので 女性陣は見てるだけ笑

わたしなんて ほとんど働かず 食べてることのほうが 多かったかもベー


s-IMG_7278もちつき2


てんを抱っこしながら 豚汁を いただいてますぶた
豚汁、身体が温まるわぁ(てんを抱っこしてるとこれまたあったかくていい感じ)

つきたてのお餅も やわらかくっておいしかったキラキラ
おいしすぎて ついつい 食べ過ぎてしまいました・・・アセ


s-IMG_7288もちつき3


お友達の チャロ君も 来てましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*
かわいく撮れたよ~ハート


チャロ君は お散歩で会うと おなかを見せて 遊ぼうアピール


s-IMG_6780チャロ君おなか


かわいいですねぇsmile-12

楽しくなってきたみたいアップロードファイル
しっぽフリフリ全開で ママにじゃれてます


s-IMG_6786チャロ君しっぽ1


このとき ながーいしっぽが ときどきてんの顔に当って おもしろかったのウヒヒ


s-IMG_6793gチャロ君しっぽ2
いま顔に なんか パサッときたような・・・





つきあがったお餅を 伸ばしてのし餅にしたり、丸めたりの作業は
少しは 手伝いましたよ頑張るぞ。おーっ。


のし餅一枚(今日がんばって切らなくちゃ!)と 丸もち20個、
それにお供え用の 鏡餅をいただきました。

つきたてのお餅の あんこ、きなこ、ゴマなども
それぞれ お持ち帰り。

s-IMG_6472おもち


本当に 一日でいったい どれくらいのお餅を 食べただろう。。。ぷぷ



おいしそうなものには 敏感な てんにゃん


s-IMG_7163アピール1


足元で くるくる回りながら アピール中フンッ2


s-IMG_7164アピール2


で、どきどき ジャンピングアピール!


s-IMG_7191アピール4


さらに オスワリって 私が言わなくても 率先してやってみたりしてjumee☆faceA60


s-IMG_7174アピール3


手は いつでもオテしまーす の状態で ちょっと浮き気味きゃー


s-IMG_7205アピール5


どんなにアピールされても さすがに お餅は食べられないよ~にが笑い3




今年も あっという間に 残り4日
こうして お正月を迎える準備が またひとつ 整いました。













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




2009.12.25 ☆JOYEUX NOEL☆
ベル Merry Christmas ベル


皆様 素敵な クリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家のクリスマスイヴは。。。


s-IMG_6812アレンジ

それらしく 適当にアレンジしたものを 飾ってみたりさとと-クリスマスベル


s-IMG_6905サンタ帽1


2人で サンタ帽サンタ帽をかぶって 記念撮影してみたり



が。。。 ペロリンチョ~笑


じゃあ 立ってみようかなアップロードファイル


s-IMG_7011サンタ帽2


私のカメラを持つ手が かなり 不自然ですね・爆

ちゃんと写る場所を探して 何回も撮ってたら
てんにゃん、寝ちゃったしアセ

基本 抱っこは寝るものと思っているのか・・・
こらえ性のないモデルさんなので すでに 撮影に 飽きてきたのかもしれません。



では おやつ作戦しかないですな電球


s-IMG_6970てんサンタ帽


今度はてんに 人間用のサンタ帽を かけてみましたよクリスマス


s-IMG_7063へんてこサンタ衣装


被り物嫌いのてん、これが 限界かしら・・・
他のパグちゃんのブログを見ると みーんな かわいくモデルさんしてるのになあにが笑い2


撮影終了。。。ってなったら
てんったら 帽子のボンボンが かなり気になるようで 襲い掛かってるしぃたはー


s-IMG_7040帽子攻撃2




夜は なんとなく それらしいメニューに してみましたクリスマスリース

s-IMG_7133チキン
ローストチキン(手抜きのためお買い上げ品)

s-IMG_7134サラダ かぼちゃサラダ

s-IMG_7136スープ ブロッコリーのスープ

s-IMG_7157ピザ ピザ


私的には ブロッコリーブロッコリーのスープが 一番おいしくできたと思いますキラキラ

初挑戦だったピザは まあまあだったけど ちょっと生地が サクサクすぎたかもベー
次回 改良の余地アリです


最後は やっぱり ケーキ、ケーキさとと-サンタクロースさとと-トナカイ

s-IMG_7131クリスマスケーキ

パパさん、調子に乗って 赤ワイン1本あけましたグラスワイン[赤]

ケーキを食べながら 『このサンタも食べられるのかな?』 と言い出して
かじってみてましたよっきゃは顔

これ、砂糖菓子の飾りじゃなくて プラスチックですから・・・jumee☆loud laugh3
酔っ払ってたのかな??ぷぷ



本日 クリスマスには わたくし、美容院に行って参りましたキラキラ・オレンジ2
(たまたま予約がとれたのです)

s-IMG_7160クリスマスプレゼント?

アロマキャンドルもらっちゃたjumee☆candle1


s-IMG_7162てんのじゃないけど


てんのじゃないよ笑 お留守番中 お昼寝たっぷりで めやにがついてるし腟
ちょっと クリスマスっぽいから 撮ってみただけだよーキラキラ・青2


で、今日も懲りずに 2ショットに挑戦頑張るぞ。おーっ。 


s-IMG_7213しつこく2ショット

しつこい?? よね笑












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.






2009.12.22 大掃除
なんだかんだで 今年も残すところ あと少しとなってしまいましたねぇビックリ!!

皆様 大掃除って すすんでますか?
我が家は大掃除以前に 部屋の片付けから 手をつけないと焦る3
という 状況です掃除機


荷物に入ってきた ビニールのクッション材を ゴミで捨てようとしていたら


s-IMG_6601いたずら1
フヌッ!


奪われましたっsn 返しなさーいムカ


s-IMG_6606いたずら2
てんにちょうだいよっ!


ダメダメ[記号]「×」*緑(白-薄い背景用) †SbWebs† ビニールだもん、危ないよ・・・(汗)


片付け始めても すぐにこうして てんちゃんと遊んじゃうので
まーったく はかどりません↓


でも だんだん 疲れてきたのか


s-IMG_6568キャリー


部屋の隅に置いてあった キャリーケースに
自ら入り込んで こちらの様子を うかがい始めた てんにゃんjumee☆oh1b

めずらし~うしし

自分から 入ることなんて めったにないのにね笑
(あわててカメラ構えたから ぶれてます・・・)

ま、また私が ガサガサ動き出したら すぐに出てきてしまいましたけど。


こんな風に てんと遊びながらの働きなので
私の 片付け&大掃除、 ぜんぜんすすまず凹


でも そのうちに


s-IMG_6818もぐるてん
 

こんなふうに お気に入りの大きな布団に包まって お昼寝を始めちゃいましたjumee☆faceA60


こういうときこそ ワサワサガシガシと
片付けなりお掃除なり すればいいのに

こんなてんを見ちゃうと 私まで力抜けてきちゃって
寄り添って 休憩し始めちゃったりして~アップロードファイル


明日こそ 換気扇やっつけたいと思いますっビックリ
できれば 冷蔵庫もやっちゃいたい。。。


がんばれ、私! がんばれ、自分!


明日はどうか てんの 誘惑に 負けませんように。。。











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.


会社がお休みで 時間ができたといって
久しぶりに kukuの学生時代のお友達 まなちゃんが 遊びに来てくれました星の○○


s-IMG_6554まなちゃん


まなちゃんに 抱っこハート  まなちゃんは ワンコ大好きっこラブリィハート

高校時代のあだなは ずばり ワンちゃん だったんだってわん
以前は ハナちゃんという かわいいワンちゃんと 生活していたんだよね。


遊びに来てくれるとき いつも 手ぶらで来てねーって言ってるのに
必ず おいしいものと一緒に あらわれる まなちゃんjumee☆thanks3

この日は ロクシタンカフェの ブリュレを 買ってきてくださいましたプレゼント


s-IMG_6539ロクシタン


濃厚なお味で おいしかったキラキラ


ひさびさのまなちゃん、いろんな話が聞けて 驚いたり 大笑いしたり。
まなちゃん ネタ満載なんだもん!
楽しかったよーきゃは顔


てんも ボールで遊んでもらったりして 喜んでました絵文字名を入力してください
その ボールっていうのが コレ↓ なんだけど・・・

s-IMG_6825ボール


分かるかな? てんが ガジって遊んで 模様の飾りが 数箇所 食いちぎられてます。。。


食べる前には 阻止できている (と思う・・・たぶん) なんだけど
この間違った 遊び方は どうなの? てんちゃん??



いつもこんな風に 激しく遊びすぎなのよねぇたはー


s-IMG_5869ボールガジガジ


まなちゃんには このボールをくわえて 得意げにみせびらかしに来る
というのを しつこくやってましたイヒヒ


s-IMG_5878ボールガジガジ2

おつきあいありがとう、まなちゃん笑



デザートタイム第二弾で ワッフルをcup


s-IMG_6559ワッフル


おしゃべりも お菓子に伸びる手もとまらない
私たちなのでした。。。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.









2009.12.18 大涌谷へ
ドライブ熱は まだまだ続行中キラキラ・オレンジ2


日曜日、車を走らせて 箱根まで行ってきましたー車


s-IMG_6662大涌谷1


もちろん この日も 早起き笑
スイスイ走れて 開門前に到着しちゃったにが笑い3

てんちゃんは 現地駐車場にて 朝食ですアップロードファイル


s-IMG_6649てん朝ごはん1


s-IMG_6658てん朝ごはん2


この携帯式の簡易皿、 軽いから 押さえてあげていないと
動いちゃうんですよねアセ


神泉の湯を発見したので お清めを。


s-IMG_6667大涌谷2


暖かいので 寒い冬には ありがたかったですjumee☆faceA131 


s-IMG_6674大涌谷3


煙がモクモクと噴きあがっているほうをめざして 登っていきますけむり


s-IMG_6699大涌谷4


ちょっと高いところに乗せられて 困惑気味。。。


s-IMG_6712大涌谷5


標高1050mの 看板前で 記念撮影カメラ

ここに来たら やっぱりこれを食べなくちゃ!


s-IMG_6724大涌谷7


延命祈願の 黒玉子たまご
ひとつ食べると寿命が7年、ふたつ食べると14年延びるそうですよsmile-12

これ、あっつあつなので 殻をむくのが大変です。
少し冷まそうとして机においたら 魔の手がっ絵文字名を入力してください


s-IMG_6728大涌谷8
あらよっと!!


わおっえぇ めざといねぇ・・・
抱っこされてるところから 手を伸ばそうと 必死ですたはー


s-IMG_6720大涌谷6


期待をこめたあつーい目でみつめられたので
てんちゃんの寿命も延びますようにと ちょっとだけ おすそわけしてあげました。


元気に長生き、これが一番の願いだもんねキラキラ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.







初めての 城南島海浜公園へ 行ってみました。
噂によると ドッグランがあるそうでわん


しかし 前日に降った雨で 地面はドロドロ気味。。。かさ

しかも とってもおりこうさんな かわいいゴールデンちゃんが 近づいてきてくれたので
私達がかわいがって ナデナデしていたら てんったら ヤキモチを焼いたのか
ゴールデンちゃんに ワンコラ吠え出す始末ガーン


ということで ドッグランを 早々に後にして
公園内を お散歩してみました。



海が 苦手な てんですが


s-IMG_6398城南島1


柵があれば 大丈夫らしいぷぷ
わりと スタスタ 海沿いを 歩いておりました。


s-IMG_6408城南島2


潮のニオイや 波の音で 海だということは 分かっているのか
時々 こうして確認してましたけど。



s-IMG_6416城南島3
怖くないかも~



ここは 羽田空港のすぐ近く


s-IMG_6423城南島5


大きな音に 反応して 空を見上げるその先には

s-IMG_6434城南島6

飛行機が バンバン飛んでいましたよ飛行機


s-IMG_6436城南島7


この日、なぜだか 駐車場に 続々と入ってくる ホンダ車達・・・

s-IMG_6445城南島9

シビック祭?


s-IMG_6444城南島8


さきほど ネットで検索してみたら
毎月第1日曜日に ここの駐車場に集まって
オフ会が 開かれているようでしたcra

なにも知らずに 紛れ込んでしまって 違和感たっぷり。。。

皆さま 愛車を囲んで お話盛り上がっていたみたいでした^o^











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






我が家のマンションには 大勢のワンちゃん達が 一緒に生活しているので
たっくさんのお友達に囲まれて 楽しい毎日です犬(黄)

お散歩に出れば たいてい 誰かに会えたりして
てん、 仲良しワンちゃんが いっーぱい います好き!


先日 マンションの犬友の 大先輩 13歳の男の子の シーズー テンちゃんが
亡くなったと聞きました・・・涙



s-DSCN3753テンちゃん
これは 2年半くらい前に撮った写真・・・


てんとは 偶然 同じ名前だったんです電球
シーズーテンちゃんは 小さい頃に オシリに点模様があったので
テンちゃんと命名されたそう絵文字名を入力してください


s-DSCN3762テンちゃんとてん


てんが テンちゃんに ご挨拶しているところ



この頃 まだ 10ヶ月くらいのてん

ちっちゃいですね・・・ 


s-DSCN3791てん10ヶ月



テンちゃんは とっても元気で 最近まで 力強くお散歩していたのに、
先月末頃から 少し 具合が悪かったらしいです。。。

12月8日の明け方に 虹の橋を渡った テンちゃんの最期を
お父さんとお母さんからお聞かせいただいたのですが、 
それは とてもとても 立派なものでしたrainbow


ほとんど吠えたりしないテンちゃんなのに 明け方 ワンワン吠えたそうです。
そして お父さんが気づいて抱き上げたら もう一度 ワン とひとなきして
旅立ったそう。。。

ちゃーんと お父さんにお礼の挨拶していったんだろうなぁ涙




お散歩でお会いすると てん!テン!って同じ名前を いっぱい呼んで
仲良く遊んでもらったね。。。


お散歩デビューで 初めて挨拶してもらった思い出があるという 中日くんと
一緒に 気持ちのお花を 届けに行きましたさとと-花ブルー


s-テンちゃんへのお花


お線香をあげさせてもらって
テンちゃんの 小さかった頃からの写真を 見せていただきましたハート
かわいいかわいい ぬいぐるみみたいな テンちゃん
いろいろなところにも おでかけしたみたいだねニコ


テンちゃん、スキー場で溝に落ちちゃったり、
おうちの前の国道を ひとりで横断しちゃったりハラハラ
若い頃 メス犬を追っかけすぎて お散歩中に お母さんとはぐれちゃったり・・・
いろいろな 冒険家としての 武勇伝も 聞かせていただきましたよキラキラ


テンちゃん、すごいねー!


テンちゃんは とってもおりこうさんなんです手書き風シリーズ矢印上
それにくらべて 我が家のてんは お線香あげさせていただいてるときも
テンちゃんちを 探検しまくるわ、興奮して遊びだすわ、
まったくもって 自由人。。。


テンちゃんの前で 恥ずかしいよぉ・・・
てんも テンちゃんを見習って いいこに育ってくださいね絵文字名を入力してください




テンちゃん いっぱい いっぱい ありがとう
お空で おいしいものたくさん食べて ゆっくり休んでね。


お別れは寂しくて悲しいけれど・・・
これからも ここのお友達のこと お空から見守ってくれたら うれしいです。。。


本当に ありがとう














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本日もありがとうございましたBrilliant.





みなさま
てんのカイカイ&ストラバイトのご心配、どうもありがとうございましたぺこ

ひとまずワキの赤い腫れは 落ち着いてきております。



先週末のお散歩は
近くの 大きな公園へニクキュウ


s-IMG_6381もみじ


紅葉も そろそろ 見納めかな紅葉


ここの公園、 小動物がいるんですうさぎ
ペットは立ち入り禁止区域ですけど
この日は 鶏が 放牧されていて 道にまで出てきてました。


s-IMG_6378にわとり


すぐに 柵の方に戻っていってしまいましたが
てんは コケコッコーと鳴いてる にわとりさんがさとと-にわとり
かなり 気になっていた様子でした笑


s-IMG_6397おすわりでマテ


にわとりの鳴き声 初めてだったかな絵文字名を入力してください





さて みなさん、爪きりって どうされてますか?
病院&サロン派ですか? おうちで できますか?

我が家の 爪切り係は パパさんです電球

私は アレ、なんか怖くて いまだにできないんです・・・汗


最初の頃は 流血事件も起きていましたが
最近では 手馴れたものオレンジのきらきら


s-IMG_5696つめきり2


てんも おとなしくしてるんですよねぇ。


s-IMG_5708つめきり1


そんなに嫌でもなさそうだしニコ

ま、パパさんのいうことは よく聞く おりこうさんだからねアセ
これは 別の時に撮ったものですが
こうして ウトウトし始めちゃうこともしばしば。。。


s-IMG_3948爪きり


すごーいえぇ

このとき 短パン姿のパパさん・・・
自主規制で きちゃならしい足には モザイクを入れさせていただきました絵文字名を入力してください











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.








2009.12.08 あ~あ・・・
お肌の弱い 我が家の てんちゃん涙
またもや アレルギー反応がでてしまったので 病院へ行ってきました・・・


s-IMG_6532アレルギー1


ワキ 真っ赤です絵文字名を入力してください

さらに


s-IMG_6537アレルギー3


指の間も。。。


s-IMG_6534アレルギー2


さらにさらに 普段から 赤い皮膚気味のあごまわりには
デキモノまで・・・



ストラバイトになりやすい体質でもあるため
今回は 一緒に 3ヶ月ごとにしている 尿検査も 行ったのですが


こちらも 撃沈ガーン
キラキラ結晶が 出ていたそうです凹


あ~あ。。。かお


トッピングごはん 失敗みたい絵文字名を入力してください


結局 Phケアのみにしてみてください と先生に言われ
またもや 処方食生活に 逆戻り・・・


てんには このフードだけにしておいたほうがいいのかなあ。。。jumee☆uuummm1b






s-IMG_6479カラー1


カイカイも出ちゃって かわいそうな てんにゃん


s-IMG_6480カラー2
首になんかつけられちゃったよ・・・


でも 睡魔が襲ってきて ベランダの日向で 休憩中ハート


s-IMG_6487カラー3


また 1週間 ステロイドを服用することになっちゃいました。
お薬 すぐに効いて カイカイもキラキラも
早くよくなりますように。


あまり かかなくなったので カラーは すぐに はずしてあげました。


元気はあるので たまごちゃんに夢中になる てんにゃんですたまごちゃんピンク♪stereo


s-IMG_6516たまごちゃん3


変な形に くわえてる~笑


s-IMG_6499たまごちゃん1


今度は ほおばりすぎだからきゃは顔












来週 また 病院です・・・



ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.






2009.12.05 三崎の朝市
毎週日曜日 朝5:00~9:00
三浦半島の 三崎港にて 朝市が 開催されています さとと-さかなさとと-キャベツ


先週の 日曜日 お買い物に 行ってきましたダッシュ
またまた 早起き がんばったんです絵文字名を入力してください


s-IMG_6296三崎朝市1


朝早くから にぎわってますよーjumee☆GroceryShopping1y ちなみに ただいま 朝6時にわとり?
この日 我が家は 4時起き 5時出発ですよ笑 わはははは

三崎といったら マグロ マグロまぐろ赤身


s-IMG_6297三崎朝市2


中トロを サクで購入し パパさんは お刺身で
私は マグロステーキにして 夕食に いただきましたニコ
(私はあんまりお刺身好きではないのです・・・)


s-IMG_6303三崎朝市3


魚介類だけでなく 野菜や果物も たーっくさん 売ってますネギりんご


我が家は マグロのほかには 干物の鯵の開きや 白ハマグリ、
柿 ねぎ 水菜、そして 三浦大根などを お買い上げ大根

たくさん買ったなあ~
特に 三浦大根は とってもおいかったのうわぁ・・・
みずみずしくて サラダにしても おいしいし
煮物にしても やわらかくて 味がよくしみて 本当においし~いキラキラ・オレンジ2
パパさんも かなり お気に入りのようです笑顔


この日 お買い物中は てんには バックに入っていてもらいましたが、
ワンコ連れのお客様と 何人か遭遇しましたよ犬




お買物を終えて ちょっと ひと休みです


s-IMG_6318三崎朝市5


私達は 寒いので イカ団子汁おみそしる♪ で 体を温め 
やっと バックから出してもらえたてんにゃんは
毛布に包んで 抱っこです絵文字名を入力してください


s-IMG_6315三崎朝市4



家に着く頃
ようやく 少しは 暖かくなってきたので
てんちゃんは それから いつものように 近所を お散歩しましたよニクキュウ


s-IMG_6330三崎朝市6
 

三崎の朝市、なかなか よいですグー! 
早起きに 自信のある方は ぜひ 1度 どうぞっ!











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.




2009.12.03 恐怖体験!?
先週末も 我が家は 横横道路を 快調に飛ばしておでかけ車


この日は 出発が 比較的ゆっくりだったので
途中PAで パパさん 早めのお昼ご飯です食事


s-IMG_6183海軍カレー


給食みたいアップロードファイル

よこすか海軍カレーですカレーライス パパさん 豪勢に? カツカレーにしたらしい・・・手書き風シリーズ44ブタ

海軍カレーって 栄養を考えて 牛乳とサラダ付きっていうのが
定番なんですってアップロードファイルサラダ
ここでも ちゃーんと セットになっていました。

私も少し食べさせてもらいましたが 辛くもなく普通のお味かおまる



この日の 目的地は こちらですキラキラ


s-IMG_6271油壺1


京急油壺マリンパーク


ここは ワンコOKの水族館さかな
ただし イルカ・アシカショーの建物には ワンコ連れではは入れませんので 注意NG


s-IMG_6262油壺2


さっそく お魚さんたちを 観にいきましたアップロードファイル
が・・・


s-IMG_6223油壺5


サメさんに ギロリとにらまれて おののく てんちゃんjumee☆faceA62
てんったら サメを 超怖がってました苦笑い


s-IMG_6201油壺4


ガラス越しってことが 理解できなくて 食べられちゃうとでも思うのかな??
迫ってくるサメの顔 怖いからねぇハラハラ


s-IMG_6207油壺6


必死で パパさんにしがみついちゃってますよにが笑い2
目ん玉ひんむいちゃってっアップロードファイル 


s-IMG_6231油壺7


模型でさえも こわごわアセ


s-IMG_6236油壺3


テンション低~い絵文字名を入力してください
怖かったんだねぇ・・・ ごめんごめん絵文字名を入力してください
もしかして かわいそうなことしたかしらjumee☆b



イルカさんの 水槽のところに行ってみましたよアイコン名を入力してください


s-IMG_6246油壺8
イルカさんは 泳ぎが上手だな・・・


てんも泳げるんだけどなぁ
怖がらなければ もっと上手くなるよー!

イルカ・アシカショー 観たかったです・・・ 残念かお


ペンギン島も ありましたジェンツーペンギン


s-IMG_6255油壺9


イルカやペンギンには 怖がる様子は なかったなぁ
けっこう距離的には 近いんですけどね。


こちらのアシカさんは 気持ちよさそーに お昼寝してましたzzz


s-IMG_6258油壺10


この日は ポカポカだったからね太陽

こんなお昼寝姿 よく見る気がするけどね、てんちゃん笑 なんだかてんに似てるよ・笑


最後には お魚に 興味が出てきたのかな?


s-IMG_6263油壺11


触れ合える水槽をのぞきこもうとする てん


隣には 小さなサメもいて 触れるようになっているんです。
いわゆる サメハダっていうのが 体験できるんだってー電球
私は 怖くて 触りませんでしたけど・・・





このあと またまた 城ヶ島まで 足を伸のばして ちょっとぶらぶらアップロードファイル


s-IMG_6293城ヶ島5


前回とは反対側の お土産屋さん&食事処の集まる方へ

外で食べられるお店もあったので
今度は 食事でもしてみようかしらねーさとと-イカ


突き当りまで進むと 海です波


s-IMG_6280城ヶ島1


ここで 海に気づて あわてて引き返そうとする てん
あせりすぎて 足が 穴にはまってました驚く


s-IMG_6284城ヶ島2


一目散に 橋を渡って 逃げ帰るてんにゃん!?


s-IMG_6286城ヶ島3


どんだけ 怖いんでしょうか・・・


s-IMG_6288城ヶ島4
てんは 海あんまり好きじゃないのー



てんちゃーん、泳がなくていいから 海好きになってよハート


また連れてっちゃうよ笑











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル



お友達のpoccoちゃん作バナーです
かわいいでしょ


本日もありがとうございましたBrilliant.





2009.12.01 洗ったよ
いつもお世話になっている 8910号ミニクーパー

ちょっと前に ものすごく風も強く 雨が激しかった日があって
車が ドロドロ~がーん



ということで・・・


s-IMG_5744洗車1


洗車しましたーキラキラ

洗車場に てんちゃんも 連れて行っちゃったべ


s-IMG_5760洗車2


パパさん、タイヤホイールを 磨いてますタイヤ

黒の車なので 汚れが目立つの・・・↓

でも 最初に ガラスコーティングをしておいたので
お手入れは 水洗いだけでおk ラクチンだ~わーい


こんな風に てんと遊んでいるだけじゃなく
私も ちゃんと 働きましたよ、ちょこっとね笑


s-IMG_5761洗車3


このあと 室内も 念入りに掃除機できれいにしてました腟




で、こちらも 洗いましたよっ絵文字名を入力してください


s-IMG_6345洗い物1


車を洗う スポンジが 気になる様子の てん
ここでも おじゃまむし てんにゃんですアップロードファイル


s-IMG_6348洗い物2


チョロチョロしてたら 足が ぬれちゃうよー、てん

この後 ベランダには やっぱり てんの足跡が。。。ashiato


てんちゃんの 足もきれいにしてあげましたニコ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


本日もありがとうございましたBrilliant.





Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
