先週、お友達の ひなちゃんのお宅に お呼ばれしましたキラキラ

この日は ヒート中のひなちゃんの陣中見舞いと、
前の日が 3歳のバースディだったので お誕生日のお祝いも兼ねてさとと-花束ピンク

メンバーは 元気いっぱい りころこ姉妹&ぽっこん
横浜組から 中ちゃんママも参加です!

残念ながら 女の子の日のひなちゃんの集まりなので
男の子の中日くんは お留守番。



主役のひなちゃん、おめめに怪我をしているのは 聞いていたんだけど・・・


s-IMG_8066ひなちゃん目大丈夫?
ひなちゃん、大丈夫??


ママのお手製カラーをつけて お出迎えしてくれました。


りこちゃんの妹、ろこちゃんに やーーーっと会えたよっきゃは顔


s-IMG_8062ろこちゃんと初2ショット


てん、ちょっと 距離をおいて パピーろこちゃんを 眺めてるねぇアップロードファイル
ろこちゃんは かわいいマイペースな 次女ちゃんでした。
ひとりでどんどん おもちゃを出してきて 遊んでるの。


りこちゃんはというと。。。

s-IMG_8060ゲージりこちゃん


どうにも 元気がよすぎて 揉め事が勃発しちゃうので
さっそく ひなちゃんのゲージに 隔離されちゃいました↓


仲良くなったはずのひなちゃんも ヒート中のためか
むかってくる りこちゃんには吠えちゃうし、
てんも 黙ってない女王様キャラだからねぇ・・・


大丈夫かな?と思って こうしてみるんだけど


s-IMG_8067勃発前の瞬間


何かの拍子に スイッチオンで ギャンゴラ騒ぎjumee☆faceA211R

てんも 本気で向かっていくタイプで 何度か取っ組み合いになっちゃったガーン
オフモードの時は 平和な時間が流れるんだけど・・・
仲良くしてる時も あるのにねぇ困り顔 




ひなママ(ひなたん)の おもてなしメニューキラキラ

s-IMG_8075カレードリア
メインのカレードリア

ココナツミルク入りなんだってー 本格的よねっナイス 


s-IMG_8080枝豆スープ
枝豆のスープ

牛乳で作ったって言ってたけど コクがあったよニコ


s-IMG_8074もやしとみつば
もやしとみつばのおひたし

こちらは さっぱり味です手書き風シリーズ26ピース


s-IMG_8077前菜2種
和え物2種


どれもこれも おいしいのよ~ナイス ホント、みなさん お料理上手パンダ



パグズたちは さつまいもを もらったよさつまいも
写真はないけど てんは興奮して 秘技2本足立ちを 披露手書き風シリーズ矢印上


ひなちゃんのお誕生日の お祝いでーすケーキ

s-IMG_8086ひなちゃんバースデーケーキ
2つ星Happy Birthday ひなちゃん2つ星


横浜チームからの プレゼント、霧笛楼のケーキです地図記号:地方港
カラーは一瞬 裏返して記念撮影ハート
ひなちゃん、3歳も健康で楽しい毎日になりますように。


私とひなたんは このあとケーキを おいしく いただきましたきゃ
まだまだ アルコール摂取中の他2名は ケーキパス笑



パグズには ひなたん特製 さつまいもかぼちゃケーキ


s-IMG_8095かぼちゃさつまいもケーキ

かわいいハート型ハート イチゴ付きいちご


s-IMG_8099ケーキに夢中


あ~あjumee☆faceA103 お皿から こぼしてますよ。。。 (ごめん、ひなたん)
とにかく すっごい がっつきっぷり絵文字名を入力してください


s-IMG_8089ひな家てん2


大満足でおなかいっぱいのてんは そろそろ まったりタイム突入ですjumee☆faceA199b


s-IMG_8090痛々しいひなさん


こちらの主役のお嬢様も 目のしょぼしょぼもあって お休みモードへ。

このあとも飼い主達は 楽しくおしゃべり。
時間が立つのは あっという間です。


s-IMG_8079ひな家てん1
ひなちゃん、お誕生日おめでとう。てんもおいしいケーキ食べられて うれしかったぁ


横浜組は ひとあしさきに おいとましました。



帰り道

s-IMG_8114帰りのバッグにて


バッグで熟睡のてんちゃん
おうちについて 開けてあげたら 顔だけ出そうとして こんなふうに。
寝ぼけ顔のまま お耳がうさぎさんチックになっちゃったウサギ
短いけどねぷぷ


ひなちゃん、ヒートが終わって おめめもよくなったら
また 遊ぼうねうふふ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



2010.01.22 泥んこちゃん
うちのマンション、実は ドッグランつきです。。。wanko


s-IMG_7895ドッグラン


いちおう こんな感じ。

ある場所は 裏山の敷地の はしっこなんですけどねにが笑い3
なにしろ たっぷりな自然に囲まれた マンションなもので。


s-IMG_7924駆け登る


てんちゃんは 写真がぶれるほど 元気に駆け登るけど
こっちは たどりつくまでに 息がちょっときれちゃいますアップロードファイル


s-IMG_7936森


てんはパパさんと先に行っちゃって
後から えっこらえっこら登ってくる私のことを
ときどき立ち止まって ちゃんと来てるかどうか確認。
『遅いわねぇ~』 的な顔でみつめてきます・・・


s-IMG_7898ボール1


ひろーい空き地で 大好きなボール遊びすたこら


s-IMG_7912ボール2


いまだに 空中キャッチは できませんが・・・(ってか一生無理かな?笑)



山から帰ってきたら パパさん、トイレに行きたいと言い出しましたwc


s-IMG_7945トイレ待ち1
あ、行っちゃった・・・

共同棟の トイレへ消えていく パパさん。


s-IMG_7948トイレ待ち2


なんとも 悲しげなお顔を するでしょう絵文字名を入力してください
すぐに来るから中庭を回りながら待ってようね って言ってるのに


s-IMG_7960トイレ待ち3


そのうち しっぽまで こんなにたれてきちゃってjumee☆faceA128

いなくなっちゃうと 心配なのねぇたはー
(パパさん的には こんだけ悲しがってもらえたら大満足でしょう。。。)


野山を走り回ったので こーんなに汚れてしまいました気分ワル


s-IMG_7964泥だらけ


このまま パパさんと お風呂に直行ですアップロードファイル


お風呂上りの 苦手なドライヤーdryer


s-IMG_7985ドライヤー1


私が手前で ボールで気をそらしてみました。
この作戦、しばらくの間 成功アップロードファイル


s-IMG_7993ドライヤー2


この日はその後は なぜか 隅っこに追い詰められて おとなしくなってました笑


s-IMG_8000ドライヤー3


たまに お耳が めくれあがっちゃったりして。。。
目には 風がかからないように 注意してねー注意マーク


たっぷりお散歩&シャンプーでお疲れのてんは
このあともちろん お昼寝でしたjumee☆faceA82













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







先日 同じマンションに住む 犬友さんにお誘いいただき
お部屋に 遊びに行かせていただきましたキラキラ オレンジ


なんとなく 手土産にガトーショコラかなんかを 焼いてみたりしてSMILE


s-IMG_7863ケーキとてん


焼き時間が長すぎたのか ちょっと固くなっちゃったけど
持って行っちゃいましたにが笑い3


s-IMG_7866ショコラに興奮
おいしい?


う~ん。。。 ま、気持ちということで汗


おじゃまさせていただいたのは ダックスのアンナちゃん&サフィンちゃんのお宅ですM.ダックス


s-IMG_7876アンナちゃん
アンナちゃん

s-IMG_7887サフィンちゃん
サフィンちゃん


ああ~ 鼻ペチャを見慣れていると このお鼻の長さに 戸惑うわぁ
顔の造作の違いに 笑ってしまうきゃは顔

でも アンナちゃん&サフィンちゃんママは
ご実家では パグちゃんを飼われていたそうですパグ
かわいい写真も 見せていただきましたハート。


s-IMG_7873アップルパイ


アンナちゃん&サフィンちゃんママが アップルパイを焼いておいてくださいましたさとと-りんご
私のへなちょこケーキとは 大違いの おいしさっきゃー
そして きれいで素敵なお部屋ですキラキラ


s-IMG_7892アンナちゃん2


アンナちゃんは とっても人懐っこくて こんなふうに私におなかを見せてくれましたおぉ
かわいいでしょうアップロードファイル


このとき しつけの話になったのね。
そしたら昨日 ちょうど TOKIOの 鉄腕DASH!で
“ダメ犬 デブ犬克服大作戦” という番組を放送してました。


s-IMG_8045ダメ犬テレビ1


みなさん、ご覧になりました?


s-IMG_8048ダメ犬テレビ2


ボーダーコリーのルルちゃんの声に つられる てんアップロードファイル

結局 しつけって 飼い主と犬の関係なんですよねぇ。


s-IMG_8054ダメ犬テレビ3


この ルルちゃん、最初は興奮しやすい子で
お客様に飛びついちゃうような子だったのですが、
あっというまに いいこになってましたピース
あと子供達の言うことは あまり聞かなかったんだけど
これもきちんとできるように。


きっと 私ががんばれば てんもおりこう犬に なっちゃうかもね~jumee☆faceA130

うちも お客さま大好きなので ピンポンの音に 興奮してしまうんですすたこら
これはちょっとうるさいから なんとか訓練してみようかしら・・・
あ、あと 車の中で駐車するときに吠えるのも なんとかしたいなあ。

てんちゃん ちょっと がんばってみる?



あ、話がそれましたが・・・
今度は我が家に お招きしたいので お部屋のお掃除&お片付けも
がんばらなくちゃー掃除機
っていうか いつでもお客様に来ていただけるようなお部屋にしておきなさいって話よね・笑











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




2010.01.14 ワクチン接種
今日 今年初の病院へ 行ってきました病院

といっても いつもの 皮膚の様子をみていただくことと
年に一度の ワクチン注射の ため注射


s-IMG_7832待合室


待合室にて。
ちょうど 他に患者さんもいなくて ラッキー電球


今日は 診察中にお願いして 写真を撮らせていただきましたアップロードファイル 


s-IMG_7849ピキーン


いつも 皮膚のチェック中 おかしな格好に なってますアセ
色白てんちゃん、ところどころ赤いです・・・

手足が ピキーンと伸びちゃって 緊張しまくりsn

人が大好きなてんちゃん
最初の頃は 先生のことも 大好きだったのに
いつのころからか 病院はあまりお好きではないようです↓


s-IMG_7852やめて


先生の手を 払いのけようとしていますjumee☆faceA61


皮膚の状態は まずまずということで
ワクチン注射 できることになりました。
赤くなってるところもあるけれど この子にしたら これでも まあいいほうなので。

実は 12月の予定だったのですが、皮膚の状態が悪く ステロイド服用中だったため
すでに少し 延期していたんです。


s-IMG_7860聴診器

聴診器中・・・ なんとか 逃げようとしてる てん笑

心臓 バクバクしてるんじゃない??


先生から 解放されると 私に向かってまっしぐら
ものすごい しがみついてきます。。。

先生は 注射を取りに行っただけだけどねにが笑い3


でも 注射の瞬間は いつも おりこうさん
今まで ワンともキャンとも 鳴き声あげたこと ありません。

もしかして 気づいてないの??


毎回 摂取後の副作用がでないか ドキドキ心配ですが
今回も 無事に終えることが出来ました絵文字名を入力してください
特に アレルギー持ちの子なので 反応してしまうのではないかと 心配です。。。 

今日の午後は ずーっと静かに お昼寝してましたよ。


s-ひざまくら


私の 膝を枕にして 寝てしまったので 動けない私。

かわいかったので 手の届くところにあった携帯で 
なんとか 撮影携帯


夕方のお散歩は やめておきました。
食欲は いつもどおり。

ちなみに 本日の体重測定は 5.25キロでした。
先生の理想は 5キロということで
“消費税分ぐらい増えてますよー 次回(来月の検診)までに
もう少し(ダイエット)がんばってね” とおっしゃいましたが。

ま、こんなもんでしょうぶた











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.





先日放送されていた ポチたまに 見入る てん


s-IMG_7729ポチたま3


たぶんこれは 一芸を披露してるコーナーかな?

てんちゃんは 何にもできないもんねぇたはー
おりこうワンちゃんをよく見て 勉強してください頑張るぞ。おーっ。


s-IMG_7718ポチたま1


今度は 自分のベットから お気に入りのお布団に移動して


s-IMG_7727ポチたま2


時々 鳴き声がテレビから聞こえると
テレビ画面に 飛び掛ってましたよダッシュ




話は変わって 3連休初日
パパさんは お仕事があったので(おうちでだけど) 私は お友達Kちゃんとおでかけ

ランチにハンバーグを食べてから
『今度は愛妻家』という 豊川悦司 薬師丸ひろ子の映画の 試写会へ映画

今週末からの公開なので 内容はネタバレになりますので控えますが
後悔のないように過ごさなきゃ電球 そばにいてくれる人にやさしくしよう絵文字名を入力してください
という気持ちにさせてくれる 映画だと思います。


そのあとは 福山雅治ファンのKちゃんの希望で
丸ビルで開催されていた 龍馬伝展へ


s-龍馬伝 s-サイン2 (携帯にて)


いろいろな展示物の中に 出演者のサイン色紙もありましたBrilliant


最近 よく耳にする 歴女(歴史好きの女性)の中の さらに龍女っていうらしいぷぷ
正確にはただの 福山ファン 福女だと思います・爆

歴史って きちんと知ると 楽しいものなんですよねぇ。
私はまったく詳しくありませんが 少し興味が出てきたかなニコ


s-着ぐるみ

こんなかわいい 着ぐるみの 龍馬と弥太郎さんも いました^o^




そして いまさらですが
ねんりん家のバームクーヘンを やっと食べたのーバームクーヘン


s-IMG_7736ねんりん家


いまだに 並んでるんですねぇ・・・
これは 早めに到着していたKちゃんが 買っておいてくれたんですjumee☆thanks3
本当は 私も 早めに行くつもりだったんですけどベー


今回いただいたのは 銀座松坂屋限定の マウントバームしょこら芽 と
ストレートバーム やわらか芽

s-IMG_7739ねんりん家2

パパさんは 食感的には マウントバームしっかり芽のほうが お気に召したようでしたキラキラ

パンフレットによると マウントバームは ねんりん家の魂
バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。
だそうですよ。


私的には 並んでまでは買わなくてもいいけれどまあおいしい?って感想でしょうかねぇアセ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.







2010.01.08 初散歩
昨日は 七草粥を 食べましたごはん
あまっちゃったので 今日の朝も 食べちゃったさとと-大根



5日、新年最初の 一緒のお散歩でーすかっぱえびせん


s-IMG_7663初散歩中日1


中ちゃん、 あけましておめでとう。
今年も よろしくねっニコ


s-IMG_7668初散歩中日2


中ちゃん、 今年も  “てんちゃんっ てんちゃんっ”
って感じで 歩きながら 迫ってきますよjumee☆faceA61


s-IMG_7676初散歩中日3


つれない態度の てんちゃんですイヒヒ

片足上げて におわせちゃうほどの 大サービスも してあげるけどねぷぷ


このふたり
一緒にお散歩すると なぜか ものすごーく 時間がかかりますjumee☆whyL


s-IMG_7684初散歩中日4


ちょっと歩いては クンクン
またちょっと歩いては シッコ&ンコ

またまた 少し進んだと思ったら 遊びだしちゃったり。。。


s-IMG_7688初散歩中日5


家に 帰り着く頃には 真っ暗 midnight
たっぷり 2時間コースになっちゃいます・・・

しかも 帰り道になると どっちかが
ママのズボンやリードを噛み出したりして
何かを訴えてる様子。

意味不明。。。

これを私達は 父親のDNAのせいにしてるけどべ
もしかしたら 私達のせい??


疲れ果てる 飼い主達ですアップロードファイル



めいちゃんとも 初散歩RO*ポリン


s-IMG_7692初散歩めい1
 

ワンコが苦手なめいちゃん、
だいぶ 慣れてきてくれたんだけど たまにてんが 急に近づいたりすると
おおっ絵文字名を入力してください って感じで 驚きながら 飛びのきますびっくり!

ちょっとかわいそうなんだけど
その姿が なんだか いつも かわいいのよねぇきゃは顔


s-IMG_7700初散歩めい2


てんちゃーん
今 私は めいちゃん撮影中なんですけどにが笑い2


今日は ちょっと足を伸ばして
近所の神社に お参りに行ってきました鳥居


s-IMG_7714お参り


どうか 健康で幸せな1年でありますように。








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.



短い お正月休みも終わり、 パパさんは 昨日から 普通に出勤。
今年もがんばって お仕事してくださいませーオー よろしくお願いしますぺこ


2日は 私の実家に 行って参りました。

実家には 甥っ子ちゃん達が来ていて にぎやか。
元旦には プールに遊びに 行ってきたんだって!
新年早々 元気です腟


s-IMG_7494公園1


この日は 公園に お散歩に行きました。


s-IMG_7496公園2


大好きな ボール遊びを してもらった てんちゃん。
たっちゃん、けいちゃんが 争うように交代で
ボールを 投げてくれましたニコ


s-IMG_7511公園3


本当に 何度も 何度も ボールが飛ぶので
さすがに 最後は てんも ちょっと お疲れ気味??アップロードファイル


おせち料理に お刺身、数の子、蛸にカニ
テーブルに たくさんの おいしいお料理が並びました。。。
にぎやかに 食事をして、食べるのにも忙しかったので 写真はナシべ


s-IMG_7534みかん


やっと 落ち着いて みかんが出てきたところさとと-みかん
テレビは 箱根駅伝ダッシュ
今回も みんながんばってましたね絵文字名を入力してください お疲れ様です
今年は 沿道に応援に行けなかったのが 残念涙



てん、みかん大好きなので 目の色が 変わりましたっピンクのきらきら
隣で食べ始めた 妹の手元を 狙ってますよきゃー


4月から 小学生のお兄ちゃん たっちゃん
ランドセルを お披露目して~ とお願いしてみました。


s-IMG_7530ランドセル


でも 背負ってくれたのは 弟 けいちゃん だったけどねぴーす


けいちゃん、
私達が帰るとき、一緒に行くって 車の助手席に乗ってきちゃいました。 かわいいわぁ絵文字名を入力してください
一緒に来てもいいけど ママは来ないんだって。。。アセ

残念だけど また 今度ねアップロードファイル




実家から 私の母手作りの 栗きんとんと黒豆を もらって帰りましたアップロードファイル
おみやげは 他にも たーっくさん!ありがとう


s-IMG_7593栗きんとん  栗きんとん

s-IMG_7598黒豆  黒豆


私、栗きんとん大好きなので これ、タッパひとつ分 抱えて食べましたわほー
黒豆も きれいに出来て 自信作だそうキラキラ

おうちで作ると 甘すぎなくて 本当においしいのよねーグー!


s-IMG_7584オスワリてん


キラキラの おめめでみつめられても てんちゃんには あげられません・・・



元気な子供達と たっぷり遊んで お疲れのてん


s-IMG_7629お昼寝てん


昨日も今日も グウグウ寝てますニコ
遊んでもらったっていうより てんが遊んであげてたのかもねy3
ご苦労様でしたー




あ、そうそう
我が家から 甥っ子ちゃん達には お年玉、 こんな ポチ袋のを あげたんです電球


s-IMG_7654マーブルチョコ


どっちがいいはてな って いちおう 
本物のマーブルチョコと 選ばせてみたの笑


2人とも 最初に手にとったのは ポチ袋のほうでしたjumee☆oh1b
もう ちゃんと 分かってるのね~お年玉

でも そのあとは お年玉は すんなり手放して
本物のマーブルチョコを パクパク食べてましたけどね薔薇

うしろのお皿にあけたの見えるかな?
今って たまに キャラクターの 絵が かいてありました。
昔は 銀の丸いメガネみたいな形のに ひとつずつ入ってたのも なかったっけ?

今もあるのかなあ・・・













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.


2010.01.01 2010年
門松 新年 あけまして おめでとうございます 門松


s-IMG_7409あけおめ


皆様にとって 幸せな1年に なりますように初日の出 pkk



新年の御挨拶 我が家の年賀状は こうなりました

s-IMG_7433てん年賀状1 犬友さん用

s-IMG_7439てん年賀状2 友人用

s-IMG_7440てん年賀状3 ボツ作品


住所が分からず お出ししていない方 すみません顔文字1(背景黒用)



そして 今年の てんカレンダーは こんな感じ

s-IMG_7491てんカレンダー


年賀状にも使った写真を中心に 作ってみました1月

毎年、月日の流れが 速く感じるように なっている気がします。
歳をとると早く感じると よく言いますが
本当にそうなんですよねぇ。

2010年 充実した1年に なりますようにキラキラ






朝から 陽気に アルコール摂取を続けるパパさん、
昼にも飲んで ほろ酔いになり
大晦日に洗いそびれた車を 新年早々 洗いにいこう頑張るぞ。おーっ。 と言い出しました。


簡単に 水洗いしただけですけどねくるま


パパさんが 車に掃除機をかけている間
私とてんで 近くを お散歩ニクキュウ


s-IMG_7387大階段2


新年早々 大階段を 駆け上ったよっ絵文字名を入力してください
登りのときは 写真を撮る余裕がなくて これは降りるときの1枚だけど・・・


s-IMG_7390大階段1


すごいでしょーきゃは顔
私も てんも 息があがっちゃいましたダッシュ
てんは 途中 真ん中の 平らな坂になっている部分にも チャレンジしてましたよイヒヒ

こんなに登って なんだか今年も たくさんいいこと 起こりそう~電球



我が家の おせち料理 今年は手抜き。

s-IMG_7444おせち

買ったものばかりです・・・jumee☆faceA107


s-IMG_7442焼き豚

焼豚とお雑煮は 作りましたけどねぶた pkk



本日夕方 我が家から見た 富士山です

s-IMG_7429夕日富士

日中もきれいに見えていましたし 夕刻も きれいでした。

ますます いいこと ありそうな予感jumee☆faceA131





明日は 埼玉の私の実家に 挨拶に行ってきます。
今回の年末年始 パパさんは 大晦日と三が日しかお休みではないので
日帰りです。

車で行くので 渋滞しないといいなぁアップロードファイル




s-IMG_7446ことよろ


皆様 本年も どうぞ よろしくお願いいたします正月正月















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.








Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
