今週は 暖かな日が続いていますね
我が家は さらに暖かいところへ 行ってきましたよ


s-IMG_9531伊東マリンタウン1
おでかけよっ


これは 途中休憩の 伊東マリンタウンにて


s-IMG_9542伊東マリンタウン2


てんちゃん、なんだか張り切って 自分から 高いところに ひょいっ


s-IMG_9546伊東マリンタウン3


とっとこ 軽快に歩いてました

歩いた先では こちら

s-IMG_9569伊東マリンタウン8

お猿さんの パフォーマンスショーが やってましたよ

このお猿さんは あらしくん
竹馬なんて ラクラクこなします


s-IMG_9551伊東マリンタウン4
うへぇ~ すごいね


あらしくん、こんな高さも かるがるジャンプ

s-IMG_9557伊東マリンタウン5


これをみた てんちゃん


s-IMG_9560伊東マリンタウン6
てんにだって 飛べるかもしれないもん!

と言ってたかな・・・


s-IMG_9568伊東マリンタウン7

気になるのか 興味があるのか あらしくんを じーっとみつめたりして
でも 近づいてくるとちょっと オドオド

あらしくんは てんより何十倍も賢いね~ あたりまえか


さて 休憩はこれくらいにして
今回の旅行の 目的地は。。。


s-IMG_9573河津桜

こちら
この時期に きれいに咲く桜をみに 河津へ~

いやぁ、本当に きれいです


s-IMG_9574河津桜とてん


暖かくて お花見には ちょうどよかったのですが
なにしろ ものすごい 観光客の数

この日は 平日なんですけどねぇ・・・


河津のお話 次回へ続きます







女子フィギュア、いよいよ明日はフリー
SPもドキドキしながら観ていましたが、真央ちゃんもキムヨナ選手もすばらしかった。
もちろんミキティも鈴木選手も。
そしてお母さんが急死されてしまったロシェット選手・・・
気丈に滑る姿は心を打たれます。
真央ちゃんの金メダルを期待しつつ、みんなが良い演技ができるよう応援してます






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.








てんちゃん、 テンションあがってますっ


s-IMG_8992ボール大好き1
はやく、はやくっ!!


はしゃぎすぎて お耳が ひらり


s-IMG_8994ボール大好き2
まって~


それは これ


s-IMG_9005ボール大好き3
取ってきたよ!


散歩の途中の ボール遊び


s-IMG_9006ボール大好き4


いい笑顔でしょう~
うれしすぎて 楽しすぎて 飛び跳ねてます


s-IMG_9022ボール大好き5


でも 10本越えてくると さすがにスピードダウン?って感じかな


シッコだって 元気にするよ


s-IMG_9517シッコ中
チッコ中・・・ こんなとこ 撮らないでよぉ


スッキリした後は 恒例の


s-IMG_9521終わったので
いくわよ~

s-IMG_9523ケリケリっ
ケリケリッ!!


てんって お外でのシッコのあとは こうやって バックキックをするんですよねぇ
なんとも 勇ましい姿なのです










明日は ひとあしさきに 春を感じる
お花見旅行に 行ってきまーす




高橋大輔選手、ドキドキしながら応援してました。
大きな怪我を克服しての銅メダル、おめでとうございます
つらいリハビリを乗り越えて成果が残せて本当によかった。
感動したわぁ~
織田選手もがんばってたのにぃ
今回は残念だったけどこれを次の力に結びつけたら
意味のあるアクシデントだったって思える日が来るよね・・・。
直後はあんなに号泣していた織田君が
早く練習したいですって言ってた時には力強さを感じました。
小塚選手の4回転成功もすごかったしね。
ああ、スポーツ選手ってみんな本当に素敵だわ。。。
女子もがんばれ~








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



※前回に続いて

うっきー&あんずちゃん・ぼたんちゃん
中ちゃんママ&中日くんが 遊びに来てくれた日のことです


この日は うっきーブログでやっていた プレゼント企画に当選した品の
贈呈式でも ありました


s-IMG_9125うっきー手作り服


私が あんずちゃんのおかげで当選したのは こちら
うっきー手作り キャミソールワンピース

さっそく 試着させていただきました。どう? かわいいでしょう~ 服は
モデルがいまいち?


こんなのが作れちゃうなんて 本当にすごいわー
うっきー、どうもありがとう

素敵に着こなせるように がんばりまっす




さて はじめましての ぼたんちゃんは


s-IMG_9106かがれるてん1


念入りに てんのことを チェック中
てんは お友達にかがれると なぜか足がよくあがっちゃうの。
気前よすぎ~


s-IMG_9113かがれるてん2
てん、なんだか ものすごくかがれてるんだけど???

心ゆくまで かがせてあげたら?


s-IMG_9292かがれる中ちゃん


中日くんのことも 一生懸命 チェックしていたよ



私がキッチンに立ったら この子達が 一緒についてきました。


s-IMG_9199立つぼたん


ぼたんちゃん、見事に立ち上がってます
てんもよくやるから 私にはおなじみの光景です。

でも うっきーにとっては あんずちゃんは あんまり立ったりしない子らしくて
新鮮な姿らしいです。
あ、あんずちゃんは立たなくても 飛び跳ねるパグですけどね

私の腰以上、胸近くまで(?) いつも軽々 飛んでます
そのほうが よっぽど不思議な光景よっ



ぼたんちゃん、今度はてんのこと 誘ってますよ


s-IMG_9133あそぼ!って言ってるよ?


てんちゃん、ぼたんちゃんが 遊んでって言ってるよ?

なんだか 戸惑い気味の てんねえさんです。。。


s-IMG_9160りんごちゃんをくわえる中ちゃん


中ちゃんは りんごちゃんで遊んでました


みんなで おもちゃ取りっこゲームも やりましたよー


s-IMG_9326おもちゃ争奪戦


ここではやっぱり 女子チームが争奪戦に参加
おっとり中ちゃんは ママと一緒に 見学中?


食べ物レーダーが反応すると がぜんやる気アップの このコンビ


s-IMG_9223てんちゅうにちあんず


控えめなあんずちゃんは 必ず第2線で待機です。
これって 性格の違いなのかねぇ もしくは育ちの差かも・・・


s-IMG_9098ぼたんだよ


ぼたんちゃんも さすがにお疲れなのか 最後の方は 抱っこでまったりしてました。


この日が 初めてのお友達のおうち訪問だったそうです。


s-IMG_9313シッコタイム


トイレも上手にできて おりこうさん
記念すべきデビューが我が家で うれしいわ。

しかも この日、我が家で乳歯が抜ける瞬間にも 立ち会っちゃった
ただいま 生え変わり中なんだって~
おもちゃを必死で ガジガジしてたら ポロと抜けたんだよね。
ふふふ、なつかしいなぁ



最後に なんとか撮った4パグ写真を


s-IMG_9256集合4パグ1


これは中ちゃんが 別方向にいるママを 見ちゃってます・・・


s-IMG_9263集合4パグ2


こっちは あんずちゃんのお耳が 切れちゃった~
ごめんね


みなさん、もうちょっと寄ってくれると 撮りやすいんですけどねぇ。。。


またいつでも 遊びに来てね。待ってまーす















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

何かと騒がれていたスノボの国母選手。
最後の転倒がなければねぇ・・・。
カーリングにもちょっと見入ってしまう私です

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.











先週、新顔ちゃんが 我が家に遊びに 来てくれました


s-IMG_9053ぼたんちゃん


うひょひょ パピーちゃんって ちっちゃーーーいっ
はじめましての ぼたんちゃんです

かっわいい~ かわいすぎる~ 


ぼたんちゃん、実は去年の年末に パグ友うっきーのお宅、
あんずちゃんの妹として お迎えされた 女の子なのです


s-IMG_9119あんずだよ
あんず、お姉ちゃんになったの


あんじゅと会うのも 久しぶりで とってもうれしかったよー


もちろん てんのお兄ちゃんも お呼びしていますわよ


s-IMG_9096中日だよ
兄です・・・いちおう


ぷぷぷ 乙女ちゃん座りの 中日くん なぜか 妙に 似合っちゃうのよね~


そして この日も 中ちゃんママの 豪華重箱ランチ付き


s-IMG_9056重箱ランチ


ぼたんちゃんお迎えおめでとうの お赤飯


s-IMG_9077海老マヨ

ピリッと味のしまった おいしい 特製海老マヨ


s-IMG_9057角煮

八角を使った 本格的な中華味の 角煮

本当に 毎回おいしいお料理 ごちそうさまでーす


ちなみに私は またまた 手抜きの 簡単サラダ2品のみ

s-IMG_9078アボカドサラダ

アボカドとカニ缶、にんじんを マヨネーズ、コチュジャンなどで 合えたもの


s-IMG_9079生ハムサラダ

かいわれ&水菜の 生ハム巻き


ネットで見た簡単レシピから 作ったものです。




中ちゃんは 若い子好きなのか


s-IMG_9058あんぼた姉妹に御挨拶する中ちゃん


あんずちゃんとぼたんちゃんに ダブルチュー
わおっ 中ちゃん モテモテ~


元気なぼたんちゃんは 無謀にも てんにこんな御挨拶してました


s-IMG_9062ぼたんの一撃1


わはは 元気だっ


s-IMG_9063ぼたんの一撃2


中ちゃんは あわてて様子を見に 近寄ってきて
あんずちゃんは 逆に 目を背けてました


こんなことがあっても てんも マジギレすることはなく
それなりに 仲良く遊んでいた4パグですよ ご安心を~




私達の食事中 パピーぼたんちゃんは

s-IMG_9065いいものみっけ


自分で てんのおもちゃ入れから デンタルボーンを見つけ出してきて
ひとりおとなしく ガジガジ。
次女ってマイペース? いいこだねー。


あんずちゃんは

s-IMG_9214シッコアピールあんず


何度も何度も シッコでアピール



おいしいランチをいただきながら ぼたんちゃんお迎えのいきさつやら
しつけのことやら いろんな話で盛り上がりました。

しつけに関して 完璧主義のうっきー
自分のダメダメぶりは分かっているけど あらためて あちゃー
となる飼い主 約2名

その結果は こちら。。。

s-IMG_9089くいしんぼう兄妹
 

くいしんぼう兄妹は もしかしたら なにかにありつけるのでは と
目をキラキラさせて アマアマ飼い主達のまわりを ウロウロです




実は 中日家、ぼたんちゃんが まだペットショップにいるときに
毎週気になって 見ていた子なんだって

勝手に 日ハムちゃんって 名前までつけていたらしいです

中日家が いい飼い主さんとめぐりあえますようにって祈っていたら
なんと あんずちゃんの妹になっていたの

なので 中ちゃんママは この日 仮名日ハム (→つまり ぼたんちゃん)と
感動の 再会だったのです


s-IMG_9104ダブル抱っこ


中ちゃんママ、喜びの あんぼたダブル抱っこ 足元には 愛息 中日 



このあと 実は 素敵な品物の 贈呈式なんだけど・・・
すみません、そのことは また 次回でーす














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

スピードスケート男子500メートルでダブルメダル、興奮したわ~
長島選手、加藤選手おめでとうございます
フィギュアもいい感じ がんばれ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.










前の日に 親知らずを抜いた パパさん
やわらかめのメニュー対応が 続いております。。。

土曜の夜はシチュー、
そして Valentine's day の昨日メニューは 
煮魚、湯豆腐、茶碗蒸し そして とろろって
ぜんぜんムードのない 和食だよ


チョコレートは 毎年 私が食べたいから
こんな時でないと買えそうにない おいしそうな高級チョコを買ったりするのですが・・・


s-IMG_9344バレンタイン1


今年は 買いそびれていたので 近くのスーパーで売っていたトリュフと
一昨年くらいの冬からはまっている 季節限定の柿チョコで


s-IMG_9354バレンタイン2
パパさんに あげるの?


ま、いちおう そういうことになるけど
主に kukuが 食べるのよ

このチョコ、けっこう おいしかったです


s-IMG_8338バレンタイン記事中日くん


てんは 愛する中日くんに LOVEメールを 送ったよ

あなたのてんより 愛をこめて って送ったら
君だけの中日より 愛をこめて って お返事がきたの

本当は異母兄妹だから 禁断の愛だわね


中日くんからは いつも ここで 素敵なラブレターを いただいています
  大衆酒場 中日

中ちゃんママ、今年になって こっそりブロガーデビューを 果たしたの
てんも何度も 登場 おいしそうな お料理写真も 載せてますよ



先々週末、寒い中 汚れていた車を 洗車したのに


s-IMG_9041洗車中
パパさーん、なにしてんの?


土曜日、雪がちらつく中 てんの病院に行くのに 車を使ったので
また 汚れてしまいました・・・



あ、そうだ この日から 導入した 新しい洗車グッズを 紹介します

s-IMG_9047洗車グッズ

洗車した後の車の水分を 拭き取るクロスです

長いので 2人で両端を持って 一気に拭き取る
私、このときだけ 活躍しました これ、なかなか良いですよー



てんは またまた カイカイちゃんになってしまい 病院へ行ってきました。
今回も ほんの少しだけ ステロイドを服用することに
すぐにお薬が効いて もう よくなりました



今日もお天気いまいちで 寒い寒い一日なので
おうちで ぬくぬく まったりです。


s-IMG_9369まったり寝姿


私はあとで 昨日のチョコの残りを たーべよっと










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


上村愛子選手、メダル取らせてあげたかったなぁ
でもがんばりましたよね おつかれさま~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






 
先日 久しぶりに遊びに来てくれた 紅実ちゃんが
てんに かわいいおもちゃを プレゼントしてくださいました

てんは もらったこのアイスとスヌーピーのおもちゃが 
かーなり 気に入ったみたい


s-IMG_8904お気に入りスヌーピー1
ガージガジ・・・


s-IMG_8905お気に入りスヌーピー2
アームアム・・・


写真がうまく撮れないほどの 激しさですっ


s-IMG_8908お気に入りスヌーピー3
取り上げようったって そうはいかないわよ!


でもすでに あやしい雰囲気。。。


s-IMG_8967プレゼントスヌーピー


スヌーピーちゃんの耳がぁ・・・
今日 いただいたばっかりなのになぁ・・・


s-IMG_8935スヌーピーを返して3


いまにも耳を食いちぎってしまいそうなので
しかたなく てんの届かない 高いところへ 非難させたら
もんのすごい ガンミ中。。。


s-IMG_8924スヌーピーを返して1


オスワリして おりこうぶりをアピール


s-IMG_8928スヌーピーを返して2


でも 取ってもらえないから 我慢しきれずに 立ち上がってのぞいちゃった
届くわけないのにねぇ~

あ、背中のお肉に たるみを発見

と思ったら

s-IMG_8962出た!2本足立ち!!


出た~
秘儀 2本足立ち


てん、よくこうして立ち上がることあるんだけど
こんなにきれいに 写真撮れたの はじめてかも

あはは 立ってる、立ってる てんちゃん、すごいね~
でも もうダメなのよ・・・



紅実ちゃん、せっかくかわいいおもちゃを プレゼントしてくれたのに
すぐに壊しちゃった。。。

ごめんなさい

てんの2本足立ちに免じて 許してね







今日、我が家のパパさんが親知らずを抜きました・・
抜いてきた歯をもらってきたので みせてもらったんだけど
根の長さにびっくり!!
実は私も上に2本生えかけてきているんだけど、
怖くて抜く気になれません。。。








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

バンクーバーオリンピック開幕 がんばれ、日本

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



これまた 我が家に お客様がいらしてくださった日の お話です


s-IMG_8867チュウ


ようやくご対面させることができた 私のお友達
Tちゃんの息子君、1歳の ゆうちゃん。

てんったら いきなり ベロンチョチュウ 攻撃


s-IMG_8870拍手


ああ、よかったぁ~
ゆうちゃん、怖がりもせずに 手をたたいて 喜んでくれてるっ


この日は Tちゃん&ゆうちゃん親子と Iさん、そして紅実ちゃんと
たくさんのお客さま。
お客さま大好きのてんは ハアハア息を切らして 大喜びです


私は 2度目の挑戦 手作りピザを 作ってみました


s-IMG_8873ピザ第2弾


以前 パグ友ぽっこんが作ってくれたのが とってもおいしかったので
私もクリスマスに ネットでみたレシピで挑戦してみて
まあまあおいしくできたんだけど。。。

ぽっこんの作ってくれたやつの方が おいしかったなぁ~と思い
ぽっこんにレシピを教えてもらって 今回 再びチャレンジ


おいしくできたことはできたけど。。。
やっぱり ぽっこんが作ったやつの方が おいしい気がする(爆)
レシピじゃなくて 私の腕前ってことか


s-IMG_8877おいしいお惣菜


他には Iさんが買ってきてくれた おいしいお惣菜の品々を。

私達が食べている間、
興奮して みんなを出迎えた疲れが出たのか
ひと休みする てんにゃん


s-IMG_8878てんダウン


寝ようとしているてんに対して まだまだ元気な ゆうちゃんは
“なんで動かなくなっちゃったのかな?”
って感じで 様子を見に行きます



絶好調のゆうちゃん、
てんに ヨシヨシもしてくれましたよ


s-てん&ゆうたえみちゃんより2
(紅実ちゃん撮影


たまに むんずりとつかまれて 腰が引け気味になる てん
それでも 赤ちゃんや子供には 怒ったりやり返したりしないのよねぇ。
犬って やっぱり頭いい

いつもは 我が物顔のてんなのに
この日は ゆうちゃんに対しては わりとオトナな対応です


s-てんえみちゃんより2
(紅実ちゃん撮影)


てん、おつかれさま~



この日 みんなが いろいろなおみやげを 持ってきてくれました
Iさんは 先ほどのおいしくて おしゃれな たくさんのお惣菜を。


s-IMG_8970和菓子のお土産

Tちゃんは 和菓子いろいろ。
パパさん、おまんじゅうを かなり気に入ってました
さすが、内閣総理大臣賞の品だけあるねっ おいしいです


s-IMG_8978堂島ロールとてん


紅実ちゃんは 有名な人気スイーツ 堂島ロールを。

こちらももちろん まちがいない おいしさです
あんなにクリームたっぷりでも 甘すぎないし
スポンジは ふわふわしっとり

この写真は みんなと昼にも食べたけど
夜にもまた 食べようとしてとしている時の 一枚です。
なんだか てんに “また食べるの~?” といわれているような気がしないでもない・・・


s-IMG_8913お気に入りスヌーピー


なので てんには 紅実ちゃんからてんにもいただいていた
スヌーピーのおもちゃを 贈呈です

このおもちゃ、すっごく気に入っちゃって 離しませんっ
その結末は・・・


長くなったので 次回へ続きまーす













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


もしかしてまた関東にも雪降るのかな??
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.



2010.02.10 寝姿特集
我が家のてんちゃん、 最近は よーくお昼寝しています


s-IMG_8330寝姿1


だいたいは お気に入りの 大きなこのお布団をベッドにして
これ、昔使ってたこたつ用の 掛け布団なんです。

自分でワサワサと巣作りをして 時にはもぐりこんで ぬくぬくと


s-IMG_8334寝姿2


時には なぜか 空中姿勢を 保ちながら
う~ん なぜに渋いお顔なの?


s-IMG_8215枕寝1


時には こんなふうに 上手に枕を使って寝たりして


s-IMG_8217枕寝2


なんだか ちょっと 苦しそうな体勢に見えるんですけど スヤスヤ爆睡中


s-IMG_8224枕寝3


足は 座布団に 乗ってます


s-IMG_8231枕寝4


かわいくて 何枚も何枚も 写真を撮っちゃった


s-IMG_8242枕寝5


そんなことしてるうちに ちょっとずつ 枕からずり落ちてきちゃうとこも
かなり かわいい。。。


s-IMG_8989枕使用と掛け布団


こんなふうに 枕と掛け布団のようにして 器用に寝ることも ありますよー


s-IMG_8980ベッドにて安眠


ちゃんと 自分のベッドにいって 寝ることも もちろんあります


s-IMG_8982おきちゃった?


あんまりしつこく追い掛け回して 写真撮ってると
時々 目を開けますが いっつもだいたいお昼寝してますね


パッと起きるのは 私が何か 食べようとした時とかかな



私も 寝てるてんを写真に撮ったり 一緒になってお昼寝したり・・・
ぐうたら生活にどっぷりはまる お気楽専業主婦


今日は午後からちょっとお出かけするので(私だけ)
その前に シャキッと お掃除済ませるつもりでーす

といいつつ こうして今は パソコンに向かっていたりなんかして
さて どうなることか。。。













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




これも 1月のできごとですが。。。
最終週の 月曜日 お友達が遊びに来てくれました


s-IMG_8306ひなしょう6


小学生のお姉ちゃん ひなちゃんが ずっと “またてんちゃんに会いたーい”
と言ってくれていたみたいで ようやく 土曜日参観の代休の日に
我が家へ来てくれました
うちに来るのは 1年以上ぶり・・・


s-IMG_8289ひなしょう4


弟のしょうちゃんが “オテ!”って 言ってるのに
てんったら ぺろ~ん


s-IMG_8297ひなしょう5


ひなちゃんのオテには なんとか 成功


s-IMG_8248ひなしょう1


ひなちゃんとしょうちゃんにも 写真撮ってもらってたけど
ちゃんと撮れてたかな

こんな風に ひなちゃん、しょうちゃんと 仲良く遊んでました


この日のお昼ごはんは デパ地下で買った 韓国料理屋さんのビビンバ弁当
子供達は パンを購入
手抜きで ごめんね~


s-IMG_8316ひなしょう7


それなのに おみやげで 黒ロールケーキをいただいてしまいました
これ、炭入りで 歯ごたえに キュッとした感じが 味わえます



てんちゃん、実は こんないたずらを。。。


s-IMG_8251ひなしょう2


しょうちゃんが持ってきていた ミニカーのおもちゃを 横取り


s-IMG_8256ひなしょうミニカー


窓辺の定位置に くわえながら 持っていっちゃったので
なんとか てんのおもちゃと 引き換えに 取り返しましたよ・・・


s-IMG_8260ひなしょう3


あたらしいおもちゃ 大好きなてん
さすが 目ざといです


たっぷり遊んで だいぶお疲れになってきた てんちゃんは


s-IMG_8321ひなしょう8


テーブルの下で ボケーっ
思いっきり 気のゆるんだ パグすわりで。




この日、もうひとつ おみやげをいただきました


s-IMG_8324ひなしょう9


ホームベーカリーで焼いてきてくれた 食パン
生地がもっちり おいしかったです


てんに会いたいって言ってくれる人が たっくさんいて
うれしいね、てんちゃん



ひなちゃん、しょうちゃん また遊びに来てね~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


これは いつのおでかけだったかな・・・ そうだ、先月24日の日曜日だわ

またまた 早起きして この日もドライブがてら 御殿場アウトレットへ出発


s-IMG_8137アウトレットへ1


この日も 定位置におさまっちゃってますねぇ・・・

途中、サービスエリアにて 休憩


s-IMG_8143アウトレットへ2


なんだか 浮かない表情ですが。。。

てんちゃん、オシッコしてくださいな



s-IMG_8148アウトレットへ3


おめめキラキラ お耳はピョーン
私達が食べてるものが 気になるんだよね


再び 車で目的地を目指す中


s-IMG_8159アウトレットへ4


アウトレットが近くなってきたら 絶好調に オネムちゃんになってました

あごが むりやり~
でもなんだか かわいい姿で いつも笑えます


もちろん この日も 開店の10時には 現地にてスタンバイ


s-IMG_8164御殿場1


眠そうなてんと富士山を パチリ


この日の目的は パパさんのお買い物でした。


s-IMG_8179御殿場2


待たされる 女子チーム
この日は かわいいパグちゃん2匹と 遭遇しました

パパさんは 長財布&小銭入れ、キーホルダーに靴を お買い上げ
しめて ○万円也・・・


s-IMG_8181御殿場3


これは 私のトイレからの帰りを ちょっとソワソワと待ってくれていた
かわいいてんの姿です



このあとは ランチタイム
この日は テラス席ならペットOKの サンクゼールさんにて いただくことに。


s-IMG_8190赤カブのスープ
赤カブのスープ (食べかけ写真で失礼…)


s-IMG_8191トマトとモッツァレラのパスタ
フレッシュトマトとバジルとモッツァレラのパスタ


s-IMG_8183御殿場4


おりこうに足元で待つてんには 時々 ボーロの配給アリ

この日はパパさん、昼のアルコールは グッとガマンして
寒かったので 暖かい紅茶をオーダー


なーんのお買い物も出来なかった私は ここで やっと こちらを購入です


s-IMG_8966おみやげ


すでに使いかけの 農場タルタルソース
さらにこちらも 使いかけの(笑)アンチョビ&トマトの パスタソース
そして マンゴー&オレンジのジャム と
生野菜入り 農場ソースの ドレッシング


他にも たっくさんおいしいソースやジャムがあるのですが
この日は 悩みに悩んで この4品

ここのソース、どれも 本当においしいんですよ~



s-IMG_8195帰り道


帰り道は 車の中で 暖かい日差しを浴びて 悟りを開くてんとともに。

パパさんは たくさんのお買い物をして 大満足のようでした












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.



2月3日、節分の日

s-IMG_8688梅の花


前日に積もった雪が まだ ところどころ残る 寒い中、
咲き始めた梅の花の いい香りをかぎつつ・・・
この日も 仲良し中日くんと 一緒にテクテク


やっと お店に到着したら ママ達は 交代で お買い物


s-IMG_8692せつない背中


中ちゃん、ママがお店の中に消えてしまって 哀愁漂う後姿


s-IMG_8693せつない横顔


切ない横顔だよぉ~


s-IMG_8707悲しい中日


てんは ちゃっかり私の膝を ゲット

私が先に買い物に行ったので てんは すでに 置いてきぼりにあい
甘えんぼ度が さらに アップ中

てんは 私が買い物中も 中ちゃんママの膝を独り占めしていたらしい。
置いてきぼりの不安から ブルブル震えていたそうです・・・
てんは 気が強い面もあるのに 多少分離不安気味な子なのです


座り込んでてんを膝に抱き、
悲しいお顔をしている中ちゃんの背中を なでなでしながら
『大丈夫だよ~ ママ、すぐに帰ってくるからね~』
と 声に出し話しかけ、時々こうして 写真撮影などをする
かーなり あやしい オンナ、それはつまり このわたし・・・


s-IMG_8728お留守番中1


やさしい通りすがりの方も たまにはいて、数名の方は
パグ2匹に 微笑みかけてくれました

パグ2匹と戯れる私に 微笑みかけてくれたのではないことは
なんとなく 認識できてます・・・


s-IMG_8770お留守番中2
<中日> ママ~
<てん> だいじょうぶ、たぶんもうすぐ 戻ってくるよ



交代で お目当ての恵方巻きを購入し、
途中で飼い主の休憩 テラス席でのコーヒータイムを入れ、帰路につきました。




いつもよりも 少し長めの お散歩コース


s-IMG_8778反抗てん
てん、疲れたわよー


s-IMG_8820反抗中日
ボクも疲れたんだけど・・・



てんは リードガジガジ、中ちゃんはママのズボンをガジガジ。。。
この兄妹って いっつもこうなる


気を取り直して歩き始めてくれたと思えば


s-IMG_8829くんくん1


競いあうように クンクン


s-IMG_8834くんくん2


中ちゃんは たまに てんのオシリを くんくん




夜、恵方巻きを食べました


s-IMG_8838節分太巻き


恵方をむいて 無言で丸かぶり というのが風習らしいですけど
丸ごと1本食べるのは無理なので 我が家は 食べやすいようにカットしちゃった

ちなみに 関東出身の私は 結婚してから知りました。
関西出身のパパさんは 子供の頃から やっていたみたいです。


てんちゃん、鬼だよ~


s-IMG_8843節分鬼お面1


てんに鬼役やってもらおうかと思ったんだけど お面、大きすぎるなぁ


s-IMG_8861節分鬼お面2


パパさんにも 鬼役は拒否されたので 巻く係
私は てんに食べられないように すばやく 豆を拾う係りで


今年も福がたーっくさんの年でありますように












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





2010.02.03 雪!雪!!
関東地方にも 先日 雪が降りました

たまーに降る雪だと ちょっとテンション あがっちゃいます
(雪国の方、ごめんなさいね・・・)


さっそく お外へGO


s-IMG_8600雪の日中日


仲良し中ちゃんを誘ってね

なのに うちの子ったら・・・


s-IMG_8598雪の日のてん


雪みて 一瞬 腰がひけて 立ち止まり 軽い抵抗を みせました


s-IMG_8613雪の日てん&中日


この子たち、犬生2度目の 雪体験です


“犬は喜び 庭駆け回る” 実写版






s-IMG_8618雪の日足跡


かわいい あしあと みーっけ


s-IMG_8624雪の日てん1


雪を投げてみたら ボールと勘違いするのか いちおう追いかける てん
でも 地面に落ちたら消えちゃうのが不思議みたいで 一生懸命 探してたよ


s-IMG_8637雪の日てん2


雪の上で 足が上がってることが 多かったなぁ~


s-IMG_8639雪の日てん3


あはは そりゃ 冷たいよね
私だって 足 つめたかったもん。。。



s-IMG_8659雪の日雪だるま


雪だるまちゃんを作って 見せてあげました


s-IMG_8661雪の日てん4


興味津々。。。と思ったら



s-IMG_8666雪の日てん5


あっという間の 一撃ですよ


今年は雪で遊べて 楽しかったね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


本日もありがとうございましたBrilliant.




2010.02.02 新年会
遅ればせながら 1月終わりの土曜日に 新年会を 開催いたしました


s-IMG_8421新年会中ちゃん


我が家に 来てくれたのは おなじみ中日家の皆様


s-IMG_8413中華料理


この日は 私達もラクさせてもらうため 近くの中華屋さんから 出前をとっちゃいました

写真は 前菜盛り合わせ エビチリ アワビ煮
ほかにも シュウマイ、春巻き、チンジャオロース、野菜炒めにから揚げ
ふかひれとカニのスープに 四川炒飯

たーくさん注文しちゃいました~ でも ほぼ完食。


s-IMG_8414鶏肉


この子達は 私が用意していた鶏肉に 夢中


s-IMG_8454新年会2ショット


このお2人さんの2ショットは いつでもなんだか こんな感じ



s-IMG_8474新年会抱っこ


うちのパパさんが 中ちゃんを抱っこしてます


s-IMG_8428新年会てん
あれ?パパさん取られちゃった!?



てんは 中ちゃんママに ベロベロチュウ攻撃


s-IMG_8507新年会チュウ


中ちゃんママ、中ちゃんパパに 『撮って撮って~』 と カメラマン発令

てんのしっぽフリフリが止まらないから しっぽがぶれてます
楽しくてうれしくて ずーっと振ってたね、てんちゃん


中ちゃんママは 『ボクの大好きなてんちゃん』って ずーっと 歌ってましたよ

よく分からないんだけど どうやら 忌野清志郎の曲(の替え歌)らしい・・・



これ、載せてもいいかしら って 許可取る前に 載せちゃた


s-IMG_8500新年会襲われ中


中ちゃんママ、2匹に襲われて 御満悦


うちのパパさんにも 撮ってーと 頼んでみたんだけど


s-IMG_8527新年会ぶれぶれ写真


酔っ払いだし 我が家の照明だと 夜は写真撮りづらいのもあってか
どれもブッレブレ。。。 モザイクいらなかったかも

中ちゃんママに 『ワキ締めて! 息止めて!!』 と注意されつつ撮った中の
ようやくの1枚

ビール、紹興酒、焼酎と たらふく飲んで フラフラしてましたからねぇ・・・約2名。


s-IMG_8492新年会中ちゃん2


中ちゃんもてんも 最後の方には それぞれ好きな場所みつけて 寝てました。



もう2月になっちゃったけど、中日家の皆様 今年もよろしくお願いします。





中ちゃんへ

明日の朝、雪積もってるかなあ~。
積もってたら 一緒に遊びに行こうねっ!!!

てんより













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
