先日 ドライヤーを 新調いたしました
今まで使っていたのは イオニティ・・・
今回買ったのは さらに パワーアップ(?)した
さらさらヘアになれると評判の ナノケアです。


一番に使用したのは この方


s-IMG_1513お風呂上り


週末のお風呂上りの てんにゃん
私よりも 先に ナノケア 使ってました・・・

濡れたままで ちょっと不服そうな表情です


ドライヤーが 嫌いな子なので 我が家で行っている作戦は こちら


s-IMG_0988ドライヤー2


ペットボトル作戦
大好きなペットボトルに フードを一粒入れて 気を引くんです


s-IMG_1526ドライヤー2


てんが ペットボトルと格闘している間に ガーガーと

でも やっぱり 気づかれちゃうんですよねぇ
 

s-IMG_1543ドライヤー4


そうすると クルクル クルクル
風を 追いかけてくるんです


s-IMG_1544ドライヤー5


すごい顔。。。

回り疲れたら 一時 休戦


s-IMG_1531ドライヤー3


おNEWの ドライヤーさんを じーっとみつめてます
舌出しながらね



今回 新しく購入したので 改めて 取扱説明書をみてみたら
注意事項のところに

ペットへの使用はしない 火災・やけどの原因となります

って 書いてありました。


え~っ そうだったの
ま、メーカーは 責任持ちませんてことでしょうけど。
ちょっと びっくりでした。

気をつけて使いまーす


ナノケア効果で てんちゃんも 毛並みツヤツヤ~ になるかもね


実際、気のせいかもしれないけれど・・・
さらさらしているような??あ、私の髪の毛です











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




3連休の初日


s-IMG_0894鎌倉へ車内1
 

いつもは 電車で行く場所へ 車で行っちゃいました
ちょっぴり 渋滞にはまりつつある そのときに・・・


s-IMG_0899鎌倉へ車内2


車内は 尻汁(→肛門腺のこと、我が家ではこう呼んでます)パニック発生中


くさい くさいと パパさんが騒ぎ出し
助手席の私は そんなに感じなかったんだけど
膝の上に座るてんに ジーンズに汁をつけられたパパさん、 悶絶中。。。

あわてて タオルをしいて その後の被害は 食い止めましたが
もう帰ろうか・・・と テンション下がり始めの方 約1名


しかし 我が家は ずーっと気になっていた 厄除けに鎌倉まで 来たのです。

パパさん、厄年なんです。
それに 3月10日のニュースで 強風のため倒れてしまった
御神木の大銀杏の木が 気になっていたので・・・

尻汁くらいで お祓いせずに帰るわけには行かないでしょ

ウエットティッシュで拭いたら だいぶ平気になったしね。
いつもは お出かけ前に しぼるんですけど、この日は 渋滞を避けるため
出発をあせっていたからか 忘れてしまいました

さ、気を取り直して


s-IMG_0923鶴岡八幡宮2


鶴岡八幡宮に 到着です

パパさん厄除けお祓い中 私たちは ウロウロと


s-IMG_0902鶴岡八幡宮1


しばらくしたら お疲れてんに 大変身


待ってる間に 時間があったので 鳩みくじ なるものを 引いてみました。
おみくじに かわいい鳩の根付がついてます

そしたら なんと

s-IMG_0907おみくじ

まさか まさかの 凶 ですわ

でも じっくり読んでみると そんなに悪いことが書いてあるわけでもないんです。
素直な心を忘れてしまっては もったいないですよ って意味かしら?

運勢のところには

生まれつき悪人はない。世間の色彩を見ないからである。
まことを貫いて行けば吉勢自ら身について来る。
世間の色とりどりを見破る力は貴方の生まれつきの素直な心である。

と ありました。


一番下には 細かな項目にそって お言葉が 

願望・・・意外なことに遇うが心配ない
縁談・・・人の詞に従った方がよい
交際・・・落ち着いて思惑を除きなさい
産児・・・産後を注意しないと悪い
病気・・・軽いと思うのが失敗のもと
転居・・・暫く我慢しなくてはいけない
事業・・・先輩とよく打ち合わせてやりなさい
試験・・・安心し過ぎている


ここで 気になるのは 病気くらいなので、気をつけるようにしようかな
他の項目は 今のところ あまり関係ない感じなので まあ いいでしょう


なので 凶という文字に 一瞬 え~っ?!と思ったけれど
ありがたいお告げのお言葉と受け止めることに。
ちゃんと 神社に結んできましたよ。

気になって 帰ってから ちょこっとネット検索かなんかしてみたら
鶴岡八幡宮は 凶がけっこう でる神社らしい・・・



そんなこんなで パパさんの厄除けも 無事に終わり
気になる 倒れてしまった御神木を 見に行きました。


s-IMG_0928鶴岡八幡宮3御神木


移植されて いまは このような状態です。

また 何十年、何百年と時がたち 再生されて
立派な大銀杏になる日が 来るといいなあ



お参りの後は 海岸沿いを ドライブです


s-IMG_0943交通安全守
事故にあいませんようにー


さっそく 交通安全のお守りを 車につけて


途中で おにぎりやメンチカツといったお惣菜を仕入れて
お昼は 海の近くで 食べようと思っていました


s-IMG_0948強風


でも この日は 風が強くて・・・


s-IMG_0953広場


それでも 広場をみつけて レジャーシートをなんとか広げて
ではでは いただきましょう となった時


s-IMG_0956とんび


襲われました・・・ パパさん

トンビが手に持ったメンチカツめざして 急降下
頬に一撃 かすり傷ですみましたが、 眼にでも当っていたら たーいへん

トンビ、本当に人間の食べ物を 狙ってくるんですよーーー

てん狙われなくて よかった・・・


s-IMG_0958車内帰り1


風も強いし トンビも怖いし すごすご退散の 我が家
駐車場に戻って 車の中で ランチです

どうも いい広場なのに 誰もいないと思ったわ・・・



s-IMG_0962車内帰り2


手が クイッとなってる。。。


s-IMG_0970お札&お守り


てんのために ペット用のお守りも

お参りに行くのが 遅くなってしまったけれど
どうぞ 1年 無事に過ごせますように。













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




毎週 1度か2度は 仲良し中ちゃんと 一緒にお散歩


s-IMG_8386中日くん


中ちゃん てんのオシリに ぴったんこ


s-IMG_8365てん中日つなぎ


中ちゃんったら てんの ウン○直後にも
こうして 顔を近づけて嗅いでくれてることあるんだけど
いったい どんなニオイが してるんでしょう


ちなみに てんの シッコウ○チ後の バックキックは 立派なもんですよ


s-IMG_9432立派なバックキック
どうよ?


勇ましい子かと思いきや 散歩中に だんだん しっぽが下がってしまうこともあったりして


s-IMG_9441しっぽタレ気味のてん


もうすぐ おうちなんだから がんばって~


s-IMG_9444やる気がなくなってきた?


ちょっと 様子があやしい感じ。。。
なにか言いたそうな 顔してるわねぇ

こんな後は だいたい繰り広げられる 困った行動 


s-IMG_9448てんの反乱1


てんの悪行 その1 靴噛みの乱


s-IMG_9454てんの反乱2


てんの悪行 その2 リード噛みの乱


これね
恥ずかしながら いまだに 散歩中に巻き起こるんです

なんで~
なにが言いたくて こんなことするんだろ?


ちなみに 中ちゃんの場合は ズボン噛みの乱


s-IMG_0865中ちゃんの反乱


なんでしょね~
この子達に 聞いてみたい・・・


こんなことしながらのお散歩なので 
なんと 2時間近いお散歩になることが 多いコンビです







だいぶ前なんですが お散歩中に会った 黒パグちゃんのご紹介


s-IMG_8389クウちゃんに出会う


元気いっぱい、クウちゃん
てんは 御挨拶にいってるのかな?


s-IMG_8391クウちゃん


動きが止まらないので かわいいお顔が ぶれちゃった 残念



これは 別の日


s-IMG_8400マサムネ君1


マサムネ君

公園で遊んでいた子供達にも 囲まれてます


s-IMG_8406マサムネ君2


マサムネ君も とってもかわいい 黒パグちゃんなの


この黒パグちゃん2匹には 本当にたまーにしか会えないので
貴重な写真だったのに どうやら紹介し忘れていたみたい・・・
1月下旬のことでした










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.

引き続き 江の島ツアーの おはなし

きれいな海を目の前にして


s-IMG_0651江の島の海2


ちょっと 腰がひけてる子を 発見


s-IMG_0655江の島の海3
あわわわ


岩場を少し歩いて 磯釣りを楽しんでいる方々を見学しつつ
私たちは 岩場の水たまりで 貝やカニをみつけたりして 楽しみました
てんも 楽しんでたはず・・・


今回 帰りは 初体験の こちらのお世話になることに 決めました


s-IMG_0663船に乗る1


弁天橋と稚児ヶ淵を 約10分で結ぶ 遊覧船(渡し船?)


s-IMG_0679船に乗る2


ワンちゃんもいいですよー ということなので 乗ってみました
s-IMG_0688船に乗る3


岸につながれている状態で 出発を待っている間
ちょっと大きな揺れがきて びっくりの てん


s-IMG_0722江の島弁天丸

船からは 江の島も 富士山も みることができます


s-IMG_0725弁天丸にて


このあと ランチは いつもの イル・キャンティ・ビーチェさんへ


s-IMG_0733イルキャンティ1   s-IMG_0735イルキャンティ2


他に イタリアン雑炊も食べました。
もちろん ビールや白ワインも 運ばれてきていたわぁ


s-P3140398イルキャンティにて
よく呑むねぇ。。。 撮影Kちゃん



日差しが暖かく てんは 眠そうに ぼんやりです



帰りは 私の運転ですが
ナビがあるのに ちょっと道に迷う私・・・
どんくさいので 曲がり損ねた


s-P3140400車で撃沈
撮影Kちゃん


そんな 危なっかしい運転の車でも 後部座席で 撃沈中のコンビ
助手席の Kちゃんも 途中静かだなあと思ったら ウトウトしてたんだって。
なんだ、みんな わりと 安心して 乗ってたんじゃない
もしかしたら ただ酔っ払ってたから 寝れたってことかな?



帰ってからの 一仕事

s-IMG_0742ホイール磨き1

ホイール磨きをさせられる Kちゃん お客様なのにねぇ~

s-IMG_0744ホイール磨き2
汚れたらすぐに拭いておかないと 取れなくなっちゃうからだって

サボってないでkukuも拭けよー 1人1本はノルマ とか 言われる私・・・
へいへい 分かりましたよ



この日は 江の島春まつりで
地元の野菜や魚介類が たくさん売っていたんです

そこで 葉つき人参 春キャベツ ほうれん草
鯵の干物と みたことのない貝を 購入

s-IMG_0790ナガラミ
ナガラミ
なんだかかたつむりっぽい貝です・・・


夕ご飯は 買ってきた 鯵の干物と 貝、あとは 残り物等で 適当に。
ナガラミ、小さな貝ですが サザエみたいな感じで 奥からキモが 出てきます。
楊枝で くるっと取り出して 食べました。 おいしいですよ

こんな簡単メニューですが Kちゃんにも 食べて帰ってもらいました。



後日 Kちゃんから お届け物が

s-IMG_0850デコぽん&はるか

デコぽん&はるかの詰め合わせ

はるかって 初めて~
手土産も たくさん持ってきてくれたのに なんだか 気をつかわせちゃったね・・・
ありがと、Kちゃん


はるかは 見た目は レモンの色した小さなデコぽん
味は 甘くて みずみずしいです




最後に 紹介しきれなかった Kちゃん撮影の てんを載せちゃいます

s-P3140392岩屋にて2

s-P3140393岩屋にて3


お天気もよくて 江の島満喫
今回は エスカー&船の ラクチンコースの 江の島巡りでした

歩いていく自信のない方には おすすめのコースです
往復すべて歩いたこともあるけど 乗り物使うのも また 楽しいね









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




先週末に 我が家へお泊りにきてくれた Kちゃん
日曜日には 江の島へ ご案内させていただきました

適当に 行き先を決めたんですが 行ってみたら 偶然この日は
江の島まつり 開催中


s-IMG_0560江の島1


Kちゃんが 撮影協力 旗のうしろで 抑えててくれました。
肝心のモデルさんは リードが手に絡んじゃってるよ・・・


s-IMG_0570江の島2

歩くの大変なので エスカーに 乗っちゃいました
今度は 腕に絡まるリード・・・

てんは 長いエスカレーターが少し怖いのか パパさんにがっしりと しがみついてました。


s-IMG_0590江の島3


江ノ島神社は 龍が多いんです。
江の島には 天女と五頭龍の伝説が あるからみたい。

ここは 銭洗だったので 私は 硬貨を お清めさせていただきました。

s-IMG_0591江の島4
なにすんのぉ          カメラ目線協力 Kちゃん・笑

こっちむいてね~


こちらは 龍宮(わだつみのみや)

s-IMG_0602江の島5


こちらの狛犬、顔が シーサーっぽいの


s-IMG_0608江の島6


ね??


どうも 持ち上げられると この表情になってしまうてんちゃん・・・
パワースポットのはずなのに こんなに眠そうなお顔でいいのだろうか

あ、パワーを吸収中ってことなのかな?



江ノ島には 何度も行っている我が家ですが
ここに 入ったのは 実は 初めて


s-IMG_0615岩屋1


岩屋

ここは 長い年月を経て 波の侵食で できたものなんだそうです
前に来たときは 台風の影響で 修復工事中でやってなかったの。

中は 薄暗い洞窟のようなところ

途中で 小さなろうそくをもらえて 光をかざしながら歩きます


てんちゃん、暗闇が 怖いみたい


第一岩屋と第二岩屋に分かれていて 途中は 明るい外に出ます


s-IMG_0638岩屋2

記念撮影@女の子


うしろは きれいな 景色ですよー

s-IMG_0634岩屋からの景色


橋の上にて パパさんと


s-P3140391岩屋にて1


まーた 絡まってる・・・
パパさんの持ち上げ方のせいだね、きっと


初めての岩屋、なかなか神秘的で よかったです

中には 石像や歌碑などもあり、 古くから信仰の対象にされてきたんですって。
パンフレットによると・・・
弘法大師が訪れた際には 弁天様がその姿を現し、
また 源頼朝が 戦勝祈願に訪れた ともいわれているそう。

歌川広重の浮世絵にも 描かれている岩屋
歴史を感じますねぇ



s-IMG_0642江の島の海1



このあと また 江ノ島では初体験のあることを

もう1回だけ 次に続きます 










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
橋から亀石っていう 亀の形に見える石もみえますよ


本日もありがとうございましたBrilliant.



先週末、我が家に お泊りのお客様が いらっしゃいました


s-IMG_0520Kちゃんに抱っこ1


私が 3年半の社会人生活中 一緒にお仕事していた
同期の Kちゃん

けっこう会ってはいますが 我が家に来るのは 久しぶりかも。

Kちゃん、モザイクじゃなくて 顔描いてね と言っていたので
やってみたけど・・・こんなんでいい??
Kちゃん・・・私にまったく絵心というものがないこと お忘れじゃないかしら


Kちゃんは おみやげを たくさん持って来てくれました。
まずは てんへの おもちゃ

s-IMG_0401てんへのプレゼント
なにがはいってるのかな~

ちょっとじらされてから 中身がみせてもらえたよ


s-IMG_0411たいやきくん1
はやくちょうだーいっ!


ピンクのかわいい たい焼きくんです
なんとか まだ マテしておりますが・・・


s-IMG_0413たいやきくん2
そぉれ~っ!!


おもちゃ大好きてんちゃんは 目が輝いて パクッ
お口が 伸びちゃうほど 食いついてます


s-IMG_0418たいやきくん3
私は しっぽから食べる派なの


私は どっちかというと頭からかな・・・


s-P3130373さくらたいやき


ピンクのたい焼きくん
とっても 気に入ったみたいで 離しません・・・

気づいたら タグに書いてあった 『毎日休日』 の文字が 消えてました
てんちゃん、かじり過ぎたのねぇ

それに 一瞬にしてべっちょべちょのがっびがび




このあと 車で10分ほどの 大きな公園にお散歩へ


s-IMG_0433車後席2


いつもは 前の席に乗るのに このときは 後部座席に乗ってみました。
てんは 私とKちゃんの間に。
いつもの定位置 運転手(パパさん)のお膝に行きたいんだけど
怖くて 渡れなかったみたいです


公園の中の 梅林前

s-IMG_0451梅とてん

どうしても こうやって持ち上げて写真を撮ると さえないお顔に・・・
おててがピキーン


s-2010031316220000梅  Kちゃん携帯にて


梅がまだ きれいに咲いていました


このあとは 広場にて ボール遊び


s-IMG_0485Kちゃんボール1
Kちゃん、ボール持ってるでしょ?


s-IMG_0489Kちゃんボール2
投げて~


s-IMG_0463坂道ダッシュ3

弾丸走りで ボールを追いかけます

s-IMG_0457坂道ダッシュ1

ぶれちゃったけど いい走りっぷり

s-IMG_0460坂道ダッシュ2

勢いがつきすぎて フードが頭に

たくさん 遊んだので 今日のお散歩は おしまい

おうちに帰って 夕食ですよー


この日は 簡単なので 手巻き寿司

s-IMG_0506手巻き寿司

お魚屋さんに頼んだので いいネタそろってましたわ
ナマモノは あまり好きではない私にも 食べられる おいしさでした。

我が家のパパさんとKちゃんは グビグビお酒を飲んでまーす

それと このあいだ教えてもらった 料理長直伝の 手作り柚子こしょうで ハリハリ鍋も。

s-IMG_0878手作りゆずこしょう

鍋は撮り忘れてしまいましたが こちらの柚子こしょう、おいしくできました
ピリっと辛くて いいかおり~


デザートは Kちゃんが 買ってきてくれた たねやの桜もち&草もち

s-IMG_0508デザート1

私は 草もちにきなこをかけて いただきました。
よもぎの香りの草もち、にかわいいピンクの桜もち、 春ですね~。


このころには 長々と飲み食いする私たちに 付き合いきれず


s-IMG_0548お先におやすみ


てんちゃん、ひとあしさきに おやすみです

前は お客さま来てたら 眠くても寝ちゃったらもったいない
って感じで がんばってたのにねぇ。
最近では 眠いものは眠いらしく お先に・・・ってことも 増えました


どんだけ食べるのか。。。
デザートその2は こちらもKちゃんが持ってきてくれた クラブハリエのバームクーヘン

s-IMG_0516デザート2

ねんりん家に続いて バームクーヘンの食べ比べ
クラブハリエのは 中のしっとり感がよかったかも


ベロベロ魔のてん、お客様なのに お口がクチャイと申し訳ないので
夜 歯磨きしました

s-IMG_0550歯磨き中

なんだかいつも 遊んでるだけのような歯磨きだから
効果があるのか いまいちなんですが・・・


最近 携帯を新しくした Kちゃん
こちらも おみやげにと 私にくれました

s-IMG_0797ひつじのしつじくん
ひつじのしつじくん

耳が液晶クリーナーになっている ストラップです。
てんのおもちゃに取られないように 気をつけなくちゃ



翌日のお出かけ先も決めたので 早く寝よ~といいながら
あっという間の 1時過ぎ

パパさんは とっくに撃沈しております。


次回は みんなで おでかけです










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




先月末に パパさんに連れられて ある場所へ


s-IMG_0078ホイール屋さん1


我が家の 娘さんも ご一緒に


実は


s-IMG_0100旧タイヤ


去年の10月に購入した こちらの8910号
パパさんには お気に召さないところがあるようで。。。

わたし的には なんでも同じなんじゃないの??と思ってしまうのですが
(だってけしてお安い買い物じゃないしぃ~)


s-IMG_0081ホイール屋さん2
ここどこ?


ほんとよねぇ・・・
パパさん、ウキウキと 棚の間を何度も行ったり来たり 品定め中です


s-IMG_0083ホイール屋さん3
まだですか?


悩みに悩んで 


s-IMG_0113新タイヤ


こんなふうに 8910号は タイヤ&ホイールチェンジで ドレスアップ

あ、パパさん
この写真は 気に入らないんだって~
光の具合で お気に入りのホイールが 白っぽく写ってしまったのが
納得のいかない点らしいです・・・


んで、
また ある日 てんにカメラを向ける私に
車の写真も撮ってーと お願いされて 撮ってあげた写真が こちら


s-IMG_0500パグてん号1


まあまあ 納得の1枚


しつこいんだけど・・・
また ある日も 車の写真も撮ってー と・・・

そういうわけで もうしばらく
パパさんお気に入りの 新タイヤ&ホイール紹介に お付き合いいただけますか


s-IMG_0501パグてん号2


s-IMG_0554パグてん号3


と、こんな感じに 我が家の 8910号は
ちょっぴりオシャレに 変身しました


まあ たしかに 前よりかっこよくなったかな











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


先週の 火曜日

s-IMG_0214雪!?

翌日 おでかけ予定なのに こんなに 雪が降ってきちゃったよー
明日は大丈夫なのかな?って心配になって
ベランダから お天気を 数時間おきに チェック

テレビやパソコンで 天気予報も しつこく確認



おでかけ当日 水曜日

どうやら お天気は回復傾向で ひとあんしん
でも 出発時には まだ小雨がぱらついていて
カートからバッグに変更したりと バタバタしちゃった

予定していたバスを 1本遅らせて 兄 中日くんと なんとか出発です


向かった先は 高級住宅地
ホンモノのセレブが 住む街ですよー

駅にて 八兵衛くんと  はじめましてのハンナママさんと待ち合わせ


この日は てんと中日くんが兄妹だったという記事を読んだのがきっかけで
親戚サイトに登録してみたら 
八兵衛くんの異母兄妹だったことが発覚したという
ハンナちゃんのお宅に およばれしました

はじめまして なのに お言葉に甘えて おうちに押しかけちゃいました
元気なハンナちゃんが お出迎えしてくれましたよ


s-IMG_0291集合1


ということで 中日&てんの兄妹と
八兵衛&ハンナの 2組の兄妹が集合です


s-IMG_0251はちくん


はちくん、今日もくりくりおめめが 超キュート


s-IMG_0277ハンナちゃん


身軽に 椅子に飛び乗る ハンナちゃん
はちくんに こんなにかわいい妹ちゃんが 近くにいたんだね~


s-IMG_0255中ちゃん


中日くん 
この日は偶然 イエローズの お兄ちゃんズです




オシャレなお宅で振舞われた オシャレなランチ

s-IMG_0228ロースとビーフサラダ

見事な高級肉の ローストビーフのサラダ

s-IMG_0267鴨南蛮

そして 鴨南蛮せいろそば

おしゃれでおいしい さすが さすがの 素敵ランチ
ハンナママさん ごちそうさまでございました





M男くんと呼ばれてる はちくんは 
女王様キャラのてんのことを刺激して 追いかけてもらえるように
こうやって そそのかすのよん


s-IMG_0269遊ぶ1


スイッチが入ったてんは すごいんですよー

キャンキャンと 甲高い声で吠えながら
はちくんのお望みどおり 追いかけますわよっ


s-IMG_0272遊ぶ2  


ハンナちゃんも参戦ですが
中日くんは ママの影から 見学中です


s-IMG_0280ハンナママに抱っこ


でも すぐにお疲れモードに切り替わってしまうてん様は
ハンナママさんに抱っこしてもらって すでに まったり



おやつをちらつかせると 4匹そろうよ


s-IMG_0305集合2


みんな目が真剣でーす
うはは みんなかっわい~い


s-IMG_0328おやつ待ち3


やっと やる気の出てきた 兄 中日


s-IMG_0323おやつ待ち2


こちらは 待ちきれなかった 偽兄妹


s-IMG_0314おやつ待ち1


こちらは ソファーに乗って 少しでも おやつに近づこうとする 3匹です




はちくんとハンナちゃんは とーっても上手に遊びます


s-IMG_0364兄妹の遊び1


ケンカじゃないよー じゃれてるだけ


s-IMG_0367兄妹の遊び2


ハンナちゃん、スイッチオン
兄を 追います

こちらの兄妹も 妹の方が 強いのか と思いきや


s-IMG_0370兄妹の遊び3

そうでもなさそう。

そんな兄妹の激しい遊びを察知すると
黙っていないのが この方


s-IMG_0375乱入てん
てんもーーーっ


楽しく遊ぶ八兵衛&ハンナ兄妹に 乱入

てんは なんだか ちょっぴりケンカ腰っぽいのが 気になるところ・・・


s-IMG_0348疲れたてん
ふぅ~ ひとあばれしてきたわ。。。


そして 放心状態・・・ 疲れてるねぇ


中ちゃん、どうなの?こんな妹は??



s-IMG_0350たねやの桜餅

3時のティータイムには たねやのさくら餅
ちょっぴり塩味のきいた葉っぱごと いただきます
こちらは 関西タイプの道明寺

ハンナママさん、 いたれりつくせりの おもてなし ありがとうございます


この頃には さすがに ハンナちゃんも オネムかな。。。
 

s-IMG_0351抱っこのハンナちゃん


次回は ぜひとも 我が家の方へお招きしなくてはっ
車で ピューっと いらしてくださいませね





最後にこの日 八ママからいただいた 素敵なプレゼント

s-IMG_0795ペーパーナプキン

もったいなくて使えなそうな パグちゃんのイラストの入った
かわいいかわいい ペーパーナプキン

八ママ どうもありがとう




そして・・・
中日くんとてんには うれしいことに 
またまた 異母兄妹の かわいいかわいい妹ちゃんが みつかったのです

クリスマスイブ生まれの イブちゃん

最近 ブログもはじめられたそうです  こちら→ イブのニコニコ日記

やっぱり なんとなく 似てるんですよ~

お会いできる日が楽しみです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






2010.03.11 カニカニ祭り
近くのスーパーの魚屋さんでみつけた 本日のお買い得品 

s-IMG_0026カニ1

ズワイガニ


足が 折れてしまったりしているものなので お安いようで。
本当にお得なお値段だったので 欲張って 1人2ハイの計算で 4ハイ購入


てんちゃん、カニだよ

s-IMG_0028カニ2


いちおう なんだろう??って 興味津々で 近づいてきます


s-IMG_0030カニ3


でも 私が 見えるようにとお皿を傾けた瞬間に
カニがお皿の上を ちょっと滑ったら
てんったら ものすごい驚いちゃって 横っ飛びで 逃げました

びっくりさせてしまったので 床においてみたんだけど・・・


s-IMG_0036カニ5
なんなの?あれは??


離れたところから そーっと様子をうかがってます

しばらく観察したあと また そろ~っと 近寄ってきて


s-IMG_0033カニ4
クンクン おいしいものかな?

いちおう 確認

<私信:ひなたんへ>
私は ひなたんほどは 怖がらせたりしていませんよー(爆)



実はこのカニ、本当にまだ少し生きていて たまに動くんです。
正直言うと 私も ちょっと怖い・・・ちょっとだけね
鍋に入れた瞬間に 暴れだしたらどうしようって。
なので パパさんに 入れてもらったよ


お魚屋さんのお兄さんが 蒸すとおいしいですよ と 教えてくれたので
まずは 蒸しカニで いただきました。
ふっくらして風味もよく カニのエキスが凝縮されたみたいで おいしーい

味の違いを比べてみたくなって 焼きカニにも してみました。
焼くと香ばしさがでて これまた美味
カニ味噌は パパさんのお酒のおつまみ。

お買い得品だったわりには 身もちゃんとつまっていて
甘みのある おいしいカニで ございました

さらに翌日には カニの殻を使ってダシをとり
おいしいおいしい お味噌汁に
無駄なくいただきました













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


これまた 旅行前のある日のこと

s-IMG_9463まなちゃん1


大好きな まなちゃんが 我が家に 遊びに来てくれました
てん、お出迎えの 小躍り中


s-IMG_9474まなちゃん2
ねえねえ、まなちゃん


ウキャウキャと 襲い掛かる てん


s-IMG_9476まなちゃん3
ペロペロさせて~~


大喜びです


s-IMG_9473まなちゃん4
まなちゃん、大好き


この日は ちょうど数日前に
共通の友人 M子のダンナサマの タイへの転勤話を 聞いたので
メニューは こちらに決定


s-IMG_9479生春巻き 生春巻き


まなちゃんと一緒に アワアワしながら 巻きました
これでも 上手に巻けたものを 写真に撮ったのですが ご覧の通り
(大きさバラバラ・笑 実はかなりぶきっちょさんな私)
はみ出たり ちょっと破けちゃったり なんだか大変でした


食べかけのお皿と 使用済の調味料写真ですが・・・
メインは こちら


s-IMG_9482トムヤムクン トムヤムクン鍋


これ、おいしいんですよ


ダンナサマの転勤で 2人の子供も一緒に タイへ引っ越す 友人
今は 松阪にいるんですけど 渡航前に 会えるといいなあ。。。
タイへも いつか 遊びに行きたいな
M子~ 元気で明るいM子のことだから
海外での新生活もきっと 楽しめるよね がんばってー



この日 まなちゃんからいただいた プレゼント


s-IMG_9512まなちゃん5


ガトーフェスタハラダの ホワイトチョコレートラスクと
アメリカ旅行のお土産の 72%チョコレートと てんへのおもちゃ


s-IMG_9510まなちゃん6


これ、牛さんです

私、何度か ついこのお鼻のせいで ブタちゃんって 間違えちゃった


てんちゃん、うっしーだよ


期待通り 大喜びでガジガジして 遊んでました



遊んだ後は ちゃっかり抱っこで ナデナデしてもらう てんにゃん


s-IMG_9495まなちゃん8


気持ちよくて テーブルにあごのせしつつ うっとりなのでした




まなちゃん ありがとー








<おまけ>

また別の日 まなちゃんと一緒におでかけした時の ランチのコーヒー

s-IMG_0156うさぎちゃんコーヒー
かわいいうさぎちゃん

ベイクォーターのパン屋さん Victoire(ヴィクトワール)にて

s-IMG_0164ショコラフランスパン

私は お土産に ショコラフランスパンも お買い上げ
フランスパンといっても しっとり気味の生地がおいしい
チョコ味の フランスパンなんです

翌日の おいしい朝食になりました。


ランチを軽めにした理由は こちら

s-IMG_0157デザートタイム

そのあと ゆとりの空間にて “栗原さんちのおやつ時間”
デザートタイムを 堪能するためでした


















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



旅行前の ある日のこと
我が家に お客さまが来てくださいました

ヤングの会とは

s-IMG_9406めいちゃん
めいちゃん

s-IMG_9389チャロちゃん
チャロちゃん


ワンコも飼い主さんも てんと私よりお若いので ヤングの会です

ヤングの会っていうより ヤングをお迎えして が 正しい表現ですね
この日は ママたちが お昼に我が家に 来てくれました。


ランチには 簡単パスタと

s-IMG_9379ジェノベーゼ バジルのパスタ ジェノベーゼ


昨夜の煮込みハンバーグを再利用・・・あまりものでごめんねっ

s-IMG_9381煮込みハンバーググラタン グラタン風?


差し入れで 2人が お惣菜を 買ってきてくださいました。

s-IMG_9380串かつ&サラダ 味噌串かつとサラダ 


てんは めいちゃんママとチャロちゃんママが だーいすき
ひとしきり大騒ぎして ハイテンションで お二人をお出迎え


s-IMG_9460てんにゃん

その結果 フローリングに舞う毛が 写真でも分かるほどです。。。
チャロちゃんママがセーターにつけていた
ボンボンみたいなブローチに くぎづけで
おもちゃと勘違いして ピョンピョン飛びついてたよ


このときは 食べ物レーダーがはたらいて おりこうアピール中です


デザートも お二人が買ってきてくださったので 遠慮なくいただきました

s-IMG_9382ワッフル

私は モンブラン風のと このあとイチゴのも 食べちゃった。


ひとしきり 楽しい若者会話に 混ぜていただいたあと
みんなで一緒に お散歩です


残念ながら ランチには来られませんでしたが ここから合流したのは


s-IMG_9387中ちゃんトイレ中
中日くん


いきなり がんばる姿 ごめんね、中ちゃん
かわいいお顔で ウン○中


途中、お友達のわんぽちゃんにも 遭遇


s-IMG_9396わんぽくん
てんちゃーーーん!


わんぽくん、元気です


s-IMG_9403わんぽくんにかがれる


わんぽくんは てんが好き
でも てんはワンちゃんよりも 飼い主のママさんの方が好き


s-IMG_9402中日&わんぽ
(中日) てんちゃんにあんまりしつこくすると 怒られるよ


s-IMG_9414中ちゃんにかがれる
(中日) ぼくも嗅ぐけど・・・
(てん) 今度は誰?!


s-IMG_9412ダッシュ兄妹
(てん) さ、行くわよ~


この写真、ぶれちゃったけど かわいくて好きなので 載せちゃいます
てんの気ままな感じも出てるし
中ちゃんが ちょっとオシリ嗅ぎながら ついてきてるみたいにもみえるし


この日は ミニチュアピンシャー

s-IMG_9418はっちゃん
はっちゃん

とも 会いました
パグとはだいぶ異なる この体型・・・
抱き心地も ぜんぜん 違うんだろうなあ~


s-IMG_9410中日


週末はお天気が悪くて お散歩ナシでした
今日は なんとかお天気持ち直してるので
かわいい仲良し中日くんと 一緒にお散歩、楽しみだわぁ










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



朝。。。
飼い主達は のんびり 朝風呂 なんかに 入っちゃったりして
温泉ではないけど ジャグジー付きだし 気持ちいいわぁ


s-IMG_9812朝食てん1


てんちゃん、おはよー
kukuたちは これから おいしそうな朝食をいただくね



s-IMG_9806朝食1


こちらの焼きたてパン が とってもおいしかったです
たくさんあって 食べきれないほど


s-IMG_9807朝食2 手前 卵のココット

飲み物は 数種類 好きなものが 自由に飲めます。
最初は マンゴーとブラッドオレンジをセレクト


s-IMG_9810朝食3 オニオンスープ

s-IMG_9814朝食4 デザートのフルーツ

最後にコーヒーも いただいて



s-IMG_9820朝食てん2


ちゃっかり お膝の上をゲットする てん

本当にてんは 甘えたちゃんやなぁ~って パパさんに言われてますよ。
甘えたちゃんって 関西弁?(甘えん坊って意味ね)
私達は 朝から 充実のメニューで 満腹です


朝食後は

s-IMG_9890ラン8

森のドッグランへ

アジリティーもあるので 挑戦ですよっ



s-IMG_9835ラン1


ふふふ 登れてるね~


s-IMG_9837ラン2


パパさんが おやつ持ってると勘違いして 誘導されてるだけですが
(本当は持ってないんです。フリだけ・笑)


今度は ジャンプに挑戦よっ


s-IMG_9847ラン3


パパさんが・爆


s-IMG_9857ラン6
パパさん、なにしてるの?それ、楽しいの??


てんは 華麗に飛び続けるパパさんをお手本にすることなく 


s-IMG_9852ラン4


スルリと 横を 通り過ぎちゃった

でも 最後はパパさんのがんばりが 認められたのか


s-IMG_9850ラン5


飛びましたーーーっ
てんちゃん、上手じゃないの


s-IMG_9885ラン7


てんちゃん、高いところは怖くないのかな?
大きなトンネルみたいなのがあって そのお山には
タタッと 登ってました


s-IMG_9894森の道

森の中の お散歩ロードを通って お部屋に帰るよ



s-IMG_9922おはようてん1


遊び疲れて まったり中

こちらは チェックアウトが 11時とゆっくりめなので
いいですよー。


s-IMG_9933おはようてん2


てんにゃんがおとなしい間に 荷造りしましょっと。
忘れ物しないようにね



パパさんが 荷物を車に積んでいる間に 

s-IMG_9919かえるちゃん?

おうちに帰るよのかえるちゃんに 変身

ラウンジ前に いろんな衣装や被り物が置いてあって
自由に遊べるの
ちなみに てんちゃん、 被り物も 嫌いみたいで ちょっぴり不満顔です


チェックアウトを済ませたら お部屋の窓から見えた 中庭を通り抜け・・・

s-IMG_9667中庭

四季の蔵さん、お世話になりました
こちらは 本当に おすすめできるお宿かも


帰り道

s-IMG_0016ぐらんぱる1
あれ?パパさんどこ行った?


途中 伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーとにて
パパさん 会社へのお土産のお菓子を 購入中


s-IMG_0019ぐらんぱる2


てんと私は 誰もいないドッグランで 時間つぶしです



車の中で ウトウトしてたら おうち に到着


s-IMG_9945帰り道


お天気にも恵まれて 桜もきれいに咲いていて お宿も素敵
とっても とっても 楽しい伊豆旅行でございました












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


今回 宿泊させていただいた “四季の蔵” さんは
夕食が 和食かイタリアンか 選べます。
我が家は 今回は 和食を選択


和食処の くらの坊さんは ホテルから 少し離れた建物なので
車で 送迎してくださいます


s-IMG_9739くらの坊1


この日は 5組がお世話になりました。

もちろんみなさん 愛犬連れ


s-IMG_9754くらの坊2
 

写真は撮れませんでしたが どの子も とってもおとなしくて みんなおりこうちゃん。
送迎の車でご一緒だった シュナウザーのモグくんとは 仲良くなっていましたよ



では お食事スタート

s-IMG_9756日本酒とりんごジュース

まずは パパさん 日本酒です
私は りんごジュース


先附
s-IMG_9759先付 春キャベツ山葵和え

ツーンと鼻にくるワサビ味ですが とってもお上品


小皿
s-IMG_9762小皿 アスパラとトマトの味噌焼き

ウニものっていて 濃厚な味噌のお味なんだけど まったくしつこさはナシの おいしさ
和洋折衷の創作料理かな


吸い物
s-IMG_9765吸い物 白湯 海老わんたん

鶏から丁寧に時間をかけて取った出汁が 絶品の一品
こちらは ちょっと中華風ですね
もちろん スープの最後の一滴まで残さず飲み干しました


凌ぎ
s-IMG_9766凌ぎ 本山葵の小巻

わさびだけで楽しむ巻物
大人です・・・


足元のてんちゃんは おとなしく眠ってますよ
この日はすでに お部屋で先に ごはんはあげてきたしね

s-IMG_9770くらの坊3

敷物の使い方が 縦横間違っているので 後ろ足 はみ出てますけど


お酒をオーダーすると おつまみをもう1品 サービスしてくださいます

s-IMG_9771日本酒つまみ 牛のたたき巻き

ひとつ私が いただきました
限りなく生に近いのですが 香ばしいんです


s-IMG_9773おまけのあわび
こちらもおまけのおつまみの一品 あわび


くらの坊さんの窓からは 峰温泉の湯けむりの塔が 見えてます

s-IMG_9791くらの坊4
(湯けむりがでてるの分かりますか?)


生もの
s-IMG_9785生もの

お刺身は そんなに好んでは食べない私ですが
こちらは パクッといただきました
さらに 添えてある京人参が とっても美味


中皿
s-IMG_9789中皿 きんめ揚げ出し 天王寺蕪

天王寺蕪って はじめてかも。
みぞれあえって感じで お出汁と上品に 合わさってます


s-IMG_9792焼酎つまみかしわ
パパさん、またまた焼酎を頼んだので おつまみ1品ゲット
こちらは 焼きかしわ(鶏肉)

シンプルな味付けなのに しっかりとしたおいしさ
しゃもだったかな??

とにかくこうして おまけで出される 一品一品も 
とってもこだわってあって めちゃくちゃおいしいんですっ


小鍋
s-IMG_9795小鍋 ハリハリ鍋 ふじのくに豚

このお出汁は とーってもいいお味
なにしろ かつおたっぷりだそうです。
家庭でも かつおを惜しみなくつかったら この味が出せるそうですよ・・・

また 手作りの柚子こしょうが絶品でして
おいしいおいしいと騒いでいたら 作り方を教えてくださいました。
意外と簡単なんですね~
九州地方では 家庭で作られる方が多いみたいです。
手づくり柚子こしょう、今度 挑戦してみたいと思います


s-IMG_9797飯
ごはんは 新じゃが御飯
(写真撮り忘れていて残りひとくち弱だし・・・笑)

じゃがいもは ごま油でいためて味付けして
土鍋で 硬めに炊いた お米と 混ぜ合わせるそう。
お腹がいっぱいで2杯目はいただけなかったので
おにぎりにしていただいて お持ち帰り

普通 お味噌汁って 時間がたつと 味噌が沈んで 上澄みと 分離しちゃいますよね?
こだわりの料理長、飲むときに お箸でかき回すのは 嫌だそうで
こちらは 分離しないお味噌汁です


菓子
s-IMG_9798菓子 苺の水ようかん 黒豆

デザートは 甘すぎないさっぱり和菓子
ツヤツヤピカピカの黒豆が 美しすぎる~


大満足の 夕御飯

料理長、地のおいしい野菜を上手に使い、細部までこだわりぬいて
一品一品 丁寧に 作ってくださっている感じです。


s-IMG_9799くらの坊5


カウンター席だったので 時々 楽しくお話もさせていただき
とってもおいしい食事を いただきました。

今まで行ったワンコ宿の食事の中で 一番おいしかったかも
くらの坊さんは 間違いなく 自信を持っておすすめ出来る 素敵なお店です



食事が終わる頃には ホテルから またお迎えの車が 来てくださいます


ホテルに戻ったら モグちゃんとランでちょっと遊んで オシッコしたら
ラウンジにある被り物で ちょっと変身


s-IMG_9907ライオン?2


ふっさふさの ライオン丸 てん


s-IMG_9906ライオン?1
ガオーっ



この日は (ホントは)天蓋付きのベッドで 就寝です・・・
けっこう高いベッドなので 落っこちないようにしなくちゃね


明日は ドッグランで遊びます













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.









お部屋でひと息ついた後 お楽しみの こちらへ行きましたよ

s-IMG_9935スパかえる

てんちゃんの鬼門  ドッグスパ


s-IMG_9671スパ1
いやいやいや~っっ


こちらでも貸し出してくださいますが
マイライフジャケット持参で張り切っております・・・
でも テンションあがっているのは 飼い主のみ

てんは 泳ぎが嫌いです

ちゃんと 泳げるのにねぇ~
動画で撮ったのですが 私の声がうるさいです
見てくださる方はボリューム下げてね、私バカっぽいし・笑





がんばって 泳いでるでしょ?

思わず私が騒がしくしちゃうの、わかってもらえますかしら



s-IMG_9677スパ2
ブルブル~


s-IMG_9718スパ4
てんは泳ぐのいやなのにぃ・・・

かわいそうな気もちょっとするけど 一生懸命泳いでる姿や
必死によじ登ろうとする姿が かわいくてたまらなーい


s-IMG_9694スパ3
もう終わりでしょ?


がんばったねぇ~ えらい えらい

このスパ、なんと 温泉なんだそうですよ。
てんちゃん、お肌にいいかもしれないよ。


嫌いな泳ぎからは開放されたけど 次は シャンプー&ドライヤータイムです


s-IMG_9724スパドライヤー2


てん、ドライヤーも好きじゃないんです。
大きいドライヤーで さらに怖いみたい


s-IMG_9722スパドライヤー1


あ、逃げた~


s-IMG_9727スパドライヤー3


もう 大騒ぎです

なんとか 乾いたみたいなので おしまいだよ。
お疲れ様でした~



この後は お楽しみの夕食
次回 ご紹介させていただきまーす。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



河津桜を見に やってきた我が家

s-IMG_9620原木


こちらは 2年前にも見に来た 飯田家の原木

本当に立派なんですよ~


s-IMG_9606河津桜1


青い空と桜のピンクの コントラストも きれいでした


s-IMG_9608河津桜とてん1


こちらの原木は 河津川沿いの桜並木からは 離れているので 少し歩きます。
歩いたらおなかがすいたので ちょっと腹ごしらえを。


s-IMG_9624さんま寿司をねらう


って もう残りひときれですが さんま寿司
狙っている子がいますねぇ


s-IMG_9630菜の花のにおい


菜の花の黄色も 素敵
てんちゃん、もう少し かわいいお顔を お願いしたいのですが

たくさん歩いて お花を満喫した後は
お迎えの車に来ていただいて 本日お世話になるホテルを目指します


s-IMG_9656宿へむかう
どこ行くのかな?

初めての車に乗って ちょっと不思議そうなてん

今回 お泊りするのは こちら


s-IMG_9572四季の蔵  

ホテル四季の蔵さん
こちらは バリ風な アジアンリゾート


s-IMG_9666フロントかえる  フロントを案内してくれる カエルさん


s-IMG_9665玄関  玄関  s-IMG_9659ラウンジ  ラウンジ


素敵な雰囲気です

昔 バリに行ったことあるんですけど 思い出すわぁ
ウブドで スパ三昧 とってもよかったなぁ バリ
気分だけでも ちょこっとだけ また味わえるかも・・・

お部屋は こんな感じです

s-IMG_9661ベッド
本当は 天蓋付きベッドだからレースがかかっているのに
我が家はパパさんのせいで喫煙部屋にしたので はずされてしまっています・・・ ちっ


s-IMG_9662洗面所  s-IMG_9663お部屋
洗面所もかわいい~



お部屋で少し休憩した後は。。。


s-IMG_9668スパ  こちらへ向かいました


s-IMG_9664お部屋にて
なんだか 嫌な予感・・・



そう、ここはワンコ用


その様子は また次回です








そうそう、真央ちゃん銀メダルおめでとう
終わった直後は悔し涙の真央ちゃん、
こっちまで泣けてきちゃいました・・・
見ている私の心臓もバックバクだったんだから
本人はどれほどの緊張感か・・・
ちょっとミスはあったかもしれないけれど
本当にとっても素敵だった~。感動しました
立派な銀メダルだったよ・・・お疲れ様でした。
これからも応援しちゃいまーすっ


ま、ミスのない演技をしたキムヨナ選手は もちろんすごかった。
韓国つながりで 少し前に友達からいただいた韓国旅行のお土産をご紹介。
s-IMG_9343韓国のお土産
今日のお昼にこの辛ラーメンをいただいたのですが
真っ赤なスープで 汗が出るほど辛かった~
でもおいしかったです。ありがとね、Kちゃん


今朝のパシュート銀メダルの瞬間もちゃんと見ましたよ!
おしかった。。。でもすごいっ!おめでとーーー
バンクーバーオリンピックをたっぷり堪能した私です
選手の皆さん、感動をありがとうございました。










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
