てんちゃん、こんなかわいい手の形にして スヤスヤ寝ていたのに


s-IMG_1909重なりおてて


パパさんったら てんで 遊びだしました


s-IMG_1914ペンたて1


100円ショップで購入してきた ペンたて
会社で使うんだって。


s-IMG_1918ペンたて2


ペンを立てる前に もうひと活用中


s-IMG_1921ペンたて3


帽子


s-IMG_1928ペンたて4


パパさんったら ひどいねぇ、てん





この間 またまた早起きして 三崎の朝市に 行ってきましたよ。

s-IMG_2889わさびとマグロ

わさび GET

伊豆産の 生わさび だそうです。
やっぱり チューブのわさびとは ぜんぜんちがうっ

わさびは 丸くやさしくおろしていくと
まろやかな色の とろりとした きれいなできあがりに。

おろしたて2、3分後から10分までが いっちばんおいしく いただけるそうです



s-IMG_2894上出来たまご

この日は やはり朝市で手に入れてきた マグロを使って
手巻き寿司に しましたよー

手作り玉子焼きも 大成功


s-IMG_2890ハマグリ


これまた 朝市の戦利品 はまぐりも 焼いて

てん、興味はあれど ちと 怖かったみたいです


高速料金が 安い間は 三崎の朝市まで しょっちゅう買い物に行けたけど
また 値上がりしたら そうそう行けなくなっちゃうな・・・残念。











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.

本日、血液検査と 狂犬病注射で 病院へ 行ってまいりました。


s-IMG_3039狂犬病注射1


血を抜かれて 検査結果待ち中の 1枚
右腕 止血テープ中。


お腹も ちょっと赤い。。。
1ヶ月に1度の 皮膚の再診も 兼ねて 診ていただきます。


s-IMG_3046狂犬病注射2


てんは 皮膚のお薬も飲んでいるし ストラバイトの処方食だし、
1年に1度、 くわしい血液検査を していただいています。


すべて正常範囲内で 特に心配はいらないらしいんですけど
てんの場合 赤血球は多め、白血球は少なめ なんだそう。

そして コレステロール値が 去年より あがっちゃってるんだって


処方食って なんだか 脂っぽくて カロリー高いしなぁ。

成分的には よい結果が出ているので 問題ナシとのことですが。



s-IMG_1783抱っこ待ち?
メタボ予備軍??



太ってるってこともなく、お散歩もして運動してるから
そんなことはないと思うんだけどなあ~

また1年 健康で 過ごしてくださいな




で。。。

今日のお支払、18000円弱だったんですよ

お恥ずかしいことに 私のお財布には 諭吉さんが1人しかいらっしゃらなくて・・・
た、足りん


キュンキュンと 悲しそうになくてんを 置き去りにして
(看護師さんにお預けしてってことね)
50メートルくらい先にあるコンビニまで ダッシュです

ああ、恥ずかしい・・・

息を切らして病院へ戻ったら
てん、がっしりしがみついてきましたよ


てんちゃん、ごめんね


血液検査って けっこう お金かかるんだった~

来年は 忘れずに 万札2枚は 入れていきます・・・














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


先日 マンションの犬友さんのお宅に お招きしていただきました。


s-IMG_1971ぷりんちゃん


ヨークシャテリアの ぷりんちゃん


ぷりんちゃんとてん、
実は 相性 いまいちなんです。。。


本当は 仲良くしてほしいんですけど、
お互いに わりと 強気な女の子なので
どうも お散歩中に外で会うと 吠えあっちゃうことが 多いんですよねぇ~


この日は おうちでだったら 吠えずに仲良く出来るかも??
ということで てんも連れて いっしょに お邪魔させていただきました。


s-IMG_1930ぷりんちゃんちにプリン


ぷりんちゃんちに 『プリン』 の 差し入れを持って


てんはというと・・・


s-IMG_1939ぷりんちゃんのボール


さっそく ぷりんちゃんのおもちゃをみつけて 勝手に遊んでるし

しかも てんがこのボールを すごく 気に入ってたみたいだったので
ぷりんちゃんママが もうひとつあるからいいよと言ってくださり
帰りにもらっちゃいました・・・

ありがとうございます


s-IMG_1945ぷりんちゃんのロープ


今度は ロープを お借りしてます


てんったら ぷりんちゃんのおうちで 自由気ままに 振舞いすぎよ
で、ぷりんちゃんに 怒られる・・・の繰り返し

ちょっと 一触即発的な 瞬間もありましたが
少しは 距離 縮まってたかな。。。



また ある日

今度は シーズーめいちゃんのお宅へ お招きにあずかりました


s-IMG_2945タオルおしゃぶりめいちゃん1


めいちゃん、私のタオルを チュパチュパ おしゃぶり


s-IMG_2950タオルおしゃぶりめいちゃん2

きゃははは~ かっわいい~
赤ちゃんみたーい


めいちゃん、怖がりさんで ワンコが苦手な女の子なので
このときは てんは お部屋でお留守番。

お散歩は 仲良く 一緒に出来るので
このあと 夕方のお散歩には 一緒に行きました




またある日のこと・・・

このときは 我が家にお客様が 来てくださいましたよ。


s-IMG_2593アンナ&サフィンママ遊んで~
遊んでっ!遊んでっ!!


ダックスの アンナちゃん&サフィンちゃんママさん
てん、必死すぎー
アンナちゃん&サフィンちゃんママさんは
実家でパグちゃんを飼ってらしたの。

若々しくオシャレなママさんなので この日も 素敵な装いのミニスカート
ちらりとのぞいていた おみ足に てんは 容赦なく つめを立て
たちまち 真っ赤に~

ほんと、ごめんなさいm(u_u)m



s-IMG_2584黒胡麻プリン


そして お菓子作りが とってもお上手で
この日も おいしいおいしい 黒胡麻プリンを 作ってきてくださいました


s-IMG_2786失敗シフォンケーキ


んで、私は ふくらみのいまいちだった シフォンケーキもどき・笑 を
恥ずかしながら おだししたりなんかして~
ある意味勇気ある行為でしょ・爆


メレンゲのあわ立てが 甘かったかな・・・
次回リベンジがんばるわー



今日は マンション内のワン友さんとの たのしい お茶会のご紹介でした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






我が家の てんちゃん、こんなものも 大好きです


s-IMG_1113靴下遊び1


私の 靴下


s-IMG_1126靴下遊び2


てんちゃん、返してくださいな。


s-IMG_1135靴下遊び3


おもちゃじゃないんだけどなあ~


s-IMG_1140靴下遊び4


絶対に離さない スッポンてん


s-IMG_1122靴下遊び6


うわぁ~ 破けちゃうよっ!

主従関係を きちんとさせるためには 
こういう場合 飼い主の方が先に離したら ダメなのよね


s-IMG_1152靴下遊び5


って わかっちゃいるけど 奪われる。。。





先日 お友達からおいしいものを いただきました


s-IMG_0884バームクーヘンドイツ1


ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベの バームクーヘン
なかなかおぼえられそうにない お店の名前
ドイツの老舗のお店らしいです。

箱や包装紙のイラストが かわいいくて 素敵だわぁ


s-IMG_0891バームクーヘンドイツ2


ここのバームクーヘンは ドイツのお菓子って感じの
しっかり感のあるものです。

といっても しつこいとかいうのではないですよ

パパさんは ここのバームクーヘン お気に入りだったみたいです


チョココーティングのもあるみたいなので
いつか 食べてみたいなあ~















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


4月11日 気持ちのよいお天気の 日曜日


s-IMG_2789三ツ沢1


この日は 思いつきで 初めての公園に 行ってみました。


s-IMG_2801三ツ沢2


三ツ沢公園

ここには 球技場もあり Jリーグの試合も 行われます

この日は 高校生の 陸上競技会が 開催されていたようです。
うしろに 走っている姿がみえるでしょ?
大勢の若者が 一生懸命走っていたんですよー


s-IMG_2807三ツ沢3


てんも 階段を 駆け上るっ!


s-IMG_2808三ツ沢4


歩道橋を渡る時は 真ん中の自転車用を ズンズン登ってました


s-IMG_2811三ツ沢5


三ツ沢公園には 馬術場も。 馬、乗ってみたいなあ~

デリケートなお馬さんを驚かさないように 
遠くから ちょこっと 見学


s-IMG_2814っ三ツ沢6

s-IMG_2815三ツ沢7

s-IMG_2816三ツ沢8

たくさんの きれいでかわいい チューリップたち


s-IMG_2818三ツ沢9


春になったり冬になったり 忙しい 気温の変化が 続いていますが、
この日は 20度越えの 暑いくらいの 晴天


s-IMG_2822三ツ沢10


お散歩したら てんも喉が渇いたようで たくさんお水を
飲んでくれました。

あ、ここでも うしろに 一生懸命スポーツする 若者たちが 写ってる
気持ちのよい 光景で こちらまで 気分がすがすがしくなる
よい 週末でした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

4月10日 土曜日のこと


s-IMG_2618赤レンガ1

とーってもいいお天気なので ドライブ といっても すぐ近く

てんちゃん、へんな手~


目的地は 赤レンガ倉庫です


s-IMG_2623赤レンガ2


ただいま イベントで フラワーガーデン2010 開催中


s-IMG_2641赤レンガ3

色とりどりの きれいなお花が たーっくさん


s-IMG_2648赤レンガ花1

s-IMG_2649赤レンガ花2

s-IMG_2650赤レンガ花3


赤レンガ倉庫前が お花でうめつくされていて とっても華やか


s-IMG_2654赤レンガ4


外のベンチで さっそく ランチです

s-IMG_2658赤レンガ5
何食べるの?


s-IMG_2674赤レンガ7

パパさん、あっという間に 缶ビール2本あけました
この日は 暑いくらいの いいお天気の日だったので ビールが進んだようで。
つまみは 崎陽軒のシューマイです


s-IMG_2683赤レンガ8

クアアイナのサンドイッチも 購入


s-IMG_2661赤レンガ6
おいしそうだね

相席した子供達や御夫婦に かわいがってもらった てんにゃんです


ご飯の後は ちょっと運動
(食べたのは飼い主ですが・・・)


s-IMG_2695赤レンガボール2
ボール大好き


上目遣いも かわいいな


s-IMG_2692赤レンガボール1


ひゃっほーーーいっ


s-IMG_2744赤レンガボール6


必死になりすぎて すんごいことに


s-IMG_2723赤レンガボール4


てんちゃん あご、はずれちゃうよ~


s-IMG_2736赤レンガボール5


きゃはは あー かわいい~


s-IMG_2701赤レンガボール3


疲れたら ぽとっ って ボールを 落とすんです。
で、パグすわりにて 休憩


s-IMG_2746赤レンガボール7


でも また こんなふうに 期待をこめたキラキラおめめで 投げての 催促
ボール追いかけるのが 楽しいんだね、てん


カラフルなお花を楽しんで ボール遊びで テンションアップ 


s-IMG_2770赤レンガ9


ちょいベロてん
この日は 本当に暑くて めずらしく ベロ出し
ちなみに ノーガードのパパさん、顔真っ赤になっちゃいました・・・
(私は 日焼け止め塗ってたもーん)



s-IMG_2774赤レンガ花6


赤レンガ倉庫の フラワーガーデン2010
今週末までみたいなので 興味のある方はお急ぎくださいね



















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




お芋屋さんで 大盛り上がりのあとは
歩いて歩いて。。。 公園を 目指しまーす


s-IMG_2259目黒川42


西郷山公園
こちらにも きれいな桜が たくさん


s-IMG_2263目黒川43


中ちゃんが 急にやる気を出して タッタカと のぼりついた 山の上では


s-IMG_2265目黒川44


あちこちで 宴会が


s-IMG_2266目黒川45


ひなちゃん ちょっと 休憩タイム
ここでも ちょっとした 人気者の 3パグちゃん
かわいく撮ってもらえてたら いいんだけどなぁ


公園からの帰り道
ひなたん、あやうく不法侵入ですよ


s-IMG_2269目黒川46


きれいなしだれ桜に引き寄せられて カメラを向けてました

このへんは さすがに 素敵な豪邸が 多くて・・・ 憧れちゃうわぁ



またまた 中ちゃんカートに 乗せてもらったんだけど


s-IMG_2271目黒川47
<てん> てんは抱っこがいいんだってばぁー


s-IMG_2273目黒川48
<てん> 中ちゃん、どいてっ!
<中日> てんちゃ~ん・・・


てん、必死すぎ
乗せてもらってるのに 中ちゃんを押しのけて ひどいね、この子ったら
誰でしょうねぇ、こんな風に 育ててしまったのは・・・



このあと ちょっと休憩 ティータイム

s-IMG_2281目黒川49

私は ガトーショコラとコーヒーのケーキセット
ひなたんは チーズケーキと紅茶のセットを

中ちゃんママは・・・シュワッとしてる 例のモノ


またもや ぺっちゃらくっちゃら にぎやかにしている 飼い主を横目に
ひなちゃん、上手にひなたんの手を枕にして 休憩中


s-IMG_2301目黒川50


でも おすそわけに気づいたら もちろん とたんに目が覚めるわよね~


s-IMG_2306目黒川51
<ひな> 食べてもいいの


ひなちゃん&中ちゃんは 中ちゃんママがおつまみとして頼んだ
サラダについてきた パンの おこぼれゲット

ポテトをオーダーしようとしたら
ポテトは ディナータイムでしか できないんだそう・・・

で、中ちゃんママ 本日2度目の サラダプレート(爆)



あっという間に 時間は過ぎて そろそろ 帰らなきゃ~


s-IMG_2326目黒川桜


夕暮れ時の桜も また おくゆかし
ここは 桜並木に光が灯って ライトアップもされるので
会社帰りに 夜桜を楽しむ人も たくさんいらっしゃいました。


駅までの道、てん 今度は ひなちゃんのカートに お邪魔させてもらったのですが


s-IMG_2370目黒川52
<ひな> あ!アタチの定位置、てんちゃんにとられた~


ごめんね。。。ひなちゃん
ひなちゃんの ぎょっとした表情が おっかしいんだけど。


s-IMG_2374目黒川53
<てん> kuku~ 抱っこ~
<ひな> よっし! 前ゲットー!!

と、 ひなちゃんが 定位置を取り返したのも つかの間・・・


s-IMG_2375目黒川54
<ひな> もう・・・てんちゃんったら・・・

ひなちゃん、ごめんねぇ
てんの方が ちょっぴりお姉さんなのに ひなちゃん、呆れ顔だよ


ラッシュを避けて 各停に乗ったので 帰りの電車も 座れましたよ


たくさん遊んで お疲れの 中ちゃんとてんは
電車の中で 熟睡です


家についても


s-IMG_2385目黒川55


寝ぼけてるみたいで バックをあけても 出てこなーい
目やにもついてるし おめめショボショボ 開いてないし


s-IMG_2389目黒川56


足を洗って お芋の分を引いた 夜ご飯を食べて
おやすみなさーい


いいお天気の中 きれいな桜を満喫
楽しい お花見散歩となりました




こんなふうに とっても暖かい日があったり
また 冬に逆戻りの気温になってしまったり

気温差の激しい日々なので どうぞ皆様
体調管理には 充分お気をつけくださいね













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





目黒川沿いの 見事な桜並木を 歩いていたら
あっ 黒パグちゃん、発見


s-IMG_2135目黒川22


中ちゃんは カートの中から 御挨拶


s-IMG_2116目黒川23


この近くに住んでいるんだって。りんちゃん、みんなと同じ3歳の同級生

“戌年生まれですよね”って りんちゃんのママさんに 言われて、
改めて 気づいたら この子達 戌年生まれの犬だったー
あ、早生まれのひなちゃんは 亥だね

かわいいお洋服にオシャレなビーズリード、
飼い主さんは 若いお姉さんでした



このあと 前方で なにやら ガサガサと・・・
お財布を取り出して 中ちゃんママとひなたんが 手にしたものは


s-IMG_2151目黒川24
<中日> ママ、それはなーに?
<てん> おいしいものなら てんにもちょうだいっ!


桜の下で飲む きれいな桜色の シャンパンだって


s-IMG_2152目黒川25
<ひな> あ、ひなのママも飲んでる~


この子たちには ボーロの配給


s-IMG_2158目黒川26


あせらなくても ちゃんと みんなにあげるのに


中ちゃんのカートに 乗せてもらって 道を進みます


s-IMG_2173目黒川27
<中日> ママ~、てんちゃん乗り出しすぎじゃない?

ホントだよね・・・


s-IMG_2180目黒川28


てんちゃん、おとなしく座らせていただいたら


そうこうしているうちに なんだか おいしそ~な 出店をみつけました


s-IMG_2203目黒川30


焼き芋です
みんな おりこうに オスワリ中


s-IMG_2209目黒川31
<ひな> はやくはやく~


s-IMG_2221目黒川32


またもや 我先に状態です


隣にあった 椅子?机?を お借りして


s-IMG_2225目黒川33


期待度満点
かわいでしょ、中ちゃんとひなちゃんの 2ショット


s-IMG_2228目黒川34


大中小の3パグちゃんが 仲良く並んで おねだりです
かわい~ かわいすぎるわ


s-IMG_2236目黒川36


ここから 狂喜乱舞のはじまりです


s-IMG_2244目黒川39


このきれいな色のアツアツお芋を お店の方が 切り分けてくださいましたよ。

と、思ったら。。。


s-IMG_2247目黒川37
<てん> あっ!!ひなたんが食べちゃったっ!!!


きゃはははは
私たちも ひとくち 味見させてもらったの。
本当に 甘くて みずみずしい おいしいお芋でした


s-IMG_2249目黒川38


ひなちゃん、お口のまわりに ついてますわよん

パグズも飼い主も テンションアップで 大騒ぎのお芋屋さん前
気づけば まわりには 多くの見物人が
この子達の おいしそうに食べる姿に お芋も売れていたようです

ほんの一瞬だったけど 看板犬になってたよ


s-IMG_2253目黒川40


お芋を食べたら 桜をめでつつ
公園を目指します



すみません、もう1回 ひっぱらせてくださいましー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




4月6日の火曜日のこと

仲良し中ちゃんと 電車に乗ったよ これから おでかけでーす 

s-IMG_1975目黒川1

s-IMG_1979目黒川2

あやしいですか??
でも 電車の中では おとなしくおりこうさんにしてますよ。


寒暖の差の激しい ここ最近ですが、
この日は 本当に 暖かくて 陽ざしがまぶしいくらいの よいお天気


待ち合わせの 中目黒駅で 合流したのは こちら

s-IMG_1982目黒川3
<ひな> くくたん、かわいく撮ってよー

ひなちゃん です


まず目指したのは ランチのお店

s-IMG_1983目黒川4

桜満開でにぎわう 中目黒でしたが ちょっぴり待っただけで 入れました。


s-IMG_1995目黒川5
<中日> ママのビールを お願いします


s-IMG_1999目黒川6

ひなちゃん、小顔に撮ったわよ
てんのほうが 大きいよっ


s-IMG_2012目黒川7
中ちゃんママは サーモン入りのサラダプレート

s-IMG_2014目黒川8
ひなたんと私は 海老とブロッコリーのぺペロンチーノ


s-IMG_2007目黒川11

早くも オネムちゃんになる 女子2人


s-IMG_2015目黒川9

私たちの食事中 寝てくれるのは ありがたいといえば ありがたいです


s-IMG_2017目黒川10

私の 太もも 大人気
枕に ちょうど いいみたい

中ちゃんも 床で微動だにせずに寝ていたようで
お店のお兄さんに 『岩みたいですねー』 って言われてました


s-IMG_2021目黒川13
<中日> 起きましたってば・・・


s-IMG_2055目黒川14




このあとは 桜のトンネルの中を お散歩です


s-IMG_2067目黒川17


平日なのに たくさんの人で にぎわってました。
桜の花びらが ハラハラ舞って 桜吹雪が 幻想的


s-IMG_2085目黒川20

橋のところで 桜をバックに

s-IMG_2078目黒川18

ひなたんに撮ってもらったよー


s-IMG_2082目黒川19


川面に流れる 花びらも また 風情があって 趣たっぷり


s-IMG_2105目黒川21


みんなそろって 記念撮影でーす


通りがかった人にも たくさん 撮られる パグ3匹
知らないところで 世界配信されてるかも・笑


このあとも 川沿いの桜の下を テクテクお散歩
まだまだ 楽しいことが たくさんあったよん


続きは 次回















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




4月4日の日曜日
桜が きれいに咲き誇る中 この日は さむーい1日でした。

でも。。。


s-IMG_1807車拭き2

 
おでかけですよー

パパさん、おでかけ前に ひと仕事


s-IMG_1803車拭き1

新しく購入した 車のお掃除グッズにて 磨きあげてます
社長車みたい


s-IMG_1808車拭き3
パパさん、なにやってるの?


運転手さん、はやくー
私は 車の中で てんと待機 社長待遇


桜山のある公園へ 出発ですよ


s-IMG_1816さくら1


たくさんのお花見客で にぎわっておりました。

ここは バーベキューができる場所もあるので
てんには いいニオイの誘惑が 多すぎなのよね


s-IMG_1820桜山てん1
みんな てんにナイショで おいしそうなの食べてない?


s-IMG_1817さくら2


きれいな 満開の 桜の下で 食べるご飯は おいしいよねー

でも この日は あいにく 寒すぎて・・・


s-IMG_1822桜山てん2


さすがの 我が家のパパさんも 外でビールを飲む気が 起きなかったみたい


s-IMG_1823桜山てん3


我が家は 公園をお散歩しながらの お花見となりました


s-IMG_1826さくら3


歩いていたら


s-IMG_1811ぐーちゃん8歳1


パグの男の子に 会えました


s-IMG_1813ぐーちゃん8歳2

はじめまして

ぐーちゃん 8歳です


s-IMG_1814ぐーちゃん8歳3
こんにちはー


てん、上手に ご挨拶できたかな


この公園には 桜山になっている お花見ポイントのほかに
山の方に 見事な 桜の木が1本 あるんですよねぇ
 

s-IMG_1828さくら4


立派でしょう


s-IMG_1829桜の木てん


写真 うまく撮れないなあ・・・


s-IMG_1843ラブちゃんと


大きなラブちゃんとも ご挨拶できてました

でも 最後に ちょっと 吠えちゃった。。。


s-IMG_1849かえるよー
だってーーー


強気なオンナ? しつこいわよっ! って 言ったのかな。
それとも びびりんぼう?? 大きい子だったから 怖くなってきちゃったのかな。

謎の多い てんにゃん です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
次回も お花見話です!

本日もありがとうございましたBrilliant.




先日、朝市にて 山盛りのグレープフルーツも お買い上げ


s-IMG_1551グレープフルーツ


8個で 300円 おー、お買い得


そこで パパさんの マイブームとなったのが
グレープフルーツサワー

ギュイッとしぼって 最後の最後、 締めの一杯で 飲んでます

その足元に 待機中


s-IMG_1669柑橘待ち1
いいニオイ


おりこうアピール


s-IMG_1699柑橘待ち2
フセ、してますよ~


そうすると パパさんが 果汁を搾ったあとの グレープフルーツを
こうしてくれるんだよね


s-IMG_1879グレープフルーツ3
ウマウマ


ちょこっとだけ 舐めさせてもらってます


s-IMG_1745おいしー
おいしかったよー


てん、柑橘類が 大好物
おこぼれにあずかれるから ウキウキの てんなのです



そういえば・・・


s-IMG_0130落ちてた柚子?


道端に 落ちていた 柚子??にも もちろん 即反応



コラーっ
拾い食いは いけませんっ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




3/28のことですが・・・
またまた 早起きして 三崎の朝市に 行ってきました

3/13、20に フジテレビの “もしもツアーズ” という番組で
三崎朝市ツアーを 放送していたので 前に行った時よりも 人が多かったような。


私たちは ひととおり お買い物をすませたあと
買い食いタイム


s-IMG_1452朝市2
ちょーだーい

てん、渋いよ・・・渋すぎる


今回初めて行った 三崎港産直センターうらり にて
パパさんが マグロコロッケなるものを ゲットしてきてくれました


以前に 朝市に来た時には こちらの うらりさんは のぞかなかったんですよねぇ。
こちらは 建物の中なので ワンコは入れないので。
今回は 私とてんは お外で待っていて
パパさんが チェックしに 行ってみたのです


s-IMG_1444朝市1


てんには あげられないコロッケなのに 2本足で すっごい おねだり


s-IMG_1459朝市3


分かりづらいと思いますが 具に マグロが入ってます。
アツアツのサクサクで おいしかたったですよ~


この日 我が家は マグロは買わず

戦利品は 鯵の干物とシャケの切り身
山盛りのグレープフルーツと大根

それから おつまみになりそうな うなぎの山椒煮、きゃらぶき、小女子です

s-IMG_1515朝市6


写真を撮ってたら いつも こうして のぞいてくる子が


s-IMG_1510朝市7


あは かっわいいー 


そうそう もしツアでも 紹介されていた 『いかまん』

s-IMG_1496朝市4

蒸したものを 売っているところは テレビの影響もあってか
けっこうな 行列だったので、
我が家は お持ち帰り用を購入し おうちに帰って自分で蒸してから
いただいてみましたよ


s-IMG_1498朝市5

中身は 八宝菜風な感じ? もちろん イカが ゴロゴロっと 入ってます


早起きで 朝市に付き合わされた てんにゃん
帰り道に 公園をお散歩です


s-IMG_1468朝散歩1


お耳が ひらりと 持ち上がった瞬間を パチリ


s-IMG_1470朝散歩2


軽やかに 走ってると お耳が こうなるのかなあ


s-IMG_1475朝散歩3
kuku、ちゃんとついてきてる??


こうやって たまに 振り返りながら 私のことを確認するのが
かわいくて たまらない


s-IMG_1494朝散歩4


帰る時 車に乗る前に こうして 足を拭かれるてんは
またもや しぶーいお顔になるのでした・・・


早起きは 三文の得??
みなさんも よかったら ぜひ 朝市に











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.








春休み・・・ということで
のーんびり里帰り中の 妹親子

そんな にぎやかな実家に 私もてんを連れて 行って参りました

今年、1年生になる たっちゃんと 幼稚園に入園の けいちゃん
お祝いも渡さなきゃだし・・・

私の甥っ子2人が お待ちかねでございます


s-IMG_1159たつけい


さっそく ボール遊びで 大興奮の たっちゃん&けいちゃん&てん
家の中で 走り回ってる~


s-IMG_1166風船てん2


てんちゃん、これは 風船っていうんだよ


s-IMG_1165風船てん1


風船は ちょっと怖いのか、びっくりしていたみたいです
大きいからかな・・・


実家に帰ると なんだか ずーっと食べてるような
この日の おやつは コチラ

s-IMG_1170キャラメルピザ
花畑牧場 生キャラメルピッツァ

こちらは ドルチェピッツァといって スイーツ感覚のピッツァで
ピザ生地に 生キャラメルと くるみやマカダミアナッツの のったもの

甘いもの好きな私だったら 1人で1枚 いけたかも・・・
おいしい おやつでしたぁ


おやつを食べたら みんなでお散歩


s-IMG_1171公園へお散歩


けいちゃんが 上手に リードを持ってくれました。
てん、 こういうときは とってもいい子なのねぇ


実家には 猫のみいちゃんが いるんだけれど


s-IMG_1192みいちゃん


てんがいると ぜーんぜん 近寄ってきてくれません
今回の里帰り中 これが 一番の 急接近。。。


s-IMG_1213こたつのてん


いつもは みいちゃんの指定席であろう おこたまで てんが独り占め
みいちゃん、ごめんね


子供達って どうしても お菓子とか食べながら
ポロポロこぼすでしょ?


s-IMG_1280ポテチガンミ
落とせー落とせー


どうやら それを 狙うことを 覚えたみたいです

デザートのイチゴは まるまる2粒 ゲットしておりました・・・
あまりの惨事に 写真はありませんが
お口いっぱいに イチゴをほおばり がっついてましたわ

私があげるときは 小さく切ったものを すこーしあげるだけなので
一粒を丸ごと食べたのは このときが はじめて
(実際にイチゴを落としたのは 子供達ではなく 運んできた母ですが・笑)




翌日
今度は 自転車に乗って 少し遠い方の 公園へ お散歩です


s-IMG_1315自転車1
なんだこりゃ


私も てんを カゴに 載せてみたよ

私の自転車は カゴが浅いので やったことがなかったのですが
実家の自転車は カゴが少し大きめで深さがあったので チャレンジ


s-IMG_1328自転車2


意外と 上手に乗るものですね


s-IMG_1344自転車4


たっちゃんも 補助輪なしで 乗れるようになってました


s-IMG_1330自転車3


てんも だんだん リラックス??
あ、めやにが・・・


s-IMG_1184サッカーボール


サッカーしたよ


s-IMG_1351サッカー2

たっちゃんも

s-IMG_1356サッカー3

けいちゃんも

s-IMG_1357サッカー4

なかなか 上手


このあと 鉄棒もやりました。
逆上がり、私もまだなんとかできたー
オシリが ちょっと 重かったけどぉ・・・いちおう上がったのだ


サッカーボールで パスの練習の間
ずっと一緒に 走り回っていた てんは
家に帰ったら さすがに お疲れの様子でございました。


s-IMG_1405休憩させてー


てん、一生懸命 たっちゃんとけいちゃんの 相手したんだよねー
てんちゃん、お疲れ様でした


このあと 電車での帰り道 爆睡だったのは 言うまでもありません



たっちゃん、けいちゃん
てんと遊んでくれて ありがとね
入学、入園おめでとう 楽しい学校&幼稚園生活でありますように。






一晩 離れ離れだった パパさん・・・
てんがいなくて 寂しい夜だったらしいです














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



2010.04.03 春のたより
どうやら ここ横浜でも 桜は 満開に 近づいているようです


s-IMG_1773桜の木1

s-IMG_1774桜の木2


いつもの お散歩コースの 公園
桜のトンネルが きれいなんですよ~


s-IMG_1483桜の花


こちらは 車で行く 大きな公園で 先週末撮影の 桜
全体に まだ 3分咲き程度でした・・・

明日は この桜を撮った大きな公園の方へ 行ってみる予定です
きっと あっちも 満開だろうなあ~



近所の公園の 小さな青いお花が 咲いている場所も
かわいくて お気に入り


s-IMG_1772カタクリの花


これが カタクリの花なのかなあ。。。とも思ったんだけど
ちょっと 違うのかも


s-IMG_1775雪柳

雪柳も きれいです



黄色が鮮やかな 菜の花


s-IMG_0753菜の花1


s-IMG_0816菜の花の前で1


食べる菜の花と 一緒なのかなぁ


s-IMG_0775菜の花2


くいしんぼうてんが チェックしてくれました


きれいな菜の花の前で 仲良し中ちゃんと 記念写真


s-IMG_0824菜の花の前で2


中ちゃんのオスワリが 乙女ちゃんで かわいいでしょ


春って 心がワクワクですね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





3/21(日)
こちらのハンバーガーを 食べに ベイクォーターへ

s-IMG_1007クアアイナ

おいしいんですが 大きなハンバーガーで 
何度食べても 上手に食べられない・・・ ズルズルベトベト(笑)

s-IMG_0999クアアイナ1
あ~あ、きちゃない・・・


s-IMG_1011クアアイナ2


パパさんが 大きな大きなビールを飲んでいるうちに 眠くなっちゃった~


このあと ペットショップにて 新しいお洋服を 購入


s-IMG_1014新服1


さっそく 着替えて 次なる場所をめざして


s-IMG_1027新服3
GO GO!!


s-IMG_1022新服2


春っぽくて かわいいでしょ?


目的地は こちら

s-IMG_1052ギャラリー1

NISSAN GALLERY


ワンコ、入っていいのか わからなかったんですが
とりあえず行ってみたら なんだかOKみたい


s-IMG_1040コアラ?


コアラみたいに パパさんに ひっつく てん


s-IMG_1057ギャラリー3


こんな車は どう??
パパさん、 運転席に 座り込んでます


s-IMG_1056ギャラリー2


赤い車も かっこいいねぇ


写真撮ってたら ギャラリーのお姉さんが
『お撮りしましょうか?』 と 声をかけてくださいました。


s-IMG_1073GTR1 
GT-R


s-IMG_1076GTR2


気分だけ 味わってきましたよ


s-IMG_1079FUGA.jpg
実家の父は こちらの FUGAに乗っているんだけど
展示のこちらの車は 新型?特別仕様車だったのかな?
さらにかっこよかったような気がします・・・


ひとまわりしたあとは テラス席にて コーヒーを

s-IMG_1082なんか食べてる?


てんちゃんは お隣のワンちゃん達がもらっていた おやつが気になるようで


s-IMG_1080テラス1
てんには?


s-IMG_1089テラス2


おとなりは おいしそうなガムをもらっている様子でしたが
てんちゃんは ボーロでガマンしてもらいました


日産ギャラリーは ベイクォーターから 歩いてすぐですよ

s-IMG_1093ベイクォーター











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
