先々週だったかな・・・

何度か お邪魔させていただいている お友達 Iさんのお宅へ
遊びに 行ってまいりました

今回は てんも 一緒に


s-IMG_5030お宅訪問2
てんも 来ちゃった おじゃましまーす


今までは きれいな 新築一戸建ての新居なので
さすがに てんを連れて行くのは 遠慮させていただいていたのですが、
今回は 『てんちゃんも ぜひ 連れて来て~』との お言葉に甘えて
はじめて お供させて いただきました。


s-IMG_5024お宅訪問1


チビッコゆうたん(右)も一緒に お邪魔してきたよ。
左側は I家の長男 しょうしょう
しょうしょうの お気に入りの 電車は “かいじ”です。
男の子 2人で 仲良く 遊んでますよ



Iさんが おいしいお昼ご飯を 作ってくださいました

s-IMG_5039お宅訪問3
韓国風のり巻き キンパプ(キムパプ)


酢飯ではなく 普通の ごはんで
味付けした お肉や ほうれん草、たくわん、にんじん、卵焼きなどを
彩りも形もすばらしくきれいに 巻いてあって すっごくおいしいの

レシピを 教えてもらったので 今度 挑戦してみたいと思いますっ


さらに

s-IMG_5040お宅訪問4 わかめスープと サラダ

s-IMG_5043お宅訪問5 トッポギ


Iさん 韓流ドラマにはまってるんだって
なので この日は 韓国メニュー

トッポギも おうちで できるのねぇ。
穴のあいていないマカロニみたいな形の トック
韓国のお餅を 甘辛いみそ味で。


韓国の俳優さん、誰が好きって言ってたっけなあ~
聞いたのに 私には ほとんど知識しかないので
忘れてしまった・・・ごめん、Iさん


とってもおいしい 韓国料理ランチ ごちそうさまでした



てんちゃん、たくさんの子供のおもちゃに 興味津々

s-IMG_5076お宅訪問8


あみあみボールを 貸していただきました


s-IMG_5085お宅訪問9


よかったねぇ

てんのおもちゃを 持って行くの忘れてまして・・・すみません


おいしいランチを たらふくいただいたのに
3時のおやつも しっかりと


s-IMG_5129お宅訪問10

ゆうたんのママ Tちゃんが買ってきてくれた 浜シュー&ロールケーキと
I家の近所で 栽培&販売されているイチゴ 紅ほっぺ


浜シューは その場で クリームをつめてくれる 皮がパリッとした シュークリーム
まだサクサク感が残っていて おいしかった
イチゴは いつもスーパーで買うのより 数段 あまくて 味も香りも濃厚
さすが 地モノだわぁ



ティータイムが終わった頃には
お待ちかねの お姉ちゃんが 学校から 帰ってきたよー


s-IMG_5131お宅訪問11
ひなちゃん、おかえりなさーい


てんは ひなちゃんが うちに遊びに来てくれたときに
いっぱいかわいがってくれたのを 覚えているのか
大はしゃぎで お出迎えですっ


s-IMG_5159お宅訪問12


また たくさん 遊んでもらったよ


s-IMG_5191お宅訪問14


パピーの頃から ずっとかわいがってくれてます。
ありがとね、ひなちゃん


s-IMG_5173お宅訪問13

ボール気に入っちゃって 離さない・・・

てん様は 口から おもちゃが生えてることが 多いです


s-IMG_5202お宅訪問15

てんは ゆうたんが ガラガラとボールを転がすおもちゃにも くぎづけ


s-IMG_5219お宅訪問16
それ、おいしいの?


子供も なんでも お口に入れるねぇ


s-IMG_5050お宅訪問6


その ボール、床に落ちてきたとたんに
てんは 必死で 追いかけてるし


s-IMG_5051お宅訪問7


さすがに ガラゴロうるさいし 床を傷つけては大変なので
すぐに 取り上げでした




Iさん、おじゃましましたー。ありがとう


ひなちゃん&しょうしょう、ゆうたんも
今度は また うちにも遊びに来てねっ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





いまだに書いてる パグミレポ(爆)

引き続き お友達を バンバン紹介していきますわよっ




いつも元気なママさんと 大きなパパさん 発見

s-IMG_4864プルピーくん

プルくん&ピースくん

4年前の 初参加の パグミの時 一緒の宿でお世話になった プルピー家

あの時は 我が家は てんを連れての お泊りも 初めてだし
パグミも 初めてだし。。。 ドッキドキの私


心配や緊張感は すぐに薄れて いろんなパグちゃんと 一緒に遊べて
はじめましての皆さんと 楽しい前夜祭を 過ごさせていただきました。

プルくんは てんが初恋の相手だって 言ってくれるんですよー

今度また ゆっくり 遊ばせてくださいね



一緒にいた 真ん丸オメメの かわいこちゃんは

s-IMG_4860ビーくん

ビーくんです

帽子が似合って かっこいいよ~。
嫌がらずにかぶってて おりこうさんだね。


一緒のテーブルにいたはずの 同じく最初のお泊りで一緒だった
ブン太くんに会えなかったのが 残念でした。。。



あ、いたいた 静岡チームの テントを みつけましたよ

s-IMG_4879てんちゃんゆかちん

同じ名前の ゆかちんとこの てんちゃんです

がじてんちゃんって言われてるけど うちのてんも 同じく がじるから


s-IMG_4898しじ&Wてん

仲良しの しじたんも一緒に 記念撮影(バラバラだぁねぇ・・・)


s-IMG_4884しじたん


しじたん、てんでは 絶対に味わえない 抱き心地なので
夫婦で 順番に 抱かせていただきました

う~ん、いいねぇ~ この重量感



久しぶりの 柑橘姉妹

s-IMG_4890みかんゆずちゃん

みかんちゃんとゆずちゃんです


チーム静岡の なかちゃん&りきくんに 会えなかったなあ~
残念・・・



はじめまして こちらのモノグラム服のおふたりは

s-IMG_4905ヴィヴィ&ブレンダちゃん

ヴィヴィちゃんとブレンダちゃん

オシャレさんですねぇ てん様にもブランド系って 似合うかな??



気づいたら 私の視界に入っていたのが ココナツジュース家

s-IMG_4913ジュースちゃん

ママに抱っこで すでにまったりの ジュースちゃん
ジュースちゃんは はじめましてだったんだよね


s-IMG_4916ナツちゃん

ナツちゃん


s-IMG_4914ココちゃん

ココちゃん


また 1週間後に お世話になりましたが、その話は また近々



パグブログ1位の まるこママさんが いらしてくださいましたっ

s-IMG_4922まるこちゃん

まるこちゃん


s-IMG_4921くるみちゃん

くるみちゃん


まるたまくるみ家には 以前 懸賞に応募させていただいて 当っていた
ぴのきお工房のエコバッグを いただいてしまいました


s-IMG_4931まるこちゃんくるみちゃん&てん

遠慮なくすみません。。。ありがとうございます



またまた はじめましての

s-IMG_4948こたろうくん

こたろうくん

オーバーオール(最近はサロペットというらしいね・笑)の カッコイイ服着てました。
かわいいショットが撮れたでしょ?



s-IMG_4959らぶちゃん

らぶちゃん

こちらも かわいく撮れたわぁ~

みんな まだまだ 元気だなあー。
てんなんか もうすでに このころには ぐったりでした・・・



s-IMG_4972ぶぅぶくん

最速宣言の ぶぅぶくん
イヌリンピックのパグ部門 1位の 実力者に お会いできて うれしぃ~
てんも 走ると意外と早いので いつか タイム取れたらいいなあ・・・



s-IMG_4978ゆずちゃん?

こちらは ゆずちゃんで あってるかな?

万が一、間違えてたら ごめんなさいm(_ _)m





今年のパグミ、諸事情により我が家は 早退。
1時過ぎには 会場をあとにすることになっていたので
お会いできなかった方も たくさん

パグ相撲も 見られなかったし、ビンゴも お友達に お願いしてきてしまいました・・・
なんと ミニトートが当っていて 後日いただいちゃった






最後に 今回のパグミで 前日から お世話になった素敵なメンバーを
もう一度 紹介させてくださいね


s-IMG_4782むぎつぶちゃん

全国ネットでグレードCM出演中の スペシャル双子の こむちゃん&つぶちゃん


s-IMG_4976はちくん

いつでも ママのいいつけは絶対の おりこう はちくん


s-IMG_4975ひなちゃん

現地調達の カンカン帽も 見事にかぶりこなしてキメポーズ ひなちゃん


s-IMG_4986りころこちゃん

かわいいミニパグ ハイパースレンダー姉妹の りこちゃん&ろこちゃん

よかったら 私の席も 譲っちゃうわよっ
どーぞ どーぞ お座りになってちょうだいな。


2日間、お世話になりましたー




早々に みんなにお別れの挨拶をして 駐車場に向かいました・・・
荷物を 車に積んでる間の 我が家のてんちゃんは

s-IMG_4996てんちゃんお疲れ様
もう 限界・・・


ちんまり座り込んじゃってましたよー 撃沈
このあと 爆睡のうちに 家までたどり着いたのは いうまでもありません。
てんにゃんも おつかれさま~ 楽しかったね






パグパグパグで パグまみれ パグに どっぷり浸った 2日間

スタッフ、関係者の皆様 今年も お疲れ様でございました。
大変お世話になり、ありがとうございます。感謝感謝でございます。

お話させていただいた皆さま、楽しい時間を 本当に ありがとうございました
またお会いできる日を 楽しみにしています。



感謝の気持ちをこめて パグミレポ
これにて 終わらせていただきまーす


長々とお付き合いいただいた皆様も ありがとうございました







<おまけ>

家にたどり着いたら 我が家の母から
月がきれいよー との電話がありました

まんまる満月のお月様なの?と聞いたら
なんだか上にきらっと光るのが見えるよ、みてごらん とのこと

s-IMG_5018月と金星

この日 月の上に 金星が 光っていたようでした

コンデジ最大ズームにて撮影













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







お待たせいたしました。。。

ようやく パグミでお会いした お友達紹介編です



まずは 早々に あの広い会場で お会いすることができたこちらは

s-IMG_4760イブちゃん

妹、イブちゃん
10日くらい前に会ったばかりだから イブちゃん、覚えていてくれたのかな?
私に ペロペロしにきてくれて うれしかったわぁ

また ゆっくり 遊びましょうね


続いて 席がお近くだったので よーく遊びに来てくれていたのが

s-IMG_4770こむすびくん

こむすびくん
すごく 人懐っこくてかわいいんですよ~

そして

s-IMG_4977べんぼくん

お兄ちゃんの べんぼくん
お友達のひなちゃんのカレシで 柔道着姿で有名なべんぼくんです。



そして 4年前の 初めてのパグミで 一緒の前泊でお世話になってから
仲良くさせていただいている 

s-IMG_4785ももちゃん

ももちゃん

普段は なかなか会うことが出来ないから
パグミで会えるのが 毎年楽しみな ももちゃん一家

今年のももちゃん、ケチャップのお洋服が とってもかわいかったのに
ちゃんと撮れなかったわぁ~ 残念・・・

最初は お腹の中にいた 息子のしゅうじくんが どんどん成長していくのも
再会の楽しみの 一つなんです


そして momomamaさんの妹さん一家の フレブル君

s-IMG_4794サンタくん

サンタくん
去年の2月ごろだったかな? 1度お会いしてるんだけど 大きくなったねぇ~

てんのこと 気に入ってくれた??


そして 長野のちびぱぐ

s-IMG_4803ぷりんちゃん&ももちゃん

ぷりんちゃん

ともさんとも 久しぶりにお会いでき 元気そうだったので 安心しました



長野チームのお隣の席にいらしたのが

s-IMG_4829どりむちゃん

どりむちゃん と

s-IMG_4830ばるんちゃん

ばるんちゃん

かっこいいお洋服で きめてました



ぐるっと歩いてまわっていたら

s-IMG_4833あんずちゃん

あんずちゃん発見

s-IMG_4837らいむくん

弟 らいむくん


こちらの グループ
なにやら 盛り上がっていらした様子でございました

あかりんひとみんの ブーくんとウーピーくんも 目の前にいたのに
写真が ありませんでした・・・ごめんなさい・・・
またすぐにお会いできたので そのときに

ウーピーくんは てんの親戚さんでもあるのです。



またまた チビパグちゃん発見

s-IMG_4844花ちゃん&てん

花ちゃんです

花ちゃんのパパさんが てんとダブルで抱っこしてくださいましたよ。
残念ながら てんは 下を向いてしまいましたが・・・

花ちゃん、すっごくかわいくて 私も 抱っこさせていただいちゃいました



こちらは オシャレな服着た 

s-IMG_4858らってちゃん

らってちゃん

カイカイなので カラー装着らしいです。
てんも皮膚が弱くて カイカイちゃん・・・
早くよくなるといいですねぇ。



こちらは 

s-IMG_4872華ちゃん

華ちゃん

s-IMG_4875円ちゃん

円ちゃん


写真が ぶれてしまっていて 申し訳ないのですが
妹のイブちゃんの親戚さんなんですって。ママ側かな?
イブママさんに 紹介していただいて ご挨拶させていただきました。






まだまだお友達紹介 次回へ続きます













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





ついに ここまで やってきた
ようやく パグミ 当日編

もう 1週間前の出来事なんですねぇ・・・



s-IMG_4678朝1
おはよー

お花がきれいに咲き誇る お宿で 気持ちのよい朝を迎えました


前夜祭に 参加できずに なんせ 小学生並の 夜9時から撃沈した パパさんは
早起きです。


s-IMG_4711朝2

てんにゃんのトイレを済ませるためにも 近くを お散歩

湖で 朝から釣りをしている人も みかけました。



お部屋に戻ったら 身支度&荷物の片付け


s-IMG_4715朝3

てんは 畳の上で 朝ごはんまで 2度寝中



s-IMG_4719朝4 s-IMG_4723朝6


s-IMG_4721朝5 スープにフォカッチャ オムレツ&ソーセージなど


フルーツの盛り合わせもあり 朝から たくさん いただきました

本当に 本当に 気持ちのよいお天気で
ダイニングから 綺麗な富士山を眺めながらの 食事です



s-IMG_4724朝7


さらに パパさんは お気に入りの愛車まで 一緒に 見渡せて
かなり 御満悦

愛車8910号と富士山

食事中に撮った この1枚が
今回の パグミ旅行の中での 私の一番の ベストショットです 




s-IMG_4734朝8
今日も楽しい1日になりそうだね

今回の旅行中は かなり仲良しだった むぎつぶりこちゃんで お話中


s-IMG_4737朝9

はちくんは 夜 あんまりよく 眠れなかったみたいだね・・・


s-IMG_4743朝10

アイドル(ひなちゃん)が 高いところに乗せられて
撮影会を させられていたので


s-IMG_4745朝11


てんも 反対側に乗せて 真似っこしてみましたよ


お顔が 暗くなっちゃったけど バックに 見事な 富士山です



さっ、いよいよ パグミ会場 ドギーパークに 出発~

次回は やっと 会場の様子を お届けです。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



パグミレポ 第3弾
今日で 前泊編は 終わらせるぞー


s-IMG_4479夕食5


夕食


テーブルの かわいいランプに 灯をともしていただき
急遽 宿長挨拶を指名された ひなたんの一声で 宴の始まり

我が家は あとから 予約したので テーブルが別で お隣だったため
腰の重い私のカメラには ひなたんの勇姿の写真 ありませんでした


s-IMG_4467夕食1 s-IMG_4472夕食2

s-IMG_4474夕食3 s-IMG_4478夕食4

s-IMG_4480夕食6 s-IMG_4513夕食7

夕食の品々
角煮を 撮り逃したらしい・・・おかしいな、ないわ・・・


パパさんは 食事前に お風呂に入り すでに ビール2本 空けてます 

夕食中は 日本酒→焼酎

s-IMG_4469日本酒 s-IMG_4481焼酎


ラブリーマットが 活躍中 (直友めぐさん、ありがとう)

s-IMG_4489夜てん


ひなちゃんの 大きな毛布に みんなで

s-IMG_4509夕食時



りころこちゃんは ダイニングルームに マローボーン持参で
おとなしく ガジガジしてました。

s-IMG_4483夜1


ろこちゃんは すんごい隅っこで おねんね

s-IMG_4484夜2


この マローボーン てん様に みつかっちゃいましたっ

s-IMG_4536夜4
いいもの拾った~!


ちゃんと 自分の 陣地(マットの上)に 持って帰るところが
賢いというかなんというか。。。


s-IMG_4554夜6

夢中で かじりついてるよー ごめんね


s-IMG_4543夜5


抱き上げられても 離しませんよ てん様ですから。



はちくんは ママの椅子のうしろで スヤスヤ

s-IMG_4580夜8


むぎつぶちゃんも おやすみ~

s-IMG_4519夜3

このシンクロぶりに うちのパパさんは やられてましたねぇ
かわいすぎるもんね


ひなちゃんは お決まりの 椅子ゲット

s-IMG_4586夜10



この日 もう一組ご一緒した ご家族も パグミ参加の お客様でした。

s-IMG_4577夜9

黒パグの6歳の女の子 おこげちゃんです


s-IMG_4561夜7

人懐っこい チワワのもいちゃんも 一緒だよ




デザートは イチゴとアイスのミニパフェ

s-IMG_4583夕食8

てんにゃんも イチゴのおこぼれ もらえました

こむちゃんは 普段 食べたことないから
ペロペロ舐めるだけで パクッといかないんだよね


夕食 お腹いっぱいでございます。 ごちそうさまでした



さて 1時間後くらいに 特別室の むぎつぶはちルームに集合で 2次会ね
なんて 話していたのですが
我が家のパパさん、すでに お風呂に入っていたので 休憩してたら
その間に 寝てしまいました

お酒もおつまみも たんまり持参してたのに
出番なく 終了・・・
みんなと飲むの 楽しみだったのにねぇ

床寝じゃなくて ベッドで本気寝ですが
今回 我が家のパパさんが 床寝会長 りょうちゃんのお株を 奪った形に。

酒豪の皆様、いつか 我が家で リベンジ飲み お願いしまーす




なので 私と てんのみ お招きにあずかりました。


s-IMG_4614夜11


さっそく おやつ(おいも)配給に 群がるパグズ

てん、必死~


s-IMG_4615夜12


てんなんて おやつに 一番近づこうとして
ひなたんの 膝の上を ゲットです

くいしんぼう1,2位を争う ひなちゃんも 負けじとソファーの上へ。



s-IMG_4618夜15
あの子達、なんで上にいるのよ?


s-IMG_4621夜13

はちくん キラキラオメメ
でも このあとは 撃沈で ママの抱っこでオネンネでした。


s-IMG_4636夜14

黄色い服だから イメージで キルビルりことか言われる りこちゃん



s-IMG_4642夜16

ちょいダメ(?)トリオが くっついてるよ。
ちょいダメっていうか それぞれマイペースって感じ?

ろこちゃん、私に寄り添って寝てくれて すっごいかわいかったわぁ
つぶちゃんなんて ろこちゃんを 枕にしてますよ。

 
にぎやかな 2次会も 不思議ちゃんの この行動のあと お開きです。

s-IMG_4648夜17


私の へたっぴな写真だと ぜんぜんわからないけど
ひなちゃん、突然 ソファーの背もたれの上に 乗っかっちゃったの。

なんで そんなとこに 登ったのかしらねぇ


下界の騒ぎを 高みの見物って とこかしら



そんなこんなで 夜もふけて
少し離れた 別棟の部屋の ひな、りころこ、てんは
ひなパパが 途中 部屋から持ってきてくれた 懐中電灯の明かりを頼りに
暗闇の中 帰りました。


うちの部屋では 9時から寝ている パパさんが大いびき


s-IMG_4662夜いすてん

てんにゃんも 寝ようか。。。











さて いよいよ 次回から ようやく パグミ当日編です



ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




 

2010.05.21 前略 中日様
パグミレポ中ですが 本日は 特別記事を お届けです



てんの大好きな 中ちゃん

お誕生日おめでとう 


本日 5月20日は 仲良し中日くんの 4歳の お誕生日です
(あ、書いてるうちに日付越えちゃった


s-IMG_5274誕生日記念散歩1

ペアルックで お誕生記念の お散歩に出発


で、こちらの方は・・・

s-IMG_5269脱ボンバー

どなた

な、なんと
脱ボンバーの 中ちゃんママ

バッサリ いきましたよ~
こちらの NEW髪型も とってもよくお似合いで 素敵です


s-IMG_5279誕生日記念散歩2


4歳といっても まだまだ 時々 こんな幼い表情をみせる 中ちゃん


s-IMG_5284誕生日記念散歩3


かと思えば りりしく 片足アゲで ウンP
よく 踏ん張れるねぇ。感心、感心



s-IMG_5287誕生日記念散歩4

スッキリした??


s-IMG_5288誕生日記念散歩5

おっとー ちかすぎっ
中ちゃん、まだまだ 真っ黒なお顔です。


s-IMG_5290誕生日記念散歩6

お決まりの クンクン列車に


s-IMG_5292誕生日記念散歩7

どつきあい


s-IMG_5308誕生日記念散歩9

いつもの 乙女座りも 健在よん



s-IMG_5294誕生日記念散歩8


てんも 3ヵ月後には 追いつくからね


s-IMG_5315誕生日記念散歩10


中ちゃん、お誕生日 おめでとう



s-IMG_5361誕生日記念散歩17


ご近所さんで 幼なじみ
恋人だとばかり思っていたら なんと お兄ちゃんだった 中日くん


これからも一緒に ゆっくり 歳を重ねていこうね


4歳も 毎日 楽しく 元気にね




このお散歩の続きは またいつか 書きますね~















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


パグミレポ 第2弾


アルコール類やおつまみは 持参の我が家
買出し組の みんなとは いったん別れて 湖沿いの クネクネ道
私の 危なっかしい運転で 宿を目指して 進んでいたのですが・・・

お酒用の氷を買っていないことに 気づいたパパさん、
チェックインまで 時間が早すぎたこともあり
宿を通り越し コンビニを探しに行こうと 言い出しました


コンビニに なかなかめぐり合わなくて・・・
とりあえず 途中でみつけた 道の駅に 寄ってみることに。


s-IMG_4340ルイくん2


そしたら 2歳のパグちゃん ルイくんに 出会いました


s-IMG_4339ルイくん1


大きくて 立派なパグちゃん
でも パグミ参加ではなくって 偶然だそう。
他にも パグちゃんに会ったらしくて 何かあるんですか?って 聞かれました


氷は売ってなかったけど ルイくんに会えたし
きれいな湖のほとりの広場も お散歩できたよ


湖沿いを ぐる~っと ドライブ
ようやく コンビニ発見で 氷を購入

と、そのほんの5分くらいの間に なんと 車にトリ糞がぁぁぁぁ
パパさん、あわてて 拭いてましたっ

おっと、これは どうでもいい話。。。





このあと ようやく お世話になる プライベートホテル麗さんに 到着
『先に宿に行ってるねー』 とか言いながら 我が家が 最後になっちゃった


s-IMG_4731富士山1

目の前には 立派な富士山が望めて
たくさんのお花に囲まれた 素敵なお宿


s-IMG_4674麗1

こちらへは 去年のパグミのときにも お友達と一緒に 前泊で お世話になったんです。
しかも おんなじお部屋 和洋室にお泊りです。
てん、去年は コロひまちゃんとガジてんちゃんと 来たんだけど 覚えてるかな?


s-IMG_4452麗部屋2

去年は お天気がよくなかったので 今年は 素敵な眺めに出会えて 感激


s-IMG_4680麗2

今年は お天気いいので ドッグガーデンでも 遊べるね~


s-IMG_4365麗ラン2

りこちゃん 一緒に 走りましょ


s-IMG_4380麗ラン3

ろこちゃん 一緒に ウッドチップ食べましょか


s-IMG_4385麗ラン4

って  てんったら だいぶお姉さんなのに
本当に パピーろこちゃんと おんなじ行動。。。

パパさんに 怒られてます


しかも


s-IMG_4360麗ラン1

お花の上で チッコ~  でたよっ! まさに てん様
ひどすぎるわ~


s-IMG_4387麗花1

芝桜さん、ごめんなさい


s-IMG_4388麗ラン5

てんのせいで ひなちゃんまでだよ。。。


s-IMG_4438麗花2

こちらも かわいらしい 芝桜


s-IMG_4430麗ラン9
あっ おやつ??


s-IMG_4435麗ラン10

唯一の男の子 はちくんが 一番 艶っぽい 乙女座りをしています


s-IMG_4426麗ラン8

おやつの気配を感じると みんなおりこうさんに オスワリするねぇ
ありゃ、こむちゃん 渋い顔になっちゃってる写真で ごめんね。


s-IMG_4410麗ラン6

パパっこてんは パパさんが ちょっと ランの外に 出て行ったので
心配そうに しています
私がいるでしょー


s-IMG_4421麗ラン7

みなさん、お花の上に 乗りすぎですよ・・・
目線も バラバラすぎだしね


s-IMG_4442麗ラン11

つぶちゃん 登場 みんな 仲良し、いい感じ


s-IMG_4447麗ラン4

s-IMG_4449麗花5

お花が たくさんで 本当に きれい



陽が落ちてきて 少し肌寒くなってきたので そろそろお部屋に 撤収です。


s-IMG_4455麗部屋1


少し休んでから いよいよ 夕食











まだまだ 前日編が終わらない・・・
いつになったら パグミ当日??





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




今年も 参加して参りました、全国パグミーティング


9ヶ月のパピーの頃から 参加させていただいてまして
今年で 4回目の パグミ

毎年のことながら 私が舞い上がりすぎてしまい
あまり写真が 撮れていませんが・・・

いってみます、パグミレポ



s-IMG_4290パグミ出発1


お友達と 前泊することになった 我が家は
5月15日の土曜日に 河口湖を めざします


s-IMG_4288パグミ出発2


なんだかんだと 大荷物
とても 1泊とは思えない 夜逃げのような荷物を積み込み 出発

てんにゃんは ウトウトしながら 東名高速を 移動です。




足柄SAにて ひとやすみ
ここには 中日兄さんが ゴールデンウィークに 奇跡の走りを見せていた 
ドッグランがあるんです

最近 芝生のランに リニューアル
ドッグカフェも 併設です。




s-IMG_4301足柄こむ

こむちゃん、お久しぶり~

ここで お友達の むぎつぶちゃんはちくんに 会えました

今日は 一緒に お泊りです。
よろしくねー


s-IMG_4303足柄つぶ1

つぶちゃんだよね?
くんくんチェック入りましたー


s-IMG_4313足柄はち1

はちくん、つつけばすぐに追いかけてくれるてんを
今日も挑発しちゃおうかどうか 悩み中・・・ってとこかな


s-IMG_4309足柄はち2
今日もやるならやるわよ かかってきなさいっ


って てん、ここでは あんまり 走らなかったけど。


s-IMG_4318足柄ラン2
なんじゃこりゃ??


きのこ(?)のオブジェには そろりと 不思議そうに近寄っていました



s-IMG_4305足柄ラン1


クロモコちゃんに 気に入られ
ちょっと 困り気味



s-IMG_4304足柄つぶ2

ひさびさに会う つぶちゃん
なんだか ファーが さらに立派になったような・・・気のせいかな??



我が家は ランチに ほうとう屋さんに行こうかなぁと 思っていて
カフェに行こうかって話していたらしい むぎつぶはち組とは
『じゃあ今日からよろしく~ またのちほど宿でね』
なんて言いながら いったん お別れ。


その後 今日 一緒にお泊りするあと2組
少しうしろを走っているひなちゃんと 別ルートの中央高速組 りころこちゃんとも
途中 メールでやりとりしつつ・・・
結局 お昼は みんなでほうとう屋さんに 変更になって
一緒に同じお店を目指すことに。



s-IMG_4321峠の茶屋1


峠の茶屋さん
マット持参で ペットOKの お座敷ありです。

渋滞に巻き込まれてると言っていた 中央組も
ほぼ同じ時刻に お店に到着

これかぁ・・・B型トリオの不思議な吸引力(?)ってやつ



s-IMG_4322峠の茶屋4

マットの上で おりこうな むぎつぶちゃん


s-IMG_4330峠の茶屋3


よしよし そうそう
てんも 見習って~


s-IMG_4327峠の茶屋2
我が家は ノーマルなほうとう鍋を


キムチ味の 辛いほうとうにした人や とろろそばにした人もいたけれど、
馬刺しとビールってランチの人も 約1名・爆


s-IMG_4335峠の茶屋7
りょうちゃんに抱っこしてもらったの

抱っこ魔ちゃん よかったねぇ。


s-IMG_4337峠の茶屋6

ひなちゃん


s-IMG_4325峠の茶屋5

はちくんとりこちゃんかな

ほうとう屋での りころこちゃんの写真が 撮れてない
ごめーん


座敷は禁煙なので パパさんは タバコを吸いに
縁側?テラス?みたいなところに 出るんだけど
てんったら パパさん追いかけて 走っていったり、
おもしろいものでもみつけたのか 探検したくなったらしく
テラスみたいになっているところを 1人で走って行っちゃうし

ぽっこんが 靴も履かずに追いかけて 捕まえてくれました。。。
ありがとう・・・

普段 甘やかしすぎているからなのか
てん様の行動は ちょいちょい自由すぎるのよねぇ
お恥ずかしい



このあと みんなは Jマートへ買出しに。
我が家は ビールを飲んでしまったパパさんから
運転手交代のため 寄り道せずに 直接 先に 宿を 目指します。



宿にもたどり着かず 前泊編の その1終わります






あ、そうそう

実は 初めて参加させていただいた 2007年のパグミでの興奮から
私もブログをやってみよう と思い立ち
その2日後に よくわからないまま ブログ開設。

気ままな更新ですが 今日まで続けることができているこのブログのおかげで
お友達もたくさん出来きました。
てんとの日々が 記録としても残せているし、
思い切ってブログ始めて よかったなぁと思い出す
今年の パグミ出発の5月15日が
ブログ3周年の 記念日でした

こんなブログですが 4年目も どうぞよろしくお願いします














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




いよいよ 日曜日は 第9回全国パグミーティング


お友達と前泊する我が家
土曜日には 出発なんですが・・・

荷造りが、荷造りが、荷造りがーーーー
終わってない


すでに パパさんとてんは

s-IMG_4199仰向け寝


グウピイ グウピイ 夢の中

※写真は イメージ画像です
これは いつかの お昼寝のときかな
お腹、赤いですねぇ・・・
今は 薬で ちょっと改善されてます





で、出発前日の 金曜日になって
やっと みなさんに 刺激されつつ、ようやく 動き始めた のろまな私


s-IMG_4283パグミの準備


大ざっぱな性格が 全面発揮
名刺と名札を 超・超 てきとーに 作成でーす

よくいえば おおらか ってことで


なぜなぜ あんなに 毎日 時間はあったのに
今まで 何も していなかったの??
と 時々 自分に語りかけてみるも 時すでに遅し・・・

当日 もう一度眺めてみて 恥ずかしくないようだったら 
使うかなあ~
たぶんお洋服は あの黄色の服に すると思います。

あんなヘンテコ名札を ぶら下げるはめになるかもしれない 我が家のてんにゃん
みんなは かわいいお洋服や 素敵な名刺を
作ってもらってるのにねぇ・・・ゆるせ、てん


もし 会場で見かけたら お声掛けくださいませー。
名刺も 手抜き制作ですが よろしければ もらってくださいね



で、で、
こうして ブログ書いている今も
そんなことしてないで 早く荷造りしなさーいって
頭の片隅で もう1人の私が 叫んでいるの

そうだよね、そうだよね
早く 準備終わらせて 早く寝なくちゃ


s-IMG_2520てんパグミよろしく


日曜日、たくさんの パグちゃんに会えるのを
楽しみにしていまーす



参加の皆様、よろしくお願いいたします












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


GWの 公園めぐりシリーズ


s-IMG_3674舞岡公園1
いよいよ 最終回よ~


今回は ココナツパパさんおすすめの 我が家からも 程近い
舞岡公園に やってまいりました。


s-IMG_3745舞岡公園14

とっても広くて 自然たっぷり


s-IMG_3730舞岡公園10


森林浴で マイナスイオンを たっぷりあびながら


s-IMG_3713舞岡公園7


山を登るよ


s-IMG_3699舞岡公園6


てんは 自然が大好きなので 張り切ってますっ


s-IMG_3727舞岡公園9
kukuはやくー


ときどき 後ろを振り返って ちゃんと 私がついてきてるか 確認
かわいい子よのぉ~



s-IMG_3683舞岡公園2

途中にある 休憩所


後ろに見えるのは

s-IMG_3689舞岡公園4

s-IMG_3693舞岡公園5


カッパ池前にあった 河童像

抱き合っているように見えなくもないが
こちらは お相撲をとっているところらしいです


s-IMG_3687舞岡公園3


一部 ペット連れでは入れない 自然保護区もありますが
充分 楽しめます


s-IMG_3737舞岡公園12
シッコは シートが 安心するわぁ


シートの上で クルクルまわっているうちに はじっこ折れちゃったので
きわどい感じ~

でも ちゃんと 成功


s-IMG_3741舞岡公園13


足を ふきふきして 帰宅です




s-IMG_3716舞岡公園8


ゴールデンウィークは 公園めぐりで 楽しみました
お天気のいい毎日だったので 気持ちよく たくさん歩いたね、てんちゃん 














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



GWの公園めぐりシリーズ 第4弾


s-IMG_3530ヴェルニー公園1
みなさん、そろそろ 公園シリーズ飽きました?


s-IMG_3556ヴェルニー公園2
でもまだ続くのよー これ、5月3日の憲法記念日、れろん


本日も 出発でーす


ところが


s-IMG_3565ヴェルニー公園4


普段は めったに渋滞なんてすることがない 横浜横須賀道路(横横道路)が
めずらしく 渋滞中。。。
恐るべし、ゴールデンウィーク


s-IMG_3561ヴェルニー公園3


気持ちがいいので 窓を開けてみたら
運転席(パパさんのお膝の上)が 定位置の てんにゃんが
こっちに来て お外をのぞいたよー

気持ちいいねっ


不思議な 横須賀出口の渋滞を ようやく抜けて
本日の目的地 ヴェルニー公園へ 到着いたしました


s-IMG_3587ヴェルニー公園5

 
海に面した ボードウォークを 歩きます

ヴェルニー公園、以前 よこすか花火大会に 来た時以来かな・・・


s-IMG_3609ヴェルニー公園21

フランス人技師 ヴェルニーさんの銅像と


s-IMG_3645ヴェルニー公園13

さらに フランス式花壇の庭園には 素敵なバラが 約2000本ですって


s-IMG_3613ヴェルニー公園9


でも まだ ちょっと早かったみたいです
今年の4月は 雨も多くて 寒かったもんねぇ・・・


s-IMG_3616ヴェルニー公園20
でも GWは こーんなにいいお天気で 楽しいねっ


s-IMG_3628ヴェルニー公園11

こちら ロイヤルローズゾーンに 植えられている “プリンセスアイコ”


s-IMG_3646ヴェルニー公園14

まだ咲いていませんでしたが 故ダイアナ元妃の バラも


噴水も ありますよ

s-IMG_3602ヴェルニー公園7
あちーっ


s-IMG_3607ヴェルニー公園8


お水の中に 落ちないように気をつけてね


YOKOSUKA軍港めぐり というクルーズが 大人気で
行列が 出来ていました。

s-IMG_3668ヴェルニー公園19


アメリカ海軍第7艦隊と 海上自衛隊の艦船基地を 間近に見ながら
横須賀の港を 船でめぐる クルージングなんだって。


s-IMG_3590ヴェルニー公園6


てんにゃんは 公園からで ガマン



パグちゃんを飼ってらっしゃるという オバサマたちに かわいがられたら・・・

あっ パグちゃん 発見ですっ 


s-IMG_3650ヴェルニー公園16

てんと同じく 3歳の女の子 まるちゃん


s-IMG_3662ヴェルニー公園18


てんが 近づいていこうとしたら


s-IMG_3653ヴェルニー公園17


まるちゃん 逃げ腰

まるちゃんは 怖がりさんで ワンコが苦手なんだって。
てんちゃん、驚かさないように やさしくね



ヴェルニー公園、きれいで 素敵な 公園ですよ


s-IMG_3630ヴェルニー公園12


バラが満開の頃、また来れたらいいねぇ
今月下旬頃には 見頃でしょうか。。。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました








GWのおでかけ 公園めぐり 第三弾は


s-IMG_3473お台場海浜公園1
今日は どこ行くの?

どこだろね~


s-IMG_3490お台場海浜公園2
レインボーブリッジ


ちょっと足を伸ばして 都内の お台場海浜公園まで
来てみましたよ


s-IMG_3492お台場海浜公園3
フジテレビと自由の女神像

と 我が家の お疲れてんにゃん


s-IMG_3502お台場海浜公園4


スカイウォークを テケテケお散歩


s-IMG_3504お台場海浜公園5


ビーチバレーの大会が 行われていましたが(写真はナシ)
試合の様子は 囲われていて 誰でも見られるわけではないんですね・・・
そりゃそうか
朝日健太郎選手や 浅尾美和選手も いたみたいなのにー

開放的な競技なのかと 勝手に 勘違いしてました。




フジテレビ前に戻ったら
今度は 生茶を買って 立体モザイクアートで山Pを作る?みたいな
イベントやってました。(これまた写真ナシ)


s-IMG_3523お台場海浜公園6


ちょっと面白そうだったのですが 山Pファンのお姉さんたちが
ズラリと並んでいたので 断念


なので ラフくんの前で パチリ


ぶらりと ウィンドウショッピングも してみましたが
特に 買いたいものもなく。。。
(というか、パパさんと一緒だと ゆっくり見れず


渋滞に巻き込まれる前に と 早々に 横浜へ 帰宅です



さて 明日の公園は どーこかな











てんったら 今 『臨場』みてたら  タロに くぎづけ





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





GWの おでかけ 公園めぐり 第二弾


s-IMG_3457GW山下公園5


スプリングフェア 花壇展が 開催中だった 山下公園です


s-IMG_3461GW山下公園6


色とりどりのお花が きれいに 植えられていましたよ

おお、カラフル



s-IMG_3455GWやました公園4


華やかなお花を前にしての 撮影なのに やる気なーし



この日は あまりものの たけのこご飯で おにぎりを作って 持参


s-IMG_3444GW山下公園1
なに食べてるのー?


s-IMG_3452GW山下公園3

熱い視線と


s-IMG_3448GW山下公園2

くださいアピールを しりぞけ 私たちは ベンチで食事です


s-IMG_3470GW山下公園7


このあと 中華街まで足を伸ばして
おみやげに 大きな大きな 江戸清の豚まんを お買い上げ


中華街で 『栗の押し売りに注意』
って看板を見つけて 笑ってしまいました。。。
こんな看板、立ってたっけ

たしかに しつこく栗配ってる売り子さんたち
多いもんねぇ。
買ったことないけど こんな看板があるくらいだから
試食しちゃうと 押し売りされちゃうのかなー。

買いたくない人は ご注意を













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






今年のゴールデンウィーク、 我が家は 公園めぐりの 日々でした


第一弾は 四季の森公園



よーい 

s-IMG_2971四季の森2

どん


s-IMG_2963四季の森1

てんちゃん はやっ


s-IMG_3001四季の森7

公園大好き はりきって お散歩です


s-IMG_2997四季の森6


今回 初めて行った 四季の森公園ですが 
とっても広くて 緑もたっぷり


s-IMG_2985四季の森3


こいのぼりも 泳いでました


s-IMG_2986四季の森4


亀の親子?も 甲羅干し


s-IMG_3003四季の森8

てんにゃーん


s-IMG_3012四季の森9

あ、こっち向いた



s-IMG_3015四季の森10

階段だって 元気に 登るよ



s-IMG_3021四季の森11

てんは さすがに 顔が お疲れ気味

上に見えるのは 展望台、 眺めが気持ちよかったですよー
奥には ジャンボ滑り台も ありました

楽しそうだけど 滑ったあと 登ってくるのが 大変そうなの。



s-IMG_3025四季の森12


パパさんのトイレ待ち

カメラじゃなくて 私のほう 見てる
かわいいねぇ



GWの 公園めぐりシリーズ、まだまだ 続きます
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました















私たち一行が にぎやかな そして楽しい食事を 終える頃・・・

お店の方がやってきて 『今からクルージングは いかがですか?』
と おっしゃるではありませんか

さらに・・・ 『無料です もちろん ワンちゃんもご一緒にどうぞ』


ん?

そうなの??


そういうことなら 参加しまーす ということで


s-IMG_4000クルージング1


一同 乗り込みました


で、ここで 気づく・・・

あ、ビール 売ってる = 食後も さらに もう1杯

誤解のないように説明しますと・・・
ワンドリンク強制 というものでは ありませんが、
まわりもみんな 飲み物で 乗船料払ってた感の方ばかり
みなさん、良いお客様ですこと


おもしろそうなので みんなで デッキに 出てみました

s-IMG_4026クルージング3

イブちゃん こっち見て~、こっちこっち


s-IMG_4009クルージング2

バッチリ いい写真だわ~
今日も 中ちゃんの乙女座り、キマッテルしね


s-IMG_4059クルージング10

てんも 中ちゃんの真似して ちょっと乙女座りっぽく。
でも 断然 兄中日の方が 女らしいって いったいどういうことかしら・・・



デッキは 気持ちいいんだけど
お天気良いから けっこうな 日差しなわけですよ

そしたらね。。。

s-IMG_4082クルージング13

謎のイカオンナ あらわる

写真 NGって おっしゃっていたような気もしないではないが・・・
撮っちゃったもん、載せちゃった
苦肉の日よけ対策のようですよ


s-IMG_4037クルージング5
イブちゃん、びっくり

s-IMG_4043クルージング6
てん、お口あんぐり

s-IMG_4057クルージング9
息子中日、イスの下に隠れて 見ないふり


なーんてね

イカオンナに変身してても ひとたび ボーロの袋を取り出せば

s-IMG_4029クルージング4

一躍人気者に~



大衆酒場 中日 によると


s-IMG_4126クルージング19
『イブちゃん、ちゃんとてんお姉ちゃんみたいに オスワリしなきゃダメよー』
と 言っているらしいです


s-IMG_4122クルージング17
『ほら、こうやって オスワリするのよ』
って 姉ぶってるらしいけど


てん、いつもはこらえ性のない子なので
このときは ただ 疲れていただけのような気もするなぁ

で、お兄ちゃんは なんで 後ろ向きなの?


s-IMG_4124クルージング18

ありゃー もうバッラバラの 3兄妹


s-IMG_4128クルージング20

中ちゃん なぜか後ろを向いて うちのパパさんの方見てるしね
そして もちろん 得意の乙女座り炸裂で てんパパを悩殺中


そういえば うちのパパさんが たばこを吸うと


s-IMG_4050クルージング7


イブパパさんもイブママさんも吸わないから 見慣れていないのか
イブちゃん くぎづけ かーわーいー

口に持っていくから 何か食べてると思ったのかな?


s-IMG_4169クルージング27

おっ いい男 2ショット いただきました~



クルーザーは タイクーン前を出発してから 約45分かけて
みなとみらい方面、山下公園や赤レンガ倉庫、さらに


s-IMG_4151クルージング22  s-IMG_4152クルージング23


ベイブリッジの真下も通り抜け 横浜港を ぐるっとまわります

なんだか 間近に見るベイブリッジは 迫力満点で
興奮しちゃったわー
下から見あげるなんてこと あんまりないもん。




終盤に差し掛かってくると みんな 抱っこちゃん状態でした


s-IMG_4156クルージング24

ヤングも お疲れ


s-IMG_4161クルージング26

いつもの まったり


s-IMG_4158クルージング25
<てん> ねーむー


あ、タイクーンが 見えてきた

s-IMG_4054クルージング8


もうじき 到着みたいだよ、美人姉妹さん

s-IMG_4179クルージング28


お店のHPをみると いつもは 夜、
夜景を楽しみながらのクルージングみたいです。
この日は 祭日だったから 昼間も乗せてくれたのかな。
ラッキー

s-IMG_4184クルージング29

ちなみに 乗ったのは こんな感じのクルーザーです



いつも大変お世話になっている 中日家のみなさん

s-IMG_4093クルージング14

ありがとう



こうして 出会えることができた イブ家のみなさん

s-IMG_4097クルージング15

これからも どうぞよろしくお願いします


s-IMG_4195お土産1

イブ家からは 今回
それはそれはたくさんのおみやげを いただいてしまいまして
兄、姉とも 大変 恐縮いたしておる 次第でござりまする・・・

お気遣いいただきまして 本当に ありがとうございました


s-IMG_4075クルージング12

イブちゃん、また 一緒に 遊びましょうねっ


最後に お店からも お土産が

s-IMG_4198お土産2
トムヤムクンヌードル


ペット連れにもやさしい 素敵なお店でございました。

s-IMG_4190中ちゃんを探せ!
こっそり 中日くんも写ってますよ。探せー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

 

5月5日の こどもの日

とーーっても 楽しみにしていた “ご対面の会” が
現実のものにっ
てんと中日くんの 異母兄妹 イブちゃんです


s-IMG_3755タイクーン3


はじめまして

さっそく 兄妹 つながってまーす


兄 中日 と 妹 イブちゃんは

s-IMG_3756タイクーン4


うれしくって ぐるぐるぐるぐる
中ちゃんパパ&ママを 縛り付けてます

イブちゃんは まだ 1歳4ヶ月、 元気いーっぱい


この日は 埼玉在住のイブちゃん一家が
わざわざ 横浜まで 中日&てんに 会いに来てくださいました


s-IMG_3752タイクーン1 s-IMG_3753タイクーン2

集合場所は 新山下の タイクーン
ペットOKの 港の オリエンタルシーフードレストラン です。


s-IMG_4187タイクーン13

この日は お天気よすぎて テラス席は断念・・・


s-IMG_3765タイクーン8

イブちゃん、会いたかったわ


s-IMG_3771タイクーン9

中ちゃん、ブレててごめん

中日お兄ちゃん、てんもお姉ちゃんになったよ


s-IMG_3817タイクーン15

この写真では 中ちゃんとイブちゃん、似てませんか


s-IMG_3820タイクーン16

これは てんと似てるでしょ


飼い主達もうれしくって 興奮気味に 会話が弾みます


お料理は 適当に頼んで シェア

s-IMG_3757タイクーン5 s-IMG_3759タイクーン6

s-IMG_3760タイクーン7 s-IMG_3783タイクーン10

s-IMG_3993タイクーン12  お料理の数々

一部の方たちは もちろん お酒もすすんでいるようですよ
撮り忘れてしまったお料理も有・・・


s-IMG_3780タイクーンてん


おいしそうな食べ物に 興味津々だったてんですが


s-IMG_3782タイクーン27

もらえないので オネム子ちゃんに 変身


食事も一段落
お次は 抱っこタイムです


s-IMG_3867タイクーン21
中ちゃんママが イブちゃんを

s-IMG_3907タイクーン11
私も イブちゃんを抱っこ

うひゃあ~ かわいい


s-IMG_3885タイクーン23
イブママさんが 中ちゃんを

s-IMG_3927タイクーン24
てんのことも 抱っこしてくれましたよ

s-IMG_3945タイクーン25

兄妹 ナイショ話かな
うちのパパさんも 妹イブちゃんを 抱っこさせてもらいましたー


s-IMG_3879タイクーン22
イブパパさんにも 抱っこしてもらう てん

てんはお姉さんなのに 妹のイブちゃんよりも 小さいので
ママさんもパパさんも てんのこと 『かる~い、ちっちゃ~い』と言いながら
やさしく 抱っこしてくださいました。


s-IMG_3830タイクーン17

お父さんが一緒って 半分血がつながってるんだものねぇ。
すごいわあ


s-IMG_3849タイクーン19

同じく 半分血がつながってる 中ちゃんが
同じマンションに住んでいたっていうのは ものすごいことだったね


s-IMG_3839タイクーン18

やさしいやさしい お兄ちゃん
かわいい妹、うれしいねぇ


s-IMG_3854タイクーン20


このあと お店の方から
『よかったらクルージングへいかがですか?』 と お声をかけていただいたので
3兄妹で 船に乗ったよ

その様子は 次回です















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
こどもの日の素敵な出会いに大感激

本日もありがとうございました





前回の 『大衆酒場 中日にて おいしい会合☆』 の 続きです



ハンナちゃんと八兵衛くんを 見送ったあと
そのまま 再度 中日家へ。


我が家のトイレから またもや 用足し中(?)に パ○ツ降ろしたまま
ドアを開け 話し出す 中ちゃんママ
(あ、ひなたんは濁していたのに書いちゃった

このあとの ちょい毒舌トークあたりから
またもや ほんのり あやしい雰囲気
もしや 魔女伝説再びか 


自宅に戻ったら ひなちゃん相手に 人生相談


s-IMG_3270人生相談中ちゃんママ&ひなさん
<中日の母> ねえ、ひなさ~ん・・・

なにやら テーマは 白髪染めについて みたいです


s-IMG_3303ポテトをください
<ひな> 中ちゃんママ、話はどーでもいいので ポテトをください

s-IMG_3287おやつが欲しい中ちゃん
<中日> ボクも欲しいな・・・



ここで 私が作ったデザート もう1品を 試食することに。

s-IMG_3079シフォン?ケーキ焼き上がり

いちおう シフォンケーキのつもりなんだけど 今回も 膨らみ いまひとつ

なんで~? なんで~~?? なんで~~~???

お菓子はレシピ厳守というのに 勝手に変えてるのが 原因か・・・
もしくは メレンゲの泡立て不足なのか・・・

s-IMG_3333シフォン?ケーキ

ちーっちゃくして 載せておきますわ

ひなたんからは スポンジケーキとしておいしいよと 言っていただき、
中ちゃんママからは 昭和の給食のパンの香りと 表現された
この 1品

また リベンジしなくてはー


s-IMG_3343味見中

でもね、くいしんぼうたちには 大人気
ココア入りのマーブルシフォン(もどき)なので あげませんがね。


中ちゃん、

s-IMG_3311うさぎ肉ジャーキーください

テーブルクロスに からまってるよ


s-IMG_3317てんはオネム、ひなさん定位置

てんは もう 限界です。。。


最初は いつものように 私のお膝で寝ていたんですが
この日、かなり自立している ハンナちゃんから学んだのか


s-IMG_3359てん、独り立ち記念


てん、めずらしく 1人で 寝に行ったんです

うちの子、かなりの甘えっこに育ってまして ちょっと 分離不安気味のところがあるので
大きな 成長です さすがに 中日家には 慣れてきたのかな。
すばらしい~


で、このあと、出ました 中ちゃんママによる メイク教室 
 

s-IMG_3377ひなたんメイク中
<ひな> アタチのママ、なにされてるの?


変身だよー 黒木メイサ(?)に 変身中


s-IMG_3363ひなたん??てんの不思議顔


てんも なにが始まったのかと 一瞬 不思議そうに みてました。


s-IMG_3416撃沈てん


が、睡魔には勝てず 撃沈。


s-IMG_3413変身待ち中日&ひな


娘 ひなさんも 待ちくたびれた様子。
息子 中日は ママの仕事ぶりを 見学中。


s-IMG_3432ひなたん変身終了


完成でーす

ここでは モザイク入りにしましたが
ご本人は もう少し分かりやすい写真を 掲載中   ここ

生でみると もっともーっと すごかったんだけどなあ~
つけまつげで オメメぱっちり チークは 勝負の まっピンク

変えますわよ、引き出しますわよ、あなたの魅力 by中日の母

変身願望のある方や 自分の隠された魅力を発見したい方は
ぜひ 変身酒場中日へ




おいしく、そしておかしな会合、 楽しい楽しい 1日でございました


s-IMG_3258はっち、ありがとう


はっち、集合写真のカメラマン どうもありがとう


そして 最後になりましたが
中ちゃんママ、素敵な素敵な おもてなし、本当にありがとうございました

あのきれいなお部屋で やりたい放題、
パグズの毛だらけ&洗い物の山・・・ 準備もですが お片づけも 大変でしたよねぇ。
すみません 

ごちそうさまでした。 心より 感謝感謝でございます




s-IMG_3403あれ?ひなたん??


この日は いつまでも おこちゃまの てんが
少しだけ 大人になった日でも ありました
(ただ 眠過ぎただけかな?)











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





GW真っ只中・・・
皆様 お休みを 満喫されているでしょうか
お仕事の方、お疲れ様でございます


GWのお話は また おいおい・・・
今日は GW直前の 4月27日火曜日の出来事についての話を お届けです



大衆酒場 中日 とは 名ばかりの

s-IMG_3096豪華おもてなし

絢爛豪華な おもてなし

ぜーんぜん 庶民的なんかではない それどころか
むしろ 正装で伺わなくてはならないくらいの リストランテ 中日へ
御招待していただきました。


s-IMG_3167ソファーで集合写真

主催者 中日くん

八兵衛くん&ハンナちゃんの 異母兄妹
そして 大衆酒場 中日では 前略てん様で おなじみの 
中ちゃんの妹 我が家の てん

この W兄妹の会に ハンナママ憧れの ひなさんをお招きしての 会合でございます


お料理上手 中ちゃんママの 力作の数々

s-IMG_3080中日料理1
鶏と根菜のトマト煮込み オーブン焼き

ハーブがきいて いい香り
やわらかな骨付き鶏肉と にんじんじゃがいも
トマトソースに たっぷりアツアツ とろけるチーズ


s-IMG_3081中日料理2
ローストビーフ

ハンナママさん同様 フライパンで焼き付けた1品だそうです。
ワインビネガー&ポン酢で作った おいしい特製ソースが かけてありました


s-IMG_3085中日料理4
海老マヨ

こちらは 中ちゃんママの得意料理!
いつ食べても ちょいピリ辛の味付けが 最高


s-IMG_3082中日料理3
シーザーサラダ

オリーブが入ったシーザーサラダ
それにしても どれも 盛り付けまで 完璧ですわぁ


s-IMG_3087中日料理5
スパムサンド

私、ここでひとついただいた上に お持ち帰りまでさせていただいて
翌日 朝食にもいただきました。
ごちそうさまでーす


ひなちゃんのファンだと言う ハンナママさん
この日を それはそれは 楽しみにしていたそうで
前日 “整理券は配られますか?”って メールがきたもので。。。

s-IMG_3093整理券

作らせていただきましたわ、整理券


もちろん、1番
かわいい、かわいいと絶賛してくださった
中日、ひな、てんの大中小パグ
お花見散歩の時 お芋に目を輝かせる 写真でね


s-IMG_3089ハンナママ&ひなちゃん
<ハンナママ> ひなさ~ん、会いたかったわよぉ~


ハンナママさん、さっそく 私が勝手に作った権利を 行使中
整理券には お芋大好きひなさんと 写真が撮れる権利つき


s-IMG_3127ハンナママ&てん
<てん> えへ

ついでに(?)
てんも 抱っこしてもらったよー


s-IMG_3240ひなたん&ハンナちゃん


ハンナちゃんは ひなたんに 抱っこしてもらってます


テーブルの上の おいしそうなお料理が 気になっているのは
私たち飼い主達だけではなく この子達も同様のようで。
興奮して落ち着きないのか せっかく仲良く一緒に椅子に座っていてかわいいのに
必ず どちらかが ブレまくり~


s-IMG_3107一緒に座るひなてん2
てん、顔ないよー


s-IMG_3101一緒に座るひなてん1
ひなちゃん、ごめん


まあまあ 落ち着いて。


やっと 私たちも 中ちゃんママのご馳走を いただきはじめて
話に 花が咲いてる頃、
5パグは 各自 自由行動


s-IMG_3146パグ集合?


それでも おやつ配給の気配を感じると 集合しますよ

あれ?はちくんがいなかった・・・
おりこうはちくんは ママのところで ステイ中だったのかな?

はちくんもおいで~


s-IMG_3154パグ集合


う~ん、なんとか撮った この1枚


このあと はちくんとてんとの追いかけっこが 始まりました
追われたいはちくんと 追いかけずにはいられない 我が娘・・・
てん、興奮して キャンキャンいいながら 走るし~ うるさいよー。

天真爛漫ハンナちゃんの 自由な行動が 微笑ましいわ

 
中ちゃんは

s-IMG_3175中ちゃんおねだり

なにか おねだり中かな


s-IMG_3214ハンナちゃんおねだり

またまた おねだり
みんな オメメが キッラキラ 期待度 満点

実は このとき ササミ&大根の 配給中です


s-IMG_3213ひなさんおねだり

もちろん ひなちゃんだって 狙ってますわよっ


私たち飼い主は 中ちゃんママのお料理を たっぷり堪能させていただき
パグズたちも いろいろ食べて 満足そう。



このあと デザートは我が家で ということで
同じマンション内の てん家へ 御招待。

ピッカピカの 素敵な中日家とは大違いで お恥ずかしい 我が家ですが
せっかくなのでね~
本当は お披露目できるほどお掃除行き届いてないんですけど
見ないフリで よろしくお願いいたします



s-IMG_3259デザートタイム


ハンナママさんからいただいた 酒かすクリームの ロールケーキ
老舗の酒造が作っている ロールケーキなんですって

スイーツよりも酒、酒、酒な 中ちゃんママ仕様でございます
ほんのり甘酒風な めずらしいお味。
私も おいしくいただきました

となりのは 私の作った 抹茶のババロア

私たちは ケーキにコーヒーのデザートタイムですが
中ちゃんママは ここでもケーキにビールで アルコールタイム継続中


s-IMG_3261我が家にてはちくん


せっかく我が家にきていただいたのに 撮れてた写真は はちくんだけ。
ホスト役は なかなか 忙しいのです。。。
っていうか 途中から 完全に忘れてた



順調に アルコール摂取を続ける 中ちゃんママが 徐々に魔女化・・・
毒舌トークに なりつつあるなか お名残惜しくはありますが、
このへんで 八兵衛くん&ハンナちゃん兄妹は お帰りです。


ハンナママさんの運転する車を みんなで お見送り


このあと まだまだ 2次会(?) 続きます。。。

続きは 次回でいいですか??
というわけで すでに こちらで書かれている
あんなことや こんなことは また次回です












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
