かれこれ 2週間以上も前のできごとで
こちらでは とっくに終わっている おはなしですが


わたくし、 わけあって 臨時のパグシッターに 任命されました
この たよりない? 甘あまの? 私がですよっ


s-IMG_6604おあずかり1


預かる子のほうではなくて 一緒に待つ 自分の娘の方が
手がかかりそうな予感も?


パグ友ひなたんが 偶然 うちの近くの病院に入院されてしまった
知り合いの方の お見舞いに来るというので
ひなちゃんも一緒に 連れて来てもらいましたよ

この日 記念すべき ひな2号の こちらのカートデビューの日。
さっそく てんも 乗せてもらってます


s-IMG_6616おあずかり2


予定では 駅前のコーヒーショップのテラス席で かわいいパグ2匹と一緒に
コーヒーでも飲みながら 待つつもりだったのですが
あいにく この日はテラス席が 満席で
病院近くの公園で 待つことに。


s-IMG_6618おあずかり3


まずは おやつで 気をひいてっと


s-IMG_6624留守番中2


これは ママを探している? (本当は鳩を見ている後姿・笑)


s-IMG_6641留守番中3


でも ときどき こんな風に ちょっとさみしそうなお顔をするの


s-IMG_6640留守番中1
<ひな> てんちゃんは 本当に甘えんぼさんね
<てん> 抱っこ大好きー


てんは ちゃっかり お膝をキープ


s-IMG_6702留守番中4


ひなさーん、ママ もうすぐ帰ってくるからね

って ひなちゃんをいいこいいこするために てんを膝から下に降ろしたんですが


s-IMG_6656おあずかり4
いいもんみっけー


ちょっと 目を離したすきに またこんなことを


s-IMG_6671おあずかり5
これ、てんのよ


や・め・な・さ・いっ


s-IMG_6693おあずかり6
<ひな> てんちゃん、なにしてたの?



s-IMG_6697おあずかり7


ひなさん、 本当に おりこうさんに お留守番できました。
この私にも シッターできるくらいだもの ほんと いいこ


ママが戻ってきたら とっても安心したような様子でした。

このあと せっかくなので 我が家へ寄っていってもらうことに。



ああ、時間切れ・・・
続きは また。





これから W杯決勝トーナメント
日本のベスト8をかけた 戦いが 始まります
うひょー

応援してますっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




ワールド杯 南アフリカ大会 観てますか?


s-IMG_7751サッカーボール大3


我が家の てんちゃんも サッカー なかなか上手いのよ


s-IMG_7744サッカーボール大2


日本代表、決勝トーナメント進出ですねっ


先日のデンマーク戦も もちろん 早起きして 応援しました
マンションの明かり、かなりの確率で 灯ってましたよ。


s-IMG_7732サッカーボール大1
このボール、硬くて大きいので てんには噛めず・・・



私は 早めにひと眠りして 3時過ぎに起きようと試みましたが
緊張&興奮からか 寝付けずに
ウトウトしては 時計を見るたび 2時、2時半、3時・・・って
ぜんぜん眠れませんでした

隣の パパさん&てんちゃんは グウグウ眠っていましたがねぇ。


s-IMG_7708号外


パパさん、翌日 号外 を 手に入れて 帰ってきたよ



s-IMG_7390サッカー1
小さなサッカーボールも ございます


s-IMG_7391サッカー2


こちらは 酒屋さんにいただいた キリンのおまけの 乾杯!ハイボールというもの。
スイッチを押すと ジョン・カビラが
『ゴール!』『カンパーイ!』 と 叫びます


s-IMG_7396サッカー3


てんも 遊びながら 鳴らしちゃって 不思議顔


s-IMG_7405サッカー4


金曜日は 睡眠不足を補うため 一緒にお昼寝


s-IMG_7527ヘソてん寝1


無防備すぎですが。。。



s-IMG_7529ヘソてん寝2


次のパラグアイ戦も 応援します

がんばれ、ニッポン










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



2010.06.22 実家にお泊り
我が家のパパさん、 出張等は めったにないのですが
先日 めずらしく 泊りの仕事の時が ありました。

だったら 実家に帰ろうかなぁ~ ということで 
毛の生えた娘を連れて 1泊してきましたよ



s-IMG_6397実家5
てん、来たよー


リード はずしてあげましょうかね


s-IMG_6405実家6


実家には 猫のみいちゃんがいるので
てんったら 隙あらば みいちゃんのご飯狙いに キッチンへダッシュ
なので 用心のため 実家では リードされたままのことが多い てん


s-IMG_6552実家16みいちゃん


みいちゃんは てんが怖くて 逃げちゃいます・・・
ごめんね、みいちゃん



s-IMG_6372実家2


お気に入りの ボールも 持って来たよ


s-IMG_6371実家1
あーむあーむあーむ


s-IMG_6380実家3
えへ、たのし♪


我が家には 和室がないので 畳のてんって 新鮮で
なんだかうれしくなっちゃいます



s-IMG_6386実家4


実家の母が 作っておいてくれた アップルパイ
写真忘れて 食べかけの写真ですが・・・


s-IMG_6419実家8


もらえない てんにゃんは ちょっと ご不満顔


s-IMG_6445実家9


あきてきて 寝ちゃいましたよ


s-IMG_6411実家7


ちゃーんと 座布団を 上手に使って寝てるの~
まあ、賢い(爆)



s-IMG_6469実家11


夕食後、デザートに “宇和ゴールド”という フルーツを いただいているところ
愛媛県の名産で 和製グレープフルーツとも言われる 果物らしいです。

みずみずしくて さっぱりした さわやかな柑橘系です


s-IMG_6454実家10


てんちゃんにも 少し おすそわけ
はい、どーぞ



s-IMG_6505実家13


翌日 ゴルフだというのに この日も飲み会で
酔っぱらった じーちゃんが 帰ってきたよ


s-IMG_6506実家14
じーちゃん、明日ゴルフ大丈夫??


どーだろね


s-IMG_6513実家15

スーツを脱いで ステテコ姿になった じーちゃんを ペロペロ
明日 早起きもしなきゃなのに 酔っぱらってて大丈夫なのかしら

そして 私は 酔っぱらった父に 『太ったか?』 といわれる始末・・・
ええ、ええ、太りましたわよ
会った瞬間 母にも同じこと言われたし・・・



夜 甥っ子達のおもちゃの置いてある物置の影に 逃げ込んだみいちゃんを発見

s-IMG_6487実家12みいちゃん

やっと ナデナデできましたー



翌日

s-IMG_6567実家17


帰り支度をオジャマムシする てんちゃん


s-IMG_6588実家19


ファスナーが大好きなので ガジガジしてるの


s-IMG_6578実家18


ジャマなんですけどぉ~


s-IMG_6599実家20

パパさんへのお土産 つばさかりん 

こちら、かりんとう饅頭というものらしく
まわりの皮は 黒くて 少しパリッとした食感。
中の餡には お芋も入っていて なかなかおいしい お菓子でした



この里帰りの10日後くらい(先週)が 実は私の誕生日でして

s-IMG_7377クロスワード2

両親が バッグを買ってくれました
あ、母のへそくり?だったみたいだから 母が?


さらに 毎日 ボーっと過ごしている娘に 宿題
漢字の クロスワードパズルを 渡されました・・・


s-IMG_7385クロスワード1


ちょっとやってみたけど ぜんぜん進まないよー
うちの両親は こういうの 意外と好きみたいで よくやってるんですよねぇ。

う~む これがなかなか難しい。
母いわく 慣れてくると スイスイ解けて 楽しいらしいが

暇なときに 気長に埋めてみまーす












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







6月5日 土曜日に
私が はるか昔に 毎日きちんとお勤めしていた時代の 同期の友達が
遊びに 来てくれました


s-IMG_6254つかちゃん1
はじめまして てんです


Tちゃん いらっしゃーい ひさしぶり


Tちゃんとは もしかして 会うの 7、8年ぶり?? かも
月日のたつのは 早いもので・・・

今回 翌日の日曜日に 横浜で開催される
チャリティーウォーキング大会に参加するため 近くまで来るのでって
我が家に 寄ってくれました。


s-IMG_6255つかちゃん2


一緒に 参加するお友達と 夕方待ち合わせということなので
お昼に 我が家に お招きしましたよ

この間 友達に教えてもらった 韓国風のり巻きを 作ってみました


s-IMG_6257つかちゃん3
それから 焼豚


s-IMG_6258つかちゃん4
なすの煮びたしに


s-IMG_6259つかちゃん5
野菜揚げ


s-IMG_6263つかちゃん7
てんのは?


ないねぇ~


s-IMG_6266つかちゃん8

Tちゃんから ボーロもらいなさいな


Tちゃんが お土産に

s-IMG_6276つかちゃん9

おいしいチョコレートと

s-IMG_6353つかちゃん10

いい香りの 石鹸を くださいました



Tちゃん、この日は お友達と 横浜のホテルにお泊りして
翌日 10キロの ウォーキング大会に参加
暑い日だったんだけど がんばったみたいだね~



久しぶりに会ったけど お互いに あんまり変わってなかったね。
ま、もちろん それなりに 歳は重ねましたが



私の 社会人生活は たったの3年半でしたが
彼女は まだ 一生懸命お勤め中で 尊敬。。。
がんばってね、Tちゃん














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







6月2日の 晴れた日のこと


この日は 素敵マダム ハンナママさんからのお誘いで
気持ちのよい 川沿いのカフェ PEACE TOKYOさんへ 行ってきました。


s-IMG_6143多摩川ランチ1


こちらは 二子玉川の 兵庫島公園内に 期間限定(4月~11月・要確認)でオープンする
多摩川河川敷の オシャレカフェ
しかも テラス席は ワンコOKですって



s-o0640048010573189066.jpg
(撮影・中ちゃんママ)


目の前に広がるのは 川と緑の 素敵な景色


集まったのは


s-IMG_6153多摩川ランチ11
ハンナちゃん


そして その兄

s-IMG_6098多摩川ランチ2
八兵衛くん


そして 我が兄上様の

s-IMG_6190多摩川ランチ13
中日くん に


妹君の

s-IMG_6124多摩川ランチ7
イブちゃん


s-IMG_6104多摩川ランチのてん


我が家のてんにゃんを入れて 5パグの W兄妹会の 始まりでーす



パスタランチとピザランチを オーダーし みんなで シェア


s-IMG_6112多摩川ランチ4

まずは こちらの オシャレな前菜のサラダが 運ばれてきて


s-IMG_6120多摩川ランチ3

みんなで ニンジン丸かじり
うしろから 不思議そうなお顔で のぞいている イブちゃんが かわいいでしょ


パスタとピザは それぞれ2種類
満腹ですぅ~
s-IMG_6121多摩川ランチ5 s-IMG_6123多摩川ランチ6


ランチ中、イブちゃんは こうして カートのうしろから お顔をのぞかせ


s-IMG_6131多摩川ランチ9


太陽の光を いーっぱい浴びて おりました



s-IMG_6129多摩川ランチ8

デザートのチョコレートケーキが運ばれてくるころには


s-IMG_6136多摩川ランチ10


元気娘のハンナちゃんも ウトウト夢の中


ハンナママの 仰天育児(正しくは育犬か・笑)エピソードの数々
息子・娘のかわいいかわいい自慢?話
昔のお話アレコレ など 


一番笑ったのは ハンナママの 自分の身を挺しての
衝撃の 尻汁(肛門腺)しぼり術

うまくしぼれないから ハンナちゃんを赤ちゃん抱っこして
自分の腕で 汁受けするそうで


s-IMG_6188多摩川ランチ12

兄上はちくんのママ はっちは うって変わって お手入れマニア


この話に びっくり仰天していた私ですが
これ、なんと本日 私 偶然にも 意図せずして 体験済み
肛門腺が たまっていたらしい てんを 抱っこしてたら 腕に伝う くちゃい汁・・・
ううっ
でも 感動するくらい 出ましたわ~ これ、案外スゴワザ


s-IMG_6198多摩川ランチ14


しかも こちらの 兄上中日宅にて。。。
尻汁パニックを巻き起こしてしまい 申し訳ありませんでした

私も うまくしぼれない人なので 今後は 自分の身を犠牲にするべきなのか・・・
できれば なんとか マスターしたいなぁ



話は尽きませんが
お仕事のあるはっちは ひとあしさきに 帰る時間になってしまったので
駅でお別れし、まだ時間のある 私たちは
ペットショップを のぞきに行くことに しましたよ


s-IMG_6200多摩川ランチ15


イブちゃんは カートから乗りだし気味に 元気良く GOGO
てんは わりと コチラをむいて 私のことをみつめて乗ることが 多いです


このあと なぜか 置いてけぼりをくうはめに
えっ? これって 迷子??

ほんわか雰囲気の 純粋培養天然モノの イブママさんと
どうも とぼけたマヌケっぷりに定評のある私が 並んで歩いたのが 間違いだったか
(私、本人的には けっこうしっかりしているつもりなんだけどなぁ・・・)
でも~ だってぇ~
パグ飼いさんに声をかけられ ほんの一瞬 ハンナママ&中ちゃんママから 目を離したら
忽然と 目の前から お2人が 消え去ってしまったんですもの

道の向こう側に すぐに発見し 合流できましたけれどね



s-IMG_6222多摩川ランチ16


このあと 売り場面積の充実した 都会のJOKERを満喫し(見ただけですが)
帰路の途へ


s-IMG_6236多摩川ランチ17

中ちゃんの 正しいカートの乗り方に比べて


s-IMG_6246多摩川ランチ19


腕をかけちゃったりして ちょっと 小生意気な感じの漂う
てん様の 乗り方


s-IMG_6240多摩川ランチ18


隙あらば カートをよじ登り 抱っこを迫る
完全に 抱き癖ついている甘えんぼちゃん 
これが 我が家の かわいいかわいい てんちゃんです(爆)


みなさま、楽しいひとときを ありがとうございました。
オープン中に もう一度 ランチ行っちゃう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






2010.06.14 はだかんぼ
お蔵入りしていた 3月の写真より



お散歩に出発したのですが なぜか この日は あまり歩きたがらず・・・


s-IMG_0165はだかんぼ1


きていたお洋服が きつくなっていて 動きづらいのかな? と思って
脱がせてみました。

てんは おうちの中では 基本裸族なんですが
はだかんぼでのお散歩風景は なんだか 新鮮です


s-IMG_0172はだかんぼ2
ちーっ

自然児姿の てんにゃん



コチラにいたっては


s-IMG_0059神社2


道に落ちているのお花は 椿


s-IMG_0062神社3
kukuおそーい


パパさんは 思いっきり 冬支度だったりします


s-IMG_0046神社1


この日は 神社にお参りした日の写真なので
今から始まる ワールド杯の試合の願掛け ということで
急遽 アップしてみました


さ~っ
がんばれニッポン










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




2010.06.12 毛布と戦う子
これ 日常 よくある風景です。。。


私が お布団を敷いていると 


s-IMG_3050毛布と戦う1
うぐーーー


こら 離しなさいっ


s-IMG_3056毛布と戦う2
イヤよっ てんは負けないもんっ


s-IMG_3062毛布と戦う3


てんのあご力は ものすごい 鍛えられているので
釣れるんですよ


s-IMG_3074毛布と戦う4
はう~ 疲れた・・・


毛布が ひら~ってなるのが おもしろいからなのか
なんだか いつも じゃれてくるんで ジャマなのよねぇ


怒っても 食らいついてくるんですけど・・・ どーしたものか。






先日 病院で 久しぶりに パグの チロちゃんに 会えました


s-IMG_5799チロちゃん1
お久しぶりです


チロちゃんは 13歳の 大先輩パグちゃんです


s-IMG_5817チロちゃん2


きれいな 目をした 美パグさん


この日の病院、 待合室で待っている間 診察室から
ものすごい悲鳴のような 鳴き叫ぶ声が 響き渡りました

あとで先生にお聞きしたら 注射器持っただけで
キャンキャン騒ぎ出してしまったらしいです

待合室にいた コーギーちゃんも チワワちゃんも
ブルブル震えだしてましたよ

てんには 聞こえないように 私が耳をふさいであげて(こういうとき便利なタレ耳)
耳元で 『大丈夫だよ~ 聞こえない聞こえない』って言ってたら
大物てんは 気がつかなかったのか ボーっとしてました


てんのこの日通院目的は 皮膚のチェックと フィラリア薬&フロントライン
ちなみに 体重は ひさびさに5キロを切って 4.95キロでした












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



私のお友達の 紅実ちゃんが 遊びに来てくれたのは 6月1日のこと


s-IMG_6081パンランチ1


近所のパン屋さんで買ってきてくれた おいしいパンの数々と
ほんのりカレー味の 手作りマリネを持参で 遊びに来てくださいました


s-IMG_6084パンランチ2


私の作った 適当サラダも並べて ランチでーす

マリネは 野菜類を少しいためてから すし酢をベースに味付けしたマリネ液に
漬け込んだものなんだって。
おいしい~
今度 まねっこさせてもらおっと。


紅実ちゃんは てんのこと 小さい頃からかわいがってくれているので
てんは 紅実ちゃんが だーいすきです
てんったら 紅実ちゃんが来たとたん 大騒ぎですよ

少し大人になったのかなあと感じるのは ウキャウキャ騒いでる時間が
少し短くなったことかな・・・
パピーちゃんの頃は ずーっとはしゃぎっぱなしだったからね
今は 適当な頃合いで 寝始めます。



途中で 中ちゃんママも 遊びに来てくれました。
紅実ちゃんは ダンナサンの転勤で 新婚当初
偶然ですが 中ちゃんママの実家の近くに 住んでいたことがあるのです。
栃木話で盛り上がってたよ



てんは 中ちゃんママのお洋服の ボンボンが 気になって気になって。。。


s-IMG_6089ボンボン狙い2
ねえねえ、それで遊ばせてくださいな


s-IMG_6087ボンボン狙い1
そりゃっ


なんでも 自分のおもちゃだと勘違いしてしまう子なので

s-IMG_5243ボンボンねらい1


とうとう パクッといっちゃいました・・・


s-IMG_5258ボンボンねらい3


あげくに

s-IMG_5256ボンボンねらい2


それは 引っ張り過ぎだってー


s-IMG_5261ボンボンねらい4
た・の・し♪


中ちゃんママ、ごめんなさーい
ヨダレで ぐちょぐちょだったことでしょう・・・
本当に 申し訳ない・・・



s-IMG_6090宮崎菓子

中ちゃんママからは 東国原知事のイラスト入りの スイートポテトの差し入れ

ただいま 口蹄疫の問題で大変な宮崎の方々 がんばってください・・・
一日も早い 沈静化を祈るのみです


紅実ちゃんからも 揚げ饅頭いただいてたのに 写真撮る前にお腹の中です・・・




このあと 中ちゃんも一緒にお散歩がてら
紅実ちゃんを 駅まで送って行きました



s-IMG_5355誕生に記念散歩16



また 遊びに来てね、紅実ちゃん



















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





5月27日木曜日

同じ市内に住む ご近所パグ友さんと 横浜駅にて 待ち合わせ


s-IMG_5822ビーキッチン1
うっきーだぁ~


あんずちゃん&ぼたんちゃんのママ うっきー
ちょっぴり お久しぶりなんだけど てんは ちゃんと覚えているみたいで
大はしゃぎ
ちょっと うっとおしいくらいに 熱烈ご挨拶です

もちろん 私も あんぼたちゃんに 熱いご挨拶をしてもらえて ウホウホ


s-IMG_5823ビーキッチン2

パグミでも会えた ビーくんも一緒です

この日は まわりはいちおう 女子だらけ
でも おめめがまん丸でかわいいビーくん
うっきー手作りの ピンクのイチゴ柄のお洋服を着ているし
一番女の子っぽかったりして


この日のランチは ビー母さんの知っている bee Kitchenさんへ
ビーくんと一緒に ビーキッチン
コチラのお店 横浜駅まで 送迎バスが来てくださるとのこと(要問合せ)


s-IMG_5850ビーキッチン3


カートをたたむため バス待ち中に おりこうにマテの あんぼた姉妹
さすがだわぁ~
抱っこ魔てんにゃん。。。見習ってほしいものです。。。


s-IMG_5851ビーキッチン7

こちらはドッグカフェではありませんが
ありがたいことに お店の一部が ワンコOKなんですって。


s-IMG_5853ビーキッチン4


マットの上なら ソファーもOKということで
てんは さっそく くつろぎのポーズ

ちょうどバッグを まくら代わりにされちゃいました
バッグ枕 気に入った?


s-IMG_5855ビーキッチン5

ワンコのおやつも出してくださる親切ぶり


この日のメニューは 中華風

s-IMG_5856ビーキッチン6

私たちが選んだのは 鶏のから揚げの甘酢あえの ランチです



s-IMG_5864ビーキッチン9
おいしそうだねっ!


って いつのまにか 定位置のお膝の上です・・・



s-IMG_5863ビーキッチン8
てんのご飯じゃないのね・・・


お膝の上では特に 欲しがったりもせず おりこうにしてくれるので
私は このままの姿勢で食べてました。
正直言うと ちょっぴり邪魔なんですがね


s-IMG_5873ビーキッチン10


下に降ろしてみたのですが ここのテーブルとソファーは わりと低めなので
ときどき こんな風に


s-IMG_5874ビーキッチン11
いたっ


頭を ゴンって ぶつけてました
本当に おバカちゃんだわぁ


s-IMG_5881ビーキッチン13


ビシッとマットでステイする あんぼたちゃんをみてごらんなさいな、てんちゃーん


s-IMG_5888ビーキッチン14


ビーくんは カートに入ったまま ウトウトです



s-IMG_5880ビーキッチン12


あんずちゃんは お姉ちゃんの特権で
ときどき ぼたんちゃんをまくらにして くつろいでました

ぼたんちゃんは 自分のリードの金具部分を カジカジ中で
気づいてなかったりして

てんも大好きなんだけど、あんぼたちゃんも同じく 金具好き


s-IMG_5895ビーキッチン15

ウトウトしていたビーくんも またぱっちりおめめに復活



s-IMG_5898ビーキッチン16


こちらも 抱っこ魔ちゃんに変身です



あんぼたちゃんは おたーさんのお膝がひとつしかないので交代制


s-IMG_5907ビーキッチン17


ぼたんちゃんが 抱っこしてもらってる時 あんずちゃんは


s-IMG_5911ビーキッチン18


なんとも 切ないお顔で 順番待ち
かわいすぎて 私がベロチュー受けておきました




ランチの後は ここから 歩いて5分ほどの ベイクォーターへ 移動しました。

みんなで ペットショップをみたりして
てんは お洋服の試着もしてみたんだけど サイズが合わずに 購入断念
あんぼたちゃんは 新しいマカロンのおもちゃを 買ってもらっていましたよ

このあと 家に帰って遊ばせてたら 激しく遊びすぎすぎて
すぐにピコピコ音が鳴らなくなったとの報告メールが 届きましたが



お買い物のあとは evoldogcafeさんにて ティータイム


s-IMG_5920ビーキッチン19


ボリュームたっぷりのランチを たいらげておきながら
またもや 山盛りのワッフルを・・・


s-IMG_5942ビーキッチン22
食べすぎじゃない??


だよねぇ~ 太るわけだ・・・



s-IMG_5927ビーキッチン20


あんずちゃんも あきれてる


このあと なんであんずちゃんは
歯が出てしまうことがあるのかを お互いの子の歯を見ながら 検証


s-IMG_5938ビーキッチン21

ぼたんちゃんの歯も チェック
ぼたんちゃんのこの見事な歯を みてっ
まだ パピーちゃんだから真っ白だし とってもきれいなんです
それに こんなにおとなしく ばっちり披露してくれるなんて
本当に なんておりこうさんなのかしらぁ~

てんも さぼりがちな歯磨き がんらなきゃね


s-IMG_5947ビーキッチン23
ビーくん


s-IMG_5959ビーキッチン24
あんずちゃん&ぼたんちゃん


また 遊んでくださいませね











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




西日本(山口)から のんさんが 関東へいらっしゃるとのことで
ぽっこんが飲み会を 企画してくれました



集合時間の前に ヴィーナスフォートで コーヒータイム


s-IMG_5465スタバ2


お仕事帰りのこの方と 待ち合わせ 


s-IMG_5466スタバ1
中ちゃんママ、なに食べてるの~? 


あまりの空腹のため ちょっとひとくち。
会場にて おいしい1杯を飲むために
ここでは コーヒーで ガマンガマンの 中ちゃんママ。。。


仕事帰りのため 息子 中日くんナシでの参加の 中ちゃんママ
今日は てんの乳母として、また
飲めない私の分も 飲む勢いの参加で お願いいたしますっ


まだ時間が早いため 都会のペットショップなんぞを満喫しつつ・・・


s-IMG_5472スタバ3


そろそろ 会場へ 向かいましょうか

ご飯とトイレを無事に済ませて お店へGO


本日の会場 お台場の タールムさんには 酒豪ばかりが 大集合です


s-IMG_5475タールム1


適当に 席に着いたら さっそく ろこちゃんが 私のひざに 座りにきてくれました
お分かりでしょうが、ほの暗い店内で まったく写真が撮れません
こちらが この日 店内で撮った 初めての1枚・・・

すでに この時点で この日の私の心は ポッキリと折れました


この日の主役 山口からいらした のんさんからの 御挨拶

s-IMG_5494タールム挨拶

長時間移動 お疲れ様でした・・・



s-IMG_5481タールム2

隣では まだかまだかと ビールとにらみ合う 魔女1名



ただでさえ まともに写真を撮れない へなちょこブロガーの 私なのに・・・
1枚目で すでに心が折れているため まともな写真は ありません
いつも以上にブレブレ写真満載ですが
いちおう みんなを 紹介してみます


s-IMG_5515タールム3

向かいの席に座っていた ココナツジュース家の ジュースちゃんとナツちゃん

同じテーブルだったので 何枚も撮ってるわりには こんな感じで 申し訳ない・・・
私たちのテーブル席は さらに暗くて
黒パグちゃんでさらに難易度アップのため 私の手には到底負えず


s-IMG_5697タールム15

ココちゃんは なぜか すぐに 別のテーブルに 行っちゃった



s-IMG_5644タールム8

ひなちゃんが 遊びに来たよ

s-IMG_5581タールムひなさん

すかさず 鼻シワニオイチェックをする ココナツパパ&ママさん。。。
勇気あるなあ~


s-IMG_5593タールム4

むぎつぶちゃんが 私の足の間から お顔を出してくれてます
このまま さらって帰っちゃうぞー


お隣の席には この日 乾杯の音頭を突如指名された
プルピーパパといつも元気なプルピーママ

s-IMG_5603タールム5
プルくんがジャーンプ


s-IMG_5657タールム9
ピースくんは 最初から 床にぺた~んと 横たわってました


パパさんのかわいいパグTシャツが 気になった まるたまくるみ家

s-IMG_5616タールム6

シャコタンボディがキュートな まるこちゃん


s-IMG_5664タールム10

ひなママが怖い・・・ くるみちゃん



お料理は 撮影すっかり忘れていて

s-IMG_5665タールム11
サラダと

s-IMG_5666タールム12
パスタのみが 私のカメラに 収まっておりました・・・



本日 はじめましての

s-IMG_5675タールム13

たまこちゃん
こっそり オシャレ生活のブログを たまにのぞき見させていただいておりましたよ
お会いできてうれしいわ


たまこちゃん、私の着ていた 黄色いカーディガンに 包まれちゃってます。
そのわけは プルピーパパが 黒パグちゃんをうまく撮るコツとして
黄色や青を近くにおくことって 教えてくださったので
やってみたの

おとなしく モデルさんしてくれて ありがとね、たまこちゃん

ちなみに この日てんは、 私がご挨拶に行く前まで たまこママさんから
着ていた服から イチゴちゃん って 呼ばれていたようでした
私の 手抜き名刺と引き換えに 素敵な たまこbook ゲットです



s-IMG_5742タールム21

てん、けめこさんに 抱っこ

けめこさんの運転って、どうやらスリルが味わえるらしい・・・ょ
勝手に 妙な親近感がわく 私
でも どこにでも車でいけるんだから すばらしい運転技術です

私の場合、スピードは出さないんだけど
注意力散漫?ていうか センスがないっていうか・・・
どうしたら 運転ってうまくなるのかなぁ


その けめこさんちの 

s-IMG_5721タールム19
ふくまめくんと

s-IMG_5629タールム7
わらびくん

わらびくん、ピント合わずに ごめんなさい


ママのみっちゃんは おやつばばぁ(せめておやつばあばとかはどう?)
と呼ばれているらしい・・・

s-IMG_5708タールム17
こちらは あんずちゃん


s-IMG_5732タールム20
パパのけいさんに抱っこでオネムの 弟らいむくん



陽気な独身女子2人組み あかりんとひとみんちの

s-IMG_5704タールム16
ブーくん&ウーピーくん

てんのお母さん方のひいおじいちゃんが 黒パグウーピーくんのお父さんなの
血のつながりを持つ 親戚さんの てんとウーピーくんです



この日は 愛息中ちゃんが一緒でないため 寂しさのあまり

s-IMG_5780タールム22

むぎつぶダブル抱っこの 中ちゃんママ(ほろ酔い中・・・)



この会を 取り仕切ってくださった ぽっこん&demon
ありがとうございました

りこちゃん
s-IMG_5709タールム18

ろこちゃん
s-IMG_5680タールム14

幹事お疲れ様~
おみやげのマットまでいただいちゃって・・・ありがとう
ぽっこんとdemonにお礼言ったほうがいいかな



私の場合 シラフでも 酔っ払いさんたちと同じテンションで楽しめるので
酒豪の会に紛れ込んでしまいましたが 楽しい楽しい ひとときでございました


のんさーん、2泊3日の関東遠征
お疲れ様でした。
またお会いできる日を 楽しみにしております












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


こちらは たしか


s-IMG_4273ベイサイドマリーナ13


GW後パグミ前の おでかけです

横浜ベイサイドマリーナへ お買い物へ 行きました。
あ!今調べたら 名前が 横浜ベイサイドに 変わってる??



s-IMG_4216ベイサイドマリーナ3


ここは 我が家から 一番近い アウトレットモールになるのかな。


s-IMG_4208ベイサイドマリーナ1


こぢんまりしていますが のんびりお買い物のできる ところです



s-IMG_4215ベイサイドマリーナ2


店舗によって 抱っこやバッグで 中に入れるお店もあり
ペット禁止のお店もあるので 入り口のステッカーで
確認しながら お買い物を楽しんでくださいね



ひとまわりしたら テラス席なら ワンコOKのお店にて ランチです

s-IMG_4219ベイサイドマリーナ5
ペンネアラビアータ


s-IMG_4240ベイサイドマリーナ8
てんもほしーんですけどっ


てんには おりこうさんにしていたら ボーロの配給
私たちは ピザも 食べました


私が ドリンクバーで 紅茶を入れてきたら
てんにゃんは ティーバッグの ひらひらが 気になるようで


s-IMG_4249ベイサイドマリーナ9


じゃれてたなぁ。。。



この日は 暑過ぎず 寒過ぎずの 気持ちのよい 気候の日


s-IMG_4227ベイサイドマリーナ6


テラス席って 梅雨入りしたら行けなくなるし
梅雨が明けたと思ったら すぐに暑くて 行けなくなるし・・・
ちょうどよい時期って 短いですよね~。


s-IMG_4237ベイサイドマリーナ7
雨も嫌、暑いのも嫌


だね


ランチを終えて お店をでたら かわいいかわいい パグちゃんに 遭遇

 
s-IMG_4252ベイサイドマリーナ10
うめこちゃん 2歳



s-IMG_4257ベイサイドマリーナ11
こんにちはー はじめまして



s-IMG_4265ベイサイドマリーナ12


まだ ちっちゃかったけど 手足は てんより立派でした。
もう少し大きくなるのかな?




s-IMG_4275ベイサイドマリーナ14


目の前が マリーナなので クルーザーも売ってます



なぜか

s-IMG_4276ベイサイドマリーナ15

ポニーも いたりします・・・
(謎のペットショップあり)



s-IMG_4217ベイサイドマリーナ4


なんだか かわいらしい ショッピングモールなので
ブラブラ お散歩するだけでも 楽しいところですよ




<おまけの話>

初めて 自家製 アジの開きに 挑戦してみました

s-IMG_4280アジの開き

ネットのレシピを参考にして 塩水につけてから 陰干し
いちおう 成功です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
