
2010.07.28 城ヶ島


s-IMG_7624城ヶ島イカ1


こちら 梅雨明け前の おでかけなので
空が ちょっと どんより・・・


このころは ジメジメとした 蒸し暑さに苦しみ、
今となっては 連日の猛暑・・・
皆様 体調管理には くれぐれも ご注意を



さて 

この日は 久しぶりに 城ヶ島にでも行って おいしいイカでも 食べるかっ?!
との パパさんからの提案で 城ヶ島へドライブ


s-IMG_7631城ヶ島イカ2


犬もOKと言ってくださった さかや食堂さんへ 入ってみることに。


s-IMG_7663城ヶ島イカ10
こちらは 店先のいけす


s-IMG_7634城ヶ島イカ3

まずは お目当ての イカちゃんを

ツヤツヤでピカピカの 新鮮な イカ
歯ごたえ抜群で うまいー


s-IMG_7645城ヶ島イカ4

ビールのおつまみとして 塩辛が。
パパさんは 日本酒へ突入・・・



あとね、みそおでん って メニューにあったので、
私たちは いわゆる 愛知の八丁味噌で煮込んだ みそおでんを想像して 頼んだのに


s-IMG_7646城ヶ島イカ5


でてきたのは これ。。。

私の中では これは みそ田楽で
みそおでんは 大根やら卵やらお豆腐やら だったのになあ
間違えた・・・


s-IMG_7647城ヶ島イカ6


イか刺しの足は お店の方に頼んで 焼いていただきました
こちらもまた 香ばしくて うましっ


このとき 開放的な店内には 蚊 が いたようで
こめかみあたりを さされたらしい パパさん・・・

私が なんとなく というか 口からでまかせ?(爆)で
『わさびには 殺菌作用があるから 塗ってみたらいいんじゃない?』 って言ったら


s-IMG_7652城ヶ島イカ8

酔っ払いなので 『お、それはいい案かも
って 本気にしちゃいましたよ

え~ だいじょうぶかしら。。。

と思っていたら 
今度は 私まで 腕を 蚊に刺されてしまい 
パパさんに かゆみと赤みがひくから kukuも 塗っておけー
と すすめられ・・・


s-IMG_7661城ヶ島イカ9

しかたがないので 塗ってみました

どうなんでしょう・・・
調べたところ、昔は本当に 薬としても使われていたみたいなので
あながち 間違いではないのかな・・・



s-IMG_7666城ヶ島イカ11
こちらは お高くてたのめなかった イシダイさん



ご飯を食べた後は 城ヶ島灯台へ

s-IMG_7672城ヶ島イカ12


s-IMG_7684城ヶ島イカ13


海辺へも 少しだけ降りてみて 散策

s-IMG_7691城ヶ島イカ15



s-IMG_7697城ヶ島イカ17
とりゃっ



s-IMG_7690城ヶ島イカ14


飼っていたシーズーが 19歳まで生きたという
ダンディなおじいさまに 話しかけられたりして かわいがっていただき
帰宅の途へと つきました。



s-IMG_7706城ヶ島イカ18
信号待ちの間に 思わず激写


よく 私の運転の助手席で 2人してそんなふうに寝られるわねぇ~
ま、ちゃんと無事に たどりつきましたけどね。













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





ある日の午後

いただきもののバームクーヘンがあるので ぜひお茶にいらして
との お誘いを受けました。


s-IMG_7532ティータイム1

てんちゃん、おでかけよ
といっても 敷地内。


s-IMG_7538ティータイム3


兄 中日くんのお宅へ およばれです
ちょっと 逆光気味で暗くなっちゃったけど かわいいお顔~


s-IMG_7533ティータイム2


バームクーヘンは とってもきれいにカットできましたわね 中ちゃんママ(爆)

お招きしていただいた私たちは 優雅なお茶会 ティータイムを満喫中。
主催者のみ シュワシュワしたものを飲み 激辛ピーナッツをボリボリと


s-IMG_7539ティータイム4
そんなの当然よっ、中ちゃんママだもん


私の二の腕に モザイクかけようかどうか 一瞬 本気で悩みました・・・
ま、いいか。


s-IMG_7551ティータイム5


ルークくん登場


s-IMG_7563ティータイム7


てんは ルーちゃんが入ってきたカゴバッグを チェック中
なんにも入ってないよー


s-IMG_7567ティータイム8
ぷりんちゃんママ~


この日は ぷりんちゃんはお留守番で ママだけだったので
てんが 大好きなぷりんちゃんママに 甘えに行ってるところ


s-IMG_7570ティータイム9
今日は どの中ちゃんのおもちゃで 遊ぼうかしら


s-IMG_7573ティータイム10


中ちゃん、またあの おもちゃ大好き娘に
おもちゃ 貸してもらえるかしら?


s-IMG_7580ティータイム11


この日は これ。
眺めながら お楽しみ中??

よくこうやって お気に入りのものを目の前に置いて 寝たりするんですよねぇ



s-IMG_7582ティータイム12
てんちゃん、ボクと遊ぼうよ~


s-IMG_7583ティータイム13
てんはもう眠いのっ



この日は お留守番だったぷりんちゃん

s-IMG_7304ぷりんちゃん2


実は 前の週に 我が家に遊びに来てもらってました。
かわいいっ


s-IMG_7290ぷりんちゃん1

手土産に 手作りの杏仁豆腐を持ってきてくださって おいしかったぁ 



s-IMG_7307ぷりんちゃん3
なんでてんちゃんがママに抱っこしてるの?


お外で会うと たまに 吠えあってしまうことのある
ちょっと気の強い この2人の姫様たちは
意外と おうちでは 大丈夫。 ふしぎ~



s-IMG_7376ぷりんちゃん6


さらに ベランダで咲いている あじさいの花も
持ってきてくださいました。
実はこの日が 偶然 私の誕生日


ダンナさんは お花とか買ってきてくれるようなタイプじゃないし
うれしかったです

約一ヶ月がたちましたが まだなんとか お花もってます!
あじさいって 長持ちですねぇ。
挿し木もできたりするっていうから丈夫なのかな。。。



ちなみに・・・
私の中日家への手土産は 突然のお誘いで何もなかったため

s-IMG_8250おすすめ品

右端の おいしいコラーゲンドリンクと インスタントコーヒー(爆)

ひどい、ひどすぎるわ、私

ちなみに このコラーゲンドリンク、アラカンの私の母からのもらいもの
写真の ピーリングジェルとワセリンも 母からのおすすめ品です。
これで お風呂上りの気が向いたとき、
ガサガサかかとの お手入れしてまーす
私より早くお手入れを始めた母の方が かかとツルツルでした・・・
がーんばろっと












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.








ほぼ 1ヶ月遅れでお届け中の チビパグてんのごきげんだより

本日は スクランブルエッグが 世界一の朝食といわれるお店
bills へ行った お話です


こちらのお店は テラス席ペットOKなので てんにゃんも一緒です

前にも ちらっと書きましたが 実は この前の週 七里ヶ浜店へ 行ったんです・・・
しかし 強風のため テラス席がクローズ

なので リベンジで 今回は 赤レンガ店へ 行ってきました


s-IMG_7463ビルズ1
チッコしてきた~


赤レンガ店は テラス席といってもガラス張りのお店なので
強風でクローズってことは ないだろうと・・・


s-IMG_7464ビルズ2


開店15分前くらい。すでに 並んでいる人がいたので 急いで列に。


s-IMG_7469ビルズ3


いちおう 1回転目でテラス席に座ることが 出来ました!


s-IMG_7473ビルズ4
あーつーいー


なんだけど・・・
こちらのテラス席、空調があまり効かずに 暑かったぁ~


s-IMG_7482ビルズ5


途中で おねえさんが 窓を開けに来てくれて
少しは 風が入って涼しくなりましたけど。


s-IMG_7492ビルズ6
本日のスープ この日は ミネストローネ


飲み物は

s-IMG_7499ビルズ9
パパさんは 紅茶で
私は オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンクを

さすがに 朝からは お酒じゃないパパさん(爆)
私のサンライズドリンクというのは スムージーのようなものでした


s-IMG_7496ビルズ7

にゃはは おりこうてんちゃん



そして こちらが 世界一と称された

s-IMG_7504ビルズ10
オーガニックスクランブルエッグ

生クリームのたっぷり入った フワフワな スクランブルエッグです

味付けは 薄めでシンプルなので
好みによって 自分で 塩コショウをかけて いただきます。

いろいろ トッピングも出来たみたい。


で こちらは

s-IMG_7506ビルズ11
リコッタパンケーキのハニーコームバター添え


軽いサクサクとした口当たりで さほど甘すぎない パンケーキです


s-IMG_7501ビルズ8
おいしいですか?


はい
念願かなって ようやく 食べることが出来て 満足よ



この日は ジープの体感イベント 開催中

s-IMG_7508ビルズ12

ちょっと おもしろそう
でも てんちゃんがいたら ダメよねぇ。。。


って話ながら 見ていたら
近づいてきたキャラクター(スマイリーっていうらしい)が
怖かったみたいな てんちゃん

s-IMG_7509ビルズ13
ワンワン!! あやしいわっ!!


逃げる スマイリー


ちなみに スマイリーって こんな顔
スマイリー
たしかに てんからみたら 怖いかも~(爆)




s-IMG_7511ビルズ14

不満顔で ジープと記念撮影です



帰り道に スーパーに寄った時

s-IMG_7513ビルズ15
パパさーん・・・


パパさんがトイレに行っちゃって 心配みたい。


s-IMG_7515ビルズ16
パパさん、どこ行っちゃったんだろ


このあと 戻ってきたパパさんと交代して 私は食材のお買い物

ちょっぴり贅沢な朝食をいただいたので
夜のメニューは 質素に 干物でございました











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




お友達のめぐさんから 私への誕生日プレゼントの パグマットと一緒に
てんへの プレゼントも 同封されておりました


s-IMG_7411くまちゃんボール1


くまちゃん です


s-IMG_7415くまちゃんボール2


ちゃ~んと パグマットも 活用中


s-IMG_7421くまちゃんボール3


と思ったら。。。
自分の陣地のベッドに運んで お口いっぱいにくわえながら 堪能中


s-IMG_7433くまちゃんボール4
でてきてっくまちゃんっ


ポロっと お口から 転がっちゃいました


s-IMG_7445くまちゃんボール5
ふぅ~ びっくり・・・




数日後


s-IMG_7942くまちゃんのボール1


日向ぼっこをしに 愛しのくまちゃんをくわえて ベランダへ


くまちゃんを よーくみてみると・・・
すでに お耳が・・・


s-IMG_7956くまちゃんのボール2


で、またなぜか お口から ポロっと落とすの


s-IMG_7973くまちゃんのボール3


眺めながら お昼寝できたら 満足のようです




てんの破壊力って ものすごいわぁ
もちろん ピーピー音もすでに鳴りません

ごめんなさい、くまちゃん。。。 ごめんなさい、めぐさん

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





先月の私の誕生日に お友達から プレゼントが届きました


s-IMG_6874パグマット1


パグマット~

てんちゃんは すかさずチェックです


s-IMG_6876パグマット2


パグ on パグ

めぐさん、どうもありがとうございます



さらに セールで キッチンマットとバスマットを セールで購入したんです

s-IMG_6880キッチンマット


クンクンチェックに 忙しい てんちゃん


s-IMG_6882バスマット


新入りは 念入りにチェックしておかないとね




そろそろ 梅雨明け間近でしょうか・・・
やっと太陽が見えた日に てんちゃんの ベッドを洗いました


s-IMG_8185ベッドの洗濯1
てんのベッドが~


s-IMG_8189ベッドの洗濯2


てんちゃん、心配そう??


s-IMG_8208ベッドの洗濯3


大丈夫だよ きれいにしてあげたんだよ
今日のお昼寝は 違うベッドやお布団やソファーでしようね


そろそろ 換毛期ピークも 少しは 落ち着いてきましたが
このころは 毎日ものすごい量の 抜け毛でした。


s-IMG_8211ベッドの洗濯4


なので 洗ったそばから 毛だらけのベッド。。。

しかも まだちゃんと中のお布団が セットできていないんですけど


うまく 枕みたいに使ってるから ま、いいか













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




前回の続き 大衆酒場中日にて

豪華なランチをごちそうになり ママたちがおしゃべりにあけくれているころ



s-IMG_7193中日家32

椅子が大好き ひなさんは 参戦体勢
おいしいものならアタチもいただきまーすの スタンバイ中


s-IMG_7129中日家18

足元では あんぼたバトルが 始まりましたっ
バトルといっても 上手にじゃれあってる感じです。


s-IMG_7150中日家20


てんも いちおう 参加してみたり


s-IMG_7139中日家19
<あんず> てんちゃん、マジ切れは禁止よ
<てん> あ、そうなの?


てんは スイッチが入ると 本気モードになりやすい子でねぇ~


s-IMG_7159中日家21


で、すぐにお疲れちゃんで 休憩中(爆)


s-IMG_7170中日家23
きょわいよぉぉぉ


兄 中日くんは オンナのバトルを ちょっと離れたところから
見ないフリ・・・


ひと遊びした後は ママたちの ティータイム

この日は うっきーが 地元で人気のロールケーキを 買ってきてくれました


s-IMG_7200中日家27
なんじゃこりゃ・・・(爆)


中ちゃんママ、スイーツ系は ほとんど食べない
もっぱら アルコール専門の 敏腕シェフにつき
生まれて初めて ロールケーキをきったとか


いやぁ~ お料理上手でも 苦手なことって あるんだわ
これまた ひときわふっわふわのロールケーキだったのに
パン切り包丁で切ったため 崩れてしまった ロールケーキちゃん


s-IMG_7203中日家28
ママ、ドンマイ


お味のほうは とーってもおいしくて 私なんて 1人で1本は大げさにしても
半分くらいは ペロッといけそうな 軽さでございました


s-IMG_7198中日家26


またなにかおいしいもの食べてるんでしょ
って チェックの早い 娘達


s-IMG_7194中日家25


ひなたんからの差し入れの おかきも おいしくいただきました
うちのパパさんも絶賛


s-IMG_7211中日家29


あんずちゃんとぼたんちゃんは ママの言いつけは 絶対。
ママがおいしいもの食べている間は
ちゃーんと おりこうさんに ステイで待ちます
すばらしいっ


s-IMG_7181中日家24


もしや てん様も 自らステイ
まあ、賢いわねぇ~ いいこいいこ(力尽きただけ?かもね・笑)
そろえた足がかわいいっ


さすがに ひなさんも

s-IMG_7224中日家30

ネムネム


中ちゃんも

s-IMG_7275中日家22

ママにべったり


s-IMG_7283中日家33

あんじゅも おたーさんのお膝で お休み中


s-IMG_7242中日家31
スーピー

てんにゃんもまた 抱っこしてあげちゃった



s-IMG_7187中日家35

中ちゃんママ、数々の絶品料理 ごちそうさまでした


s-IMG_7060中日家36


かわいいパグズに囲まれて にぎやかで楽しい1日でした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




気がつけば すでに1ヵ月近くも前の ある日のこと・・・
あ、私がまだ ひとつ若かった時の話だわ(爆)

てんのお兄ちゃんでもある 中日くんちに およばれ


s-IMG_7037中日家1
<中日> ママ、お料理がんばってね~
<てん> クンクン・・・おいしそうないいニオイ


大衆酒場中日といいながら 本当は リストランテ並のお料理が
ズラリと並ぶ 中日家

この日集まったのは あんずちゃん&ぼたんちゃん と ひなちゃん


s-IMG_7093中日家13
左から  中日 ひな てん あんず ぼたん


お楽しみのお料理は

s-IMG_7050中日家8
じゃーん

ラップで巻き巻きして持参したのは カンパーニュで作ったサンドイッチと
タラモサラダをはさんだ クロワッサンサンド


リストランテ中日の 本日のメニュー

s-IMG_7046中日家6
オシャレな前菜 アボカドの生ハム巻き

s-IMG_7044中日家4
オリーブとドライトマトがポイントの シーザーサラダ

s-IMG_7045中日家5
チーズたっぷり なすときのこのグラタン

s-IMG_7049中日家7
彩り鮮やか 新ショウガのマリネ と
奥には 私の作った アボカドのスープ@はなまるマーケットレシピ

s-IMG_7043中日家3
そしてメインの 鶏肉のグリル ゴルゴンゾーラソースかけ
添えてあるのは アイスプラントっていうんだって。

初めて食べた~
最近注目の新野菜らしいです。。。 プチプチとした 不思議な食感


s-IMG_7288中日家34
写真撮り忘れたので おうちでパチリ
カンパーニュのサンドイッチには チキンソテー&ベーコン&トマト&キャベツ


テーブルに並ぶごちそうに 目を輝かせるのは

s-IMG_7018中日家2
<ひな> おいしそ~うっ!!

s-IMG_7051中日家9
<中日> ボクのはあるかな?

こちらの 標準サイズパグズです



s-IMG_7053中日家10

あんずちゃんも 楽しんでるかな?


s-IMG_7057中日家12

私が ぼたんちゃんを抱っこしていると


s-IMG_7055中日家11


お膝を奪われて ちょっと心配そうな てんにゃん 下から覗き込んでます。
うふふ かわい~


s-IMG_7108中日家14

くいしんぼう 兄妹は 中ちゃんママに 張り付いて


s-IMG_7113中日家15
<てん> あ、中ちゃん なんか食べたわねっ!!

おめめが まん丸



s-IMG_7118中日家16
<ぼたん> だれか 助けてください・・・

ぼたんちゃんは ソファーに乗れるんだけど
降りる勇気が ないみたいで ちょっと 困り顔



s-IMG_7121中日家17

あんず&ぼたんちゃんのママ うっきーから私たちへのプレゼント
すべて 手作りですよー
いただいたシュシュ、ただいま 大活躍中です ありがとう



こんなに 食べておきながら 続いて第2弾のティータイムへ
その様子は また次回です。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




江の島散歩を 満喫し お昼ごはんにすることに。


s-IMG_6957江の島へ15
パパさん、さっそくビールですか・・・


ワンちゃんもOKですよー とのことで
おじゃまさせていただいたのは 魚見亭さん です


こちらの 魚見亭さんのテラス席からの眺めは 絶景ですよ


s-IMG_6953江の島へ13


さえないお顔で 記念撮影


s-IMG_6975江の島へ21


怖いみたいで パパさんに必死でしがみつく てんにゃん


s-IMG_6976江の島へ22

わぉ~ 高いねぇ
あそこまで降りて また登ってきたんだもんね
よく歩きました


s-IMG_6961江の島へ16
さざえのお刺身

私は ナマモノ あんまり得意では ないのですが
ちょっといただいてみることに。

こちらは コリコリした食感の磯風味で 私も なかなかおいしく いただけました


s-IMG_6973江の島へ20
焼きハマグリ

汁まで ジュルっと


s-IMG_6948江の島へ12
充電中。。。

お疲れてんちゃんは 食事中 パパさんのお膝の上で お昼寝です



s-IMG_6972江の島へ19
エビフライ

ジャンボでしょー


s-IMG_6964江の島へ17
わかめのお味噌汁

こちらは カニのおだしが 最高です


s-IMG_6967江の島へ18
安眠妨害。。。 

チョンチョン、 お鼻 たかくな~れ って無理よね


s-IMG_6955江の島へ14


お店のお兄さんが 写真を撮ってくださいましたが
風で 髪の毛飛んでます



一休みしたら また帰り道 がんばらなくちゃね


s-IMG_6979江の島へ23
奥津宮にて


こちらの天井には 八方睨みの亀が 掲げられています

s-IMG_6977八方にらみの亀


どこからみても この亀さんに にらまれているように みえるんですよ。
ふしぎ~




下まで ようやくたどりつき なんと また ひとやすみ


s-IMG_6985江の島へ24

パパさん、喉が渇いて またまたビールとおつまみですって・・・


s-IMG_6989江の島へ26


s-IMG_6986江の島へ25


てんにゃんも どんな形でも眠れちゃうほど お疲れみたい
たくさん歩いて おりこうちゃんでした

サンダルで江ノ島制覇した 私もほめてね~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





私の誕生日から 数日後の週末の話

私が 以前から行ってみたかった 『世界一の朝食』と 言われているらしい
スクランブルエッグが メニューにある ビルズ

七里ヶ浜店は テラス席ワンコOKとのことなので
朝もはよから 出発です


s-IMG_6894江の島へ2


並ぶらしいとの噂なので 開店時間の8時頃には 到着です

が・・・
お店を発見するも なんだか やってるの??という雰囲気・・・
それもそのはず 実はこの日 風が少し強い日だったので
テラス席は閉めていますとのこと

どうも外から見ると お客さんがいないように見えたはずだわ 


s-IMG_6901江の島へ3
せっかくきたのにね。。。


しかたがないので ビルズはあきらめ、 近くのファーストフードにて
簡単な 朝食を。

風の強い日には テラス席を開けないこともあるみたいなので
みなさま 御注意を。
ビルズは 次週リベンジしたので そのお話は また近々



で、せっかく来たので 江の島散策でもということになり
急遽 予定変更です


s-IMG_6909江の島へ4

さっそく たこせんべい


いいだこを2、3匹 粉にまぶして 機械に広げて プシューっとプレスし
あっという間に できあがり
香ばしくてパリっとおいしい アツアツのできたてです


行きは またまた

s-IMG_6918江の島へ5

文明の力 エスカーのお世話に
エスカーって ちょっと薄暗いからか 少し怖そうになるてんちゃん



s-IMG_6920江の島へ7

いまだに 入ったことのない “サムエルコッキング苑”前にて


s-IMG_6919江の島へ6

隙間から ちょいと盗撮 案外 素敵そうな雰囲気

バッグか抱っこで犬も入れるみたいなので いつかは 入ってみようかしら


s-IMG_6933江の島へ9
あ、おいしそうかも!


ダメダメ 食べちゃだめー

s-IMG_6932江の島へ8
お花って食べられないんだったっけ。。。



江の島って エスカーは途中までなので そこからの道のりが 大変なのよねー


s-IMG_6934江の島へ10


それなのに 今日は 世界一おいしい朝食を食べにきたつもりなので
私ったら 素足にサンダルです・・・


s-IMG_6891江の島へ1


う~ん・・・不安だ・・・


s-IMG_6938江の島へ11


それでも まだ 歩きやすいものだったので なんとか 稚児ヶ淵まで 到着



おいしい朝食は 食べ損ねたので
昼食に期待ですっ


続きは 次回













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




お友達の ひなちゃんをあずかった 前々記事の 続きです


ひなママ(ひなたん)の お知り合いの方へのお見舞いの帰り
我が家へ お招きしましたよ


s-IMG_6725おあずかり14


ひなさんは  到着するなり さっそくソファーに ゴロゴロ
これ、てんは あんまりしないので いつも不思議そうに 眺めてたりします


s-IMG_6711おあずかり11
アタチの席はここね


チッコもしたら すぐさま 席のキープ
これも ひなさんお決まりの行動


s-IMG_6721おあずかり12
ひなちゃん、椅子好きねぇ


ひなたんは 誕生日が近かった私にも お見舞いのお花のあまりだけどと言って
素敵なアレンジメントの プレゼントを くださいました


s-IMG_6707おあずかり10


さすが 先生、お上手ですわ
これくらいなら さくさくっと 10分くらいで作っちゃうんだろうか・・・
かわいいなぁ~
ビタミンカラーで 元気が出ますっ ありがとう。


s-IMG_6705おあずかり9


手ぶらで来てねって言ったのに さらに ラデュレのマカロンまで いただいちゃった


s-IMG_6723おあずかり13


私たちが 食べだすと そろって おりこうちゃんに
ちょうだいアピール
後姿も また かわいいのぅ
ひなたんから きれいな色した 紫芋の配給がありましたよ


s-IMG_6704おあずかり8

私たちは プリンを
このときは 少し小さめの 前のふたつ 生チョコと 白胡麻と黒蜜 を
食べたのですが パパさんへのお土産として買った
真ん中の侍プリンが ほろにがカラメルソースで 一番おいしかったかも。


おやつタイムの後は ひと遊び


s-IMG_6756おあずかり15


めずらしく ひなさんが おもちゃを取り出してきましたよ


s-IMG_6759おあずかり16
ひなちゃん、てんのおもちゃで遊んでる~


このあと てん様、 ひなちゃんから 一瞬の隙をみて 取り返しました・・・
イジワルねぇ

ひなちゃん ごめんね こんなんでも いちおう てんの方がお姉さん。。。


今度は 大好きなボールで遊んだんだけど

s-IMG_6770おあずかり17
<てん> うぐぐぐ
<ひな> てんちゃ~ん、なんで離さないの?


てんは ボールをくわえると 離そうとしないのです
引っ張ってもらったり 取られそうになるのを楽しんでるのかしら




そうこうしているうちに 我が家のパパさんが 帰ってきました
ひなさんが来るよって話してあったので 早めのお帰り。


s-IMG_6777おあずかり18


おかえり~の いつもの 狂喜乱舞
この日は ひなさんも一緒に

ひなさん、お風呂に入りにいった うちのパパさんを
扉の前で待ってくれてましたよ。



さ、では お待ちかねの 食事タイムです

s-IMG_6791おあずかり20
ひなちゃん、食べ終わった~お手伝いしましょうか


ひなパパが ご飯いらない日だというので
夕ご飯 食べていってもらうことにしてあったんです。

なので ひなちゃんの フードも持参です。
てんは 我が家に到着早々 ひなたんのかばんの中から
ひなちゃんのフードを見つけ出して 取り出していましたが
(くいしんぼうなのでかなり目ざとい)


s-IMG_6802おあずかり21


このときも てんは 超早食いちゃんなので 自分の分を食べ終えたら
すぐさま チェックに


人間用のこの日のメニューは おもてなし料理ではなく 普段のご飯

s-IMG_6871おあずかり32

いちおう メインは ロールキャベツ


s-IMG_6844おあずかり25
てんちゃんパパ、何食べてるの?


s-IMG_6853おあずかり26


そらまめで 人気者になり 御満悦


s-IMG_6870おあずかり31

こちらは 新じゃがの揚げ煮です


s-IMG_6821おあずかり22


ひなさん、こんな小さな椅子にも 器用に座ります。


動くひなさんのあし


足が 落ちそうになると サッと引いてるのが かわいいのよ


s-IMG_6855おあずかり28


てんは ベッドで ウトウトしはじめ


s-IMG_6858おあずかり27


ひなさんも うちのパパさんに抱っこで くつろぎ中



同じマンションに住む 中ちゃんママに
『ひなたん&ひなさん、まだうちにいるよ』って メールしたら
職場から あわてて帰宅、お仕事帰りに うちへ寄ってくれました


ギャンギャン大騒ぎの大興奮で お出迎えのてん。。。
うれしいのはわかるけど しずかにー


s-IMG_6860おあずかり29


中ちゃんママ、ひなさんにって いも天買ってきましたよ
てんには エアおやつでだまし中・・・

中ちゃんママとは 1時間くらいマシンガントークを繰り広げて
そろそろ お開きです


s-IMG_6867おあずかり30


ほどよく酔っぱらった我が家のパパさん、マシンガントーク途中でリタイアし
床で 転がって寝ちゃったみたい

ひなさんは 帰りがけに きちんとご挨拶してくれました


すっかり足止めしてしまい 帰りが遅くなってしまってごめんね。

おうちに帰ってからの ひなたん&ひなさんの事の顛末は・・・
こちらでね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





日本代表の W杯は終わってしまいましたね・・・


s-IMG_7311ある日のお散歩1
お散歩ー


私も にわかサポーターの1人
始まる前は なんだか あんまり期待できないなあ~ なんて
失礼で無責任なこと 言ってました


s-IMG_7314ある日のお散歩2
甘えてみよ


一番緊張しながら観戦したのは もしかしたら カメルーン戦かも。
最後の 10分&ロスタイムは 本当に吐きそうなくらい ドキドキでしたもの・・・


s-IMG_7324ある日のお散歩3
うにゃ~ん


日本中も あれで 一気に盛り上がりましたねぇ


s-IMG_7331ある日のお散歩4


素人ながら・・・ 第2戦の オランダとの試合は
いけるんじゃないの??という 期待感たっぷりでした。


s-IMG_7333ある日のお散歩5
えへ


なので 案外 落ち着いてみていられたかな。
でも スナイデル選手の 強烈なシュートに やられてしまいましたね・・・


s-IMG_7341ある日のお散歩6
てくてく・・・


勝つか引き分けで 日本が決勝トーナメントに進出できるという デンマーク戦

試合前、長身のベントナー選手が 靴下をマジックで塗っている映像が一瞬流れて
ダンナさんと んと 不思議に思った 真夜中の3時半

みんな 応援してるかな?と ベランダから マンションの明かりを確認してから
決戦に臨みました
日本の すばらしい3ゴールが見れて 翌日はとーっても眠かったけど
気持ちよい寝不足の朝を 迎えた日。


s-IMG_7347ある日のお散歩7
てんちゃん、足踏まないでくれるかしら?


ベスト8をかけた試合は パラグアイと。

残酷な PKでの決着になってしまいました。。。
あんなに がんばって120分も戦ったのに
それにしても タフでないといけないんですね、スポーツ選手って。
よく走れるなぁ。

あそこまでがんばったんだから 勝たせてあげたかった

でも 駒野選手が悪いわけではない。
だったら試合中に得点してたらって話だし。
と私は思ったりします…


試合後の 長谷部選手の 『Jリーグに足をはこんで盛り上げてください』
ってコメントには 感心しましたわ。
いい人なんだろうなぁ~
突然任せられた ゲームキャプテン、お疲れ様でした。
チームキャプテンの川口選手や
今までキャプテンマークを巻いていた中澤選手もたてつつ
すばらしいキャプテンぶりでしたっ
顔はちょっと好みと違うんだけど こういう正統派の優等生タイプ、大好きです


s-IMG_7373ある日のお散歩9


試合内容以外のところですが

決勝トーナメント進出を決めたときの みんなの喜びよう
最後のPK戦前に 全員で 円陣を組む姿
さらに キーパーの川島選手にエールを送る川口選手と楢崎選手の姿
はずしてしまった駒野選手を迎え入れる 長谷部選手、中澤選手
そして 敗退が決まって泣き崩れる駒野選手を励ます 松井選手や阿部選手

こういうところで チームというものの強さ、団結力を
見せてもらった気がします



s-IMG_7356ある日のお散歩8
日本代表の皆さん ありがとう


昨日の帰国会見も よかったですねー
あれだけみんなが いいチームだった、 もっとみんなとやりたかった と話すなんて。

関西空港へのお出迎えもまた すごかった
実は4年前は成田まで友達と一緒にお見送りに行っちゃいました


日本代表の皆さん 本当にありがとうございました
またこれからも がんばって 日本のサッカー界を 盛り上げていってください

私もミーハーなにわかファンなりに 今後も 楽しませていただきます





本日は 今回感動させていただいたW杯についての思いを
まったく関係ない ある日のてんちゃんのお散歩写真とともに
つづらせていただきました

さて、これから優勝まで どこを応援するかなあ~
気になるのは やっぱりおちゃめな マラドーナ監督??












 





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
