今年も夏休みに にぎやかな御一行様(私の妹一家)が
我が家に 遊びに来ましたー


s-IMG_9882たつけい1


到着早々 お昼ごはん
焼きとうもろこし&焼きおにぎり
他に フランクフルトも 焼きました


電車で 気持ち悪くなっちゃったという お兄ちゃんのたっちゃん
心配したけど 食欲旺盛で ひと安心。

s-IMG_9883たつけい


でも 今、 前歯が抜けちゃっていて すっごく 食べづらそうでした


s-IMG_9909たつけい2


弟 けいちゃんは さっそく てんと スキンシップ
むにゅっと なりすぎだけどね


s-IMG_9911たつけい3


てんは チビッコたちと一緒になって はしゃいでいたので
眠くなってきちゃったのかな。
にぎやかな甥っ子達が来ていても 案外 リラックス?



夕方 みんなで お散歩です


s-IMG_9917たつけい4


s-IMG_9923たつけい5


意外と こういうときは かなりおりこうさんな てんにゃん


でも

s-IMG_9926たつけい6

お疲れなのか 途中で 座り込み
うひゃ~ すんごい顔(爆)



忙しかったので 写真は1枚もありませんが
この日の 夕ご飯は から揚げや ハンナママ直伝の海老ピラフ

けいちゃんは 私と一緒にお風呂に入りたいといってくれて
仲良く 入浴しちゃいました



自然に囲まれている 我が家のマンション
夜 すっごいもの 捕まえましたよ


s-IMG_9934たつけい7

ノコギリクワガタ ですっ

てんちゃん、写真撮ってたら 不思議そうにのぞきに来てるの(笑)
ピントが クワガタに合ってるため
下にいるてんは写真ボケボケ(爆)



私は ちょっと怖いので 触れませんが・・・
パパさんは 大喜び
甥っ子達がいなかったら 自分で飼いたいところだったそうです。




翌日


s-IMG_0037たつけい10


せっかくなので 由比ヶ浜海岸まで 海水浴へ

この日も 35度越えの猛暑、
もちろん てんは 涼しいおうちで お留守番です。
帰ってきたら また 子供達とハイテンションで遊ばなきゃだから
ゆっくり寝ていてもらいました。


s-IMG_0012たつけい9


私も はりきって 水着きて 海入ってきちゃいましたわ


s-IMG_9940たつけい8


前日の残りご飯の おにぎり持参
このあと ラーメンまで食べる食欲旺盛ぶり!!



この日の夜は

s-IMG_0063たつけい12

手巻き寿司

お昼ごはんもたくさん食べて おやつにお菓子も食べてるのに
またまた モリモリ


s-IMG_0070たつけい11


食後には 今 たっちゃんがはまっている 将棋をやろうと言われたのですが
あいにく 私は できなくて・・・
はさみ将棋ならできるので そちらで お相手を

ちなみに 我が家のパパさん
小学生の時に 学校の将棋大会で優勝したのが 自慢だそうで
なんだか私にはよくわからない 戦法の話を 一生懸命してましたよ


私も今から 覚えるか



s-IMG_0083たつけい13


翌日も 朝からにぎやか

けいちゃんに おもちゃを プープー プープー鳴らされて じーっと眺めるてんにゃん



s-IMG_0090たつけい15


けいちゃん、幼稚園の年少さんなんですが
すでに パソコン触れるのよねぇ。 さすが、今の子って すごいわ。

てんの 動画をみて 喜んでます


s-IMG_0092たつけい16


たっちゃんもけいちゃんも てんが うれしくて ずーっと振り続けているしっぽが
気になるみたいでしたわ


s-IMG_0101.jpg


海の帰りに購入した 虫かごに入れて クワガタさんを お持ち帰り



2泊3日の横浜旅行(?) 楽しんでもらえたかな
子供のいる生活って ホントににぎやかで 体力いりますねぇ(笑)

たっちゃん、けいちゃん
また 来年も 遊びにおいで~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





8月初旬の ある夜のこと

s-IMG_9193暑気払い1


同じマンションに住む犬友さんに お声がけいただき
多目的ルームにて 暑気払いディナーパーティーの お招きにあずかりました


この日は みなさんの持ち寄りの品にて ビュッフェスタイルで
わおっ~ 超豪華

ちなみに中ちゃんママは いつものお重箱に
本格中華風角煮&絶品ピリ辛海老マヨを ご提供

みなさん、お料理がお上手すぎます
どこかの ホテルバイキングかと 見間違うほど




s-IMG_9856てんにゃん3
あぐあぐ

残念ながら 共有スペースは ペット不可
なので てんにゃんは お部屋で お留守番よー

いつか 共有スペースでもワンコOKの部屋 できるといいねぇ。




すばらしいお料理が並ぶ中 恥ずかしながら
私はこっそりと 焼豚と春巻きを 並べさせていただきましたよ・・・


s-IMG_9194暑気払い2



さて 今回の発起人様 ロディパパさんは


s-IMG_9197暑気払い3


学生時代のお友達と バンド活動を再開されたということで
ミニライブつき


s-IMG_9217暑気払い4


キャー ロディパパ、す・て・き



こちら モモちゃんパパ サブちゃんの
すばらしい 司会進行っぷりで にぎやかに楽しい宴が 続きます


s-IMG_9219暑気払い5


アシスタントに大抜擢は この日 たぶん一番若い めいちゃんママのあやこちゃん


s-IMG_9220暑気払い6


私と中ちゃんママは めいちゃんママの引いてくれた クジにより
エコバッグの景品を ゲット


そのほか 豪華景品がズラリ だったため
中ちゃんママ、ちと不満気味(?)に ポージングゥ~
(すでにほろ酔い)


s-IMG_9299暑気払い13


じゃんけん大会もありましたが 景品ゲットならず・・・
私、けっこういいところまで勝ち残ったのになあ~ 残念

エコバッグのリベンジにと 燃え上がる中ちゃんママは
気合だけが空回り すぐに撃沈



s-IMG_9230暑気払い7


オヤジバンド ハニーズの 『亜麻色の髪の少女』にあわせて
こちらの 短い髪の酔っ払い少女(?)が 髪をかきあげ ダンシングゥ~


s-IMG_9236暑気払い8


リズミカルに シャンシャンと タンバリンだって鳴らします


s-IMG_9246暑気払い9


最後にゃ 自らマイクを握り締め オヤジバンドに仲間入り

VACATIONを 熱唱中です


s-IMG_9277暑気払い11
今日は帰りの心配しなくていいし 安心です(ボソッ)


平日でしたが 帰りの早かった中ちゃんパパ、
途中から 宴に合流
残念ながら 我が家のパパさんは帰りが遅かったため 参加ならず・・・

さすが ジョーとの異名をとる 中ちゃんパパ
チェックonストライプを 見事に着こなしておりますわ


s-IMG_9271暑気払い10


にぎやかで 楽しいひととき


s-IMG_9289暑気払い12
やりきったわ、私  by 中日の母

花束贈呈のマダムと混じって ハニーズと記念撮影



陽気で素敵な 皆々様
マンションでも人間関係に恵まれて 本当に 幸せなことでございます



s-IMG_9829てんにゃん1

また お散歩でお会いした時には てんが甘えにいきますので
皆様 どうか よろしくお願いいたします


こうして 楽しいパーティーを経て
今年の暑い夏を 乗り切りつつある 私です
残暑もあと少し・・・かな

みなさまも お身体ご自愛を







最後に。。。

s-IMG_0434御用邸チーズケーキ
じーっ

先日 夏休みで 那須旅行へ行ってこられた中日家より
御用邸チーズケーキを おみやげにいただきました

おいしそうな チーズの香りに 寄ってくるてんにゃん
すっごい みつめてるわ


s-IMG_0436御用邸チーズケーキ1
スチャッ オスワリ


THE いいこ アピール

でも あげられませぬ~







前略 中日の母様

暑気払いパーティー、楽しい夜でしたね お疲れ様でした。
そして こちらこそ おみやげありがとうございました













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




塩河原温泉 美人の湯・・・

美人の湯と謳われているだけあって お風呂に入ったら
お肌が つるん

無色透明なお湯ですが ちょっと ぬるっとした 感触のお湯
このまま ずーっと つるつるだったら いいんだけどなぁ

美人になれたかどうかは別として・・・ 3回ほど 堪能


ここ 渓山荘さん、お食事は ダイニングでも ペット連れ可 だったのですが
追加料金を払えば 部屋出しにしていただけたので お願いしました。


s-IMG_8957塩河原温泉27


和食・洋食・バーベキュー・パエリア と
いろいろと 豊富なバリエーションコースが 用意されているのですが、
今回 我が家は 和食を選択。


s-IMG_8951塩河原温泉25


こちらが 初めて食べた 土佐ジロー という品種の 鶏肉なんですが
普段食べている鶏肉と 歯ごたえが ぜんぜん違うのっ

調べたら 土佐地鶏の雄とアメリカ原産のロードアイランドレッドという雌をかけ合わせた
ハーフの鶏さんでした
交配が難しいらしくて 生産量が少ないのかな・・・
なかなか流通は しないみたいです。
旨みのつまった 土佐ジロー、機会があったら ぜひお試しあれ~


s-IMG_8972塩河原温泉30

てんちゃんは 低いテーブルだし、運んできてくださる仲居さんの お邪魔ばかりするので
リード着用中


s-IMG_8958塩河原温泉28

s-IMG_8962塩河原温泉29

s-IMG_8966塩河原温泉26


ほかにも 湯葉やら イワナの炭火焼やら アワビ入りのホイル蒸しなどなど・・・
写真を撮り忘れたお料理も たくさん。

どちらかというと ヘルシーメニューなんですが
満足の 品揃えでございました


s-IMG_8977食後
また2人だけ おいしいものを食べたわね


食後 しばらく休憩した後 館内を 散策


s-IMG_8988渓山荘1

こちらは 結婚式も挙げられる旅館なので
素敵な ウエディングドレスの ディスプレイも

s-IMG_8990塩河原温泉31

レトロな ミシン かわいい~ 動くのかな?


s-IMG_9002塩河原温泉32

こちらが お風呂に続く 廊下です
雰囲気がある 旅館でしょう。


s-IMG_9008塩河原温泉35

お風呂には お部屋に置いてある こちらのカゴを持って。
これまた なんだか 風情アリ


s-IMG_8991渓山荘2

s-IMG_8993渓山荘3


ショップや 花器の展示のしてあるラウンジで パパさんは もう1杯って
飲み始めてしまいました

風が吹き抜ける 気持ちのよいラウンジなので しばし まったりです




翌朝

s-IMG_8863渓山荘4

こちらのテラスにて 朝食です。


s-IMG_9007塩河原温泉34

もちろん てんも 一緒でOK


s-IMG_9006塩河原温泉33

朝食も いろいろ選べましたが、 パパさんが和食をチョイス。

ちなみに こちらのサラダは お塩でいただきます。
そのときの お塩が販売されていたので 帰りにお土産に購入。

s-IMG_9102塩河原温泉44

ただいま 我が家で愛用中です



s-IMG_9010塩河原温泉36

荷物の片づけ中に 自分のお散歩グッズの入ったバッグに はまる てんにゃん

チェックアウトは ゆっくりの 11時なので のんびりできます。


s-IMG_9016塩河原温泉37

お部屋の入り口にある 土間


s-IMG_9019塩河原温泉38


今回、なんだか 時間のゆっくり流れる旅だったかな



s-IMG_9021塩河原温泉39

帰り道にたまたま寄ったPAは 最近 NEWオープンの 星の王子さまPAといって
はじめての テーマ型パーキングなんだって

このときは あまりの暑さに トイレ休憩だけでしたが
今度行く機械があったら ゆっくり 堪能したいと思います。
とっても 素敵な 雰囲気だし なにより新しくてきれいなので おすすめっ




s-IMG_9030塩河原温泉41


せっかくなので 帰りに 埼玉の私の実家へも1泊し


s-IMG_9058塩河原温泉42
はっ!! また てんがきたわっ!!!


みいちゃんを 怖がらせる。。。

この日夕立があったんですが、みいちゃんてんのこと怖くて
どしゃ降りの中 なかなかおうちにあがってこないし


夕食時、枝豆をさやごと食べるという 騒ぎもおきて ビックリ
(その後 嘔吐もなく 快便続き。さいわい大丈夫でしたが・・・)



s-IMG_9083塩河原温泉43


こうして 我が家の夏休み 第一弾は おしまい
これから もう1度 長い休みが いただける予定です・・・
次は どこ行く












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



今回 お世話になった 塩河原温泉の 渓山荘さん


s-IMG_8780塩河原温泉6


こちらが 私たちの泊ったお部屋からの 眺め

マイナスイオン満タン 癒されますねぇ。


それだけでなく ここ渓山荘さんでは
いろいろな ヒーリングプログラムが 用意されていました。


パパさんは ホースリラクゼーションプログラムに 挑戦



s-IMG_8868塩河原温泉19
マロくん


馬に乗った時の 振動が 心身の調和と健康にいいんだって。


s-IMG_8928乗馬3


乗馬の前と後に よろしくね~ ありがとね~ という気持ちをこめて
こうして ブラッシングをしてあげます


s-IMG_8896塩河原温泉20


インストラクターの方が 手綱を引いてくださり
旅館の周りの 自然の中を ぐるりと 1周


s-IMG_8911塩河原温泉21
パパさん??


真後ろに立たない限り 大丈夫ということなので
私とてんも お供させていただきました

てんは 馬に乗るパパさんを 不思議そうに見てましたよ

途中 すれ違った子供達に 『わっ!馬に乗ってるー!!』 と騒がれ、
注目されて 少し恥ずかしそうだった パパさん


s-IMG_8934塩河原温泉22
お馬さん?


最初は おっかなびっくり乗っていたようですが
30~40分の乗馬で 少しは形になっていたようでした。



草を食べる マロくん

s-IMG_8940塩河原温泉23
やっぱり 草っておいしいよね  byてん



s-IMG_8881乗馬1

マロくん、ありがとう

私も乗ってみたかったのですが 時間がなくなってしまったので
また次回の お楽しみということで・・・


s-IMG_8882乗馬2

てん、目をつぶってしまいましたが 記念の1枚



s-IMG_8950塩河原温泉24

お部屋までの道、にゃんこちゃんが お出迎えしてくれました


このあと 温泉に入ってさっぱりしたら 夕食の時間です

旅行話は さらに 次回へ続きます











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



今日は 前回の 川遊びの 動画もあるので 公開させていただいても
よろしいですか?


まずは ボーロにつられて そろそろと 川の中へ進んでいく てんにゃんです





怖いけど くいしんぼうなので 迷いつつオロオロしながらも
足が出てるのが おっかしいわぁ


で、そのあと パパさんに支えられながら 泳ぎの練習





上手にできてるよ、てんちゃん



怖さが克服できたら スイスイ泳げるんだろうけどな。


そういう私自身、泳ぎは得意ではないのですけどね・・・



今日は ちょっと番外編で 動画2本のお届けでした。
ウキャウキャと 親バカ全開の 私の声は 気にしませんよう












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





我が家のパパさん、 長い夏休みはこれからなんですが
先月、1日だけ お休みが取れました。

温泉に行きたいねぇ ということで ペットOKの温泉旅館へ レッツゴー


チェックインの前に 道の駅へ 寄り道です 


s-IMG_8772塩河原温泉5


広い敷地で 緑豊かな 気持ちのよい 田園プラザ川場さん



さっそくですが そば処 虚空蔵さんにて お昼ごはんです


s-IMG_8770塩河原温泉4


お外にいるなら てんちゃんもいいってさ

暑かったので 保冷剤を 首に巻いているんですが
チビッコてんに巻くと なんだか ムチウチですか?
みたいなことに なってしまうのよねぇ


s-IMG_8761塩河原温泉1 そばがき や


s-IMG_8764塩河原温泉2 天ぷらそば を

おいしくいただきました


s-IMG_8767塩河原温泉3



このあと お土産などを購入し、 私は ブルーベリーソフトクリームを食べましたが
溶けそうだったので 写真はナシ


こちらの ブルーベリー畑で 摘み取り体験、しかも摘んだものは 食べ放題!
というのが あったのですが、あまりの暑さに 断念です。。。


だって この日は

s-IMG_9029塩河原温泉40

車の温度計が 39℃ まさに 猛暑日 
40℃になったら どうしようって ちょっとドキドキしちゃいました


この日 お世話になったのは 

s-IMG_8782塩河原温泉7


渓山荘さん

以前から 本や雑誌などで見て 気になっていたんですよねぇ

s-IMG_8847塩河原温泉16

s-IMG_8852塩河原温泉17


なんだか 味わいのある お宿です。
田舎の おじいちゃんおばあちゃんの家とかに 遊びに来た感じ?


チェックインの後は 近くの川で 水遊び


s-IMG_8784塩河原温泉8
え~

てんにゃんは お水 あんまり好きじゃないんだよねぇ
すでに困った顔 しちゃってますね・・・


s-IMG_8833塩河原温泉14
てんがお水好きじゃないの知ってるよね、パパさん


s-IMG_8813塩河原温泉10
もう充分です。。。

まあまあ、そんなこと おっしゃらずにさ


s-IMG_8806塩河原温泉9
あ、ボーロ!

なんとか おやつで つりながら 水の中へ おびき寄せる作戦


s-IMG_8817塩河原温泉12
あ、しまった!!


ものすごく 腰が引け気味に 立ち尽くすてん かっわいいわぁ~
大丈夫だよ、まだ浅いし。


s-IMG_8821塩河原温泉13
たーすーけーてぇーーーー


でも やっぱりダメかぁ。。。
かわいそうなので 救出


s-IMG_8815塩河原温泉11


ガッシリ しがみついちゃった。
ごめん、ごめん



s-IMG_8845塩河原温泉15
あ~ 怖かったわ


冷たくて 気持ちよかったのに

上手に泳ぐお友達も いっぱいいるのになぁ。
てんも泳げるのに 怖がりちゃんですね・・・



お部屋に戻って ひとやすみした後は
パパさん、お楽しみ体験です


s-IMG_8850湯河原温泉45

レトロな雰囲気のお部屋でしょ?



ということで 旅行話、次回へ続きます











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






2010.08.20 お誕生日会
てんの誕生日への お祝コメント&メール等、本当に ありがとうございました

今週は 甥っ子ちゃん達がお泊りに来ておりまして・・・
お返事とお誕生日会の様子が 遅くなってしまいました
申し訳ありませんm(_ _)m



めでたく 4歳を迎えられたことを
同じマンションに住む 異母兄妹 中日一家が お祝いしに来てくださいましたよ


s-IMG_9501誕生日会6
ボクはひとあしさきに 4歳だよ


お兄ちゃんは 5月に4歳に。


s-IMG_9464誕生日会2


今年も 中日家が おいしそうなケーキを プレゼントしてくださいました (私にね・笑)
霧笛楼の 天使のささやき バニラチョコレート


s-IMG_9456誕生日会1
ふ~

ハッピーバースディ てんちゃん


こちらは ひとまず 冷蔵庫へ。食後に堪能
ものすごく やわらかくて なめらかな口当たりの おいしいケーキでございました


この日は 中華の出前の 手抜きパーティー

s-IMG_9468誕生日会3

前菜の盛り合わせ
卵スープ
北京ダック
カニ爪フライ
麻婆豆腐
海鮮レタス包み


飲兵衛さんたちは 料理に合わせて 紹興酒

s-IMG_9716誕生日会20
左側は 中日家からの差し入れ 右側は 埼玉の実家からの頂き物


s-IMG_9487誕生日会4


中ちゃん、テーブルの上のおいしそうなもの、狙ってます


s-IMG_9493誕生日会5


てんちゃん、中日家からの誕生日プレゼントのおもちゃに 夢中


s-IMG_9535誕生日会8


4歳になっても まだまだ おもちゃ だーいすき


s-IMG_9540誕生日会9


中ちゃんとも 一緒に遊んだよ
すぐにやさしい中ちゃんが 離してくれるんだけどね。


s-IMG_9526誕生日会7
てんちゃーん、お誕生日 おめでと




さて このあたりで おふたりさんへも ケーキだよん


s-IMG_9551誕生日会10


はーい
爆笑へなちょこ 手作り レアチーズ風ケーキ 芋パグ付き

最近 8月生まれのお友達の すばらしいケーキの数々をみて 自分の才能のなさに
脱力中。。。 ごめんよ、てん様






でも てんには 見た目は 関係ないみたい

去年も 同じような光景が 繰り広げられました・・・
とにかくくいしんぼうな てん様、 こらえ性がありませんなぁ
(普段はもう少しちゃんとマテできるときもあるのですが・・・)

こんなケーキでも おいしそうに がっついて 食べてくれてるのは
うれしいような気もするけれどね




s-IMG_9595誕生日会12


中ちゃんも おいしそうに 食べてくれました


s-IMG_9605誕生日会13


満足してくれたかな?



ビール、紹興酒、焼酎と 飲み続けて そろそろあやしい雰囲気の このお方


s-IMG_9615誕生日会14


てんが 愛の チュッチュ チュッチュの プレゼント



s-IMG_9621誕生日会15
てんちゃんのベッドに 入っちゃうぞー


そして 意味不明の 行動に・・・


こういうとき、 息子中日は 少し離れた場所から しずか~にママを見守るの


s-IMG_9666誕生に会16
ママ。。。

中ちゃん かわいすぎっ





そろそろ ティータイムにしましょうか


s-IMG_9704誕生日会18

中国茶で おもてなしです


s-IMG_9706誕生日会19


うやうやしく お茶を飲む 中ちゃんママ(記憶ある??)と
後ろは ウトウト中の 中ちゃんパパ



実は我が家、この日中日家をお迎えする前に
急遽 お部屋の模様替えを 慣行

パパさんが 突然 言い出したんです・・・
でも 部屋が 少し広く感じるようになったかも。
置き場にこまった このソファーを活用してもらえて
大満足の 我が家のパパさん



s-IMG_9688誕生日会17


このあと 中ちゃんパパに支えられながら フラフラと帰ってゆく
中ちゃんママなのでした。。。



同じく異母兄妹の イブちゃんからも 素敵なプレゼントが 届きました


s-IMG_9792プレゼント1

かわいいドーナツ柄のお洋服と ライオンくんのおもちゃ


s-IMG_9803プレゼント2
お兄ちゃんからもらったブタちゃんも 気になるぅ~


s-IMG_9808プレゼント3


中日家様、イブ家様、ありがとうございます



s-IMG_9810プレゼント4
てん、4歳のお姉さんだよ。ねむ~



4歳も 健康で 毎日楽しく
それが 一番の 願いです













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




2010.08.14 Happy Birthday☆
8月13日は 我が家のてんちゃんの 4歳の お誕生日でございます


s-IMG_9124爆睡てん1


最近は だいたい こうして だら~んと お昼寝してばかりですが


s-IMG_9126爆睡てん2


暑くて ときどき ベッドから はみ出しちゃったりしてね




4歳になろうとも わがまま放題


s-IMG_6602拒否


たまに まだお散歩したいのか 帰るのが嫌で 立ち止まる
拒否行動は 健在です。。。


s-IMG_6603とぼとぼ


てんちゃん、帰ろうよーと なだめると なんとかトボトボ


また別の日も まったく同じ場所で


s-IMG_7897拒否2
いや~


s-IMG_7910拒否3
てん、まだ 帰らないの


s-IMG_7916拒否4


たくさんお散歩したのに どんよりした顔しちゃってさあ


s-IMG_7919拒否5


もしかしたら 疲れたから抱っこってこと

う~ん、どっちだろ




4歳になろうとも まだまだいたずら盛り


s-IMG_9382お気に入り容器1


おもちゃへの興味は まったく衰えず。。。


s-IMG_9399お気に入り容器2


棚から出てきた容器を気に入って 持って行っちゃいました。
どうやら おもちゃだと勘違いして お気に入りの様子


s-IMG_9409お気に入り容器3


あごがかゆくなったみたいで 一瞬 お口から離しました。

あ、せっかくなので てんの作った ペットボトルの作品を 一緒に撮影
見事な三角形に 仕上がりました


s-IMG_9411お気に入り容器4


もしや 芸術家なのでは?? すごいでしょ~
あ、そうでもないかな?



s-IMG_9179ひまわり1


4歳も 健康で 楽しい毎日で ありますように




s-IMG_9191ひまわり2


すぐ近くの公園に咲いた 見事なひまわり


ひまわりのように 元気で明るく
4歳もHAPPYで その名のとおり ごきげんな
『チビパグてんのごきげんだより』を お届けしていけますように



本日 お誕生日会 開催でーす

その様子は また後日。。。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




2010.08.12 お散歩写真
週に 1、2度は 仲良く 一緒に お散歩してます


s-IMG_8222お散歩風景2

中日くん


我が家の わがまま姫 てん様に 根気良く付き合ってくれる よき兄上様

この日も


s-IMG_8221お散歩風景1
てんは、ここで観てるのっ

突然 歩くの拒否

公園の広場で 子供達がサッカーをしているので 見学中?
もしかして 自分も ボール遊びがしたいだけ??


s-IMG_8223お散歩風景3
てんちゃーん、なにしてんの?


s-IMG_8226お散歩風景4
ねえねえ、早く行こうよー

いつもの 中ちゃんの どーんどーん

これ、中ちゃんからの 愛情表現
てんのこと 誘ってるみたいです。


s-IMG_8239お散歩風景5
しかたないわね、じゃあ行きますわよ


こうして いつも 一緒のお散歩の時間は 楽しいひととき



s-IMG_6600楽しい散歩1


これは また別の日の写真ですが・・・
んもう。。。 もっと 楽しそうな顔しなさいよー


s-IMG_6601楽しい散歩2
えへっ




またまた別の ある日の散歩中

この日は ひとりでお散歩だったのですが
ん??? あそこにいるのは もしや

s-IMG_8245パギ&クッキー1

パグちゃんだっ


s-IMG_8247パギ&クッキー2

黒パグ パギくんと フォーンの クッキーちゃん

お兄ちゃんの サッカー練習に付き合って この公園まで 来てるみたい


s-IMG_8248パギ&クッキー3

たまーに会える かわいいパグちゃん達です



今日は お散歩中に撮りためた写真の お届けでした











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





7月の 3連休明けに

s-IMG_8579ハンナ邸12
ハンナちゃん

パグ友 ハンナママさんのお宅へ 遠慮なく 大勢で押しかけちゃいましたよ。


で、やりたい放題で 大暴れ・・・

s-IMG_8591ハンナ邸19

中ちゃんはお留守番で 中ちゃんママ単身で参加です。
(これが後に 数々の 新たな伝説を生むことになった原因のひとつ・笑)

いちおうモザイクかけてみた写真が 他にも2枚ほど
(筋肉美披露の図と開脚で大騒ぎの図)
が・・・ どーにもこうにも 世界配信は出来ずという結論に達しました(爆)


この日 お招きいただいたのは

s-IMG_8534ハンナ邸7
ひなさん


s-IMG_8655ハンナ邸9
こむちゃん

s-IMG_8552ハンナ邸8
つぶちゃん


s-IMG_8526ハンナ邸6
ろこちゃん (この日は残念ながら りこちゃんはお留守番


そして

s-IMG_8564ハンナ邸10
てん

の フォーン女子パグ陣です

てんにゃん、ハンナちゃんのボールをお借りしたまま 離しません。。。



暑い中 豪華な手料理で おもてなしいただきました


s-IMG_8480ハンナ邸1
めずらしい メキシコ風ピクルスと オリーブ


s-IMG_8481ハンナ邸2
手羽先のから揚げ こちらは息子さんとダンナサンの大好物だそう


s-IMG_8488ハンナ邸3
絶品 ローストビーフ 


s-IMG_8491ハンナ邸4
これまた 激ウマ 海老ピラフ


s-IMG_8492ハンナ邸5

高級食器に 数々のおいしいお料理 すてき~


この日 てん様は 何度かギャンゴラ
元気に動きまわる ハンナちゃんの動きが 気になっちゃったのかな・・・
ろこちゃんは ハンナちゃんと とーっても上手に 遊んでました。
いいこだなぁ~


s-IMG_8688ハンナ邸20

でも ハンナちゃんは、 よそ様のお宅では トイレが出来ないてんと一緒に
途中 一緒に 仲良くお散歩に行ってくれました

恥ずかしがり屋さんなのか、 てんは みんながいると
おうちの中のトイレでは できなくなります・・・
知らないところに行くと 外でもシーツだし。
意外と神経質で デリケートちゃんなのです・・・なんでだろ?


s-IMG_8570ハンナ邸11

ろこちゃんは この日は かわいい オムツ姿で。
でも ちゃんと トイレで出来てたね


s-IMG_8681ハンナ邸15

てん、ぽっこんに甘え中



s-IMG_8594ハンナ邸13


一部の 酒豪たちを除いて デザートタイムへ


s-IMG_8712ハンナ邸16
アタチのは~?


s-IMG_8614ハンナ邸21

さっき ブタ耳もらってたじゃなーい


s-IMG_8747ハンナ邸17

てんは ボールでがまんね


s-IMG_8597ハンナ邸14


りょうちゃん、この日も 床寝会長に変身

それを見込んで ハンナママは ちゃーんとお布団まで用意してくれていたのに、
魔女による 安眠妨害にあうはめに・・・


その後も 魔女の暴走は 加速の一途
魔女から 暴君へと変身を遂げ タクシーで帰ると騒ぎ出し
さらには パパを迎えに 呼びつけましたぁ

パパさん呼ばなくても タクシーで帰れるのにぃ~

やさしい中ちゃんパパは お仕事片付けて
本当に駅まで迎えにきてくださいました

ああ~ ラクチーン
車だと けっこう近くて 早いのです


が・・・
もうすぐ我が家 という頃になって また騒ぎ出す 約1名
『あら?携帯がない・・・』 ですと。
なんと 駅まで 送ってくださったハンナママの車に 落としていたらしい

あらら・・・


で、またその携帯をとりに 翌日・・・
なんと なんと 中ちゃんパパが(爆)


やさしいやさしいダンナサマをお持ちで 幸せですねぇ、中ちゃんママ



s-IMG_8707ハンナ邸18

ハンナママ様、ハンナちゃん、大騒ぎして すみません
もしよろしければ また お招きくださいませね

また 我が家にも いらしてくださいましー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



近所の公園へ お散歩

s-IMG_8354ブタちゃんを買った日2

張り切って 走ります


s-IMG_8348ブタちゃんを買った日1


水分補給の後は


s-IMG_8360ブタちゃんを買った日3


こちら

中日家よりいただいた わんわんシャーベットを 持ってきたので
ごほうびに ちょこっとだけね


s-IMG_8370ブタちゃんを買った日4


ストラバイトにもなりやすく 皮膚のアレルギーもあるので
基本的には おやつ禁止のてんちゃん
半分は 私が お手伝いして あ・げ・る あら、おいしいわっ




お散歩の帰りに ホームセンターに 寄り道してみました


s-IMG_8377ブタちゃんを買った日5


カートに乗って


s-IMG_8378ブタちゃんを買った日7


大好きなおもちゃの山のワゴンに くぎづけ~
ひとつだけ ブタちゃんのおもちゃを 買ってあげました


s-IMG_8388ブタちゃんを買った日6
わーい やった


s-IMG_8391ブタちゃんを買った日8


おうちに帰ると 買い物袋の中をガザゴソあさって
さっそくブタちゃんを ゲット


s-IMG_8394ブタちゃんを買った日9
ブタちゃん 離さないわよ~


s-IMG_8413ブタちゃんを買った日10
ガージガジ ガージガジ


以前 黄色いくまちゃんの耳を すぐに噛みちぎってしまった 脅威のてんにゃん
ブタちゃんは 大丈夫かしら。。。


s-IMG_8418ブタちゃんを買った日11


がんばれ! ブタちゃん!!


s-IMG_8468ブタちゃんを買った日12
あ・・・


ふとした拍子に ラックの下に 転がってしまった ブタちゃん
(写真撮影のために カゴずらしました・笑)


s-IMG_8474ブタちゃんを買った日14
でてきて~


s-IMG_8470ブタちゃんを買った日13


必死に 追いかけるも ぜんぜん届かず


s-IMG_8477ブタちゃんを買った日16
パパさん 取って


s-IMG_8476ブタちゃんを買った日15
kuku~ 取ってよぉ


はいはい

このブタちゃん、ただいま大ブーム中で てんのお気に入り
しかも まだ 壊れていませーん

大事に使ってね、てんちゃん














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





7月の3連休 初日・・・

s-IMG_8297松原庵13

何度かお世話になっている 由比ヶ浜の 松原庵さんへ ランチにおでかけ


s-IMG_8255松原庵1

テラス席なら ペットOK

s-IMG_8278松原庵14

古民家を改装したお店なので テラス席も モダンで素敵な空間です


実は ここのテラス席にて 有名人と会いました


s-IMG_8263松原庵7


なんと 隣の席に ピーコさんがっ
てんったら ペロチュウ攻撃

『まあ、オカマのことも 好きなのね』 って ピーコさん

ピーコさんは とーっても気さくな方で
いろいろと話しかけてきてくださって なんとも楽しいランチタイム

こうして 写真撮影もこころよく


暑い日でしたが ここちよい風もふくため 気持ちよく過ごせます。
もちろんパパさんは 昼からビールです


s-IMG_8259松原庵3


てんちゃん、ビールのコップの底をぺろり~ん

これをみたピーコさんは 『あら、ビールが飲みたいんじゃないの?』 だって


s-IMG_8260松原庵4

こちらは くらかけ豆

馬の鞍がかかったようなみためから この名がついたそうです。
長野あたりでしか栽培されていない めずらしいものらしくて
私たちも はじめて 食べました

塩味のきいた風味のある おいしい豆です。


s-IMG_8261松原庵5

こちらは 鴨煮込み

そばつゆで煮込んだ やわらかい鴨でした。


s-IMG_8262松原庵6

すくい豆腐

なんと こちらは ピーコさんからのおすそわけ
というか、食べきれなくなっちゃったとかで くださいました

長野県産のうす青ひたし豆を使った すくい豆腐です。
ごちそうさまでーす


s-IMG_8257松原庵2


てんにゃんが ぺたんってパグ座りしたら
『あらぁ、おすぎみたい』 だって(爆)


s-IMG_8267松原庵9

こちらが メインの 天ぷらそば でございます


ピーコさん、ひとあしさきに お帰りになるそうで。

s-IMG_8268松原庵10

最後に てんのことを 抱っこしてくださいました

他のテーブルにいた子供達とも 写真を撮ったり サインを書いてあげたり。
本当に 気さくな方だわぁ。


s-IMG_8283松原庵11
ピーコさん、ありがとう


s-IMG_8291松原庵12


なんと 電車に乗って来たそうです。
普段からも よく電車に乗っているそうで
『アイドルじゃあるまいし 電車くらい普通に乗るわよぉ』
と おっしゃっていましたよ

ピーコさんは横浜出身なので どこから来たの?聞かれ答えたら
うちの近所の土地勘あり。

この日は お友達の女性の方と いらしていたみたいです
シャンパン飲んで お店の方たちとも知り合いらしく
楽しそうにお食事をされていらっしゃいました。



偶然お会いした 有名人は ピーコさん
てんが 初めて 有名人に抱っこしてもらった 記念日です












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





我が家の てんちゃんは ワンコよりも人が大好き
お散歩で会うお友達は ほぼスルーして 飼い主さんへ 一直線

もちろん かわいがってくれる子供達のことも だーい好き

s-IMG_7613ボーイズ1


こちらは 犬好きボーイズ

左側のSくんは トイプー クルン君ちの おにいちゃんです。
ちなみに クルン君は てんに ゾッコン (表現が古かったかしら?)


s-IMG_5383誕生日記念散歩21

お散歩で一緒になると キュンキュンキュンキュン鳴きながら
てんのこと 追いかけてくるの


s-IMG_5457誕生日記念散歩30
しつこいわよっ


あまりにも積極的なので てんの我慢の限界が来ると 一撃が(爆)
それでも 猛アタックは 続きます



s-IMG_7614ボーイズ2
れろ~ん チュウしちゃおっ


てんは おにいちゃん達の方が 好きなんだよねぇ。



s-IMG_5401誕生日記念散歩22

クルンくん、ごめんね・・・


s-IMG_5412誕生日記念散歩23

ポメラニアンのチップくんにも 気に入られている てんにゃんです
チップくん、 天使の羽カットに なってたんだけど
上手く写真撮れなくて 残念。。。



s-IMG_7616ボーイズ3

ボーイズ2人が 順番に抱っこしてくれましたよ


そして

s-IMG_5021ガールズ

ガールズにも パグ人気の波がっ

一番左の Sちゃんは パグの大きなぬいぐるみを見つけて
買ってもらったんだって
たまに てんちゃーん って 話しかけてくれているらしいです


s-IMG_5019パグにびっくり

こちらは 大きなパグちゃん人形に びっくりしている てんの後姿です




最近は

s-IMG_8317虫除け


薬局でみつけた こちらの 虫除けグッズを 愛用中。
お散歩中に 他の飼い主さんにも 大好評
効果のほどは・・・どうなんだろ?


s-IMG_8451虫除け1


人間用の蚊よけグッズですが 無香料タイプなので
てんの首元にもつけて お散歩してます。


s-IMG_8464虫除け2


小さいから そんなに重くもないし
少しでも 虫除けになればいいなあと。


私は 刺されやすいといわれている O型なので
スプレーもしていっているのに しょっちゅう かまれてます・・・
かーゆーいー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ごきげんよう
たまには ヒラヒラカツカツ (スカート&ヒールでオシャレしての意・笑) で
お出かけしてみませんこと?

との 魔女 中ちゃんママ からのお誘いで 意気込んで 行ってまいりました、
セレブヒメンバーで 広尾の街へ

セレブになれないブヒ好き仲間 それが セレブヒ会なるものでございます


s-IMG_7977広尾1
ぶひー


オシャレな街には あまり似つかわしくない(?) この子達も 一緒です


s-IMG_7998広尾4
<てん> ここ、私たちのおうちだったっけ?


s-IMG_7991広尾2
<中日> そうかも! 行ってみようっ!!


いえいえ、 ぜーったい 違うから
うちの 3軒分くらいかしら ってくらいの 高級マンションでございます。。。

中ちゃん、てんちゃん、 庶民は 入って行っちゃダメよー


s-IMG_8013広尾5
間違えちゃったみたい


ほどなく

s-IMG_8015広尾6
お待たせ~


ひなさん登場

りころこちゃんも参加予定だったんですが、
前日 集中豪雨が降って もし出先で雨に降られたら大変との理由で
この日は 飼い主 ぽっこんのみの参加でした。

めずらしく 迷子になっているという りょうちゃんも ようやく合流


s-IMG_8037広尾7
なんか違うところに行きそうになったぁ


ぷぷっ
たしかに わかりづらいところだったけど
違う建物に入って行っちゃわなくて よかったよかった
ま、なぐさめになるかどうかわからないけど
きっとタクシー使ってなかったら 私も間違いなく迷子になってたと思うわ。
どんまい



で、この日は どこに行ったのかと言いますと

s-IMG_8044広尾8

シェ松尾・広尾キャフェ さんでございます
なんと 店内ワンコOK

こちらは ランチプレートでございます



s-IMG_8050広尾10
ひな・つぶ・てん

つぶちゃん、とびっきりの笑顔で


s-IMG_8069広尾11

こむちゃんは カートにIN


s-IMG_8086広尾9

こちらは ウニパスタでございます


s-IMG_8088広尾12

てんにゃん、りょうちゃんに抱っこ


オシャレな街でランチしようとも やってることは いつもと一緒
飲む飲む しゃべる 食う しゃべる


s-IMG_8109広尾14

私とひなたんは デザートまで堪能させていただきました


s-IMG_8107広尾13
てんは お芋の見張り番


ひなたんがまた お芋を持ってきてくれてたの。

その ひなたん
広尾の街の シェ松尾にて ガサゴソと なにやら作業中。。。


s-IMG_8112広尾15
なにやってるの?


遅めのランチだったので
お客様が ほかに 誰もいなくなったのをいいことに
新聞紙やら ハサミやらを取り出して むぎつぶNEWカートに
手作り日よけカバーを 作ってあげるための 型紙取り(爆)


s-IMG_8137広尾17

中ちゃん 寝ちゃった。


s-IMG_8134広尾16

てんにゃんも 寝ちゃった。


s-IMG_8140広尾18


一仕事終えたひなたんは ひなちゃんを仰向け抱っこで寝かせてました
 

オシャレな店で 食べて飲んでしゃべって笑って 数時間。。。
シェ松尾様、大変お世話になりました




帰り道、もう一軒 ドッグカフェ Dinetteさんへ 寄り道です


s-IMG_8153広尾19

てんちゃん、ワンコが自由に遊べるスペースで
さっそく大好きなボールを見つけてきたよ
もはや こうやって 口からおもちゃが生えているのは 見慣れた風景です


s-IMG_8179広尾23
中日・こむ・つぶ

中ちゃんのカフェマット・・・気のせい?かな?(爆)


s-IMG_8173広尾21

セレブな装いの 中ちゃんママに抱っこのてん


s-IMG_8178広尾22

ひなさん、ここでも バランス感覚お披露目中


なんと 広尾の街へ繰り出したのは 7月6日の出来事だそうです
月日の流れの速さを しみじみと感じる 今日この頃


さらっと有名人をみかけちゃったりの 都会のお店
たまには ブヒ連れでオシャレな街へ繰り出してみるのも
いいかもしれませんですわ

またいつの日か・・・ ごきげんよう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




2010.08.01 てんとの日常
なんと! 今日から 8月!!だそうな。。。

更新のペースをあげねば・・・ 写真が 山ほど

めざせ 今日から 毎日更新
目標は 2週間後の てんちゃんの誕生日までに 追いつくことです
(ん~ 無理かぁ・・・ いやいや、がんばれ、自分!


ということで 
本日は どうでもいいできごとを さっくりと。


こちらは 6月のある日のこと

s-IMG_6362雲隠れ

てんちゃんが 見当たらないなあ~と思ったら
なぜか 押入れにしまった 冬用ベッドに寝ていたのを 発見したときの 1枚

わざわざ 暗くて狭いところに入り込んでの お昼寝


s-IMG_8219押入れ2

こちらは 私が裏の部屋の片づけをしていた時に 周りをうろちょろしていたと思ったら
押入れに潜入していく てんの後姿


s-IMG_8217押入れ


奥の方の ぐちゃぐちゃの棚まで 入り込んで行っちゃいました・・・
やはり 暗くて狭いところが 基本的には好きなのかな?

ああ、ここも 片付けなければ
きれい好きな あの方あの方からの お叱りの声が 聞こえてきそうです



で、こちらは またある日のこと

s-IMG_7000とろーん1


この 大きな布団、
てんの お気に入りの お昼寝用ベッドなんです
これは 昔使っていた こたつ布団。

我が家は こんなものが 年中 そのへんに 転がってるの(爆)


で、掃除機をかけるため ソファーの上に置いたら
そそくさと その上で巣作りをはじめて さっそく お昼寝体制に。


s-IMG_7013とろーん2
眠いから ジャマしないでね


すっごい高いところに寝ちゃって なんだか えらそうなんですけど。

でも このあと 苦手な掃除機の音で 飛び起きておりました



で、 最後は 不思議な寝方を 披露します


s-IMG_8751くいっ1
くいっ


なんで こんなに曲げてるの ってくらいの 見事な曲げっぷり。


s-IMG_8755くいっ2


こんなんで スヤスヤ寝てるので かわいくてかわいくて 思わずパチリ


お休み中に 私がうきゃうきゃうるさくしてたら


s-IMG_8750くいっ3
なーにー


起きちゃいました


だって かわいかったんだもーん
ごめんね、おやすみ~



ま、こんなふうに てんと私は 日々 楽しく過ごしているのであります













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
