
2010.10.31 ハロウィン☆
Trick or Treat


s-IMG_2603trickortreat1.jpg
てんに おいしいものくれないと いたずらするわよー


s-IMG_2628trickortreat3.jpg
ねえったらぁ


別にてんちゃんは ハロウィン関係なく いつも おねだりしてるけどねー


s-IMG_2570trickortreatその2


10月後半は このハロウィンのお洋服着て おでかけしたりお散歩してました
そのおでかけ記事、いったいいつになったら書けるかな・・・汗


s-IMG_1845ハロウィン1


こちらは 中ちゃんとのデートにて



s-IMG_1849ハロウィン2
<てん> 撮影会、長いよねぇー


かわいい写真だったのに 下のほうが切れちゃっていて 残念。。。


s-IMG_2660trickortreat4.jpg


本日の夕ご飯は コロッケだったので
てんも ジャガイモ(つぶして味付けなしのもの)にありつけて よかったでしょ

あ、デザートに りんごもね



Happy Halloween 
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました



今日は かわいい かわいい てんちゃん が
我が家の 娘になった 記念日です

今年は 365カレンダー、 お迎え記念日の今日 10月29日に登録してあるの。
(来年はもう登録するのやめちゃいましたが・・・)


s-IMG_2226わが子になった日


てんちゃーん、うちの子になってくれて ありがとう

マンションを 購入することが 決まったときから
パパさんは 犬を飼いたい! とは 言っていたんですが、
私は どうも 決心がつかなくて・・・

でも パパさんの押し切りによって てんを我が家に迎えることになって
今では 本当に良かったぁ~ と 思えます。

ずーっと 犬飼おう パグ飼おう と言っていたパパさんと
ペットショップに見に行ったその日に
ドキドキワクワクしながら 一緒に連れて帰ってきたんです

運命だったのねぇ




そんな 我が家のてんちゃん
いまだに ブタちゃんブームは 継続中


s-IMG_1602ぶたちゃん探せ1


ある日 ベッドを真剣に ホリホリしてるなぁ と思ったら


s-IMG_1605ぶたちゃん探せ2


なんと ベッドの下に お気に入りのブタちゃんのおもちゃが 隠れてました


s-IMG_1607ぶたちゃん探せ3


がんばれっ てんにゃん


s-IMG_1610ぶたちゃんを探せ5


なんとか ベッド下から 愛しのブタちゃんの 救出に成功


s-IMG_1615ぶたちゃん探せ4
ブタちゃ~ん



てんと出会ってからの 4年間
それはそれは 幸せな毎日でした

これからも ずーーーーっと よろしくね、てんにゃん



お祝記念の出来事は また 後日。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました



あっという間に 1ヶ月前のできごとになってしまった・・・


s-IMG_1400実家大阪13
大阪の実家にて


そのあいだに なんと季節が 夏から一気に 冬じゃないっ
いったい どーなっちゃってるのかしら。。。


横浜の我が家へ 帰る日の朝ご飯中


s-IMG_1402実家大阪14
てんにもくれないかしら?


お世話になった お義父さんお義母さんに お礼を言って
出発です


途中 SAにて

s-IMG_1483実家大阪16


豚まんを 食べました
有名な 551蓬莱かと思いきや こちらは 蓬莱本館の 豚まんだったけど。


s-IMG_1482実家大阪15
おいしいもの、落ちてこーい


s-IMG_1493実家大阪17
なんか食べてたの 知ってるんだから!!


休み休み、運転も交代しつつ、無事に我が家へ。

横浜→大阪→広島→大阪→横浜
移動距離 約1700キロくらいだったかな。



s-IMG_1512実家大阪18

こちらは 今回お会いしたお友達のみんなからいただいた お土産の数々
さらに 購入してきた かき醤油&お好みカープソースです。
春ちゃんからは 手作りリンゴ型あんパンもいただいてたのに
写真撮る前に 食べちゃった おいしかったよー


みなさま、本当に ありがとうございます


さらに 春ちゃんが パグコレに行くというので
ずうずうしくも お買い物をお願いして 購入してきてもらった品々

s-IMG_1797パグコレ


かわいいでしょう~


s-IMG_1798広島いただきもの


さらにさらに 春ちゃんとるりんからといって パグコレのお土産
下のパグちゃんの編みぐるみとボーンのおもちゃは
めぐさんからいただきました


めぐさん ありがとう  るりん、ありがとう
春ちゃん、ありがとう  はっちん、ありがとう




1ヶ月前は半袖着て まだ暑い暑いといっていたのが 嘘みたい・・・
寒いよー

パパさんが持ってきた風邪菌をうつされて
ただいま 鼻水ズルズル中・・・ うぅ~

みなさま 体調管理には お気をつけくださいませ。










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






2010.10.22 つり橋わたれ
1週間の 大阪帰省&広島旅行

横浜へ帰る前の 最後の1日は 大阪の実家で のんびり・・・と思っていたのですが
長距離移動の疲れも さほどなく わりかし元気な てん一家

実家の近くに おもしろそうなところがあるみたいなので
ちょっぴりおでかけすることに


s-IMG_1313実家大阪3


張り切って走る てんっ


s-IMG_1336実家大阪5


行ったのは 星のブランコ というつり橋のある ハイキングコースです


s-IMG_1333実家大阪6

山の中に 280メートルもの すごーい つり橋
ここにたどり着くまでの山道、 かなりの運動でした

タイトルにつけた 『つり橋わたれ』 って 小学校3年生のときの
国語の教科書に 載っていたお話の題名です。
これ、ものすごく覚えてるお話の ひとつ
感想文を先生に褒められて 学級通信に載せてもらったという思い出もあるからかな


s-IMG_1353実家大阪8


誰もいないので ひとりで走らせてみることに
調子よく 楽しそうに 走ってました
 
なのに パパさんったら


s-IMG_1350実家大阪7
<パパさん> ほぉ~らぁ~
<てん> ひぃ~ やめて~

と、下をのぞかせたりしてましたよ


s-IMG_1355実家大阪9

やめてよねぇ。。。


てんちゃん、あっちでパパさん 呼んでるよ


s-IMG_1362実家大阪11

ダーッシュッ


s-IMG_1361実家大阪10


今度は こっちにおいでー

橋の上を 行ったり来たり 元気に走ってました


s-IMG_1366実家大阪


ときどき こんな風に 下をのぞいてみたり
案外 怖くは ないのかな


s-IMG_1325実家大阪4
人が壁を 登ってる~

ロッククライミングウォールも ありました。


s-IMG_1393実家大阪12


後ろを流れているのは 天の川
この付近一帯は 七夕のお話の 発祥の地なんだそうです 


いい運動になった つり橋散策 ハイキング


最後に パパさんったら 信じられないことをやらかしましたよ。。。
ボーっと歩いてるから 猫糞を踏んでしまったらしくて 大惨事
くさいよー くさいよー
靴は 持っていたビニール袋で密封し 実家で私が洗いました・・・
げー

お義母さんに 子供の頃にも 猫糞踏んで大騒ぎした話をされて
笑われてましたわ・・・












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







2010.10.18 ハナ家訪問
とーっても楽しかった 充実の広島旅行

またいつか 訪れることができますように と願いつつ・・・
再び 大阪を目指します。


で、実家に帰る前に 寄り道させていただいた先は


s-IMG_1290ハナ家2


お久しぶりの ハナちゃん


ハナ家は うちのパパさんの実家と とーっても近いので
帰省の連絡をし、めでたく 再会できることに


s-IMG_1284ハナ家1


かわいいかわいい カナミンとも やっと会うことが出来たわ~

ときどき 照れた様子を見せる カナミンだったけど
抱っこさせてもらっても 泣かなかったよ

今月から 保育園にもデビューして がんばっている様子。


s-IMG_1293ハナ家3


いっぽう、ハナちゃんは てんの勢いに圧倒され 避難中。。。
ハナちゃんは ワンコが苦手な おしとやかガールなんです
なのに てんったら むかっていくので ちょっと 怖がられてました

そんな ハナちゃん&てんの 貴重な2ショットを
オッサン(ハナ&カナミンパパ)が 撮ってくれていたので うれしかった


お休みの日にお邪魔させていただき ありがとうございました
今度は一家で ぜひぜひ横浜に 遊びに 来・て・ね



そして ようやく また大阪の実家に戻ってくると
そこには パパさんの妹一家が 来てくれていましたよ


s-IMG_1301実家大阪1


さっそく 2年生の 甥っ子 まーちゃんと お散歩


まーちゃんに お土産なにがいい?って リクエスト聞いたら
ポケモンのフィギュア人形 との答え。
ダークライ、ジラーチ、アルセウス、ホウオウ、ルギア
電話で 聞いたんだけど どの言葉も頭の中にないものだから
マーク全開

でも たまにしか会えない まーちゃんの心をつかむべく
kukuは ポケモン買いに行きましたわよ!!
まったく知識がないので オロオロとね

こんなの↓
748267b.jpg
1個300円程度なので かわいいリクエストでございます。

プラス これから着られそうな ラグランTシャツを アディダスでゲット
子供服も オシャレで買い物楽しいわぁ


リクエストどおりの ポケモンたち 間違わずに買えていたみたいで
まーちゃん、ご機嫌さんでした

喜ぶまーちゃんの 写真を撮り忘れたのが 残念・・・


この日の夜は これまた写真はないけれど・・・ お寿司をいただき
久しぶりに 一家集合でにぎやかに


翌日は 1日ゆっくり旅の疲れを癒して
また横浜までの長距離移動に備える予定でしたが
ちょっぴり おでかけしましたよ

それはまた 次回です。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


宮島観光&広島パグ友ちゃん達と楽しく過ごした 翌日は
ちょっぴり 足を伸ばして お隣 山口県へ


s-IMG_1123岩国2


さっそく この界隈では 有名なお食事処であるらしい いろり山賊さんにて 腹ごしらえを。


 s-IMG_1157岩国4


平日なのに 昼時には お客さんの列ができていました。


s-IMG_1133岩国1


看板料理の 山賊焼き、山賊うどん、山賊むすび
王道メニューを 迷わずチョイス

山賊焼きは 大きな鶏モモ肉を 炭火で焼いたもの。 甘辛ダレがおいしいの
豪快に かぶりついて いただきました

山賊むすびは 大きな大きなおむすびです
なんと ひとつのおむすびに 具が 昆布、鮭、梅と3種類も入ってます。
ボリューム満点

そして このたくあんの漬物が またおいしくてくせになる味。
お土産用に販売もあるというので 我が家は 帰りにお買い上げ決定です


s-IMG_1148岩国3


山賊うどんは見た目シンプルですが 麺もお出汁も おいしかったです。

ここで食事中に なんと 雨がザーザー降ってきちゃった

え~ と 一瞬あせりましたが しばらくしたらやんできて 青空に。

今回の旅行中、建物内にいる時に 外は雨 っていうことが 3回くらいありました。
ラッキーってことでいいのかな。


s-IMG_1169岩国5


このお店 周りが 祭りのごとしの にぎやかさ
ド派手な アミューズメントパークのようでございます

てんにゃんも へのへのもへじみたいなお顔で 記念撮影



s-IMG_1226岩国9



さて 食事を終えて めざしたのは 錦帯橋

前夜、ワインたーっぷり飲んでたのに
この日ももちろん 昼から 山賊でも グビグビお飲みのパパさん
私の運転にて なんとか 錦帯橋まで たどり着きました。


s-IMG_1212岩国7
雨がやんだら あついわねー

てんちゃんも とっとこ快調に 橋を渡ります


s-IMG_1220岩国8
いや~ん


橋の上で こわごわ


s-IMG_1199岩国16


噴水前は 涼しくて 気持ちよかったね、てん


橋を渡ったすぐのところに おいしそうなソフトクリーム屋さんがあるんです

s-IMG_1209岩国6


メニューが何十種類もあるので 優柔不断な私には 味が決められず・・・

お店のおねえさんに聞いて おすすめの 夏みかんをいただきました
おすすめどおり さっぱり味で おいしかったわぁ 
おねえさん、ありがとう


s-IMG_1233岩国10


橋の下の川のお水は とっても澄んでいて きれいでした。


s-IMG_1231岩国11


下から見上げる橋も 圧巻

日本三名橋を 満喫し、再び 広島まで戻ります

広島最後の夜は 宮島近くの 宮浜グランドホテルさんに お世話になりました。


s-IMG_1257岩国14


長旅の疲れを癒してくれる 温泉で~す


s-IMG_1247岩国12
ご飯もおいしそうね


この日の夜は マッサージ師さんもお呼びして 夫婦交代でお願いしました。



翌朝


s-IMG_1279岩国15


朝食は 広間に行かないといけなかったので 交代で。
旅先で てんをひとりで お部屋にお留守番ということはしない主義の 我が家なので
朝ごはんは 順番で1人ずつ。


朝風呂にも入り、 再び 大阪をめざします。

パパさんの実家に帰る前に もう一ヶ所だけ 寄り道を。
そのお話は また次回です









~おまけ~

パグ界でただいま噂の 雑誌『wan』のパグ特集

s-IMG_1795wan.jpg

てんの写真も載せていただきました。
お友達の ひなママが撮ってくれた この写真が気に入っていて
この キラキラにっこり写真で応募してたの
ひなさんも 次のページに掲載されてます

右上には 異母姉妹の イブちゃん


s-IMG_2945りころこ家15
激カワ写真 ひなたん、ありがとー


異母兄中日くんは 応募しなかったらしく 残念ながら写真はありませんが
私がアンケートに答えた 中日くんとの兄妹発覚秘話が コメントで載っていて
記念の1冊に なりました。


s-IMG_1632wan2.jpg
兄・中日だよ



中ちゃんママ、発売日を忘れていた私のために
仕事帰りに 我が家の分まで 買ってきてくださって
ありがとうございました















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
次回は 大阪パグちゃんとの再会よっ

本日もありがとうございました




広島旅行記事・・・すすめなきゃっ


宮島観光をした その日の夜

s-IMG_0980広島2日目1

路面電車に乗って 繁華街をめざします
ワクワク 広島パグ友ちゃんと 待ち合わせなんだよー


s-IMG_0982広島2日目2
まだかな?


ひとあしさきに オシャレなお店に到着


やってきてくれたのは ルリ家の かわいいかわいい 3姉妹


s-IMG_1009広島2日目4
にこさん

術後のおめめも きれいで元気でした。
良性で よかったよー!!もちろん信じてたけどっ


s-IMG_1016広島2日目5
もかさん

こーんな影になってしまった写真で 本当に申し訳ない・・・
この日はカイカイ そんなにしてなかったよねぇ。
るりんのお手製カラー 出来立てホヤホヤだよっ


s-IMG_0987広島2日目3
あんちん

足腰 順調みたい。
トコトコしっかり 歩いていて安心したわっ


せっかく せーっかく にこもかあんちゃんに 会ったのに
しかも 約6時間も 一緒にいたのに 写真がこれって。。。

ショック ショック ショックーーー
ごめんね


でもね、元気な3姉妹に会えたから 本当に幸せだったよ~
みんなのこと 抱っこできたし 写真は少ないけど 心にはしっかり残ってるっ



さらにさらに こちらは はじめましての


s-IMG_1042広島2日目8
春ちゃんちの みうっち

みうっち、小顔ちゃんで 超キュート

先代犬 小春ちゃんの頃から 春ちゃんとはコメントのやり取りしてたんだけど
やっと会えたねー

小春ちゃんとは会うことは出来なかったけど・・・
小春ちゃん、もしかしたら お店に来てくれてたかも なんて 勝手に感じてました。


s-IMG_1024広島2日目6


てんも みうっちに はじめましての ごあいさつ


春ちゃんちには さらに新しい家族が 増えてました

うちのパパさんが 抱っこしても 泣かなかったよ
(とーさん、悔しかろー・爆)
イケメン美男子 春太郎くん、てんに興味アリみたい


s-IMG_1053広島2日目9


春太郎くん、夜遅くまでお付き合いさせちゃって ごめんね


そうそう、この日は平日
お仕事で来るのは無理かも・・・と言っていた にこもかあんちゃんの とーさんが
急遽 仕事を切り上げて 駆けつけてくれました


s-IMG_1076広島2日目12


休暇満喫中の 我が家のパパさんに付き合って
しこたま 飲んでくれて ありがとう・爆

とーさん、終始ごきげんさん

うちのパパさんと メアド交換までしてくれて
広島男子の会への入会を 認めてくださいました


s-IMG_1103広島2日目14


とーさん、あごのせてんを いいこいいこ

私が 話の途中で 『だよねー』 って言ったら
東京っぽい って言われたよ
東京っていうか 神奈川在住 しかも 私の出身は埼玉だけど
だよねって関東弁なのかな?
広島風に言うと ほーじゃねーとか??


酔っ払いとーさんが 私のカメラで 写真を撮っていてくれました

s-IMG_1073広島2日目10
春夫くん

s-IMG_1075広島2日目11
春ちゃん&るりん


とーさんが撮ってくれたのは 飼い主写真ばかりでございます

そして てん家 家族写真も ありがとう

s-IMG_1077広島2日目13


なんだか みーんな ピースピース

楽しそうでしょ 本当に 楽しかったのだっ


お店に入ってから 約6時間
この日も びっくりするくらい たくさん飲んで たくさん食べました。
お料理 とってもおいしいお店だったんだけど なにしろ カメラ放置なので
写真はまったくありません・・・

バーニャカウダ、おいしかったわー



この時 ちょうど愛媛で開催されていた 噂の パグコレ

s-IMG_1033広島2日目7

ルリ家の3姉妹がモデルになった かわいいお人形、生で見せてもらっちゃった

我が家は行けなかったんだけど 前日行ってきた春ちゃんに
いろいろ買ってきてもらっちゃいました。
素敵なお土産までいただいたんだけど それはまた
旅行記の最後にでも ご報告させていただきますね



ルリ家の皆様、春家の皆様、
我が家の広島訪問にお付き合いいただき 感謝です
とってもとっても楽しい夜でした。
ありがとう ありがとう ありがとう


またいつか ぜーったい会いに行くからねっ
こちら 横浜方面への遠征も 心よりお待ちしております











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
続きもまだまだ・・・がんばるぞっ

本日もありがとうございました





広島 2日目

広島駅から 電車(汽車)で30分くらいかな。宮島口をめざします。
(広島のお友達めぐさんから 広島で電車といったら路面電車のことなので
 JRは汽車って言うと教わったの・笑)



s-IMG_0900宮島2


これ、いきなり 船の上


s-IMG_0882宮島


外国人観光客も たーっくさん
てんにゃん、かわいいって言ってもらえて 写真撮られてたよ


向かっているのは

s-IMG_0899宮島1

世界遺産 厳島神社のある 宮島です


s-IMG_0903宮島3


宮島には 鹿さんが たくさん
てんちゃん、せっかくの鹿さんとの2ショットなんだから 笑顔 笑顔


s-IMG_0910宮島4


にゃはは いい写真が 撮れたわぁ~


で、ここでも もちろん 食べる 食べる
なんといっても 旅の楽しみは 『食』 だもの


s-IMG_0915宮島5


フェリー乗り場の前で 購入してきた あなごめしうえのさんの
あなごめし弁当


さらに 以前 某テレビ番組で見て チェックしてあった

s-IMG_0923宮島6
錦本舗さんの 穴子まん

ピリっと柚子こしょうが 効いています


s-IMG_0930宮島7
紅葉堂弐番屋さんの 揚げもみじ

悩みに悩んで クリーム味を



もちろん パパさんのお楽しみは


s-IMG_0954宮島8

牡蠣 ですよー

こちらは 牡蠣屋さんというお店なのですが 
店先で 注文してから ものすごい火の勢いをバチバチいわせながら
焼いてくださるの

パパさんは こちらの焼き牡蠣を大絶賛で 計3個をペロリ
もちろん ビールもグビグビと



s-IMG_0961宮島11


この日は まだ暑い日でした 休憩中のてんにゃん


s-IMG_0962宮島12


干潮になってきたので 海の中に見える鳥居が 下まであらわれてきましたよ
足がドロドロになりそうなので 私たちは 行きませんでしたが
多くの人が 鳥居の近くまで 歩いていってました。

この鳥居は 鳥居の重みだけで 立っているそうです。 
高さは16メートル 60トンだって


s-IMG_0960五重塔


五重塔を 横目に見つつ 神の島 宮島ともお別れです

海中に建てられた 幻想的でもある 厳島神社
神秘的な パワースポットですね

またいつか 必ず訪れたい場所です









~おまけ~

杓子の家さんにて 藤木直人サイン杓子を 発見

s-IMG_0976宮島9


そのお店 杓子の家前にて 記念撮影

s-IMG_0956宮島10


別の意味でも 大満足な 宮島観光でした















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
この日の夜は いよいよパグ友ちゃんと!!
(写真は激少。。。)


本日もありがとうございました





おでかけやら体調不良やら その他諸々の事情により遅くなりましたが・・・

大阪の実家から さらに西を目指して旅をした日記を
書きすすめていきたいと 思います



今回の帰省時に せっかくだから 大阪から足を伸ばして
広島まで行ってみようか ということになり、
翌日 さらに350キロほどの 移動距離、 休憩しつつ 5時間ちょっとのドライブです


s-IMG_0702広島1日目2


渋滞もなく 順調に進み、無事に広島入り
さっそく ランチのお店へ GO
今回の広島旅行で 大変お世話になった広島在住のお友達
めぐさんに教えていただいた cafe Chou Chouさんを めざします。

てんにゃん、いただいたお水 こぼしてますよ・・・


s-IMG_0698広島1日目1

こちらのお店 とってもパンがおいしいの


s-IMG_0703広島1日目3

ランチメニューのグラタンを いただきました。


s-IMG_0704広島1日目4

おいしそうなケーキが たっくさんあったのですが
ランチに ミニデザートつきだったため こちらでガマン。。。


このあと 歩いて 平和公園へ。

たくさんの人で混みあっていたり、時間もあまりなかったため
じっくり見ることが出来なかったのが残念でしたが 平和記念資料館を見学。

改めて 平和の大切さ 人の命の尊さを 考えさせられます。
戦争、原爆なんて 絶対にあってはならないこと・・・
ずっと平和な世の中であってほしいと 願わずにはいられません。



さて

いったん今回2泊お世話になった 広島駅前のビジネスホテル(?)ニューまつおさんへ。
ひとやすみして、お友達との待ち合わせに備えます

しばらくすると 一緒に夕食を食べる約束をしていた広島のお友達 めぐさんが
かわいいかわいい凛ちゃんと共に お迎えにきてくださいました


s-IMG_0751広島1日目5


連れて行ってくださったのは マリーナ・マリオ・エスプレッソさんという
広島港にある イタリアンのお店。

屋根のあるテラス席で 目の前には 開放感のある芝生の広場
誰もいないので てんと凛ちゃんを 少しだけ 走り回らせてあげました
爆走娘は ダッシュダッシュ

すでに暗かったので 写真はないけどね・笑


s-IMG_0767広島1日目9


めぐさんとは めぐさんが東京に来て以来の 約2年ぶりの再会
メールもしたり たまに電話で話したりもしてるので
そんなに会ってないような気はしないんだけど、
月日が立つのは あっという間です・・・



この日いただいたのは

s-IMG_0756広島1日目6

魚介類のガーリックバター焼き


s-IMG_0754広島1日目8

カルパッチョとピッツァ


s-IMG_0757広島1日目7

カルボナーラ


どれもこれも とってもおいしかったー


そしてデザートには

s-IMG_0768広島1日目10

キャラメルシフォンケーキ


s-IMG_0858広島1日目13
よく食べるねぇ・・・


といわれているような 視線が痛い


s-IMG_0840広島1日目12


最後に お店の方が撮ってくださった写真
凛ちゃんとてんが お互いに 変な方を向いちゃってますが
これが一番良く映ってるほう 後は 完全に横向きばかりなんだもん・・・


これだけ 食べておきながら
せっかく広島に来たんだし・・・ということで


s-IMG_0866広島1日目14

s-IMG_0868広島1日目15


名物のつけ麺と お好み焼きを 帰りにめぐさん御用達のお店で
テイクアウトしてくださいました

ワンコOKのお店って なかなかないので
名物を食べるのは 難しいかなあって思っていたので 本当にありがたいです


こちらを 夜食に どんだけ食べるんだって感じでしょ

広島のつけ麺って 初めてでしたが
ツルツルのストレート麺に 辛味の効いたつけ汁
キャベツやきゅうりの お野菜もついて とってもおいしかったです
はまりそう・・・こっちでも 売ってるかなあ~。
あ、通販あるみたいだわ

広島風のお好み焼きは 麺も入って重なっているんですよね。
いつも 関西風の混ぜ混ぜお好みなので 新鮮ですね。



s-IMG_0876広島1日目16


お疲れてんにゃんも そろそろ 就寝です



s-IMG_0783広島1日目11


めぐさん、すっかりご馳走になってしまい 本当にありがとうございました
かわいい凛ちゃんにも久しぶりに会えて うれしかったぁ~

何から何まで 大変お世話になり たっくさんのお土産までいただいて
めぐさんに足を向けては眠れません

ありがとうございました




翌日は 世界遺産を 観光です










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
もみじ饅頭、たっくさん食べたよ!おいしー

本日もありがとうございましたBrilliant.









2010.10.01 大阪の実家へ
先週の旅から帰り、すっかり更新が 滞っておりました
お天気もいまいちな日が続き、ようやく晴れた水曜日は おでかけしてしまったので
いまだに 荷物も片付かず 裏の部屋に散らかったままでございます・・・



さて 先週、我が家のパパさんの実家に 約2年ぶりに帰省いたしました。


s-IMG_0689大阪1


1週間の旅、なんだかんだと かなりの荷物です。
出発前に てんは マンションのペット足洗い場に つながれ、
車に 荷物を詰め込んでいる私たちを 眺めているところ。

さ、準備ができたら 長旅へ 出発ですよ


s-IMG_0690大阪2

途中 さっそく サービスエリアで 休憩です。


s-IMG_0694大阪3


パパさんの食べるおにぎりが 気になる てんにゃん


s-IMG_0697大阪4


うぉっ かわいいお顔しちゃって~
でも おにぎりは あげられないなあ。。。

横浜から大阪まで 約450キロ
私もときどき運転交代して がんばりましたっ


s-IMG_1474大阪10


まっすぐ行っても 6時間はかかる距離なので 何度も休憩しながらだし
だいたい8時間半くらい かかったかな。

長旅の疲れも見せず あいかわらず 食欲満点


s-IMG_1416大阪5


てんちゃん、おうちの中でえらい人っていうのは すぐにわかるのかな?


s-IMG_1434大阪6
<父> オスワリ!


お義父さんのいうことは よく聞いてましたねぇ


s-IMG_1458大阪8


おりこうアピール?


s-IMG_1441大阪7
<父> マテやで~


ボールで遊んでくれたり おやつくれたり とってもかわいがってくれました

お義母さんも 目がかわいいなぁって



s-IMG_1461大阪9


私たちのあと追いかけてたり 私が抱っこしてる姿を見て
ややこ(赤ちゃん)と一緒やなぁって笑われてしまいました。



翌日は ここ大阪の実家から さらに西へ旅に出まーす











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
この間中日くんとお散歩してたとき 子供にパンダって言われたよん・笑

本日もありがとうございましたBrilliant.





Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
