チビパグてんのごきげんだより やっと 11月の話題に突入です

ということで。。。
 
s-IMG_2680東京ラーメンショー5


11月3日~7日まで 駒沢公園で開催されていた 東京ラーメンショーに
行ってきましたよっ


恐ろしく 激混みのため 人気のコラボ麺には 並ぶ気すらおきず・・・


s-IMG_2662東京ラーメンショー1

s-IMG_2668東京ラーメンショー2

s-IMG_2678東京ラーメンショー4


とにかく 待ち人数の少なそうな 短い列のところの3杯をセレクト


s-IMG_2672東京ラーメンショー3


ラーメン人気って やっぱりすごいねぇ~


s-IMG_2686東京ラーメンショー6
ラーメンって そんなにおいしいの?


まあねぇ・・・
おいしいといえばおいしいけどね


s-IMG_2688東京ラーメンショー7
けっきょく てんは食べられなかったしぃ・・・


少し少なめの1杯なので 2人で3種類楽しむことが出来たけど
お値段的には 750円だから 普通にするしねぇ。
そんなに並んでまで 食べるものでもないかな??


ラーメンを食べ終わった後は せっかくなので 公園をお散歩


s-IMG_2698東京ラーメンショー8


THE コマザワンヌ

てんはラーメン食べられなくても 駒沢公園を楽しんだ 1日でした












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





今回お世話になった 傳次郎さん

到着時には 手作り和菓子で お出迎えしてくださいます

s-IMG_2383傳次郎和菓子

てんが狙いまくってました。。。


傳次郎さんでは 18畳、8畳2部屋、6畳の 計4部屋が 貸切なんですよっ

s-IMG_2552傳次郎17

1日1組限定ですが 10名までOK
人間2人とパグ1匹では 広々すぎるくらいだわー


s-IMG_2449傳次郎6


日中は 18畳間は お蕎麦屋さんとして 使用されることもあるそうです。


s-IMG_2442傳次郎7
ふぁ~ ねむっ


<古民家にくわしい(?)中ちゃんママへ>
天井は こんな感じの梁でした

s-IMG_2488古民家

囲炉裏の上も 撮ってくればよかったね・・・




しばらく休んで 夕ご飯の時間


s-IMG_2460傳次郎8


水は怖いが 火は怖くない犬 てんにゃん


s-IMG_2463傳次郎9


こちらで 鮎を 焼いてくださってますよー


s-IMG_2474傳次郎10


揚げたてのサクサク 野菜の天ぷらに このあたりの名産品 刺身こんにゃく

同じく 名産品である りんごも天ぷらになっていました
初めて食べたんですが ちょっぴり甘くて おいしかったぁ


s-IMG_2473しゃも鍋

さらに こちらも奥久慈名産の しゃも鍋です

しゃもは コラーゲンたっぷりなんだって
美肌効果 期待 大


s-IMG_2480傳次郎11


私たちの食事中は おとなしくしていて おりこうさん
食事の後は 突然スイッチオンで 囲炉裏の周りを 走り回ってましたけどね
追いかけっこが 楽しくなっちゃったみたい


s-IMG_2487傳次郎12


おとうさんの 手打ちそば コシが 抜群です。

かなりお腹いっぱいでしたが 新米だというので
最後に 炊きたてごはんも ちょっとだけ

ごちそうさまでした



s-IMG_2540傳次郎15


暖かいところは よくわかるらしく ストーブに張り付いてウトウト
近すぎないかい


s-IMG_2549傳次郎16


気持ちよさそうに くつろいでました



s-IMG_2490傳次郎13


翌朝も 健康的な朝食を たっぷりいただいて


s-IMG_2535傳次郎14


お世話になった 傳次郎さんとも お別れです


s-IMG_2384傳次郎18


11月からは 冬季休業 来年の7月に また再開予定だそうです。
また おじゃまさせていただけたらいいなあ


今回のお土産には お隣の 藤田観光りんご園さんにて
りんごつめ放題を 購入

s-りんご園

500円で ジョナゴールドや陽光 17個もゲット


s-IMG_2894りんご酒&りんごジャム

これは加工用のりんごにしてね といわれたものを使って
りんご酒と りんごジャムを 作りました。

りんご酒は ただいま寝かせているところ。
3ヵ月後くらいからが 飲み頃らしいです

りんごジャムは 毎日パンに塗ったり ヨーグルトに入れたりして
おいしく いただいてます もう 残りわずか。。。

りんご大好きてんちゃんも 毎日少しずつ デザートにりんごを食べてました


滝の大迫力に魅了され、古民家の宿で ホッと癒され、
自然を感じる 素敵な旅と なりました











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



袋田の滝見物のあとの寄り道は 日帰り温泉
大子温泉 森林の温泉(もりのいでゆ)

s-森の温泉


1人ずつ てんちゃんとお留守番、パパさんと交代で 入りました。
パパさん待ちの間 気持ちのいいお散歩コースをみつけましたよ


s-IMG_2352袋田の滝13
こっち行ってみよー


s-IMG_2363袋田の滝14


あ、栗が落ちてるよ~


s-IMG_2378袋田の滝17


イガイガ踏んだら痛いから 気をつけてねっ


s-IMG_2371袋田の滝15
あれ? そういえばパパさんがいない・・・


気がついた?
次は kukuがお風呂入ってくるから パパさんと待っててねー

大浴場は りんご湯です
露天風呂やジェットバス、サウナもあって 地元の方々でにぎわっておりました。
お風呂でも サウナでも 地元のおばあちゃんに話しかけられて 
楽しくお話しながら のんびりと

あ、早く出てきてよーって 言われてたんだった


このあとは この日お世話になる 古民家の宿 傳次郎さんへ


s-IMG_2389傳次郎2


なんと 江戸時代に立てられた かやぶき屋根の古民家です

パパさんが 少し前から 古民家ブーム?で ネットでみつけた お宿。
パパさんの憧れは 自給自足の 田舎暮らしなんだって


s-IMG_2385傳次郎1


まわりは のどかな風景です。


s-IMG_2415傳次郎4
ヤギさんもいるよ


s-IMG_2437ひょうたん
ひょうたんもあったよ


s-IMG_2434傳次郎3

さくらちゃん 16歳 とってもおだやかな 看板犬
(さくらちゃんの娘犬も 裏にいたんですが 写真は撮れず・・・)



s-IMG_2439傳次郎5


さ、あこがれの古民家にて 1泊です


続きは 次回











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






2010.11.21 袋田の滝
10月下旬 めざすは 茨城県


s-IMG_2243袋田の滝1


こんなに間近でみたのは 初めて
車の中からみた 噂の 東京スカイツリーです。

出発時は お天気がちょっと心配な曇り空でしたが
このあとは ぐんぐん晴れてきて いいお天気に


途中 休憩

s-IMG_2250袋田の滝2
じーっ

てんの 熱い視線に耐えながら 京たこを食す 飼い主達


s-IMG_2268袋田の滝3


悪いクセをつけてしまったため 運転席が好きな てんにゃん
この日は ときどき 助手席の私のお膝

本当なら ドライブキャリーに乗せなくちゃいけないのは
分かっているんですけどねぇ。。。


s-IMG_2253袋田の滝へ
グウ~

ついつい 甘やかして 抱っこになってしまう我が家。



今回の 目的地は 袋田の滝でございます


s-IMG_2292袋田の滝7


この時は まだ 紅葉していませんでしたが、
今ごろは きれいに 色づいているんじゃないかなあ


s-IMG_2285袋田の滝5


紅葉前でも 緑はきれいだし なにしろ圧巻の 大迫力


s-IMG_2296袋田の滝8


袋田の滝は 日光華厳の滝、和歌山那智の滝と並ぶ
日本三大名瀑のひとつだそうです。


s-IMG_2288袋田の滝6


手前の つり橋にて。

てんちゃん、ゴウゴウというものすごい音が 怖いみたい


s-IMG_2307袋田の滝9


滝の目の前の 展望台まできたら さらに 怖がっちゃって
パパさんに 必死でしがみついてました


s-IMG_2334袋田の滝10


たしかに 本当に すごい勢いだったもんねぇ~。

新緑、紅葉、氷瀑(真冬は凍結するそう)と 四季折々の趣が 楽しめるんだって。


s-IMG_2340袋田の滝11

エレベーターでさらに昇ったところにある 全体を見渡せる 観瀑台より

四段に流れることから 別名 四度の滝 とも言われているんだそうです。

こちらのエレベーターは ペット禁止のため、
パパさんと交代で見学に行ってきました。


s-IMG_2342袋田の滝12


大迫力の滝の前で テンションの てんにゃんでしたが
マイナスイオンたっぷりで パワーをもらったはず

みて このヨーダ顔
(スター・ウォーズのヨーダ 似てない??)




このあとは ちょっと寄り道をしてから
お楽しみの宿へ むかいます










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



お友達の Kちゃんが お泊りに来た日の夜

さんざん食べた後だけど
テレビで アイスを食べているのを見て なんだかつられて 食べたくなってきて
私たちも アイスクリーム食べちゃおっか? ということに・・・


s-IMG_2189kちゃんお泊り6

冷凍庫に常備してあった ハーゲンダッツ
新商品の ソルティーバタービスケットと 季節限定の パンプキンだったかな

ねらう てんにゃん


s-IMG_2199kちゃんお泊り8


Kちゃんのガードに 阻まれる


s-IMG_2210kちゃんお泊り10
Kちゃんが ジャマするー


s-IMG_2195kちゃんお泊り7
おいしものだって 分かってるんだからねっ


てんの妨害に負けずに 食べました
新しい味、おいしかったです




翌日 Kちゃんと鎌倉へ。 てんにゃんは お留守番です

s-IMG_2218kちゃんお泊り11

鎌倉からバスに乗って 浄妙寺へ。
浄妙寺境内奥にある 石窯ガーデンテラスさん

薄曇の日でしたが せっかくなので お庭を眺めながら テラス席でいただくことに。


s-IMG_2220kちゃんお泊り12

焼きたてパンが おいしいです

s-IMG_2224kちゃんお泊り14

鎌倉野菜と鎌倉ハム 地元の食材を使った一品

s-IMG_2221kちゃんお泊り13

パスタは 野菜たっぷりの トマトソース


ランチにしたら ちょっとお高めのお値段ですが おいしくいただきました。


s-IMG_2225kちゃんお泊り15

デザートのパンナコッタも 美味


こちらのお店、以前はテラス席ワンコOKだったみたいなのに
いつのまにか ダメになっちゃったみたい

お寺の(?)猫ちゃんが いたからかなぁ
また ペット可になってくれたら うれしいのにな・・・


帰りは 鶴岡八幡宮でバスを降りて 小町通りを ぶらぶら

そしたら 途中で 雨が降ってきちゃって 傘を持っていなかったため
あわてて ビニール傘を買いました



そうそう
前回の 韓国メニューの時に 一緒に紹介しようと思ってたのに忘れた1枚

s-IMG_1666川越達也キムチ

さいきん 気になる 川越シェフ イチオシのキムチ

これ、おいしいですよー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




10月23日に 私のお友達の Kちゃんが 遊びに来てくれました

またまた 大興奮で お出迎えの てんちゃん
ひととおり はしゃぎ終わると 今度は おもちゃを披露するみたい


s-IMG_3249覚えてるの?1


この日 てんが おもちゃ入れから Kちゃんの目の前に持ってきたのは
たい焼きのぬいぐるみの おもちゃ

なんとこれ、以前 Kちゃんから プレゼントしてもらった おもちゃなんです


s-IMG_3281覚えてるの?3


まさか 覚えてるの


s-IMG_3262覚えてるの?2


天才的な行動で びっくり~

あったまいいわ~ てんにゃん・爆


s-IMG_3301覚えてるの?4
ふふふ、そうでしょう~ てんは 賢いのです



ひととおり遊んだら お疲れの様子


s-IMG_2155kちゃんお泊り1
眠くなってきたわ


Kちゃんに抱っこされて すでに まったりです。

この日は Kちゃんが 韓国旅行でお土産に買ってきてくれた
チャプチェとチヂミ粉で 韓国メニューパーティー開催でーす


s-IMG_2162kちゃんお泊り2


チャプチェは 大成功
何人前作ったの?とパパさんに言われるほど。
たしかに たくさん作り過ぎたかも・・・という感じだったけど 見事 完食


韓国のり巻き(キムパプ)も 作ったんだけど、今回は ちょっと失敗してしまいました・・・

s-IMG_2163kちゃんお泊り3

ご飯が多過ぎた上に せっかく作った玉子焼きも 巻き忘れちゃった

一緒に お口の中で 混ぜてくださいまし


他に キムチチゲも作ったので チヂミの前に お腹いっぱい・・・
海鮮チヂミは 後日 楽しみました

韓国のゴマ油も持ってきてくれたんだけど
とっても香ばしくて 味も色も濃いんです
最近は 日本でも韓国食材がいろいろ手に入るので 今度探してみよーっと。


甘いものは別腹・・・ ということで デザートタイム

s-IMG_2168kちゃんお泊り4

こちらも Kちゃんからの お土産

抹茶味の フワフワケーキで 軽い口当たりなので パクパク食べちゃいました。
ごちそうさま



てんにゃんには


s-IMG_2182kちゃんお泊り5
なにすんのー


ケーキについていた 丸い紙型を 首にかけてみましたよん
リサイクル?再利用?? 似合ってるわ


Kちゃんには ほかにも イタリア旅行のお土産もいただきました。
ありがとうねっ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました




石川町の 室内ドッグランで 遊んだ後は 元町へ


s-IMG_2060元町スローカフェ1


NEWカート、なかなか 気に入ってる様子の 中日くん


s-IMG_2062元町スローカフェ2


遊び疲れたのかな?
中ちゃんは カートのなかで、 てんは 私の膝の上で おやすみ~
シンクロ気味の姿が かっわいいわー


ママたちは ランチでーす


s-IMG_2066元町スローカフェ3

私はオムライス  きのこと トマトの ソースたっぷり

ブロッコリーを ちょっぴりずつ 中ちゃん&てんに おすそわけ


s-IMG_2067元町スローカフェ4

中ちゃんママは プレートランチ もちろん 付きでね


こちらは SLOW CAFEさん テラス席は ワンコです
いちおう ビニールシートの屋根が ついています。
たしか 冬に行った時は ストーブも置いてあって 暖かかったような 記憶。。。 


s-IMG_2120元町スローカフェ7


トイレに行った 中ちゃんママを 目で追いかける おふたりさん


s-IMG_2130元町スローカフェ6


ちょっぴり不安げな 中ちゃん・・・ てんも 一緒に 心配そう

ああ、かわいい~ この横顔姿、似てるわぁ~
と 楽しむ私


s-IMG_2084元町スローカフェ5
<中日> せまいな・・・
<てん> 抱っこー


勝手に 中ちゃんのカートに お邪魔させていただきました

このあと私は 甘えっこてんとともに お手洗いへ行きましたよん


食事後、 すぐ近くにあるペットショップ モトマチドッグさんを のぞきにいくと


s-IMG_2138モトマチドッグ2


おもちゃ大好き てんちゃんは 商品のタマゴちゃんに ロックオン


s-IMG_2144モトマチドッグ1
<てん> とって~ 


おうちに たっくさんおもちゃあるから 今日はガマンね
かわいいお洋服もたくさんあって 何着か試着してみたんだけど
いまいちサイズが合わずに お買い上げならず・・・

中ちゃんは 素敵なアーガイル柄のセーターを お買い上げ


このあと 駅まで戻りながら フラフラとウィンドウショッピング

元町は ペットにやさしいショッピングストリート
カートで一緒に入れるお店も 何軒かありますよー


中日くんとの 楽しい元町デートでした
また 行こうねっ










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました




中日くんと 室内ドッグラン チャーリーさんへ行った日の話

前回の 続きです



s-IMG_2003続元町チャーリー15
(なんだか ときどき色調がおかしな写真が撮れてるんだけど?)


s-IMG_1902続元町チャーリー6

中ちゃん、 若いオキカちゃんを クンクン
(モード設定のミスかしら?)


s-IMG_1962続元町チャーリー25

仲良しになったよ
(カメラの調子も戻ったよ・笑)


s-IMG_1959続元町チャーリー24


体の大きなロカちゃんのことは ちょっと怖かったみたい。。。
強気娘なくせに 実は ビビリんぼちゃんの てん


ポメラニアンの ナオくんも 登場


s-IMG_1917続元町チャーリー20
<てん> わたし、てんよ。 はじめまして


s-IMG_2029続元町チャーリー18

ナオくんは お泊り中の子なんだそうです。


s-IMG_1924続元町チャーリー7


立ったまま 後ろ足で器用に カキカキするナオくんを じーっとみつめる てん

てんは だいたい パグ座りしながら カキカキするもんね


s-IMG_1931続元町チャーリー8


アジリティに チャレンジさせてみましたよ
できるかな??


s-IMG_1935続元町チャーリー21
<てん> がんばるっ!


s-IMG_1937続元町チャーリー9


輪の向こう側で おやつをちらつかせて 誘導


s-IMG_1954続元町チャーリー12

ジャーンプ

てん、おやつのためなら がんばりまっす


s-IMG_1941続元町チャーリー22
<中日> 俺もやるぜっ!みてろよ、オキカ!!


s-IMG_1955続元町チャーリー23


慎重派な中ちゃん、そろりと1度飛んだ姿を 目撃
残念ながら シャッターチャンスは 逃してしまいました・・・


s-IMG_2014続元町チャーリー16


ご褒美のおやつを 奪い合ったり


s-IMG_1943続元町チャーリー10


まるで 鏡のように 向かい合ってみたり


チャーリーにて


楽しい1時間を 過ごさせていただきました



このあとは 元町散策&ランチへー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました




同じマンションに住む 仲良しパグ、 兄の 中日くん
愛用していたカートが 壊れてしまったらしく、 このたび 新しく買い替えたそうです


s-IMG_1801元町チャーリー1


で、 初乗りのおでかけに 妹 てんも
おつきあいさせていただくことに なりましたー

おでかけ先は 近場の 室内ドッグラン チャーリーさん です


s-IMG_1890元町チャーリー5


中ちゃんママの動きに合わせて 中日くんも てんも 動きます

ここでも いつものように クンクンクン


s-IMG_1861元町チャーリー4


この日 出会ったお友達

s-IMG_2026元町チャーリー17

マルチーズの オキカちゃん
ハワイ語で ラン って意味だそうです


s-IMG_1965元町チャーリー13
<てん> オシャレな名前ねぇ~


s-IMG_1968元町チャーリー14


オキカちゃん、まだパピーちゃんなので ときどき こうして甘噛みするの。
でも ぜーんぜん痛くなくて むしろ かわいい


s-IMG_2040元町チャーリー19


オキカちゃんの同居犬のお姉ちゃんたち、 MIXの ロカちゃんと ラナちゃん
同じくハワイ語で ロカちゃんはバラ、ラナちゃんは ユリ だそうです。

爪に マニキュアが塗られてました オシャレさ~ん



s-IMG_1837元町チャーリー3
<てん> 中ちゃんママ、おやつちょうだい!!

オキカちゃん、見事な 2本足立ち


s-IMG_1833元町チャーリー2
<オキカ> アタシにもくださいなっ!
<てん> てんが先よっ!!


s-IMG_1948元町チャーリー11
<中日> ボクにもおやつ。。。
<てん> だ・か・らぁ てんが先なのよっ!!!


まったく・・・
くいしんぼうなてんは エアおやつに だまされまくり

しかも 中ちゃんママの手を ガッシリ つかんじゃってるし・・・


ちょっと小雨が降ったりやんだりの日だったので
室内ランで 大正解


ちょっぴりアジリティに挑戦したり、もう1人別のお友達とも遊んだり。
その2に 続きます












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました





2010.11.11 江の島さんぽ
これは 先月のおでかけのことなので ハロウィン服を 着ています


s-IMG_1730江の島オータム1


またまた 江の島散策へー


s-IMG_1738江の島オータム2


駐車場近くの 階段で カニさんに 遭遇

ハサミで はさまれないように 気をつけてねっ
あ、 鼻ペチャだから はさまれないかな・・・


s-IMG_1740江の島オータム3


稚児ヶ淵に 到着

水嫌いのてん、 すでに ちょっと 警戒中です


s-IMG_1746江の島オータム4


へっぴり腰で そろそろと。。。


s-IMG_1753江の島オータム5


勇気を出して 海を眺めてみるものの


s-IMG_1759江の島オータム6


波の音を聞いたら あわててバックしてました


s-IMG_1761江の島オータム7
うぐぐっ


s-IMG_1766江の島オータム8


猫ちゃんにも 遭遇

江の島の猫ちゃんたちは わりと 人慣れ&犬慣れ してるかな


またまた 魚見亭さんにて 昼食を

s-IMG_1770江の島オータム9 サザエ

s-IMG_1771江の島オータム10 アジのたたき

s-IMG_1789江の島オータム11 そして カツ丼

えへへ なぜか カツ丼が食べたくなってしまったのです。
おいしいので どれも オススメ


s-IMG_1787江の島オータム12


てんちゃん、まったり~


お店の方が 帰りの近道コースを 教えてくださいました。

s-IMG_1792江の島オータム13

御岩屋通りから来たら ここを左に曲がると
島の外側の道にでるんです。

江の島にお住まいの方や お店の方たちは 途中まで車なども通れる
この道を使ってたのね
江の島には もう何度も来てるのに 初めて知ったー


s-IMG_1794江の島オータム14

江の島神社の大鳥居の すぐ横に 出てきますよ。


また新たな発見をした 江の島散策でした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました







2010.11.09 残念。。。
プロ野球 日本シリーズ、終わっちゃいましたね


s-IMG_1617残念ドラゴンズ1
兄、中日にちなんで てんもいちうおう ドラゴンズを応援してたんだけど・・・


s-IMG_1619残念ドラゴンズ2
中ちゃんママ、ギラギラ残念だったね・・・


ドラゴンズが 日本一になったら
中ちゃんママは ドラゴンズファンのパパさんから
ギラギラ (光り輝く宝飾品のことね・笑) の プレゼントを
してもらう約束を 取り付けていたようでしたが・・・ ざーんねん


s-IMG_1640残念ドラゴンズ3
ボクも 優勝パレードするはずだったのにな


そうよねぇ


s-IMG_1645残念ドラゴンズ4


かっこいいドラゴンズジャンパー着て こんなふうに颯爽と パレードしたかったね


s-IMG_1651残念ドラゴンズ5


てんも 一緒に お供したのにな。。。
悔しいから 下のぞいちゃうわよって 感じかな



ロッテ優勝で ロッテリアでドリンクやポテトの半額セールやってるみたいなんだけど
スーパーで お菓子のセールとかも やってるのかしら

チェックしてみよーっと



中日家の皆様、連日の激戦の応援 お疲れ様でございました。
また 来年 がんばってねっ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました




2010.11.03 スパイス
またまた だいぶ前の できごとですが・・・

我が家のパパさん、何かやりはじめましたよー


s-IMG_0499カレー作り1
<てん> パパさん、何しての?

まだ暑い時期なので 短パン着用で キッチンに立つ パパさん

初めての カレー粉作りに 挑戦中です


s-IMG_0502カレー作り2  スパイスをいろいろ 混ぜて ふるいにかけて

s-IMG_0515カレー作り5  いためていきます


s-IMG_0507カレー作り3


てんは こうやってずーっと不思議そうに パパさんを眺めてました


s-IMG_0508カレー作り4


カレー粉って 作ったら 1週間くらい寝かせた方が
熟成して おいしくなるそう。 


ということで 後日。。。

s-IMG_0671カレー作り6


さらに あめ色玉ねぎやら チャツネなどと 煮込んでいきました。
この日は チキンカレー


s-IMG_0683カレー作り10
おいしいのできたの?


どうかなあ~


s-IMG_0675カレー作り8


おいしいくできてると いいんだけどねっ


s-IMG_0674カレー作り7
   

つややかで 市販のカレールーを使ったものとは一味違う
ちょっぴり本格派の カレーができたよ

混ぜたスパイスは 20種類


s-IMG_0678カレー作り9
パパさん、やったねー


まだ カレー粉は残っているので 近々 またカレー作りましょっ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました











2010.11.02 Re:cafe
11月1日は ワンワンワンで 犬の日だそうです

今日から 11月ですが
いまさらですが ずーっと書きそびれていた
8月に行った カフェのご紹介なんかを。。。


s-IMG_0227リカフェ7


横浜野毛にある Re:cafe さんです


s-IMG_0222リカフェ2
初めて来たね


s-IMG_0220リカフェ1
s-IMG_0224リカフェ3


この日は パスタを。 下のメニューは 夏らしく(笑)冷製パスタ
さっぱり味で 猛暑でちょっぴり食欲が落ち気味だ・・・と 嘆いていたパパさんも
おいしいおいしいと 食べていた・・・2ヶ月前


s-IMG_0255リカフェ5


こちらのカフェ、お店の方は親切だし 店内ワンコOKだし おすすめかも


s-IMG_0254リカフェ4


私は ミニパフェまで食べちゃったわ


s-IMG_0294リカフェ6


写真を お店に飾ってくださいました
この日 隣のお席で仲良くさせていただいた レオンくんの写真も

Re:cafeさんのブログにて 紹介していただいてます   こちら


また お邪魔させていただきたいカフェでした














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました





Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
