
2011.01.29 おみくじ
今ごろになって 初詣のときのことなんぞを 書いてみる


1月も半ばになってからですが、
今年もお願いいたしますと祈願しに 鎌倉の 鶴岡八幡宮へお参りに行ってまいりました。


s-IMG_6618おみくじ凶3


なんと

なんと


s-IMG_6619 おみくじ凶1


わたくし 2年連続 おみくじで 凶 を 引き当てました・・・


鶴岡八幡宮って 本当によく 凶が出るんですよねー

そんなに悪いことが書いてあるわけでもないし 私はあまり気にしませんが。



『山の空 峰つづきてる月影に しられぬ谷の 松もありけり』


不遇は本来のものではない。
現実の立場をより完全なものとする努力をして下さい。
現実の不利を嘆くのは一番愚かである。
現在を墾く力の如何に依って神は未来を豊かにしてくれる。


私は現在に 不満もないし 特に 嘆いてもいないし・・・
でも 向上心を持って過ごせば さらに豊かな未来が待っている
ということかしら


s-IMG_6625 おみくじ凶2
kuku、また今年も凶??


去年のおみくじも 凶だったけど 特に悪いことがあったわけでもないので
大丈夫、大丈夫。

願望のところが “二つを同時に願ってはならぬ” となっていたので
欲張らずに 謙虚な心を持って 一年を過ごしなさい ということかな?
あと気になるのは 病気のところくらいなので 病気は大丈夫となっていたしね。
まずまず良し ということで

今年も ポジティブ解釈


s-IMG_6641おみくじ凶4


歩きながら かわいいてんちゃんの影の写真が撮れました



そういえば・・・

12月に鎌倉へ行った時の写真を まだ載せていなかったので
ついでにご紹介

s-IMG_4747鶴岡八幡宮紅葉1

折れてしまった 大銀杏の木に 芽が生え始めていて
たくましい生命力に 感動

がんばれ、大イチョウ と書いてある看板が 立っているんですよ


s-IMG_4751鶴岡八幡宮紅葉3

このときは きれいな紅葉シーズンでした。
 

s-IMG_4755大塔宮紅葉4

少し足を伸ばして 大塔宮まで


s-IMG_4735MARIACAFE1.jpg


テラス席 ワンコOKの MARIA CAFEさんにて
クラブハウスサンドウィッチを いただきました


s-IMG_4795MARIACAFE3.jpg
おいしそー!!


もう少し暖かくなったら また 鎌倉散歩に行ってみようかな











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




2011.01.25 メイク中
わたくし、普段あまり お化粧しないで
すっぴんでお散歩 なんてことも 多いのですが
お買い物に行く日などは なるべく メイクするようにしています


s-IMG_6395メイク中1
今日は塗るんだね・・・おでかけ?


私が メイクを始めようとすると たいてい 足元からのぞいてくる てんちゃん

で、


s-IMG_6398メイク中2

ぬん


s-IMG_6410メイク中3

ぬんっ


s-IMG_6415メイク中4

おりゃー


って感じで お膝の上に よじ登ってくるんです


s-IMG_5877メイク1


お化粧に 興味があるのかな?
女の子だもんね


s-IMG_6012メイク2
わたし、かわいいわー

自分が写る 鏡を覗き込んだりして。


s-IMG_6483メイク中5


私は こんな風に てんをお膝の上に乗せながら メイクしています。。。



お化粧 → 髪の毛 → 着替え と 身支度していく派のため
たびたび きちゃないスウェット&ボサボサ頭姿が写り込んでおりまして
失礼いたしました お恥ずかしい









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



s-IMG_61382011新年会11
ボク、てん家に 来ています


高いところが 苦手な中ちゃん
我が家の ちょっと低めのソファーには 飛び乗れるんです


ほろ酔いで 盛り上がる飼い主達を 横目に
すでに オネムになってきてしまったらしい 中日&てん


s-IMG_61262011新年会10


中ちゃんは ソファーへ、
てんは 自分のベッドに 寝に行ったのですが・・・


s-IMG_61082011新年会9

 乱入者あり

てんのおもちゃを 派手に巻き散らかし
毎度 床に転がる このお方


ベッドごと ソファーに移動されて・・・


s-IMG_61452011新年会12
<中日> てんちゃん、おじゃましますっ
<てん> ちょっとだけよ~ん

なんと、中ちゃんが ベッドイン
中ちゃん自ら てんの寝ている ベッドに入っていったのよー
興奮した飼い主達が ちょっと 中ちゃんのオシリを 押したけど

普段、ひとりっこ生活なので こうしてくっつくのは めずらしいことなんです


s-IMG_61482011新年会13
<てん> 禁断の愛!?
<中日> て、てんちゃーん!!


興奮状態の 飼い主達、
照明を ムーディーにしてみたりして


s-IMG_62032011新年会14


さらに 撮影タイムは 続きます
中ちゃんは まだまだ お顔真っ黒でかっこいーい


s-IMG_62542011新年会15
<kuku> 今年もよろしくね てんの素敵な兄上様 中ちゃん



s-IMG_62652011新年会16



こうして 今年も一緒に 楽しく 新年会をできました。
このご縁に 心から 感謝します











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011年 1月10日

私の父の誕生日でも あるこの日


s-IMG_60312011新年会1
誰か来たーっ


ピンポンに反応して ワクワク 玄関凝視中

中日家と 新年会を 行いました


s-IMG_60622011新年会5
<中日> てんちゃーん、ボク達きたよー


s-IMG_60662011新年会6
<てん> はいはい、いらっしゃいませ



今年も手抜で 近所の中華屋さんから 

s-IMG_60372011新年会2

おいしいものを 運んでいただいて。
(さっそく 中ちゃんパパのお膝をゲットの てん


本年も よろしくお願いいたします
また1年 健康で楽しい毎日を!!



s-IMG_60502011新年会3


この子達も おいしいものにありつこうと 必死でございます


s-IMG_60592011新年会4
<中日> オスワリできるもんなっ、妹
<てん> オスワリすればいいんでしょ、ねっ、兄



s-IMG_60912011新年会7

中ちゃん、我が家のパパさんに 抱っこ


s-IMG_61002011新年会8

てんちゃん、中ちゃんママに 抱っこ 



宴もたけなわ・・・
程よく酔いも まわってきたところで


続きは 次回です









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




てんのおヒゲ・・・
我が家は 放置派


s-IMG_6015ヒゲ枝毛


よーくみたら 三又になっている 枝毛を 発見しちゃいましたっ

さすがに ここは あとで 切ってあげましょうかね。


s-IMG_6021ドアップ1


発見した 三又枝毛を撮影しようと ドアップ写真を撮っていたら
なんだか 楽しくなってきちゃった 私。

あらぁ~ オメメも お鼻も かわいいんだからぁ
もぉ~ てんちゃんったらぁ (意味不明の話かけ)



s-IMG_6026ドアップ2
近すぎですから・・・




我が家の 今年の てんカレンダー


s-IMG_57522011カレンダー


今年の無料ダウンロードできるカレンダー、
デザインが いまいちなんだけど・・・
今年も かわいい写真を12枚厳選して 作成しました。



ちなみに いまさらですが 今年の我が家の年賀状は
パパさん渾身の(?)作品


s-IMG_57552011年賀状


といっても あて先は パグ友さんや
てんをかわいがってくれている 私のお友達等が メイン。
パパさんがこのデザインで出したのは ほんの数枚でした・・・



もうそろそろ お正月気分も 抜かなければ?の この時期に


s-IMG_5690門松1


中日くんと一緒に 門松前にて の 1枚でございます

いまさら・・・ではなくて あえてだもん!(いいわけ・笑)


おやつでつっているので やや力みすぎな このお2人



s-IMG_5692門松2
<中日&てん> まだあ??


集中力は 1,2分が限界の 兄妹です

今年も絶対 いい1年 当然












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


2011.01.07 ボール命☆
ボール大好き 我が家の てんちゃん


s-IMG_3394ボールと散歩1


ときどき お散歩中も くわえております。。。

なんでかわからないけど、くわえて歩きます。。。


s-IMG_3405ボールと散歩2


落ち葉を ジャーンプ
ボールでお口がふさがっていても 飛べるんだよね、てん


このボール、 お外用。
お散歩中に遊んで汚れたら 水洗いしてあげています。

で、干して乾かし中↓


s-IMG_3154取れないボール1
てんの ボール・・・



s-IMG_3158取れないボール2
なんで あんなところにあるの?


ボールが気になって ベランダにむかって二本足でしつこく立っているので
窓を 開けてあげました。


s-IMG_3172取れないボール3


透明のガラスのテーブルなので 下にもぐりこんで 凝視


s-IMG_3189取れないボール6
うううっ 取れない・・・


s-IMG_3180取れないボール4
kuku、取ってよー


まだ ちょっと 濡れてるんだけどなあ


s-IMG_3184取れないボール5


でも この真剣な目が たまらんので 取ってあげちゃおっかな


s-IMG_3190ボール取れた1


お散歩用の外ボールだけど 洗ったばっかりだし 特別だよ。



今年も こんな調子で ボール命は 続いていきそうな 予感です












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2011.01.03 謹賀新年
あけまして おめでとうございます


s-IMG_5483お正月富士山2011  我が家からの 眺め


富士山を拝んで 今年も 良い年でありますように



元旦には 埼玉の私の実家へ 行ってまいりました。

s-IMG_5487お正月2011その1


この子達が てんちゃんを おまちかね


s-IMG_5497お正月2011その2


サンタさんからもらったという ラジコンカーを 見せてくれました
動きに反応して てんがじゃれるので 壊してしまう前に 撤収。



近くの公園まで みんなで お散歩に行きました。

s-IMG_5499お正月2011その3

リード持ち係 行きは 兄 たっちゃん


s-IMG_5506お正月2011その4


ボール遊びもしたよ


s-IMG_5513お正月2011その5

帰りは 弟 けいちゃんの番


s-IMG_5643お正月2011その8


たっちゃん、てんちゃんのにおいすきー と言って かいでます


実家の猫 みいちゃん

s-IMG_5545お正月2011その6


猫って 写真撮影が 本当に難しいわ・・・


s-IMG_5558お正月2011その7


今回、てんが寝た後 みいちゃんとたくさん 遊べました
いつもは てんのこと怖がって 隠れちゃうので なかなか触れ合えないんです・・・


お節の用意等はしてあったので それほど大変ではありませんでしたが
新年早々 うちの母が 風邪で寝込んでしまいまして
きっと 年末からの疲れが 出てしまったのでしょう。

いつもの里帰りよりは 働きましたよ




あらためまして

s-IMG_5649お正月2011その9


みなさま 本年もよろしくお願いいたします


s-IMG_5665お正月2011その10

お花、私が適当に生けたのを パパさんが手直ししてました
30日から飾ったものを 今日撮影したので 崩れてしまっていますけど・・・

てんちゃん、高い台の上に乗せられているので ふせちゃいました
ごめん、ごめん 怖かったかな。


s-IMG_5683お正月2011その11
今年も 楽しく あそべますよーに。
おいしいものが たくさん 食べられますよーに。





皆様の健康とご多幸を お祈り申し上げます











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
