
2011.02.26 ごはんの時間
るなちゃん、 あと1週間程で 生後3ヶ月になろうとしているところですが、
我が家では まだ 1日3食 しかも ふやかしフードを 与えています

るなちゃんだけ お昼ごはんというわけにもいかず、
てんちゃんも 朝晩のフードを 少し減らして ただいま 1日3食中


s-IMG_9323ごはんまだ?1


キッチンは危ないから・・・ と思い、
押入れで使っていた すのこ(ちゃんと洗って天日干し済み)で 出入り口を ガード


s-IMG_9354ごはんまだ?3
<るな> てんちゃん、なんでそんな遠くに??


るなは すのこに寄りかかったり ガジガジしたりするのですが、
てんは るなが手をかけるたびに このすのこが ガタッというのが 怖くて
ちょっと 離れてみています

倒れてくるかも・・・ っていう 予測が
今までの学習能力から できるのねー かしこいねー と
また 親バカ(爆)


s-IMG_9350ごはんまだ?2
<てんるな> ごはん まだかなあ~


ふやかしタイム中なんですの。。。
しばし おまちくださいませ


はーい、おまたせしましたー

って ごはんを持って 私が歩き出すと もう 大騒ぎ
この興奮ワンコラ なんとか ならないかなぁ・・・


s-IMG_0881ごはん場所1


るな 食事中


s-IMG_0896ごはん場所3


お耳を ヒラヒラさせながら 食べてます


s-IMG_0895ごはん場所2


お皿も きれいに なめますよ


s-IMG_0906ごはん場所4


ゲージの外では てんちゃんが お食事中


s-IMG_0917ごはん場所5
<てん> もうなーい


お昼の分は ほんの少しだから すぐに 食べ終わっちゃうんだよね



今 るなが ゲージの中 てんは 外って感じで 食べさせているのですが、
るなが来る前は てんが ゲージの中で食べていたので


s-IMG_9844ごはん逆


たまに てんちゃんが 先にゲージに入って待ってしまいます。
なので ときどき こういう 逆現象も


るなちゃん、最初は 食べるのが遅かったのですが
最近は 早くなってきています。
ゲージの中のてんちゃんのごはんが 気になるようですよ



s-IMG_8862お昼寝すがた


食べて 遊んで 寝る

これが この子達の 毎日の日課です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


 

るなちゃん、いまではすっかり 我が家のソファーに
飛び乗れるように なっています

それどころか。。。


s-IMG_0402高いところから2


ソファーの上に積み上げた 座布団&クッションの上にまで
怖がらずに 登っちゃいます

私が 床に置いておくと るなにオシッコされちゃうかな?と思って
あわてて適当に乗せた状態なので 安定感悪そうなのに


s-IMG_0398高いところから1


かわいい顔して くつろいでます


実は 下を見ると・・・


s-NEC_0033高いところから3


てんちゃん(爆)

この瞬間の写真は 携帯でしか撮れなかったので
画像が 悪い・・・

るな様、かなり えらそーです



s-IMG_0404高いところから4
<てん> 私としたことが るなに見下ろされてしまったわ・・・


てんも よく このソファーの上に乗せた バランスの悪い お布団の上で
寝ようとしたりしますけどね。

犬は 高いところ怖がるはずなのに お布団の上なら 好きなのかな



s-IMG_0331カブト虫?1


このあいだ遊びに来てくれたお友達(そのお話はまた次回)が
特に犬好きではない友達に、
私が送ったてんるなの こんな感じの寝姿の写メをみせたら

『カブト虫の幼虫みたい・・・』

との 感想を 述べたそうな(爆)
まあ、たしかに

しかし 我が家のパパさんは この姿に 極上の癒しを得ていて


s-IMG_0335カブト虫?2


『幸せだー!!!』 の 図




前から 欲しかったのですが、
るなちゃんをお迎えしたことだし 思い切って


s-IMG_0303空気清浄機


加湿機能付き空気清浄機を 買い替えましたっ


パパさん、タバコの煙を吹きかけて ニオイセンサーの反応を確認。
ついでに まだパピー臭の残る るなを 近づけてみて
反応するか確かめてみようと言い出しました・・・ (ひどい男

もう だいぶパピー臭の薄れてきたるなちゃん、
センサーは 赤くなりませんでしたよ

パパさんいわく、 るなは今 ニッキみたいなニオイがするんですって。
ん~、まあ たしかに なんとなく?


s-IMG_0369てんるな2ショット1写真


乾燥しがちな お部屋の湿度も そこそこ 保たれるようになり
快適でございます。


s-IMG_0310てんるな2ショット2写真


今日も てんるなは 気持ちよさそうに 仲良くお昼寝中

パパさんも ノロウイルス疑惑で 昨日からお休み中。。。
本日は だいぶ復活しております











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2011.02.24 譲る
最近の るなちゃんのブームは


s-IMG_9366Tボーン1


Tボーン

歯がかゆいのか・・・ とにかくガジガジしています
私の手も ガジガジ ガジガジ・・・

もう 痛いのなんのって
けっこう 本気で怒っているのに ぜんぜんやめない・・・ 
むしろ さらに噛み付いてくるんです
歯が 小さくてとがっているので 私の手は 傷だらけ

甘噛みって どうやってやめさせるんだっけ


s-IMG_9367Tボーン2


てんちゃんも いっしょに ガジガジ中


s-IMG_9390Tボーン3


ちゃんとそれぞれ ひとつずつなのに。。。


s-IMG_9414Tボーン4


自分のを投げ出して てんのを奪いに来る ギャングるな
てんは あっさり 譲ってしまいます。
こういうとき、てんって怒らないんですよねぇ。 すごいなあ



s-IMG_9679さんま1


サンマで 遊んでいる時も


s-IMG_9681さんま2
<るな> てんちゃん、離してー
<てん> ・・・


s-IMG_9682さんま3


あらら。。。 また 譲ってるし

小さい子には とーーーっても やさしく出来る子だった てんにゃん
わがままいっぱいに育てたので 女王様キャラだと思っていたのに
そうでもなかったみたいです


s-IMG_9739たこ1
<るな> たこも

s-IMG_9750たこ2
<るな> うましっ!



こちらは おもちゃの引っ張りっこ
てんちゃん、けっこう激しく ブンブンしてますが
るなちゃんも 負けてませんよー

で、最後には やさしいおねえちゃん てんの姿







s-IMG_9476姉は大変
<てん> はあ~ おねえちゃんって けっこう大変。。。


てん、るなにやさしくしてくれて ありがとねー
本当に 本当に いいこちゃんだわ



s-IMG_9645てんるな抱っこ


胸と膝に かわいいかわいいてんるなを ダブル抱っこで まったり中
これ、るなが小さいから まだ出来るけど
いつかは 無理になっちゃうときがくるのかな

大きくなっても ダブル抱っこできるように 私も今から鍛えておくべし













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2011.02.21 寄り添う姿
我が家に 次女 るな をお迎えして この週末で 2週間でした。

もう 2週間  まだ 2週間 
という感覚が入り混じったような 不思議な気分です


この 2週間で てんとるなの距離は ぐーーーーっと 近づいてます


s-IMG_9083寄り添う姿1


なんと 翌日からは こうして 寄り添って眠る姿が みられるように

こんなにすぐに くっついて寝るようになるなんて
想像していなかったので びっくりっ


s-IMG_9148寄り添う姿2


こちらは お昼寝姿

ううう~ かわいいよ~
てんは るなに枕にされても 完全にゆるしている様子



で、 また 夜の風景

s-IMG_9293寄り添う姿3

s-IMG_9298寄り添う姿4


てんちゃんのおなかに ぴったりとくっつく るなちゃん



s-IMG_9303寄り添う姿5


そのうちに おなか丸見せ
無防備ですなぁ。。。



昼間も 同じベッドに入ることが 多くなりました。


s-IMG_9307寄り添う姿6


ちょっと変わった フォーメーション
V字型バージョン


s-IMG_9597寄り添う姿7


だいたい てんが寝ているところへ
るなが近づいていって 入り込む感じかな。

そーっと忍び足で近づいていってもぐりこむ姿は 笑えます



s-IMG_9667寄り添う姿8


てんのお気に入りの 大きなお布団で お昼寝
細い隙間に入り込んで しかも 仰向けの変な格好で・・・
無理矢理感 たっぷりバージョン(爆)


s-IMG_9689寄り添う姿9


こちらは るな白目パターン・・・


s-IMG_9696寄り添う姿10
<てん> るなちゃーん、おめめは閉じないと乾いちゃいますよ


るなちゃん、白目率高し
たまに 怖いことになっております


s-IMG_9705寄り添う姿11
<るな> 怖い??


s-IMG_9718寄り添う姿13


ほら~ こわいよ~


s-IMG_9723寄り添う姿14
<てん> 目を閉じなさーい


てんの 空中おてても またかわゆす


s-IMG_9716寄り添う姿12


気持ちよさそう~


s-IMG_9801寄り添う姿15


てんは るなに 頭を枕にされても 怒りません。

毛が トサカのようになっちゃってるけど 寝ぐせになんないかな
と へんなことを思いながら 写真を撮る私


s-IMG_9806寄り添う姿16


小さなベッドでも 身を寄せ合いながら



今日紹介させていただいたのは 2月13日までの 写真です。
たった 1週間でこの姿がみられるなんてねぇ。。。

感動 感激 です












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




今日は うれしいことがありました


s-IMG_99202ショットプロフィール



本日 はじめて るなも連れて かかりつけの動物病院へ行って来たのですが、

実は るなをお迎えするちょっと前に
もともと オシッコに問題の出やすい てんに
シュウ酸カルシウムの結晶が みつかってしまいまして・・・

今日 再尿検査 だったのです


s-IMG_00052ショット1
<てん> シッコが キラキラなの~
<るな> えっ? てんちゃんのオシッコ キラキラしてるの?



結果は 良好 結晶は 消えていて phは7.0


以前から ストラバイトになりやすい子なので
しばらく療法食を 続けていました。 さらに おやつも なるべく 我慢させていたのに
今度は シュウ酸カルシウムが 出てしまうなんて・・・


s-IMG_00682ショット3


前回は 尿の比重値が 1.060 で ちょっと高め ちなみに phは 6.0
今回は 尿比重は 1.016 


この2週間は 療法食もやめ たくさんのお水(1日に400ml程度)を飲ませて
様子をみていました。


最近の てんの オシッコは 色も薄くて
薬では溶かせないと言われている シュウ酸カルシウムの結晶も
ぜーんぶ 出ちゃってるに違いない と思ってはいましたが
本当に なくなってたよーーーー


はあ、よかった



s-IMG_01392ショット4


てんは とにかく 結晶の出来やすい 体質なんですねぇ


今後も こまめに尿検査もして フードや水分量に 充分注意しながら
ケアしていきたいと 思います。


本日の てんの体重は 4.86キロ
ありゃま 痩せちゃったね・・・


お散歩以外にも るなと走り回るから カロリー消費が激しいのかな

もうちょっと 太ってもいいね、てんちゃん
ごはん、ちょっぴり 増やしてあげましょかね




で、次女 るなちゃん


s-IMG_00192ショット2


本日 2回目のワクチン注射

ワンともキャンとも言わず おりこうちゃん
来月 3回目のワクチンを済ませたら お散歩デビュー
暖かくなる頃には お友達とも 会えるようになるね


簡単な健康診断も受けて 良好とのこと
体重は 2.66キロでした。



ちなみに。。。

てんは 8月13日生まれで 12月3日に 2.5キロとの記録あり。
てんの3ヶ月半過ぎの体重に るなは2ヵ月半で到達かぁ

だって てんが我が家に来たのが 今のるなくらいの 2ヵ月半頃なんですが、
その時の体重は 1.4キロだったんだものねー

うひょひょひょ~(爆)



先生は るなを見て
『立派な身体だねぇ。 顔は小さいのに シワは立派で おでこ黒いね』
と おっしゃっておりましたよ


s-IMG_0413 初2パグ病院


病院の待合室にて
るなは スリングに入ってます


s-IMG_01502ショット5


てんちゃん、これからも 健康でね
るなちゃん、元気に 大きくな~れ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2011.02.16 遊び方を学ぶ
てんるな姉妹、本当に 仲良くしてくれていて
それはもう かわいくてかわいくて とろけてしまいそうな 毎日です



るなちゃん、実家ひな家から 巣立ちの時に持ってきた オレンジのお花を
得意げに はこんできましたよ

s-IMG_8810お花かじり1


お顔が隠れちゃっていて 前見えてないんじゃないかな

左に写り込んでいるのは てんの背中です
こうしてみると なかなかたくましい背中だわ


s-IMG_8824お花かじり2


横から見たら すんごいくわえ方をしておりました
あ、あごがぁ~(爆)

実は てんも 同じお花のおもちゃのピンクを持っているのですが、
こんなくわえ方は しないです・・・




こちらは 靴下遊び


s-IMG_8911靴下遊び1


姉、てんちゃんが 張り切ってます(*^m^*)


s-IMG_8917靴下遊び2


るなちゃんも 気になるみたいで のぞきに行きました。


s-IMG_8935靴下遊び3


でも あまりにも てんが 激しく遊んでいるため しばし傍観


s-IMG_8945靴下遊び4
<てん> ひゃっほ~いっ


てん、ひとりで 大盛り上がり中


s-IMG_8959靴下遊び5


るなにも もう一足を 与えてみたら。。。


s-IMG_8976靴下遊び6
<るな> あむあむ こうすればいいのかな?


てんちゃんを見習って 遊びだしましたよ
初 靴下遊びだね(笑)


s-IMG_8995靴下遊び7
<てん> うぐぐぐ~
<るな> なるほど、なるほど。。。そーゆーふーにあそべばいいのか


靴下ひっぱりっこ遊びを 見学中のるな(笑)


ちなみにこの靴下
穴があいていたため 最後にてんるなのおもちゃとして活用し
ゴミ箱行きです・・・ サヨウナラ



s-IMG_9015ひも好き2


るなちゃんは ひもが好き
(汚い部屋着とふっとい太ももはスルーでお願いします・汗)



s-IMG_8865ひも好き1


かわいいてんるなと 1日中 べったりラブラブ 過ごしています






先日の バレンタインデー

チョコレート大好きの私は
自分でも 年に1度くらい おいしい高級チョコを 食べたいので
いちおう ダンナさんへとの口実で 毎年購入しているんですけど、
今年は 残念ながら
デパートのチョコ売り場へ行く時間が ありませんでした


でも


s-IMG_94442011バレンタイン


同じマンションに住む犬友 あやこちゃん(めいちゃんママ)が
私にって わざわざおいしいチョコレートを 買って来てくれたんです(≧∇≦)

るなと 初ご対面

てんも大好きなので クルクルまわってアピール中


この日は短い時間だったのですが
てんもるなも とっても かわいがってもらいました

今度は ゆっくり遊びにきてねっ\(^▽^@)ノ




今年のバレンタインデーは
唯一いただいた あやこちゃん(めいちゃんママ)からのチョコレートと
母からもらった ガトーフェスタ・ハラダの
チョコレートコーティングされた グーテ・デ・ロワ・プレミアム

s-IMG_02962011バレンタイン


あやこちゃん(めいちゃんママ)、どうも ありがとう
もったいないので ただいま1日1粒ずつ、 味わいながらいただいています











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.02.14 おそうじ
本日 同じような写真ばかりですが。。。
よろしければ どうぞ お付き合いくださいませ



さて るなちゃんお迎えから 3日目

s-IMG_8754おそうじ2


朝食中の 私をみつめる 4つの おめめ
うひょひょ~ たまらなく かわいいじゃありませんかっ


でも るなが ちょっと切れてしまっている写真なので もう1枚


s-IMG_8747おそうじ1


これだと てんが ギリギリだぁ



今日は お掃除するからね


s-IMG_8770おそうじ4

寒いけど 窓を 全開


てんが 激しくかじった後のついた 私のベランダ用サンダル(右)
ちょっと 貧乏チックですが まだ 愛用中・・・
そろそろ 買い替え時ですか

あ、るながベランダに出られるようになったら
またガジガジされるかもしれないから もうしばらく このままでいいか
本当は そもそも 噛まれるなって話ですけどね・・・



で、 お掃除 スタート

s-IMG_8771おそうじ5
<るな> いや~ん


るなちゃん、逃げました


s-IMG_8772おそうじ6


ちょっと 怖いのかな?


s-IMG_8774おそうじ7


るなの実家のひなたんから 掃除機の時に 一番怖がるのは
長女のもなちゃん って聞いていたけど、るなも怖いの??

小さくてわかりづらいけど なんだか 情けないような 困ったような表情です


s-IMG_8775おそうじ8


逃げるように ソファーに飛び乗りました



我が家のソファー、座面の高さが
床から30センチ程度の 低いデザインのものなんですが、
るなちゃん、すでに ほぼジャンプで飛び乗ることに 成功します


s-IMG_8780おそうじ9


少し慣れてきたら 近づいてきましたよ


s-IMG_8785おそうじ10


近づきすぎて コードに興味持ったみたい

コードは危ないので いけません



掃除機のあとは クイックルワイパー登場


s-IMG_8787おそうじ11


こっちは 音がしないからか 最初から興味津々


s-IMG_8798おそうじ12


姉、てんちゃんだって いまだに 興味津々 追いかけますよ(爆)


s-IMG_8804おそうじ13


てんるな、一緒にワイパーを追いかけてきて
オジャマムシ姉妹に 変身しておりました



ただいま我が家は 『るな仕様』 のリビングになっております。

高級ラグは 撤去
ネットでみつけた お安めのカーペットに。
この1年くらいは 新婚当時に戻った気分で ピンクにしちゃう
ということで イメージチェンジも楽しもうと ラブリーなピンクをセレクト


ソファーのカバーも 以前使用していたほうのに変えて


すでにお気づきになっていた方、いらっしゃいましたか?
その方は 優れた観察力を お持ちということですね すごいっ




るなっちオシッコ対策、バッチリでーす












 
ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




我が家に 次女 るなちゃんをお迎えしての 2日目の出来事です


まだ いまいち るなのシッコ&ンコさんのタイミングが つかめなくて
朝から 2回も ベッドにされてしまいました


用意していたベッドが 2つとも汚れてしまい、
お洗濯しても この冬場では 乾きそうにないため
わたくし、急遽 近所のペットショップに お買い物に走りました


どうせ また失敗されてもいいように お求め安い お値段重視で。
激安500円ベッド&398円毛布2枚 を仕入れて ダッシュで帰宅。


るなちゃーん、新しいベッド 買ってきたよっ


s-IMG_8518しっぽかみ1
<てん> まずは てんが 寝心地確認


なははは さすが てん様
500円ベッドは 目に痛いくらいの 色合い&模様ですが まあいいでしょう。


s-IMG_8530しっぽかみ2


るなは さっそく ベッドに 噛み付いてるし・・・


s-IMG_8538しっぽかみ3
<るな> あっ!!


るなちゃん、なにかを 発見した様子


s-IMG_8549しっぽかみ4
<るな> あむー


なんと てんのしっぽです

るなちゃん、やめてー
てんちゃんが 痛いんじゃない


s-IMG_8577しっぽかみ5


でも・・・ てんは 怒らなかったんです
痛くはないのかなぁ。 本当に やさしい子だよーーー



s-IMG_8618あそぼ1
<るな> ねえねえ てんちゃん


s-IMG_8632あそぼ2
<るな> あそぼっ


s-IMG_8637あそぼ3
<るな> るな、お腹見せられるよっ


てんは ちょこまか動くるなのことを じーっとみてるの
ときどき スイッチが入って 一緒に 追いかけっこ


s-IMG_8649あそぼ4


じぶんで気に入ったおもちゃを出してきて 遊んだりもしています







またまた リビングに お布団を運んできて みんなで寝るよー


s-IMG_8657ざこね1


るなちゃん、いまだに おっぱいが恋しいようで。。。

ペチャパイてんの おっぱいも 狙います
だめよー、てんちゃんは 皮膚が弱い子なんだから あんまり刺激を与えないでね。


s-IMG_8687ざこね2


どちらかというと おつかれてんのほうが よく眠くなってるような・・・?
このときも お先に電池切れ


s-IMG_8695ざこね3


るなも おやすみ~

最初は この距離で 就寝


s-IMG_8706ざこね4


しばらくすると 犬肌恋しい るなちゃんは
そろりそろりと てんのほうに近づいてゆき 添い寝成功


s-IMG_8736ざこね5


てんも すでに 受け入れてくれたみたい

ひとりでゆっくり眠りたい時には まだ さっと 逃げてきちゃうこともあるけれど
こうして 一緒に寝てあげることもあるんです。
本当に 本当に おりこうちゃんだぁ~


どんどん距離が縮まって 仲良しこよし てんるな姉妹です





ということで・・・ 今日から ブログのタイトルを


『チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより』


に変更させていただきたいと思います

長くて申し訳ございませんが
なにとぞ よろしくお願いいたします











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






さて

2月5日、我が家に 新入り るなちゃんが やって来た日の夜


s-IMG_8226お迎え日夜1


ひとまず ゲージで休ませて、 寝起きの るなちゃん
ボーっとしてます・・・

あれ?ここどこ?って感じかな?


s-IMG_8228お迎え日夜2


今日から 新しいおうちで生活するんだよーって 話しかけたりしてたら
さっそく 出して~ って ゲージをカリカリ


s-IMG_8236お迎え日夜3


てんも なんだか 不思議そうにしてますよ



落ち着いたところで 我が家での 初ご飯


s-IMG_8248お迎え日夜4


おおお~ たべてる、たべてる
大丈夫、しっかりと 食欲は あるみたいです。


s-IMG_8255お迎え日夜5


てんちゃんは ゲージの外で。

てんちゃん、いまでも 少々 こぼしながらのお食事なんです

で、どうやら 私
るなちゃんの フードボールの選択を 誤ってしまったようで・・・


s-IMG_8269お迎え日夜6


大惨事

先に食べ終えたてんちゃんも 気になる様子 ←ここまで散乱してたら 当たり前?


s-IMG_8275お迎え日夜7


るなは ちゃーんと おこぼれフードも 食べ始めたよ
私も拾うのを 少しお手伝いしてあげて 初食事 無事完了

明日から もうひとつ 新しく買っておいたフードボールにしてみなきゃ!!
と 心に誓いました


s-IMG_8282お迎え日夜9
<るな> よろしくー

食後 シッコ&ンコちゃん
ゆるくもなっていないし、いい感じ、いい感じ。

そして てんちゃんに 妹のるなちゃんだよ、今日から一緒に暮らすんだよ と
説明中の 様子


s-IMG_8291お迎え日夜10


またまた タジタジ てんにゃん

でも


s-IMG_8297お迎え日夜11
<るな> おねえちゃん、なにやってるの? 

てんも マイペースに
いつものように 大好きなボールで ひとりで遊び始めました。

それを 不思議そうにみつめる るな


s-IMG_8304お迎え日夜12


てんがボールを離したら すかさず チェック
その るなのおしりを チェックの てんにゃん


s-IMG_8309お迎え日夜13


るなちゃん、
パパさんが投げたボールを てんが ダッシュで追いかけているのをみて
あまりの勢いに 少々固ってます。


s-IMG_8311お迎え日夜14
<てん> なんでついてくるの?

でも るなは てんの後を追いかけてばかりで 興味津々みたい


s-IMG_8322お迎え日夜15
<てん> 走ってボールを拾いに行くの。楽しいよっ!


s-IMG_8328お迎え日夜16


てんおねえちゃんに 教えてもらったのかな。
このあと るなも ボールに 大興奮

で、こういうとき
ボール大好き娘のてんは 奪いに行っちゃって ケンカになったりするのかなあ・・・
と想像していたのに なんと てんにゃんは
ちびっこるなに 譲るんです

すごい、すごいよ てん
赤ちゃんには ちゃんと 優しくできるんだねぇ うるる。。。


s-IMG_8355お迎え日夜17


ひととおり遊んで 疲れたのか 寝始めました。


里親さんの ひな家が心配しているだろうから
度々 るなの様子を メールでご報告




この日から 我が家は リビングにお布団を敷いて
みんなで 寝ています。

るなは ゲージで・・・だったんだけど
夜鳴きをしたため そのたびに 抱っこして寝かすという繰り返し・・・


本当は 鳴いても出さない方がいい と書いてある本がほとんどですが、
やっぱり きょうだいそろってくっついて寝ていたのに
ひとりぼっちになっちゃったから 寂しいのかな
とか考えたら ついかわいそうになって 抱き上げてしまいました・・・

ああ、こうしてまた 間違いだらけのパグライフの スタートです
甘えっ子ちゃん2号の 誕生の予感 大。。。





でも 久しぶりの育児(犬) 楽しいですよ~
てんもるなも めちゃくちゃ かわいい
不安に思っていたことが ぜーんぶ吹き飛び 幸せな時が 流れている我が家です











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



ドッキドキの その日は 1月29日土曜日でした。

お友達の ひなちゃんが産んだベビちゃん達と
我が家のてんが ご対面させていただく日

私自身が いっぱいいっぱいだったため
写真があまり上手く撮れていないのですが・・・


s-IMG_7872ご対面1
<てん> うへぇ~


ちょっぴり タジタジの てんにゃん

最初、お部屋に入った時は ゲージの中にいるピンクちゃんオレンジちゃんアオくんが
視界に入っていないような 様子。
ひなさんやひなたん、ひなパパには 愛想よく いつものようにご挨拶して
子パグのことは 見えないフリ??


s-IMG_7875ご対面2


オレンジちゃんは てんにも 我が家のパパさんにも 真っ先に近づいてきてくれました。
てんは ママのひなちゃん以外に はじめて会う犬

それなのに だーれも怖がったりすることなく
むしろ 興味津々って感じでしたよ


s-IMG_7881ご対面3
<てん> なになに?! なんなのー?!


てんの方が 子パグパワーに押され気味で おろおろしていたような


てんちゃん、ちょっぴり気の強いところもある女の子だと思っていたけど
赤ちゃんっていうのは ちゃんと わかってるんですねぇ。
なんだか 意外とやさしいの



s-IMG_7885ご対面4
<オレンジ> アタシ、ごろ~んできるよ


オレンジちゃんは てんの前でも コロコロお腹を見せてくれたりして
なんだか とってもいい感じ


正直な話。。。

多頭飼いって ずーっと憧れだったんですけど
実際 現実として考えると 少々不安もあったんです。

いままで私は てんのことを 溺愛 と言ってもいいほど かわいがり、
たっぷり甘やかして 育ててきて しまいました。
基本的なしつけは もちろんしたつもりだけど、
私たちの愛情を一心に受けてきた この甘えっこてんにゃん
新しい子を 受け入れられるのかどうか・・・


s-IMG_7886ご対面5


でも

この日 実際にご対面させてみて てんの姿を見た時に
あ、大丈夫なんだ と思えました。


お友達のひなちゃんの妊娠、出産のがんばりを ずっとみてきて
新しい命の誕生に感動し、我が家に迎えてあげたい気持ちと不安な気持ちと
半々だった日々。。。


s-IMG_7888ご対面6


いろいろ悩んで たくさん考えて 出した答えは

次女、オレンジちゃんを 我が家の家族に迎える という決断でした
だってね~ こんなにかわいいんだもの


てんが 5キロサイズの 小さな子なので
バランスを考えて 一番小さな女の子 オレンジちゃんをお迎えすることに。


s-IMG_7891ご対面7
<ひな> アタチの赤ちゃん、よろしくね


s-IMG_7915ご対面8


ちょっと安心してくれたのかな? ひなちゃん、なぜか立ち寝中・・・


s-IMG_7919ご対面9
来週迎えに来るからね


我が家のパパさんは 最初から お迎えする気満々だったのですが
私は このご対面の日に 心が決まったの

でも 決めてからは 早いですよー
怒涛の準備期間1週間を過ごして・・・



お迎え日は 2月5日


s-IMG_8048お迎え日1

3匹そろって ゲージの中から お出迎え

この日も オレンジちゃんは てんに積極的に絡んできました。
わかってるのかなあ~


s-IMG_8060お迎え日2


ご飯の準備をしはじめたキッチンを 覗き見する
ご飯くれくれ隊に てんにゃんも参加

あら これまた かわいい~


s-IMG_8080お迎え日3


仲良くきょうだいそろって みんなで遊ぶよ


s-IMG_8093お迎え日4
<てん> 今日からわたしが おねえちゃんよっ


s-IMG_8097お迎え日5
<オレンジ> アタシ、てんおねえちゃんに ついていくわっ



オレンジちゃん、『るな』 と 命名しました

てんの由来は わたし達の結婚10周年の記念にお迎えした子だから
スィート10の 『てん』 なんです。

でも 漢字でイメージしたら 『天』 なので
天と月 ということで 月=ルナ(ラテン語)

それにこの子達は 2010年12月6日 新月の日にこの世に産まれてきた子
母ひなさんの “な” もはいってるし。

イメージカラーだった オレンジも 月を連想させるということで
るなちゃんに 決めました




s-IMG_8116お迎え日6

ひなちゃん&子パグちゃん達と記念の家族写真


s-IMG_3301お迎え日18

こちらは ひな家 記念家族写真



s-IMG_8136お迎え日7


さらに 肉球スタンプの記念色紙を 作成しましたよ


s-IMG_8141お迎え日8
<るな> てんおねえちゃん、今日からよろしく♪


s-IMG_8147お迎え日9


オレンジグッズに囲まれて


今日から 新しいおうちに行くこと わかっているのかなぁ・・・
スヤスヤ 夢の中


s-IMG_8153お迎え日10

母ひなさんとも 記念撮影


s-IMG_8165お迎え日11


ひなたんが 寝ているオレンジちゃんこと るなちゃんを 愛おしそうに抱っこ
ひなパパは 名残惜しそうに ずーっとカメラを回してました。。。



s-IMG_8169お迎え日12


てん、これからは るなと一緒に 仲良く楽しくやっていこうね


じゃあそろそろ・・・って時になって 

s-IMG_8186お迎え日13
もなちゃん、アタシてんちゃんの妹になるね!また遊ぼうね!!


ちゃーんとひとりひとりに挨拶に行った るなちゃん
本当に ひなちゃん、もなちゃん アオくん みーんなのところを 回ったの!!
写真は 長女ピンクちゃんこと もなちゃんへの 挨拶です。

絶対に ちゃんとお別れ言ってるねぇと 感動する飼い主達


s-IMG_8202お迎え日14


我が家にあった バッグに入ってもらい、 初めての車です


s-IMG_8205お迎え日15


車の中では こんな感じ。

途中 何度か きゅ~ん って鳴いたけど ほぼ寝ていた模様。
てんは 中に妹が入っているバッグに あごのせして寝ています




さて 我が家に着いたら・・・


s-IMG_8211お迎え日16


オレンジだらけで準備したお部屋にて

ひとまず 落ち着いて眠ってくれているようで よかったあ



この後の様子は また次回。



ひな家から託された 大切な大切な 女の子
これから我が家の次女として 愛情たーーーっぷりに 育てていきます
ますます楽しくなりそうな パグライフ



ご報告が遅れてしまいましたが、家族が増えて
さらにさらに 楽しい毎日を 過ごしている てんるな家です



s-IMG_3245お迎え日17


2人と2パグになった我が家
これからも どうぞよろしくお願いします











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





広島から お友達がやって来た 前回の記事の 続きです


ランチの後に お外で 9パグ集合写真に 挑戦ですよっ



s-IMG_7241広島より15


夢夢ちゃん&ナナちゃんのパパ トッシーさん、特別出演

その横 にこもかあんちゃんの後ろには 我が家のパパさんが潜んでいるため
てんにゃん、パパに 注目中

残念ながら 後ろ向きです・・・


s-IMG_7251広島より16
<夢夢> なんかせまいんだけどぉ・・・ てんちゃん もうちょっとあっちに 行ってよー


ぷぷぷ ホントだ
てんちゃん、もう少し 寄ってあげればいいのになあ~

なかなか そう上手くいくものではありません・・・


s-IMG_7257広島より17


これは

あと一歩 こむすび君が残念でしたが。。。
これが私の 精一杯の ショットでございました


s-IMG_7379広島より23


こちらが かわいいこむすびくんの お顔です
ごめんね、シャッターチャンス間に合わなくて・・・



そのあと ひなたんによる おやつ配給があり


s-IMG_7261広島より18


お芋に群がる パグズたち


s-IMG_7270広島より19


てん、ちっこいから もかさんの手が 肩に乗ってるし~(爆)

なんだか 仲良く肩を組んでいるみたいに見えて かわいいな


s-IMG_7281広島より20


ムムポンさんにも パグまみれを 味わっていただいて


こちらが てんと広島組との 記念写真です


s-IMG_7312広島より21

てん あん もか にこ


s-IMG_7363広島より22

ナナ てん 夢夢


てんと夢夢ちゃん
ちょっぴり お顔が似ているねぇ~って話になって 2ショット


s-IMG_7455広島より26


うんうん、ちょっと 似ているよねぇ


s-IMG_7419広島より25


るりんが またまた てんのことを抱っこしてくれて
写真は撮れなかったけど 私も みーんなのことを 1人ずつ
ぎゅーっと 抱きしめさせていただいて


お名残惜しいけれど・・・・

お別れの時間が 近づいてきちゃったの


s-IMG_7387広島より24

べんぼ君と


s-IMG_7139広島より3

ひなちゃんの 



かわいいかわいい 赤ちゃんを はるばる見に来てくれた

るりん とーさん、 ムムポンさん トッシーさん
にこさん もかさん あんちん、 夢夢ちゃん ナナちゃん


本当に 楽しい1日を どうもありがとう


普段は ちょっと 遠く離れて生活しているけれど
またいつか 絶対に会おうねっ


次回 弾丸☆横浜ツアーで お待ちしております
また 広島にも 行けたらいいなあ~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



1月下旬の週末に。。。

なんと 車で 広島から お友達がやってきましたっ


去年9月に 我が家が広島旅行の際にお会いして以来の再会
黒パグ白パグ・にこもかあん日記(ルリさん=るりん&とーさん)


s-IMG_7184広島より12
にこさん

s-IMG_7168広島より11
もかさん

s-IMG_7163広島より10
あんちん


いらっしゃーい




そして はじめましての ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけん(ムムポンさん&トッシーさん)


s-IMG_7123広島より6
夢夢ちゃん

s-IMG_7128広島より7
ナナちゃん


よろしくね~


ミニパグ姉妹だとは聞いていたけど
本当に小さくてかわいい ミニパグちゃんだったぁ
だって てんが大きく見えるのよ



金曜日の夜に 広島を出発して 翌朝無事に 関東上陸。
途中経過メールを やりとりしつつ、
こちらも興奮しながら 到着をお待ちしておりました


パグ友 ひな家にて 待ち合わせ

広島から ひなちゃんのBabyちゃんたちに 会いに来たんだよ


まだ ワクチン接種前のベビちゃんズ
母犬以外とは あまり接触しない方がいい時期だったため ひな家の玄関先にて


s-IMG_7067広島より1


“てんちゃん、また会えたね~” と 抱きしめてくれた るりん
ひなベビー達を見て ずっとウルウルニコニコしてました


s-IMG_7082広島より2
<ひな> あっ、てんちゃん!


てんもひなちゃんとは 約2ヶ月ぶり?
出産前に激励に来て以来の 再会でした。
私は 何度も ベビちゃんに会いに 通ってるけどね(笑)


s-IMG_7109広島より4


玄関待機組が こちらにも


s-IMG_7112広島より5

赤ちゃん達のお父さん べんぼ君と おじさん(?笑)の こむすび君です。




広島組が ベビちゃん達を堪能したあと
みんなでランチに 行きました


s-IMG_7161広島より9


ベビちゃん達の両親 2ショット


s-IMG_7197広島より13
<こむすび> 僕もいるよ!



s-IMG_7211広島より14

おやつ狙いの にこもかあん&てん


s-IMG_7220広島より8

おやつ狙いの ひな&てん




このあと お外でちょこっとお散歩しました

その様子は 次回です。










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



1月19日

お友達の ひなちゃんの 4歳のお誕生日でした


s-IMG_6835ひなさん誕生日7


ひなちゃん、おめでとーーー
記念すべき 母になって迎える はじめての お誕生日


パグ友 ハンナママ&ぽっこんとともに お祝いに押しかけました


s-IMG_6832ひなさん誕生日6


ハンナママから お祝いのケーキ

飼い主用なのに 主役のひなさん、
私たちが ちょっと目を離したすきに ちゃっかりイチゴ(しかも一番大きそうなやつ!)を
パックリ ゲット

さぞ 甘くておいしかったことでしょう。。。


s-IMG_6829ひなさん誕生日5


この日は 持ち寄りパーティーで 豪華な 食卓


パーティーの前に しばし この日の主役のひなさんの子供達と
戯れる 私たち


s-IMG_6795ひなさん誕生日3

よじ登ってきた ピンクちゃん


s-IMG_6791ひなさん誕生日2

もぐってきたのは


s-IMG_6789ひなさん誕生日1

アオくん だったと思います・・・



s-IMG_6805ひなさん誕生日4


ランチタイム中は 子パグたちには お部屋に入っていただきました。
もう 上手に お水が飲めるように なってたよ。



s-IMG_6843ひなさん誕生日8


ひなたんお手製 ウニパスタ&ラタトゥイユ
ハンナママお手製 フライドチキン
ぽっこんお手製 ミートローフ
RF1作 サラダ2品 (→私は手抜きで購入品を持参・爆)

どれもこれも おいしかったー
みなさま、本当に お料理が上手なの


s-IMG_6847ひなさん誕生日9


遊びつかれた子パグたちは スヤスヤ 夢の中へ。。。



s-IMG_6862ひなさん誕生日19


ママが ひなちゃんにも 特製お芋ケーキを 作ってくれていたよ
おいしそうだねぇ~ あらためまして ひなちゃん、お誕生日おめでとう


私からは お誕生日のプレゼントとして ひなさんにはおやつ2種
ベビちゃん達用に 色違いのおもちゃを

s-IMG_6933ひなさん誕生日15


そろそろ


s-IMG_6868ひなさん誕生日10
出して~ 出して~


子パグちゃん達の 始動時間のようです

ウンP&シッコタイムを経て


おまちかねの ご飯タイム


s-IMG_6873ひなさん誕生日11

s-IMG_6880ひなさん誕生日12



母ひなさんは おこぼれ待ち中


で、 遊ぶ


s-IMG_6890ひなさん誕生日13


トイレットペーパーの芯が お気に入りなんだそう。


s-IMG_6924ひなさん誕生日14


私の指を カミカミしてみる ピンクちゃん&オレンジちゃん
けっこう 痛いのよ・・・ でも かわいい


s-IMG_6969ひなさん誕生日16


で、眠くなったら その場で寝ちゃうの
なはぁ~ かわいいっ


s-IMG_6947ひなさん誕生日20


母ひなさんも オネムの様子



s-IMG_6992ひなさん誕生日17

s-IMG_6995ひなさん誕生日18


ひなちゃん、こーんなにかわいい子供達に囲まれて
おいしいケーキも食べられて 素敵なお誕生日になったねー


4歳も ますます ますます 楽しい毎日でありますように。
親子共々 HappyLifeを 送ろうねっ










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
