てんちゃんの 車の乗り方は
助手席の人に 抱っこ という時もありますが、
運転手の膝の上という 間違った乗り方が ほとんど。。。


s-画像 994運転手の膝の上  ← こんな感じ


るなを迎えて 多頭飼いになったので 運転席にダブル抱っこでは
本当に危険なので ついに我が家も


s-IMG_3512ドライブキャリー1
<てん> なにこれー!?


ドライブキャリー 購入


s-IMG_3523ドライブキャリー2


るなちゃん、おりこうさんに 入っていられるかな?


s-IMG_3527ドライブキャリー3


るなちゃんよりも いままで抱っこしてきてしまったてんちゃんのほうが 心配かも

あ、でも 入ってくれたー と思ったら 
中についている 飛び出し防止ベルトの金具を ナメナメしていただけでした



s-IMG_3545ドライブキャリー4
<てん> てんは 金具が好きなの



s-IMG_3548ドライブキャリー5


るなちゃんは 角をかじってるし・・・


s-IMG_3552ドライブキャリー6
<てん> てんもかじっちゃえっ


うむ~
ちゃんと おとなしく 乗っててくれるかなあ


s-画像 1309初どらいぶキャリー


よろしくね、てんちゃん るなちゃん



で、さっそく 翌日 使ってみることに


s-IMG_3593ドライブキャリー7


落ち着いて 座っていてね


s-IMG_3614ドライブキャリー8


車で 大きな公園まで お散歩に行ってみようね


s-IMG_3616ドライブキャリー9


しょぼーんな おふたりさん


s-IMG_3618ドライブキャリー10


るなちゃんには お気に入りのTボーンを与えてみたら
夢中になってくれてました。


s-IMG_3623ドライブキャリー11


てんちゃん、車を駐車する時の ピーッピーッという バック音に興奮しちゃうんですけど、
このときも 公園の駐車場に到着するなり 大騒ぎ

ただでさえ 駐車が苦手な私なのに 気が散るわ~ 危ないなぁ~


平日の駐車場は空いていて 私にでも余裕で 停められるんですけどね



s-IMG_3651ドライブキャリー


元気よく 公園散歩をスタートしたまでは 良かったのですが・・・



s-IMG_3783たんぽぽ


たんぽぽ事件 発生


るなちゃん、小さな女の子が “かわいいー”って 走り寄ってきたときに
その子が 手にしていたたんぽぽを パクッ

すぐに お口を開いたんですが、一瞬で 飲み込んでしまったようで、
一口でお花丸ごと 飲み込んじゃいました


病院に電話して聞いてみたところ
たんぽぽに毒性はないので 大丈夫でしょうとのお話。

ただ、まだ小さいので ウンチで出すにしても 吐かせるにしても
胃腸に 負担はかかるって・・・
そりゃそうよねぇ


飲み込んでしまったばかりなら 吐かせてみましょうか
ということになり そのまま 病院へ。

でも 結局 るなちゃんは吐いてくれなくて
胃薬だけいただいて 帰りました。

その後 吐いたり下痢したりもなく 元気いっぱい、
ウンチから出たと思われますが バラバラになって出てきていたみたいなので
よくわかりませんでした。

冷静に考えれば たんぽぽっておひたしなどで 食べられるんですものねぇ。
大丈夫だろうとは思いつつ、お花丸飲みだったので 
胃の中で引っかかっちゃったらどうしようと 心配になっちゃって


s-IMG_4286るなアップ


るなちゃん、たんぽぽって おいしかった??


s-IMG_4310てんアップ


嘔吐・誤飲騒動には 相当敏感になっている 私です





さて 明日から ゴールデンウィークで 連休の方も 多いと思います

我が家は 前半は 美猫みいちゃんのいる 私の実家へ


s-IMG_3046みいちゃん2階で2


るな、初めてのお泊りだけど 大丈夫かな

この写真は 4/5に 私がひとりで実家に帰った時に撮影したもの。
幼なじみのお父様にご不幸があって・・・
てんるなをパパさんに預けて 急遽実家へ里帰り。

お留守番はできたんだけど、帰ったら オシッコ失敗の洗濯物がどっさりでした


s-IMG_3017みいちゃん2階で1


みいちゃん、2パグになったので さらに怖がっちゃうだろうなあ・・・
ごめんね、よろしくね



後半は親子集合ランチ会、
さらに 妹一家がお泊りに来るので 甥っ子達と にぎやかに過ごすことになりそうです












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




そろそろ シャンプーをしてもいいということで
るなちゃん、 まずは てんちゃんのシャンプーシーンの 見学から(3/30)


s-IMG_2369おふろ見学


てんちゃんに 近づきすぎです

この 少し前から お散歩デビューしていたので 毎日 お散歩から帰ったら
お風呂場で 足を洗ったり 身体や顔を拭いたりはしていたんですけど
全身に シャワーでお湯をかけられてる てんちゃんに ビックリしたかな??


s-IMG_2376ガジードライヤー1


ドライヤー、
てんちゃんは 送風口に向かってくるタイプのため
いつも ガジー(コングの一種?知育トイ?フードを自分で遊びながら出すもの)
夢中になっているあいだに 乾かします


s-IMG_2393ガジードライヤー2


るなっちも 真似っこ




で、るなちゃんの シャンプー本番は 4/10でした。


s-IMG_3152初シャンプー1


少々 湯気で レンズが 曇っておりますが


s-IMG_3157初シャンプー2


るなちゃん 立ち上がってるしー


s-IMG_3174初シャンプー3


あ、てんちゃんも?

てんちゃんは お腹をシャワーで流す時に 立ち上がってくれるので
やりやすいんです。


s-IMG_3192初シャンプー4


るなちゃん、はじめてのシャンプーは どうかな?
気持ちいいかい


s-IMG_3216初シャンプー5


てんちゃんは 皮膚がカイカイの子なので
ただいま 週に1度くらいのペースで シャンプーなんですが、
るなちゃんも 一緒のペースで シャンプーして いいのかな・・・


s-IMG_3231初シャンプー6


この日の ドライヤー


s-IMG_3240初シャンプー7


るなっち


s-IMG_3276初シャンプー8


暴れてました




るなは ずっと 口周りのあちこちに 赤いデキモノが治らなくて・・・

病院では 毛包炎でしょう、との診断。
顔つっこんで ごはん食べてるから しかたないんでしょうと。
いちおう 清潔に よく拭いているつもりなんですけどね・・・


s-IMG_2923目頭デキモノ



目頭に見つけたとき(4/4頃)は ビックリしましたが

これも 病院の先生いわく まあ大丈夫そうなデキモノでしょう ということなので
様子を見ていたら 数日で小さくなって なくなりました



と思ったら


s-IMG_4205目尻デキモノ


今度は(4/23) 目じりにも
忙しいねぇ・・・


いまは かさぶたっぽくなってきているので 大丈夫かな・・・


顔中 ポツポツできてしまい
かわいいお顔が ちょっぴり残念

早く治って きれいなお顔に なりますように。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今年の春の いつもの散歩コースの 桜との記念撮影


s-IMG_3508桜とてんるな


いまさらですが(笑)

桜の写真で 未使用だったものを まとめてアップ


s-IMG_3497公園の桜


この公園、桜のアーチになって なかなか素敵なんですよ


s-IMG_3501橋から眺めた桜


こちらも お散歩コースにある 桜

我が家の近所では だいたいこの場所が 一番に咲き始めます


s-IMG_3498源平しだれ花桃


こちらは 2色の色合いが かわいいお花
ネットで検索してみたら 源平しだれ花桃 っていうの桃の花のような・・・


s-IMG_3701ピンクの山桜


こちらが お散歩コースで 最後に咲く桜
ちょっと濃い目のピンクで これまた かわいらしい桜
こちらも調べてみたら 大山桜、蝦夷山桜 などと出る桜かな?



今年は ゆっくりお花見っていうのは なかなかできなかったけれど
いつも以上に 桜にパワーをいただいたような気がします


すでに 桜の花は すっかり散ってしまいましたが
たくさんの力を ありがとう




さらに 


s-IMG_3010雪柳1


こちらは マンションのお庭の 雪柳


s-IMG_3012雪柳とてん


てんちゃん 記念撮影

この撮影をした日は暖かい日だったので 気持ちのいいお散歩だったねー

るなちゃんは 下に誘惑物が多すぎて 撮影できず・・・



食べ物で感じた 今年の春は


s-IMG_3493山菜
山菜 こごみ・わらび・たらの芽


八百屋さんで購入し 天ぷら、おひたしで いただきました


そして 本日は 初物
実家の母が たけのこを送ってきてくれたので 堪能しました

下ゆでしてくれたものと 煮物に調理済みのものを送ってきてくれたので(ラクチーン
煮物は 本日 お腹の中へ

明日は たけのこご飯に しようかな?



s-IMG_3774そらまめつめ放題


先日 そらまめのつめ放題 というのを いつものスーパーでやっていたので
挑戦してみました

規格外のそらまめなので 形がそろっていなくて
1粒とか2粒しか 入っていないんですが 298円也
これだけつめれば まあまあかしら??




s-IMG_2228きょうだい散歩1


いい季節に お散歩デビューできた るなちゃん

週に2,3回 きょうだいそろって 4パグ散歩をしています


s-IMG_2238きょうだい散歩2


いつも 途中で遊びだしちゃう るな&青
たいてい リードが絡み合ってしまいます。。。


s-IMG_2246きょうだい散歩3


ママ達 いつも大変そうよね、中ちゃん


s-IMG_2447きょうだい散歩4


わるんぼるなっちに変身時には てんちゃんのリードを ガジーっ
コラッ いけませんっ


s-IMG_2450きょうだい散歩5


青くんは・・・ 自分のリードを かじってます
これ、てんもよくやってたけど 最近は たまにしかやらないなぁ


s-IMG_2509きょうだい散歩7


まさか・・・ てんが 教えたんじゃないよねぇ?



s-IMG_2484きょうだい散歩6
<るな> るなです、よろしくお願いします


近所の大御所パグちゃん
ゴンちゃんに はじめてのご挨拶


s-IMG_2524きょうだい散歩8


青くん きちんとオスワリして 礼儀正しいご挨拶だねぇ

中ちゃんママとの合言葉は めざせ、ゴンちゃん

現在17歳の ご長寿パグちゃん
今も ちゃーんと食欲もあって 足を上げてオシッコしてるし
ちょっぴり耳が遠くて 目も見えづらくはなっているみたいだけど
元気 元気

ゴンちゃん、成人式迎えようねっ


s-IMG_4313春1藤の花

その ゴンちゃんのおうちのお庭には ただいま素晴らしい藤棚がっ
(写真がいまいちきれいに撮れませんでしたが 実際はとってもきれい)



s-IMG_4327春2ライラック


我が家のマンションの お庭には
かわいらしいライラックのお花も 咲き始めました



お散歩コースの たくさんのお花に癒される 毎日です
この時期のお散歩は 気持ちいいなあ~














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







るなちゃん、てんちゃんに しつこくしすぎて 怒られたりすると


s-IMG_9877棚下1


リビングボードの下に 逃げ込みます


s-IMG_9885棚下2


さすがの チビパグてんも ここにはもう もぐれないからねぇ


s-IMG_9887棚下3
<るな> いい隠れ場所 みつけたの


s-IMG_0929もぐりワザ1


でも 完全に “頭かくして尻隠さず”


s-IMG_0932もぐりワザ3


あっ、奥まで もぐっていっちゃった


s-IMG_0931もぐりワザ2


でも すぐに 自ら 一生懸命 這い出てきました



これは


s-IMG_0650イス台の下1


隠れた つもり

キッチンに置いてある 台なんですが
私が 棚の上の方にある物を取る時に 乗ったり
パパさんが 換気扇下で タバコを吸う時に 座ったりするものなんですが・・・
(早く禁煙 してくださーい!)


s-IMG_0654イス台の下2


やっぱり ちょっと狭いところに入り込むのが 好きなのかな?



狭いところ といえば
るなは3月13日(生後98日目)に ベランダのついたての下の隙間をくぐって
お隣さんのベランダへ 脱走しましたっ

私が洗濯物を干している時に ベランダについてきて 気づいたらいなくなってしまい、
お部屋にも戻っていない・・・ もしやと思って 失礼ながら お隣のベランダをのぞいたら
探検中の るなちゃん発見


s-IMG_4162ワンコ服洗濯


日曜日で 家にいたパパさんと フードをちらつかせて 名前を呼び
なんとか こちら側におびきよせ、捕獲
再び 隙間から引っ張って 帰宅させました。。。
ほんの 数分??の 最初で最後の 一人旅
はあ~ まったく目が離せません

いまは コンテナボックスで ふさいでます。

写真は 先日 ワンコ服を いっせいに洗濯して干した時のもの
るなに てんが昔着ていたものを着せようと思い
小さくなってしまい しまっておいた服を出してきて洗うついでに
今のてん服も ぜーんぶ一緒に 洗ちゃおう! と思って 数えてみたら
なんと 57着もありました・・・

てんちゃん、衣装持ちだったのねぇ



あっ そういえば


s-IMG_1761いたずら8


洗濯機の下の 防水パンにも もぐりこんだことあったわ~
ホコリまみれで出てきたので あわててお掃除しましたよ・・・

洗面所に置いてあるこのイスをかじるのも お気に入り
4月16日には 前歯が2本抜けていることに 気づいたので
歯がかゆい時期だったのかな。
現在 すでに 新しい歯が 生えつつあります 

このイス、パピー時代のてんちゃんによって 四隅は かじられ済み




てんちゃんが我が家に来た日に 一緒に購入してきた はじめてのおもちゃ
カラフルボール


s-IMG_0437カラーボール


るなちゃんも お気に入り

ただし、ガジガジガジガジと 4年以上遊ばれ続けたものなので


s-IMG_1858いたずら9


ついに 崩壊

残念だけど さようなら
てんとるなに いっぱいかじられてくれて ありがとー



s-IMG_4137仲良く就寝
<てん> 今日は あんまり出番がなかったわ


てんちゃん、ときどき 思い出したように
このカラフルボールを おもちゃ箱から引っ張り出してきて 遊んでました。
なんだかちょっと 寂しいけれど・・・

おもちゃ たっくさんあるしねっ












本日は お天気が悪く 1日おうちでまったり
いままで アップしそびれていた たくさんの写真の中から
とりとめもなく ダラダラと お付き合い ありがとうございました






ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


4月11日 震災から 1ヶ月がたったこの日に・・・


るな&青
初めてのカートで 電車デビュー


s-IMG_3290初カート&電車デビュー1
<るな> がんばろーねっ
<青> う、うん (よくわかんないけど・・・)


てんちゃん、中ちゃん、 妹&弟たちを よろしくね


s-IMG_3301初カート&電車デビュー2
<てん> え~、てん せまーい・・・


まあまあ、仲良く乗っててくださいな よろしく お願いします


s-IMG_3314初カート&電車デビュー3


るなちゃん、なかなか調子よく 乗ってくれています。



そして 飼い主達 ドッキドキの 電車の中・・・

平日の昼だし、たったの一駅
るなが1度 キューン って鳴いて、
青くんが 1度 ガタガタっと 動いたりしたけれど
まずまず 順調 大成功って言っても いいのかな。



s-IMG_3349初カート&電車デビュー6


中ちゃん、青くん、 お疲れ様~



用事をサッと 済ませたら
近くの川沿いの 桜の下で お昼ごはんです


s-IMG_3426初カート&電車デビュー9



といっても コンビニ調達ですけど・・・
食べ物には敏感なパグズ、みんなには おやつ等をあげながら
14時46分には手を合わせ、こうして今年も きれいに咲き誇る桜をみて
力を もらいました



道行く人々に たっくさん声をかけていただいて
“親子?”と聞かれることが多く “上の子同士と下の子同士がきょうだいなんですぅ”
と 正直に説明するのに ちょっと疲れた私たち


s-IMG_3331初カート&電車デビュー4


でも かわいい かわいい と たくさん言われて
うれしい飼い主達は ニンマリでした

パグズは たくさんの人たちにかわいがられて 食べ終わる頃には オネムちゃんです


s-IMG_3348初カート&電車デビュー5


カートでウトウト おりこう兄弟
(ドラゴンズ、調子悪いですねぇ・・・笑)


s-IMG_3377初カート&電車デビュー7


せっかくなので 桜と一緒に 写真を撮りたいんだけど


s-IMG_3391初カート&電車デビュー8


4パグ入れると 桜が 写ってないし



s-IMG_3432初カート&電車デビュー10


菜の花も きれいでしたよ


s-IMG_3443初カート&電車デビュー11


てんちゃん 桜 きれいだねぇ


s-IMG_3446初カート&電車デビュー12


ね、るなちゃん きれいでしょう

るなちゃんは ただいま 拾い食い大ブーム中に付き(早くやめさせなくては・・・)
きっと 『おいしそー』 と思っているに 違いありませんけど



s-IMG_3451初カート&電車デビュー13


たわわなお花で 素敵な枝ぶりの 桜ちゃん


帰りの電車は さすがにお疲れで みんなぐっすり
でも一駅だから すぐに着いちゃいます。

いつものお散歩コースの公園まで戻ってきてから 歩かせてみたら


s-IMG_3467初カート&電車デビュー14


元気復活で きょうだいでじゃれあう るな&青
きゃー、るなちゃん・・・ 道路に転がらないでー


s-IMG_3475初カート&電車デビュー15
<中日> るな青は 元気だね・・・
<てん> ほんとね・・・

アンニュイ兄姉 中日&てん




この日の おでかけの目的は


s-IMG_3693鑑札札&迷子札


るな青の 登録&4パグの狂犬病注射の 申請でした

今年から 狂犬病鑑札は 骨型で 登録鑑札は かわいい肉球型
中日&てん時代は 味気ない札だったのにねぇ。


そして ちょうどたのんでいた 迷子札も届いたんです
うん、これも イメージどおりで かわいいわ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




我が家の てんるな姉妹の 毎朝の恒例行事。。。


s-IMG_2199いたずら1


毛布 争奪戦


s-IMG_3103毛布いたずら1


真剣勝負


s-IMG_3109毛布いたずら2


あの~ お布団、あげたいんですけど・・・


s-IMG_3133毛布いたずら3


はいはい、もうおしまいにしてね
毎朝 ちょっぴり 困ってます・・・


時には


s-IMG_1449いたずら2


こんなふうに せまーい隙間に そろって寝ちゃったり


s-IMG_1458いたずら3


狭くても 寝返り打って へそ天るなっち
ちょいのせあんよも そろえたおてても かわいいねぇ



そんな かわいい寝姿の るなちゃんですが・・・


s-IMG_1293いたずら4


朝、気づいたら かじられてました!!

夜、寝る前に読書して 枕元においたまま眠ってしまった 私の不注意なんだけど
これ 借り物の本だし~ (中ちゃんママ、本当にごめんなさい・汗)



s-IMG_1304いたずら5


ひなたぼっこで お昼寝中


s-IMG_1316いたずら7


寝ている時は 本当に 天使ちゃんなんだけどねぇ


s-IMG_1307いたずら6


てんちゃんも るなちゃんと遊んで お疲れなのかな。
気持ちよさそうに 一緒に寝てます

こういう時って つい私も一緒に 眠くなっちゃうのよねー
私が 動くと この子達も起きちゃうし~
と 言い訳しつつ 手抜き家事の毎日です













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




るなちゃん、3月17日に 無事に 3回目のワクチンが終了し
いよいよ お散歩解禁

まずは スリングで てんちゃんのお散歩に 同行させて
お外の様子に 慣れさせるところから スタートです


お散歩に出かける 準備をしていると・・・


s-IMG_1701お散歩デビュー1


わるんぼるなっちに 変身
てんちゃんのリードに 食いついたー


s-IMG_1714お散歩デビュー2


出発準備だけで 一苦労です

こちらは 注射から3日後 3月20日のこと。
このとき るなちゃん 3.35キロなので スリングでも まだ余裕


s-IMG_1734お散歩デビュー3
<てん> 今日から るなも一緒なんだね


s-IMG_1735お散歩デビュー4


てんちゃん、近々 るなちゃんも一緒に歩くようになるから よろしくねっ


s-IMG_1747お散歩デビュー5


初めてお散歩に 同行したるなちゃんでしたが ぜーんぜん怖がる風もなし


s-IMG_1860お散歩デビュー6


ただ・・・ リードを つけると


s-IMG_1872お散歩デビュー7


毎度 わるんぼるなっちに


s-IMG_1874お散歩デビュー8
<るな> ぶんぶん ぶんぶん たのしいな


s-IMG_1901お散歩デビュー10


うしろで やれやれ。。。 の てんにゃん

そういう てんちゃんは なかなかお洋服を 着てくれません・・・




さて

スリング同行散歩を 1週間続けて 3月27日


s-IMG_2123お散歩デビュー11


るなちゃん、記念すべき お散歩デビュー


s-IMG_2132お散歩デビュー12


てんちゃんは 最初は 怖がっちゃって ぜんぜん歩かなかったのに
やっぱり 2匹目って たくましく育つのか
おねえちゃんの真似っこをすればいいからなのか
初日から タッタカター と駆けてます


s-IMG_2135お散歩デビュー13


ちゃんと 付いて歩けるてんちゃんを差し置き
むしろ 前を走ったりして


s-IMG_2170お散歩デビュー14


初日から ピョンピョコ ピョンピョコ 飛んだり跳ねたり
元気いっぱい


これから 毎日 たくさんお散歩しよーねっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



3月26日の土曜日


s-IMG_1911親子会1


ワクチン接種が終わって 外出できるようになったら遊びに来てね
と 約束していたことが やーっと実現いたしました。

るなちゃん、お母さんのひなさん&姉もなちゃんと 2ヶ月近くぶりの 再会です

るな、ちゃんと すぐに分かったみたいで
しっぽフリフリ、喜んで 大興奮で お出迎え


s-IMG_1941親子会2


もなちゃんとも ごあいさつ

この日 もなちゃんが着てきたお洋服をみて
あれ?昔 てんが 着ていたのと 色違いだ~!と気づいて
さっそく るなにも着せてみました

ものすごい 偶然に びっくり
かわいいでしょう

男の子の青くんは お兄ちゃんとおそろいの服を 着てるんですよ



s-IMG_1933親子会3


3きょうだいに まったく違和感なく 紛れ込む てんにゃん


この日のランチは デリバリーの ピザ&パエリア (写真はないけど・・・)

チーズのおいしそうな香りが運ばれてきたときは ソワソワのパグズ達だったけど、
ベビーズは 私たちが食べている間
とにかく ずーっと楽しそうにじゃれあっているので、ゆっくり いただけました


遊びつかれたら。。。


s-IMG_1950親子会4


寄り添って 


s-IMG_1979親子会5


眠る



てんちゃんは 本当に やさしくて いいこ
なんと もなちゃんとも くっついて寝てあげていたんですよー

ひとりっこの頃は 他の子とくっついて寝たりとかって
しない子だと思っていたのに・・・


s-IMG_1994親子会6
<るな> もなちゃん、るなのおねえちゃんの背中 貸してあげてもいいよ


s-IMG_2007親子会7


チビパグてんは パピーズに混じっても 違和感ナシ
ときどき きょうだい遊びにも 参加していたしね


このあと ちょこっとだけ お庭をお散歩させて
ひな家は 中日家をちらっと見学訪問


s-IMG_2046親子会9


ひなパパは 初めてだったから せっかくなのでね。


もう1度  我が家に戻り、 夜ご飯も食べていけば ということになり、
夜は お寿司&うな重の 出前に決定 (またまた写真はないけど・・・)



6パグズの 壮観 食事模様は こちら


s-IMG_2033親子会8


下に敷いた 新聞紙が なんだか・・・
わちゃわちゃのぐちゃぐちゃ状態で あっという間に 食事タイム 終了



s-IMG_2051親子会10


ひなさんは 私たちの お寿司とうな重をみつめ


s-IMG_2096親子会12


ベビーズは また じゃれあう もな青に 標的にされる るな



この日は 震災後、久しぶりに 楽しい気持ちになれた 1日でした
こうして 集まれるのって やっぱり いいなあ。


私は あまり 写真が撮れなかったので・・・
くわしくは かわいい写真も動画もいっぱいの
こちらで お楽しみくださいませ。

ひなもな家のブログ(前編・後編2本立て) → ここ



最後に・・・

s-IMG_2056親子会11

これ、だーれだ 正解は 下に↓











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


<答え>
もなちゃんの服を着た るな でした



本日もありがとうございました






3月6日 この日は我が家と同じマンションに住む 中日家
新しい家族が 増えた日です


2日後。。。
さっそく お宅訪問させていただきました


s-IMG_11952011.3.8中日家1
<るな> 青くん、わたしのこと おぼえてるでしょーねー
<青> あっ、もしや。。。


約1ヶ月ぶりの きょうだい再会
そう、 ひな家長男が 命名青くんとして 中日くんの弟に お迎えされたのです
中日ドラゴンズファンのパパさんが 長男 中日、
次男には チームカラーの 青 と 名づけたそう


s-IMG_12132011.3.8中日家3


すぐに 思い出して じゃれあう るな青


s-IMG_12182011.3.8中日家4
<中日> 激しい遊び方だなあ・・・


まったり中ちゃんは 椅子の上から のんびり見学


s-IMG_12242011.3.8中日家5


ずーっと きょうだいでこうして育ってきたので
それはもう楽しそうに そして激しく じゃれあいます


s-IMG_12442011.3.8中日家7


てんちゃんは 入院大変だったね、がんばったねって
中ちゃんママに ラブラブチュッチュしてもらって 喜んでます


s-IMG_12592011.3.8中日家10
<るな> いいもの発見!


s-IMG_12022011.3.8中日家2


Tボーン、大好きるなちゃん
青くんのを 勝手にとっちゃいました。


s-IMG_12622011.3.8中日家11
<青> これ、ぼくのだよ!
<るな> 貸してよーっ


あー、すんごいお顔


s-IMG_12342011.3.8中日家6


るなちゃん、暴れすぎて 洋服脱げてきちゃってるし・・・


s-IMG_12512011.3.8中日家8


青くん、てんのニオイチェック中


s-IMG_12572011.3.8中日家9


この日は みんなで ボーダーズ



中日くんとてんは 偶然異母兄妹で 青くんとるなは 同胞きょうだい
こうしたご縁が またうれしい限り




なんと 翌日もお邪魔しちゃった


s-IMG_13212011.3.9中日家12


お友達にもらった かわいい VIVA-ONEを お茶菓子として手土産に持って


s-IMG_13302011.3.9中日家13


てんるな姉妹は 2日連続同じお洋服だけど 中日青兄弟は衣装チェンジ


s-IMG_13342011.3.9中日家14
<てん> 嗅がれてるわ。。。

この日も 青くんのてんチェックあり



s-IMG_13402011.3.9中日家15


るなを 中日青家の 立派なゲージに 入れてみましたよ
かっこいいねぇ~


s-IMG_13632011.3.9中日家16
<中日> てんちゃん、お兄ちゃんって大変だね・・・
<てん> そうなのよ、中ちゃん しっかりね


s-IMG_14352011.3.9中日家17

さすが、よく似てる・・・

チビッコ るな青の元気のよさに押されながら 兄姉たちは がんばってます




そしてこちらは


s-IMG_18212011.3.24我が家にて19


3月下旬に 我が家に 遊びに来ていただいた日のこと。

やっぱり 激しくじゃれあう るな青


s-IMG_18292011.3.24我が家にて20


すごいなぁ・・・って ママの後ろから こっそりのぞきこむ
控えめ中ちゃんの 愛おしい姿


s-IMG_18422011.3.24我が家にて21


激しくじゃれあってケンカしているようにみえても そうやって遊んでるんです。
本当は とっても仲良しです


そのころ てんは。。。


s-IMG_18172011.3.24我が家にて18
<てん> ねえねえ、みてー


この日 つぶしていたペットボトルをくわえて離さず、
自慢気に 中ちゃんママに みせてます

しかも この日のは 料理酒の入っていた大きなボトル・・・
ちゃんと洗ったから だいじょうぶ、なはず・・・

てんが付けているのは 青くんがしてきた 子供用スタイ(よだれかけのことね・笑)
なんだか めちゃくちゃ似合ってるね




こうしてご近所さんで日々楽しく パグパグきょうだい 過ごしています


お母さん犬 ひなさんや もう1人のきょうだい もなちゃんとの再会話は
やーっと 次回 お届け予定です











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



るなちゃんを 我が家にお迎えしてから2週間後(るな生後76日目くらい)のこと

さっそく 近所に住む 私の学生時代のお友達 まなちゃんが
遊びに来てくれましたよ。


s-IMG_0504まなちゃん1


ワンコ大好き まなちゃん
てんのことも ずーっとかわいがってくれています。

はじめましてのるなも もちろんすぐに なついちゃった


s-IMG_0502まなちゃん2


安心しきって 抱っこで寝ちゃうくらい


s-IMG_0499まなちゃん3

この日は 超テキトーメニュー

でも、まなちゃんに何作ったか忘れちゃうので いちおう小さく写真を・・・
あと 前にお友達(ぽっこん)のところでいただいた
肉巻き団子が とってもおいしかったので 真似っこして作ってみました。
写真はないけど まなちゃんに好評


s-IMG_0515まなちゃん4


まなちゃんから いただいた フォションのピスタチオのロールケーキ
甘さ控えめで ほんのりピスタチオ
真ん中にも贅沢に 大きなイチゴ入り


フォションといえば。。。
まなちゃんと一緒に行った ロンドンパリ旅行の時、
パリの本店で 欲張って ひとり2つずつケーキを頼んで
まわりの マダム達に 笑われた思い出が・・・


s-IMG_0517まなちゃん5


るなちゃん だら~ん



s-IMG_0751まなちゃんからおもちゃ3


まなちゃんから オーガニックコットンのおもちゃを いただきました


s-IMG_0733まなちゃんからおもちゃ2

お肉と


s-IMG_0729まなちゃんからおもちゃ1

アヒルちゃんかな?
てんもるなも 気に入って遊んでいます。


s-IMG_0554まなちゃん6


るなの甘噛みがひどくて ごめんね

たくさんしゃべって ストレス発散、てんとるなに癒された~ と言ってもらいました。
こちらこそ おいしいケーキとかわいいおもちゃを ありがとう












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2011.04.10 共同作業
るなっちの マイブーム


s-IMG_9065ひもがじ1
<るな> ガジー


ソファーにかけている カバーを ガジガジ

こちら、るなちゃんの オシッコガードのためにかけているんですけど・・・


s-IMG_9058ひもがじ3
<てん> るなちゃん、だめよー


s-IMG_9052ひもがじ2
<てん> てんが注意しておいてあげたからね!


さっすが~ ありがとね


でも またある日


s-IMG_9778ひもがじ4
<るな> あむあむあむ。。。
<てん>・・・


s-IMG_9356ひもがじ5
<てん> るなちゃん、またガジガジしてるよ


ほーんと、困ったちゃんだねぇ


って



s-IMG_0440ひもがじ6
<てん> てんもやろーっと


なはは
てんちゃんも 楽しそうに見えてきちゃったのね


s-IMG_0458ひもがじ7
<るな> じゃあ るなも一緒にやるー


s-IMG_0471ひもがじ8
<るな> んーーー


るなちゃん、おもしろい顔になっちゃってますよ
なんて やんちゃそうな お顔なんでしょう


s-IMG_0482ひもがじ9


しばらく 共同作業で ひもガジガジのいたずらをしていた てんるなでした。。。


s-IMG_0558ひもがじ10
<てん・るな> あー、たのしいなっ










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2月15日・・・かなり前の日のできごとですが


s-IMG_02052.15中ちゃんと1


同じマンションに住む 中日くんが 遊びに来てくれました。

この日、頼んでいた 新しい空気清浄機が届いたので
まだ 玄関におきっぱなしで。。。 失礼

大中小パグの オシリが かわいいっ


s-IMG_02162.15中ちゃんと2
<るな> いらっしゃーい

と、えらそうに 上からご挨拶


s-IMG_02202.15中ちゃんと3


今度は 近づいての ご挨拶
中ちゃんのほうが ちょっと タジタジ・・・

てんは さっそく 大好きな中ちゃんママに 抱っこ&ペロペロ中です


s-IMG_02402.15中ちゃんと6
<るな> わたし、るな よろしくー


s-IMG_02242.15中ちゃんと4
<中日> ママ~、てんちゃんちにちっこい子がいるよ・・・


s-IMG_02302.15中ちゃんと5


るなの背中の皮、すごい!!
うしろから ママの抱っこする ちいさなパグに 不思議そうな中ちゃん


s-IMG_02462.15中ちゃんと7


るなちゃん、まだこのとき ちっちゃいなぁ


s-IMG_02612.15中ちゃんと9
<中日> てんちゃん、妹が出来たの?


このどつきあい、いつもの光景


s-IMG_02642.15中ちゃんと10
<てん> お姉ちゃんは えらいのよっ


s-IMG_02482.15中ちゃんと8


このあと 中日くんにも 弟が来るんだけどねぇ
みなさん、すでにご存知だとは思いますが、
それはまた後日 ご報告させてくださいませ



我が家で遊んだ後、まだこのときは お散歩デビュー前のるなはお留守番させて
てんは中ちゃんと一緒に お散歩へ。


s-IMG_02732.15中ちゃんと11


道路に雪が 残ってるよ


s-IMG_02742.15中ちゃんと12
<てん> てん、冷たいのいやー


s-IMG_02762.15中ちゃんと13
<中日> だいじょうぶだよ、もう歩くところは 溶けてるからね


s-IMG_02772.15中ちゃんと14
<中日> 僕、雪へいきっ!



s-IMG_3006さくらさく


桜の花が咲き始めたこの時期に 雪の中のお散歩日記

早く 追いつけるように がんばりまーす











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







てんちゃーん、 るなちゃん どこいった?


s-IMG_1790ベッドの下で寝る子1
<てん> う~ん、どこだろう?


s-IMG_1787ベッドの下で寝る子2
<てん> わかんなーい (あぁ、カイカイ)


s-IMG_1781ベッドの下で寝る子3


もしや・・・と思い ベッドをめくってみたら・・・ いました

なんで ベッドの下にもぐって 寝るのかなぁ
るなちゃんったら そんなところに寝てるから


s-IMG_1797ベッドの下で寝る子4
<てん> うんしょ、うんしょ


s-IMG_1798ベッドの下で寝る子5


てんにゃん、ただいま ベッド慣らし中


s-IMG_1801ベッドの下で寝る子6
<てん> よいしょっと


s-IMG_1804ベッドの下で寝る子7
<るな> うぅ~、なんか重くなったぁ・・・
<てん> なんか 斜めなんだけどぉ・・・


s-IMG_1806ベッドの下で寝る子8


るなちゃん、 ようやく ベッド下から 脱出です



また 別の日も。。。


s-IMG_2761ベッドにもぐって寝る子


どうやら ただいま ベッドの下にもぐって寝るのが お気に入りの模様
きっと あったかいので気持ちがいいんでしょうね
ときどき こうして 寝ています。

間違いなんだけど、なんだか自分で上手にもぐっているし、
かわいいから ま、いいかな











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました

<続きです>


3月6日
引き続き 処方食と胃薬

(追記)
退院してから 食前2時間前を目安に ラキサトーン5ml
(すべりを良くさせるもの、猫の毛玉取りとして使われるもの)
を 小さな注射器のようなもので なめさせる。
おいしいらしく、ペロペロペロペロ


s-IMG_11383.6薬、バリウム、療法食


翌日に 再度バリウムでのレントゲン検査を行うため
23時に ヒルズのa/d缶半分とバリウムを混ぜて食べさせるようにとの指示


s-IMG_11393.6バリウム入りごはん待ち

夜食の気配に 敏感な てんにゃん


s-IMG_11453.6バリウム入り療法食


どろどろメニューですけど


s-IMG_11543.6バリウム入りごはんを食べるてん


この缶詰、おいしいらしいです

るなちゃんに気づかれないように こっそり 洗面所にて お夜食中



3月7日
この日は なんと 雪

昨夜食べさせた バリウムを撮影したいため
どうしても 朝 病院へ行かなくては いけません。
自分の運転の車で行くのは 危険だと思い、タクシーで病院へ。


無事にレントゲン撮影を終え、いったん帰宅。


s-IMG_11663.7朝の病院レントゲン後1


寒いので お布団かぶって てんるな一緒に 仲良くお昼寝


バリウムが大腸のほうへ流れた頃に もう1枚撮影のため
夕方 再度病院へ。
このときには すでに 晴れ間が出てきて 車で行けました

この日までのウンチにも 特に異物は出ず。


s-IMG_11743.7朝の病院レントゲン後2

ちょっと 元気がないかなあ・・・と心配したり
でも 食欲はあるし もう吐いてもいないしと 自分に言い聞かせたりしていた頃。
体重4.76キロ


s-IMG_11763.7るな

るなちゃんは 元気いっぱい いたずら中


まだ 胃薬は処方されているが、ごはんは 普通のドライフードに戻す。
ラキサトーンは 終了。


胃カメラで 胃の中に異物はないことがわかっているので
その後 嘔吐はなし、もし誤飲だとしても ウンチから出る可能性が高いという診断



3月11日
体重 4.78キロ

この日までの回収ウンチから。。。

やっと、やっと


s-IMG_16143.11午前中病院にて


こんなものが 出てまいりました・・・


誤飲の可能性といわれた時点で おもちゃをチェックしたり、
ゴミ箱から落ちていたなにか拾ったのか?と考えてみたりしたものの、
誤飲の現場をみていないので
何を飲み込んでいるのかがわからずに 悶々と過ごしていた日々

なんだろ?この綿は??


ベッドの中綿かなあ~と思い ちょっとほつれたところから見てみたけれど
色が違う・・・ 色はお腹の中で変わってしまうのかな?


先生は ひとまず、これも嘔吐の原因だったのでしょうと。

ただ、先生の触診によると まだなにかあるような?
レントゲンにも四角い影らしきものがみえる ともおっしゃるので
もうしばらく 様子をみていきましょう、また1週間後に
と 診察を終え帰宅。


このあと あの 大地震がきて・・・




3月15日

s-IMG_16503.15奪い合い遊び1


お布団の上で おもちゃを奪い合って遊ぶ てんるな 


s-IMG_16643.15奪い合い遊び2


るなちゃん、手を使ってます


s-IMG_16713.15奪い合い遊び3


でもやっぱり てんちゃんのほうが 強い


こんな風に遊んでいるし 仲良く一緒にくっついて寝てるし、
よく聞いていた2匹目を迎えると先住犬が嘔吐や下痢になるといったことが
今まではなかったのですが、
やっぱりてんにとっては 環境の変化があったことは事実なので
多少のストレスってあったのかなぁ・・・とも思います。

てんはすぐに るなのことを受け入れてくれて 仲良くやってくれたけど
ガマンさせちゃってたところも あったのかな
それで なにかの拍子に 誤飲ってことだったのか・・・
もちろん てんのことを一番にって 優先していたつもりだったけど・・・



3月17日

s-IMG_16853.17朝おねだり


こちらは 仲良くおねだりの姿


この日の診察では

s-IMG_16903.17異物第2弾ビニール片

1週間分の回収ウンチから こーんな ビニール片が


どうやら レントゲンの影はこれだったようです。
先生の触診での違和感も これっぽい。

実物はものすごく小さくて 小指の爪くらい?
これまた なんだろう・・・いまだにはっきりとした正体は 分かっていません。

でも、これで いちおう今回の件は 終了ということで 胃薬もおしまい。

今後は いままでの皮膚のお薬に もどります。

この日の体重は 4.85キロ
少し 回復してきました。



ちなみに この日は


s-IMG_16943.17るな3回目ワクチンの日


るなちゃんも一緒に。

3回目のワクチン接種を していただきました

写真は 注射前にちょっとおびえて
頭かくして尻かくさず 状態のところ

先生にも 笑われてます。。。

でも 注射の時は 鳴きもせずに おりこうちゃん
無事に ワクチンプログラム終了です。

るなの体重は この日生後102日目で 3.35キロでした



最後に もう1度 てんちゃん おなかチェック


s-IMG_16963.17てんおなかチェック


てんちゃん、今回は 入院、レントゲン、内視鏡検査、
本当によくがんばって えらかったね。つらい思いさせて ごめんね


ご心配いだいていた皆様、本当にありがとうございました。
特に 一緒に泣き、ずーっと一緒に心配してくださっていた中ちゃんママには
感謝の気持ちでいっぱいです。
支えていただき ありがとうございました。



s-IMG_2775てんるなちゃん


てんちゃん、るなちゃん 仲良く元気です

健康で毎日楽しく 過ごしていけますように












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



ほぼ 1ヶ月前のことになりますが・・・

以前に少し触れた てんの入院、通院についてのことを
書いておきたいと思います。


2月27日の夜
嘔吐 → 病院へ 夜間救急でみていただき注射、いったん帰宅
体重 4.82キロ


2月28日
夜、そして早朝にも嘔吐あり 朝一番で 再度病院へ。
レントゲン撮影 なにか影らしきもの?が写っているような・・・
異物を飲み込んでいるのではないか?との診断。
血液検査の結果は異常なし


もし異物を飲み込んでいるならば
どこかでつかえていないかを確認するために
次はバリウムを飲ませて 時間経過とともに レントゲン撮影をおこなうので
そのまま病院へ 預けていくことに
夕方 また 診断を聞きに病院へ。


心配で心配で おろおろするばかりでしたが
病院の先生からの電話では、てんはとってもいいこにしていて
もう嘔吐もなく 落ち着いているとのこと。


夕方、一度説明を聞きに 病院へ行くものの
この時点で 病院で様子を見たほうがいいとの判断になり
入院させることになりました


てんは 2007年7月4日(1歳11ヶ月)に
避妊手術をしたとき以来の 入院です・・・
ペットホテル等に預けたこともなく、とっても不安・・・

私も心配で 眠れぬ夜を 過ごしました。



翌日 3月1日
病院での様子を電話で聞くと
他の子に吠えたりもせず とってもおとなしく 床暖の上でくつろいで眠っているそう。
病院のスタッフさんたちにも かわいがってもらっているらしく・・・

甘くておいしいお薬も もっともっと!と欲しがるほど、
処方食は ペロリと食べるくらい 食欲もあるそう。

この日は 病院が休診日のため、静かな病院に私が行って
落ち着いて過ごしているてんを刺激してしまったら よけいかわいそうなので
ということで 私は自宅待機でガマン・・・
心配のあまり電話口で泣き出す困った飼い主に
やさしく対処してくださった当直の女医先生、ありがとうございます・・・


異物を ウンチから出るようにと 少し外に出してくださったみたいですが
場所が変わると あまりトイレをしたがらない デリケートな子なので
病院では なかなかウンチをせず・・・という状況だそう。



3月2日
なかなかウンチをしないので まだ胃に異物があるのかもという診断で
内視鏡(胃カメラ)検査をすることに。

だたし、内視鏡には 全身麻酔。。。
苦渋の決断でしたが、お願いしました。


その前に 面会を許可されたのですが・・・


s-IMG_2747てんの入院面会1

てんちゃーーーん



s-IMG_2748てんの入院面会2

私を見て 興奮してしまったてんと 泣き出す私を
ちょっぴり苦笑いで 撮影してくださった 担当医。。。
すみません・・・ 


だって 置いていかれちゃったって思ってたらと思うと
かわいそうでかわいそうで


このあと 内視鏡で 胃をみていただいたのですが
胃の中には 特に異物はありませんでした。
ただ 胃壁が 相当荒れているということでした。



3月3日
入院してから まだ1度もウンチをしていない
ただ、嘔吐もないので 夕方には退院しても良いとの連絡

パパさんに急いで帰ってきてもらい、駅で待ち合わせて病院へ。
一緒に 先生からの説明を聞き、退院してきました。


処方食(スペシフィックCRW)を4分の3ずつ、薬とともに。



3月5日
ウンチを回収しておき、病院で検査。
この日までのウンチからは 特に異常はナシ

てん、体重4.66キロ



<続く>









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


ご無沙汰しております

あの 大地震から 3週間がたちました。
いったい なにから書いたらよいのか。。。

まずは 被災された方々へ 心よりお見舞いを申し上げます。

あの日から 恐怖や不安もあり、そして節電のことも考慮して
こうしてパソコンに向かうことのできない毎日を 過ごしておりました。

私にいまできることはなにか、日々考えながら過ごしています。




あの 3月11日

いつもどおりの朝でした。


s-IMG_14663.11朝1


朝ごはんの後 くっついて寝る てんちゃんとるなちゃん


s-IMG_14683.11朝2


なんで わざわざ 小さい方のベッドで くっついて寝るのかなぁと
微笑ましくて いつものように かわいいかわいいといいながら 写真を撮る私。



そして お昼寝から起きたら


s-IMG_15983.11ペットボトル遊び1


大好きなペットボトル遊びを



s-IMG_15913.11ペットボトル遊び2


てんるな 一緒に。


s-IMG_15393.11ペットボトル遊び3


てんおねえちゃん、ペットボトルつぶしが 大好きなんです


s-IMG_15903.11ペットボトル遊び4


るなちゃんにも その楽しさが 伝わったのかな?


s-IMG_16023.11ペットボトル遊び5


くわえて 走ってます


s-IMG_15003.11ペットボトル遊び6


るなちゃんも ガジガジ


s-IMG_15333.11ペットボトル遊び7


いっちょ前に 両手で押さえて。
上手だね


これが あの日の 10時半頃のこと。


このあと いまだかつてない揺れが 我が家にも襲ってきて
怖くて怖くて・・・

棚の物が落ちてきたりして 立っていられないくらいの揺れでした。
私は てんとるなを抱きかかえて 窓を開け “大丈夫だよ、大丈夫だよ”と言いながら
ダイニングテーブルの下へ。

ものすごく長く感じた揺れが やっとおさまり、
我が家のマンションは 耐震構造のはずなので大丈夫だろうと思う反面
あまりの怖さに パニック状態の私は
とりあえず 2パグを抱いて 必要最低限のものを持ち
震える足で非常階段を降りて 外へ避難することにしました。

そこには ちょうど小学校から帰ってきた子供達とお母様方がたくさんいらして
また、マンションの犬友さんたちも避難されて来て
しばらく みんなで一緒にいたので 少し心強かったです。


夕方には パパさんとも なんとか電話がつながりました。
みんな関東近郊ですが、実家や妹達や親戚とも連絡がとれ 
お互いの無事が 確認できました。
帰宅難民者が続出したこの日、我が家のパパさんは
12時をまわってからようやく動き出した電車を乗り継ぎ、
さらに運よく タクシーにも乗れて
4時近くになって 帰ってくることができました。




s-IMG_16173.13ひなたぼっこ


そして こちらが 地震2日後に撮った写真

このときまで 次から次へとテレビから流れてくる 信じられない光景に
涙するばかりで カメラを構える余裕すら ありませんでした。

2日たったこのとき、
てんとるなが いつものように 仲良く窓辺で ひなたぼっこする姿を見て
気持ちが 癒されたのを思い出します。



s-IMG_24033.30ひなたぼっこ1


これは 3月30日撮影


被災された方々は いまでも大変な毎日をお過ごしのことと思います。
地震、津波の被害にあわせて 原発の問題。
現地で対処してくださっているさまざまな方々にも 頭の下がる思いです。



s-IMG_24233.30ひなたぼっこ2



寒い時は 2パグを抱いて湯たんぽして お布団をかぶって
じーっとしておりました。


s-IMG_24373.30ひなたぼっこ3


今日から 4月


s-IMG_24403.30ひなたぼっこ4


少しずつ 暖かくなってきて 桜の開花宣言も
春なんだなあ・・・


余震はだいぶ少なくなってきましたが
なんだかまだ 私自身は 頭がぐらぐらしています。
ソファーに座っていても 自分の心臓の鼓動でも 揺れているのか?!と感じてしまう・・・

それに てんるなの体調不良のこともあり
うなされる夜が 続いています・・・



でも

こうして 毎日が送れることって 本当に 幸せなことなんですね



てんも るなも 元気です


また 少しずつ 書いていけたらいいなあと 思っています。


あの日から 3週間がたち、4月になった今日
さまざまな 祈りとともに。。。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
