今年は パグミ当日に カーロフォレスタ・エルフォ さんに
ひな家と一緒に お泊りです


s-IMG_6073エルフォ1


ひとあしさきにチェックインの我が家


s-IMG_6058エルフォ階段


るなちゃんは さっそく 階段登ってたけど・・・ もしかして 降りられないのかな


s-IMG_6068エルフォるな階段
<るな> こわいよ~


今回 お泊りしたお部屋は ジャパニーズ大正ロマン


s-IMG_6091エルフォ3

アンティークの家具を使用した 味わいのある落ち着くお部屋

s-IMG_6211エルフォ24

2階が寝室になっている メゾネットスイートタイプ
ジャパニーズのお部屋には 浴衣が用意されていましたが
残念ながら 着用できず・・・ せっかくだから 着ればよかったぁ


s-IMG_6078エルフォ2
<るな> もなちゃん、遅かったじゃないっ
<てん> うわぁ~、巻き込まれちゃうっ


私たちが お風呂をいただいた後に
本日 同室でお泊りする ひなもな家が 到着しましたよ

さっそく 姉妹で絡み合い 逃げるてんにゃん


この日、エルフォのほかのお部屋も みーんな知り合いさんたちの宿泊でした。
続々と到着されたので 順番に 部屋訪問させていただいちゃいました!
モダンアジア ハワイアン アフリカンリゾート どれも 素敵なお部屋




少し休んだら さっそく ディナーの時間です
お部屋のダイニングテーブルでいただく フレンチ懐石


s-IMG_6110エルフォ4
新玉葱の冷製 桜海老のガレット添え

新玉葱の甘さがおいしく ガレットはパリパリ


s-IMG_6113エルフォ5
桜鯛と桜鱒のマリネ 菜園風サラダ仕立て

てんとう虫をかたちどったトマト、食べられるお花(たしかなでしこ)付き
めずらしいもの好きで食べてみる女性陣 vs 食べない男性陣


s-IMG_6115エルフォ6
旬の山菜の盛り合わせ

たけのこ ふきのとう こごみ ぜんまい だったかな・・・
上にのっているのは うるい というそうです


s-IMG_6127エルフォ11
<ひな> なにか落ちてこないかな~


s-IMG_6150エルフォ15

もなるなは ずーっと遊んでます 


s-IMG_6116エルフォ7
ダチョウとフォアグラのソテー バルサミコソース

ダチョウって 初めて食べました。高タンパクで低カロリーって言ってたかな?
お味のほうは う~ん・・・ フォアグラのような食感であっさり?みたいな感じ


s-IMG_6117エルフォ8
オマール海老 春のスープ仕立て

スープの味は ちょっと辛めでスパイシー トムヤムクン風です


s-IMG_6120エルフォ9
特選黒毛和牛のロース肉のポアレ

やわらかいお肉でございました

が、この頃には かなりの満腹感


s-IMG_6124エルフォ10


アサリの洋風炊き込み御飯

あまりにも お腹いっぱいすぎて 写真忘れてました
右端にかすかに写る 食べ散かした後の アサリ御飯(笑)

お出汁が付いていて お好みで お茶漬け風にもできました。
お出汁をかけてサラサラっと 苦しい~ といいながら
少しいただいちゃったわー



まったりし始めていたパグズたちにも ご飯あげなきゃね


s-IMG_6133エルフォ13
<てんるな> ごはん ごはんっ!!

デザートが 出てくるまで 時間があったので
この間に パグズたちの お食事タイム


s-IMG_6137エルフォ14


4パグズ おりこうさんに マテ の図

偶然なのか どうなのか・・・
てん様は 冷たくないように ちゃっかりマットの上で


s-IMG_6129エルフォ12
イチゴのショートメドレー 2011バージョン

見た目にもかわいらしい イチゴのデザート
おこぼれありで パグズもうれしそう


s-IMG_6165エルフォ16


おかーさんを見下ろしながら(笑) ちょっと休憩中の もなるな


s-IMG_6175エルフォ17


おそろいのお洋服を着て パグミ夜の宴の部 お疲れ様でしたーの2次会へ
ハワイアンのお部屋(プルピー家)に GO


すでに ひなパパ&我が家のパパさんは 夢の中
お留守番です。。。



s-IMG_6178エルフォ18

ダメっこチームが集まってきた! とか言ってた りょうちゃんは
最初はなんとか 起きていましたが 途中から スヤスヤ~


s-IMG_6187エルフォ19

てんとつぶちゃんも スヤスヤ~


さすがに パグズたちは お疲れで オネムになってたみたい。

マシンガントークで盛り上がり お開きになった頃
ジャパニーズ部屋の お二人さんは お目覚めのようで


s-IMG_6197エルフォ20


ハワイアンで眠っていた もなるなも 


s-IMG_6200エルフォ21


復活


でもさすがに もうそろそろ 寝なくちゃね


みんなでベッドに入ってから 私がちょっと咳をしてしまったら
それに反応して ひなもなるな親子が 小さな声で ウォン ウォン ウォン って
吠え出しちゃった

“kukuちゃん咳したね” “もう寝るんだね” “まだ遊べるのにね”
みたいな 会話中?
てんは 会話には参加せず 撃沈



また明日 ランで遊ぶために 早く寝なさいねー



ということで 翌朝のドッグラン編へ またまた続いちゃいます















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





あーん

のろのろとレポ書いてるから パグミからもう 10日もたってしまいました。。。
ま、毎年 私は こんな感じですけど(笑)


s-IMG_5868パグミ21べんぼひなもなるな


今年は 我が家の次女に迎えた るなちゃんも
初参加させていただくことが できました。

おとうさんべんぼくん、おかあさんひなさん、姉もなちゃん
一緒に 家族写真を 記念に撮ったよ




では お友達紹介の続きです


てんの親戚さんと るなの同級生

s-IMG_5887パグミ22まめたろうくん&BBくん
まめたろうくん(右)&B.Bくん(左)

せっかくはじめてお会いできたのに 舞い上がりすぎていて
親戚さんまめたろう&てんの2ショットを撮り逃してしまったのが
今となっては 心残り・・・

次回お会いできた際には 絶対にっ


てんが 初参加のパグミのときに 前泊でご一緒させていただいた

s-IMG_5895パグミ23ブン太くん
ブン太くん


s-IMG_5913パグミ24ブン太くん

ブンちゃん、けして 被り物をしているわけでは ありません
ママさんが抱っこしたら 頭の上にお肉が乗っちゃった(笑)
かわいい、ブンちゃん



ガムの容器を愛用だと 噂には聞いていた さとのりさんちの

s-IMG_5917パグミ26ポロくん
ポロくん

s-IMG_5919パグミ27メロちゃん
メロちゃん

s-IMG_5921パグミ28リロくん
リロくん

ちなみに 私は カンカン(キティちゃんの缶) 愛用者です

ポロくんの 立派なカブリ鼻に くぎづけ
ちょっぴりカブリ鼻気味の るなっち・・・
まさか・・・ ここまでは ねぇ・・・ メロちゃんくらいには なるかしら?




わーい 会いたかったよー
中日くんとてんの 異母兄妹、かわいい妹の

s-IMG_5935パグミ29イブちゃん
イブちゃん


イブちゃん、中ちゃんとてんを足して2で割ったような お顔なんですよねぇ。


s-IMG_5944パグミ30イブちゃん

るなちゃん、イブちゃんにご挨拶。
るな&青も仲間入りしたから また今度 みんなで遊ぼうね
素敵なお土産、ありがとうございました。




このあと てんるなのトイレタイムで 少し会場の外に 出ることに。
シッコを済ませて 隣のランに 行ってみました。


s-IMG_5973パグミ34てんるなランへ


上手に 遊べるかな??




そこで会えたお友達は。。。


s-IMG_5952パグミ32ひめちゃん
ひめちゃん

わーい、わーい
久しぶりに 会えました

s-IMG_5959パグミ33ちゃこちゃん
ちゃこちゃん

妹 ちゃこちゃんは はじめまして です
ちゃこちゃんは るなよりも3ヶ月ちょっとおねえちゃんの 同級生
実はるなも ちゃこちゃんと同じで 膿皮症がでちゃったの・・・
ちゃこちゃんみたいに 早く治りますように・・・




ちゃこちゃんの おかあさんパグ

s-IMG_5710パグミ6ちゃいちゃん
チャイちゃん

3年前かな?前泊でご一緒させていただきました。
その時は てんと一緒に 室内プールで 泳いだね

s-IMG_5713パグミ7きょんちゃん
キョンちゃん


チャイちゃんは 2回も出産経験のある ベテランママさん
キョンちゃんは 1回目の出産の時の 赤ちゃんです。


s-IMG_5960パグミキョンちゃんぴこちゃん

くっついてくつろぐ チャイちゃんぴこちゃん親子


s-IMG_5984パグミ35きょんぴこちゃこちゃん

チャイちゃんかな?キョンちゃんかな? 
ぴこちゃんは 寄り添って ちゃこちゃんは 甘えて 目の前で ゴロンゴロン

きゃあ かっわいい~
この 微笑ましい光景に いやされました



会場に戻る時に 会えたのが

s-IMG_5989パグミ36あんずちゃん
あんずちゃん

s-IMG_5995パグミ37らいむくん
らいむくん

実はぁ・・・ るなもぉ・・・ (も? ってもしかして失礼よね
我が家では るなのことを “むん顔”といってますけど
らいむ系(さらに失礼) と 思われます・・・ よろしくねっ



こちらも てんが初めてパグミに参加した時からのお友達の プルくん

s-IMG_5998パグミ38プルくん

プルくん、てんのこと 憶えていてくれてるんだよね~


s-IMG_6009パグミ39プルくん
<るな> わたしは るなです! よろしくです


s-IMG_6011パグミ40ピースくん
ピースくん

ピースくんは このとき ちょっと皮膚の調子が悪くて ほっかむりして ガード中。
ほっかむりが 見事に お似合い
なんだか キャディーさんみたいにみえたんだけど かわいすぎるぴーちゅ

この後 後泊でもお世話になりました。



フリフリお洋服が ラブリーな

s-IMG_6017パグミ41がんもちゃん
がんもちゃん

キラキラネックレスも 素敵


牛さんに 変身しているかわいこちゃんもいる!と思って 思わずパチリ

s-IMG_5831パグミ小鉄くん
小鉄くん

実は まるべる一家さんの まるくんベルちゃんの子供だったと
後になって知りました (ご挨拶もせずに勝手にすみません・汗)



ぎゅう詰め車でやってきたらしい 御一行様

s-IMG_6028パグミ42ジュースちゃん
ジュースちゃん

s-IMG_6042パグミ43ナツちゃんココちゃん
ナツちゃん(右) ココちゃん(左)

s-IMG_6047パグミ44ブーくん
ブーくん

s-IMG_6048パグミ45ウーピーくん
ウーピーくん・・・ あ・・・放心状態だし(笑)

8人9パグ(プラスあんらい、まめわらびん)って
8人は8人だから 定員オーバーには ならないのかな




このあと 後泊でこの日はお泊りなのに まさかの早退宣言の 我が家のパパさん


s-IMG_6052パグミ早退


今年は パグ相撲も見れなかったし
またまた ビンゴは 人まかせ。。。


でも てんるなも もう体力の限界に来ていたので 早退宣言を受け入れました


ひとあしお先に 宿に向かいます


ありがとう、パグミーーー



次回、後泊 みんなでお泊り編です

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





パグミで会えた たくさんのお友達を ご紹介させていただきます


まずは お隣の席にいらした まるべる一家の

s-IMG_5653パグミ1べるちゃん
ベルちゃん

まるべる一家さんのことは お噂には聞いていたんですけど(るな実家ひな家等より)
お会いできたのは 初めて

ベルちゃんは 2回も出産したことのある お母さんパグちゃん

うしろは まるくんかなあ・・・
お父さんのまるくんが ちゃんと撮れてなかったのよねぇ・・・
ごめんなさい


s-IMG_5658パグミキーシャちゃん
娘 キーシャちゃん


s-IMG_5915パグミ25ミドくん
息子 ミドくん



そして こちらも まるべる夫妻の子

s-IMG_5846パグミ19小梅ちゃん
小梅ちゃん

その 小梅ちゃんのダンナサマ

s-IMG_5841パグミ18小松くん
小松くん

ピンクLOVEなゆきんこちゃんちは 素敵なピンクパラソルで
かわいい寿ちゃん(女の子のベビーちゃん)と
小梅ちゃん小松くんは 仲良しなんだねえ
子供とパグって いいよね。

近々 小梅ちゃんと小松くんのベビーも みられる日が来るのかしら?!



広島から参加の

s-IMG_5803パグミ14夢夢ちゃん
夢夢ちゃん

トッシーさん、またまた運転お疲れ様です!!

s-IMG_5665パグミ2ナナちゃん
ナナちゃん

5ヶ月になった るな、
1歳のナナちゃんと ちょうど同じくらいの体重(約4.5キロ)まで成長しましたよ



こちらも はじめましての

s-IMG_5705パグミ4ななみちゃん
ななみちゃん

s-IMG_5695パグミ3遊ちゃん
遊くん

飼い主さんの たーたんさんのお名前は
いつもひなブログにて 目にしていたんですけど


s-IMG_56892011.5.15パグミ13

来る途中、足柄SAでお会いした まる太くんにも
また会場でお会いすることができました

なんとか ひなもなてんるなと5ショット


おひさしぶりな た~さんちの

s-IMG_5707パグミ5くぅちゃん
くぅちゃん

ビーズリード 素敵だわぁ



静岡組の

s-IMG_5715パグミ8しじみちゃん
しじみちゃん

こちらも久しぶりに会ったら・・・
しじたん、また大きくなった?
しじたんは なんだか 会うたびに 成長しているような・・・気のせいか


おんなじ名前の

s-IMG_5783パグミ11ダブルてん
てんちゃん

静岡のてんちゃんも とってもちびっこちゃん
小顔なのにオメメが大きいのが チャームポイントの てんちゃんです。

今年もなんとか ダブルてん写真 撮れましたー


s-IMG_5731パグミ9りきくん
りきくん

ちょい悪りきくん、今回の名刺のメガネ姿、すっごくかわいくて 私のお気に入り


s-IMG_5757パグミ10ぷりんちゃん
ぷりんちゃん

今回はじめましてだったけど “ちょっとビビリなやんちゃ娘”なんだって。
うちの お転婆やんちゃ姫と 気が合うかも?!



やっと やっと お会いできたのは

s-IMG_5785パグミ12ほっぺくん
ほっぺくん

小娘ちゃんの かわいいお洋服、ブログでこれを着ていきいますって書いてあるのをみて
ちゃんと覚えておいて よかった!!
小娘ちゃんで 気づくことが出来ました。 うれし~
また 今度ゆっくりお会いできたら いいですね



そして てんが初参加の時からの お友達

s-IMG_5799パグミ13ぷりんちゃん
ぷりんちゃん

あの時 momomamaさんのお腹にいた子が 毎年成長されていくのも
楽しみのひとつでした。
しゅうくん、大きくなったよねぇ


s-IMG_5947パグミ31三太くん
三太くん

momomamaさんの妹さん、三太ママさんちの フレブル三太くん

またいつか、会えるといいなあ~



今年は ご長寿表彰

s-IMG_5808パグミ15まめさん
ふくまめさん

まめさん、表彰前に 迷子さんだったんだって
まだまだ元気な まめさんです。
もちろん てんるなも まめさん目指して がんばるよー。


s-IMG_5816パグミ16わらびくん
わらびくん

おなじく けめこさんちの色白わらびくん
カイカイ調子はどうかな~
けめこさんには カイカイのことやオシッコのことなんかを
いろいろお聞きしたかったのに ゆっくりお話する暇がなく 残念。。。



そして なぜだか うちのパパさんのお膝に避難した

s-IMG_5827パグミ17ぎんたくん
ぎんたくん

ぎんたくん、怖がりさんで こんなふうに他人の膝に乗るとかってありえないんだそう。
それを聞いて にっこにこの うちのパパさん。

後ろでは るなとわらびんが 激しくじゃれあってますけど



s-IMG_5863パグミ20もなるな
<もな> たくさんのおにいちゃんおねえちゃんパグがいるね
<るな> そうだね、いっぱいごあいさつしたよね




あんまり 写真撮れてないかもって思っていたわりには
たくさんの パグちゃん達。

次回も 続いちゃいます!
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





今週は なんだかいろいろと 忙しくて
夜は疲れて ソファーでウトウト。。。 の日が 続いてしまい・・・

すっかり 出遅れてしまいましたが パグミレポ、 はじめてみまーす





おっと、 その前に

< 前略 中日様 >

s-IMG_9210中日5歳お誕生日1


5月20日は 大好きな中日くんの 5歳の お誕生日でした


s-IMG_9264中日5歳お誕生日2


1日 遅れちゃったけど・・・
中ちゃん、 お誕生日 おめでとう

s-IMG_9178中日5歳お誕生日3


中ちゃんも いまでは とーってもいいお兄ちゃん
おりこうすぎて 感心してるんだよ。

甘えん坊の 中ちゃんとてんが
こんなにいい おにいちゃんおねえちゃんになる日が くるなんてねぇ・・・

そして こうして健康に お誕生日を迎えられたことを
感謝しないとね。


大好きな大好きな 中ちゃん

また1年、 楽しく健康に 毎日を幸せに過ごしていこうねっ






では パグミレポ、いってみようかな


s-IMG_56102011.5.15パグミ1


2011年 5月15日 日曜日 快晴

えーっと、ドライブキャリーは? って質問は 受付けませんので あしからず

今年は 前泊なしで参加の 我が家
当日の朝、7時出発予定でしたが なんだかんだで 7時半過ぎになっちゃった

ま、渋滞さえしていなければ 休憩入れても 3時間みておけば余裕なので
大丈夫なはず。


s-IMG_56152011.5.15パグミ2


順調に走れて、 ひとあしさきに 足柄SAで朝ごはん中だった
ひなもな家に 追いつきました。

着いてみて ビックリ
なんと ひなパパ、朝から ガッツリ カツカレー食べてるしっ
ちなみに 朝の 8時半ですよ

さっそく もなるな姉妹は アウアウ遊び出してます


s-IMG_56212011.5.15パグミ3


お母さんの ひなさんにも ご挨拶
(ひなさん、ちょっと 迷惑そうな瞬間だけど・笑)


s-IMG_56222011.5.15パグミ4


我が家は 昨夜の残りのご飯で作ってきた おにぎりを食べながら 休憩。


ひなもな家は ひとあしさきに 出発
てんるなは おトイレ済ませてから 追いかけるねー 

足柄サービスエリアには パグちゃん達が 続々と。


s-IMG_56272011.5.15パグミ5

はじめましての まる太くん


まる太くんのママさんが あっ、ブログ見てます~ って言ってくれて うれしかったです
こんな小学生の日記みたいなブログを・・・ありがとうございます



ついでに こっそり告白させていただくと・・・

このブログ、2007年5月15日に スタート
なんと ブログ5年目に 突入しましたっ

初めてのパグミに参加した時の興奮と勢いではじめた このブログ

かわいい我が子の成長記録だからか、 無理せずのんびり更新だからか、
家計簿は挫折ばっかり繰り返しているのに(汗) ブログは続いてるなあ~。

おかげで お友達もたくさん出来て 楽しいパグライフ
ありがとうございます


おっとっと、脱線しました



で、つづきね


s-IMG_56332011.5.15パグミ6


るなちゃん、まる太くんに ご挨拶


s-IMG_56392011.5.15パグミ7


てんは まる太くんのママさんに おねだり中

また会場で 会いましょうね



会場に到着

s-IMG_5652パグミ看板

富士スバルランド ドギーパーク

駐車場から 会場の一番奥のランまでって 意外と距離があるのよねぇ~


s-IMG_56842011.5.15パグミ14


で、我が家はいつも荷物は少なく・・・てんちゃんにピッタリサイズの 小さな椅子を持参
それ、kuku用のですけどね。


s-IMG_56822011.5.15パグミ11
<るな> りこちゃん、ろこちゃん はじめまして


りころこ家のdemonが 運搬&設営をがんばってくださった タープの中に
ちゃっかりおじゃまむしの 我が家
今年も ちゃんと ぐっちゃんも来ていたよ。


s-IMG_56732011.5.15パグミ8


ちょっと見ぬ間に 立派に成長した(笑) 立派な椅子に座る 絵になる双子
こむぎちゃん&おつぶちゃん


s-IMG_56852011.5.15パグミ12


我が家は ずうずうしくテーブルまでお借りして
うちのテーブル(軽くて便利、必殺 段ボールの板机)は ゆんぴょんに レンタル

ほらほら、両手を離しても 抜群の安定感。 お弁当も ズレません。
あら、すばらしー


s-IMG_56802011.5.15パグミ10


おとーさんの べんぼくんに ご挨拶のるなちゃん。 近いねぇ


s-IMG_56762011.5.15パグミ9


ひなおかーさんと るなちゃん

べんぼくんとひなさんの子供なのに・・・ 奇跡の 小顔ちゃんよっ


s-IMG_58352011.5.15パグミ16


この日も 姪っ子ちゃん達に大興奮の おじさま こむすびくん(左下)
本物の小顔姉妹の写真に 写りこんでいるのを やっとみつけた・・・

素敵な 青い柔道着を着ていたのに
こむちゃんの写真が ぜんぜん撮れていなかったんです
ごめんね、こむちゃん


s-IMG_57662011.5.15パグミ15


私の椅子、りこちゃんにまで 奪われちゃった
でもぉ~ いいの。 だって タープにも入れていただいて 机もお借りしてるんですもの。
こころよく 貸してあげる やさしい私


s-IMG_58372011.5.15パグミ17


ありがとう、りころこ家



このあと いろいろなお友達と会えたんですが・・・

次回に続きます













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





今年も パグミに 参加させていただきました


s-IMG_6533パグミ2011記念品
記念品


スタッフの皆様、 10年間 本当にお疲れ様でございました
ありがとうございます


s-IMG_5644パグミ1


今年は お天気の心配もなく とっても気持ちのいい1日で
富士山も とーってもきれいにみれて 最高でしたよ


s-IMG_5651パグミ3


てんちゃんは なんだかんだで 半分の 5回も参加させて いただきました。
たっくさん楽しませていただきまして 感謝 感謝でございます

るなちゃんは 最初で最後の パグミだったね。


s-IMG_6488ただいま、お疲れ


後泊で 日曜日に お泊りしてきた我が家は
昨日 無事に帰宅。

2日間、たっぷり遊んだ てんるなは お疲れモード全開で
帰るなり 仲良く ベッドイン

るなちゃんは はじめての お泊り。
お友達と いっぱい 遊んだねぇ


s-IMG_6501今日もお疲れ


本日も まだ ちょっぴり疲れが残っている気配


私も同じく・・・なので
くわしいレポは (といっても あまり写真が撮れていないんですけどね
明日以降から はじめさせていただきたいと 思います。












<追伸>

大好きな みうっちへ

みうっち、本当に 本当に よくがんばったね。

s-IMG_1042広島2日目8

会えて うれしかった。 てんとも仲良くしてくれて ありがとう。
小春ちゃんに そっちでの楽しみ方を いっぱい教えてもらうんだよ。

みうっちのこと、ずーっと忘れないからね・・・

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



家族会のあった日からは もうひとつの予定が入っていた 我が家

妹一家が 2泊3日で お泊りに来ましたよ


s-IMG_5014GWたっちゃんけいちゃん5

兄 たっちゃん 小2


s-IMG_4976GWたっちゃんけいちゃん2

弟 けいちゃん 年中さん


s-IMG_4979GWたっちゃんけいちゃん3


けいちゃん、“けいたイヌ”になって てんるなと 遊んでます
ありゃりゃ、お部屋が いつも以上に めっちゃくちゃだよ


s-IMG_4975GWたっちゃんけいちゃん1


この日は 前日から仕込んでいた ちらし寿司と筑前煮、
菜の花のおひたしに ブリの照り焼きと 帰りに購入してきた お刺身です。


私たちが お台場で家族会に参加中
妹一家は 野毛山動物園などに寄り道して 楽しんできたみたいです


元気いっぱいな たっちゃんけいちゃん

にぎやかですな~



s-IMG_5020GWたっちゃんけいちゃん5
<てんるな> おはよー


翌日は 広い公園まで みんなでお散歩


s-IMG_5027GWたっちゃんけいちゃん6


いっぱい歩いて お昼ご飯は 公園近くの ワンコOKカフェにて


s-IMG_5029GWたっちゃんけいちゃん7


みんなで ハンバーグを おいしくいただきました


s-IMG_5047GWたっちゃんけいちゃん8


るなちゃんは お疲れで 寝ちゃいましたよ。
てんちゃんも ボーっとハンバーグを 眺めてます


s-IMG_5049GWたっちゃんけいちゃん9


なんと 夜ご飯もたっちゃんけいちゃんからのリクエストで お肉三昧
焼肉ですよ


とうもろしこ とうもろこし と ソーセージ が 大人気
たっちゃん、けいちゃん “しあわせ~ パラダイス” だって


s-IMG_5056GWたっちゃんけいちゃん10
 

るなは ネムネム~

たっちゃんの足で 寝ちゃったり


s-IMG_5060GWたっちゃんけいちゃん11


ベッドに入ったら けいちゃんが 丁寧に 毛布をかけてくれたり


s-IMG_5084GWたっちゃんけいちゃん12


少し眠れば 元気復活 

けいちゃん、るなちゃんに襲われてるよー
知能レベルが ちょうど同じくらいなのかな


s-IMG_5140GWたっちゃんけいちゃん13


てんちゃんは たっちゃんに寄り添って 眠ってます。。。

てんるな、子供も大好きだから 仲良しさん




翌朝

s-IMG_5168GWたっちゃんけいちゃん14
<るな> みてみて~


るなちゃん、お気に入りの ひよこちゃん枕をくわえて
自慢気に見せびらかしてるところ


前日ランチしたカフェの近くの ペットショップで
かわいい お洋服を たっちゃんとけいちゃんが 選んでくれたので 
てんるな はじめて おそろいで 購入しました
 

s-IMG_5203GWたっちゃんけいちゃん15


パグミ用に~ と 奮発です


s-IMG_5207GWたっちゃんけいちゃん16


さっそく てんるなに着せて 隣の公園まで お散歩


s-IMG_5217GWたっちゃんけいちゃん17


フレブルの ころんちゃんと 会いました


s-IMG_5222GWたっちゃんけいちゃん18


るなの激しさに 困り果てる ころんちゃん。。。


s-IMG_5235GWたっちゃんけいちゃん19


めいちゃんも 来ましたよ

ころんちゃんもめいちゃんも おしとやかなワンコちゃんなのです。。。
あ、でもころんちゃんは おうちの壁、破壊したって パパさんが言ってましたわ
るなは それはしないから 助かるわ~


s-IMG_5280GWたっちゃんけいちゃん26


我が家に戻り お昼に宅配ピザを食べてから バイバイです


たっちゃん、けいちゃん また あそぼーね



さて おそろいで購入した お洋服


s-IMG_5576パグミ準備1


スカートのポケット部分に 名前を貼り付けてみました


s-IMG_5581パグミ準備2


わかりづらいかもしれませんが こんな感じ
右のポッケには キラキラのハートをね


s-IMG_5582パグミ準備3


てんるなバージョンの 新名刺も 作成しました

丸い名札は 去年作った この適当名札のてんの裏側に
“るな” の名前も 貼り付けて。
こちらは カートにでも ぶら下げようかな・・・


s-IMG_5373たっちゃんけいちゃん選んでくれた服


日曜日の 第10回全国パグミーティング
たっちゃんとけいちゃんの選んでくれた おそろいのお洋服で
こんな感じに参加させていただきます


てんは9ヶ月の頃の 2007年第6回から参加させていただいていて
今回で なんと 5年連続5回目の参加

るなは5ヶ月にして 今回初参加でございます


今週は お天気いまいちの日が続きましたが どうやら週末は 回復してくるとの予報

皆様 どうぞよろしくお願いいたします













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




GW後半

5月3日の憲法記念日は お台場へ GO


s-IMG_4721家族会1


車で行くか 電車にするか 悩みに悩んで
結局 この日は てんちゃんはバッグで るなちゃんはスリングで 電車移動

車だと 連休で渋滞するのも嫌だったし、帰りは 酔っ払いパパさんの代りに
私が運転しなくちゃいけなくなるので 危険なのでね


s-IMG_4730家族会2


るなちゃん、初めての砂浜&海で お口の周りは 砂だらけ。。。


s-IMG_4745家族会3
<てん> あれれ?なんだか空模様があやしくなってきたよ・・・


ということは もしや 局所的に雨を降らせることの出来る あの方到着かしら?

今日は お友達と待ち合わせ
じゃあ そろそろお店に 行ってみようか


s-IMG_4752家族会4


会うなり ガウガウ~ (ケンカじゃないよ、遊んでます)の もなるな


s-IMG_4755家族会5


てんちゃんは いつもどおり ひなたん(ひなママ)に レロレロチュッチュのご挨拶


s-IMG_4897家族会19


中日家も 到着です。


s-IMG_4764家族会7


“雨男”と噂の この方(笑)
ひなパパも パピーズに囲まれて にっこにこ


s-IMG_4760家族会6
<るな> あ!はじめまして あたし、るな


この日は もなるな青が お父さん&叔父さん 弁慶くん&小結くん
ご対面の日だったのです

お父さんのべんぼくんよりも パピーズに興味津々だったのが こむちゃん


s-IMG_4782家族会8


もなるなでじゃれあっているところに


s-IMG_4788家族会9
<こむすび> ねえねえ、ボクも一緒に遊びたいんだけどー
<もな&るな> こむすびくんは ダメ!!


こむちゃん、一生懸命入りたがっていたのに 冷たくあしらう もなるな



s-IMG_4816家族会11
<べんぼ> 僕の娘達、弟には厳しいなあ~


s-IMG_4807家族会10
<ひな> ほんとね、あ・な・た

とは 絶対に 言ってない ひなさんがみつめているのは きっと


s-IMG_4831家族会12
前菜盛り合わせ

s-IMG_4838家族会13
豚ロース肉のマスタード風味ソースキノコ添え

s-IMG_4841家族会14
ホタルイカとあさりのぺペロンチーノ


などなど・・・運ばれてきたおいしいものよね


s-IMG_4914家族会21


中ちゃんには ママから パンの配給が
もちろん ひなさんだって 目ざとくもらいにいきますよっ


s-IMG_4854家族会16


でもね、この前の日も 終電間近まで遊んでいた ひなさん、
この日は ちょっとお疲れ気味?


s-IMG_4858家族会17


前の日は 平日で いつもどおりだったてんるなも すでに休憩中だしね。


s-IMG_4901家族会20


青くん、もなちゃんのお洋服のリボンを 引っ張ってじゃれてます


s-IMG_4879家族会18

甘いもの好きな約2名だけ デザートに ケーキを


s-IMG_4848家族会15
<てん> ケーキを食べたのは kukuとひなたんだよ


s-IMG_5231ひなママより1


お店の方にお願いして 集合写真を パチリ

べんぼ家からも いろいろとお話聞けて 楽しかったです
親戚さん方、今後とも どうぞよろしく お願いいたします



お外に出たら


s-IMG_4927家族会22


8パグ集団、わらわらわら~
なんだか 大勢の人に 注目されちゃって

楽しいお姉さんたちが 興奮して声かけてくるしね~、ひなパパ



s-IMG_4935家族会23
(こむ・べんぼ・青・中日・ひな・もな・てん・るな)


8パグ集合写真を なんとか撮って


s-IMG_4954家族会25


s-IMG_4949家族会24


帰りは お言葉に甘えて 車で来ていた中日家に 便乗させていただきました

ありがとうございます


s-IMG_4972家族会26


駐車場までの道のりで おトイレも済ませ 無事に我が家へ。



s-IMG_5284ひなママより4
(べんぼ・青・るな・もな・ひな)


もなるな青の3きょうだいが ようやく おとーさんとご対面できた
記念すべき 第1回家族会

こむちゃんも とってもうれしそうだったし また 集まりましょうね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





GWの4月29日 計画では

秩父の羊山公園の 一面ピンクの芝桜を見に行こう!
だったのですが、


s-IMG_4420GWドッグラン1


横浜 朝7時出発では 甘かった・・・


って・・・ てんちゃん、運転席??
せっかく買った ドライブキャリーは??


s-IMG_4422GWドッグラン2


この日は 後ろの席にセットして、私も後ろの席に乗り込んでみましたが
るなちゃんまで 出てきてしまい 私の横に。。。

まだまだ 訓練が必要ですねぇ~


で、関越道路が すでに渋滞しはじめていたので
秩父行きは 断念

しかも サービスエリアも混んでいる上に トイレに行きたくなってしまったため
(最悪の場合を考えて スーパーのポリ袋にトイレシートをセッティング・爆)
途中で 高速を降りました
手作り簡易トイレは 未使用で済みました

混んでいる高速を降りたほうが スイスイ進んだので ちょうどよかったけど



秩父行きをあきらめて 目指したところは


s-IMG_4430GWドッグラン3


私の実家近くの ドッグラン


s-IMG_4428GWドッグラン4


るなちゃん 初めてのドッグランです
上手に 遊べるかな?


s-IMG_4453GWドッグラン5


この日は 暑くなってきちゃったので ここからは 裸族のてんるな


s-IMG_4461GWドッグラン6


うはは~ 走ってるよ~


s-IMG_4482GWドッグラン8
<るな> 誰かいないかなー


るなちゃん、なんだか 新種の生き物ちっくな姿(爆)


s-IMG_4481GWドッグラン7


金網越しだけど 遊びたくて 誘ってます


s-IMG_4486GWドッグラン9


こっちに入って来てくれたので 追いかけっこ開始


s-IMG_4492GWドッグラン10
<てん> パパさん、なにしてんの?


パパさんは てんの視線の先で さっそくビール 飲んでます


s-IMG_4503GWドッグラン11
<るな> うへへ たのしー


s-IMG_4526GWドッグラン12


てんるな競争


s-IMG_4528GWドッグラン13


けっこう 早いんですよー



s-IMG_4529GWドッグラン14
<てん> パパさん、ひとりで先に何食べてたの?てんのは~?


いったん、みんなで 休憩

私たちは ランチです てんちゃんもるなちゃんも お水を飲んで 少し休んでね。




るなちゃんも だいぶ慣れてきたみたいなので


s-IMG_4541GWドッグラン16


大型犬エリア デビュー

やさしい子たちばっかりだったので 上手にご挨拶もさせてもらえて 
仲良く出来たよ


s-IMG_4545GWドッグラン17


このフレブルちゃんは まだ7ヶ月のパピーちゃんだったから


s-IMG_4538GWドッグラン15


るなとも 気が合って よく遊んでました


s-IMG_4569GWドッグラン18


この女の子は フレブルちゃんの飼い主さんとこの 娘さん
ゴールデンとトイプーちゃんと 3匹の多頭飼い

てんとるなのことを とってもかわいがってくれました


s-IMG_4598GWドッグラン19


おっとりまったりの バセットハウンド

この大きな垂れた耳と タルタルとしたフォルムが なんともいえません




s-IMG_4607GWドッグラン20


るなちゃん、楽しかった


s-IMG_4615GWドッグラン21


てんちゃん、ずーっと前に 1度ここに遊びに来たけど、すっごい久しぶり。
その頃は まだ土のランだったけど 人工芝になってさらに遊びやすくなったね



たっぷり 走ったので そろそろ実家のほうへ 向かいましょうか


s-IMG_4626GWドッグラン22


家に着くなり ボケーッ

放心状態



s-IMG_4631GWドッグラン23


るなちゃんは 撃沈


s-IMG_4637GWドッグラン24


てんちゃんも おやすみ~



この日、じじばばのところに 甥っ子 たっちゃんけいちゃんが2人だけで
お泊りに来ていました。

私たちが到着した時は
じいじ(私の父)と映画(クレヨンしんちゃんだって・笑)を観に おでかけ中だったので、
てんるなも 少しは休めて 疲れが取れたと 思うけど・・・


s-IMG_4653GWドッグラン25


帰ってきたら お散歩いこーって

もう充分 遊んできたんだけどな~
ま、せっかくだし うちのパパさん買い物するって言うし ちょっとだけ。


s-IMG_4671GWドッグラン26


本当は 3月12日に うちに泊りに来て るなちゃんと初対面する予定だったんですが
震災のため GWまで 延期になっていました。

なので この日が 甥っ子ちゃん達、 るなとはじめまして だったんです

犬ぞりるなのリード 持てるかなあ・・・


s-IMG_4676GWドッグラン27


途中 四葉のクローバーがたくさん生えてるってところに 連れて行ってくれて
私も みつけましたー



夜も大興奮で 大騒ぎ

そのため 写真は1枚もありません

また 連休後半 遊ぼうね たっちゃんけいちゃん




私たちは 1泊で ひとあしお先に


s-IMG_4690GWドッグラン28


帰りの車では るなちゃん、
ドライブキャリー ちょっぴりおしい 使い方


てんちゃんは・・・


s-IMG_4695GWドッグラン29


やっぱりそこかぁ~



今回、るなは初めての実家だったので おトイレが心配でした。
夜、2階で寝る時に 私がまずるなちゃんを連れて2階へあがり、
トイレを取りに下に戻った間に なんとお布団に シッコ失敗
すでにパパさんは グウグウ寝ていて 気づかず・・・
ごめんなさーい

それ以外は トイレで出来て成功してたのになあ~
最近は おうちでも失敗しなくなってきていて だいぶラクチンになりました

週末ははじめてのホテルお泊りなので
失敗しないようにがんばろうね、るなちゃん















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




前回の続き

4月19日に ひなもなちゃんが遊びに来てくれたときの お話です


去年の 12月6日に生まれて


s-IMG_3936親子会4月19


この日で 生後135日目だった 3きょうだい
左から もな・青・るな 大きくなったねぇ~


s-IMG_3990親子会4月21


こちらも まだまだ気分はヤングな アダルトチーム
おいしいものには 真剣です


s-IMG_3981親子会4月20


異母兄妹の 組み合わせ 中日&てん
やる気なし系中ちゃんと すぐにオネムになっちゃうてんにゃん
まったりDNAありかもね


s-IMG_3998親子会4月22


パピーは いつまでも 全力で遊んでます
青vsもな


s-IMG_4003親子会4月24


今度は 横浜チームでタッグを組んで
青&るなが 椅子の下から もなちゃんを挑発?!


s-IMG_4024親子会4月25


おいしいものも食べて いっぱい遊んで
そろそろオネムの てん様は ベッドイン


s-IMG_4030親子会4月26
<るな> じゃあ るなもー


このあと てんったら 寝るのを邪魔されたと思い


s-IMG_4041親子会4月28
<てん> もう寝かせてよー


様子を見に来た中ちゃんを 一喝


s-IMG_4037親子会4月27


さすがに眠くなってきたらしい青くんと一緒に ねんね


一休みしてから お散歩に出かけましたよ


s-IMG_4043親子会4月29


6パグ 集団散歩


s-IMG_4046親子会4月30


こちら ひな・もな・るなの 犬ぞりDNA組

とにかく 引っ張ります・・・

ちゃんと 付いて歩くのを覚えさせたいんですが なかなか・・・
るななんて いつも ハアハア ハアハア 息を切らすほど
引っ張って歩くんですよねぇ


s-IMG_4060親子会4月31


でもって、父方の拾い食いDNAも もれなく引き継いでいて(笑)
飼い主達は “コラー!ダメー!!”と こちらも 息を切らしながらのお散歩です

近所を1周したら 中日家は バイバイ


s-IMG_4089親子会4月33


もう少しで うちのパパさん帰ってくるので 会っていく??

犬ぞり散歩のため お散歩は 相当疲れるはず


s-IMG_4101親子会4月36


夜ご飯も食べて ひと眠り


s-IMG_4076親子会4月32


てんに むぎつぶちゃんに るながもらった服を着せてみたら・・・

あら、着られちゃった

I  People Tシャツ
人が大好きだし てんちゃん、ぴったりじゃない
るなちゃんのだけどね


s-IMG_4096親子会4月34


ひなさんは まだまだ元気で 我が家のパパさんを お出迎えしてくれました。


s-IMG_4105親子会4月37


撃沈パピーズ姉妹を横目に パパさんからのおこぼれ狙い中の ひな&てん



s-IMG_4099親子会4月35


しばらくがんばっていたけれど


s-IMG_4114親子会4月38


さすがにこちらも ダウンです


s-IMG_4132親子会4月39


そして いつのまにやら もなちゃんとてんが 一緒に寝てる~
やさしいんだなぁ~ てんちゃんったら


バイバイのご挨拶をしたら 駅まで送ってくるからね


s-IMG_4135親子会4月40


私がお見送りから帰ってきたら 我が家のてんるな すでに 爆睡中でした




s-ひなママより3
(ひなママ撮影)


かわいいかわいい 3きょうだい
ずっと一緒に 仲良く成長していこうねっ









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ひなさんのBabyを 横浜の中日&てんの弟と妹にお迎えして
せめて月に1度は みんなで集まりたいねぇと 話していました。

第1回の親子会は パパさんたちも一緒に 3月26日に。  第1回親子会の様子


そして 第2回親子会は 4月19日

ひなもなちゃんが カートに乗って 電車でやってきてくれましたよっ
てんるなは ほんの少しだけ お留守番させて 駅まで私が お迎えに。


我が家に着くなり


s-IMG_3792親子会4月1
<るな> いらっしゃい もなちゃんっ!!


s-IMG_3795親子会4月2


さっそく 手荒い歓迎ぶり
会うなり 大興奮ではしゃぐ もなるな姉妹

おかーさんのひなさんにも、 2ヶ月間しっかり育ててくれた乳母 ひなママ(ひなたん)にも
ちゃーんとご挨拶ができる るなちゃん。

こういうところは すばらしい能力を発揮するのよね、るなっち


てんにゃんは ひなたんに ベロベロキャンキャンのご挨拶が済んだら


s-IMG_3800親子会4月3
<てん> なんかいいニオイする~ ぜったいにおいしいもの入ってるわっ!!


ひなたんのバッグを ガサゴソ
ひなもなちゃんの フードが入っていたからかな。
さすが めざといっ


中日&青くんも やってきて


s-IMG_3813親子会4月4


ひなさん、子供達に 囲まれてます


s-IMG_3856親子会4月8


今日も もなるな おそろい服で 2ショット


s-IMG_3819親子会4月5


中日くんは ママがお昼ごはんに作ってくださったお料理を取りに
もう一度 お部屋まで帰ってしまったので ちょっと 不安そう・・・

大丈夫よ、ママ すぐに戻ってくるからねー


s-IMG_3841親子会4月7


で、この日も中ちゃんママに 腕を振るっていただいちゃいました
いつものお重箱にて 豚の角煮とギョーザ
さらに 黄色に緑で彩きれいな 枝豆入りの卵焼き

この卵焼き、お酒がきいていて 大人の味
私は 卵焼きは お酒を入れないで作るので(味覚が子供・笑) 新鮮でしたわ。

さらに 箸休めの一品 即席 キャベツときゅうりの和え物です


s-IMG_3859親子会4月9


メインは こちら 博多ラーメン
ゆで時間は たったの50秒! 時間との勝負!!
私があわてすぎて 出来上がりは バリカタでしたが(笑)
おいし~


s-IMG_3827親子会4月6


中ちゃんのママには いつも お料理してもらっちゃって
ごちそうさまでーす



ランチの後に みんなで撮影大会


s-IMG_3867親子会4月10


THE パピー あーんど てん

違和感なし、というか このときすでに 5キロ越えの青くん
てんにゃん、体重抜かされちゃいました


s-IMG_3873親子会4月12


はい、みんなそろって~


s-IMG_3870親子会4月11


実は みんなの視線の先には この日 ひなたんがお土産で買ってきてくれた
魅惑の 安納芋の焼き芋ちゃんがっ

これ、ネットリしていて 濃厚で甘くておいしいんです


s-IMG_3881親子会4月13
(中日・青・るな・もな・ひな・てん)

う~ん・・・
てんちゃんだけ ちょっと後ろにさがっちゃったけど
ま、上出来の集合写真のほうかな



ちなみに ひなたんの一眼レフカメラで撮ると

s-ひなママより1

こんなに くっきり鮮やか

一眼レフ、欲しいな。。。
でも私には 扱えなさそーだし、重そーだし、お金もないしなぁ




s-IMG_3891親子会4月14


お芋に大興奮の パグズたち


s-IMG_3896親子会4月15


ちょうだい ちょうだい
女子パワー 炸裂中


s-IMG_3902親子会4月16


青くんも


s-IMG_3911親子会4月17


中ちゃんも

おいしいお芋 みんなでたっぷり いただきました


s-IMG_3912親子会4月18


このあと みんなで オナラ プップクプー


s-IMG_4001親子会4月23


さらに お芋チップスと大学芋風の お菓子まで堪能

ひなたん、おいしいお芋シリーズのおみやげ ありがとう




長くなるので・・・
さらに 後編へ 続きます













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ゴールデンウィーク、たくさん遊んで いろいろなことがありました。
のんびり更新ブログなもので 徐々に 書いていくとして・・・

今日は こちらは お天気がいまいちで おうちでのんびり。


s-IMG_4393トイレ見学


今日は お散歩行けないかな~
トイレ おうちでできるから 大丈夫ね

るなちゃん、近くで見すぎですけど


s-IMG_0663同じ寝姿1


こちら、2月下旬に撮影して 使っていなかった写真です。
かわいい おんなじ寝姿


s-IMG_0664同じ寝姿2


るなが まだ ちっちゃーい



s-IMG_4344ベッドの枕1


こちらは 数日前の 写真ですけど


s-IMG_4347ベッドの枕2


なぜか てんちゃんが
るなちゃんの寝ているベッドの淵を 枕にしてます


s-IMG_4350ベッドの枕3


にゃはは かわいい~


時には


s-IMG_0705オジャマムシるな1


こんなふうに 安眠妨害されたりしますが


s-IMG_0708オジャマムシるな2
<るな> てんちゃん、なんでそんなところにいるの?


今日も 仲良く お昼寝中です



最近 はまっている パン屋さん

s-IMG_6495移動販売のパン1

我が家の近くに 移動販売で売りに来てくれるんです

s-IMG_6497移動販売のパン2

チャラチャラチャーンと 音楽を鳴らしながら ワゴン車で。

s-IMG_2636移動販売のパン3

お散歩中に 遭遇できたりした時に 買わせていただいています

おいしいので お気に入り











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







5月4日から 保護されていた パグちゃん


s-IMG_5173ダルちゃん


さきほど 飼い主さんと連絡がついて 無事にお引渡しいたしました


s-IMG_5183ダルちゃん2


こちらも 昨日の写真ですが、 近所に住む ドルちゃん 6歳でした


たくさんの方のご厚意で お預かり中、ご飯やお散歩も交代で。
食欲もあり、ウンチも良好、 わりと落ち着いた様子で過ごしていました。

今日 各方面への連絡やらビラ配りで 飼い主さんを探そうね!と
動き出し始めたら 無事にみつかって ひとあんしん


2晩がんばった ドルちゃん。

再会の瞬間等の写真は ありませんが
とっても喜んで しっぽフリフリ、飼い主さんにガッシリしがみついていましたよ。



飼い主さん・・・
一瞬 てんと間違えてたけど(爆)


たしかにちょっと似ていて とってもかわいいお顔の子だったんですよね~
おりこうさんだったしね。

とにかく よかった



ご心配おかけいたしました。
ご協力感謝いたします。

教訓、まずは警察に届出を。






s-IMG_26174月1日撮影

てんちゃん、るなちゃんも 迷子には気をつけなくちゃね













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





昨日昼頃から 横浜市戸塚区にて パグの女の子を保護しています。


s-IMG_5198迷子パグ


推定、5、6歳くらいの かわいいパグちゃんです。


お心当たりのある方は コメント欄からご連絡お願いいたします。







私が パソコンをしていると


s-IMG_4194のぞきみ


のぞきみ るなちゃん


この かわいいおめめが 4/26の朝、なんだか ショボショボに・・・
いつの間にか 傷つけてしまったらしく、またまた急遽 病院へ


s-IMG_4332右目に傷1


駐車場棟まで カートに乗せて。



やはり 右目に少し 傷が付いていました・・・
目薬をいただいて 1日3回の 点眼です。


s-IMG_4337右目に傷2


まだちょっと 右目が小さくなってしまっていますが
夕方のお散歩の頃には だいぶよくなっていました。
痛いんじゃないかな?と思うけど いつもと同じくらい 元気はあったよ。


はじめての目薬、さほど嫌がりもせずに がんばりました

翌々日には おめめもよくなってきていて


s-IMG_4400つつじ1


きれいに咲いた つつじの前で


s-IMG_4401つつじ2


今度は ちゃーんと こっちを向いて


s-IMG_4414つつじ3 記念撮影ですよ



目のほうは 若いから治りも早いねと 病院でも言われるほど 順調に回復

なんですが。。。。


s-IMG_4719おハゲちゃん3



今度は 右腹部に なんだか気になる赤みがあるなぁ~と・・・


おハゲちゃん


毛も抜けて おハゲちゃんになっちゃってるし
まさか 円形脱毛症
もしかして 姉のもなちゃんがなっていた ニキビダニとか


と またまたあわてて 病院へ・・・

るなの場合 なにか虫に刺されたのでは? との 診断でした。
ニキビダニで 最初に腹部に症状が出るというのは めずらしいことだそうで
ひとまず 塗り薬にて 様子をみることに。


s-IMG_4709おハゲちゃん1


るなちゃん、次から次へと いろいろありますわぁ
まだ生後5ヶ月で すでに 病院常連者です

って すごい寝相ですけど


s-IMG_4710おハゲちゃん2


ちなみに 現在 るなちゃん 4.25キロまで 成長しました
てんは 5キロジャストでした。
どんどん差が 縮まっている












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
