今月 わたくし、めでたく (?) またひとつ 大人になりました

で、同じく 今月誕生日のひなたんと一緒に お誕生日会をしよう
と いうことになりまして
そこへ なんと 私と同じ日が 息子ちゃんのお誕生日だという
ハンナママを 特別ゲストにお迎えして Let’s party


s-IMG_7677W誕生日会4


お久しぶりの ハンナちゃんも この日は 一緒です


s-IMG_7641W誕生日会1


実は 前回我が家に来た時に 忘れ物をされていたため
取りにきたら~?ってのもあったんだけど
(パグズの人気取りのために持参した おやつを入れてきたタッパーをお忘れに・・・)


ハンナママが デパ地下でおいしいものを購入してきてくださり
私は 鶏手羽ときのこのクリーム煮を作りましたよ


s-IMG_7649W誕生日会2


足元の ひなさんの熱視線を浴びながら・・・

さくらんぼのベルギービールで 
お誕生日おめでとう の 乾杯です
(で、今回はこのビールを入れてきた 大事な?ビニール袋をお忘れの模様)
ねえねえ、ハンナママ、ホントにいるの??(爆)


s-IMG_7663W誕生日会3


もなるな姉妹は いつものように じゃれあってます
たぶん 左がもなちゃんで 右がるなちゃん


s-IMG_7680W誕生日会5


みなさま、お気づきですか?

この日は ひなもなてんるな おそろいのお洋服なんです


s-IMG_7688W誕生日会6


るなっち・・・ なんか 肩口がおかしな 着方だなぁ


s-IMG_7700W誕生日会7
ハンナちゃん・ひなさん・るなちゃん・もなちゃん・てんちゃん



s-IMG_7706W誕生日会8


テーブルの上は スイーツタイム

ハンナママからは 和風のカップケーキ
ひなたんからは パグズにも大人気 お芋スイーツ
あとは おうちにあった 私がお友達にもらった きんぴらごぼう味のかりんとうと
近所のお店で買った エクレアラスク(いろんな味があっておいしいの)


s-IMG_7721W誕生日会9
<もな> 太るよ?


s-IMG_7728W誕生日会10
<るな> 食べすぎじゃない?


s-IMG_7737W誕生日会11


自分達だって 超くいしんぼうなくせにー


s-IMG_7741W誕生日会12


ほらね、お芋の配給には このすざましさ
ひとりっこで おっとりハンナちゃんかと思いきや
写真がブレちゃうくらい 意外とがんばってましたよ

一番左のてんが 立ち上がると みんなより 頭ひとつ分くらい チビッコです。。。


s-IMG_7752W誕生日会13
ハンナちゃん・もなちゃん・ひなさん・てんちゃん・るなちゃん


そして ここで お色直し
またまた おそろいで買っちゃった フリフリワンピに お着替えです

ちなみに これらのお洋服、パパさんには事後承諾で 購入しちゃったー
(白状すると 他にもあるよ・爆)


s-IMG_7770W誕生日会14


ハンナちゃんにも 着せてみました

なかなかいいじゃなーい、ハンナちゃんも似合うよ
って 私たちが 浮かれていたら・・・

突然 もなるな姉妹が ハンナちゃんに吠えましたっ
なんでー

ひなさんの服を脱がせて ちょっと着せてみただけなのに
もなるなったら イジワルねぇ
感じ悪いよ。。。


s-IMG_7774W誕生日会15


これは たぶん、てんが吠えたるなを 怒りに行った写真だと思われます・・・
ややこしや、おそろい服


s-IMG_7779W誕生日会16


てんちゃん、ハンナママに甘え中


s-IMG_7805W誕生日会17


ハンナちゃん、 ママおかりしてまーす


s-IMG_7832W誕生日会18


ハンナちゃんは 我が家のおもちゃ箱が 気に入ったみたいで
いろんなおもちゃを上手に出してきて 楽しそうに 遊んでましたよ


s-IMG_7847W誕生日会19


おつかれちゃんな てんひな


s-IMG_7851W誕生日会20


もなちゃんも おねむ


s-IMG_7853W誕生日会21


るなちゃんも ぼーっ



夕方、この日はお仕事だった 中ちゃんママが 中日くんと青くんのお散歩前に
せっかくなので、と ちょっとだけ 寄ってくださいました。


s-IMG_7925W誕生日会23
中日くん


s-IMG_7896W誕生日会22
るな・もな・青・ひな


親子写真

グングン立派に成長中の 長男 青くんです



また 遊びに来てねー
楽しいお誕生日会を どうもありがとう




<追伸>
ひなパパも いつでも大歓迎ですよっ











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




6月5日


s-IMG_7293イブ家へ1
てんちゃん

s-IMG_7294イブ家へ2
るなちゃん


ネット越しのお顔があやしい2パグを連れて 
奮発して(笑) グリーン車にて おでかけです


車内での様子 写真は撮り忘れてしまいましたが・・・
隣の席には 中日家
私を除く 約3名は プチ旅行気分?
すでに プシューっと始まっておりました



この日は 今年も 家族で大集合


中日&てんの 妹 イブちゃん宅へ お招きいただいたのです


s-IMG_7382イブ家へ10


お言葉に甘えて 大勢で おじゃましまーす


s-IMG_7298イブ家へ3


2歳半のイブちゃんは さっそく お転婆娘 るなるなの遊び相手に なってくれました。


s-IMG_7299イブ家へ4


うわっ
るなちゃんったら はじめましてのお宅で いきなり大暴れだし


s-IMG_7300イブ家へ5


女子チームの 追いかけっこが 始まりました


s-IMG_7330イブ家へ12
<青> てんるなイブちゃん、元気だなー


s-IMG_7345イブ家へ7
<中日> 女子はね。。。激しいんだよ


まったりーずの かわいい兄弟パグズ

それに引き換え・・・


s-IMG_7307イブ家へ6


はしゃぐ 女子達



この日は イブママが おいしいおいしい中華料理で おもてなししてくださいました


s-IMG_7377イブ家へ9

豚の角煮 と 鶏手羽焼


s-IMG_7386イブ家へ11

空芯菜炒め うずらピータン


s-IMG_7451イブ家へ22

海老のトウチ炒め


などなど・・・ たっくさん
鶏手羽と卵の煮物(すみません、写真撮り忘れ・・・)や 幻の サンラータンも。



s-IMG_7366イブ家へ13


イブちゃん、ママのお料理 ぜーんぶおいしかったよ


s-IMG_7389イブ家へ14


てんにゃん、足元で 休憩中



イブ家のマンションは 1階のお部屋なので なんと お庭付き


s-IMG_7361イブ家へ8
<るな> お外にいけるの?


s-IMG_7433イブ家へ20


お庭って やっぱりいいねぇ
途中で パグズは お外で遊ばせていただきました



s-IMG_7416イブ家へ18


こちらが 中日てんイブの 3兄妹


s-IMG_7419イブ家へ19


てんは どこからか 大好きなペットボトルを探し出してきて
くわえたまま 離さないし


s-IMG_7407イブ家へ17
中日くん


s-IMG_7403イブ家へ16
てんちゃん


s-IMG_7401イブ家へ15
イブちゃん


かわいいかわいい 3兄妹です


s-IMG_7450イブ家へ21


デザートをいただいたら


s-IMG_7455イブ家へ23


兄妹そろって パパさん抱っこで 記念撮影


s-IMG_7522イブ家へ24


今度は 新入りさんの 青&るなも 一緒に


s-IMG_7530イブ家へ25


イブちゃん、ハチャメチャるなと いっぱい遊んでくれて ありがとう


s-IMG_7537イブ家へ26


って。。。
てんは またどこからか 今度は マローボーンを探し出してきて
得意げに くわえてるよー(爆)




s-IMG_7540イブ家へ27


お名残惜しいけど そろそろ おいとましなければいけない時間・・・


s-IMG_7548イブ家へ28


イブちゃんは 駅まで一緒に お見送りに来てくれましたよ。



イブ家の皆様、本当にありがとうございました
次回は ぜひ こちらへおいでくださいましー
お待ちしております














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


るなちゃん、 ただいま ニキビダニと格闘中

病院通いが 続いています。


s-IMG_7620るなニキビダニ薬


こちらが お薬 1日1000円  
ニキビダニ退治の粉薬と 抗ヒスタミン薬、抗生剤に胃薬


抗生剤が胃に負担だったらしく 2度ほど嘔吐してしまったため
さらに 追加の胃薬も 途中で処方していただきました。

ニキビダニのお薬を飲み始めて 3週間
順調に ニキビダニも減少中で
昨日から お薬が 減りました
(お財布的にもホッとしたわー・笑)


で、昨日の診察で ついに 


てん 5.15キロ
るな 5.25キロ


るなるな、てんにゃんの体重を 抜いてしまいましたっ


s-IMG_8583体重逆転


これ、たった今 撮った写真です (左・てん 右・るな)
たしかに るなちゃん 大きくなりました。


s-IMG_8238長るな1


でもねぇ。。。
るなって 手足と胴が長くて パグらしからぬ体型


s-IMG_8386てんを枕に


てんちゃんを枕に(笑) この暑いのに くっついて寝たがる るな


s-IMG_8410てん足のせ


てんの仕返し るなちゃんに 足乗せ


s-IMG_8248長るな2


チビパグでも むっちり体型の てん
るなも これからもう少し 太っていくことでしょう
まだ ニョロパグの るなちゃん
そのうち てんにゃんは 体重 もっともっと 抜かされちゃうのかな・・・



こちらは 2週間ほど前の お昼寝風景


s-IMG_7605お昼寝てんるな1


おんなじが かわいくて


s-IMG_7606お昼寝てんるな2


ついつい おじゃまむしの 撮影会


s-IMG_7607お昼寝てんるな3







梅雨時期なのに 連日の この猛暑日
風が強いので まだ冷房は使わずに 過ごせています。

こちらは 雨降りの日の 翌日の風景


s-IMG_7219傘干し1


ベランダで 傘を干していると 傘を怖がるてんと
傘に 興味津々の るな


s-IMG_7220傘干し2
<てん> るなちゃんは カサ怖くないのかな?


るなるな、お洋服が 片腕脱げちゃってますけどねぇ・・・




るなちゃん、ただいま がんばって お薬 飲んでます
っていうか、 ご飯に混ぜられてるのに 気づいてないな、きっと


s-IMG_4181皿台ガジガジ


余計なところまで ガジガジするのは やめてほしんですけどね・・・

もうしばらく 治療 がんばりまーす













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





事件?は 6月2日に おきました(爆)


s-IMG_7218慰労会?16


酔っぱらって撃沈の 記憶喪失者 約2名


私もそのへんのところは 強制的に 記憶から抹消するとして。。。





この日は 我が家の次女 るなちゃんの母&姉パグ ひなもなちゃん
遊びに来てくれました

同じく きょうだいの青くんと てんのお兄ちゃん中日くんもね


s-IMG_7127慰労会?10


出産に立ち会って お産婆さんをしてくれた ぽっこん
その後 私たちと一緒にひな家へ通い詰め ともに成長を見守ってくれていた
ハンナママを 特別ゲストに。


s-IMG_7021慰労会?2

中ちゃんママの豪華料理が ズラリ
いつも 本当にありがとうございます ごちそうさまです


かわいい子たちを産んでくれた ひなさんには
もちろん ありがとう&お疲れ様の 気持ちをこめて。

幼い命をひなさんとともに 一生懸命守ってくれた ひなたんと
ずーっと一緒に見守ってくれた ぽっこんとハンナママ

こちらの皆様にも 感謝の気持ちを で 慰労会

そして。。。
ただいま育児奮闘中でがんばっている 自分たち自身への思いもこめて
私と中ちゃんママからの 慰労会


の はず だったんですけどー


酔っ払いチームがねぇ・・・へんな盛り上げ方をしてくれましてねぇ・・・


おっと いけない
私も 記憶喪失に徹することに決めたんだったわ(爆)



s-IMG_7015慰労会?1


ひなたんからは 我が家にオレンジ&中日家にアオの 素敵なアレンジメントを
ハンナママからは 甘すぎず口どけやわらかな おいしいチーズケーキを
ぽっこんからは もったいなくて使えそうにない パグちゃん柄の かわいい布巾を
それぞれ いただいちゃいました



s-IMG_7067慰労会?4


いつまでも 楽しそうにじゃれあう 3きょうだい


s-IMG_7079慰労会?5


今度は もなちゃんがターゲット


s-IMG_7052慰労会?3


ブレちゃってるけど・・・
ときどき 見張り役?というか あおり役との噂もありの てんにゃん参戦


s-IMG_7084慰労会?6
<てん> だまって見ているだけなんて できないわっ


s-IMG_7105慰労会?8


弟 青くんと 妹 るなちゃんの ハチャメチャパワーに圧倒されていて
最近では 中日&てん兄妹で遊ぶ力が 残っていない 兄と姉

この日は 久しぶりに 追いかけっこを始めてて なんだかうれしかったわ~
だから ぶれてる写真でも こうして 載せちゃうのだ


s-IMG_7112慰労会?9


おりこうちゃん街道まっしぐらの 中日&てん
中ちゃんとてんにも いいおにいちゃんとおねえちゃんになってくれて ありがとう
弟や妹のお相手 いつもお疲れ様 の慰労会 でもあるんだよ


s-IMG_7093慰労会?7


りころこちゃんがお留守番なので ぽっこんに甘えて抱っこの ひなさん


s-IMG_7139慰労会?11


あそんで あそんで~ で しっぽフリフリ全開 ペロペロペロンチョの てんちゃん


s-IMG_7174慰労会?13


おもちゃを投げて 遊んでもらう もな青


みーんなうれしそう よかったねー



s-IMG_7151慰労会?12


ね、ひなたん、5キロ台2パグなら まだダブル抱っこいけるでしょ?
お膝で眠る もなるなです


s-IMG_7180慰労会?14


こうして ともに成長している パグズたち


s-IMG_7204慰労会?15
<るな> また みんなで 遊びに来てね




酔っ払いを部屋まで運んだり バッグ持ち逃げ事件の話は。。。 割愛します(爆)












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





久しぶりのお友達が 遊びに来てくれました


s-IMG_6931久しぶり紅実ちゃん1
<てん> いらっしゃーい!!


大好きな 紅実ちゃんです

るなは はじめまして だね おりこうさんにしなさいね


s-IMG_6945久しぶり紅実ちゃん3


大はしゃぎのてんを 不思議そうにながめる るな
このあと るなは 甘噛み攻撃で 紅実ちゃんを困らせます・・・



お土産に 噂の 生ドーナツを 持ってきてくれました


s-IMG_6943久しぶり紅実ちゃん2


わーい 初めて
スポンジケーキにムースがのった 冷たい新食感 ドーナツなのか
ぷるぷるしていて つるんと食べられるので 何個でもいけちゃいそうです



紅実ちゃんとは お久しぶりだったので いろんなお話を たっぷりして


s-IMG_6954久しぶり紅実ちゃん4


ちょうど会えた 中日&青くんも一緒に お散歩がてら 駅までお見送り



紅実ちゃんからもらった てんるなへのおもちゃ



s-IMG_7281紅実ちゃんからのボール


とっても 気に入っていて 離しません


s-IMG_6957久しぶり紅実ちゃん5
<てんるな> ガジガジガジガジ たのしいなっ


s-IMG_6966久しぶり紅実ちゃん6
<るな> るなは 骨型♪
<てん> そっちも気になるー


たくさんおみやげ ありがとう







<おまけ>
最近 気になって 購入したもの

s-IMG_6996ジャリピカ

新聞の新製品紹介の欄でみた お風呂の床掃除用の スポンジ&洗剤 “ジャリピカ”

水はけがよくなるようにと 溝の付いたお風呂の床
その溝についた 黒ずみのような汚れが たしかに 気になっていたんです・・・

毎日きちんとお掃除していたら 汚れるようなことはなかったのかな
築5年・・・ いろいろなところが 汚くなってきています

ジャリピカ
そう簡単に 真っ白になりましたー というわけには いきませんでしたが、
しばらく 使ってみようと思います。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







2011.06.11 イベント
こちらは 5月22日のこと(笑)


s-IMG_6544スプリングフェスタ


マンション内のイベント スプリングフェスタに 参加


子供達のために 体験コーナーで 竹とんぼや竹ぽっくりを 手作りしていたり
フリーマーッケットの出店があったり。


s-IMG_6558スプリングフェスタ1


ペットとのふれあいコーナーなるものがあったので 我が家はそちらに参加


一緒に参加していた 犬友ちゃん達

s-IMG_6567スプリングフェスタ3
レオくん

怖がりくんだけど がんばりました


s-IMG_6564スプリングフェスタ2
アメリちゃん

キュートガールのアメちゃん


s-IMG_6620スプリングフェスタ4
ミルキーくん

今月から パパさんが海外赴任でお留守番、がんばってね、ミルちゃん


s-IMG_7614スプリングフェスタ12
めいちゃん

この日 上手く写真が撮れていなくて 後日撮影・・・
いつもきれいにカットしてもらっている かわいいめいちゃん


s-IMG_6624スプリングフェスタ5


るなっち、同じ名前の女の子に かわいがってもらってます

わたし、るなーるなー って よく叫んじゃうんだけど
同じ名前の子供もいるってことは 気をつけなければ


s-IMG_6633スプリングフェスタ7
中ちゃん&青くんも 登場

で、4パグ集合 リードぐるぐる巻き


s-IMG_6663スプリングフェスタ8


るな&青は 会うともれなく 取っ組み合いで遊びます

あらまぁ・・・ と みつめる 兄と姉


s-IMG_6683スプリングフェスタ9


このあと中日家は 中日くんの5歳のお誕生日祝いのお食事へ おでかけ


s-IMG_6627スプリングフェスタ6


てんにゃんは 閉店でーす


他にも 来ていたお友達。。。 写真撮れなくて ごめんなさい




写真載せそびれていました・・・
いつもかわいがってくれる Sくんと


s-IMG_4315Sくんの自転車に乗る1


てんにゃんは かごに入っちゃった


s-IMG_4321Sくんの自転車に乗る2


Sくんは トイプー クルンくんちのおにいちゃん
また一緒に お散歩しようね










最近 我が家は 土鍋でご飯を 炊いています

s-IMG_7289土鍋ご飯

先日は おこげが出来すぎ?!ってくらい 焦がしてしまいましたが
ふっくら おいしく 炊けています
時間もかからず 節電にもなるし おすすめかも













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



2011.06.09 横浜アリーナ
5月26日(木)のことですが・・・


s-IMG_6883横アリ8


横浜アリーナ へ 行ってまいりました

お友達の Kちゃんが 福山雅治ファンなんです
『THE LIVE BANG!!』ツアーに誘われて お供させていただきました。

写真は ファンのKちゃんが購入した グッズ & 私が買った チャリティーCD


震災により ツアーが途中 1ヶ月ほど 中断していたそうです。
そして いろいろと悩んで考えた結果 出した答えは
『今元気な人は、今まで以上に元気にやろう!』
ということで ツアー再開

途中で 震災で亡くなった方へ 黙祷の時間がありました。
会場全体の 1万何千人もの人々が 心をひとつに祈りをささげる瞬間・・・
なんだか 深く考えさせられる1分間でした。

そのあとの 『明日の☆SHOW』では 思わず涙



憧れ描いた夢は ちょっと違うけれど
この場所で戦うよ
敗れたって何度でも立ち上がれ
明日の☆SHOW



歌詞は 厳密には違う意味だけれども
この震災と重なってしまって・・・


もちろん パワー全開ではじけるシーンも盛りだくさんで
楽しいライブでございました




そして この日は Kちゃんは 我が家にお泊りです


s-IMG_6806横アリ1


Kちゃんの入浴中 ドアの前で待つ てんにゃん

遅い時間に帰宅したのに 起きてきて 大はしゃぎでお出迎え



翌朝も


s-IMG_6809横アリ2


てんるなったら Kちゃんになついちゃって ピッタリ寄り添ってます
Kちゃんが起きてくるまで 寝ている部屋のドアの前で 待ちぶせしてたほど。


s-IMG_6826横アリ4


この日の るなのブームは この グリーンのクッション


s-IMG_6839横アリ5
<るな> みてみてー。るな、くわえてるの、すごいでしょ

なんだか 気に入っちゃって ずーっと得意げに くわえてました






やることがおかしくて 笑える るなっち

だんだん この大きなクッションの扱いが 上手になってきましたよ
動画、一瞬ですけど 見事なジャンプを どうぞ






ね? 学習して 賢くなりました




翌日 Kちゃんが 買ってくれたおやつ


s-IMG_6810横アリ3

ミルキーロールと

s-IMG_6880横アリ7

ずんだ風味のキットカット&おはぎ


ミルキーロールは 意外と軽い口当たりで パクパクいけちゃいます

ライブで盛り上がりすぎて。。。 甘いものを体中で 欲していたの


s-IMG_6864横アリ6


るなるなは Kちゃんの膝の上で 立ち寝


s-IMG_6886横アリ9


Kちゃんは ゆっくり2泊して お帰りになりました。
いっぱい遊べてよかったね、てんちゃんるなちゃん

また お泊りにきてねー












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.







るなちゃん、 ただいま右腹部に おハゲちゃんが 出来ています・・・


s-IMG_6550るなのおハゲ2
(2011.5.20撮影)


最初は ほんの小さな赤みでした。
以前にも少し書きましたが、1ヶ月ほど前に気づいて 通院中です。
はじめは病院では 虫さされ もしくは かぶれではないか との診断


でも 塗り薬でもあまりよくならず・・・

次には 膿皮症と診断され、飲み薬(抗生剤)が処方されました。
が、これまた よくならず・・・

で、先日 いよいよ 検査をしてみたら・・・


s-IMG_6704るなのおハゲ1


ニキビダニ でした


s-IMG_7285ニキビダニ症


かわいそうに どんどんおハゲが広がってしまってます・・・

ただいま さらに つよーいお薬(フィラリア薬の数百倍?)服用で ダニ退治中

お薬が効いてきているのか
皮膚の状態は カサカサしてきたし まずまずな感じです。



患部を舐めたり 掻いたりしないようにしなくてはいけません。


s-IMG_7223布カラー1


かわいい布製カラーを 購入 エリザベス るな
おうちの中では 裸族の我が家ですが 後ろ足で掻いたりしないように
お洋服を着せたりして ガードしています。


s-IMG_7255布カラー2
<てん> るなちゃん、何つけてるの?


てんは 不思議そうに 眺めてました


s-IMG_7001カラー装着3


カラーを付けていても 器用に遊ぶ るなちゃん


s-IMG_7005カラー装着4


その姿が あまりにも気になったのか、 ときどきかじりつく てんにゃん。。。


s-IMG_6998カラー装着2


お願いだから やめてくださいねー



病院へは 車で行くので 雨の日は 駐車場までスリングで。

 
s-IMG_6930病院行きスリング


最初は るなをスリングに入れて てんを抱っこしていたのですが、
最近では 暴れて スリングから出てきてしまうるなを 抱っこにして
おとなしいてんを スリングに IN


体重は(5/29) てん5.10キロ るな4.86キロ と
大差なくなってきています。



病院待合室で出会った パグちゃん


s-IMG_6917ポチさぶろう1


ポチさぶろうくん 10ヶ月


s-IMG_6921ポチさぶろう2


一緒に来ていた 小学生のお兄ちゃんたちが
てんるなのことも とってもかわいがってくれました
近所だったので また会えるといいな。


s-IMG_6990カラー装着1


本日またまた 病院に 再診に行ってまいりました。

ダニさんたちは 減少中・・・
がんばれ、るなっち

生後6ヶ月の本日(6/6)
るなの体重は 5キロジャストになりましたー
てんは5.15キロ
さて るながてんの体重を抜く Xデーは いつだ


ニキビダニ、早くよくなりますように。。。
また来週も 再診です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




いつも 空っぽ?!と 一部で噂の 我が家の ドライブキャリーですが


s-IMG_6406帰り道2


パグミの帰り道は ちゃんと 使いましたよー


s-IMG_6376帰り道1


るなちゃん、しぶーいお顔してますが・・・



先日 久しぶりに てんるなをお留守番させて
お友達のおうちに 遊びに行ってきました。 まずは

s-IMG_6552女子会1

女子会ランチ

s-IMG_6554女子会2

ラザニア、ぺペロンチーノ、ホタルイカのクリームパスタの3種類を シェア

s-IMG_6557女子会3

デザート

このあと ホテル風高級マンションへ お招きいただきまして
素敵なお部屋に 感動
久しぶりに ゆっくりたっぷりおしゃべりしてきましたよ。



s-IMG_6784あお向けるなっちの横で


てんにゃん、お留守番ありがとねー


s-IMG_6798るなっちの寝相2


るなっちの その寝方は。。。


s-IMG_6794るなっちの寝相1


あお向けって 無防備だねぇ




少し前になりますが

s-IMG_6543グリンピース

きれいな さや入りグリンピースが スーパーに並んでいたので
パパさんリクエストの 豆ご飯を 作ってみました

さや入りは 風味が違う










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.


翌朝

昨夜9時にベッドインした パパさん・・・ なんと 4時半起床
なんかゴソゴソしだしたから 私まで目が覚めちゃったっ

てんるなも 起きたみたいなので 朝のトイレを させてみようかな~


s-IMG_6207エルフォ22


お部屋の 専用庭に出てみました。


s-IMG_6209エルフォ23


我が家のてんにゃん、意外と慎重派なデリケートちゃんなため
知らない場所(いつものお散歩コースではないところ)では
基本的に シッコ&ンコは トイレシート派なんです。

これまた不思議なことに るなっちも。
るなは 普段のお散歩でも まだあまりお外では シッコしません。

この日も シートを広げたら やっとしたのよねぇ。
なんだか こんなところは お上品ちっくでかわいいうちの子たち
初めてのお泊りで るなちゃん(もなちゃんも!) トイレ失敗せずに 大成功でした


まだ早朝過ぎるので もうひと眠り



おはよー


s-IMG_6214エルフォ25

こちら アダルトチーム



朝ご食を レストランに食べに行きますよ


s-IMG_6223エルフォ27

プレートに 盛りだくさんのおかず


s-IMG_6226エルフォ29

まだオネムのてん&もな
ここでも もなるなでじゃれてたからか、
リードが私の椅子の足にぐるぐる巻きの るな


s-IMG_6220エルフォ26
<るな> 脱出してやるー ガジー


s-IMG_6224エルフォ28

さらに お魚(鮭)&お刺身(ホタテとホタルイカ)まで


朝から お腹いっぱいいただいて
食後はチェックアウトまで ドッグランで たっぷり遊びました


s-IMG_6241エルフォ31
まるこちゃん


s-IMG_6236エルフォ30
くるみちゃん



s-IMG_6243エルフォ33

てんちゃん、こっち こっち


s-IMG_6244エルフォ34

てんに続いて るなもっ


s-IMG_6246エルフォ32

すごいねー、できたねー。
なんだか 得意げな顔にみえる るなっち


s-IMG_6248エルフォ35


もなるな、間違った遊び方を しています つぶれちゃうから 乗っちゃダメ


s-IMG_6254エルフォ37


もなちゃんは このトンネルが 怖かったみたいで くぐれず・・・
それを 無理矢理押し込んでやらせようとする 鬼母出現(爆)
その姿に 大笑いの ぽっこん


s-IMG_6256エルフォ38

そんな母を 高いところから 見下ろすひなさん



s-IMG_6259エルフォ39


パピーズで(ろこちゃんはもうすぐ2歳だけど) 追いかけっこが 始まりましたよ


s-IMG_6261エルフォ40


4歳児だって関係ナシ てん様だって 仲間入り


s-IMG_6267エルフォ41


ぐるぐるぐるぐる 見てるこっちが目の回る速さで 
楽しそうに 追いかけっこです


s-IMG_6275エルフォ42
<てん> ふっ わたしとしたことが ついつられて興奮してしまったわ



続いては 平均台にも 挑戦ですよ


s-IMG_6277エルフォラン1

てんちゃん、快調なスタート


s-IMG_6279エルフォ43

余裕、余裕


s-IMG_6282エルフォラン2

おっと!!
継ぎ目が けっこう大きな 隙間なんです


s-IMG_6283エルフォ44

一瞬 躊躇したけど 大丈夫 



いっぽう、るなちゃんは

s-IMG_6304エルフォ46

乗せてみたけど、浮かない表情。。。


s-IMG_6306エルフォ47
<るな> たすけて・・・ひなパパ~


怖いみたいで 渡りきれませんでした
もなちゃんは 平均台はできたのに。
この姉妹、苦手なものが 違ってました(笑)


s-IMG_6287エルフォ45
<るな> るなはトンネルのほうが 得意なの


s-IMG_6317エルフォ48


走るのはもちろん ふたりとも大得意
ひなパパと 全速力で 追いかけっこ

たーっぷり遊べて よかったねぇ



お部屋に戻って 荷物の整理をしなくちゃね



s-IMG_6327エルフォ49

休憩中のパパさんの上でくつろぐ てんるな


s-IMG_6334エルフォ50

るなちゃんは お洋服が汚れちゃったので お着替え
いったい どこで寝てるのー(笑)


みんなで 集合写真を撮ろうよ と呼ばれて

s-IMG_6341エルフォ51

おやつ見すぎ。。。


12パグズが ぜんぜんまとまらず


s-ひなママより2IMG_6410エルフォ57
(ひなママ撮影)


これが やっとこ12パグズ全員がフレームインしている写真です



s-IMG_6351エルフォ52

お部屋で最後に るなてんもなひな



チェックアウトをしに 本館フロントへ

s-IMG_6359エルフォ53

あら、かわいい 

s-IMG_6362エルフォ54

看板犬に いかがでしょうか


s-IMG_9296ぽっこんより5エルフォ60

りころこ家が 家族写真を撮ってくれました


s-ひなママより5IMG_6443エルフォ58


プルピーパパさんも ひなもな家との記念写真のカメラマンを してくださいました


s-ひなママより8IMG_6446エルフォ59


るなにとっては 最初で最後のパグミで 初旅行
とってもたのしい 2日間でした



パグミスタッフの皆様、本当に10年間 お疲れ様でした
我が家は 半分の5回もお世話になりました。ありがとうございました。
おかげさまで たくさんのお友達も出来、 楽しい毎日です

皆様に 最大限の感謝の気持ちをこめて。。。


今年の パグミレポ、終了です
ありがとうございます














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
