先々週、またまたお友達が お泊りに来てくれた時のことです


s-IMG_0559Kちゃんを襲う1


ペットボトルをくわえながら 襲い掛かる るなちゃん
かなり 迷惑。。。


s-IMG_0563Kちゃんを襲う2


てんもーっ
と 2人で一緒に 襲い掛かる図・・・ ホントに かなり迷惑な 歓迎ぶり



Kちゃんが お土産に 桃とスイカを 買ってくれました


s-IMG_0618スイカマテ6


ちょこっとだけ てんるなにも おすそわけ

るなっち、初スイカです


s-IMG_0608スイカマテ7
<てん&るな> マテ、なが~い


フルーツを おいしくいただいた後は


s-IMG_0578ももネットてん3


桃ネット 再利用です

てんちゃん、ゴマフアザラシちゃんみたい


s-IMG_0587ももネットるな4


るなちゃん、こちらも 初体験の ネットかぶり


s-IMG_0603ももネットるな5


やっぱり ちょっと嫌がって 取ろうとしてました


s-IMG_0624甘えるるな8


遊んでもらう るなるな


s-IMG_0630てんも9


てんも てんもーっ と あわてて仲間入り


s-IMG_0632一緒に10


ちゃんと 一緒に かわいがってもらいましたよ


s-IMG_0721おねむ15


Kちゃんの足元で くつろぐるな


s-IMG_0724おねむ16


寝ちゃった・・・



Kちゃんには ベランダシンクの配水管のお手入れを 手伝ってもらいました(爆)
実は 配水管の分解のしかたがわからなくなっちゃって 困っていたの・・・
うちのパパさんは こういうことに まーったく 役に立たないのでねぇ
中ちゃんママにもメールでSOSしたら わざわざ うちの部屋まで来てくださって

お2人とも すみませんでしたー ありがとう













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ここ数日は 気温的には低めで 少しだけ 涼しい日々なのですが
湿度が高く ジメジメした蒸し暑さが いやだわ~ 


我が家の パグズちゃん、 おうちでも ガハガハいいだしたら
首に 保冷剤を巻いてあげます。


s-IMG_9270保冷剤1


特に ガハガハ姫なのは るなっち


s-IMG_9276保冷剤2


足、おかゆいですか??


s-IMG_9284保冷剤3


お口に 入れすぎですよー


s-IMG_9289保冷剤4


あら、かわいい


s-IMG_9294保冷剤5



てんちゃんは


s-IMG_9742保冷てん1


なんだか ムチウチの人みたいになっちゃうんだけど・・・


s-IMG_9750保冷てん2


私にくっついて 寝ちゃいました




また ある日、 巻いてあげた保冷剤と 格闘する るなちゃんを目撃


s-IMG_0001格闘るな1
<るな> これ、気になるの~


s-IMG_0008格闘るな2
<るな> え~いっ!!


s-IMG_0018格闘るな3
<るな> うぐぐぐぐぐ・・・


猿ぐつわ状態になっちゃった


s-IMG_0037格闘るな4


危ないので 結びなおし。


s-IMG_0069格闘るな5
<るな> てんちゃーん、なんかこれ 気にならない?


s-IMG_0068保冷剤てんちゃん
<てん> るなちゃんは ホント いたずらちゃんね



るなちゃんは まだまだ いたずら盛りです










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




7月12日 恒例の親子会 ということで
ひなもな親子が 我が家にまたまた 遊びに来てくれました


s-IMG_01488パグ集合3


もなるな、あむあむ ご挨拶中


s-IMG_9509ひなたんより3


中ちゃん&青くんも (写真提供・ひなママ)


s-IMG_01378パグ集合1


おいしいお料理とともに 合流です
この日のメニューは タイカレー

私は いちおう チャプチェを作りましたよ。
(タイカレーに韓国メニューって組み合わせでも・・・気にしないでね・笑)


s-IMG_01418パグ集合2


大根&鶏肉の配給に 目の色が変わるパグズたち

ひなさんは テーブルクロスに敷いたビニールのトラップに はまっております


s-IMG_01788パグ集合4


中日&てん兄妹も 真剣


s-IMG_02028パグ集合てん青


てんちゃんと青くんが並ぶと もう こんなに体格差があるんですよ



でね、この日は 飛び入りスペシャルゲストが

実は 前日
うちから車ですぐのマンションに この春 お引越しをされてきた
あんずちゃん&ぼたんちゃんちに 新居訪問に行かせていただいてたの


s-IMG_0123あんぼた家2


お久しぶり~ あんじゅっ


s-IMG_0125あんぼた家3


大きくなった??のか?? ぼたちゃんっ


新居訪問なので 中青てんるなはお留守番
飼い主のみ 中ちゃんママと私だけで お邪魔させていただきました。


s-IMG_0118あんぼた家1


うっきーの手料理、 ごちそうになってしまいましたわ

鶏ときゅうりのサラダ、砂肝炒め、牛ゴボウきんぴら、なすのゴマダレ和え
お料理は好きじゃないのといいつつ、どれも おいしかった~
ごちそうさまでした


s-IMG_0130あんぼた家4

この オープンバルコニーが とっても素敵
新築マンションは どこもピカピカ で ああ うらやまし。
うちなんて もう5年もたっちゃって 汚いしぃ・・・


話題が タイムスリップしてしまいましたが

偶然、親子会の前日に あんぼた家へおじゃますることになったので
ためしに 『明日、ひなもなちゃんが来るんだよー』
と 誘ってみたら あんぼたちゃんも 来れるって




と いうことで 翌日 我が家は 8パグ大集合


s-IMG_02828パグ集合7


すごーいっ


s-IMG_02058パグ集合5


中日&青兄弟が おねだり中に


s-IMG_02108パグ集合


めずらしく おねだりは控えめな あんずちゃんが 参加





s-IMG_02128パグ集合6


飛んだーっ
久しぶりに見たわ 飛ぶパグ = あんじゅ


s-IMG_03008パグ集合8


すでに まったりモード突入かな?
中日&てん 兄妹




さてさて デザートタイムです (私たちのね)


s-IMG_03098パグ集合9


ひなたんが チーズケーキを買って来てくれました。
私は みかん入りのミルクババロアを 作ったよー


s-IMG_03188パグ集合12


ひなさん、チーズがいい香りだね~




s-IMG_03398パグ集合13
<もな> 青くん・・・また 大きくなった??


もなちゃんは 大きくなりすぎた?(笑) 青くんが ちょっと怖いみたいです
さえない 表情


s-IMG_03818パグ集合15


てんちゃんのことは 好きみたいで くっついている場面を 必ず見られます


s-IMG_03638パグ集合14


ベランダで プールの予行練習中 この日は お水は入れてません。
次回はお水入れて プールしようね



s-IMG_03938パグ集合16


あんぼた姉妹が じゃれ始めたら ものすごい近くで 見学の てん


s-IMG_04158パグ集合17
<てん> ぼたちゃんも下から攻撃・・・るなと同じね


s-IMG_04238パグ集合18


この子達、ちっちゃいなあ


ひとあし先に あんぼたちゃんは 帰宅
ひなもなちゃんは ご飯を食べてから ラッシュの時間を避けて 帰ります。


s-IMG_05058パグ集合19


帰り支度をしていると オジャマムシるな出現

るなって なんだか 物をくわえて 得意げに オウオウオオーン とするんです
なんでもかんでも 興味があって くわえてみたい お年頃??

このときは ひなさんのクールエプロンを ゲット


s-IMG_9563ひなたんより5


すくすく成長中 
もなるな青 3きょうだいで (撮影・ひなたん)


青くん、昨日 去勢手術を 無事終えました。
心配のない手術だとわかっていても 麻酔の不安やらで
私も1日ソワソワ。。。

絶食&手術 がんばったね。えらかったよー、青くん
あとは 抜糸までちょっぴり安静に・・・だね。

もなるなは 初ヒートを迎えてから 避妊手術の予定です。
もう来てもいい月齢にはなったけど ニョロパグもなるな・・・いつなるかなあ~

お母さんの ひなさんは ただいま ヒート中だそうな。
出産後、身体がきちんと回復したってことだね。 よかった~














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




本日は 日々撮りためている写真を いろいろと


s-IMG_8435人気のたまごちゃん1
<てん> たまごちゃ~ん あむあむ
<るな> たまごちゃん。。。 じーっ


てんるなに ただいま大人気中の たまごちゃん



s-IMG_8444人気のたまごちゃん2


5歳目前でも おもちゃ大好き てん姉さん
でも ちゃーんと るなちゃんに貸してあげることだって ありますよ
なんだか るなに取られちゃったの・・・って 訴えているようにも見えますが(笑)


s-IMG_9500ピンクカバ1


遊び方の激しさでは るなちゃんだって 負けてはいません


s-IMG_9511ピンクカバ2


ガジガジガジガジしすぎて・・・
ついには この ピンクのカバさん 角が一本 かじり取られちゃいましたっ


s-IMG_9513ピンクカバ3


クチャクチャと お口の中で噛んでいるところを 発見できて 誤飲はセーフ

壊れちゃったねぇ・・・ すっごい 力だね
壊しちゃって反省中、のお顔なのか?
それとも 取り上げられてしまって残念・・・の表情か??





お天気のいい夏の日は なんでも どんどん洗濯するのが 好きな私


s-IMG_9235おもちゃ洗濯1


すぐに乾いてくれるので てんるなのおもちゃも ガンガン洗います


s-IMG_9238おもちゃ洗濯2


そうすると おもちゃ大好きてんちゃんとしては
気になって気になって しょうがないようでして

絶対に 届かないよ~・笑


s-IMG_9243おもちゃ洗濯3


何度も 何度も ベランダに出たがっちゃって


s-IMG_9258おもちゃ洗濯4


網戸を カリカリカリカリ

干していない ゴム系のおもちゃなんかは お部屋にあるのになぁ





こちらは また とある日

タンス整理中に オジャマムシな てんるなちゃん


s-IMG_9792タンス整理中るな


るなちゃんは 洋服の上で 寝始めちゃうし


s-IMG_9796タンス整理中てん


てんちゃんは 抱っこ抱っこ

なんとか 一仕事終えた 私なのでした。



オジャマムシのあとの 一杯


s-IMG_8916ヨーグルト水てん


オシッコに結晶のできやすい体質の てんちゃん
水分摂取を なかなかしてくれない子なので
おやつがわりに ヨーグルト&酵素を入れたお水を 飲ませています。


s-IMG_9021ヨーグルト水るな


普段から よくお水を飲むるなちゃんも いちおう 便乗

てんも これなら なんとか飲んではくれますが るなのほうが いい飲みっぷり。
るなちゃんは 普通にもちゃんとお水が飲める子なので
このヨーグルト水は 少し少なめにしているのですが
てんちゃんのも奪っちゃう

ごはんだったら怒るてんも 執着心の薄いお水だと 譲るんですよねぇ・・・
てんちゃんに いっぱい飲んでほしいのよっ


そんな るなちゃんは


s-IMG_8864コロコロされるるな


コロコロされても 大丈夫

気づいていないのか なんなのか・・・
てんちゃんは 嫌がって逃げちゃうんですけどねー



こんな 毎日の いろいろでした。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




6月下旬の ある日のこと

同じマンションに住む中日家に 午後、我が家でお茶会でもいたしましょう
とのお誘いを いただいたので


s-IMG_8957簡単チーズケーキ1


差し入れに、と思い 昔 テレビでやっていた
菊川怜レシピの 簡単チーズケーキを 焼いてみましたよ


s-IMG_8963簡単チーズケーキ2


足元では てんるなが 見張り番のように 張り付いています
でもるなちゃん、眠いんでしょー?

チーズの匂いがしてきて 魅力的よね~


s-IMG_8996簡単チーズケーキ3


カットすると こんな感じ

材料を混ぜて 焼くだけの 簡単チーズケーキ
クリームチーズが ゴロゴロと入っているんです


s-IMG_9206お茶会出発


では 出発


s-IMG_9032お茶会1


この日は マンションの犬友さん仲間が 大集合

中ちゃんママの用意してくださった 一口パンやら
おいしいチーズケーキやら (しまった、かぶったぁ・笑)
差し入れのメロンやら。。。 テーブルの上は 盛りだくさん


s-IMG_9053お茶会4


中ちゃん、おいしそうなものが たっくさんだよっ


s-IMG_9080お茶会6


青くん、おじゃましまーす


s-IMG_9039お茶会2


この日およばれしたのは スキッパーキーの ミーグちゃん

トイプードルの ミルキーちゃんと シーズーの めいちゃんは
お部屋でお留守番で ママ達だけ参加です。


s-IMG_9121お茶会7


楽しいねぇ てんちゃん、るなちゃん


s-IMG_9124お茶会8


おねだりに来る かわいい 中日&青 きょうだい


s-IMG_9140お茶会9


この日 集合したワンコ
これが ようやく撮れた 全員の納まった 一枚です。。。


s-IMG_9047お茶会3


ミーグちゃんは テンション高いパピーるなと 一緒に遊んでくれました


s-IMG_9167お茶会10


突然 スイッチオンで あやちゃん(めいちゃんママ)に甘えだす るなるな


s-IMG_9070お茶会5


てんちゃんも 足元に


s-IMG_9179お茶会12


中ちゃん まったり~


s-IMG_9168お茶会11


さらに こちらも差し入れだった アイスクリームをいただきました
ハーゲンダッツの クリーミー杏仁
はじめてだわ~ おいしかった


s-IMG_9188お茶会13


我が家の姫様たちは お膝の上で オネムちゃん

暑いし重いよ~ でも かわいいので 良し


この日は 食べてしゃべって 濃厚な 午後のひとときでございました。

中ちゃんママ お誘いありがとうございます
おじゃましましたー

みんなのお話、もっともと聞きたーいっ
今度は 我が家にも お招きしなくちゃだわ









ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




今週は おでかけやらお客様やら 毎日予定が入っていたため ブログ放置

ま、サボリ癖はいつものことですが



最後の新アイテムを やっとこ ご紹介です


今年の夏は 電力不足が心配されていますよね。
我が家は 高層階(といってもタワーマンションではありません・・・)で
周りには自然が残されていて 目の前に森があり、
風が吹くと それなりに 気持ちよく過ごせる住環境です。

何度かエアコンも使っていますが
いまのところ そんなには頼らずに 過ごせています


ただし、南西向きの部屋のため 日当たりがとってもよいのです


そこで・・・


s-IMG_9762よしず1


“よしず” を 購入


なんだか 一気に THE ニッポンの夏 の風景になった 我が家
節電対策にも いいかな~と思い 購入してみました。


s-IMG_9772よしず2


配達されてきた 大きなよしずには 何度か ワンワン吠えていた てんるなでしたが
立てかけてみたら 意外と怖がらずに大丈夫なようで ひとあんしん


s-IMG_9787よしず3


もちろん 日よけにも役立っておりますが 見た目的にも 涼しげでしょ?


s-IMG_9807よしず5


でも・・・

なぜか てんちゃんは この暑いのに 日向ぼっこが お好きなようで
危険ですっ 
るなちゃんは お隣さんが 気になってるみたい(笑)


s-IMG_9814よしず6


干物になっちゃうから 中に入っておいでー


s-IMG_9843よしず8


そうだ よしずの影で プール入るぅ


s-IMG_9875よしず11


やっぱり 乗り気ではなさそうな てんちゃんですが


s-IMG_9869よしず10


気持ちいいでしょ??


s-IMG_9850よしず9


私も 足だけ
あら? るなちゃんも いやなの~?


s-IMG_9713バナナアイス1


プールで少し涼んだ後は 手作りバナナアイスの 配給です


バナナをつぶして プレーンヨーグルトを少し混ぜ
製氷皿で 凍らせただけのもの

ほんのちょこっとずつですが 大喜びで食べる てんるな


私も 暑いので アイスが食べたくなるのよね~
明日 買ってこよーっと


















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




こちら 関東地方も 梅雨明けしたそうです

すでに 暑い毎日ですが これからが 夏本番


そこで てんるなの暑さ対策で 今年 購入したのが こちら


s-IMG_9527クールエプロン7


クールエプロン

いやぁ~ てんるな かわい~


s-IMG_9550クールエプロン8


胸のところに 保冷剤が入れられるポケットが 付いています。
首とお腹でしばる リボンが かわいいし~


s-IMG_9563クールエプロン9


夜、パパさんが帰宅してから 再び 試着


s-IMG_9574クールエプロン10


後姿も また かわいすぎるぅ~


こちらは お散歩の時の 暑さ対策の品でございます。




で、もうひとつ


s-IMG_9443虫除け1


この お花の形のものは ペッツルートの 虫除けエリア というもの


s-IMG_9445虫除け2


ネットでみつけたので 買ってみました
効き目あるかな・・・ あるといいんだけどな・・・



おっと


s-IMG_9453虫除け中日&青3


写真を撮っていたら 育児(育犬)中の 中ちゃんパパを発見


s-IMG_9468虫除け中日5


中ちゃん、パパとお散歩 うれしいねー


s-IMG_9456虫除け青4


暑いね、青くん


s-IMG_9459虫除けガハるな


るなも 暑いか・・・
こちらは ベロ長ガハガハきょうだいです



話がそれました(笑)




s-IMG_9886クールエプロンお散歩1


クールエプロンをつけて お散歩へ GO


s-IMG_9888クールエプロンお散歩2


あはは かわいい背中だわー


s-IMG_9898クールエプロンお散歩3


保冷剤を入れているのに ガハガハるなちゃん

なぜなら ものすごーい力で引っ張って 数倍体力を消耗するため


s-IMG_9907クールエプロンお散歩4


付いて歩けるようにしつけ中なのですが・・・ まったく進展なし



今年の夏のお散歩は クールエプロンと虫除けひまわりつけて 乗り切ろうねっ







<おまけ>

最近導入した キッチングッズ

s-IMG_9557ふきこぼれない11

こちらは 100円ショップダイソーの “ふきこぼれない!コトコトくん”

麺をゆでるとき これをお鍋の底に敷いておくだけで
ふきこぼれが防止できる 優れものだとか

夏は そうめんや冷やし中華の麺を よくゆでたりするので
購入してみました

先日 おそばをゆでてみたら こぼれなかったよ



そして

s-IMG_8318シリコンスチーマー

こちらは 石鍋シェフの 万能スチーマー
(いわゆる シリコンスチーマー)
お母さんからもらったので とりあえずブロッコリーを チン してみました

電力が余っているときには 活用してみよーっと











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オリジナルバナーとやらを作ってみました・笑
本日もありがとうございました





節電の夏


s-IMG_8865暑い1


ガハガハるなちゃん、首に保冷剤を 巻きながら お昼寝


s-IMG_8875暑い2


毎日 暑いよねぇ~ てんちゃん、るなちゃん


s-IMG_8941暑い3


こちらは てんるなそろって 冷たいフローリングでの お昼寝風景


そんな 暑がりパグズのために



s-IMG_9494初プール14


買ってみましたよっ


s-IMG_9524初プール15


Pool × Bath (プール バイ バース) 

夏は愛犬とプールで遊ぼう!
ヒンヤリ納涼でワンちゃんニコニコ!シャンプー時のお風呂としても使用できます!

だって。 なかなか よさそうではないの


s-IMG_9300初プール1


では さっそく 入ってみましょう

初プールです


s-IMG_9314初プール2


てんちゃん・・・ すでに 出たそうだし・・・


s-IMG_9324初プール3


なんだか・・・ るなちゃんも 浮かない顔?


s-IMG_9328初プール4
<てん> あわわわわ


案の定 すぐに 脱走を試みたてんにゃん

パパさんに 再び 入れられてます


s-IMG_9333初プール5
<るな> てんちゃん、逃げたわね?!



s-IMG_9347初プール6


てんは あまり お水が得意ではないので
なぜか 常に 3本足で 警戒中


s-IMG_9353初プール7


今度は左前足が 空中です


s-IMG_9370初プール8


なぜ どんより顔なのよー
冷たくて 気持ちよくない


s-IMG_9393初プール9
<てん> たすけて~ kuku、抱っこ~


もお~ 怖くないでしょ~

初めてだったし、この日は ほんの少ししかお水入れてないのに この状態
わたしまで ビッチョビチョですよ


s-IMG_9400初プール11


るなちゃん、初めてのプール、楽しい?


s-IMG_9403初プール10


てんちゃんは 部屋の中に 自主避難


s-IMG_9409初プール12


るなちゃん、気持ちいいでしょ??


s-IMG_9419初プール13


我が家の プール開き 7月2日のできごとでした



てんるな、プールは冷たくて気持ちいい って 思ってくれないかなあ~

楽しく入ってほしいんだけど・・・ どーなんだろ??
今日の午後も プールしてみようかな














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





多頭飼いになって 困ったこと・・・

それは 宅急便の受取りです

実は 我が家のてんちゃん、
お客様大好きなので ピンポーンの音に大興奮で ワンワンワン

いままでは しかたがないので 抱っこして玄関まで行っておりました。
(間違いなのはわかってますけど・・・抱っこして一緒に行けばおとなしいのでね・・・)


しかーし

これが 2匹になると そうもいかなくて、さらにワンコラは 倍増

で、我が家は ついに こちらを 導入することになりました


s-IMG_9678ゲート1


はい、通れませーん(笑)


s-IMG_8698新ゲート4


初めて見る巨大な柵に ちょっと オロオロ


s-IMG_9710ゲート3


意外と るなのほうが 先に慣れた感じ。
てんは 怖いみたいで ゲートを開けてあげても なかなか通れないの


s-IMG_8632新ゲート1


るなちゃん、どうしたの?


s-IMG_8638新ゲート2
<てん> るなちゃんが入ってこられないって!


あらら かわいそうにね。 開けてあげなくちゃね



こうして我が家は オシャレ生活からどんどん遠のき。。。
また一歩 てんるなハウスへと 変貌を遂げました


オシャレ度はさておき、
宅急便の受け取りは 2パグ抱っこで大変な思いもせず
ましてや 玄関を開けたときの 脱走の心配もなくなり快適なのですが、
あいかわらずの ワンワンワン合唱は 治りません
よい改善策がありましたら 教えてくださいまし・・・(しつけ指導希望)



明日も 今年 我が家に導入された 新アイテムをご紹介いたします





<おまけ>

s-IMG_8599梅1

先月下旬に 実家の父が 知り合いから梅をいただいたそうで
我が家にも おすそわけで 届いた梅

s-IMG_8732梅2

今年も 梅酒&梅シロップを漬けました













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





6月後半

またまた 私のお友達 Kちゃんが お泊りで遊びに来てくれました


s-IMG_8228マダムシンコ


Kちゃんが お土産に持ってきてくれた マダムシンコの マダムブリュレ

箱が ド派手なヒョウ柄で びっくり
あまりにも 衝撃的で 肝心のケーキを
ビニールから出すの忘れて 写真撮っちゃった(笑)

で、ケーキの写真は ナシ
ですが、バームクーヘンの表面が 香ばしいカラメルソースで覆われたような
甘くてしっとりな ケーキでございました。

冷凍してもおいしい と書いてあったので 翌日は冷凍バージョンでいただきました。
 
うん、たしかに アイスケーキっぽくなったかもー



s-IMG_8266Kちゃんと3


Kちゃんの足元で くつろぎ中の てんちゃん


s-IMG_8272Kちゃんと4


今度は 抱っこ


s-IMG_8313Kちゃんと6


それを うらやましそうに 下からながめる るなちゃん


s-IMG_8293Kちゃんと5
<るな> てんちゃん、抱っこいいなぁ


s-IMG_8255Kちゃんと2


この日の 夕食は 焼豚&野菜の揚げびたし などなど(食べかけ写真・・・)


翌日は私のリクエストで 映画『星守る犬』を観にいったんですけど、
感想は・・・

私にとっては 感動の涙 とかの話ではない ってことです。
ハッピーがかわいそうって 泣きそうにはなりましたけれどね

ペットは責任と愛情を持って きちんと飼いましょう
ただ こんな 教訓めいたことが 頭をよぎる映画?
感想は そんなことくらいしかありませんでした・・・
Kちゃん、付き合わせて ごめんよ・・・




さて Kちゃんと一緒に お散歩


s-IMG_8251Kちゃんと1


帰ってきてからは 


s-IMG_8348Kちゃんと9


大好きなペットボトル遊びの 始まりです


s-IMG_8378Kちゃんと13
<るな> これ、るなのー


s-IMG_8367Kちゃんと11


得意げにくわえる るなちゃん


s-IMG_8354Kちゃんと10


で、 遊び疲れたら 寝る


s-IMG_8339Kちゃんと8


Kちゃんの 足元に移動


s-IMG_8330Kちゃんと7


るなちゃんは しっかりと ペットボトルをくわえて


s-IMG_8383Kちゃんと14


いっぱい遊んでもらって 大満足のてんるなでした










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






最近の お散歩の様子


s-IMG_8078お散歩出発1


出発シーン

すでに “行け!行け!ゴー!!ゴー!!” の るなちゃんと
“kuku~” と 私をじーっとみつめる てんちゃん


s-IMG_8084お散歩出発2


スタート時点からわかるように まーったく落ち着きのない るな
カートから降りると ウォンウォン吠えながら ダーッシュ


で、きまって私に 怒られています


s-IMG_8090お散歩出発3


そして だいたいいつも マンションの敷地を出た このあたりで
1度 歩くの拒否で 座り込み・・・


s-IMG_8105お散歩出発4


なんだかよくわかりませんが、
たぶん 誰かお友達いないかなあ~ って感じではないかと 思われます




また ある日のお散歩にて


s-IMG_8487お散歩風景1


最近は 暑い毎日なので 朝散歩に 切り替えてます。
朝も 7時頃から すでに暑いんだけど、
アスファルトが冷めている分 いいかなあと。

夕方だと アスファルトが熱すぎて
6時頃にならないと 危険になってきてしまいました


s-IMG_8499お散歩風景2


それでも てんちゃん、 ちょっぴり ハアハアハア


s-IMG_8521お散歩風景3


暑がりな るなっちにいたっては ガッハガハ


s-IMG_8527お散歩風景4


てんちゃんの かわいい ちょいベロと


s-IMG_8543お散歩風景5


るなちゃんの 立派な ペロリンチョ


s-IMG_8553お散歩風景6


上から見ていて この違いが おもしろいです

るなの舌は 長くて大きくて ベロベロベロベロ ずーっと動いてるんですよー



おうちに帰って 足を洗って クールダウン

お楽しみの朝ごはんを もらったら


s-IMG_8130お散歩出発5


お昼寝タイム


s-IMG_8138お散歩出発6


暑いのに くっつかれちゃって 大変ねぇ、てんちゃん


てんちゃんが寝ているところに いつも なんとか体を滑り込ませてくる るなちゃん
私もときどき一緒に お昼寝です











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2011.07.02 誕生日当日は
私の誕生日 当日のできごとです

マンションの犬友さんから お祝メールをいただき、
お茶しに来ませんか?と 誘ってくださいましたので ならば、と
我が家へ お招き


s-IMG_7957当日4


てんが大好きな ぷりんちゃんママ しっぽブンブンで お出迎え
るなも 大喜び


s-IMG_7952当日3
<てん> ナデナデして~
<るな> るなもー!


s-IMG_7947当日1


せっかくなので この日は ランチからお付き合いいただきました
といっても 混ぜるだけ簡単パスタですけど・・・


s-IMG_7949当日2


ぷりんちゃんママから おいしい和菓子の差し入れを いただきました
お祝いに来て下さって ありがとうございました。


s-IMG_7960当日5


遊んで、遊んでっ と興奮中のてんの隙をねらって
るなが オッパイ攻撃

いまだに ときどき こうして オッパイを吸おうとする あまえんぼ赤ちゃんるな。。。
困ったなあ~
これは やめてもらいたいことの ひとつ。



こちらは いつもの バトル風景

 
s-IMG_7996当日8


おもちゃ たっーくさんあるのに こうやって とりっこするのが 楽しいみたいです


s-IMG_8003当日9


いつも なかなか 激しい 戦い


s-IMG_8016当日10


実は るなの このワザも やめさせたいことの ひとつ。
仰向けに寝転がって 手を出すの
てんの目を 引っかいてしまわないかと ドキドキしちゃう・・・

オッパイ離れとパンチ攻撃、なんとかしなきゃー
あ、あと お散歩の引っ張り癖と 無駄吠えもだ


話がそれましたが(笑)


s-IMG_8029当日11


おもちゃが変わって まだまだバトルは 続きます


s-IMG_8041当日12


てんちゃんの 勝ちー


s-IMG_8047当日13


るなちゃん、取られちゃったの?


s-IMG_8065当日14


てんちゃん ゲットしたおもちゃを 堪能中


s-IMG_8073当日15


まだまだ おもちゃに夢中な かわいい4歳児(犬)です


しかし 白熱した戦いの末。。。


s-IMG_8224悲しいおもちゃ


悲しい姿の おもちゃたち

右のおもちゃは ぽっこんがくれた るなが巣立ちの時にもたせてもらったものなのにぃ
ごめんね、ぽっこん・・・



で、このバースディ当日は 平日だったため 夜は普通のご飯でございました。
(ちなみに鯵の塩焼きです・笑)
 

s-IMG_8161誕生日たこ焼きパーティー


週末に たこ焼きパーティーで いちおう お祝い

しかし 焼いたのは ほぼ私だったため、 鉄板があつくてねぇ・・・
主役なのに・・・



お友達のめぐさんからいただいた てんるなの名前入りのかわいいトートバッグと
中ちゃんママからのボディクリームとマスカラの プレゼント


s-IMG_8227プレゼント


ありがとうございまーす


そうそう、かわいい甥っ子けいちゃんからも おめでとうの電話をもらったしね
また てんちゃんとるなちゃんの好きな ペットボトル持って遊びに行くね
だって。かわいいー


こうして また 私の楽しい1年が 始まりました













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
