3連休初日 洗車を終えて


s-IMG_5459江の島1


ドライブ先は 


s-IMG_5484江の島3


江の島です


s-IMG_5472江の島2


この日は 船で びゅーんと 海を渡って 稚児ヶ淵まで

こちら、ワンコOKなんですよ
るなちゃんは 初めてでしたが 吠えずにいいこにできて よかったぁ~
キョロキョロしてましたけどね


s-IMG_5507江の島4


余裕の てんちゃんは まったり


s-IMG_5515江の島5


あっという間に 稚児ヶ淵 到着

たくさんの 釣り人さんたちが 大量にお魚を釣り上げていましたよ
そんな 光景にみとれていたら・・・ 悲劇に見舞われる パパさん&てん


s-IMG_5516江の島6


ざぶーん と波がやってきて 足が びしょ濡れ。。。(爆)

私とるなも逃げるのに必死で 写真は撮れませんでしたが、
てんちゃん、固まってました


s-IMG_5525江の島7


かわいそうだけど、つい 大笑い

パパさん、一気にやる気なくなったー だって。
見事な 濡れっぷりだもんねぇ・・・


s-IMG_5530江の島9


では 海辺を後にして 階段ダッシュ


s-IMG_5533江の島8


向かった先は ワンコOKの 魚見亭さん

いつもは 眺めのいいテラス席なんですが
この日は 台風の影響で テラス席は立ち入り禁止中
足元の窓ガラスが 割れていたりと 被害が出てました・・・


s-IMG_5537江の島10


とりあえず 足元が濡れてしまい テンション下がり気味のパパさん、
ビールで喉を 潤すことに

つまみに サザエのお刺身を。

こちらは コリコリの歯ごたえで 磯の風味たーっぷりです


s-IMG_5543江の島11


てんちゃんは 机の下で 休憩中なんですが


s-IMG_5541江の島12


るなちゃんは のぞきみ隊 実践中

魚見亭さんでは ワンコに お水のサービスをしてくださいます。
普段から よくお水を飲む ガハガハるなっち、
おねえさんに 『これだけ飲んでくれると うれしいっ』と言っていただくほどの
豪快な飲みっぷりを 披露です



江の島神社でお参りをして 次に向かった先は 


s-IMG_5551江の島13


サラダのおいしいドレッシングが有名な イルキャンティ・ビーチェさん

眺めもよくて気持ちのいいテラス席は ワンちゃんOK
るなちゃん、おりこうさんにできるかな?


s-IMG_5554江の島14

イタリアン雑炊


s-IMG_5562江の島17

しらすピッツア


もちろんサラダも オーダー、ドレッシングは たーっぷりかけていただいて

パパさんは 赤ワインをデキャンタで



s-IMG_5556江の島15


食事中、濡れたスニーカーを 乾かしているため 裸足のパパさん


s-IMG_5559江の島16


のぞきみてんちゃん&ドアップるなちゃん


s-IMG_5582江の島20


抱っこ魔ちゃんに変身てんるな、 テーブルチェック


s-IMG_5588江の島21


甘えんぼ姉妹は 私の膝でウトウト

ついつい 抱っこしてしまう私がいけないんだけど・・・
ダブル抱っこが なんとか可能な チビパグズ




パパさんが 江の島水族館を見てきたいと言い出したので


s-IMG_5589江の島22


私はデザートタイムにして てんるなとお留守番です


s-IMG_5564江の島18


置いていかれたるなちゃん、一瞬 キュンキュンないてました。
あら、いつのまに パパっこに???


s-IMG_5591江の島23


さっそく 江の島神社でいただいてきた お守りをつけました。

どうか るなちゃんをお守りくださいませー
(ちなみにてんちゃんは 鎌倉鶴岡八幡宮のお守り)



s-IMG_5573江の島19


岩屋が閉鎖中だったり 台風の爪痕残る江の島でしたが
過ごしやすい気候の中 気持ちのいい 江の島散策を楽しみました






<おまけ>

実は一昨日 9月28日は 15回目の結婚記念日でした

10周年の時に 家族に迎えた スイートてんちゃん
てんちゃんが5歳、私たちも15年


s-IMG_6692結婚記念日

お祝いのケーキは 自分で買いに行きました


パパさん、いちおうは覚えていたみたいだけど
超めんどくさがり~な人なので プレゼントとか買って来てくれるタイプではないのでね

夕飯は手抜きですが すき焼きで お祝メニューということに。
若かりし新婚当初は 1人300グラム近く食べていたお肉、
今では 2人でも300グラムのお肉が ちょっと余っちゃいました
白菜だって 4分の1では足りないくらいだったのに(下手したら半分近く消費)
今では 数枚でOKだもんねー。 
人生まだまだこれから(?)だけど 年とったねぇ


とりあえず これからも 健康で楽しい毎日でありますように。
というわけで パパさん、これからもよろしくお願いします













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



各地に被害をもたらした 先週の 大型 台風15号


s-IMG_5367セミ


あの嵐の中 今年夏 最後のセミかな? が 我が家の ベランダへ


るなちゃん、ジーっとみてます

私、セミって苦手です・・・
だって 最後の力を振り絞って 突然動き出したりするから 怖くって


s-IMG_5373台風の日


この台風で ベランダには いろんな葉っぱが飛んでくるし 窓は ドロドロ
強風による誤作動でしたが マンションの火災報知機がなったり、一瞬停電になったり、
激しい雨風で ときどきガタガタっとなる窓に 驚くてんるなとともに
お部屋で 怯えておりました・・・

電車の運転見合わせにより パパさんの帰宅も 深夜12時近く。


翌日は ベランダ掃除&窓拭きで 大変でしたが
このセミさん、どこかへ 飛び去ってくれていて 無事に掃除に取り掛かれて
いまは ピカピカ


敷地内の木が 倒れていたり、等の被害はありましたが
我が家は ベランダや窓が汚れた程度です。

みなさまは 被害にあわれたりされていないでしょうか・・・
被災地の仮設住宅にお住まいで 浸水されてしまった方には
かける言葉も みつかりません



台風が過ぎ去った 週末の3連休は ようやく 過ごしやすい気候になりました

今日に至っては 暑かった日々が すでに懐かしくなるくらいの(?)涼しさです。
ってか むしろ さむいっ


s-IMG_5391パグズの足枕


パグズも くっついてきて お昼寝中です
私の太くて汚い足が お見苦しいので 写真は 小さめに・・・


話を戻して・・・

せっかくの 3連休で気候もいいので ひさびさに おでかけー

と思ったら、車が 台風で ちょーきったないんですよっ
屋根のある駐車場なんですが 隙間から吹き込んでいたんでしょうねぇ・・・


s-IMG_5412カーウォッシュ1


しかたがないので 我が家の8910号、初の ドライブスルー洗車

いままでは 手洗いでがんばってきましたが、
あまりにも汚いので おでかけの途中の ガソリンスタンドで。


s-IMG_5415カーウォッシュ2


てんちゃん、初体験の カーウォッシュ
ちょっと びっくりな 表情です(笑)


s-IMG_5422カーウォッシュ3


るなちゃん、吠えはしなかったけど ビクビクッ


s-IMG_5432カーウォッシュ4


最初は おめめまん丸で 驚いていた てんるな

たしかに 私でも なんか怖かったしね


s-IMG_5439カーウォッシュ5


ほんの数分で終わってしまうんですが
その間に すっかり慣れてしまって 余裕の てんちゃん


s-IMG_5448カーウォッシュ6


るなちゃんは 見ないフリ~


あっという間に いちおうはきれいになった車で おでかけおでかけ



おでかけ先は 次回です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




古民家の宿へのお泊り 翌朝


s-IMG_4948傳次郎22


普段から 早起きのるなちゃんですが・・・
さらに昨夜は早寝もしたし 外から聞こえるいろいろな音に 早朝から反応しまくり

我が家も 目の前に森があって 自然に囲まれたマンションなので
セミや鳥の声は いつもと一緒ですが・・・

さすがに ニワトリの声は はじめてだったかな?


うるさいので 朝のお散歩に連れ出しました

ちょっとそこらへんを~ と軽い気持ちで外に出たので
宿の健康サンダルを履いて出たのが いけなかった

あの イボイボが痛くて 苦手な私・・・
その後 一日中 足の裏が 痛かったです
どこか身体が 悪いってこと



s-IMG_4946傳次郎21


で、こちらが 朝食です

しぼりたての オレンジジュースが とってもおいしかったの


s-IMG_4945傳次郎20


てんちゃんと


s-IMG_4944傳次郎19


るなちゃんの

熱い視線を浴びながら ごちそうさまです



s-IMG_4951傳次郎23


食後の まったり~

さらに マローボーンタイムへ


s-IMG_4956傳次郎24


両手で 上手に 押さえながらの てん 


s-IMG_4967傳次郎25


持参のベッドで ガジガジの るな


s-IMG_4981傳次郎26


おふたりさんが おとなしくしている間に
私は 帰り支度の 荷造り開始


s-IMG_5013傳次郎28


畳の てんるなって 新鮮


s-IMG_5028傳次郎29


パパさんが 荷物を車に運んでくれている間
気になって お外をのぞいたり お部屋の中から追いかけたりと
忙しそうな てんちゃん


s-IMG_5035傳次郎30


るなちゃんは たぶん てんちゃんの真似してるだけ・・・だと思われます(笑)


s- IMG_5045傳次郎31


今年は 2パグで お世話になりました ありがとうございます

るなが ちょっぴり騒いで すみませんでした。。。



s-IMG_5057傳次郎32


道の駅に寄り道して お買い物

お野菜が 安い!安い!!やすーいっ

あれもこれも、で 大量に お買い上げ


s-IMG_5103おみやげのしゃも&卵38


さらに こちらの 奥久慈しゃもと卵も 購入
この鶏肉は 歯ごたえのしっかりした お肉なんですよ


s-IMG_5065傳次郎34


帰りの車中も 間違いだらけで こんな感じ

今回 ドライブキャリーが使われたのは
るなちゃんが入った ほんの10分程度?かしらね・・・


s-IMG_5059傳次郎33


途中 トイレ休憩
るなちゃんも シートを広げたらしてくれて おりこうさんでした

本当は ゆばの里 にも寄りたかったなあ。



s-IMG_5082傳次郎37


あごのせ てん (← 危険なので やめましょう)


s-IMG_5068傳次郎35


あれは 真似しちゃダメよ、るなちゃん


s-IMG_5073傳次郎36


うーん、それなら ギリギリセーフでいいか (ホントは アウト・笑)



この日の 夕ご飯は 旅先で仕入れてきた 食材で


s-IMG_5109しゃもの焼き鳥39


焼き鳥パーティー


s-IMG_5110しゃもねらい40


しゃもを狙う パグズ


s-IMG_5121傳次郎帰宅後41


帰宅後 シャンプーもしたので
食事が終われば ぐっすりおやすみです




s-IMG_5135おみやげの野菜たち42


こちらが 道の駅で買ってきた 野菜たち&りんご園のりんごちゃん

この山盛りの野菜、 だいたいどれも 100円で全部で 約1000円也



s-IMG_5338坊ちゃんかぼちゃグラタン43


坊ちゃんかぼちゃは 130円だっかかな?
後日 グラタンにして いただきました
ホクホク甘くて おいしいです。 栄養価も高いみたい。


あんなに安くておいしい野菜、普段も買えたらいいのになあ~
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




さて 遅くなってしまいましたが。。。 旅行記に戻りまーす



今年も お世話になったのは


s-IMG_4841傳次郎4


こちら 古民家の宿 傳次郎さん

震災の地区に わりと近い場所のため 少し心配していましたが
特に 何の被害もなく 無事だったそう。

ただ 去年はいたお隣さんの牛さんたちは 避難して
他の場所に 預けられているそうです。

まわりは 山に囲まれた場所なので 地震の前には 地鳴りが聞こえてくるんだって。
あの 携帯やテレビの 地震予知のアラームも ドキドキしますが
地鳴りも 相当 怖いかも。。。


ひとまず オーナーさんにご挨拶させていただいて 荷物を運んでから
宿の周りを お散歩です


s-IMG_4814傳次郎1


るなちゃんは はじめましてのヤギさんと ご対面
意外と 鋭い視線を向けられています


s-IMG_4826傳次郎2


こちらの山羊さんは ちょっと 友好的


s-IMG_4832傳次郎3


てんもるなも あまり 怖がっていませんでした。



で、お宿へ戻り ひとやすみ


s-IMG_4846傳次郎5


18畳、8畳2部屋、6畳、の計4部屋 40畳分を
1組限定で 使い放題

ひろーいスペースを 走り回る てんるな


s-IMG_4853傳次郎6


お部屋の探検を終えたら
夕食の時間まで ちょっとお昼寝です


s-IMG_4870傳次郎8



夕ご飯は いろりの前で いただきますよ


s-IMG_4898傳次郎14


はちゃめちゃ るなっち、
いろりに落ちて 灰まみれ~ なんてことになりませんように

との 中ちゃんママからのお言葉を 充分 肝に銘じながら
本当に なりかねないのでね(笑)


s-IMG_4872傳次郎9


去年は 10月末にうかがったので すでに 寒いくらいの気候でした。
なので 囲炉裏にも火がついていて 鮎も炭火焼で
しゃも鍋も 目の前で温めながら いただいたのですが
今年は まだ 火を入れるほどの 寒さではなく・・・


s-IMG_4877傳次郎10


旬のお野菜の天ぷらには ゴーヤ、なす、ししとう、みょうが、
まいたけ たけのこ などなど


s-IMG_4885傳次郎12


今年も りんごの天ぷらも ありました

これ、甘くて食感もおもしろいし おいしいんですよねー


s-IMG_4935傳次郎17


手打ちのおそばは パパさんの希望で 辛味大根そばに していただきました。
ツーンと 鼻に来る 辛さ


s-IMG_4915傳次郎13


大根おろし好きの てんるなにも ちょこっとおすそわけ
いつものより辛いけど 大丈夫だったみたいです(笑)


s-IMG_4878傳次郎11


食事中、てんちゃんは 本当におりこうさんで 手がかからず。
るなちゃんは マローボーンに夢中になっているときもあったけど


s-IMG_4924傳次郎16


ときどき オーナーさん達に向かって 吠えるという おバカちゃんに 変身したため 
パパさんに ホールドされて 怒られてます

う~ん・・・ なんで 吠えるかなあ~


s-IMG_4922傳次郎15


食後には みずみずしい巨峰と梨の デザートが


s-IMG_4937傳次郎18


残念ながら 巨峰はあげられないけど 梨なら ちょっとだけね



こういう古民家にくると テレビを観るって感じには まったくならず
お部屋にテレビはありますが 滞在中 一度もつけませんでした。

たまには こういうのもいいですね



そうして 自然の中のかやぶき屋根のお宿で 夜は更けてゆくのでした・・・












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





旅行記の途中ですが・・・

ちょこっと 脱線させていただきます



昨日


s-IMG_5336ワンダーランド1


てんるなちゃんを お留守番させて


s-IMG_5345ワンダーランド3


史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011
へ 行ってまいりました


ものすごく 遠いほうの席でしたが 今回も なんとか手に入ったチケット
4年に1度の ドリカムワンダーランド

今回も Kちゃんと一緒に。
前日も 一緒に1日お買い物していて 2日連続遊んでます


新宿で待ち合わせして 遅めのランチを食べて。
なんだか 新宿でお祭り?をしていて そのイベントとして
無料歯科診断なんてのが 路上に出ていたので
歯ブラシ等の試供品を いただいちゃった


そんな寄り道をしつつ・・・
会場の 味の素スタジアムを 目指しましたよ

新宿からは ものすごラッシュ状態の電車
飛田給駅は すでに 人・人・人 です・・・
何万人?だったんだろー


s-IMG_5358ワンダーランド4
(ライブ後の1枚 正さんの顔が光っちゃってるわ・汗)


グッズを買ったり トイレに行ったりで
開演ギリギリで 座席について ちょっとドキドキしながら始まりを待ちました。


よしだみちゃんは 最初っから 涙です
こっちも つられて 涙・涙

しかも 最初の曲は 『何度でも』
こりゃ 泣くでしょ~


今回も 歌はもちろん、ダンスもカッコイイし パフォーマンスもすばらしい


それに 美和ちゃん、空を飛んでました~


すごいー すご過ぎるっ

もちろん 今年も みんなで一緒に 花火をみましたよ


s-IMG_5365ワンダーランド5


今回 グッズは ハンドタオルと ドリクマキティ根付を お買い上げ
左下の白い箱は ワンダーキューブという
中身は 開けてからのお楽しみのグッズで
私は シュシュとフリズビークッションでした。

フリスビークッション、てんるなにおみやげできた って思ったけど
パグズと遊んだら すぐに壊されちゃうかな・・・


右側の冊子は 入場時にいただけます。
また 退場時には オフィシャルスポンサーのポカリスエットが もらえるよっ



s-IMG_5344ワンダーランド2


kukuだけ楽しんできて ごめんね~

はじけすぎて体力消耗。。。 私は今日は てんるなちゃんと お昼寝三昧の1日でした。
ワンダーランド、また4年後 行けるといいな













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




先週末 我が家のパパさん、
ちょっと遅めの 夏休みでお休みを いただけたので


s-IMG_4678袋田の滝1


スカイツリーを 横目にみながら 


s-IMG_4679袋田の滝2


ドライブ


s-IMG_4691袋田の滝4


もれなく 間違った 車の乗り方で


s-IMG_4694袋田の滝5


運転席と 助手席を


s-IMG_4698袋田の滝6


行ったり来たり・・・


s-IMG_4682袋田の滝3


途中の トイレ休憩で
るなちゃんは 見事な犬そりを 披露


s-IMG_4701袋田の滝7


てんちゃんは 車の中で 見事な鼻水を 披露(爆)


s-IMG_4704袋田の滝8


仲良く 寝ている間に 目的地に到着です


s-IMG_4705袋田の滝9


お昼ごはんに さっそく 名産品の 湯葉と


s-IMG_4717袋田の滝10


しゃもうどんを 堪能


今年の夏休みに 行ったのは


s-IMG_4735袋田の滝11


茨城県久慈郡大子町にある 袋田の滝

実は こちらへは 去年も観光に来ています


s-IMG_4736袋田の滝12


この 大きな大迫力の滝、
てんちゃんは 去年は ちょっと怖がっておりましたが、今年はどうかな?


s-IMG_4747袋田の滝13


るなちゃんは 怖がるのか??
→ ぜんぜん怖がる素振りナシ


s-IMG_4772袋田の滝16


てんちゃんも 今年は 怖がりませんでした
去年は 雨上がりに行ったためか ものすごい水量だったから 怖かったのかなあ~


s-IMG_4752袋田の滝14


せっかくの記念撮影なのに のけぞりてんちゃん・・・


s-IMG_4766袋田の滝15


ちょっぴり 涼しい空気に 包まれて
マイナスイオンを たーっぷり 浴びて リフレッシュ


そして


s-IMG_4778袋田の滝18


豊年万作さんで パパさんと交代制で 温泉を満喫

平日の昼間だったので なんと 貸しきり状態でしたっ
さいこーにきもちいー


s-IMG_4775袋田の滝17


私は パパさんのお風呂を待っている間
“王様のブランチ”でも 紹介されたことがあるという
奥久慈りんごの特製アップルパイを 食べてました

出来立てで パイはサクサク りんごはしっとり おいしかったぁ
娘達の 視線が痛かったけど・・・ ボーロで我慢してね



そして 今年も 藤田観光りんご園さんに 寄り道


s-IMG_4785リンゴ園19


看板犬の ジャックくん(だったと思う・・・)が 元気にお出迎え
まだ6ヶ月のパピーちゃんだとか


s-IMG_4789リンゴ園20


今は まだ りんご出初めの時期なので つがる という品種くらいしかないそうですが
たくさん 試食に剥いてくださり てんるなも 満足気


s-IMG_4799リンゴ園21


2キロ分ほど おみやげに 購入し
お世話になる お宿へ向かいます



続きは次回












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






2011.09.11 ヘソ天
先日、実家から大量に送られてきた 玉ねぎを消費しようと


s-IMG_4642オニオンスープ7


オニオングラタン(風)スープ を 作りました


s-IMG_4645オニオンスープ8


てんるなちゃんは 絶対に 食べられませーんっ


で、パパさん、 『これ、何汁?』 だって・・・・・・・
『玉ねぎ汁』 と 答えておきました・・・

しかも せっかく 時間をかけて あめ色に炒めた 玉ねぎを
量が多すぎるな・・・と言って 残しました  ふんだっ(笑)




さて ある日の お昼寝風景


s-IMG_4589無防備1


無防備すぎる てんちゃん
空中に浮く オテテも かわいい~

とっても 気持ち良さそうに 寝ています。


s-IMG_4596無防備2


そこへ オジャマムシ登場。。。


s-IMG_4599無防備3


あまりにも しつこいので うっとーしーわねー って感じで
てんに パンチされてましたよ

るなちゃん、空気を読める子に なりましょう


そんなるなちゃんは


s-IMG_4606服従4
<パパさん> マテだぞー


最近 夜 寝る前に
パパさんからの しつけというなの遊び(?)に 付き合わされています

母 ひなさんを彷彿させる こんな格好で マテをさせられてるんです


s-IMG_4626服従5


意外と おりこうに こんな格好のままでも 固まる るなちゃん
かわいそうにねぇ
るなも パパさんには服従してるのか・・・ ちっ

私の言うことも ちょっとは お聞きなさいな





s-IMG_4650ランコムタンミラク9


先日 久しぶりに お化粧品を 購入しました

秋冬の ランコムの新作ファンデーション
タンミラクのリキッドと コンパクト です

オータムキットで うれしい おまけ付き

光を通すファンデ ということで ツヤツヤ感の出る仕上がりに

コンパクトのスポンジは デュアルスポンジ とかで
スポンジ面でつけて 裏の起毛面でなじませるという 両面使いをするそうな。
私にとっては 初の 両面使いだわ・・・使いこなせるかしら

せっかくなので きれいに塗れるように がんばるぞー








 








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.09.08 ひだまり
秋を感じる 今日この頃


s-IMG_4196秋のお昼寝1


てんちゃん、お得意の しゅわっち寝


s-IMG_4190秋のお昼寝2


この足も ちょこっと出ているオテテも なにもかも かわいいー


s-IMG_4207秋のお昼寝3


横寝の姿

5キロのチビパグだけど こっろころのむっちむち
カイカイちゃんのてん、 ちょっぴり ワキとお腹が 赤くなってるなあ。。。



s-IMG_4206秋のお昼寝4


るなちゃんは 足をそろえて なんだか お上品な寝姿

右脇腹のニキビダニ、 毛もだいぶ 生えてきました


s-IMG_4193秋のお昼寝5


ニョロパグるなるなも ちょっとふっくらしてきたね


s-IMG_4199ひだまり1


てんちゃんは ひだまり大好き

上手に 陽の当る場所を探して お昼寝します


s-IMG_4202ひだまり2


そんなてんちゃんを追いかけて るなちゃんも スポットライトを あびに
女優には程遠い 表情ですけど



気持ち良さそうな てんるなの姿
みていると 私まで 眠くなってきちゃうのよね~

過ごしやすい 季節になってきましたね

9ヶ月を過ぎて いまだ 初ヒートを迎えていない るなちゃん
おでかけ日和に 引きこもり生活は 残念すぎるので
いっそ 寒くなるまでこなくてもいいかも・・・

どうなることやら~















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



ガジガジ


s-IMG_4003ハンガーが好き


るなちゃん、ハンガーを ガジガジ

歯型 バッチリ  


s-IMG_3371座布団るな1


座布団の ファスナー部分を ガジガジ 

で、ちょっと 壊されてしまいました・・・


s-IMG_3385座布団るな2


しかも こーんなおかしな 体勢で 一心不乱に ガジガジガジ・・・

パグらしからぬ 体型だしっ



レロレロ


s-IMG_3927糸が好き1


てんちゃんは ソファーのカバーから出ている 糸を
(正しくは てんるなが かじって出してしまった 糸・笑) を レロレロ



s-IMG_3942糸が好き2


上から 不思議そうに見下ろしている るなちゃん(笑)

このソファーカバー、てんるなが ガジガジレロレロするもんだから
ボロボロなんです・・・
けっこう お高いものなのにぃ

るなちゃんのトイレトレーニングも済んだし、
ヒートが終わるのを待って いたずらもしなくなった頃に
もうひとつのカバーに 変える予定です

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.09.03 おかえりの舞
最近では お留守番といっても 私がスーパーにお買い物に行ったりする
ほんの 数時間程度 なのですが、


s-IMG_3899おかえりの舞てん1


てんちゃんの 私が家に帰った時の お出迎えの仕方は 
たぶん 直前まで 寝ていたと思われますが こんな感じ


おかえりなさいの舞てん


くるくると回って喜びを表現して お出迎えしてくれます


s-IMG_3907おかえりの舞てん7


かわゆいのぉ~



いっぽう るなちゃんは・・・


s-IMG_3402おかえりのるな1


あれ?帰ってきたの?? って感じで きょとーん(笑)

しかも なぜか トイレの上にいることが 多いんです


s-IMG_3911おかえりのるな2


こちらは ちゃんとベッドの上にいて 正解の日

ゲージの扉を開けてあげると
私への挨拶はそこそこに てんちゃんめがけて ダッシュ、もしくは
買い物してきた 食品めがけて まっしぐら


てんるなそれぞれの お出迎えの仕方の 紹介でした


ちなみに パパさんへのおかえりー の場合
てんは 狂喜乱舞で しっぽフリフリ キャンキャラキャンキャラ
るなは パパさんがポケットから取り出した 使用済みのきっちゃないハンカチをくわえて
ウォンウォンウォーン(笑)


それ バイキンだらけだと思うよー
と 毎日思う 私です











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
