3週間前の 10月8日土曜日のことですが


s-IMG_8705ワールドフェスタ1


車で おでかけ

みてみて おりこうに ドライブキャリーに乗ってるでしょう??


s-IMG_8722ワールドフェスタ2


実は 私の膝の上にドライブキャリーを置いて その中に 入れてみました
こうすれば 抱っこと同じように おとなしくしていてくれるかなあと思い
練習です。

練習の成果は・・・ う~ん、どうなんだろ


s-IMG_8772ワールドフェスタ13


会場の山下公園は 多くの人で にぎわっておりました


s-IMG_8774ワールドフェスタ14


我が家も 張り切って 会場入り


s-IMG_8734ワールドフェスタ3


ステージでは ショーが行われていたり
(こちらは タヒチアンダンスかな)


s-IMG_8760ワールドフェスタ10


世界の屋台村ゾーンには おいしそうなものが いっぱい


s-IMG_8737ワールドフェスタ4

s-IMG_8738ワールドフェスタ5

s-IMG_8758ワールドフェスタ9


とりあえず あまりにも行列しているところは 待ちきれないので
それほど待たずに購入できそうな お店にて調達


s-IMG_8744ワールドフェスタ6


この日は 汗ばむくらいの 陽ざしです 
てんちゃんも めずらしく ベロ出し


s-IMG_8751ワールドフェスタ7

るなちゃんは いつものことです

なぜなら・・・


s-IMG_8769ワールドフェスタ12


るなっちは いつでもどこでも 全力で犬ぞりをしているので(笑)
無駄に体力を消耗しているタイプで つねにガハガハ


s-IMG_8765ワールドフェスタ11


パパさんは ビールもすすんでいたようですわ


s-IMG_8776ワールドフェスタ15


犬連れの方も けっこういて


s-IMG_8885わんちゃんトイレッシュ


会場では こんなマナー袋も配ってました。

袋ごとそのまま流せるらしいです 画期的
まだ使用していないのですが、使ってみたら またご報告いたしますね。





s-IMG_8783ワールドフェスタ16
<注意> ニセ風船アリ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ぐっちゃんにご挨拶に行った日


s-IMG_8009ぐっちゃんにご挨拶28


るなちゃんが着ていた りんごのボーダータンクは
ぐっちゃんからもらった てんとの色違いの お洋服なんです


2010091401142377dてんとぐっちゃん
ぐっちゃんとてん (中日家にてひなママ撮影)


この おそろいのお洋服を着て 一緒に ボーンをガジガジしているところ
トイレの上っていうのが おかしいでしょー


s-IMG_7939ぐっちゃんにご挨拶19


ぐっちゃーん
お洋服、いただいたよ。 大事に着るよ。 るなのことも 見守っててね、よろしくね。


s-IMG_7906ぐっちゃんにご挨拶15


ちなみに りころこ家の このスヌーピーちゃん
まつげバサバサ ギャル化してます

これ、ひなたんからもらった おそろいおもちゃなんだけど
我が家の場合 てんもるなも お鼻を攻撃するもんだから
かわいそうに・・・ 鼻もげスヌーピーちゃんなんですよ


s-IMG_7952ぐっちゃんにご挨拶20


こちらは りころこちゃんのおもちゃを 一心不乱に ガジガジするてん
これ、噛み千切っていたような・・・ 申し訳ないです


s-IMG_7985ぐっちゃんにご挨拶24


とにかく おもちゃLOVEな てんちゃん



ぐっちゃんからは 他にも たっくさんのお洋服を いただきました。


s-IMG_1081バンビちゃん服でお散歩


こちらの ドットバンビちゃんや


s-IMG_4552ぐっちゃんおそろいセーラー服


ストライプセーラー


もともと てんとぐっちゃんがおそろいだったお洋服を るなにいただきました。

さらに


s-IMG_1025ぐっちゃん服1

s-IMG_1040ぐっちゃん服2

s-IMG_1061ぐっちゃん服3


こちらの かわいい3着のワンピも ぐっちゃんの服


ぐっちゃん ありがとう
ぐっちゃんのことを思いながら 着させていただくからね。






ちなみに 本日 10月29日は

s-201110291419000てんお迎え記念日携帯にて

てんちゃんと私たちが出会った日 すなわち お迎え記念日なのです

今日は かわいいかわいいてんちゃんを より一層 愛おしく感じる1日でした。
ラブラブ抱っこ中 携帯にての 一枚

5年間 毎日幸せをありがとね てんちゃん















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





9月上旬の ぐっちゃんの会


20080907123614ぐっちゃんにご挨拶


3年前に虹の橋を渡ったぐっちゃんを偲ぶ会だったのに
なんと 駅までの道中 突然の集中豪雨にあい、
泣く泣く参加を断念せざるを得ませんでした

そんな苦い思い出を胸に 約1ヶ月遅れの 10月5日
ようやく ぐっちゃんにご挨拶に 行くことができました。
中ちゃんママは 都合が悪くてキャンセルでしたが
ハンナママちゃんと 一緒にね


s-IMG_7761ぐっちゃんにご挨拶1


なんですが・・・ なんと この日も あやしい空模様・・・

カートでてんるなつれての訪問予定を バッグ&スリングでの強硬手段で
りころこ家を 襲撃です


まずは お線香をあげさせていただいて
るなちゃんは はじめましてのご挨拶だね。



s-IMG_7786ぐっちゃんにご挨拶2


てんちゃんは キッチンで お昼の用意をしはじめてくれたぽっこんが
とーっても気になる様子


s-IMG_7782ぐっちゃんにご挨拶3


てんちゃん、邪魔しちゃダメでしょー


s-IMG_7791ぐっちゃんにご挨拶4


いいこにしてみたら 何かもらえるんじゃないかと
いちおうは 頭を使ってみる てんちゃん

奥で 不思議そうにのぞいているのは ろこちゃんです


s-IMG_7793ぐっちゃんにご挨拶5


りこちゃんもキッチンのおいしいものが気になってるのかな?


s-IMG_7801ぐっちゃんにご挨拶6


るなっちは オムツ初体験
はじめてなので なんだか違和感ありで うまく座れなくなっちゃったみたいです

いちおう 心配なので りころこ家のオムツをもらってしてみたけれど
ちゃんとトイレでできたから すぐに脱がせてあげられましたよ


s-IMG_7806ぐっちゃんにご挨拶7


テーブルには おいしそうなお料理&ハンナママちゃんからの差し入れ等が
並びます ぽっこん、ハンナママ、ごちそうさまでしたっ


s-IMG_7829ぐっちゃんにご挨拶8


りころこ家は ローテーブルのため てんるなはつないでおきました。
不満そうなお顔しちゃってぇ~


s-IMG_7833ぐっちゃんにご挨拶9


ろこちゃんが 私の足に 寝に来てくれたの

パグ飼いのくせに また黒い服を着てしまい 毛だらけのわたし・・・


s-IMG_7963ぐっちゃんにご挨拶21


あとで コロコロをお借りしました。
ついでにコロコロされる るなるな(爆)


s-IMG_7841ぐっちゃんにご挨拶10


てんちゃんは 大好きなボールを くわえてきたよ


s-IMG_7896ぐっちゃんにご挨拶13


ひとりでボールをガジガジして 楽しむてんの横で
バッチリポージングの ろこちゃん


s-IMG_7859ぐっちゃんにご挨拶11


ごめんねぇ、てんったら ひとりで盛り上がっててさ。


s-IMG_7907ぐっちゃんにご挨拶16


てんちゃん、一番お姉さんなくせに
チビッコたちの視線を無視して 自分の世界


s-IMG_7899ぐっちゃんにご挨拶14


るなちゃんも 別のボールを探してきて 遊びだしました。


s-IMG_7928ぐっちゃんにご挨拶18


かと思ったら
りこちゃんに 急接近で ご挨拶

ちょっと迷惑そうな りこちゃん(爆)
でも やさしくしてくれたよ。ありがとね、りこちゃん


s-IMG_7865ぐっちゃんにご挨拶12


りこちゃん、ハンナママちゃんに なでなでしてもらって うっとりです


s-IMG_7974ぐっちゃんにご挨拶22


ろこちゃんは オネムになってきた模様。。。


s-IMG_7981ぐっちゃんにご挨拶23


なのに ハチャメチャるなっちは ろこちゃんのお昼寝の妨害してるし・・・


s-IMG_7993ぐっちゃんにご挨拶25


そっとしておいてあげなさいよー


s-IMG_8005ぐっちゃんにご挨拶27


なんとか お昼寝できたろこちゃん
お布団にちゃーんとはいって かわいいねぇ


s-IMG_7999ぐっちゃんにご挨拶26


りこちゃんも ぽっこんの足で 寝ちゃったみたい
にゃははは これまた かわいいー



自由気ままに行動する 我が家の娘達・・・
母は振り回されっぱなしでしたわよ

りこちゃん、ろこちゃん
おもちゃ貸してくれてありがとねー


ぐっちゃん、これからもみんなをずーっと見守っててね
また 会いに行きます















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.10.24 ひっつき虫
大阪への帰省&四国旅行から 無事に帰ってまいりました

体調も崩すことなく、楽しんできましたよ
このことは またそのうちに。。。





本日は てんるなのお昼寝姿特集で


s-IMG_6789重なり寝1


るなちゃんは てんちゃんのことが だーい好き

いつもいつも こうして くっついて寝たがります。


s-IMG_6815重なり寝3


でも・・・これは 重なり過ぎじゃない?!


s-IMG_6817重なり寝4


くっつきすぎ~


s-IMG_6819重なり寝5


これじゃあ てんちゃんが 重たいんじゃないかな



ある日は


s-IMG_7751重なり寝6


一緒のベッドに 入れてもらいたいのに


s-IMG_7755重なり寝7


隙間がなくて 入れなかった るなちゃん
なんとか 顔だけ 忍び込み。


またあるときは


s-IMG_8665重なり寝8


てんちゃん、いっつも こんなに乗られて よく寝てられるわねぇ(笑)


s-IMG_8667重なり寝9


るなちゃんは てんちゃんに べったりなんです



s-IMG_8804重なり寝11


このベッド、実は 底抜けなので 変なところから 手が出ちゃうの


s-IMG_8892重なり寝13


るなちゃんの のびーっ


s-IMG_8891重なり寝12


長いねぇ(爆) にょろにょろだよ・・・
るなのただいまの目標は もう少し太ること


s-IMG_8896重なり寝14


ご飯増量で がんばってます


s-IMG_8916重なり寝16


るなちゃんが太ったら てんちゃん、もっと重くなっちゃって大変だね


s-IMG_8912重なり寝15


こんなくっつき姿を 毎日微笑ましく 眺めています
日々 パグ団子・・・














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.10.19 道後温泉

月曜日からパパさんの実家、大阪に帰省しています。
昨日からはさらに四国旅行へ(^-^)
まずは香川県で讃岐うどんを食べ、こんぴらさん参り、本日は道後温泉に来ていまーす☆


旅行記はまたいずれたっぷりと♪

長旅ですが、てんるな共に元気です(^O^)/


10月上旬


s-IMG_7082自然公園1


キンモクセイの いい香りがしている頃


s-IMG_7248自然公園2


気持ちのいい季節なので 車で 近所の大きな公園まで お散歩に

よーっし
そのまま ドライブキャリーで がんばってみよー



・・・・・・・・って


s-IMG_7278自然公園3


走り出したら 2パグが ワンワンギャンギャン うーっるさいったらありゃしない

よけいに気が散って 運転に支障が・・・

リードをつないでいるので 出てはこられないのですが
出ようとして 暴れる てんるな・・・ まったくもー 危ないよっ


s-IMG_7296自然公園4


はい、公園に無事 着きました


s-IMG_7297自然公園5


お散歩 スタート ぐいぐい 張り切る るなちゃん 



s-IMG_7312自然公園6


てちてちと 後ろからついてくる てんちゃん


s-IMG_7360自然公園7


楽しいねぇ


s-IMG_7405自然公園8


手足や胴の長い るな、
オスワリが てんと こんなに差ができちゃう


s-IMG_7411自然公園9


階段登りです


s-IMG_7416自然公園10


ものすごいスピードで駆け上るので


s-IMG_7421自然公園11


私も 転ばないように付いていくのに 必死


s-IMG_7426自然公園12


てんるな、飛んでるよっ


s-IMG_7449自然公園13


私は ここで 持参のおにぎりで お昼ご飯です

ああ、気持ちいいねぇ~
視線が痛いので ボーロを 投下


s-IMG_7482自然公園14


キンモクセイの根元で パチリ


s-IMG_7487自然公園15


ガハガハるなっちは よく お水を飲んでくれます。
てんにゃんも 飲めばいいのにー。 てんは あまり飲んでくれません・・・


s-IMG_7508自然公園16


やっぱり 帰りの車中も ドライブキャリーに乗せたら 大騒ぎ
いいかげん 慣れてくださいよぉ




さて 泥んこなので


s-IMG_7524ばぶるくん1


おうちに着いたら そのまま お風呂に 直行でーす



s-IMG_8688我が家のスプレーたち


余談ですが。。。

こちら 我が家の 愛用スプレーたち

ただいま オレンジXは てんるなのおもちゃや洋服などの お洗濯に
バイオチャレンジは 気が向いたときに 使用中(笑)

噂の ダッシュウくんは 本当に一番消臭効果があるので
てんるなのトイレ後に シュッシュッ と大活躍

ピュアラは お顔、陰部周りのお手入れに コットンに含ませて使います



s-IMG_7576ばぶるくん2


で、その 噂の ダッシュウくんのお店から 新たに発売された シャンプー
その名も ばぶるくん

サンプルをいただいていたので この日は 全身に 使ってみました
全身シャンプーに使わせていただく前に いつものお散歩の後の
足とおしりとお腹を洗うときには すでに 何度か使用済み。
なんだか肉球の ガサガサが なくなったかも・・・と 効果を実感しておりました。


s-IMG_7581ばぶるくん3


全身シャンプー後


すすぎのときは キシキシキュッキュといった 使用感


s-IMG_7593ばぶるくん4


泡立ちも多くないので すすぎは ラクチン


s-IMG_7600ばぶるくん5


ドライヤーで乾かすと
あっという間に サラサラフワフワの 毛に


s-IMG_7653ばぶるくん6


ちなみに 我が家のドライヤータイムは 毎度 こんな感じの 大騒ぎです




カイカイちゃんの 柔肌てんちゃん、いつもは ノルバサンシャンプー愛用者なのですが
サンプルで試させていただいたら ばぶるくん いい感じなので
しばらく 使ってみようかな


ダッシュウくん&ばぶるくんは こちら 桃谷楽天市場店 にて




s-IMG_7050ばぶるくん7


明日から ちょっとおでかけなので
本日も ばぶるくんで てんるなシャンプー済みでございます
ダッシュウくんも 持って行きますよ


あ、もう出発の時間になっちゃうわ~ 寝る時間ないかも
車で寝るから まあいいか











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




2011.10.14 おでかけ翌日
楽しかった おでかけ翌日


s-IMG_6720カート干し1


中日家から譲り受けた NEWカートを 天日干し


s-IMG_6725カート干し2


ついでに 私が数年前に購入して もう使っていないキラキラチェーンベルトで
ジャラジャラとデコってみましたが いかがでしょうか



s-IMG_6738カート干し3


反対側は こんな風に (やりすぎ笑)


s-IMG_6749カート干し4


そのうちに てんるなも一緒になって 天日干し


s-IMG_6761カート干し5


さすがに 前の日 1日遊んでいたので この日の朝のお散歩は キャンセルで
午前中から まったり仲良く ひなたぼっこです


s-IMG_6768カート干し7


てんちゃんは 中ちゃんからもらった新しいカートが気に入ったのか
ときどき 近くで 見張り番


s-IMG_6764カート干し6


こうして 気持ちのいい お昼寝タイムが 続きます




そして

てんちゃんが 大興奮した 元町のおもちゃ売り場で 購入してきた 


s-IMG_8971リップちゃん1


命名『リップちゃん』 投入


s-IMG_8991リップちゃん2


なんと、あの おもちゃ大好きてんが 最初はるなに 譲ったよ


s-IMG_8998リップちゃん3


しばらくは なんとか我慢していた てんちゃんですが


s-IMG_9001リップちゃん4


奪いにいきましたっ 


s-IMG_9044リップちゃん5


リップちゃん、ピンチ


s-IMG_9089リップちゃん6


るなちゃん、底抜けベッドの隙間から 奪いに行こうとしております


s-IMG_9098リップちゃん7


てんちゃん、おNEWのおもちゃに 一度はまったら そう簡単には 貸してくれないよ



プープー プープー にぎやかに音を立てながら
リップちゃんで 盛り上がる てん

 

[広告] VPS




そこへ るなの影が 忍び寄ってきて・・・




[広告] VPS




るなちゃんに取られそうになると 必死に防御のてんちゃん

本当に おもちゃ 好きだねぇ~




s-IMG_9109リップちゃん8


リップちゃんの 長生きを祈ってます。。。
やさしく遊んでね















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




マンダリンホテルで ランチ&ランを満喫した後は
また 少しだけ電車に乗って (るなっっち、練習、練習!) マリンタワーを目指します


s-IMG_8731マリンタワー


中ちゃんママが マリンタワー下のカフェのテラス席が ワンコOKだったはず
連れて行ってくださいました。
(中ちゃんパパ、お店の情報をすぐにお調べくださり ありがとうございます



s-IMG_6458マリンタワー4


階段があって ちょっと席に着きづらいのですが・・・
開放感のある 素敵なテラスです


s-ひなたんより横浜散策8
(ひなママ撮影)


THE BUNDさんにて 優雅な ティータイム 6パグに囲まれて


s-IMG_6487マリンタワー6


わたくしは レアチーズケーキをオーダー
チーズのいい香りに くぎづけのパグズ (ごめーん


s-IMG_6468マリンタワー2


カートにもたれて モフモフがむにゅっとなってる 中ちゃん かわいい~
青くんは・・・ オネムの顔?(笑)


s-IMG_6461マリンタワー1


こちら るなるなも 渋い表情してるわねー


s-IMG_6473マリンタワー3


てんにゃんも 休憩


s-IMG_6477マリンタワー5


抱っこ魔ちゃん達は 無理矢理 私の膝の上へ。 狭いでしょーに・・・


s-IMG_6488マリンタワー7


ポテトください隊の あつーい視線


s-IMG_6491マリンタワー8


立場逆転
今日は いつもるなちゃんに枕にされている てんちゃんが上でした。


s-IMG_6499マリンタワー9


ときどき お隣の中ちゃんママに 抱っこしていただいたりして



気持ちのいい 午後のひとときを過ごして あっという間に 夕暮れ時に


s-IMG_6511夜の山下公園10


目の前の山下公園を ぐるっと お散歩です


s-IMG_6517夜の山下公園11


暗くなってきてしまったので これが限界 私のカメラ(CanonIXY)


s-ひなたんより横浜散策5
(ひなママ撮影)


これが ひなたんの新しいデジイチくんの手にかかると


s-ひなたんより横浜散策6
(ひなママ撮影)


いいわ~ きれい


みなとみらいの夜景だって


s-IMG_6528夜の山下公園12


これが 限界 私のカメラ


s-ひなたんより横浜散策7
(ひなママ撮影)


わおっ 絵葉書みたーい
って・・・ もしかして カメラの問題だけじゃなく 構図の問題?つまりは腕の差??



この後は 元町まで足を伸ばして お買い物


s-IMG_6544元町お買い物


てんちゃん、おもちゃコーナーに ダイブ
お店の方、誠に申し訳ございません といことで おひとつお買い上げ


s-IMG_6561元町お買い物13


さらに かわいいお洋服が 1000円ポッキリ(笑) だったので


s-IMG_6569元町お買い物14


ピッタリサイズがあった もなるな姉妹で ペアルックにて お買い上げ
激カワ~
(ポッキリ、ペアルックって死語??レトロ調でお送りしてます、ごきげんだより・笑)


s-IMG_6591元町お買い物15


待ちくたびれ気味の 中日青ちゃん兄弟には
ママがおいしいおやつを いっぱい買ってくれていましたよ



このまま ディナーもご一緒することに決定


s-IMG_6602元町ディナー16


で、緑あふれるガーデンテラスの 汐汲坂ガーデン


s-IMG_6606元町ディナー17


ずっと前に ランチでは来たことあるんだけ
(その時はお味がいまいちだったのでしばらく来ていませんでした
夜は はじめて


s-IMG_6657元町ディナー22


ディナーは なかなか おいしかったので 大満足


s-IMG_6656元町ディナー21


しかも ごちそうになっちゃった
(中日家、ありがとうございます いつの日かお礼の品をー)


s-IMG_6655元町ディナー20


この子達も 途中で ひなもなちゃん持参のドッグフードのおすそわけで
夕ご飯済みのため チビッコるなちゃんは 満腹にて撃沈でーす



とーっても楽しかった1日

さすがにるなちゃんも 疲れたよね~ と最寄り駅に到着したら
なんと 歩く!!と言い出して いつもの 犬ぞりで 引っ張ってくれました(爆)
体力限界だろうから 半分はカートに無理矢理乗せましたけど。。。


おでかけ日和のこの季節、 ヒートも来ないし
次はどこいこー













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




9月27日

中日青兄弟、ひなもな親子と 我が家 そろって おでかけー


s-IMG_5828マンダリン1


同じマンションに住む てんのお兄ちゃん 中日くんの使っていた こちらのカート

青くんが成長してきたら さすがに 2パグが納まる大きさではない
とのことで、 な なんと
大きなサイズに買い換えるから お下がりだけど使って~ と
我が家に 太っ腹中日家が くださいました


s-IMG_5843マンダリン4


中日青家は こちらのNEWカート この日の朝 届いたばかり


あわただしく セッティングをして 出発
ひなもな親子との待ち合わせ場所まで 急ぎます



s-IMG_5834マンダリン2


おまたせ~

るなちゃん、さっそく もなちゃんに ご挨拶
あわあわと騒ぐので ひなもなカートに IN


s-IMG_5844マンダリン3


るなちゃん、まだ カートにあまり慣れていなくて
移動の電車の中などで ちょっとだけ キュンキュン鳴いちゃうことがあるんです。
てんは そんなるなに まったく気を取られることなく 静かに寝てます
ただいま るなっちのカート移動、少しずつ 訓練中です


s-IMG_5869マンダリン5


青くんは 静かに乗れるんだよね。
もちろん 中ちゃんなんて 気配すら消しています。

もなちゃんも もう たくさん電車に乗っているので おりこうにできるんだって。
るなっちー、がんばろー



s-IMG_5894マンダリン6


駅から10分ほど歩いたら 目的の マンダリンホテルに 到着です

ホテル内では レストランの個室に着くまで
もう一度 ふた閉めさせてもらうからね・・・


s-IMG_5899マンダリン7


こちらには ラン付きのレストランが あるのです

テラス席にいた 先客の ボステリ ハリー君
もなるな青より ほんのちょこっと お兄ちゃん

はげしく ご挨拶中の・・・ るな・・・


s-IMG_5918マンダリン8


ひなDNAを証明する バケツ飲みで 喉を潤し
みんなで チッチ&ンコを済ませたら ママたちの お昼ごはんでーす


s-IMG_5952マンダリンホテル12

国産牛と阿波尾地鶏の陶板焼き御膳


まぁ~ 豪華~



s-IMG_5930マンダリンホテル9


るなちゃんは カフェマットの上で オスワリしてます

いいこ いいこ こういうところは おりこうちゃん


s-IMG_5944マンダリンホテル10


てんちゃんは 抱っこ魔ちゃんに


s-IMG_5947マンダリンホテル11


ひなもな親子は 仲良く椅子に


s-IMG_5955マンダリンホテル13


お肉や野菜を 焼いていきますよん


s-IMG_5958マンダリンランチ1


中ちゃんや


s-IMG_5965マンダリンランチ2


青くん


それに ひなもなちゃんも おこぼれにあずかるようなので



s-IMG_5982マンダリンホテル15


てんるなにも 特別に あげよーか


s-IMG_5977マンダリンホテル14


うわっ 大興奮だよっっっ

それでは ちょっとだけね。。。



おいしい豪華ランチをいただいた後は ランで 遊ぶよー


s-IMG_5995マンダリンホテル16


みんな 走れっ 走れ~っ


s-IMG_6014マンダリンホテル17


こうして ランで走るのが とっても気持ちのいい季節になりました


s-IMG_6031マンダリンホテル18


もなるな。。。 見合って 見合ってー


s-IMG_6048マンダリンホテル20


あうあう合戦


s-IMG_6051マンダリンホテル21


傍観者だった青くんも 参加


s-IMG_6056マンダリンホテル22


アダルトチームは


s-IMG_6083マンダリンホテル23


マイペースに


s-IMG_6039マンダリンホテル19


アダルトチームのはずの てんですが
パピーチームのそばを離れず 見張ってます


s-IMG_6104マンダリンホテル24


てんにゃん、いつでも すぐに 参加できるように なんだよね
遊びに関しては こちらのパピーチームに近い てんなのです


s-IMG_6118マンダリンホテル26


るなるなは 突然 水道に入り込んでるし・・・



s-IMG_6114マンダリンホテル25


みんなで 思いっきり走って 楽しかったねー


最後に 集合写真を撮りましょう ということになって台に乗せたら


s-IMG_6153マンダリンホテル27


るなったら この台の上が ちょっと怖かったらしく へっぴり腰に


s-ひなたんより横浜散策1
(ひなママ撮影)


なんとか 並んだ

青 てん もな るな ひな 中日



s-IMG_6254マンダリンホテル28


ものすごい 連写で撮っているのに
なかなか みんなでそろって いいお顔してくれないんだからぁ


s-IMG_6446マンダリンホテル30


お会計を済ませたら 少し移動して 横浜散策です


s-IMG_6411マンダリンホテル29



すんごく長くなっちゃったうえに まだまだ 続くよ
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





るなちゃん


s-IMG_5215洗濯かご


最近 洗濯かごの中が お気に入り中のようでして


s-IMG_7067洗濯かご8


私が お風呂に入っているときや ドライヤー中、
この中に入って 寝ながら 待ってくれています いや~ん、かわいいっ


s-IMG_6900洗濯かご1


さらには かごの中を物色して


s-IMG_6933洗濯かご2


お目当ての タオルを みつけたら


s-IMG_6940洗濯かご3


くわえながら リビングめがけて一目散に


s-IMG_6944洗濯かご4


逃走です


s-IMG_6968洗濯かご5


うわ~ やめてくれない
拭き掃除でも してくれてるつもりなら まあ ありがたい(?)んだけどー


s-IMG_6964洗濯かご7


なんで タオルが おもしろいんでしょうか


s-IMG_7663洗濯かご9


隙あらば 毎日のように お風呂上りの私と タオルをくわえたるなとの
追いかけっこが 繰り広げられている 今日この頃です


s-IMG_7681洗濯かご10


るなちゃん お得意の ワルい顔


s-IMG_7684洗濯かご11


こら こら 離しなさいって・・・


s-IMG_7701洗濯かご12


なかなか 返してくれずに タオルをくわえながら 部屋中駆け回る るなちゃんです



さすがに 洗濯物は あまりあさらなくなった てんちゃん


s-IMG_6771羽毛布団1


『あまり』 というのが ポイント・・・
5歳児ですが てんだって いまだに たまには、 ね


s-IMG_6776羽毛布団2


急に寒くなった最近は こうして お布団に包まって 眠るのが 大好き

今年は 羽毛布団を クリーニングに出したので
ふわふわでふっかふか

みんなで 気持ちよーく 眠っています



みなさま、急激な気温低下で 体調など崩しませんよう・・・
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.10.03 元町散策
連休 2日目


s-IMG_5623元町散歩1


この日は パパさんが 某習い事に行くというので
なんと 思い切って 母子家庭で お出かけしてみました

あいかわらずの 犬ぞりるな・・・



それに比べて


s-IMG_5626元町散歩2


ちょっとネジネジしちゃってますが、この完璧にゆるんだリード
ばっちり 私に付いて歩ける てんちゃん

おりこうだねっ




では ちょこっと電車に乗って おでかけしてみよー


るなちゃん、カートで 電車に乗るのって
4月に 登録届を 出しに行きながらの お花見以来かも・・・
6月の イブ家訪問の時は パパさんも一緒で スリング移動。
4月の時は 中日青兄弟も一緒だったしな~

3人きりでの おでかけ・・・ だいじょぶだろか・・・




s-IMG_5635元町散歩3


ふぅ~


なんとか 元町に 到着

電車に乗ってるのって 20分くらいなものなのですが、
るなちゃん、カートの中で きゅうきゅうきゅんきゅん

不安だったのかなあ・・・ だんだん 慣れていってくれたらいいんだけどな。



この日は 元町チャーミングセール開催中で けっこうな 人通り

すれ違う人々に たくさんかわいがっていただいたのですが
るなちゃんは 興奮していて
大きなワンコとすれ違うとき ワンワン吠えちゃいました

う~む。。。



1人で2匹連れでは ゆっくりお買い物も出来ないので
公園に来ましたよ

元町公園です


s-IMG_5637元町散歩4


るなったら


s-IMG_5640元町散歩5


飛び込んじゃった


s-IMG_5642元町散歩6


ちょっと 深かったので 自分では出られなかった るなっち


s-IMG_5645元町散歩7


まったくね


s-IMG_5652元町散歩8


さて 気持ちのいいお天気だし、もう少し 元町散歩してみようかな


s-IMG_5657元町散歩9


アメリカ山公園 という公園に到着


s-IMG_5661元町散歩10


ここ、 私も 初めて来たところでしたが
元町・中華街駅直結の 新しくてきれいな公園でした


s-IMG_5666元町散歩11


気持ちいい公園だったから また今度 ゆっくり来ようね


s-IMG_5686元町散歩12


たくさん歩いて ちょっぴりお疲れ
パグ座りで 休憩中のてん & まぶしいのかな? おめめが半分の るなるな


s-IMG_5712元町散歩13


疲れているはずなのに 最寄り駅についたら またもや やる気満々のるなちゃん

歩きたいって言うので 歩かせてあげました
すごいなあ~

てんちゃんは。。。 空をみつめて 悟りを開き中。。。


s-IMG_5721元町散策14


てんちゃん、なんですか そのカートの乗り方は
さすがに るなちゃんも 乗せてみましたが いろいろと気になるようで 立ち乗りです


まだまだ いろんなことに 興味津々のお年頃
もうすぐ 生後10ヶ月です。











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
