10月25日 ひなもな&中日青が遊びに来たお話の つづき。。。


s-IMG_0725親子会10月18


ソファーの上に 4パグ&私 

お行儀の悪い格好で 失礼します・・・ てんるなは 私の足(股?)が好きなので
いつも だいたい こんな状態なんですけど


s-IMG_0738親子会10月19


きょうだいで 遊ぶ


s-IMG_0751親子会10月21


3きょうだいの中では るなが いちばん小さいけれど
もしかしたら いちばん強いかもー


s-IMG_0709親子会10月17


中日&青ちゃんは このあと お散歩しながら ご帰宅です


s-IMG_0767親子会10月22


実は 昨日も遊びに来ていたんだけど(笑)
これ、デジャヴ??
まったく おんなじ光景を見たよー

なぜだか ひな家のカメラストラップが 大好きな るなっち
毎回 こうやって くわえる姿を 披露



我が家のパパさんも 会社から帰ってきたので 夕ご飯です


s-IMG_2827ひなたんより5親子会10月23
(撮影・ひなママ)


キッチンに立つ私を かわいいストーカー達が 追いかけてきます


s-IMG_0815親子会10月24


パパさんが食べ始めれば そちらを ストーカー


s-IMG_0831親子会10月25


おこぼれタイムが終わったら もなるなは また 遊び始めました
てんちゃんは 監視役


s-IMG_0845親子会10月28


ひなさんも おやつがもらえなくなったら 寝ちゃったよ


s-IMG_2858ひなたんより8親子会10月30
(撮影・ひなママ)


せっかくなので もなるなおそろい服を ペアルックで着せて


s-IMG_0902親子会10月32


このあと るなちゃん、ヒートがきちゃったので おでかけできなくなっちゃって
この服あんまり 着てないわ
3週間以上たったし ようやく終わり。 そろそろ おでかけ解禁かな??
寒くなりすぎる前に 着なくちゃね~


s-IMG_0976親子会10月34


そろそろ バイバイ

帰る準備をしだすと 挨拶をしに行く るなるな
バイバイが嫌だから 帰り支度の妨害?だったりして


s-IMG_0979親子会10月33


ご挨拶をしたら おねえちゃんてんと 寄り添って寝ちゃう るなっち
もう たっくさん遊んで ネムネムだもんね


s-IMG_0984親子会10月35


ひなもなちゃん、まったね~



s-IMG_2835ひなたんより6親子会10月26


最後に この日ひなたんが撮ってくれた かわいいてんるなを


s-IMG_2841ひなたんより7親子会10月27


ああ、カメラがいいと よりいっそう かわいいわぁ



で、昨日の訪問話は たぶんまた 1ヵ月後くらいにアップ予定?? かな
なるべく 早く がんばるつもりだけどねっ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


これは 10月25日に 我が家へ
ひなもな親子&中日青兄弟が 遊びに来てくれたときの お話


s-IMG_2649ひなたんより1親子会10月1
(ひなママ撮影)

ひなもな到着後 さっそくの 集合写真


s-IMG_0527親子会10月2


この日のランチは ピエトロのパスタ (レトルト・笑) に ポテトサラダ
だんだん手抜きになってゆく・・・

後ほど合流の 中ちゃんママが パンとワインも持ってきてくださいました


s-IMG_0528親子会10月3


てん・もな・るな の パグ列車


s-IMG_0536親子会10月4


これは てんるなだと思うんだけど・・・ もなるなかな??
ひなたんに襲い掛かってます~



s-IMG_0550親子会10月5


ひなさんは すでに テーブルの上に ロックオン


s-IMG_0593親子会10月8


中ちゃんも パンが欲しいみたーい


s-IMG_0556親子会10月6


青ちゃんは リビングボードの下に入ってしまったおもちゃが
気になるんだよね


s-IMG_0597親子会10月9


おねだり部隊が やってきましたよ


s-IMG_0604親子会10月11


もな vs 青


s-IMG_0564親子会10月7


もなちゃん、大きく成長した青ちゃんにも この日はひるまず アタック


s-IMG_0599親子会10月10


本日 フリフリキャミソールで女装中の 青ちゃんでーす


s-IMG_0608親子会10月12


中ちゃんとるなっちが クルクル


s-IMG_0611親子会10月13


おやつはこちら たまには 和なテイストで。
我が家の旅行土産のしおもちと ひなたんからの差し入れ栗きんとん


s-IMG_0617親子会14


6パグ集合写真を撮りたいんだけど・・・
はい、寄って、寄って もっと 寄ってー


s-IMG_2777ひなたんより2親子会10月15
(ひなママ撮影)

左から てん・中日・青・もな・るな・ひな
てん、ちっちゃー(笑)


s-IMG_0628親子会10月16
<中日> てんちゃん、いいお顔できた?
<てん> どうかしら・・・ ま、てんはいつでも かわいいけれどー




もう少し写真があるので 次も続いちゃいます






<おまけ>

s-IMG_2248タンタンの冒険

先日試写会で 12月1日公開の映画 『タンタンの冒険』を 観てきました
スピルバーグ監督の 3D映画です

メガネをかけて観る3D映画って 疲れるのねぇ
おもしろかったんですけど 目が回ってしまいました・・・
スノーウィは めちゃくちゃかわいかったです


















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました










2011.11.25 新ベッド
すでに チラホラと登場済みですが


s-IMG_8658新ベッド1


こちらの新しいベッドを 購入
1ヶ月以上も前のことに なりますけどね


s-IMG_7711新ベッド2


新しいものは すかさず クンクンチェック


s-IMG_7718新ベッド3


で、新入りさんには 容赦ない攻撃を仕掛ける てんるな・・・


s-IMG_7733新ベッド4


破いたりしないでよねー


s-IMG_7737新ベッド5


あああ~
外側まで 攻撃し始めちゃった



s-IMG_8839新ベッド7


そうそう
それが 正しい 使い方です


s-IMG_8835新ベッド6


てんちゃん、気に入ってくれた?


s-IMG_8846新ベッド8


てんちゃん、足が~


s-IMG_8697新ベッド10


気に入りすぎて お散歩行くよって言ってるのに
ベッドから離れようとしません


s-IMG_8690新ベッド9


断固拒否

てんちゃん、お散歩行くまでは 嫌がるときあるんですよねぇ・・・
でも 出発すると スタスタ歩くし 帰らないって言い張ることもあって
摩訶不思議


s-IMG_9132新ベッド11


こちらのベッド、
クローゼットにしまってある時にまで 寝に行くほどの お気に入り


寒くなってきたし 毛布も出してあげるからね~













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





2011.11.24 パグの観察
10月21日

楽しかった四国旅行を終えて 再び 大阪の実家へ 戻ります


このとき 途中休憩で寄ったサービスエリアで メロンパンを食べたんですが
そこで流れていた 『メロンパンのうた』 が とーーってもかわいくて
ずっと 頭から離れませんでした

ゆっぴちゃんって子供が 作詞作曲して歌っているらしくて
数年前に 話題になっていたそうなんだけど(笑)

メロンパンにはメロンが入ってない ざんねーん

気になる方は 検索してもらえたら YouTubeでも 聞けますよん



話が脱線しましたが
こちら 車中から パチリ (ブレブレですけどぉ~・笑)


s-IMG_0244大阪1


万博公園の 岡本太郎作 太陽の塔

今年は生誕100年だそう。
もっと近くで ちゃんと見たかったんだけど、
非常に残念なことに 万博公園は ペット禁止らしいです・・・



s-IMG_0260大阪2


さて 夕方には 大阪の実家へ 到着

翌日が ちょうど学校がお休みだった(秋休みだって) 甥っ子まーちゃんが
泊りがけで 遊びに来てくれました


s-IMG_0280大阪3


てんちゃんは 約1年ぶり
るなちゃんは はじめましてだよー


s-IMG_0302大阪4


翌朝の 早朝散歩


s-IMG_0317大阪5


ジャージで行ったら 知らない間に
ひっつきむし(←服にくっついちゃう葉っぱ) だらけになっちゃってたよ


s-IMG_0330大阪6


まったりタイム


s-IMG_0334大阪7


動きの激しい るなちゃんにも だいぶ慣れてきたみたい


s-IMG_0342パグ観察1


まーちゃん、虫眼鏡でじっくりと パグの観察をしてみることに したようです


s-IMG_0353パグ観察4


てんちゃんも 大阪に来たら 関西弁でしゃべってた と 思います


s-IMG_0348パグ観察2


まーちゃん、なにかおもろい発見は ありましたか


s-IMG_0349パグ観察3


意外とおとなしく 観察されてるのが 笑えるし


s-IMG_0380パグ観察5


観察が終わったら 近くの公園まで お散歩に行きました


s-IMG_0393大阪8


てんちゃんのことは まーちゃんに任せても 安心です


s-IMG_0413大阪10


10月下旬 少しずつ 木々も色づき始めてはきていましたが


s-IMG_0409大阪9


まだまだ 暑いくらいの陽気でした


s-IMG_0419大阪11


お散歩から帰ると てんちゃんは
お昼寝にいい場所を 自分で探し出して おやすみなさい


s-IMG_0430大阪12


るなちゃんは お義父さんのお膝で


大阪でも みんなにたくさんかわいがってもらって よかったね
てんちゃん、るなちゃん



s-IMG_0465大阪13


今回の旅行で購入した おみやげの数々

愛媛の名産のみかん関連の品も おいしかったし
今治タオルは ふわふわで 最高の肌さわり


s-IMG_0525大阪14


入れ忘れたお菓子もおいて 撮影しようとしたら
今度は てんちゃんも 来ましたよ


気づいたら 大阪里帰り&四国旅行から もう1ヶ月もたってしまいました。
で、あっという間に 師走が近づきつつあり 月日の流れが早いわぁ・・・

年末にバタバタしないように
今から 少しずつ準備と心構えをしておかなくちゃ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




四国旅行2日目は 愛媛県


s-IMG_0072道後温泉3


やってきました 道後温泉

3000年の歴史を誇る 日本最古の温泉
こちらは 国の重要文化財でもある 道後温泉本館です


s-IMG_0053道後温泉1


雰囲気たっぷり
『千と千尋の神隠し』の モデルのひとつといわれている 温泉だそう。

最初は てんるなとお留守番、パパさんと交代で 入りました。
湯船が深くて 昔の赴きたっぷりの 情緒あふれる温泉 って感じです


s-IMG_0066道後温泉2


お風呂上りには 松山名産の じゃこ天と


s-IMG_0090道後温泉4


いよかんジェラートを いただきました

じゃこ天は 揚げたてアツアツ、いよかんジェラートは さっぱりさわやかで
どちらも おいしかったですぅ



さて この日お世話になるのは 


s-IMG_0110道後温泉5


権現山荘さん


s-IMG_0131道後温泉6


ワンちゃん用に シートが敷いてあったので トイレをセッティング


s-IMG_0134道後温泉7


こちらの温泉も お湯がトロ~ンとしたやわらかな湯質で
朝晩2回も 貸切状態で入っちゃった


s-IMG_0137道後温泉8


お部屋もきれいだし 


s-IMG_0152道後温泉9


部屋食ですし おすすめっ


s-IMG_0154道後温泉10


パパさんの一番のお気に入りは こちらの オコゼのから揚げ
見た目は。。。 ちょっと 怖いくらいですけど(笑)
パッリパリで 硬い頭以外は 全部食べられて おいしいんですよー



s-IMG_0161道後温泉11


とってもやわらかな 伊予牛も 美味


s-IMG_0186道後温泉13


私たちの食事中 ときどきテーブルの上を狙いつつも わりかし おりこうさん


s-IMG_0164道後温泉12


普段は 夜更かしの私も 旅行中は 早寝早起き
(パパさんは普段から・笑)

こちらが 朝食です


s-IMG_0204道後温泉14


タオルで有名な今治から しまなみ海道を通って 大阪を目指します

気持ちのいい景観の続く しまなみ海道


s-IMG_0212道後温泉15


伯方の塩、有名ですよねー
絶品 塩ラーメンも 堪能


s-IMG_0229道後温泉16


途中の ドッグランにて

てんちゃんは マイペースに楽しんでおりますが


s-IMG_0234道後温泉17


るなちゃんは どうにも このコーギーちゃんが気になるようで・・・

遊んで、遊んで って しつこく迫り、反応されると ちょっとビビる、
の 繰り返し
るなちゃん、できれば 吠えながら誘うのは やめてほしいんだけどなあ


大阪の実家を目指して しばしのドライブです
大阪では 甥っ子ちゃんが 待ってるよ~

次回 ようやく この旅の最終回です

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






本場の 讃岐うどんを 満喫し、 
階段と格闘しながら こんぴらさんのお参りを 済ませた後は
この日 お世話になる宿のある 屋島 へ 向かいました。


源平合戦の地 屋島


s-IMG_9825屋島1

瑠璃宝の池

壇ノ浦で戦った武士が 血のついた刀を洗い 池の水が真っ赤に染まったということから
血の池 と呼ばれているそう。 なんだか ちょっと こわいです・・・


s-IMG_9836屋島4


鑑真が創設したと伝えられる 四国霊場第八十四番札所 屋島寺


s-IMG_9827屋島2

 
巡拝中の お遍路さんたち


s-IMG_9833屋島3


境内にある 蓑山大明神


s-IMG_9838屋島7


今回 お世話になるのは 屋島の宿 桃太郎さんです

こちらは 目の前に広がる 気持ちのいい景色


s-IMG_9877屋島13


素敵な 玄関


お部屋に入って さっそく一杯 の パパさんのおつまみは


s-IMG_9841屋島6


名物の いいだこおでんでーす


s-IMG_9850屋島8


で、 旅の記念の スケッチ開始


s-IMG_9853屋島10


右に てんちゃん


s-IMG_9849屋島9


左に るなちゃん  まねっこ2パグ


s-IMG_9871屋島12


でも 退屈してきたっぽい てんるなちゃん


s-IMG_9855屋島11


寝ながら待ちます


記念すべき スケッチ1枚目が完成したところで お宿の周りを 散策です


s-IMG_9882屋島15



さて お散歩から帰ったら お食事前に 交代でお風呂へ

写真は撮り忘れてきてしまったようですが・・・
お部屋の前にある パウダールームとおトイレが
新しくてきれいなので 気持ちいいですよ


s-IMG_9900屋島16


2パグは お昼寝


s-IMG_9905屋島17


私がお風呂に行ってる間は パパさんの足で寝ていたそうな


おまちかねの夕食は ワンコもうれしい 部屋食です


s-IMG_9908屋島18

源平焼き

鯛やお野菜を 焙烙で塩蒸し焼きにしたもの

鯛もおいもも とっても香ばしくて
この日は 天然物の鯛が手に入ったそうで
身のしまった本当においしい 鯛でございました


s-IMG_9911屋島20


少し冷まして おいもさんは てんるなにも おすそわけ


s-IMG_9910屋島19

柿に見えるのは 味付けされた卵の黄身に 昆布で飾りつけたもの


s-IMG_9934屋島22

三豊茄子
上に乗っているのは ふぐとお味噌 こちらが 相性抜群


s-IMG_9935屋島23

はもあぶり

はもって 関東ではあまりみないから うれしいです


s-IMG_9936屋島24

栗蒸し白身魚の湯葉包み 上には 栗チップスが



s-IMG_9939屋島25

まつたけの 土瓶蒸し

う~ん、いい香り


s-IMG_9943屋島26

デザート


お料理は どれも とてもおいしくて 大満足
満腹すぎるわぁ~





翌朝

s-IMG_9947屋島27


朝焼けの風景

s-IMG_0002屋島28


スケッチ&てんるな散歩を兼ねて 屋島をひとまわり


s-IMG_0003屋島29


早寝早起きで 現在6時半


s-IMG_0032屋島30


散歩から戻ったら 朝食は 1階の食事処へ
ワンちゃん連れで OKなのです


s-IMG_0035屋島31


さすが香川県 朝から ちゅるっと 讃岐うどん
香川入りしてから 3回目の讃岐うどんになりますが ぜんぜん飽きないものですねー
またこちらも いままでの2軒とは微妙に違っていて
コシのあるしっかり麺 タイプ


s-IMG_0040屋島32


一夜干の 鯵の干物を おいしくいただき
朝から モリモリ

気さくな女将さんと いろいろお話させていただき 楽しい朝食でした


s-IMG_0044屋島33


お世話になった桃太郎さんをあとにして
この日は 愛媛へ向かいます




愛媛でのお話は また次回














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




ようやく 先月17日からの旅行記(大阪帰省&四国旅行) スタートします
よーし、記憶を 呼び戻しますわよっ



s-IMG_9591大阪へ1


当初は 10月16日の日曜日から出発予定だったのですが
急用が出来てしまい 出発日が1日延期に。
約束していた お友達との再会を 泣く泣くキャンセル
残念でしたが しかたない・・・

お会いできなかった皆さま 本当に ごめんなさい
いつの日か また 必ずリベンジさせてくださいませ


s-IMG_9595大阪へ2


高速道路の深夜割引を利用するため 夜中の3時に出発
運転を交代しながら 眠ったりしているので 順調に。

てんるなは もちろん 車中でグウグウ

明るくなった頃には みんなで サービスエリアにて 朝ごはんですよ


s-IMG_9606大阪へ4


ドッグラン付きのサービスエリアも多く 助かります


s-IMG_9605大阪へ3


お昼ごはんは 刈谷ハイウェイオアシスにて 関西では有名な 横綱ラーメンを。
久しぶりに食べられて 喜ぶ パパさん


s-IMG_9614大阪へ5


この日は ところどころ 工事で車線規制がされていたため
途中 渋滞もありましたが 大阪の実家に 無事に到着

るなちゃん、初めての 大阪です

この写真は 夕ご飯中 つながれているところなので
ちょっぴりションボリ顔ですが(笑)
はじめましてなのに ぜんぜん動じず
自由気ままに元気よく 走り回っておりました

元気のよさに 驚く 実家の両親




さて 翌日18(火)からは 四国旅行に 出発です

s-IMG_9617四国旅行香川1


この日も 早朝出発で。

明石海峡大橋で 神戸から淡路島まで渡って 四国を目指しますよ


s-IMG_9621四国旅行香川2


これ、朝7時頃です


s-IMG_9625四国旅行香川3


てんちゃん ねむそう


s-IMG_9644四国旅行香川5


朝ご飯です

長距離移動が続いているので またまた お外ご飯


s-IMG_9652四国旅行香川6


るなちゃんは 近づきすぎですが、出すもの出して


s-IMG_9666四国旅行香川7


ひとっ走り 運動したり


s-IMG_9685四国旅行香川8


記念写真を撮影したら


s-IMG_9692四国旅行香川9


四国を目指しますよっ


s-IMG_9719四国旅行香川10


香川県に入り 本場の讃岐うどんを。

1軒目は 山越うどんさんへ


s-IMG_9720四国旅行香川11


かま玉と月見うどん 1杯 200円というお値段で モチモチうどん
私がてんるなと外で待っていて パパさんが買って来てくれたんですが
トッピングにチョイスしたから揚げが また おいしかったのよねぇ


s-IMG_9724四国旅行香川12


まずは てんちゃん 


s-IMG_9727四国旅行香川13


ちょこっとおすそわけだよ


s-IMG_9730四国旅行香川14


るなちゃん、おまたせ


s-IMG_9737四国旅行香川15


もっちり麺で おいしいねぇ


s-IMG_9751四国旅行香川17


山越うどんさん、お外に こんな素敵な席がたくさんあって


s-IMG_9743四国旅行香川16


ワンコも OK ありがたいねぇ


s-IMG_9757四国旅行香川18


てんるなのことをかわいがってくれたお客さんが 写真を撮ってくださいました


さて 続いて2軒目


s-IMG_9762四国旅行香川20


やまうちうどんさん

こちらも お外にテーブルがあるので 犬連れでも 大丈夫


s-IMG_9761四国旅行香川19


ひとことで讃岐うどんといっても 違いがあるのね~
こちらは 麺に弾力がありコシの強いタイプ
お出汁もおいしいです。

薪を焚いて 大釜で茹でているそうな。



さて 本場の讃岐うどんを堪能したあとは


s-IMG_9777四国旅行香川21


金刀比羅宮詣りへ

とにかく ずーっと階段 階段 また 階段(笑)
御本宮まで 785段もあるんだって


s-IMG_9779四国旅行香川22


てんちゃんもるなちゃんも 元気に登っています。

私のほうが ヘトヘト~


s-IMG_9783四国旅行香川23


こんぴら狗
主人に代わって飼い犬がお参りに来るっていう 風習があったらしく
途中に こんなにかわいい銅像が あるんですよ


s-IMG_9801四国旅行香川24


やっと 見えた 着いたのかな~ と思いきや
まだここは 手前の旭社 なのだそうで・・・

すれ違う オバサマ方が まだまだ、もうちょっとよ って教えてくださいました
がんばって登っている てんるなのことも 応援してくれたり


s-IMG_9805四国旅行香川25


やっと 着きました。 こちらが 御本宮です。


平安時代から魔よけとされてきた ウコンで染められているという
『幸福の黄色いお守り』を いただきました。

さらに こんぴら狗おみくじっていうのがあったので
てんるなの運勢ってことで 私が代理で引いてみると・・・


s-IMG_1845四国旅行香川26


みごと 大吉

しかも 書いてあることが 


『ときくれば 枯れ木とみえしやまかげの さくらも花の さきにおいつつ』

初めは冬の枯れ木の葉落ちて 花もなく淋しく 此の末いかがなろうかと気遣うも
そのうちに春となって花咲く如く末よき運なり 何事も慎め退屈せず時をまてば 必ずよし


だってーーーー

ああ、これは 今はまだハチャメチャるなっちも
花咲く如く しつけもばっちりおりこうちゃんになるって 神様のお達しだわぁ

病気のところも 気遣いなし信心せよ だったし

いいんじゃなーい いいんじゃなーい


帰りは幅の狭い 急な階段は 危ないので 途中まで抱っこで降りました。
ふぅ~ 私たちは 足も腕も筋肉痛覚悟




このあと お世話になる宿を目指しますが 続きはまた。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







るなちゃん、ヒート生活 5日目です。 出血期間は 半分まできたかしら・・・。
ただいま 人目(犬目?)から離れるように プチ引きこもり生活中


s-IMG_1916ワンピでお散歩


お散歩は 時間をずらして短めに


では 初公開


s-IMG_1927おパンツ1


るなちゃんの おぱんちゅ姿です


s-IMG_1942おパンツ2


あらら~
なんだか おかしな おパンツ姿になっちゃってませんこと


s-IMG_1957おパンツ3


足長ちゃんの胴長ちゃんだからか
すぐに 腰履き状態みたいになっちゃうんです。。。


s-IMG_1960おパンツ4


こちらは オムツ型のもの


s-IMG_1995おパンツ6


なんか 違和感が あるんだろうなぁ

おもちゃ箱に入り込んで


s-IMG_2002おパンツ7


おかしな行動 散かしすぎだよー


s-IMG_2012おパンツ8
<るな> オチリが変なのー


s-IMG_2020おパンツ9


るなちゃん、気がつくと 勝手にパンツ脱いじゃってます


s-IMG_2062おパンツ10


現場を 目撃


s-IMG_2069おパンツ11


お口で ベリっとはがしてました

なので ガードになるかな?と
このパンツとセットになっていたスカートがあるので 履かせてみましたよ


s-IMG_2048おパンツ12


かわいいんじゃな~い


s-IMG_2051おパンツ13


ね、てんちゃん



このパンツちゃんたち、実は てんが 使っていたものなんです


s-DSCN0810てんちゃんパンツ1


てんちゃんは 2007.4.6に 初ヒート
8ヶ月になる頃でした。

たまたま 鎌倉におでかけ中に 出血してきて あわててペットショップを探して
この オムツ型のパンツを 購入


s-DSCN0797てんちゃん8ヶ月


てんちゃんが初めてのワンコなので びっくりした~
月齢的に そろそろかも・・・ とは思っていましたが 
まさか 出先で、とは とにかく驚きました。

しかも 私のお友達 紅実ちゃんとTちゃんとおでかけ中だったのよね


s-DSCN0820てんちゃんパンツ2


まだこの頃は ブログもやっていないし 余裕もなくて
あんまり 写真 撮ってないんですよねぇ
てんちゃんのおぱんちゅ姿、かわいかったんだけどな


s-DSCN0965gてんちゃん9ヶ月1


てんちゃん、ヒート後 9ヶ月頃の写真


s-DSCN1045てんちゃん9ヶ月2


なんか・・・ いまでも小さなままなので あんまり変わってないんじゃ・・・

お口の周りが 黒々しいのが 違うくらいかな

懐かしい写真を ついでにちょっぴりご紹介 でした。




s-IMG_1979おパンツ5


るなちゃん、あと少し おぱんちゅ生活 がんばろーねっ















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Kちゃんが せっかく デジイチを持って 遊びに来てくれたので
撮影大会を していただきました


s-DSC_0225デジイチにて抱っこ1


私は 変な顔してるけど モザイクだからわかんないしー


s-DSC_0239デジイチにて抱っこ2


るなるな、かわいい~
てんちゃん、お腹丸出しになっちゃった


s-DSC_0255デジイチにてモデル中1


モデル風の写真

るなちゃん、筋肉隆々 でも 細マッチョちゃん


s-DSC_0260デジイチにてモデル中2


うんうん いいねぇ~ まぁ かわいいっ


この日の夜 帰宅のKちゃん

最終日の絵画教室のお題は


s-DSC_0070ブラウニー

Kちゃんの愛犬 ブラウニーちゃん
もうすぐ17歳だったかな? 元気で長生きは てんるなの 目標だよ


2011110318060000力作ブラウニー


Kちゃん、絵を描き始めて3枚目で すでに ここまでの力作に到達
すごいねー 絵の才能あるんじゃない
あ、先生がよかったのかねぇー


s-IMG_1764いただいたおもちゃ1


Kちゃんが 持って来てくれたおもちゃ


s-IMG_1788いただいたおもちゃ2


形がゆがむほどの 引っ張りっこ


s-IMG_1797いただいたおもちゃ3


まだまだ ひよっこるなには 負けないてん


s-IMG_1825いただいたおもちゃ4


どっちも がんばれ~


s-IMG_1838いただいたおもちゃ5


毎日 綱引きが繰り広げられている 我が家です

それにしても・・・ おもちゃ、変形しすぎだわ



Kちゃん、合宿生活 おつかれさまでしたー
ありがとね また来てね。


















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Kちゃんの お泊り合宿の 記事中ですが・・・ ちょっと 脱線


s-IMG_1908祝るな


るなちゃん、本日(11ヶ月と2日) 大人の仲間入り です

いちおう お赤飯でお祝

待ちかねていた ヒートがやっときました。
やせっぽちるなるなが 大人になったか。。。
ちょっと 安心しましたわー



実はこの2ヶ月、また通院生活が 続いておりました

s-IMG_892110.12病院1


10月12日

<てん>
なんだか オシッコの感じがおかしいので 尿検査

また 結晶かなあと思いきや・・・ 今回は 細菌性膀胱炎
オマタのかぶれもひどかったので お散歩中にばい菌が入っちゃたのかな
お薬(抗生剤)が処方されました。

体重 4.95キロ


<るな>
この日の 体重は なんと 5.7キロ
約1ヵ月前の 9月8日には 6.02キロと 6キロ越えしていたのに
この成長期に まさかの300グラムもの 体重ダウン


s-IMG_893110.12病院2


ちょっと心配なので 次回 ウンチの検査をすることになりました。
るなちゃん、一度にたくさんの量のフードを食べると お腹がゆるくなってしまうんです。
1日の摂取量を増やすために また 1日3食に分けて与えてみることに。
運動量も多い子なのに カロリーが足りていないのかも・・・


s-IMG_8945るな犬歯


ちなみに 10月11日(パパさんの誕生日)に
るなちゃん、2重になっていた 右上の犬歯の乳歯が やっと抜けました

お水を飲む時に抜けたらしく お水のお皿に入っていたので なんだか笑っちゃったよ


s-IMG_8889誕生日(秋)ケーキ


誕生日と犬歯が抜けたお祝いで 秋のケーキを



10月24日

<てん> 体重 4.90キロ

お薬が聞いているようで 尿の再検査では 菌は消えておりました
ほ~っ よかった

引き続き もう1クール 抗生剤の投与は続きます。


<るな > 体重 5.78キロ

便検査の結果 特に悪いところはナシ
耳にかぶれもあり、汚れがひどかったので 耳洗浄をしてもらう


s-IMG_8849おててつないでベランダにて


ベランダで 大好きな日向ぼっこ
かわいいオテテです


s-IMG_8855るなちゃんのしっぽ


るなちゃんのしっぽは お隣さんに 進入中 (すみません



10月27日

この日は るなのみ 血液検査

血液も 特には 先天的な内臓系の異常を示す数値はなかったので ひと安心
体重も 5.92キロと また 少しずつ増加中

るなちゃん、10ヶ月を過ぎても 高カロリーのパピーフードの方が
高栄養で良いのかと思い まだ切り替えていなかったのですが、
先生に相談したら 逆に パピーフードは脂っぽくてお腹がゆるくなってしまうのかも
とのことで そろそろ切り替えてみましょうか ということになりました。

お腹がゆるくなる原因が フードの脂なのかどうか、
脂分の極端に少ない 消化器サポートで
どのくらいの量まで食べられるのか 見てみることに。


11月4日

この日は るなちゃんのお腹の様子を ご報告に病院へ。


s-IMG_153611.4病院2


消化器サポート、ただいま順調に フード量を増加中
るなちゃんのお腹も ちゃんと 対応できているようです


s-IMG_153011.4病院1


この日は 病院でよく会うかわいいお友達 ペキニーズのテンくんに 会いましたよ


s-IMG_1523病院にてテンちゃん


ペキのテンちゃん るなと近い月齢だし 同じく鼻ペチャさんでしょ?
やっぱり目の怪我も多くて よく会うの

この日は 去勢手術をされたそうで 抜糸の日なんだって。

今回は一緒ではなかったのですが
最近 保護犬の黒ペキちゃんを預かっているというお話を聞きました。
テンちゃんとも仲良くしていて とってもおりこうさんだし
このまま飼い主さんがみつからなければ 引き取る方向で話が進んでいるようです。

写真を見せてもらったら 本当にかわいい子
アンちゃんって名づけているそうです。 迷子になっちゃったのかなぁ
でも今はテンちゃんちで とっても幸せそう。いつか会えるかな・・・



11月6日

朝 なんと るなちゃん またもや 目の負傷

s-IMG_1843目の負傷1


朝起きたら 右目が ショボショボ
目薬もないので 急いで病院へ

やはり 傷がついておりました・・・


s-IMG_1897目の負傷3


昨夜は大丈夫だったので 朝、引っかいたんだろうなあ
るなちゃん、よく手で顔をゴシゴシしてることがあるので
たぶんその時に 傷ついたのではないかと 思われます。


s-IMG_1898目の負傷4


あ~ん


s-IMG_1893目の負傷2


痛いのかな。。。 ちょっと 元気のないるなるなに
てんちゃんが ベッドの端っこを枕にして 寄り添う形に。


s-IMG_8789おりこうてんるな


るなちゃん、ただいま 目薬生活の上に 初ヒート
がんばろーねっ

以上 ここ最近の通院記録と 初ヒートのお知らせでした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





今回の Kちゃんのお泊り会
なんだか ハードな(?)日々でした


s-IMG_1404洗車指令


まずは 火曜日
『暇なら 洗車しておいてー』 と 我が家のパパさんから指令があり 任務遂行
(Kちゃんが手伝ってくれたけど これで 3回目の貸しだからね!)

さらに にわか絵画教室オープンで お題が出され、
立方体の箱の上にみかんを乗せたものを デッサンしておくように、だって(笑)

まじめに取り組む 生徒役 Kちゃん


s-IMG_1396いただいたおもちゃ


Kちゃんが買って来てくれたおもちゃで遊ぶ るなっち


s-DSC_0177デジイチてん1


てんにゃんは ねむねむ~


お気づきの方も いらっしゃるかもしれませんが
今回の写真、 Kちゃんのカメラで撮ってもらったものも 多数
実はKちゃん、デジイチデビューされたそうで きれいな写真でしょー


s-DSC_0199お散歩中てんちゃん


デジイチ持って 夕方のお散歩です


s-DSC_0183お散歩デジイチにて1


ちょうど 中日青兄弟と 遭遇


s-DSC_0197お散歩中青くん


青ちゃんの 壁向きウンチッチ姿
なんで~?!


s-DSC_0190お散歩デジイチにて2


最近は 日が暮れるのが 早くなりました


s-DSC_0193お散歩デジイチにて3


あっという間に まっくら



s-DSC_0219デジイチにててんちゃん2


本当に きれい
ほしーい  ほしーよぉ  


s-DSC_0223デジイチにててんちゃん1


ひよこちゃんを 抱えて


s-DSC_0224デジイチにてるなちゃん


日ごろから犬ぞりで鍛えているため 筋肉質な るなるな



実は Kちゃんお泊り中に 我が家のパソコンが
ネットに繋がらなくなるという アクシデントが発生

どうやら HUBの交換をしないといけないらしく
夜中に 確認作業を手伝わされる Kちゃん・・・
もはや お客様ではなく 完全に 私の助手状態??

ちなみに我が家のパパさんは すでに就寝中だったため なーんの役にも立たず・・・


s-IMG_1407合宿2


おねだり てんるな


s-IMG_1406合宿1


ダメでーす


s-IMG_1410合宿3


翌日 朝のお散歩を 10時出発にして
ついでに 新しいHUBを購入しに行き 無事ネット復活
ありがとー Kちゃん



s-IMG_1412合宿4


ちなみに この日のランチは 帰り道に おいしい移動パン屋さんに会えたので
こちらのパンに。

豆腐バーガーと めんたいフランスと アップルパイ



で、この日も 絵画教室続行中で 朝一で作品を描きあげていた Kちゃん
2日目のお題は また別の箱の上に みかんと
今度はさらに 円柱型の物体(空き缶)を描くというもの。

生徒さん、がんばるねー
っていうか、 先生をやりたい我が家の画伯のために ありがとね


s-IMG_1422合宿5


Kちゃんの甥っ子ちゃんのため
マクドナルドに ハッピーセットのおまけになっている
プラレールをもらいに行ったんだけど、
我が家の近くのマックでは すでに プラレールは 終了してしまってました・・・


s-IMG_1421合宿6


そしたら かわりに 以前の景品 ポケモンの 回転モウカザル
(ポケモン、まったくわかりません・・・)
を もらったので てんるなに 贈呈


s-IMG_1432合宿7


このおさるちゃん、しっぽを軸に 飛び跳ねて回転するんです


s-IMG_1440合宿8


ジージーと音もするので ちょっとこわい てんるな


で、ワルんぼるなちゃんの 反撃


s-IMG_1465合宿9


Kちゃんの髪の毛に 飛び掛る るなっち


s-IMG_1482合宿10


本当に ひどい るな・・・
飼い主も 笑って写真撮ってる場合じゃないよねぇ


s-IMG_1487合宿11


私も パソコンに向かっているとき よく 後ろから髪の毛を狙われるんですけど
なんで こんなことするのかしらー まったくもう


申し訳ない・・・ Kちゃん



もう1回 お泊り会ネタ 続きます














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



今週は お友達のKちゃんが お泊りで遊びに 来てました

いまだに 10月17日からの大阪への里帰り&四国旅行記事のアップに
いたっておりませんが ひとまず先に こちらを。。。



10月31日 月曜日


s-DSC_0094カップヌードルミュージアム1


9月17日にオープンしたばかりの カップヌードルミュージアムに 行ってまいりました


平日はすいているかと思いきや、
なぜかこの日は 学校がお休みのところが 多かったらしく(?)
子供達で いっぱい

まずはお目当ての “世界でひとつだけのカップヌードルが作れる” という
マイカップヌードルファクトリー の予約を済ませ


s-DSC_0104カップヌードルミュージアム2


展示コーナーへ

圧巻の壁一面の カップ麺&即席麺

百福シアターでは 発明者の 安藤百福さんの生涯を CGアニメーションで。
クリエイティブシンキング、発明に必要な 最後まであきらめないこと などが学べて
子供には いい教育になるかもしれません


s-DSC_0112カップヌードルミュージアム3


研究小屋

チキンラーメンが生まれた小屋が 再現されておりました


s-DSC_0117カップヌードルミュージアム4


物事を いろいろな視点から考えてみることが 大事だそうですよ


s-DSC_0118カップヌードルミュージアム5
偉人さんたちのパネルの前にて (恥ずかしかったんですけど、つい・・・笑)


s-DSC_0124カップヌードルミュージアム6
安藤百福銅像と


さて ひとまわりし終えたら いよいよ
マイカップヌードルの作成コーナー マイカップヌードルファクトリーへ


s-IMG_1273カップヌードルミュージアム9
Kちゃん 作成中

容器に 好きな色で文字を塗ったり 自由に絵を描いたりしていきます


私はというと・・・


s-IMG_1276カップヌードルミュージアム8


パグの絵が描きたくて 画伯(我が家のパパさん)に 見本(?)を描いてもらったり
(酔っぱらって描いたので お手本がどうなの?!ってできなんですけどー!!)
私なりに がんばって 練習してみたりしたんですけど・・・ 

なんせ ご覧の通り 絵心が まーったくないもので


s-IMG_1277カップヌードルミュージアム10


撃沈 ガックシ・・・
もう 笑うしかない出来栄えですよ
タダでさえ絵が苦手なのに カップに描くのって カーブしてるし
とーっても 難しい・・・


s-IMG_1278カプヌードルミュージアム11


文字に色を塗るのも 大変だったんだから~


大笑いしながら 描き終えたら
中に入れる 好きな具を 4種類 選んで


s-IMG_1280カップヌードルミュージアム12


もちろん かわいい ひよこちゃんナルトは 絶対に はずせません


s-IMG_1284カップヌードルミュージアム13


あとは 本日の特選具材 炭火焼チキンと ねぎとコーンに 決めました


s-IMG_1298カップヌードルミュージアム14


フィルムで包装してもらい、完成です


s-IMG_1748カップヌードルミュージアムおみやげ


出来上がったカップ麺は エアパッケージに入れて お持ち帰り。
普通のカップ麺よりも賞味期限は短くて(衛生的な問題だと思われます)
1ヶ月以内に食べないといけないの。
こんな出来でも なんだかもったいないわー

食べ終わったら カップだけ取っておく?


パパさんへのお土産は 東西味比べの どん兵衛です

西日本は おつゆが昆布の旨みで おあげがダシで甘く煮たもの
東日本は おつゆが醤油と鰹の旨みで おあげが 甘辛く煮付けた味 だそうです。

てんるなには ひよこちゃん
どうせ すぐにぐちゃぐちゃにして遊ばれるので まだ渡してませんけど

Kちゃんが 我が家のパパさんに チキンラーメン鉛筆を 買ってくださいました




さて この日は ハロウィン

s-IMG_1304ハロウィン1

最近は 日本でもポピュラーになった イベントかな

マンション内でも かわいい仮装をした子供達を 見かけました


s-DSC_0167ハロウィンカチューシャ1


我が家の娘達にも とりあえず(笑)


Kちゃん、この日から3泊4日で お泊りです
そのことは 次回に















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
